バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日

スポンサーサイト

2007年10月23日

健康的です♪

10月21日(日)
今日はお友達のお出掛けにご一緒させていただきました♪
待ち合わせは「Cafe Mint
店内は意外と広い感じ!
席と席の間隔が狭くないので、ゆったりできます!!
ワンちゃん連れの方もけっこういらっしゃったのですが、みんなと~ってもいい子(^^)
どのワンコも「ワン」と吠えることなく、ワンコがいることを忘れてしまいそうなぐらい!
以前行ったあるペンションでの夕食時、ものすごい無駄吠えのひどいワンちゃんと一緒になったことがあります。
最初から最後までほとんどの時間を吠え続けていました。
前に座っているダンナとの会話が聞こえないくらいの大きな吠え方で…。
でもその飼い主さん。。。吠え続けることに慣れちゃっているのか?、怒ることもせず
たまに「あら~○○ちゃん♪ダメよぉ~♪」って、注意しているんだかなんだかよく分からないような言い方!!
そこはワンコ専用のペンションだったけど、これがもし普通のカフェとかだったら
もしかして今後ワンコNGになってしまうかもしれませんよね…。
あ…話はそれてしまいましたが、そんな体験をしたことがあっただけに、
今回のカフェでの居心地がとーっても良かったです(*^_^*)
1


さて今日のお友達♪・・・シャンプーくんです
2


行った先は「国営武蔵丘陵森林公園
この公園!とにかく広いです!!
もしここのドッグランへ行かれる方は、北口に駐車してくださいね!
南口の駐車場へとめてしまうと、ものすごーく歩くことになります(^_^;)

入場券を買って園内に入るとキレイな芝が!!
この時点で、ワンたちは大喜び
3


もうここはロングリードが大活躍!
シャンプーくんもベリーもよーくリードが伸びていましたよ~♪
4


バロンは…相変わらず、ほとんどリードは伸びていなかったね
冒険心がないのかな…(^_^;)
一応、リーダーウォークが出来ているってことで、いい方向に考えます!
そんなバロンだけど、ドッグランが近づいてくると匂いやワンたちの声が聞こえてくるのか、
急にリードが伸びだしたっ
グングン前へ前へ!ランへ入る前から興奮気味!!
結局リーダーウォークは出来てないってことですね(・・;)
5


さぁ~!ドッグランへやってきました
ベリーは走る!走る!
お友達とご挨拶しては、また走る♪元気でした~!!
あっ!ベリーの後ろにちっちゃくバロンが写っていますが…
かわいい女の子のプードルちゃんたちの匂いを嗅がせてもらおうと頑張っている姿です。。。
6


そしてシャンプーくんはアジリティに挑戦♪
キレイにジャンプできてますね~(*^m^*)
ベリーにもやらせてみたけど、下をくぐっていました
この日のシャンプーくんは、たくさん走っていたし、たくさんのお友達とご挨拶していました!!
7


バロンは「ラン=匂いを嗅げるところ」なので、たくさんのお友達の匂いを
クンクンさせてもらいました(^_^;)
終始匂い嗅ぎに徹したバロン…多分あのランにいたほとんどのワンちゃんの匂いをチェックしたんじゃないかしら
もう大満足です!
今回は恋をしなかったので、しつこくストーカーをすることがなくてホッとしています(´▽`) ホッ
8


ランを後にして、次は園内を散策♪
とにかく広いので、帰る時間を考慮しながら「ここまで行ったら引き返そう!」って感じで歩きました。
芝生の上とコスモスの前で記念撮影
眩しくて、みんな細目になってま~す(*^m^*) ムフッ
ベリー!よかったね(^^)これでベリーの細目が目立たないよ!!
9


これも一応集合写真!?
休憩中のおやつタイム(*^_^*)
10


飼い主たちはここでソフトクリームタイム
ベリー思わずペロリン♪
11


この日はたくさん歩いて、とっても健康的な一日を過ごせました(^^)
みるきちさん&パパさん、そしてシャンプーくん♪
ご一緒させていただきありがとうございましたm(__)m
今度は。。。高尾山ですかね!?( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです

スポンサーサイト
コメント
昭和記念公園はよく行くけど、ここは行ったことがありませんね。
またまたいい情報をありがとうございます♪
昭和記念公園もかなり広く感じるけど、こっちのほうが広そうですね。
北口に駐車ね?
はい、わかりました!φ(..)メモメモ

3ワンちゃんとも個性的で可愛い~!
とってもかっちょいいよ~♪

2007/10/23(火) 19:08 | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
楽しそう!
バロン君もベリー君もすっごく楽しそうですね~。(*^^)v
バロン君はクンクンが好きなのね?
うちの子たちもこうしてみんなと一緒に走ってくれたらなぁ。。。

ところで、↓の日記。
リゾナーレは私のお友達も何度か行ってるところなので、いつかは行ってみたいと思っているんですが、Restaurantでのお話はなんか納得できませんよね。
何故、あんりさんたちだけがそんなことを言われちゃったんでしょう?
もっと従業員の人たちに徹底して欲しいですよね。

最近、ワンOKのお店も増えたけど、反面つぶれちゃうお店も多いですね。
私たち、ペットを飼っている人間が気をつけなければいけない点も一杯あるんだって思います。

2007/10/23(火) 20:28 | URL | みんこ #vTm8BAGM[ 編集]
わ~とっても広くて楽しそうな公園ですね!
しかもランがあるなんていいですね~
バロベリちゃんもお友達といっぱい楽しめてよかったですね~

カフェでの吠えは・・・私も会話が聞こえないくらいの経験した事がありますが
こちらが犬連れでもちょっと・・・って思ってしまいますね。
しかってもどうしてもずーっと吠えているので
その方、挙句の果てには外につないじゃってました(@_@;)
それってどーなんだろう~ってなんだか悲しい気持ちになりましたね(>_<)
2007/10/23(火) 21:18 | URL | masako #-[ 編集]
お散歩日和で楽しい1日でしたね♪
その後、体調はよくなったかな?
もしかして…↓髪の毛バッサリで、風邪ひいちゃったとか??
清楚なあんりさんからアクティブなあんりさんに変身!?

ばろべりくんは本当に楽しそうにランで遊んでましたね♪
シャンプーにも見習ってほしいなぁ。
つまんないシャンプーだけど、ばろべりくん、これからもよろしくね!

高尾行き?
ぜひ(^_^;) 
雪国生まれですが、極度な寒がりなんです(-"-)
2007/10/23(火) 21:21 | URL | みるきち #-[ 編集]
バロン君・・・今回は女の子の匂いかぎでしたね、一体どちらなのでしょう。。v-16
2007/10/23(火) 21:45 | URL | ちょこ #-[ 編集]
広くてドッグランもある公園なんて素敵だわ~
自然いっぱいで気持ち良さそうだし♪
でも、ちょっと遠いワーv-356
機会があったら行ってみたいな♪
そして吠え続けるワン・・・、私も北信州旅行でのお宿で経験しました!
かなり気分を損ねられましたよー
全く注意もせずに、もくもくとご飯を食べ続ける飼い主に!
そこもワンコ専用のペンションでしたが、それでも・・・ね~v-412

ワンズは広い公園を探検してランで走って、飼い主はロング散歩に締めはアイス♪
とっても充実した1日でしたね!
2007/10/23(火) 22:03 | URL | aki #Y0pyWxaA[ 編集]
無駄吠えの件、ちゃんとダメなことはダメって教えてあげないとですよね。
我が家では、ランでマカロンが吠え癖があるので、なおそうと努力している最中です。
(セサミンに対して限定ですが・・・)

ランでベリーくん、いい笑顔をしていますね!
バロンくんも、クンクンできて、大満足のランだったんだぁ(^-^)

次回は高尾山なんですね。
今はとてもいい気候で、お出かけには絶好の季節ですね(^o^)
2007/10/23(火) 22:26 | URL | かどっち #-[ 編集]
日曜日は、森林公園へ行ったんですね(*^。^*)
もしかしたら、お会いできたのに残念でした・・・
前の日に、森林公園のコスモス畑がきれいだという新聞の
記事を見たので、ちょっと考えたのですが、
結局、小金井公園に行っちゃいました(#^.^#)

次に行く高尾山は、バロベリくんたちも
リフト乗るんですか??
あそこはサル山も楽しいですよね(~o~)
2007/10/23(火) 23:05 | URL | Ojiji #-[ 編集]
武蔵丘陵森林公園、私も行ってみたいなぁって思ってます。
広くて、とても気持ち良さそうですね。
北口に駐車するのがベスト・・こういう情報はすごーく
助かります。ありがとうございます!
バロベリちゃんもシャンプーくんも、みんないいお顔
してますね。
↓イメージチェンジしたあんりさんに、お会いしたいわぁ~
バロン侍くんにも、心和ませていただきました♪
リゾナーレのYYグリル、パパと二人で行ったのですが、
その時にワンちゃん連れで来ていたご家族は、何だか奥の方で
すごく肩身の狭そうなご様子でした。
その時々でお店の対応が違うって、私たちとしてはかなり
戸惑いますよね。徹底して欲しいものです。
みんな日頃の疲れを癒すために旅行に来るのだから、
旅先で嫌な思いはしたくないですものね。
その女性スタッフの個人的な感情で、そういう対応は
いかがなものかしら?
高尾山も紅葉してくると綺麗でしょうね♪
2007/10/23(火) 23:12 | URL | ハーブママ #iJseEpSw[ 編集]
大きな公園なのですね~行ってみたいなぁ
ベリーくんはいつも楽しそうに飛び回っていますね♪
バロンくんはどんな子が来てるかチェックできて満足かなぁ
ニオイフェチなのねぇ(笑)(≧艸≦*)
日差しが眩しくてみんなそろって細目になっている写真
可愛くて笑っちゃいましたぁi-237
今日も可愛いおしゃれなお洋服ですね~e-266
そろそろ紅葉の時期でお散歩するのには最高ですよね♪
2007/10/24(水) 00:30 | URL | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
コスモス畑での記念撮影、み~んなお澄まし顔でv-238可愛いですね。

ベリーくん、あんりママは細目、細目っていうけど、違うよね~
ソフトクリームを食べてるのお顔を見て!パッチリお目目だよ!
2007/10/24(水) 00:37 | URL | レオまま #-[ 編集]
とっても落ち着くカフェっていいですよね。
バロベリちゃんたちもニコニコで楽しかった
様子が伝わってきます。v-353
とっても広そうなドッグランですね。
2007/10/24(水) 00:48 | URL | れおんママ #-[ 編集]
素敵なカフェですね。お近くなのかしら?
カフェってどうしてもうちの子が吠えたらどうしようって構えて
しまって・・あまり行かないかも??
バロベリちゃん&シャンプー君、とても良い仔ですねv-266

↓リゾナーレに行ってみたいと思ってた私なので・・・
あんりさん&いっちゃんママさんのブログを読み、
止めました。
従業員教育等改善してもらわないと、
怖くてわが子を連れて行くなんてできないですよね。
2007/10/24(水) 05:31 | URL | aiko #-[ 編集]
ステキなカフェですね!
でも、吠え続けるのに怒りもしないってどうなんでしょう・・・
ペットを飼う人が増えたのはいいけど、マナーも低下しているように思います。うちのマンションの共有部は抱っこかキャリーで、歩かせてはいけないのですが、平気でノーリードで歩かせている人がいたり、他人が見ていなかったら、おろしたままだったり。フンの後始末も・・・そういう人がいると、みんな同じ、というような目で見られるのもイヤですね。

リゾナーレは行こうと思っていたのに、これでやめました。
こういう対応をするところがある、というのは残念ですね。
でも、需要が高いので、増えそうな気がします。飼い主側が自衛していくしかないのかしら・・・悲しいことですね。
2007/10/24(水) 12:04 | URL | ぶーたんまま #-[ 編集]
リゾナーレは、憧れのホテルだっただけに、なになに?
と思っていちろう君の所まで行って
じっくり読んできました。
ほんとヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
それに、YYグリルなんて凄く楽しそうな
ネーミングなのにねぇ~

龍は、外では殆ど吠えないけど、何が起こるかなんて
分からないし、私たちが「吠えないでねー」
なんて神経質になると
わんは、不安になって逆に吠えたりしますよね。
でも、わざわざお泊りに行って、そこで吠えさせっぱなし
なんて人もいるのねぇー自分も楽しめなくて
かえって疲れちゃうと思うけど

そこへいくと、今回のカフェは癒される感じの店内みたいだし
みんなリラックスできたのかな。o(*^▽^*)o
あんりさん、沢山カフェとか行ってるから
いいも悪いもすぐ分かっちゃうんでしょうね。
龍地方で、おすすめのお店あったら
教えて下さいね。(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪
コスモスと一緒の写真みんな満足そう~・:*:・(*´▽`*)・:*:・

2007/10/24(水) 15:34 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
★becchiさんへ★

この公園は昭和記念公園よりずっと広いような気がします!
歩きがいがありますよ~( ´艸`)ムププ
カフェは南口にあるんですが、そこから車で北口へ周ってもかなりな距離がありました(^_^;)
普段あまり歩かない私なので、たっぷり歩いて気持ちよかったです♪

シャンプーくんもベリーも個性的なスタイルだけど、バロンはいつも普通なので
バロン侍でちょんまげにしていったら、初めて「わぁ~結んでるよ!」って言われました(^_^;)
2007/10/24(水) 15:38 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★みんこさんへ★

ベリーは走るの大好き!バロンはクンクンが大好き!
それぞれにランでの楽しみ方があるようです…。

リゾナーレは…ホテル(お部屋)に関しては、お風呂のカビだらけ以外、キレイで広くて
なかなかいい感じだったのですが、レストランに関してはちょっと。。。
お店の方がかなりワンコに厳しい感じで、食べている間は緊張感たっぷりでしたよ(・・;)
カートを断られたのが、店員の勝手な判断だと後から分かった時は腹が立ちました!!
仕方なく床に寝させていたら、料理を運んでくる時にバロンをまたいで出すんですから!!
右側にワンコが寝ているなら、左側から料理出せばいいのに…。
そういうところからも、従業員の<ワンコ=物>っていう感じを受けました。
2007/10/24(水) 15:45 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★masakoさんへ★

公園の中に広いランも作ってくれるのが嬉しいですよね!!
ちゃんと大型・小型犬用に分かれてて、どちらもけっこうな広さなんです(*^_^*)
みんなそれぞれの遊び方で楽しんでいました♪

masakoさんも、鳴き続けるワンちゃんの声に悩まされたことありますか…!?
たしかに自分がワンコ好きで、自分も連れているんだけど、それでも「ちょっと迷惑…」って思ってしまいますよね。
この間のペンションで出会ったそのワンちゃんは、今までで一番ひどかったです(・・;)
褒める時と怒る時の言い方が一緒なのが、ちょっと躾けの仕方として問題ありかな?なんて思ったのですが…。
でもちゃんと叱っても鳴きやまないからって、外へつないじゃえ!っていうのもね~。。。
躾けの仕方ってホントに難しいですね。
2007/10/24(水) 15:54 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★みるきちさんへ★

先日はどうもありがとうございました!
突然ご一緒させてもらっちゃって( ´艸`)ムププ
私達もバロベリもとっても楽しかったです♪
あの日のシャンプーくんは、いっぱい遊んでいましたね(*^_^*)
はるひ野のフレッシュネスや、鶴ヶ島のデプトのランの時よりたくさん遊んでいたし
たくさんのお友達とご挨拶してましたもんね!
また遊んでくださいね~♪

私の風邪はもう大丈夫です!!
やっぱり髪の毛をばっさり切って、頭が寒くなったせいかな(・・;)
のび太と言わず、アクティブだなんて言ってくれてありがとう(*^m^*) ムフッ
2007/10/24(水) 15:59 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ちょこママさんへ★

この日は珍しく女のコの匂いもクンクン嗅いでいました!!
♂も♀もどちらもOKなようです(・・;)
でもやっぱり男のコの方がいいみたい!
匂い嗅ぎのお相手を探している時のバロンの目。。。
ものすごーく輝いちゃってます。
こんなに匂い嗅ぎに徹しているワンちゃんって、バロン以外に見たことないんだけど…。
バロンっておかしい!?
2007/10/24(水) 16:03 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★akiさんへ★

akiさんも体験しましたか~…旅先で(・・;)
自分達の会話が困難なぐらい吠え続けているのに、飼い主さんは何とも思わないんでしょうかね!?
もしかして、それがいつものことだから、慣れちゃっているのかもしれませんね。
でも…のんびり食べたい他のお客さんにとってはいい迷惑ですよねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ワンコOKだったカフェがNGになってしまったことがあったんだけど、こういうのが原因だったのかな?
なーんて思ってしまいます!!

森林公園はakiさんちからは遠いですよね~(^_^;)
うちからもちょっと遠いです…。
でもワンたちの楽しそうな姿を見れてよかったです♪
私達もおいしいランチにアイスクリーム食べて、緑をいっぱい見れたので(^^)
2007/10/24(水) 16:09 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★かどっちさんへ★

ランではベリーも吠えちゃいます(^_^;)
人やワンコに吠えるのではなく、解放された嬉しさから一人でキャインキャインって!!
まぁ~リード離した最初のうちだけだし、ランだからいっかぁ~って思っていたのですが、
やっぱりランでもマズイかな(^_^;)
でもマカロンくん、この間の砂浜では全然吠えてなかったですよね~!

高尾山…バロベリと一緒に登ってみたいって前々から思っていたんだけど
体力のない私でも登れるかしら…!?
バロベリに引っぱってもらわないとヾ(≧□≦*)ノ
2007/10/24(水) 16:17 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ojijiさんへ★

そうだったんですか~!!
もしかして偶然お会いできたかも!?
でもあの広い公園でお会いできたらスゴイですよね(^^)
コスモス畑は、北口からは遠いってことで諦めたんです。
休憩所にちょっとだけ咲いていたので、そこで記念撮影したんですよ!!
あの公園を楽しもうと思ったら、一日じゃ終わらなさそうですね!

高尾山は前々からバロベリと登ってみたいって思っていたんだけど
そう思いながら、もう1年以上!?
いつかは登ってみたいです…私の体力がまだ少し残っているうちに(^_^;)
サル山なんていうのもあるんですね!!
2007/10/24(水) 16:22 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
ほんとベリーちゃんもバロンちゃんも、ランでは楽しそうに遊びますねー!
なんて羨ましい・・・v-406
たとえ匂いかぎが一番のお楽しみだって、楽しんでくれればいいんですよ。
マロンはとにかく逃げ回るだけなんですもん(>□<)
ま、性格だから仕方ないですけどね・・・。

高尾山、楽しそうですねー!季節もいいし、紅葉もそろそろでは?
2007/10/24(水) 16:29 | URL | かっきー #Famlh/vQ[ 編集]
★ハーブママさんへ★

森林公園はホント広くて、飼い主にとってもいい運動になりますよ(*^m^*) ムフッ
普段あまり歩かない私なので、緑を見ながらたくさん歩いて気持ちよかったです♪
ワンたちも楽しそうでしょ~(^^)
またぜひお会いしたいですね♪ そのときはちょんまげ姿のバロン侍で行きます!!

リゾナーレのホテル(室内)は、広くてなかなか良かったんですよ!
お風呂場のカビをのぞけばね…(・・;)
でもいっちゃんのブログを見たときに、そういういい加減な掃除の仕方をしているから、
ああいう事件が起きちゃったんだって分かりました。
ちゃんと最後まできっちりお掃除終わらせて欲しいですよね…。
お風呂のカビだって、カビキラーをシュッってかければだいぶ薄くなると思うんだけど…真っ黒でしたから。
YYグリルに関しては、はっきり言って従業員の態度が冷たくて厳しいという印象でした。
ワンコ専用のホテルじゃないだけに、こちらとしてはなるべくまわりに迷惑かけないようにと
緊張感たっぷりで食べていたんですが、それってあまり食べた気にはならないですよね(・・;)
カートがNGって言ってみたりOKって言ってみたり…本当に徹底して欲しいですね。
2007/10/24(水) 16:37 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★TIARAままさんへ★

バロンは超がつくほどのニオイフェチです(≧m≦)ぷっ!
いろんなワンちゃんの匂いを嗅がせてもらって、その中で自分好みの匂いの子がいたら
そこから恋が始まっちゃうんですよ~!
そうなっちゃうともうダメッヾ(≧□≦*)ノ
どんなに引き戻しても、すぐにその子の元へ行っちゃうので、抱っこするか
退散するか…なんです。
今回は恋をしなかったのでホッとしています(^^)

紅葉したら、お散歩もますます楽しくなるでしょうね♪
このときはほーんの一部だけ紅葉していました!
2007/10/24(水) 19:04 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★レオままさんへ★

このコスモスの前での集合写真は、おやつを使ってどうにか前を向かせているんです。
だからバロン、ペロッて舌出しちゃっているでしょ(* ̄m ̄)プッ
みんなおやつに釘付けなので、目線が上に行ってしまいました!!

ベリーのぱっちりの目!!
ソフトクリームに夢中なのでパッチリ開いているんですよ~( ´艸`)ムププ
でも最近、細目の写真が少なくなってきたかも♪
プチ整形したわけじゃないですからね~(≧m≦)ぷっ!
2007/10/24(水) 19:09 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★れおんママさんへ★

カフェってたくさんあるけど、全部が全部、居心地のいいカフェってわけじゃないですものね!
だからこういう落ち着くカフェに行けるとホッとします(^^)
席と席の間隔が広いのも、ワンコにとって、そして人間にとって落ち着けるのかもしれません!

とっても広い公園の中のランなので、ランもそれなりに広かったです!!
日曜日ということで、たくさんのワンコが来ていたけど、
そんなに狭さを感じませんでしたから(^^)
ワンたちはたくさん遊んで歩いて、とっても満足そうでした♪
普段あまり歩かない私にもいい運動になりましたよ~(*^_^*)
2007/10/24(水) 19:13 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★aikoさんへ★

このカフェは森林公園の入り口にあるんだけど、うちからは遠いです(^_^;)
居心地のいいカフェだったから、また行きたいと思うんだけど、そんなすぐに行ける距離でもないので…。
ドッグカフェでなく、普通のカフェでワンコもOKですよってところは少し緊張感がありますよね!
でもココちゃんは全然吠えない子じゃないですか~(^^)

リゾナーレ…私が泊まったときは、部屋のカビが気になるだけで、普通に過ごすことが出来ましたけど
レストランはちょっと。。。ワンコに厳しいところだったので、緊張感がすごかったです(・・;)
従業員によって、カートOKって言ったりNGって言ったりじゃ納得いきませんよね。
これから食事に行くワンコ連れの方だってたくさんいるでしょうから、
今後改善されることを願います。
2007/10/24(水) 19:21 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ぶーたんままさんへ★

そうですね…ワンコを飼う人がすごい増えたと思うけど、マナーはどうなんでしょう…。
カフェで吠え続けても注意しない人が増えたら、ワンコNGのお店がどんどん増えていってしまうでしょうね。
この間いったカフェは、今までワンコOKで有名なお店だったのに、NGになっていました(ノ_・。)
もしかしてこういうのが原因だったのかなぁ…って残念でした。

リゾナーレは人気がありますからね~!ワンコOKのお部屋も増やしますって言っていたし、
きっとこれからどんどん需要は増えるんじゃないかしら?
ホテルのフロントの女性の対応はとっても感じよかったんだけど、
YYグリルの従業員の対応は、ワンコに冷たいものでした。
こういう態度を取られたら、もうそのレストランへは行くのやめようって思っちゃいますよね。
これから行く方のために、今後改善されることを願います。
2007/10/24(水) 19:29 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★龍くんのかーさんへ★

リゾナーレって憧れのホテルですよね。
そこへワンコと泊まれるなんて♪って嬉しく思っていましたが
いっちゃんママさんのブログを見て愕然としました。
今回うちが行った時は、1泊だったから部屋の掃除もなかったし、
2階のお部屋だったので大丈夫でしたが、1階に泊まっていたら誰にでも起こりうる事故なんですよね。
いちろーくんにあんなに怖い思いをさせたホテル側のミス…あまりのいい加減さに腹が立ちました!!
そしてYYグリルの対応も!数回吠えただけで「頭を冷やしに外へ…」なんてひどいですよね。
たしかにうちが行った時も、ワンコに対しては冷たい態度でした。
そんなレストランもあれば、今回行ったカフェのようにワンコに優しくて居心地がいいカフェもあって…。
ここはまた行きたいなぁって思えるカフェでした(^^)
龍くん地方はいっぱいステキなカフェがありそうじゃないですか♪
こちらこそいろいろ教えていただきたいです~!!
2007/10/24(水) 19:39 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★かっきーさんへ★

匂い嗅ぎが趣味なのも困りもんですよ~(・・;)
みんなの匂いをかがせてもらって、その中で自分好みの匂いのワンちゃんがいたら
ストーカーに変身しちゃうんですから!!
そうなるともう抱っこするか、退散するしかないんです。
どんなに怒っても全く聞く耳もたずって感じになってしまうので…。
その点ベリーはラクですね(^^)
一人で走り回っているだけですから!

高尾山…登ってみたい気持ちは山々なんですが、体力が心配です(^_^;)
バロベリは問題なく喜んで登ってくれると思うんだけど…問題は私ですヾ(≧□≦*)ノ
でも紅葉は見てみたいですね~♪
2007/10/24(水) 19:50 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
バロンちゃん楽しそうですね。
目がキラキラしてかわいい。
ベリーちゃん、アイスおいしかったかな!?
我が家も高尾山行ってみたいと思いつつ、まだ行けてません。
紅葉シーズンはすごい混みそうですね。
2007/10/24(水) 21:09 | URL | 豆太郎パパ #SFo5/nok[ 編集]
★豆太郎パパさんへ★

バロンの目。。。キラキラというより、ギラギラと言ったほうが合っているかも(・・;)
匂い嗅がせてもらうのに必死ですからね~!!

以前、バロベリが来る前に夫婦で高尾山へ登ったことがあるんです!
ずいぶんと若い頃の話ですが。。。
その時でもハァハァ息切れしちゃってキツかったので、この歳になって、
さらに運動不足な体で登るのは勇気がいります(^_^;)
多分バロベリは大喜びで登ってくれると思うんですけどね♪
紅葉のシーズンはかなり混むでしょうね!
ワンコ連れなら紅葉シーズンはずして行った方がいいかな!?
2007/10/24(水) 22:21 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
ここのカフェもいいカンジですね♪
お友達はシャンプー君だったんですね♪
3ワンとも楽しそう~♪
武蔵丘陵森林公園って、いい所ですね~知らなかったです!
お天気も秋晴れで、お散歩も気持ちよさそうですね~
ソフトクリームタイム♪ 美味しそう~♪
のんびりと、いい1日でしたね♪

高尾山、去年行きました~♪
意外とワンコと一緒の人、多いんですよ~♪
2007/10/24(水) 22:29 | URL | ウェンディママ #-[ 編集]
★ウェンディママさんへ★

ワンコも飼い主もたっぷり歩いて健康的に過ごすには、この公園!いいですよ~(*^m^*) ムフッ
私、普段あまり歩かないのでいい運動になりました♪
ランもなかなかの広さがあるので楽しいと思います!!
うちからはちょっと遠いので、あまり行けないんですけどね(^_^;)

高尾山!ウェンディちゃんが登ったの知っていますよ~!!
だって、初めてウェンディママのところにコメントを書いたのが高尾山の記事だったから♪
その前から、バロベリ連れて登りたいなぁって思っていたので、ウェンディちゃんの記事を読んで
ますます行きたくなったのを今でも覚えています!!
でも…そのときから、思っているだけで行動に移してないんですよね~(^_^;)
いつかは登るぞ~ヾ(〃^∇^)ノ
2007/10/24(水) 23:43 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
ブロックかかって拍手できないので(私のPC変えてから調子悪いの。・涙

いいなー連れしょん。。
目を細めてみてしまうほど
微笑ましくってよと・・お蝶婦人のように言ってしまいます
ハチは外の庭にしかしないので
うらやまちーよーん
2007/10/25(木) 00:01 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
あんり★さんへ
いつもながら、楽しそうです。
私は大阪なので、行けませんがいい所ですね。

こんな風に、ちゃんとしている飼い主さんが嫌だなと
思う位だから・・・と思いいちろう君のところまで遊びに
いきました。
飼い主さんの対応が良くて、だんだん元気になってこられて
良かったです。
こんな大変なときに、知らない人からコメントを残すのもと
思い書きませんでしたが、本当に良かったです(*´∀`*)


2007/10/25(木) 05:29 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25(木) 09:56 | | #[ 編集]
★きよちゃんさんへ★

ワンコの連れしょんって笑えますよね(*^m^*) ムフッ
なぜかバロンを呼んだら、ベリーも来ちゃうんですよ~(^_^;)
そうするとトイレで二人で戸惑っちゃって。。。。
ベリー!もしかして自分の名前を分かってないのかな?
なんて不安になっちゃいます。
ハチちゃんのおトイレはお庭なんですね!
じゃあ雨の日だったらちょっと大変なのかしら!?
2007/10/25(木) 23:38 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ミルパパママさんへ★

うちからそんなに近い公園ではないのですが、こんなに広くて緑が多い公園があるって嬉しいことです!
しかもドッグランまで作ってくれているなんて(^^)
バロベリ大喜びでしたよ♪

いちろーくんの体調は日に日に回復していっているようで安心しました!
ホテルの掃除のあとに、窓を二箇所も閉め忘れるって…それはいい加減ですよね。
あの窓がちゃんと閉められていたら、いっちゃんはあんなに怖い思いをしなくて済んだのに…。
これからワンコ連れであのホテルへ泊まる方もたくさんいらっしゃると思うので
あのようなことは二度と起こらないように気をつけて欲しいですよね。
2007/10/25(木) 23:45 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
