バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日

スポンサーサイト

2007年05月08日

私に心境の変化!?

先日、世田谷のドッグカフェ『marru』へ行って来ました
05081


ここへ来たのは初めて!!
店内はこじんまりしていて、落ち着いた雰囲気。
05082


ランチもオシャレでおいしかったです~(^^)
でもこの写真・・・ライスがメインになってる~
大失敗だわっ
正しい名前も覚えてなかったので、適当に名前つけてみました
05083


ワンコメニューもありましたよ♪
この日は『牛肉と季節の野菜』
だけど…バロベリにとって季節の野菜は必要なかったみたい・・・
今日も野菜だけ残しています
05084

お店の方、ごめんなさいm(__)m
05085


このカフェ!店員さんがとっても優しくて、バロベリのことも気遣ってくれて
居心地良かったです


さて、ドッグカフェレポはこのへんにして・・・

ここからが、今日のメインのお話

うちは先祖代々、裁縫が大の苦手(・・;)
よく中学校とか高校の体育祭で、イベントの衣装作りをしたりしますが、
みんなは自分で縫って来たのに、うちはおばあちゃんが『私は縫えない
そして母も『私も縫えない』・・・もちろん私も『縫えない縫いたくない
なので、近所の洋服直しやさんに作ってもらいました。
パンツの裾あげだって、アイロンでくっつくテープでやっちゃうし、
スカートの裾がほつれた時は、ガムテープでくっつけていたくらい
とにかく、チクチク縫うような細かい作業が大嫌いなのです。

しかしいろんな方のブログで手作りの洋服を見ていたら
『私もバロベリに作ってあげたい』なんて身の程知らずのことを思ってしまったんです
それがGW最終日の夜0時。
そんな時間に、昔着ていたキャミソールを出してきて
そして型紙を適当に作ってみました(左右も合っていないようなヒドイもの!)。

うちには10年位前にもらったミシンがあるのですが、説明書もないし、
使い方が分からないので、手縫いで挑戦です
そしてチクチク1時間後・・・

ついに完成しました~
生まれて初めて最初から最後まで自分で縫ったぁ
いろんな部分にシワが寄っているのは、気にしないことにしようっとo(*^▽^*)oエヘヘ!
05086


裾は元のキャミの裾をそのまま使ったので、縫い目はキレイ!
そこ以外は何とも雑な作りの洋服だけど、やっぱり自分で作ると楽しいしうれしい!!

そこで調子に乗って翌日もう1枚!
バロベリお揃いになりました
05087


洋服を裏返してみると。。。

ひどいっ
05088


さっそく翌日、これを着てお散歩で~す
05089

050810


ベリーの方は、生地が足りなくなっちゃって『ツンツルテン』になっちゃいました(・・;)

この洋服、とてもお出掛けには着て行けないけど、
近所のお散歩くらいなら…アリじゃないのぉ( ´艸`)ムププ

裁縫がちょっと楽しくなってきて、今日も朝からチクチク手縫い!
着なくなったキャミをバロン用に作り直してみました!
今回はちゃんと三つ折にして縫いました!
050811


ちょっと(だいぶ?)女の子っぽいけど、これも近所のお散歩くらいならOKでしょう!!
050812


何だか、裁縫をしている自分が不思議!というか、コワイ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
スポンサーサイト
コメント
あんりさんスゴイじゃない~!!!!
私もいろんな方のブログで刺激され、西○屋で子供服(冬の厚手のトレレーナー)、そして手作りワンコ服の本、型紙をとる紙?まで買って準備OKなのに・・・全く手付かずでとうとう季節が変わってしまいました。
きっとこのままず~っと作らずに何年も経っちゃうんだろうなぁ~って思っていたんですが、この記事を読んであんりさんに刺激されちゃいました♪
0時に思いついたってトコロがまたあんりさんらしい(●^o^●)♪
お散歩だけじゃなくて、お出かけも全然OK!とっても可愛いですよ!
私も一番の難点(ず~っと作らずにいた理由)はミシンなんですが、手縫いって方法もあったんですね!
フフ(^艸^*)やってみます~!!!
今週末は久々に時間があるんです♪挑戦してみますね~!
・・・でも、ブログで何も触れてなかったら 諦めたと思ってください(笑)
ほんとお疲れ様でした!次は何に挑戦するのかなぁ??
2007/05/08(火) 23:31 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
あんりさん凄いじゃないですかぁ~♪
バルベリ君のお洋服、ちゃんと出来ている。
私も裁縫は苦手ですョ。うちは母が裁縫上手なので
ちょっとした事でもお願いしちゃっています。
それがいけないのかな。。。
あんりさんこれからどんどん腕上げるんじゃないですか♪
頑張って~♪
「marru」お料理美味しそう・・・
バロベリ君、野菜嫌いなんですね。
見事に野菜だけ残している。
千歳烏山にあるんですね。チャックさせてもらいま~す。

↓マザー牧場 みんな楽しそうですね♪
 バロン君のある事情・・・ゴディバ君が大好きなのね☆ 
2007/05/08(火) 23:36 | URL | Raia mama #-[ 編集]
スゴすぎて、ちょっと感動してしまいました!!(笑)
自分が着てた服を、我が子がまた着てくれるって、なんだかすっごくすっごく
幸せな気持ちになりますよねv-238
バロベリくんへの愛情の深さが、裁縫嫌いのあんりさんをここまで動かしてしまうとは!!!
完成したお洋服、本気でステキって思いました☆
あんりさんの愛情いっぱいの可愛い洋服、自信持ってお出かけしてください♪
私も裁縫は全然ダメで、ボタン付けとなみ縫いがかろうじて出来る程度です(^^;
これからも何か作ったら、ぜひぜひブログで紹介してください!
楽しみにしてます(^^)
2007/05/08(火) 23:39 | URL | chisa #-[ 編集]
すご~い(≧▽≦)
大丈夫ですよっv-354あんりさんv-353
ボタンつけも出来なくて、主人にボタン付けさせるアタシから
見たら、すでに雲の上の存在ですよっv-411

マジメな話、バロベリ君が着てると、違和感全く無くて、
自然な感じで、カワイイですよv-522

これからも、期待してますよ~v-410
2007/05/09(水) 00:12 | URL | ちろるママ #JalddpaA[ 編集]
あんりさんへ
はじめまして。
ブラウンのトイプー「ミル」を飼っています。
以前、チョビちゃん、のあちゃん、ラムちゃんを飼っているkumikoさんのブログでバロべり君を見て、カッコいいなあーと思い、ブログにお邪魔してました。読み逃げですみません。
kumikoさんから、色がブラウンだと聞いてまたまた、びっくり!
遡って見ていたら、AM2:30になっていました。
ミルもこんな風になるのかな?と楽しみに見ています。

洋服の事ですが・・・・・。
私も下手ですが、裁縫は好きなんです。
でも、型紙をとるのが、面倒でなかなか実行に移れません。
あんりさんはえらいですね。
それに、なかなか上手にできているじゃないですか!スゴイ!
いやな事でも愛犬に対する e-266 愛 e-266で克服ですね。
それに、手縫いは即実行できるので、達成感があって、
1時間で完成するなんて・・・・スゴク早い!!
今まで、コメント残す勇気がなかったのですが、あんまりスゴかったので、思わず書いてしまいました。
私も頑張って作ろうっと!!
また、チョクチョク遊びに来ますので、
宜しくお願いします m(_ _)m

2007/05/09(水) 00:13 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
愛情たっぷりv-238の手作り洋服、とってもよく似合ってます。
これって作り始めると加速度がついちゃっ夜中まで、ついやちゃうんですよね。バロベリ君たちも嬉しそうです。
あんりさんって、ワンコご飯も手作りするし、洋服までも手作りにーーー
すごいですぅ~v-237
2007/05/09(水) 00:24 | URL | レオまま #-[ 編集]
よくできました☆
ヾ(≧▽≦)ノ あんりさん・・・えっとぉ~♪
ちょっとだけ、つっこみ入れてもいいかなぁ~?
縫い目は返し縫かぁ~。まつり縫いの方がよりキレイに仕上がるよ♪

でも、初めてにしては上出き(^_-)v
少しづつ、上達しますよ。うん!(^^)それに愛情が入ってるから
大丈夫ですよ☆可愛いよv-238

hamuhamuは現在半年計画でニットのワンピを制作中・・・。(ーー;)
手縫いのお洋服は・・・。こりそうだからやめたんです。(・_・)/ ハイ
編み物の方がら楽かなぁ~とv-218

オレンジがとっても似合ってるネ(^_-)v
2作品目も可愛いね♪
きっと、少しづつ、こったデザインになって行くよ・・・。
頑張れぇ~v-237
2007/05/09(水) 01:52 | URL | hamuhamu #-[ 編集]
あららっ。
ホント真夏に雪が降りそうね~(笑)
なーんて冗談はさておき、
実は感動してるんですよ!
すっごく上手に出来上がっているではないですか!?
ブラウンちゃんにオレンジ色がまたよく映えてます♪
裏を見なければ市販のものと変わりませんよ~。
手縫いでここまで出来るなら
裁縫下手は返上だねっ。

自分のお洋服をリサイクルして作るところが
また愛情がこもっててお互いにうれしいよね。
次回作を楽しみにしてます!
2007/05/09(水) 09:37 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
あんりさん、すごいわっ!!
仲間だと思っていたのに・・・(笑)
しかも、こんなにたくさん!すばらしい~☆
一昨年、私も思い立って本まで買ったけど
一つも完成していないわ。(^^;)
やればできる、ですね!
わんこたちには、気持ちをこめて一生懸命作った物だってわかるかしら??
このカフェも良さそうですね!
2007/05/09(水) 10:57 | URL | ぶーたんまま #-[ 編集]
あんりさん・・・すごいじゃない!
私は不器用なので・・・さらさらやる気なしですがね!
でも、何処にも売ってない誰も着てないお洋服は素敵です。
バロン君のキャミなんて欲しいぐらいですよん~~

マル行ったのね!うちも去年、行ったらお昼時ですごく混んでて
料理が出てくるのが遅くてワンコは飽きてしまって・・・それきりですv-395
甲州街道にもあるんですよね・・・そこはお散歩で行きましたが
なかなかでした~~。
2007/05/09(水) 19:52 | URL | Kumiko #-[ 編集]
縫い縫い楽しいですよねv-10
型紙とかも本屋さんに色々売られてるし、
といっても、どうしてもカンタンなものに走ってしまうのですが、
一度型紙を作っちゃえば(それが大変なんだけど)
生地さえ変えれば、アレンジもきくしねv-221

私も、4月に二着作ったきり作ってないな・・・・v-206

モードに突入すると何着でも作れるんだけど、
スイッチを入れるまでが大変なのです。

バロベリたんへ!
お野菜も食べましょう!
2007/05/09(水) 20:39 | URL | ジュリアンとマシュー #2gV.ltWc[ 編集]
私もいろいろな方のブログに刺激されて手作りに挑戦!と思ったものの
何をどうしていいのやらさっぱりわからず
吉祥寺のワン用の手作りお洋服教室に行ったことがあります。
よし!これで大丈夫と思ったものの・・・2作目は?
あんりさんの1作目を見てちょっとまた頑張ってみようかなぁ~なんて!(笑)
手作りお洋服はサイズもデザインも満足のいくものが作れていいですよねぇ~。
(私の場合、技術が追いつきませんが・・・(汗))
オーパスも外でワン用のご飯を注文してあげたとき
綺麗に野菜だけ残すことがありますよぉ~。
お店の人に申し訳なくって。
2007/05/09(水) 21:28 | URL | りり #PDkPhZ/w[ 編集]
見習いたいわ!!
あんりさん、手縫いでちくちく。それをあっという間に完成させるなんて…師匠と呼ばせていただきます~
ただ、明日天気は一変して荒れると言ってましたが、もしや??
今度お会いする時にぜひその作品を持参してきてくださいね!
もちろん、バロベリくん着用でもOK。
我が家にも何冊か手作りのための本や埃をかぶって奥にしまってある古いミシンがあるのであんりさんを見習ってやるべきよね(苦笑)

marru、行ったことありますよ!
美味しいし、ボリュームたっぷり。お店の人もいい感じ♪
バロベリくんはお野菜キライなんだ~
シャンプーはプチトマトが好きなんだよ♪
2007/05/09(水) 21:32 | URL | みるきち #Nq7ulSrg[ 編集]
うちは野菜どころか、お肉すら食べないことも多いですよーヾ(;´▽`A``

手作りって、楽しいですよね♪
自分の作りたいように作れるし、こうしよう!とか考えるのも楽しくて。
オリジナルなところも嬉しいし、そして何より愛情たっぷりですよね~
全部手縫いで作ろうって思えるところが尊敬です!
手縫いって、しつけですら面倒なのに・・・(⌒_⌒;

スカートの裾をガムテープで止めたというのには、思わずウケてしまいましたv-218
2007/05/09(水) 22:26 | URL | aki #Y0pyWxaA[ 編集]
i-237あんりさん、すごいすごい!!!
とっても上手でキレイに出来てるじゃないですかーe-51
うちの家系は、手作りが好きだけど不器用って感じなのですが。。。
もしかしてあんりさんの家系は器用なのにやらず嫌いなのかな?
だって全然代々裁縫苦手な家系の作品には見えないですi-237
洋服、私も作ってみたいんだけどミシンがオンボロでせっかく型紙とかでちゃんとやっても縫い目がズタボロになっちゃうんんです。。。(←ミシンのせいにしてみる i-229

バロベリ君、お野菜きれいに残してますね~(^m^)
2007/05/09(水) 23:16 | URL | emi #-[ 編集]
★アンジュママさんへ★
ヒドイ仕上がりで、載せるのも恥ずかしかったのですが、
笑いネタってことで(^_^;)
アンジュママさんは本も型紙もベビー服も!全部揃って準備万端なんですね!!
私も型紙や本を買いに行ったんだけど、作り方をちらっと立ち読みしたら
難しくて買う気なくなっちゃいました…。
だから今回はテキトーに型紙作って、テキトーに縫い合わせてみただけなんです。
そんなんだから、雑な作りだけど、なんとなく洋服の形になりました(≧m≦)ぷぷっ!
アンジュママさんの手作りお洋服に期待していまーす!!
私は…慣れないことしてかなり疲れたので、次回作は。。。もうないかも(・・;)
2007/05/09(水) 23:30 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
今晩わー(*^_^*)あんりさんv-238偉いですよv-237涙ぐましい努力と愛犬を思う気持ちが伝わってきますー(*^_^*)私はまだまゆみに御洋服を作ってあげた事が無いから偉いと思いますね(^^♪v-221v-206v-222匹とも喜んでいますよ製作中に2匹の視線を感じませんでしたかv-205v-205なーんてv-237v-238可愛く出来たと思いますよ今度はもっとうまく出来て段々と凄いのを作れるようになったりして売れるくらいのv-2372匹ちやんはお野菜食べなくて御肉は完食ですね!!!
まゆみはかき氷今日食べましたよv-238イチゴチョコクレープのチョコとクリームと生地をねv-254イチゴは食べれませんねーーーv-274v-11
2007/05/09(水) 23:35 | URL | かすみ #ejklpibQ[ 編集]
★Raia mamaさんへ★
ライアママさんちは、お母様が裁縫上手なんですかぁ!
いいなぁ(^^)そしたら教えてもらうこともできますものね!
裁縫大嫌いな母を見て育ったので、私も大嫌いになってしまいました(・・;)
いい歳して、この仕上がりはないですよねぇ…
でも一応洋服になったので、私にしては上出来なんですよ(* ̄m ̄)プッ
これから腕をあげるなんてこと…絶対にないですよ~!!断言します!

marruは狭いので、ランチ時だったらすぐ満席になっちゃうかも…。
しかも料理が出てくるの遅いし(^_^;)
でもワンコに優しいお店だったので、時間があるとき、のんびりするのにいいかもしれません♪
2007/05/09(水) 23:39 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★chisaさんへ★
私もボタン付けと波縫いがかろうじてできる程度なんですよ!!
しかも、やらなきゃいけない限界までやらずに放っておくんです。
私って世界一裁縫嫌い!?って思うくらい…(・・;)
自分の洋服を使ったのも、わざわざ生地を買ってきて途中で飽きたらもったいないと思って
飽きても失敗してもいい、捨てるような服を使ったんですw( ̄▽ ̄;)w
それにしてもひどい縫い方でしょ!!
恥を捨てて、笑いネタとして載せちゃいました(* ̄m ̄)プッ
一応、洋服の形にはなったけど、オレンジの方は、着て歩いていると
どんどん上にあがってきちゃうんですよ…。
やっぱり適当な型紙で作ったのはダメですね(^_^;)
2007/05/09(水) 23:48 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ちろるママさんへ★
私もボタン付けさえしたくない人間です!
仕方なくやっているけど、私が裁縫嫌いなこと知っているダンナは
自分でやっていることがあります(≧m≦)ぷっ!
ちろるパパさんもご自分でボタン付けしているのね~(*^m^*) ムフッ

多分…いや、絶対に!ブログをやってなかったら、こんなことしなかったでしょう!!
ブログでみなさんの作っているお洋服を見て刺激を受けたんだから~(^^)
でも、もう期待しないでくださいね!!
3日間は夢中になったけけど、今はすっかり冷めました(早っ!!)
キレイな仕上がりだったらいいけど、裏返したらこんなヒドイ作りなんだもん…。
バロベリもちょっぴりかわいそう!?
2007/05/09(水) 23:56 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ミルパパママさんへ★
はじめまして!
遊びに来ていただきありがとうございます♪
同じブラウンということで嬉しくなっちゃいました~(^^)
まだまだちっちゃいミルちゃん…これからが楽しみですね!!

ミルママさんは裁縫が好きなんですか!!いいなぁ!!
私は自分が『世界一裁縫嫌いな女』なんじゃないかと思うほど、大っ嫌いなんです(・・;)
そんな私が作ったので、ヒドイ仕上がりでお恥ずかしいのですが、
一応、洋服らしきものになりました!
手縫いはすぐ実行できていいけど、何度も針を指に刺しましたよ~(^_^;)
こんなんでも仕上がるとうれしいもんですね!
でも次回作は…もうないかも?!
2007/05/10(木) 00:07 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★レオままさんへ★
見かけは悪いけど、愛情はたーっぷり入っていますよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
裁縫キライな私だけど、作り始めるとホント!加速ついちゃうもんですね!!
それにちっちゃい服だから、もうちょっと頑張れば仕上がる!っていうのもあって
一気に作っちゃいました(^^)
洋服を裏返した写真は、恥を捨てて笑いネタとして載せてみました!!

手作り食は続けられると思うけど、この先、手作り服をまたやろうっていう気になるかが疑問・・・
3日で作る熱が冷めましたヾ(≧□≦*)ノ
2007/05/10(木) 00:14 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★hamuhamuさんへ★
なるほどぉ!!まつり縫いすれば良かったですよね!!
もう十数年、裁縫から離れていたもので、波縫いしか思いつきませんでした(^_^;)
ところで返し縫いってどんなんでしたっけ!?全く記憶にない私・・・。
やっぱり型紙作りって大事ですね~!
今回適当に作ってみたんだけど、前と後ろの合わないことヾ(≧□≦*)ノ
むりやり縫い合わせちゃいましたよ!!(だからシワがたくさん寄っている!?)
しかも着て歩いていると、どんどん上にあがっていっちゃって、
すっごいショート丈になっちゃうんですよ(・・;)

hamuhamuさんはニットですか!!すごーい!!
私、手縫いよりさらに編み物が苦手なんです。出来上がり楽しみにしていますね♪
2007/05/10(木) 00:22 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★くっきーママさんへ★
ホントに真夏に雪が降りそうでしょ~!!
どうやら明日はヒョウが降るらしいですよ…やっぱり私のせいかな(・・;)

自分の洋服をリサイクルしたのは、わざわざ生地を買ってきて
失敗したり飽きたりしてムダにしちゃうのがもったいなかったから!!
これで大成功したら、次回はちゃんと生地を買ってきて作りたいと思ったんだけど
このヒドイ仕上がりじゃぁ、まだまだ生地は買わないほうがいいみたいですね…。
裏返しにしたら、目をそらしたくなるような汚さだけど、着ると一応洋服になってる!?
いつかは堂々と裏返しにできる洋服を作れるようになりたいけど、
それは私にはムリそうだわ(^_^;)
次回作は・・・熱が冷めたので(早い?)、当分ないかと思います!!
2007/05/10(木) 00:30 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ぶーたんままさんへ★
いやいやいや~っ!絶対ぶーたんままが作ったほうがお上手だと思いますよ!!
私が作ったのは雑すぎる!汚すぎる!…ですから(ノω・、)
裏返しにしたところなんて、思わず絶句でしょう!!
恥を捨てて、笑いネタとして載せてみました(o^-^o)
でも何となく洋服になっているところには、自分でもちょっと感動★
型紙を適当に作ったせいで、着て歩いていると、どんどん上にあがってきてしまい
超ショート丈になっちゃうのが難点なのですが・・・(・・;)
それでもバロベリはあまり違和感なく着ているみたいなので、一応成功かしら!?o(*^▽^*)oエヘヘ!
2007/05/10(木) 00:39 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★kumikoさんへ★
私も超不器用ですよっ!!
あ…、この縫い方を見てもらったら分かると思いますが・・・恥ずかしぃ~(@^ ^@)ゞ
自分のいらない服で作ったから、タダで出来たんだけど、
さすがにこれを着て人様の前へは出られないわぁ!

やっぱりmarru行ったことありましたか!!
うちはお昼時から少しずらして行ったんだけど、それでも料理が出てくるの遅かったです…。
駅の反対側は和食ですよね!?
そちらに行ってみたかったんだけど、近くにコインパーキングがないっていうので
諦めて洋食の方へ行ったんです!!
今度は和食の方にも行ってみたいな~♪
2007/05/10(木) 00:45 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ジュリアン&マシューママさんへ★
裁縫大嫌いな私だけど、縫い縫いしている間は楽しかったです♪
ひどい仕上がりでも、完成して実際に着させるとうれしいもんですね~!!
今までに何度か本や型紙セットみたいなのを買おうか悩んだんだけど
作り方をチラッと立ち読みしただけで、『私にはムリッ!!』って思って
買ったことなかったんですよ。
だから今回は適当にフリーハンドで型紙書いて切って・・・
そんなんだから、前と後ろが合わないんですよねぇ(^_^;)
むりやり縫い合わせちゃったら、シワが寄っちゃって!!
ママさんはお上手ですよね~!細かいところまで手が込んでいて★
私もいつかはママさんのようなお洋服を作ってあげたいけど…
まずはミシンを使えなくちゃムリかしら!?
2007/05/10(木) 00:53 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
ママの愛だわ~。v-424
型紙も作るなんてすごいですよ。
とってもかわいいです。
私もお裁縫は苦手。v-406
母に教えてもらってると”なんでまっすぐぬえないの~”
って喧嘩になっちゃうんです。
2007/05/10(木) 01:08 | URL | れおんママ #-[ 編集]
よくやったで笑(賞)
タイトル見て外国製のパットにでもしたのかと重いましたょv-8
でも、あなたにしてはよくヤッタv-218 なかなかぢゃないv-210

バロベリ、相変わらずきれいに野菜残すんだねv-16
2007/05/10(木) 01:23 | URL | ichiro #ZBwv4ZW2[ 編集]
あんりさんすごいです!v-218
バロベリ愛のたまものですねぇー。
バロベリちゃんもとっても喜んでいるはず!v-10
Noelパパには(Noelママにも)到底真似ができません・・・
我が家でできるのはBabyの服をそのままNoelに着せることくらい?!
サイズが近いし案外着れたりして(笑)?

2007/05/10(木) 01:42 | URL | Noelパパ #-[ 編集]
カフェおいしそう~(^▽^)♪
ウフフ(^m^)バロベリたんみごとに野菜だけ残してる(>▽<)!!
あんりさん服上手~(^▽^)v-218
2着ともすっごい可愛い~v-238
みかんもワンズに作りたい~っと思いつつ、むーりー(-○-;)
うまくいかないとすぐキ~ってなってもうヤダ!!ってなっちゃう性格で(^▽^;)何度かやってみるけど失敗に終わってます(笑)
あんりさんこれからバロべりたんにいろいろ作っていきそうですね(^-^)v-221期待してます(>▽<)v-341
2007/05/10(木) 01:50 | URL | みかん #Gu/a/ty.[ 編集]
すごいよ~!
自分のブログに四苦八苦して ご無沙汰してすみません

あんりさん すごいです!!
裁縫嫌いって言ったのに 最初から
これだけ出来ればバッチリですよ!
私は 裁縫好きだけど…面倒でお友達に頼んでるんだから(笑)
でもさ~ なんだか あんりさんの読んでたら
「私もやってみる?」って思ってきたよ!
あはは でも思うだけですよ~~

2着とも とっても可愛いね!
たくさん作って トラッキーにもお願いね!!
2007/05/10(木) 09:20 | URL | トラッキーママ #pM6OKWLY[ 編集]
あんりさん、お洋服とっても可愛いですよ~v-219
初めて作ったなんて思えないほど上手ですv-266
私もかなり影響受けそう・・・作ってみた~いって気持ちは
満々なんですけどねぇ(^^ゞ
最近の「お洋服買いたい症候群」を「お洋服作ろう症候群」に
変えていきたいわぁv-237
ブルーのギンガムチェックののワンピ、すごく可愛い!
型紙作るのって大変ですかv-236
バロベリちゃんへの深~い愛情、感じちゃいます。
愛があれば苦手なことでも乗り越えられるv-236ですねv-218

v-159のブログで・・・
バロンくんのゴディバくんへのv-238攻撃、
笑っちゃいました。
それに対して戒めるベリーくんの「いい加減にしなさい!」の
お写真、何回見ても可笑しいです(*^_^*)
バロベリちゃん、何度も笑っちゃってゴメンネ~

鬼押出しハイウェイのラン、お得情報嬉しいです♪
知らなかった~無料って言うのがすごくいいですねv-218

充実した楽しいGWでしたね~♪
GWモードからまだ脱せないハーブ&ハーブママです(^_^;)
2007/05/10(木) 09:36 | URL | ハーブママ #iJseEpSw[ 編集]
すごいですぅ~v-238 可愛く出来てるじゃないですか~v-218
それに・・・手作りでv-218と思い立ったという姿勢がエライです。
みなさんのブログで ステキなお洋服を手作りされているのを見て
ヨシ やってみようv-91と思うのですが
ミシンを出すだけで おっくうになっちゃって。
私も今度こそ がんばってみよっかな。

2007/05/10(木) 11:40 | URL | カレンママ #PFrfOLl.[ 編集]
あんりさん、すごーーっい!!
しかも最初の作品は一時間で出来たんですか???
すごいです!集中力があるんですね~♪
私だったら・・・やたらと時間がかかりそう^^;
自分が着なくなった服をリサイクルできるし
これは良いですね~♪
出来た時の達成感がまた気持ち良いですよね♪
あ~私もなんか作りたくなってきた!^^
2007/05/10(木) 12:23 | URL | ヤヨイ #EBUSheBA[ 編集]
★りりさんへ★
吉祥寺のお洋服教室って、マンションの2階の1室でやっているところかしら!?
たまに雑誌とかに出ててるのを見たことあるんですが…。
やっぱり教室で教えてもらうと、分かりやすいし、キレイにできるんでしょうね!
今回の私のはお恥ずかしいほど汚い仕上がりで…(^_^;)
デザインもなにもあったもんじゃないですよ!!
ホントは背中の裾の部分を丸くしたかったんだけど、
どうやったら丸く縫えるのか分からなくて真っ直ぐ(* ̄m ̄)プッ
どうにか2作目まで作ったけど、3作目があるかどうかは分かりません!!

オーちゃんも野菜がちょっと苦手なんですか!?
バロベリもよく残すんですε-(;ーωーA フゥ…
もっとちっちゃく刻んでくれればお肉と一緒に食べるんだけど
大きいカットのものは、ほとんど残します。
ホント!お店の方に申し訳ないって思いますよね。
2007/05/10(木) 15:17 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★みるきちさんへ★
ミシンが使えたらもっと早いんでしょうね!
1時間も慣れない手縫いなんかしちゃったもんだから、肩こりが激しくて!!
今度お会いする時…着ていくのは絶対にムリですヾ(≧□≦*)ノ
店内からクスクス…失笑している声が聞こえてきそう!
持って行くのも恥ずかしいわぁ(^_^;)
この縫い目を生で見たら、みるきちさん絶句しちゃいますよ!!
そういえば今日は急に天気が悪くなるようですね…
今、外は真っ暗で今にも雨が降りそう・・・やっぱり私のせいかも!?

marruへ行ったことあるんですか!
トリミングの帰りに寄ったりするのかしら?
料理が出てくるのにちょっと時間はかかるけど、おいしいですよね(^^)
2007/05/10(木) 15:23 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★akiさんへ★
モコちゃん、お肉も残すことあるんですか!?
うちは、どんなに野菜は残しても、お肉だけはキレイに食べます!
モコちゃん、少食なんですね。

このお洋服、愛情はたっぷり入っているんだけど、見掛けが悪くて…。
でも縫っている間は楽しかったです~♪
もっとデザイン考えて、いろんなお洋服が出来たらいいんだけど、
私にはちょっとそれは無理そうです(ノω・、) ウゥ・・・
akiさん…ちゃんとしつけ縫いもするんですね!
私はしつけなしで、いきなり本縫い!
もちろんマチ針だって1個も使っていません(^_^;)

スカートの裾をガムテープで止めるのはラクでいいですよ~!
洗濯してはがれたら、またすぐ貼れるし(*^_^*)
ただ、風でめくれたときが恥ずかしいんですけどね…。
2007/05/10(木) 15:30 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★emiさんへ★
emiさんは、いろいろとマツコちゃんのために作ってあげているじゃないですかぁ♪
みなさん、我が子のためにいろんなものを作ってあげているんですよね!
そんなみなさんに刺激されて作ってみたものの…なんという仕上がりヾ(≧□≦*)ノ
裏地を載せるのは、すっごい恥ずかしかったんだけど載せちゃいました!!
emiさん、ミシンのせいにできていいなぁ~( ´艸`)ムププ
私の手縫いは・・・完璧に私のせいとしか言いようがないですからね(^_^;)
もう少しまともなものを作ってあげたかったぁ!!
けど、次回作はあるかどうか分かりません・・・!
熱しやすく冷めやすい性格なもので(・・;)
2007/05/10(木) 15:35 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★かすみさんへ★
も~慣れない事して、肩こりがひどくなっちゃいました(・・;)
手縫いは面倒ですね…やっぱりミシン使えるようになりたいなぁ!
雑な作りだけど、一応洋服になりました(*^-゚)vィェィ♪
大っ嫌いな裁縫だけど、バロベリのため!って思うと、意外と楽しかったりして♪
私がチクチク縫っている間のバロベリは、ヒマそうにフテ寝していました!
私が何度も試着させたから、嫌気がさしてきたみたい(^_^;)

まゆみちゃん、早くもかき氷食べたんですね!!
最近、夏のような暑さですものね~!おいしかったでしょう!!
バロベリ、野菜はあまり好きじゃないけど、イチゴは食べますよ(*^_^*)
2007/05/10(木) 15:45 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★れおんママさんへ★
型紙作ったといっても、既成のお洋服を見ながら、適当に書いて切ってみただけです(^_^;)
その型紙がしっかりできていないから、シワがいっぱい寄っちゃう洋服が
出来上がってしまったんですね~!!
れおんママさんは、すごい器用だと思います★
だっていろんなもの手作りして、どれもとってもきれいにかわいく出来ているんだもの!
まっすぐ縫えないのは私も一緒です(^_^;)
昔やったミシンも、ぐにゃぐにゃ曲がっちゃってたし、今回の波縫いも
まさに波のように上向いたり下向いたり。。。
でも…こんな出来でも、仕上がって着せてみると嬉しいもんですね!!
2007/05/10(木) 15:51 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ichiroくんへ★
外国製のパットかぁ…なんだか大きく見えそうね!
・・・って、きっとこれを読んだ方は、ホントに私がパットしていると
思っちゃうじゃないの~(=`(∞)´=) ブーブー!!

不器用な私が、よくここまで縫えたと思うでしょ!
これは間違いなく夏に雪が降るでしょう( ´艸`)ムププ
始めるとハマっちゃって、一気に縫えちゃうもんですね~!
今度ichiroくんの入れ歯とヅラを入れるきんちゃく袋、作ってあげましょうか!?
そんな袋、売ってないものね!

バロベリも野菜をちゃんと食べなくちゃいけないけど、ichiroくんだって
ちゃんと生モノ食べなさいょ。
2007/05/10(木) 15:58 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★Noelパパさんへ★
一応洋服らしきものが完成しましたヾ(〃^∇^)ノ
下手だけど、やっぱり完成すると嬉しいもんですね!!

Noelくんとbabyが同じ洋服着れたらいいですよね♪
baby服って、サイズ的にもちょうどいいし、かわいいから
ちょっと縫い直せば着れそう!!
私もホントは、baby服をリメイクしようと思っていたんだけど
買って失敗したり、途中で飽きたらもったいないので、
まずは自分のいらない服でやってみたんです(*^_^*)
でも…この縫い方じゃぁ、まだbaby服や生地は買わないほうがいいですね!!
2007/05/10(木) 16:03 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★みかんさんへ★
o(>▽<)o ウキャキャ
私もみかんさんと同じく、途中でキーッてなっちゃうタイプです!
順調に縫えているときは楽しくやっていられるんだけど、
縫い合わせるところを間違えて縫っちゃったとか、指に針刺したとか…
そうなると(`ヘ´#) ムッキーってプンプン怒りながらやっちゃうんですよ!!
いつもだったら、そこですぐに諦める私だけど、バロベりのためだから!って
頑張っちゃいました~♪
でも私、熱しやすく冷めやすい性格しているので、3着作り終わった後は
すっかり気持ちが冷めてしまい、次回作はいつになることやら・・・
もしかして、もうないかも!?
2007/05/10(木) 16:09 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★トラッキーママさんへ★
私の方こそご無沙汰しちゃって…
何だか私の方も最近は更新したりしなかったり(^_^;)
またトラッキーちゃんのところへも遊びに行きますね~♪

裁縫嫌いが初めて作った服にしては上出来!?
裏地を見るとひどいけど、表だけ見ると。。。何となく洋服になってるでしょ~!!
バロベリのため!って思いながら縫っていたら、意外と楽しめちゃいました♪
トラッキーママさん、裁縫好きならぜひぜひ作って、バロベリにもよろしく~!!
私の作ったボロボロ作品と交換しましょうかヾ(>▽<)oきゃはははっ!
いらないって言わないでね~!!
2007/05/10(木) 16:15 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ハーブママさんへ★
ほんとに「お洋服買いたい症候群」を「お洋服作ろう症候群」に変えられたらいいですよね!
既製品を買ったらかなり高いけど、自分で作ったら生地代だけですからね(^^)
それに世界にひとつしかないオリジナルなんだもん!
みなさんのブログを見ていると、売り物のように上手だから、
こんな私の作品を載せるのはとっても恥ずかしかったんだけど、
記念すべき第一作だから♪
私の理想は、<袖つき・後ろの裾が丸くカーブしている>服なんだけど、
そこまでいくにはかなり時間がかかりそう(^_^;)
それよりまずはミシンを使えるようになりた~い!!

GW、あっという間に終わってしまいましたね…
来年のGWが待ち遠しい~!(気が早いかしら!?)
軽井沢の無料ラン!かなり広かったので、もし鬼押出しハイウェイに乗ったら寄ってみてください!
ハーブくん、思う存分ボール遊びができると思いますよo(*^▽^*)o
2007/05/10(木) 16:23 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★カレンママさんへ★
恥ずかしい作品ですが、裁縫大っ嫌いな私の『記念すべき一作目』なので
ボロボロの裏地まで載せちゃいました~ヾ(>▽<)oきゃはは
こんなんでも完成すると嬉しいもんですね~!
みなさんの売り物のような仕上がりとは天地の差だけど、私にしては上出来です!!
いつかは袖つきの服とか、フードつきの服とか…できたらいいなぁって
想像だけはするんですが、多分ムリでしょうね(^_^;)
また気が向いたら、いらなくなった私の服で作ってみようと思います!
それがいつになるかは分かりませんが・・・。
2007/05/10(木) 16:29 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ヤヨイさんへ★
ヤヨイさんは器用そう!
絶対に私のように1時間もかからないで作っちゃうと思いますよ!!
仕上がりは別として、やっぱり完成したときの達成感は気持ちいいですね~♪
『一応、洋服になっているじゃないのよぉ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!』
と、感激しちゃいました!
型紙が適当だったため、前と後ろの生地が合わずに、むりやり縫いあわせたので
いろんな部分にシワが寄っていますが、それも記念すべき第一作のいい思い出!?
ヤヨイさんも何か作る気になりました!?
楽しみに待ってますよ~(*^_^*)
私の次回作は、あるかどうかも分かりません!!
2007/05/10(木) 16:36 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
あんりさん、スゴイじゃないですかーっ!!
型紙から作ったってトコがスゴイ!!
えっ!?シワがよってる??全然よってないですよ~!!
一気に手縫いで3着ってところもスゴイ!!
今日のこの大荒れのお天気はもしかして・・・(ウソでーす♪)
手作りって楽しいですよね~!!
でも、↑読んでると、もう手作り欲は満たされちゃったのかしら?
わかります~!!
私も去年の夏に満たされて以来、「作ろっかな~♪」って発想すら沸いてきませんv-356
2007/05/10(木) 17:02 | URL | saclatte #ILoU8v42[ 編集]
★saclatteさんへ★
型紙作ったって言っても、既成品を見ながら適当に書いて切っただけなんですよ(^_^;)
saclatteさん!!シワ…見えませんか!?
ichiroおじぃちゃんと一緒。。。!?εεεεεヾ(*´ー`)ノキャ~

昨日は雷がなっちゃったりして、まるで私のせいのような気がしました…(・・;)
夏に雪が降らないといいんだけど!!
慣れない事すると、肩こりや疲れがどっと出ちゃって、しばらくはヤル気しないかも。
そういえばsaclatteさん・・・桜ちゃんのセーターは…!?
あっ!これには触れちゃいけなかったかしら( ´艸`)ムププ
そんな私も、このブログに手作り洋服が載る日はもう来ないかもしれません!
2007/05/11(金) 14:38 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
