バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日

スポンサーサイト

2007年07月22日

ワンコの心。。。!?

7/22(日)

今日は朝から横浜方面へお出掛けしてきました!
ご一緒したのは・・・↓1


シャンプーくんです
3ワンとも公園の中を気持ち良さそうに歩いていますが、
これはあることをし終わった後の画像です!
2


3


4


さぁ!何をしてきたかというと…ちょっと珍しいことです(^^)

なんと『犬の気持ちを読める』先生のお話を聞きに行ったのでしたぁ!
普段バロベリが何を思って、何を考えて生きているのか…心を読んでもらえるというのです!!
それってドキドキですよね

1家族11,000円で1時間~1時間半くらいでしょうか。
まずは先生から、ワンコについての説明(フードのことや、体質のことなど)を教えてもらいます。
これはその先生の意見なので、どうなのか分かりませんが、
今まで与えていたフードは良くないのでやめたほうがいい!
そしてワンコに野菜は必要ない!
などなど、今までのバロベリの食生活をほとんど否定されてしまいました
その先生曰く、安全なドライフードと生肉を与えていれば体にいいとのこと。
こういうことって先生によっていろいろですからね…何とも言えませんが…。
う~ん。。。全てを信じて実行するわけではないけれど、とりあえず今のフードから
切り替えてみようと思います。

そして肝心なバロベリの心ですが。。。

バロン
 私達夫婦の仲をいつでも気にかけている。
 私達がケンカしないで仲良くすることが、
 バロンにとって一番うれしいこと
 (↑実は、私達のよくする言い合い?のような様子を言い当てられました
 あとは特に不安に思うことはナシ!!
 そしてバロンは私の気持ちをすごい汲み取っている。
 私が溜め込みやすい性格なので、それをとっても心配している。
 甘いものをいっぱい食べてストレス発散するように

↑↑↑
これがバロンの考え&私へのストレス発散法のアドバイスらしいです!
たしかにバロンは、私達がちょっとケンカっぽく話しただけで
すぐに飛んで来て仲裁をします。
二人の会話にすっごい敏感なのです。
そして確かに私は溜め込みやすく、爆発するタイプ
それを甘いもの食べてストレス発散しなさいとは!!

ベリー  
 とにかく遊ぶこと、食べることが大好き
 そしてバロン兄ちゃんから、
 『パパとママがケンカしないように、ベリーがきちんと見守っていろ
 と、常々指示されているそうです(≧m≦)ぷっ!
 バロンのように繊細(神経質?)ではなく無頓着・・・
 特に不安に思っていることはナシ!

↑↑↑
これがベリーの考えていること。
これもたしかに当たっているように思えるけど、
ベリーが、あの気弱なバロンに指示されているとはねぇ…それはどーなんでしょう。。。
先生はバロンの方が上だって言っていました!

他にもありましたが、ここではこれぐらいにしておきます。

当たっているところと当たっていないところ…どちらもあって
半信半疑ですが、おもしろい体験ができました
それにワンコの体についてもいろいろと勉強になりましたしね。
ウソでも?バロンが私の気持ちを感じ取ってくれているっていうのには
嬉しくなっちゃった
でも…ベリーが毎晩部屋の隅で、何かに怯えていることを言ったら
『それは気にすることではありません』の一言で終わらされてしまいました。
それって。。。(・・;)
やっぱり半信半疑だわぁ

あ!そうそう!
バロベリはワンコのことが好きですか?苦手ですか?と聞いてみたところ
嫌いではないけど、バロベリ&私達の4人(ワン)でいるのが好きらしい・・・
他のワンコがいたら、一応ご挨拶はしに行くけど、遊ぶことはせずに
結局はバロベリ一緒&私たちのそばに落ち着くでしょう!って。
うんうん!それも当たっている。。。けど、これって私のこじつけなんでしょうか(^_^;)


その後、仲町台へ移動して『Lak-Lak-cafe』でランチ
5


ここでは3ワンとも疲れてぐったりでした…
6


私達はハンバーグランチを注文!おいしかったです!
7


食後はせせらぎ公園をブラブラ…
しかし今朝までの雨で、地面のところどころが泥でぬかるんでいる
なのでちょびっと歩いただけで中止にしました(^_^;)
シャンプーくん・バロベリくん!今日は長い間、パパママたちに付き合ってくれてありがとう
8


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
スポンサーサイト
コメント
へぇ~~~~!!
バロン君もベリー君もこんなこと考えていたのね~。
面白いですね。
やはりパパとママはいつも仲良しでいて欲しいんですよね~。
うちなんてなんて言われるかなぁ。。。
「ビール飲みすぎだから止めて欲しい」とか「サッカー観て大声出すな」とか思ってるって言われるかも・・・爆
2007/07/22(日) 20:15 | URL | みんこ #vTm8BAGM[ 編集]
アニマルコミュにケーターさんというものでしょうか?
とっても興味があります!!!
ワンコの気持ちやっぱり知れたらいいな~って思いますしね・・・
バロンちゃんパパとママにはいつも仲良くしていて欲しいんでしょうね♪
甘いものを食べてストレス発散して!なんて
ちゃんとアドバイスも考えているところが・・・
たまらなく可愛い~ですねぇ(*´ -`)(´- `*)
2007/07/22(日) 20:32 | URL | masako #-[ 編集]
おもしろ~い!!こういう話って大好き!!
その先生、このブログ読んでる??ってくらい
バロンくんの心もベリー君の心も当たってる気がしますね!!
「甘いもの食べてストレス発散しなさい」って!!よかったですね~!!
あれっ!?今日は甘いものの写真がない(笑)
フードの話は・・・またまた悩み、迷っちゃう内容ですね・・・
心の話もフードの話も、今度ゆっくり詳細を聞かせてくださいね!!
2007/07/22(日) 20:37 | URL | saclatte #ILoU8v42[ 編集]
バロベリくん達の気持ち、知れて良かったですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
σ(´ー`)も知りたいな~
どんな風に思ってるんだろうって毎日一緒に生活してて思いますもん。

幸せなのかな~とか…

σ(・∀・`)も溜めて爆発しちゃうタイプですよ。
甘いもの食べてストレス発散ですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/22(日) 20:53 | URL | あき #-[ 編集]
犬の気持ち、凄く気になりますね!
聞いてみたいけど、ちょっと怖いかなぁ。
うちもよく言い合いするんです。
夏もバロン君みたいに心配してくれてるのかなぁ・・・
「うるさいなぁ~」としか思ってないかも( ̄ー ̄; ヒヤリ

とりあえず、あんりさんは甘いモノ食べなくちゃね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

フードについては悩みますよねぇ。
でも、野菜は必要ないって最近よく耳にします。
良いブリーダーは生肉あげてるとか。
でも、私はスーパーのお肉を生であげるのは怖いので、一度もあげたことないです。。。
2007/07/22(日) 21:01 | URL | MAKI #-[ 編集]
バロベリくん、今日はなが~い間、つまらないカウンセリング&ランチに付き合ってもらってありがとう~~!!
おばちゃんたちはちょっとだけあなたたちの心がわかって嬉しかったよ♪
あんりさん、うちも少しずつですが前向きにがんばるよ!


先生からあんりさん夫婦と似てるから合うんですよって言われて嬉しかったわ\(^o^)/
これからもお調子者夫婦のことを見捨てず、末永~くおつきあいくださいませ(*^_^*)
2007/07/22(日) 21:07 | URL | みるきち #-[ 編集]
やはり・・・バロン君は気配りができる子だと思ってのよ~。
お兄ちゃんらしいんですもの・・・v-410
ベリー君は弟ってかんじがするし・・・でも、お友達と遊ぶのは
あまり好きじゃないの??うちの子もたくさんで遊んでても
行動は3v-286でしてるのよね~。
あんりさん・・v-274を食べてストレスはためないでね!
2007/07/22(日) 21:12 | URL | Kumiko #-[ 編集]
アニコミ受けられたのですね~。
私も受けてみたいなァとは思っているのですが・・・。
ワンの考えていることや性格が分かったら、
信頼関係や絆も強まりそうv-219

フード、ドライフードと生肉の組み合わせをお勧めするのって、
珍しいですね。
大体どちらかを推奨するパターンが多い気がしたもので。
確かにお野菜はあまり必要ないって聞きます~
2007/07/22(日) 21:38 | URL | aki #Y0pyWxaA[ 編集]
自分もちょこさんの気持ちを知りたいですけど・・・めちゃめちゃ疑いの目で見てしまいそうです。。v-13
2007/07/22(日) 21:50 | URL | ちょこ #-[ 編集]
興味津々!!
私もMaruの気持ちが知りたいなぁ。
もっとごはん下さい・・・と言われそう(苦笑)。

↑こちらのカフェ、ソファー席もあり落ち着きますよね~。
久しく行ってないので、ハンバーグランチが食べたくなりました♪
2007/07/22(日) 22:17 | URL | pinta #F6LUJ/1.[ 編集]
私もハーブの考えていること、気持ちがわかったら、
どんなにいいだろうって思います。
元々ワンコ達は平和主義ってよく言われますよね。
一緒に暮らしてるパパさんとあんりさんには仲良くして
欲しいって、きっといつも願っているのですね。
仲裁に飛んでくるバロン君、ベリー君にもちゃんと見ていてって
指示しているバロン君・・なんていじらしいのかしらv-238
ワンコの気持ちを理解することが躾の第一歩って言うけれど、
それが一番難しいから、躾もなかなか思うようにいかなくて
ママ達は日々悩み続けてしまうんですもの。
もしワンコとおしゃべりが出来たら・・・逆に何でも言うこと
聞いちゃったりして・・・(^_^;)
v-274を食べてストレス発散するように・・・なんて
あんりさんのツボを心得ていて、泣けてきちゃいます~(*^_^*)
2007/07/22(日) 22:29 | URL | ハーブママ #iJseEpSw[ 編集]
気になる☆
ワンコの気持ちって本当に気になりますよね!!!
ショーコはたまに
「ウニ、ウチの子になって幸せ?!大丈夫?」って聞いてマス(^-^;A
ウニは微妙な顔して聞いてますが(笑)

バロベリちゃん
今日も可愛いお洋服着てるなー♪
ウニにもイチゴ柄着せたいな♪♪♪
2007/07/22(日) 23:07 | URL | ショーコ #dZ0Kv/8.[ 編集]
興味津々♪
AC興味津々なnaoですぅ。一度は、わがこの気持ちを聞いてみたい!これでいいのかな?みたいに思ってたりするので。バロベリちゃまあたってた50/50くらい?いちご好きなあたちは、いちごなお洋服にも興味あり(笑)。
2007/07/23(月) 00:04 | URL | nao #-[ 編集]
あんり★さんへ
へ~そんなのがあったのね。
動物の番組で見てるのは見たことあるけど・・・。
東京の方は、色々進んでいますね。

バロン君の方がのんびりしているように一見、見えますが、
やっぱり、2匹の中のリーダーだったのね。
思ったとおりだった。
あまり、ストレスを溜めずに、甘いもの食べて発散してね。
2007/07/23(月) 02:05 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
なるほど!!
いや~興味津々です。
バロンくんは 仲裁にくるんだね
その時のベリーくんは どうしているのかな?

弱々のイメージがついてるバロンくんが
しっかりリーダーなんだね


あんりさん ため込んじゃう性格なの?
書けることなら、ブログにサラ~っと吐き出したり
ichiroさんを呼び出して甘いものを食べに行ってね!
2007/07/23(月) 07:34 | URL | トラッキーママ #pM6OKWLY[ 編集]
すごーい!
わんこの気持ちって、本当に気になりますよねー。
どんな感じの方なんですか?
それにしても、これだけペットブームだと、いろんなビジネスが出てきますね~
そのうち、どこの誰が当たる!って評判になったりするのかしら?(笑)

2007/07/23(月) 12:18 | URL | ぶーたんまま #-[ 編集]
すごーい!!そんなのがあるんですね!
確かにちょっと信じられない所もあるけれど、バッチリ当ってる所もありますねi-179

フードの話はどう根拠があるのか・・・???ですね~(^^;
あんりさんに「甘いものでストレス解消を」って言っちゃうなんて、ほんと実はこのブログ読んでたりして~(笑)

面白そうだなぁ♪マツコのもやってみたい!
2007/07/23(月) 13:32 | URL | emi #bfdp/vIM[ 編集]
考えていることが分かるだなんて
ちょっと面白いですよね~v-12
でもちょっと恐い気も...(笑)

ますますバロベリ君に愛情が沸いちゃいますねv-238

2007/07/23(月) 14:26 | URL | #め# #-[ 編集]
もしかして…
見て頂いたのって、もしかして~キャサリンですか?
わんちゃんの心をみてくれるなんて~パジルも見て頂きたいんです~♪
来年妹を迎える事、パジルがどう思ってるのか気になってf^_^;

全部を信じなくても、我が子が何を考えてるのかは知りたいですもんねo(^-^)o
blogを読ませて頂いて感動しちゃいました(T_T)
バロンくん、ママさん想いで♪
ベリーくんは弟って感じで(笑)にやけてしまいましたf^_^;
でも、とっても優しいパパさんとママさんが喧嘩するなんて(@_@)
それが一番驚きました
(^_^;)
ランチとっても美味しそうですね(#^.^#)
2007/07/23(月) 20:51 | URL | パジコママ #-[ 編集]
へぇ~
これは面白いですねv-392
ベリーが【バロンのように繊細ではなく無㌧着・・・特に不安に思っていること(悩み??)はナシ!】
ってゆーのがすごく的確!!v-426

でも、トラッキーママさんが言うように私とv-385を食べてもケーキと私で
せっかくのストレスもプラスマイナス〇になってしまうよーな気が・・・v-414
2007/07/23(月) 21:13 | URL | ichiro #-[ 編集]
上に書いた文が消えました~また再度書きますね!
バロンちゃんはやはり御兄ちゃんしてるのですね~関心します!パパとママが少しでも言い合いすると心配して寄ってくるなんて!なんていじらしい!またベリーちゃんもバロンちゃんに監視しておいて!なんて言っているのかと思うと凄く仲良しの兄弟でみあるのですね!ジャレ合いはバロンちゃんが負けてあげてるのかもね!ベリーちゃんは弟だから可愛いのよね~でもこれを聞いて安心しました!シャンプー君も見て頂いたのですね!皆良い結果が出て良かったね~まゆみも見て欲しい」なぁ~何処で~?東京方面だよね!!!又御教えくださいねv-407v-286v-353v-351
2007/07/23(月) 21:28 | URL | かすみ #wFSGYnZg[ 編集]
TVで、動物と話せる女性 を見て
私も聞いてみたいような 怖いような と!
思っていました。
ワンたちから、文句ばかり言われたら立ち直れないかも (笑)

あんりさん 甘いものを食べてストレスを溜めないように !
体調に気をつけてくださいね♪

4人(ワン)でいることがい1番好き~☆
ケンカっぽいだけで仲裁に来てくれる~☆
ジ~ンときちゃいます(^艸^*)
2007/07/23(月) 22:40 | URL | グリーン #ex3yOCrA[ 編集]
あは♪ やっぱり行ったんですね~♪
前に行くのを聞いてて、いつかな~?と待ってました♪
ワンコの気持ち・・気になりますよね♪
でも今回1番なのは・・
「甘いものをいっぱい食べてストレス発散するように・・」
↑ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  
この先生・・あんりさんの甘いもの好き、見破りましたね♪
今回デザート写真がないのが気になりま~すっ♪
でも面白い体験でしたね♪バロベリ君はいい仔です♪

フルーツのお洋服が、めっちや可愛い~♪
2007/07/23(月) 23:43 | URL | ウェンディママ #-[ 編集]
私も1度でいいからポコタンタンの気持ち知りたい!!って思ってて。。。
バロベリくんは、あんりさんとダンナさまのコト、めちゃくちゃ大好きなんだなぁって
感じましたヨ☆
ワンコって飼い主のコト実はけっこうよ~く見てるんですね(笑)
うちも言い合いが多いので、ポコタンタンどう思ってるのか怖いです(^^;

Merry Dog行ったんですね~!!
ココダケの話、人間用のご飯が微妙ですよね…種類も少ないし…
結局飽きちゃって、もうほとんど行ってません(^^;アハハ
佐倉にこんなキレイなドッグランがあったなんて、とってもイイ情報ありがとうございます!!
ダンナさまに感謝です(^m^)
バロベリくん、マロンくんとお鼻でチュ~してて、可愛すぎ♪
2007/07/24(火) 00:18 | URL | chisa #-[ 編集]
今週行ってきたんですね。
バロン君、マイペースで行動しているけど
みんなの事よ~く見ていて、コントロールしているのね。
ベリー君もお兄ちゃんの指示を受けて
いい弟君ですね。
バロベリ君、家族大好きなのね♪
これからもパパ&ママのこと見守ってあげてね☆

2007/07/24(火) 01:35 | URL | Raia mama #-[ 編集]
面白そう!!
犬の気持ちが分かるって・・ハイジさん(笑)?
ナオミもぶんちゃんの気持ちが知りたーい!きっと『寝すぎ!』って言われるはずw

でも甘いものいっぱい食べなさいは嬉しいお言葉ですねe-241バロベリちゃまはあんりさんだんな様が大好きなんて1番嬉しいですよねe-265ナオミだったらナオミ1番であってほしいけどe-279

2007/07/24(火) 02:57 | URL | 直美 #-[ 編集]
ワンコの気持ちをよんでもらえる、って初めて聞きました。
うちのセサマカも聞いてみたいです^^

↑MerryDogにいかれたのですね!
そういえばマカロンが来てからは行っていないなぁ。
ドックランもなかなか広そうですね^^
今度行ってみます^^
2007/07/24(火) 16:52 | URL | かどっち #-[ 編集]
★みんこさんへ★

本当かどうか分かりませんが、飼い主が夫婦仲良くしていることが
バロベリにとって安心できることっていうのは『たしかに!』って思いますね(^^)
これからなるべく夫婦喧嘩?は控えないと(^_^;)

でもこういうことを聞くのってドキドキですよね…。
私も恥ずかしいこと言われたらどうしようって思っていたのですが
ヘンなことは言われずにすみました(´▽`) ホッ
もしかして先生が気を遣って言わないでいてくれてただけだったりして!!
空ちゃんと陽ちゃんは。。。どんなことを思っているのでしょうね(= ̄∇ ̄=) ニィ
2007/07/25(水) 00:07 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★masakoさんへ★

はい!多分アニマルコミュニケーターさんと言うのだと思います!!
本当かどうか分からないのですが、私達夫婦の言い合いの様子を言い当てられたときは
ドキッとしてしまいましたヾ(≧□≦*)ノ
そして溜め込みやすい性格の私のことまで…。
先生がバロンに『どうしたらストレスを解消できるのか教えてよ!』って聞いたら
『甘いものをたくさん食べて!』っていうのにも納得!
ワンコってホントによく飼い主のことを観察しているのですね~(^_^;)
ちょっと高かったけど楽しい経験ができました♪
何となくバロベリの気持ちも分かった気がして、ますます愛情がわいちゃいました!!
2007/07/25(水) 00:14 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★saclatteさんへ★

ワンコの気持ちってすっごい興味ありますよね!
バロベリは先生の前ではずーっとおとなしく座っていただけなのに
抱っこしてふたりの性格を言い当てられたのにはちょっとビックリ!!
さらに私達の言い合いの様子までヾ(≧□≦*)ノ
でも先生の言う食生活はちょっと???って感じです…。
そのことは今度お話しますね(^^)
フロントラインやフィラリアやワクチンもやめたほうがいいと言われてちょっと悩んでいます…。

この日は帰りの車の中で、スタバの生クリームたっぷりあずきドリンクとチーズケーキを
食べましたよ!!ちゃんとバロンの忠告を聞いてね( ´艸`)ムププ
これからもスィーツをどんどん食べなくちゃ!
2007/07/25(水) 00:26 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★あきさんへ★

飼い主だったら我が子の気持ち、聞いてみたいって思いますよね~!
本当かどうか分からないけど、言われた事がけっこう当たっていたので
ちょっと信じちゃっています(*^m^*) ムフッ
一番気になっていたのは、体の不調や痛いところがないかどうか?ってことだったんだけど
それは今のところ大丈夫だそうです…。ただバロンの後ろ足の股関節が
あまりよくないそうで、それはちょっと心配です。
食生活で治るらしいんだけど、勧められたその食生活が少々疑問です。

あきさんも溜め込みやすい性格なんですか!
では甘いものいっぱい食べて、ストレス発散しましょうね♪
2007/07/25(水) 00:32 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★MAKIさんへ★

私もバロベリの気持ちを聞くまではドキドキでした(^_^;)
ヘンなこと言われたらどうしよう~って!!
心配していた体の不調や痛みなどは、今のところないそうで一安心(^^)
そして最近留守番させる時間が長くて、それも心配していたので聞いてみたら
それはたいして気にしていないそうです。
ホッとするやらちょっと寂しいやら…複雑な気分(・・;)
夫婦喧嘩はやっぱりイヤみたいですね…これからはなるべく言い合いを控えないと!!
MAKIさんちも言い合いしちゃいますか!?先生曰く、夫婦で頭を撫であってイイ子イイ子ってすると
ワンコは安心するらしいですよ(≧m≦)ぷぷっ!

食生活は悩みますね~。
今まで馬肉やさんの生肉はあげていたことがあったんだけど、先生は牛肉の生が一番いいって!
スーパーの生肉は…ちょっとあげづらいですよね(^_^;)
2007/07/25(水) 00:39 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★みるきちさんへ★

先日はどうもありがとうございました(^^)
とってもいい経験ができました!!
ホントかどうか分からないけど、ワンコの気持ちを聞けるってことはなかなかないですからね!
でも食生活をガラリと変えるのはなかなかねぇ…(^_^;)
それよりフロントライン…結局まだつけていません!
今月はつけちゃおうと思ったけど、やっぱりつける勇気がでなくて…。
シャンプーくんはつけたかな?
たしかに体によくないものですからね。悩みますよね~~(>_<。)~

こちらこそこれからも仲良くしてください♪
また吉祥寺も行きましょうよ~!!
私、この間ランチしたところのケーキが食べたくって(*^m^*) ムフッ
バロンが甘いもの食べなさいって言っているし!!
これからもどんどんスィーツを食べなくちゃ(*^。^*)
そういうところは先生の言葉を信じています♪
2007/07/25(水) 00:56 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★kumikoさんへ★

バロンはいっつも私達の様子を伺いながら生活していますからね(^_^;)
それを言い当てられてちょっとビックリ!!
そしてベリーの頭の中は、遊ぶことと食べることでいっぱいっていうのにも納得!!
でも言われた事が全部当たっているわけではないので、半信半疑なんですけどね(^_^;)

チョビちゃんたちもやっぱり3ワンで行動しますか!?
バロベリもだいたい一緒にいますね~♪
バロンは一人で行動することもOKなんだけど、ベリーはバロンと一緒がいいみたいで
いつもバロンのあとにくっついて遊んでいます!
ラムちゃんもチョビちゃんとのあちゃんのあとをくっついて歩くのが好きそうですよね(*^。^*)
2007/07/25(水) 01:03 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★akiさんへ★

アニコミって言うんですね!!
バロベリの気持ちはずっと気になっていたので、いい経験ができました(^^)
バロンが私の気持ちをいつも感じ取ってくれているっていうのには感激しちゃいました♪
ますます愛情がわいちゃいます(*^m^*) ムフッ

フードのことは私もちょっと???って感じでした。
先生曰く、『安全なフードは、うちで売っているものだけ!』って。。。
それって胡散臭い!?
たしかに野菜は必要ないって聞いたことはあるけど、今まであげていたキャベツの茹でたものや、
おからも、玉ねぎやネギと同じぐらい食べさせたら危険なものだなんて!!
おからは獣医さんからも勧められたので食べさせていたんですけどね…。
一体どうしたらいいのか…悩んでしまいます。
2007/07/25(水) 01:11 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ちょこママさんへ★

飼い主だったら我が子の気持ち、聞いてみたいですよね~!
でもドキドキですよね(^_^;)
ヘンなこと言われたらどうしようって。
ママのあんなところが嫌い!パパのこんなところが気に入らない!!
なーんて言われたら大ショックですものね。
あと、ベリーに『この髪型はイヤだ!』って言われたら、せっかく伸ばしたドレッドを切らなくちゃいけないかなぁって心配していたのですが、それは大丈夫でした(´▽`) ホッ

今回一番聞きたかったことは、体の不調や痛いところがないかどうか!!
でもそれは今のところないそうなので一安心です!
そして最近留守番の時間が長いので、それがつらくないかどうか?を聞いてみたら
それはほとんど気になってないですよ…と、言われました(^_^;)
それって嬉しいけどちょっぴり寂しい気も!?
2007/07/25(水) 01:18 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
楽しそうな週末でしたね。
バロベリちゃんの心理がわかってよかったですねv-344
こういう世界って私達には全く分からない世界だし・・
私もこういう機会があったらいいなって思ってました。
フードの事など命に関わることは私も指摘してほしいかもv-362
ワンは野菜は食べなくても良いって私も聞きましたよ。
でも人間は野菜が必要だし、ついついあげたくなっちゃいますよね。

我が家がこういうセミナーを受けたら
沢山指摘されることばかりで私は落ち込むだろうな~(笑)


2007/07/25(水) 12:37 | URL | aiko #-[ 編集]
★pintaさんへ★

私も、今回のお誘いをいただいてから、ずーっとドキドキワクワクでした!!
Maruちゃんは『ごはんもっとください…』って言いそう!?( ´艸`)ムププ
うちは、ベリーに『この髪型はイヤだ!』って言われそうな気がしてかなりドキドキしていました!
だってせっかくここまで伸ばしたんだもの~!!切るのがもったいなくて(^_^;)
でもそれについては何も言っていなかったので一安心(´▽`) ホッ
それより、食べることと遊ぶことで頭がいっぱいらしいです。。。

ここのカフェは前々から行ってみたくて、ようやく行くことができました!!
ハンバーグ、とってもおいしかったです♪
pintaさんも時々行かれるんですね(^^)
2007/07/26(木) 01:13 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ハーブママさんへ★

ワンコの気持ちってすごい興味ありますよね!
今回のお話は、信じていいのかよくわからないけど、
けっこう当たっていることがあったので、半分くらい信じています(o^-^o)
で…先生に、『うちでのリーダーってちゃんと誰だか分かっているんでしょうか?』って聞いたのですが
『犬社会において、あまりリーダーなんていうのは関係ありません』ですって(^_^;)
今まで聞いたり読んだりしてきたお話とはまったく違うんです~!!
ワンコの好きなことをどんどんさせてあげて、何でも言うこと聞いてあげれば
ワンコはその人のことを大好きになるので、信頼してリーダー的存在になるって。。。
でも、そんなに言うこと聞いていたら超ワガママ犬になってしまいそうっ!!
そして、愛情をたっぷり与えてあげれば、しつけなんていらないんですよって言われました。
その辺もどうなんだか分かりませんが、とにかくいろいろなお話が聞けたので
楽しかったし、いい経験になりました(^^)
バロンが私達のことをいつも気遣っていてくれていたのにはちょっと感動!!
ますます愛情がわいちゃいました♪
2007/07/26(木) 01:21 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ショーコさんへ★

私が一番聞きたかったのは『体調悪くない?痛いところない?』ってことでした!!
これは今のところ問題ないそうで一安心(^^)
でもバロンの後ろ足の股関節が悪いらしいので、ちゃんとした食生活をしないと
将来歩けなくなったりするかも…って言われてしまいました(ノω・、) ウゥ・・・
今回の先生のお話は、本当に信じていいのかどうか分かりませんが
とってもいい経験ができました!!

イチゴ柄のお洋服!私もお気に入りです~♪
ピンクっていうのがちょっと抵抗あったんだけど、着せちゃうととってもかわいくて~(^^)
男の子でもピンクはありですね♪
2007/07/26(木) 01:27 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★naoさんへ★

私もテレビで見てて、一度ワンコの気持ちを聞いてみたいって思っていたんです!
よくテレビで見る外人の女性じゃないので、半信半疑なのですが…(^_^;)
でもバロベリの性格についてはだいたい当たっていました!!
特にバロンの、私達の言い合いに対する気遣いはすごいですからね~!
それを最初に言い当てられたときはビックリしました。
でも、先生の言う食生活についてはちょっと疑問が残りました(・・;)
納得することもいっぱいあったんですけどね!
いろいろといい勉強になりました(^^)

イチゴ柄のお洋服は私もお気に入りです~♪
男の子にピンクっていうのがちょっと抵抗あったけど、着せたらかわいくて(*^m^*) ムフッ
2007/07/26(木) 01:33 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ミルパパママさんへ★

かなりドキドキしながらみてもらいました( ´艸`)ムププ
ヘンなこと言われたらどうしよう~って!!
でもバロンが私の気持ちを汲み取ってくれていたっていうのには感激でした☆
バロンは小さい頃から、私達のことを気遣ってくれていて、ちょっとでも言い合いっぽくなると
すぐに飛んで来て仲裁しようと頑張ってくれていたから、それを当てられてビックリ!!
でもバロンがベリーに指示していたとはねぇ(≧m≦)ぷっ!
それはどうしても信じられません…
だってバロン、いっつもベリーにいじめられているんだもの!!
とてもそんな偉そうにはみえないんだけどなぁ(^_^;)
実は留守番中にボス気取りしていたりして!!

これからは(も?)たくさん甘いものを食べなくちゃ♪
バロンのアドバイスですからね(*^m^*) ムフッ
2007/07/26(木) 01:40 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★トラッキーママさんへ★

バロンは小さい頃から、私達のケンカやちょっとした言い合いが始まると
飛んで来て仲裁してくれていたんです!
すっごい腰を低くして、シッポふりふりして、耳をペタ~として。。。
それで私達の間を行ったりきたりして、まるで言い合いしている口をふさげって
言っているかのように、お互いの口をペロペロ舐めに来るんです。
だからそれを言い当てられたときにはビックリでした(^_^;)
ベリーは無頓着って言われていたけど、それも当たっている気がしてなりません。。。
私達がケンカしていようとも、ベリーったらまったく無視で寝ていますから!!
その辺は先生の言っていることを信じていいのかなぁって思っちゃいましたね(^^)

そうそう!私って溜め込んで爆発させるタイプなんですよ(≧m≦)ぷっ!
ichiroくんにまた付き合ってもらって、ケーキバイキングでも行ってこようかしら!?
でも逆に毒舌はかれまくりそうだわぁヾ(≧□≦*)ノ
2007/07/26(木) 01:47 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ぶーたんままさんへ★

ワンコの気持ちはとっても気になりますよね!!
できればよくテレビで見る、有名な外人の女性にみてもらいたいけど
それはムリなので…(^_^;)
この先生は、太ったおじさん先生です。
ワンコの栄養学?についてはすっごい詳しくて、細かく説明してくれたけど
全て信じるのもねぇ(・・;)
今まで与えていた『キャベツ』や『おから』も、玉ねぎに次ぐ危険な食物なんですって!!
おからなんて、獣医さんに勧められて食べ始めたんだけど…。
でもいろいろ勉強になったので、食生活は少し変えてみようと思います!!

今はペットブームですからねぇ!いろんなビジネスが出てきてますよね!!
でもこの先生は前々からやっていたそうです。
ただ、以前はもっと安かったらしいんだけど、ペットブームの現在は
その頃に比べると、かなり金額がUPしているみたいですよ(^_^;)
2007/07/26(木) 01:55 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★emiさんへ★

バロベリの性格と、私達の夫婦喧嘩?の様子を言い当てられた時には驚きました!!
でも女性に『甘いものを食べてストレス発散』っていうのは
だいたい当てはまりますからねぇ(^_^;)

先生の言う食生活についてはちょっと疑問が…。
おからやキャベツは、玉ねぎと同じ位危険な食べ物なんですって!
とにかく野菜類は農薬がついているからダメだって!!
あと、フィラリア・ワクチン・フロントラインは全部やめなさいって(・・;)
農薬を体にいれているようなものだから。。。
それを聞いて悩んじゃいました~(ノ_・。)
2007/07/26(木) 18:22 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★#め#さんへ★

ワンコの気持ちはとっても気になりますよね!!
普段、バロベリにどう思われているのか…ドキドキでしたヾ(≧□≦*)ノ
シャンプーくんファミリーもご一緒だったので、うちの恥を聞かれちゃったら
恥ずかしい~(^_^;)って心配していたんだけど、特にヘンなことは言われませんでした!!
もしかして先生が気を遣って言わないでくれていたのかしら!?

バロンが私の気持ちを汲み取っていてくれたっていうお話には感激しちゃいました!!
このお話が本当かどうかは分かりませんが、何だかますます愛おしくなっちゃいましたよ~♪
先生曰く、愛情をたっぷりあげたら、しつけなんて必要ないくらい従順になるらしいですよ!
2007/07/26(木) 18:27 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★パジコママさんへ★

残念ながらキャサリンじゃありませんでした~(^_^;)
キャサリンって、よく動物番組に出て、ワンコの気持ちを聞いてくれる人ですよね!?
私もできることならキャサリンにみてもらいたいけど、それはムリですものねぇ~(>_<。)~
先生の言っていた言葉を全て信じるわけじゃないけど、だいたいバロベリの性格については
当たっていたので、バロンが私達のことをいつも気に掛けてくれているっていうのは
信じたいと思います(*^。^*)
いいことだけ信じちゃおう~っと(*^m^*) ムフッ
パジルちゃんも行ってみます!?
センター北駅のところに出来たノースポートの中に入っていました!
予約が必要ですけどね!!

ランチのハンバーグはおいしかったですよ(^^)
ソファ席なのでゆったりできました♪
2007/07/26(木) 18:33 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ichiroくんへ★

先生のお話を聞いている間、バロベリはずっとおとなしく座っていただけだったのに
抱っこしただけで『バロン=繊細』『ベリー=無頓着』って分かったのには驚き!!
そしてベリーの頭の中は『遊ぶことと食べることでいっぱい』っていうのにも
すごく納得(* ̄m ̄)プッ
でも私のストレス発散に『甘いものを食べる』っていうのは、女性だったら
誰にでも当てはまりそうなんだけど…。
でもそういうことは素直に信じちゃいます(^^)
これからも甘いものをたっぷり食べなくちゃ~!!
秋にスィーツビュッフェ行きましょうね!!
毒舌は控えめにお願いしますよスタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
2007/07/26(木) 18:41 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★かすみさんへ★

二度もコメントありがとうございますm(__)m
バロンはやっぱり(一応?)お兄ちゃんだったようです!!
先生の言葉を全て信じるわけじゃないけど、バロベリの性格については
けっこう当たっていたのでビックリしました!!
バロンはちっちゃい頃から平和主義で、私達がちょっとでも言い合いしたりすると、
すぐに飛んで来て、ふたりの間に入って止めようとするんです。
ベリーは全くの無視ですけどね…
このへんが『ベリー=無頓着』って言われた原因かしら!?
ちょっと高かったけど、いろいろなお話が聞けて楽しかったし
勉強になりました!!
2007/07/26(木) 18:46 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★グリーンさんへ★

よくテレビに出ている外人の女性だったらよかったんですけどね~(^_^;)
でもきっとあの人は、普通の家庭のワンコなんて見てくれないでしょうからね!!
今回は普通のおじさん先生にみてもらったのですが、バロベリの性格については
けっこう当たっていたのでちょっとビックリヾ(≧□≦*)ノ
それに私達の夫婦喧嘩の様子まで…。
でも私達の文句や不満を言われなくてよかったぁ(´▽`) ホッ
そんな話を聞いたら大ショックですものね!!
ママは鬼ババだ!なんて言われたら立ち直れないかも…。

先生曰く、愛情をたっぷりあげたら、躾なんて必要ないくらい従順になってくれるそうですよ!
で…何でも言うこと聞いてあげればいいし、ご飯だって食べたいだけあげて太らせていい…
先生がそう言うんだけど、それってホントにいいのかしら!?ってちょっと疑問(・・;)
食生活について詳しくお話してくれたけど、それを全て信じていいものなのか?悩んじゃいました!
2007/07/26(木) 18:55 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ウェンディママさんへ★

はい~!やっぱり行って来ました(*^m^*) ムフッ
でもベリーの川で溺れた恐怖体験については何も言われませんでした…。
だけど2ワンの性格についてはけっこう当たっていて驚きました!!
繊細なバロンと無頓着なベリー…かなり納得( ´艸`)
全てを信じるわけじゃないけど、普段バロベリが思っていることだけじゃなく
食生活やワンコの体について、いろんなお話が聞けたので、いい経験ができました!!
私の『甘いものを食べてストレス発散』っていうのには『当たってる~!』って思ったけど
考えてみたら、女性にはたいてい当てはまるような!?
でもこれで、これからも甘いものをたくさん食べる口実ができました(≧m≦)ぷぷっ!
バロンのアドバイスだから言うこと聞かなくちゃねっ♪
2007/07/26(木) 19:03 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★chisaさんへ★

ポコタンタンもみてもらいます~( ̄ー ̄)ニヤリッ
何を言われるか、かなりドキドキですよ!!
でもヘンなこと言われなくてよかったぁ(´▽`) ホッ
バロベリの性格については、けっこう当たっていることが多くてびっくり!!
それと、バロンの歩きかたを見て『後ろ足の股関節がちょと悪い!ちゃんとした食生活&
フロントラインやワクチンをやめないと、もしかしていずれ歩けなくなるかも』なんて
コワいことを言われちゃいました…。
一緒に行ったシャンプーくんも足のことを指摘されたので、二家族して食生活や
フロントラインなどについて悩んじゃいました(・・;)

MerryDogへ行ってみました!!
たしかに味は。。。なので今回は写真は載せなかったんです(・・;)
でも店内はキレイだし、お買い物も楽しめていいですよね~♪
ランはとってもキレイでしたよ!ここならポコ太くんも走ってくれるかも!?
2007/07/26(木) 19:11 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★Raia mamaさんへ★

この間のベリーの川で溺れた恐怖体験については何も言われなかったんですけど
バロベリの性格については結構当たっていたので驚きました!!
だってみてもらうまで、バロベリはただ座って待っていただけなんですよ!!
それを抱っこして背中をさすった途端に、ふたりの性格を言い当てるんですものw( ̄▽ ̄;)w
でも全てが当たっているわけじゃないので、半信半疑なんですよ~(^_^;)
だけどバロンがいっつも私達のことを気に掛けていてくれたっていう話には感激でした!!
たしかにバロンはいっつも私達の様子を伺いながら生活していますからねぇ…かわいそうなくらいに!
だけどベリーに『パパママを見張っておけ!』なんて指示までしていたとは!?
私達の知らないところでお兄ちゃんぶっていたのかしら(^_^;)
2007/07/26(木) 19:18 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★直美さんへ★

なかなか面白かったですよ~!!
それに、ワンコの体についていろいろ教えてもらえて勉強になりました(^^)
でもワンコの気持ちを聞くって、ドキドキなことですよね(^_^;)
私も『ママはPCばかりしてて相手してくれない』とか、『パパのイビキがうるさくて寝れない』とか
『ママは鬼ババだ!』とか、『ドレッドは頭が痒いからやめたい』とか…
何を言われるのか、前日からドキドキでしたよ!!
でもヘンなことを言われなくてよかった(^^)
かわりに、バロンは私の気持ちを汲み取ってくれている、なーんてうれしい言葉が聞けて感激★
ますます愛情がわいちゃいました(*^m^*) ムフッ
ぶんちゃんも直美さんが一番だと思いますよ!絶対に!!
2007/07/26(木) 19:24 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★かどっちさんへ★

私も初めての経験だったのですが、いろいろ勉強になったし
本当かどうか分からないけど、バロベリの気持ちも分かって楽しかったですよ♪
行ってよかったって思います(^^)

↑MerryDogへ行ってみました(*^。^*)
ワンコグッズがたくさんけっこう売ってて楽しいですね♪
ランはオススメですよ~!!
マカロンくんがお散歩OKになったらぜひ行ってみてください♪
とっても気持ちいいところでした!
2007/07/26(木) 19:29 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★aikoさんへ★

バロベリの気持ち…というより、先生の前置き(食生活やワンコの体に付いてのお話)が
ものすごく長かったです(^_^;)
でもそれもとっても勉強になりましたけどね!!
食生活についてはかなり詳しく教えていただきました。
そしてフロントラインやフィラリアやワクチンは、体のためにやめなさいって…。
農薬を体に入れているようなものなんですからって!
たしかにフロントラインなんて、人間の手につかないように注意してくださいって書いてあるものを
犬につけるなんて…コワイですよね。
そのお話を聞いてから悩んでしまって。。。
ホントはもうフロントラインをつける時期を過ぎたんだけど、まだつけられずに悩んでます。
みなさんはどうしているんでしょう!?
2007/07/26(木) 19:35 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
出遅れちゃってすみません。v-356
いつも不安気なれおんの心。
とっても気になります。
バロン君は繊細なんですね。そしてしっかり
お兄さんしているんですね。v-425
v-154のドックラン、芝生とってもきれいで
広くて楽しそうですね。
2007/07/27(金) 21:59 | URL | れおんママ #-[ 編集]
★れおんママさんへ★

いえいえ!ありがとうございます(^^)
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
でも…なかなか遊びに行けずすみませんm(__)m

ワンコの気持ちや性格については当たっている気がしましたよ!!
先生の言う食生活についてはちょっと疑問に思うこともありましたけどね(^_^;)
でもいい経験ができました♪
バロンは小さい頃から神経質で繊細だったんですよね~!
それを抱っこしてすぐに見抜かれましたヾ(≧□≦*)ノ
そして無頓着なベリーのことも!!
聞くまではドキドキでしたが、楽しかったです(^^)

千葉のランはとってもキレイで広かったですよ~!!
今度、千葉へ行かれることがあったらぜひぜひ行ってみてください♪
うちもまた遊びに行こうと思っています!
2007/07/27(金) 22:26 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
