バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日

スポンサーサイト

2007年06月04日

ちょっぴり進歩…かな!?

6/2(土) 2回目の躾教室へ参加してきました!
今回も前回と同じく、はるひ野の『フレッシュネスドッグカフェ』です。
そして今回もシャンプーくんと一緒です
この日は3ワンお揃いのお洋服~
色が微妙に違います!!
06021


せっかくだから前からもね
06022


さて、今回の教室の内容ですが…愛犬の困った行動を直そう!!
というものでした!!
バロベリ・・・困ったことがありすぎて、何を言えばいいのか迷ってしまいましたが
今回は分離不安?かと思われるような状態をお話しました。

家の中ではちゃんとお留守番できるのに、一歩外へ出てしまうと
私たちが少しでも離れると、も~落ち着きなくなってキャンキャン鳴くんです…。
だからカフェなどへ行って、私がトイレに行く時に、お友達にバロベリを預けていくと
大泣きして大迷惑をかけてしまうのです

これを直すのにも前回と同じで、やっぱり飼い主がしっかりしたリーダーとなり
ちゃんと指示していけば良くなっていくとのこと…。
そこでまたリーダーとなる練習です!!
今回もバロンは私、ベリーはダンナが担当!

まずはアイコンタクトの練習です!
バロンは他のお友達に気がいってしまいキョロキョロ
それでも前回よりは私の目を見る時間が長くなりました!
そしてベリーはほどんどダンナの目を見ていることができました!!
先生にも『前回よりだいぶ進歩していますね~!』と褒められちゃった(^^)

それから腿の上に仰向けに寝かせてマテさせる練習。
これはベリーもシャンプーくんも完璧!
でも…バロンは嫌がっちゃってすぐに起き上がろうとするんです。
これはまだ飼い主のことを信頼しきっていない証拠らしい。。。
どうにか仰向けになったかと思ったら、足が縮まっちゃって緊張状態!!
ベリーやシャンプーくんを見ると、アジの開きのようにだらーーんと足も伸びているんです!
これは毎日練習しないとね!!

いろいろとボディタッチの練習や怒り方・褒め方を教わったあと、
最後に『おすわりマテゲーム』をしました!
バロベリ、ちゃんとオスワリしてマテできましたが、先生が後ろを通った瞬間
びっくりしてふたりして同時に立ち上がってしまいました(・・;)
ところがシャンプーくんは何があっても動じず、最後まで残って優勝したのです~

シャンプーくんはとっても落ち着いていてすごい進歩していました!
バロベリは、まだまだ…って感じだけど、それでもずいぶんと落ち着いてきたように思えます!

みんな頑張ったね~

06023

06024

06025


躾教室のあとは、シャンプーくんのパパさんもご一緒に4人でおしゃべりタイム
もちろん甘いものは欠かせませんね~!
ここのワッフルのボリュームには驚きでした
06026


2時間ちかくお話して解散!!
みるきちさん&パパさん&シャンプーくん、今日もありがとうございました

バロベリは少し外のランで遊んで行くことに!
躾教室で指示ばっかりされていたストレスなんでしょうか?
バロベリのはしゃぎようったら!すごかったです
06027

06028

06029

060210


たっぷり走り回ったあとは、ラ・フェット多摩へ行きました!
ダンナが『たまにはバロベリの服じゃなく自分の服が欲しい!』と言うので
ダンナのお買い物に付き合って…
060211


ところが私ったら、自分の服が欲しくなっちゃって、
ダンナが気に入るものがなく1枚も買わなかったっていうのに
私だけたくさん買い物しちゃいました!!
久しぶりの買った気がする~(*^m^*) ムフッ


最後に。。。ダンナがどーしても書いてくれ!と言うので。。。

この日の躾教室で先生に言われた事!
それは『バロンくんもベリーくんも、私たちが見ている限り、
パパさんのことをリーダーだと感じているようですね!』
これにはダンナ大喜び

そう言われればアイコンタクトのとき、ベリーはダンナの目をしっかり見ていていました。
そして私がバロンとアイコンタクトしているときも、バロンは私を見つつも
ダンナの目も見ていたのです。

そこでダンナより先生に質問
『ママと二人でバロベリを呼ぶと、自分のところへは来てくれないんですが…
ふたりともママのところへ走っていってしまうんですが…
それでもボクがリーダーなんでしょうか

これに対して先生の答え
『もしかして、パパの言う<ヨシ!おいで!>=パパのところへ行く…
という行動に結びついていないのかもしれませんね。
でもちゃんとパパさんがリーダーになっていると思いますよ』とのこと。

これにはダンナもホッと一安心!?
かなり嬉しそうでした(≧m≦)ぷぷっ!ご機嫌
バロベリ!これでまたいろんなところへ連れて行ってもらえるよ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
スポンサーサイト
コメント
躾教室って
[色:009900]勉強になるよね。Jも四ヶ月は通ったかな。
いい意味でくつがえしてくれるから
飼い主も勉強になるよね!

凄いボリューム!アイスもたっぷりで
美味しそー!
やっぱり旦那様がリーダーなのね!

ボーダー・・おそろで可愛いv-10
2007/06/04(月) 01:40 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
㌧…
3ワンとも教室、お疲れさまでしたv-411
そーいえばこの前も、あなたが席を外したらバロベリ2匹とも
「クィ~ン、クィ~ン」って、泣いてたよなぁv-406
リーダーがもっとしっかりと「マテ!!」を指示すれば直るんですねv-426
でもそのリーダーは、しっかりと甘いオヤツ食べてるし・・・v-356

むふふv-391 tちゃん、先生に言われて良かったネ!
きっと女神に見えたんじゃない?v-413
2007/06/04(月) 01:46 | URL | ichiro #ZBwv4ZW2[ 編集]
躾教室おつかれさまでした('-^*)/
旦那さまも嬉しかったでしょうね。
バロベリくん、シャンプーくん頑張ったね!

セサミンのリーダーは誰でしょう?o(^-^)o

私も全然洋服買っていないなぁ。
昨日もセサミンのものを買ってしまいました(^_^;
2007/06/04(月) 08:18 | URL | かどっち #-[ 編集]
パパさん、バロベリ君のたちのリーダーでよかったですね。
パパさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびますv-407
3ワンちゃんのお揃いのボーダーのお洋服がとっても可愛い~v-344
躾教室って、やっぱり勉強になるんですね。
はっきり効果が現れてる~v-426
飼い主のための教室って気がします。
ミラチームも、月に一度の躾教室、地道に頑張ります!
2007/06/04(月) 08:26 | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
お疲れ様ぁ~♪
躾け教室・・・お疲れ様でした(o^-^o)
パパさん!リーダーで C=(^◇^ ; ホッ!かな?
よかったね(o^-^o)
うちのルルさんも・・・躾け教室とかに通った方がよいのかなぁ~?
と、考えちゃうなぁ~
ルルも分離不安?の状態になる時多々あるから・・・。

カフェのワッフル凄いですネヾ(≧▽≦)ノ 食べたいよぉ~♪
ボリュームが凄い!です☆ 美味しそう~♪

ランで駆け回ってる写真! ナイス ( ̄一* ̄)b です♪
楽しそうに、走り回ってる感じが伝わってきますよ(^_-)v
2007/06/04(月) 10:48 | URL | hamuhamu #-[ 編集]
ダンナさま、本当に良かった~v-238一安心!
これでバロベリ君たち、またいろんなところへ
連れていってもらえるね。

ワンちゃんが言うことを聞かないと言うには、
コマンドをちゃんと理解していない、と言うことなのでしょうか?
うちのレオは「おいで!」と言うと必ずおもちゃを持ってくるのですよ。
2007/06/04(月) 11:41 | URL | レオまま #-[ 編集]
 だんなさんの凹んだ気持ち少しは楽になったんでしょうね。。 それにしてもすんごい量のワッフルですね。。
2007/06/04(月) 11:54 | URL | ちょこ #-[ 編集]
しつけ教室お疲れ様~。
あんりさんの姿が見えなくてバロベリ君たちが泣くシーンは
とってもキュートで微笑ましい光景ですが
いつもいつもだとやっぱり分離不安ってことになるのかな。。。

ダンナさまをちゃんとリーダーとして認識してるってオコトバ、
うれしかったでしょうね~~。
目に浮かぶようです♪
ダンナさまにとってはご自分のお洋服が結局買えなくても
十分におつりが来るオコトバだったのでは!?(笑)

それにしてもこのワッフル、美味しそう~~~★


2007/06/04(月) 13:09 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
お、2回目の躾教室http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
進歩が見られるようで良かったです
旦那さんもリーダーとして見られてるとわかり、嬉しいですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">やはり、専門家は見てわかるんもんなんですね。
自分も躾の本でも買って実践してみようかな~
2007/06/04(月) 13:46 | URL | トモ #-[ 編集]
お揃いとっても可愛い~です♪♪♪
そしてしつけ教室だったんですね!
皆頑張っておりこうさんでしたね~

パパさんリーダーって思われているんですね♪
素晴らしい事ですね!
うちも、リーダーはパパだって思っていると思います~
でも、好きなのはママの方なんじゃないかな~♪
って思いたいんですけどね^_^;
2007/06/04(月) 15:52 | URL | masako #-[ 編集]
我が家より、全然上級者ですね~!
うちなんて、知らないお友達がいるだけで
とにかく遊びたい、近くに行きたい、なので
家で出来ることすべてが出来なくなってしまうのです。
それにしても、パパさん、よかったですねー!(爆)
うちもそう言ってくれると、たぶん、喜ぶんだろうなぁ!
2007/06/04(月) 16:47 | URL | ぶーたんまま #-[ 編集]
あんり★さんへ
パパさん、良かったですね。
「リーダー」
この言葉を聞いたら、いつでも何処にでも連れて行ってくれそうですね。
躾教室の腿の上に仰向けに寝かせてマテさせる練習、ミルにやって
みよう。

ボーダーのお揃いの服、似合っていますよe-266
2007/06/04(月) 16:56 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
リーダーさんっ♪
嬉しいでしょ~v-308
パパさん、リーダーさんなんて言われたら、
どこへでも連れて行ってあげちゃうよねv-411

ワッフル~v-522
どのお皿も美味しそうで、目に毒だわぁ~v-406

トリオで、ボーダーのお洋服似合ってますよ~v-411
2007/06/04(月) 19:23 | URL | ちろるママ #JalddpaA[ 編集]
しつけ教室、お疲れさまでした!
そしておしゃべり夫婦に長い時間おつきあいいただいてありがとう。
湘南オフでバロンくんがシャンプーのことを好きになってくれなかったら、お友達として付き合っていただけなかった気がします…
私のお誘いにも気軽に付き合ってくれるあんりさん、パパさん、バロベリくん、本当にありがとうv-238
そのうち、この田舎から都会の風にあたりに行こうかな♪と思ってますのでよろしくねv-274
ちなみに我が家で撮った写真、のんきな私ですので後日送りま~す。
2007/06/04(月) 20:18 | URL | みるきち #-[ 編集]
躾教室・・・益々良い子になっていくんですね!
のあ&ラムも行った方がいいのかしらと思いますよ~最近v-388
v-286お揃いも可愛いね・・・あそこには良く行くんですね!
あんりさん好みなのかしら~~。

パパのうれしそうな顔が目に浮かびますわ・・・よかったですねv-315
2007/06/04(月) 20:27 | URL | Kumiko #-[ 編集]
みんなお疲れ様でした~☆ 3ワンとも頑張りましたね!!
進歩が見えるのって、嬉しいですよね!
うちのミモザも、私が見えなくなるとクィーンクィーン泣くので
今度詳しく教えてくださいね!
そして!!ぱぱさん、おめでとうございますo(^^)o
バロベリくんたち、これからもいっぱいいろんなところに連れて行ってもらえて、よかった(笑)
ワッフルすごいですね~!!
でもパパママもいっぱい頑張って疲れた後は
甘いものがスイスイ入るんですよね☆
2007/06/04(月) 21:05 | URL | saclatte #ILoU8v42[ 編集]
うちのパパも同じコトを先生に言われたら
間違いなく『書いてくれぇ~』って言ってくると思っちゃいました。
男の人は、常にリーダーで居たいのかしらv-222

でも・・・・。
パパとママでせいので名前を読んだら
ままさんの方にツーワンとも走ってきちゃうんでしょ??
これは・・・・。
やっぱりあんりさんのことをリーダーと思ってるんじゃないかしら?

でも・・・・、パパも気分良くいてもらわなきゃいけないから・・・・。
ドライバーさんもやってもらわなきゃだし・・・・。

ここは、パパがリーダーに間違いない!
って話をまとめるのがよさそうですねv-10
2007/06/04(月) 21:36 | URL | ジュリアンとマシュー #2gV.ltWc[ 編集]
躾教室、お疲れサマでした!!
1回目の時よりも少しずつ上達してるし、バロベリくん頑張ったんだね!
その後のランのはしゃぎっぷりが、バロンくんお耳が後ろになびいちゃうくらい
いっぱい走って楽しかったんだろうな(^m^)
ワッフルのボリュームのすごさには、かなりやられてしまいました!!
食べたい病が始まってしまいました!(笑)

ダンナさま、ちゃんとリーダーになっていたなんて、これはさぞかし
嬉しかったんだろうな~(^m^)
この前の実験のショックはこれでもうなくなりましたね(笑)
2007/06/04(月) 21:37 | URL | chisa #-[ 編集]
3ワンおそろいでお洋服可愛いですねぇ\(*^o^*)/
お教室お疲れ様でしたぁいろいろ勉強になりますねぇ
ワッフルすっごいボリュームで美味しそうv-238
パパさんがリーダーだと認識しているなんて賢いわぁ
可愛いらしいあんりさんのご主人ですからねぇやっぱりいざって
時に頼りになるパパさんなんでしょうねぇv-344
2007/06/04(月) 23:01 | URL | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
こんばんは☆
あれっ?1匹増えたかな?と思ったらお友達だったのですね。
多頭飼いでお揃い♪憧れですっ。
↓イルコさん、私も好きですー。るんパオちゃん、可愛いですよね♪

シツケ教室・・・パパさん~大逆転!リーダー任命!喜ばれていることでしょうねー♪
パパもママも大好きだけれど、やっぱり一家の大黒柱?頼りになるパパだったのですね。
これから、益々楽しいお出掛けが増えそうですね!
更新が楽しみです!
2007/06/04(月) 23:32 | URL | pinta #F6LUJ/1.[ 編集]
しつけ教室お疲れ様でした♪
3ワンお揃いのお洋服可愛い~です♪
ちゃんと、おすわりできてますね♪
どんどん、良い子になってきてますね~♪パパさんもあんりさんも
頑張っているんですね♪
パパさん♪良かったですね~
やっぱりパパさんがリーダーなんですね♪うふふ
喜んでいるパパさんのお顔が浮びますますよ~♪
このワッフルすごいボリューム☆でも美味しそう~
あっ!やっぱりポテトありますね~♪うふふ
お勉強のあとは、ランで思いっきり遊べていいカフェですよね♪
バロベリ君、イキイキしてます♪
2007/06/04(月) 23:43 | URL | ウェンディママ #-[ 編集]
[今晩わ~しつけ教室御苦労様でしゅv-354関心だな~って読んでいますv-433v-286v-344あんりさんや旦那さんは熱心で本当に関心致しますね~e-343何だか全部のワンコが人間に見えてきているのは私だけでしょうか?(笑)御洋服も3ワン御揃いで良く似合う事~で。。。最後のワッフルこれだけのボリュームのって見た事無いなぁ~~v-405目一杯食べたいよ~もう~食べたくなって来た~綺麗な画像だし。。。v-407しつけ教室も通うとお利巧になって助かりますね~今は大変だけど、後々には凄く楽になりますね~偉いなぁ~v-364
2007/06/05(火) 00:16 | URL | かすみ #wFSGYnZg[ 編集]
しつけ教室お疲れ様でしたp(^^)q
3わんちゃんがお揃いのお洋服着てると注目度がすごいでしょうね(゜▽゜)
並んで。。。ぷぷぷ(笑)可愛いです(#^.^#)
しつけ教室って経験ないんですが…飼い主も勉強になりますねo(^-^)o
パパさん可愛すぎます
!(^^)!
2007/06/05(火) 00:23 | URL | パジコママ #-[ 編集]
★きよちゃんさんへ★
先生の考え方によってもいろいろと違うと思いますが
こうやって躾についてのお話を聞けるっていうのは勉強になりますね!!
Jくんは4ヶ月も通ったんですね!!
うちはこれっきり。。。今後の予定はありません(・・;)
でも、2回だけでもお話聞けてためになりました♪

ワッフルのアイス、すごいボリュームでしょ~(*^m^*) ムフッ
ワッフル自体は小さいのが3枚だけなんだけど、その上のアイスが多くて!!
甘いもの好きのダンナも、少し胸焼けしていました(≧m≦)ぷっ!
2007/06/05(火) 00:29 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ichiroくんへ★
昨日は遠いところ、はるばるありがとうございました!!
昨日のことは、明日UPできたらしようと思います(^^)

バロベリは私たちのどちらか片方が席を外すだけで泣くんですよねぇ…。
だからいつもおやつで惹きつけて、泣かないように苦労していたんです!
今回リーダーもはっきりしたことだし、リーダーからしっかりと
マテ!の指示を教えてもらわないと(= ̄∇ ̄=)
甘いものばっかり食べている場合じゃないですよね!!
2007/06/05(火) 00:33 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★かどっちさん★
リーダーと言われたダンナ…かなり嬉しかったと思います!!
バロベリは、ダンナが一応?一家の大黒柱って分かっていたみたい!
ってことは、セサミンくんもかどっちさんのことを
リーダーと認識しているかもしれませんね(^^)

かどっちさん、またまたセサミンくんのものを買ってしまったんですね( ´艸`)ムププ
私もこの間お洋服を買ったばかりで…『もう絶対に、暫くはバロベリの洋服は
買わないぞ!』って心に決めました。。。が、果たして守れるかどうか!?
自信がありません!
2007/06/05(火) 00:38 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
バロベリちゃんがんばってますね。e-460
パパさん、かわいい~。よかったですね。v-426
ワッフルすごいボリュームだけどおいしそう。
今頃、お腹空いてきちゃった。

我が家もいつもパパの服買いに行っても
買えずに私かれおんのものになっちゃいますね。(笑)
2007/06/05(火) 00:42 | URL | れおんママ #-[ 編集]
★becchiさんへ★
ダンナ、とっても嬉しそうでしたよ!!
私としてはちょっと悔しいけど(=`(∞)´=) ブーブー!!

躾教室っていろいろと勉強になって楽しいですね♪
ミラちゃんは月一で通うんですか!?
うちはこれで最後!…今後の予定はありません。
あまりいい子にはなれませんでしたが、参加したことによって
リーダーになることの大切さが分かったので良かったです!!
ダンナにとっては『パパさんがリーダーです』と言われた事が、
躾教室へ行って、一番の収獲だったかも( ´艸`)ムププ
2007/06/05(火) 00:45 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
2回のしつけ教室で効果が出たなんてすご~い。
バロベリ君頑張ったね。お疲れ様♪
教室で学んでこと、今度伝授下さいね。
シャンプー君との色違いのお洋服可愛い~。
パパさん、先生のお言葉嬉しかったでしょうね♪
バロベリ君はちゃんとパパさんの事リーダーと認めているんですよ。
パパさん・ママさんの事大好きなんですよ♪

2007/06/05(火) 00:53 | URL | Raia mama #-[ 編集]
★hamuhamuさんへ★
ダンナは、予想外の先生のお言葉にかなり感激していたようです!!
私的にはちょっと不満ですが(* ̄m ̄)プッ

ルルちゃんも離れた時に泣いてしまいますか!?
でも多分、バロベリの泣き方・暴れ方の方がすごいと思います(・・;)
これは、『マテよ!』と言って、離れる距離を少しずつ伸ばしていくといいそうです!
そしてできたらとにかく褒める!んだそうです(*^m^*)
躾教室って、通ったほうがいいものなのか?別に通わなくてもいいものなのか?は
よく分かりませんが、お話を聞けるので勉強にはなりました!!
うちは2回限りで、今後の予定は全くありませんが、今回聞いたお話を参考に
いろいろと頑張ってみようと思います(^^)
2007/06/05(火) 00:54 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★レオままさんへ★
ダンナは上機嫌なので、これからもいろいろとお出掛けができそうですo(*^▽^*)oエヘヘ!
でもダンナがリーダーと思われている!っていう先生のお言葉には
ダンナも私もビックリだったんですけどね!!

レオくん、『おいで!』っていうとおもちゃを持ってくるんだぁ( ´艸`)ムププ
もしかして『おいで』=遊ぶ…ってレオくんは認識しているのかもしれませんね!!
うちなんてバロンに、『バロン!ちょっと来て!』って言うと、逃げて行きます…(・・;)
自分の名前を呼ばれること=イヤなこと…って認識しているのかも~(>_<。)~
これはマズイですよねっ!!
2007/06/05(火) 01:00 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ちょこママさんへ★
ダンナは、この間のゲームの結果にかなり凹んでいたので、
先生のお言葉には大感激していました!!
これは絶対にブログの記事にしろ~~~!!って言っていましたよ(・・;)
これでますます上機嫌になってくれたらいいんだけど♪

ワッフルのボリュームにはビックリでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
甘いものが大好きなダンナでさえ胸焼けが…って言っていましたから!!
ワッフル自体は小さいサイズが3枚だけしか入っていないんですよ。
その上が全部アイスなんです!!
でもこんなに大きくてもお値段がお手頃なので、また食べてしまうかも…(・・;)
2007/06/05(火) 01:07 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
バロベリくん&あんりさん、パパさんお疲れ様でした!
分離不安、私もちょっと気になっていたところでした。
アンジュは家の中でも私が姿を消すとビックリするような声で泣くんですよ。
ドアを閉めずに出て行くと、自分もついていけるので泣かないんですが
ドアを閉めると もうウルサくて大変です。
もちろんカフェでトイレに行くときもすごいんですよ・・
ちゃんとリーダーにならないとダメなんですね。

それにしてもパパさん・・・よかったですね!
ちゃんとバロベリくんはパパさんを大黒柱だと認めているなんて
すごいですよっ!
私は・・・ただ遊んでくれるヒトだとしか認識されていないような気がして・・・。
でも、私も躾頑張ってみますね♪
2007/06/05(火) 01:08 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
★くっきーママさんへ★
井の頭公園でのバロベリを見ていたくっきーママさんには
十分お分かりいただけるかと思いますが…
いっつもあんな感じで大泣きなんですよε-(;ーωーA フゥ…
あれじゃあお友達に預けて、トイレへ立つのが申し訳なくって!
いつもおやつで釣ってもらっていますからねぇ…。
今回の躾教室で聞いたことを実践して、どうにかもうちょっと落ち着きのある
バロベリに成長してもらいたいと思います!!

ダンナは『リーダー』と言われて上機嫌だったので、アウトレットで私が何枚も洋服買っても
機嫌悪くならなかったのかも( ´艸`)ムププ
2007/06/05(火) 01:12 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
またまたお久しぶりです(^_^;)バロベリちゃましっかり進歩してて偉いhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ぶんちゃんはまた今週から家庭教師お願いする予定ですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">うちも分離不安ぽいですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">外で直美が離れると虐待してるように鳴くから…http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

隣人の件がなかなか解決せず私達が引っ越しするようになりそうでバタバタしてます(>_<)
2007/06/05(火) 01:15 | URL | 直美 #-[ 編集]
追伸

旦那様http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">ご機嫌でhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">良かったですね~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">直美もリーダーになりたいぃhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">きっと直美は召し使いくらいに思われてるんだろうな(+_+)
2007/06/05(火) 01:18 | URL | 直美 #-[ 編集]
★トモさんへ★
進歩といっても、ほんのちょっとの進歩です(^_^;)
もしかして偶然アイコンタクトやオスワリができたのかもしれないし…。
でも先生に褒められると嬉しいもんですね~(*^m^*) ムフッ

躾教室はこの2回限りで、今後の予定はありませんが
基本的なお話が聞けたのでとってもためになりました!!
(ダンナにとっての収穫は『リーダー』と言われたことかもしれませんね!?)
あとは聞いたことを実践するのみ!!ってとこでしょうかね(^_^;)
少しは落ち着きのあるバロベリに成長できるように頑張ります!!
2007/06/05(火) 01:21 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★masakoさんへ★
ムックちゃんも、パパさんがリーダーだと認識しているんですね!!
ダンナはこれを先生から言われて大喜び♪
予想外のお言葉をいただいて、私もダンナもびっくりです!!
確かに一家の大黒柱だから、リーダーと思われるのは当たり前かもしれませんが
好き♪なのは、ママであってほしいですよね~(*^m^*) ムフッ
この間の実験で、2ワンとも私の方へ走ってきてくれたこと・・・
きっと私の方が好きだからなんだ!って思いたい。。。
そう思うことにしましょうね♪
2007/06/05(火) 01:27 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ぶーたんままさんへ★
バロンもぶーたんと一緒ですよ!!
家の中では出来ることが、外へ行くと出来なくなっちゃうの…。
バロンも大のワンコ好きだから、お友達がたくさんいると
も~気が散っちゃって、ちっとも私のコマンドなんて聞いてくれないし
アイコンタクトだってまともにできないんです。
でも今回は、なるべくお友達ワンコに背を向けるようにオスワリさせたので
前回より少しはマシな状態になりました(^_^;)
これが逆向きでオスワリさせていたら…きっと落ち着きなくキョロキョロ・フラフラしていたでしょうね!

どうやら一応?ダンナが我が家のリーダーらしいです…。ダンナは上機嫌でしたよ(^_^;)
2007/06/05(火) 01:35 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ミルパパママさんへ★
この間の実験で、かなり凹んだダンナでしたが、
今回の先生のお言葉で、すっかり気分良くなったようです!
これでまた、いろんな所へ連れていってもらえるかな♪

腿の上で仰向けに寝かせる練習!ミルちゃんもやっています!?
どんなに嫌がっても、絶対にワンコの気分で終わらせてはいけないそうです!
必ず、その態勢を解除する場合は、『ヨシ』というようなコマンドを
出さなくちゃいけないんですって!!
私も毎日少しずつ練習してみまーす(^^)
2007/06/05(火) 01:58 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ちろるママさんへ★
うちのリーダーさん!とっても喜んでいましたよ♪
この間の実験ではスネちゃって大変だったけど、
これでご機嫌になったので、またいろいろと遊びに連れて行ってもらえそう!!

このトリオのボーダーは結構お気に入りなんです(^^)
お友達ともお揃いだと嬉しいですよね♪
そしてボリュームたっぷりのワッフル!!
ワッフルがすごいというより、上に乗っているアイスの量がすごかったです(^_^;)
私、これにフライドポテト&オニオンリング食べちゃいましたからねぇ…
太る組み合わせですよね(・・;)
2007/06/05(火) 09:47 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★みるきちさんへ★
先日はありがとうございました!そしてお疲れ様でした(#^.^#)
シャンプーくん、とっても落ち着きのあるおりこうさんに成長していましたね!!
バロンは相変わらず落ち着きなかったけど、前回のように先生のワンコに
夢中になりすぎなかっただけ、ちょっぴり落ち着いてくれました(´▽`) ホッ

そうそう!湘南でバロンがシャンプーくんに恋をしなかったら、こうやってお会いしていることも
なかったかもしれないんですものね!
いつも男の子に恋をしてしつこくなってしまうので、とっても困っていましたが
今では、こういう出会いをもたらしてくれたバロンには感謝しています☆
これからもよろしくお願いしますm(__)m また遊んでくださいね~♪
パパさんにもよろしくお伝えください!!
2007/06/05(火) 09:53 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★kumikoさんへ★
あまり良い子ではありませんが、前回より少し落ち着きが出たかな!?
って感じです(・・;)
前回はバロンが先生のワンコに恋をしてしまい、躾教室どころじゃなかったですからね~!!
その時に比べたら、ちょっぴり進歩したかも…。
のあちゃんもラムちゃんも、おりこうさんじゃないですかぁ!!
うちはあまり言うことを聞いてくれないので(^_^;)

3ワンお揃いのお洋服、この間ilcodinoさんで買ったものです!!
あそこのお洋服、どれもかわいくて私好みです♪
つい先日も買っちゃいまして…(^_^;)
これで暫くはバロベリの服は買わないぞ~!と、誓いました(多分…)
2007/06/05(火) 10:01 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★saclatteさんへ★
進歩といっても、1ミリくらいのちょっとした進歩なんですけどね!
今まで、バロンの方が覚えが早くておりこうさんで、ベリーの方は問題児かと思っていたけど
この躾教室へ参加して、意外とベリーの方が、ちゃんと指示を聞いていることが分かりました!
問題児はバロンのようです(;^_^A

ミモたん、ママのことが大好きって感じですよね♪
でもこの間の代々木のカフェで、ミモたんを預かっていた時、
ママのことは探していたけど、全然泣かずにおりこうさんでしたよ!!
バロベリは…うるさくて大変だったでしょう!?
いつもごめんなさいね~(>_<)
我が家のリーダーもはっきりしたことだし、これから特訓して、なるべくご迷惑かけないように頑張ります!
2007/06/05(火) 11:22 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
先日はありがとうございました~
すごい!!バロベリ&シャンプー3イケメンズのオソロショットv-212
かっこいい~v-218
それに、それにブログでおNEW服を発見したダンナ様、面白いです!!
どうですか?可愛いでしょっ

あんりさんが、パオに「ベリー!!」って言ってたのがとっても愉快・愉快v-33
普通に「ベリー」って言ってましたもんね。んで、慌てて「あ、パオさんだ」ってね!!
同じ体型に同じ服着てたら間違えますよねっ
なんてったって、似たもの兄妹ですからv-221
2007/06/05(火) 11:48 | URL | rieppe #2z47MjZ.[ 編集]
躾教室お疲れ様でした!!
それにしても旦那様、ほんとに良かったですね(^^)
きちんとリーダーになっていたなんて~!!
マツコは私の事リーダーだと思っているのかなぁ?
そういうのってどういう風に判断するのでしょうね??

3ワンお揃いのお洋服とっても可愛い!!
ボリューム満点のワッフルも美味しそう♪
2007/06/05(火) 14:27 | URL | emi #-[ 編集]
★ジュリアン&マシューママさんへ★
やっぱりリーダーと言われたらうれしいんでしょうね!
ダンナ…かなり喜んでいましたよ(≧m≦)ぷっ!
でも私はちょっぴり不満なのですが…
ママさんの仰るとおり、一緒に呼んだら2ワンとも私のところへ来るのに!!
その時点で、もしかして私がリーダー?なんて思ったりもしたのですが
躾教室中のアイコンタクトでは、ダンナの目ばかりしっかり見ていました。
それはちょっと悔しいんだけど…でもダンナがリーダーってことにしおいたほうが
後々のために良さそうですよね(* ̄m ̄)ププッ
…ということで、『我が家のリーダーはダンナです!
2007/06/05(火) 17:34 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★chisaさんへ★
この躾教室に参加して、一番良かったこと…それはダンナがリーダーと言われた事!!
。。。と、ダンナは思っているでしょうね(≧m≦)ぷっ!
この間の実験ではかなり凹んでいたので、とってもうれしそうでした!!
やっぱり指示した時に、ちゃんとアイコンタクトの出来るほうがリーダーのようですね!

躾教室中は、オスワリやマテなどの指示ばかりだったので、終わったあとのランでははじけていました~!!
ふたりでキャンキャン言いながら走っちゃって(*^m^*) ムフッ
そんな姿を見てて、私も楽しかったです♪
ボリューム満点のワッフルは、上に乗っているアイスの量がすごかったですねぇ!
甘いもの好きのダンナも、ちょっぴり胸焼けしていました…。
2007/06/05(火) 17:41 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★TIARAままさんへ★
兄弟でお揃いのお洋服を着させるのは大好きなんだけど
お友達とお揃いで着れるっていうのはもっとうれしいですよね~!!
まるで兄弟が増えたみたいで(#^.^#)

躾教室は、いろいろなお話が聞けて勉強になりました!
ずっと疑問だった、我が家のリーダーもはっきりしたし(*^m^*) ムフッ
このお話にはダンナ大喜びでしたよ♪
いざってときには…バロベリにとってはやっぱりダンナの方が頼りになるんですかねぇ!?
な~んて!ちょっぴり悔しいママなのでした(^_^;)
でもアイコンタクトはダンナとの方がしっかりできていましたから、
バロベリはリーダーだと思っているんでしょうね!!

※可愛いらしいあんりさん♪だなんて《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
でも…実際に会ったら『あの時のセリフ、取り消します!』って言いたくなるかも(・・;)
2007/06/05(火) 17:50 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★pintaさんへ★
お友達とお揃いのお洋服って、まるで兄弟が増えたようで嬉しくなっちゃいますね♪
このお洋服もイルコさんで買ったものなんですよ!!
maruちゃん&pintaさんもよく行かれるんですか!?
じゃあいつかイルコさんでお会いできそうですね( ´艸`)ムププ
あ…でもうちは、先日2着ずつ買ってしまったため、暫くは我慢しようかと…。(多分!)

躾教室でのダンナの大逆転劇!?には、私もダンナ本人もビックリでしたよヾ(≧□≦*)ノ
でもこの結果に気分を良くしたダンナが、上機嫌でこれからもいろいろと
連れて行ってくれると思いますのでよかったです!!
2007/06/05(火) 18:05 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ウェンディママさんへ★
ほんのちょっぴり進歩したようです!!
前回の躾教室では、バロンが先生のワンコに恋をしてしまい大変でしたからね(・・;)
それに比べたら、少しは落ち着いたような気がします…。
っていうか、この日も先生のワンコがいたので、見えないように背を向けてオスワリさせたんですけどね。
ベリーは、私たちが思っていたほど問題児ではなかったみたい(#^.^#)
我が家のリーダーもはっきりしたし、躾教室に参加して良かったです!!

ワッフルのボリューム!びっくりでしたぁ!!あれだけでお腹いっぱいになりますよ!!
でも…絶対にポテトは欠かせないですねぇ(*^_^*)
ここに来て、ポテトを食べなかった日はありません…。
2007/06/05(火) 18:11 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★かすみさんへ★
私たちはそんなに教育熱心な飼い主ではないんですけどね(^_^;)
でも、こういう教室に参加するのもたまにはいいかも~!って思いました。
いろいろためになるお話が聞けたし、ダンナがリーダーってことも分かったし!!
ベリーが私たちが思うほど問題児ではなかったってことが分かったりして(*^m^*) ムフッ
またこういう機会があったら参加してみたいと思います!!

ワッフル、すごいボリュームでしょ~!
ほどんとがアイスなんですよ(^^)
甘いもの好きのダンナも、ちょっぴり胸焼けしていました…。
2007/06/05(火) 18:17 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★パジコママさんへ★
いつも兄弟でお揃いのお洋服を着せているんだけど、
お友達もお揃いだともっと嬉しいですね~!
まるで兄弟がもうひとり増えた気分です(*^m^*) ムフッ

躾教室って、私もこれが2回目なんですよ!
前回初めて参加して、いろいろ勉強になるし、楽しかったのでまた参加してみました!!
バロンがワンコ好きなので、どうしても他のお友達に気がいっちゃって、
毎回落ち着きないんですけどねぇ…。

ダンナはリーダーと言われて大喜びでした!!
上機嫌になったので、これでまたいろいろと遊びに連れて行ってもらえそうです(^^)
2007/06/05(火) 18:23 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★れおんママさんへ★
ホントはれおんくんのように、通ったほうがいいのかもしれませんが
バロベリは今回で終わりなんです。
2回だけの参加でしたが、いろいろと勉強になりました~!!
バロンが私たちのことを信頼しきっていないこと!
ベリーが意外と問題児じゃなかったこと!
ダンナがリーダーだってこと!ってことも分かりましたしね(*^m^*) ムフッ
ダンナにとっては、自分がリーダーだって言われた事が、今回の躾教室の
一番の収穫かもしれませんね(^_^;)

やっぱりパパさんのお買い物の目的が、いつの間にか気付くと、
自分のものかワンコのものに変わっているってことありますか!?
ダンナには申し訳ないけど、私は大満足なお買い物でした♪
2007/06/05(火) 18:33 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★Raia mamaさんへ★
効果が出たのかどうか分かりませんが、前回の躾教室より
ちょっぴりだけ進歩したように思えます…そんな気がするだけかな(^_^;)
私たちは、問題児はベリーだと思っていたのですが、実際にはそれほど問題児でもなく
バロンの方が問題児のようです。。。
いろいろ癖のある子ですからねぇ(・・;)躾も難しそうです。
あっ!でもベリーの集合写真のオスワリは、相変わらず出来ないと思います。
再来週もやりますか!?集合写真( ´艸`)ムププ
100%ベリーは立っているでしょうね!!

ダンナはリーダーと言われて大喜びでした♪もうすっかりリーダー気分です。
この間の実験ではかなり凹んでいましたからねぇ…
やっぱりちゃんとアイコンタクト出きるほうがリーダーのようですよ!!
2007/06/05(火) 18:40 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★アンジュママさんへ★
先生曰く・・・
ワンコと離れた時にワンワン吠えるのは 『コラ~!!自分を置いて、勝手に行くな~!!』
と怒っているんですって(・・;)つまり飼い主がリーダーになりきれていないそうです。
キュンキュン悲しげに泣くのは、ただ寂しい・悲しい…それで泣いているので
飼い主が行く前に『マテ』を言っていき、少しずつ離れていく練習をしていけば
直るそうです!!
ベリーはこの中間の泣き方なんですよ~(・・;)とにかくうるさいのっ!
お互いに信頼してもらえるような飼い主になるよう頑張りましょうね(^^)

ダンナがリーダーだという意外な?先生のお話にはびっくりでした!
でも一家の大黒柱ですからね!リーダーになってもらわないと(*^_^*)
2007/06/05(火) 18:49 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★直美さんへ★
何だか怪しい隣人の件で大変そうね(・・;)
せっかく引っ越したばっかりなのに、また引っ越ししなくちゃいけないかもなんて…。
隣人が引っ越してくれたらいいのにね!!
こういうことって実際に引っ越して生活始めてみないと分からないから難しいよね~。

ぶんちゃん、また家庭教師の先生についてもらうんだぁ(*^_^*)
ますますおりこうさんね!!
バロベリは相変わらず落ち着きないけど、1ミリくらいは進歩したかな?
なーんて思っています(^^)
リーダーになるって難しいですよね!私も召使かと思われているかも…。
お互いにリーダーになれるように頑張りましょうね。
うちのリーダは上機嫌です♪
2007/06/05(火) 19:00 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★rieppeさんへ★
先日はどうもありがとうございました♪
またまた大満足なお買い物でした(^^)
ダンナもかわいいって言って満足していましたよ(´▽`) ホッ
このシャンプーくんとお揃いのお洋服もかわいくて気に入っています!!
まるで兄弟が増えたようですよね♪

パオさんとベリーってホント似てますね~!!
同じ髪型したら絶対に間違えちゃうっ(^_^;)
最近、ホントに血の繋がった兄妹なんじゃないかと思うことがあります!
2007/06/05(火) 19:06 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★emiさんへ★
マツコちゃんはemiさんのことをリーダーだと思っているでしょうねぇ!
うちは今まで疑問だったので、これでスッキリしました(^^)
ただ、問題は・・・
ダンナ>バロベリ>私 なのか? ダンナ>私>バロベリ なのか?ってことですね(^_^;)
私、バカにされているかも~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先生は、アイコンタクトをしているところを見て、ダンナがリーダーだと言っていました!
ふたりとも私の方ではなく、ダンナの方を見ることのほうが多かったですから。
基本はアイコンタクトなんでしょうかね!?
今は、私も家でアイコンタクトの練習をしています!…が、目をそらされたりします(・・;)
2007/06/05(火) 19:12 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
