バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日

スポンサーサイト

2007年05月30日

どっちがお好き!?

つい最近、疑問に思ったこと。
バロンは私に、ベリーはダンナに懐いていると勝手に思い込んでいた私たち。
果たして本当にそうなのだろうか!?

ということで実験~
部屋の端にバロベリをオスワリさせて、反対側の部屋の端に私たちが待機。
そして私たちが一緒に『ヨシ!おいで!』と言ったらどうなるか
05301


その結果。。。
05302


ふたりとも私目掛けて走って来ました
その結果に納得のいかないダンナ。
『じゃあ今度はオレがバロベリの直線上にいるから、オマエは少し離れたところにいてくれ!』だって・・・。

だけど結果は同じ!
やっぱりバロベリは私に向かって走ってきてくれました

そして翌日のこと。
どうしても昨日の結果に納得のいかないダンナの極めつけ
『じゃあオレはおやつ持って待っているから、オマエはおやつ持たないでね』
でも…それって絶対に私が負けるじゃない
おやつには勝てないよぉ

と、思ったら・・・バロベリまたまた私のところへ走ってきてくれたのです!!
なんてかわゆいお子たちなの~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
05303

05305


やっぱり日頃の面倒を見ているほうに来てくれるのかしらね(*^m^*) ムフッ
これで私はすっかり勝者のいい気分

だけど。。。
05306

05307


そう!もちろんダンナはスネまくっていましたよ
『もうどこにも連れて行ってあげないからなっ』ってフテ寝。
まぁダンナにしたらかなりショッキングな出来事だったでしょう。


話は変わりますが、以前ベリーの耳の毛が、ご飯の器に入りそうなので
スヌードを買おうか迷った結果、マナーベルトで代用してしまいましたが
つい最近、母から人間用のヘアバンドをもらったので、こちらを使ってみました!
05304


こっちの方が使いやすいし、恥ずかしくないね(*^m^*) ムフッ
05308


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたらうれしいです
スポンサーサイト
コメント
パパさん、ラブリィです♪
バロン君、ベリー君がママのところにばかり行くのですねるなんて~。
だって、いつもバロベリ君のお世話をしてるのはママですもの。
仕方ないですよ~!

ベリー君、ヘアバンド姿もキュートで可愛いですよ♪
2007/05/30(水) 15:52 | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
あらら~、ダンナさんがっくりだね・・・
でも仕方ないですよ、バロベリ君たちがママ命なのは
目の前でその光景を見て証言出来ますから。。。
でもおやつを持っていても来てくれないのは・・
う~む。
毎週末バロベリ君たち乗せて運転がんばってるのにねぇ。
ヨシヨシ。

でも、私も子供たちとNo.1の座を争って勝ち誇ってます(笑)
嬉しいもんだよね~♪

ベリー君、マナーベルトから卒業おめでと~。
やっぱヘアバンドのほうが似合ってるっしょ♪

2007/05/30(水) 16:12 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
あんりさん、お忙しかったんですね~
ちょっと安心しました。

我が家もココを夫婦で奪い合いしてますよv-411
でもココはパパの所へ行きますね。
バロベリちゃんe-112はあんりさんの所へ行くんですね。
世話してるのは、ママなんだからね~v-424
あんりさん、羨ましいです~。
2007/05/30(水) 16:47 | URL | aiko #-[ 編集]
あはは!おかしーーー!
うちも、ちょっと離れてみて
ぶー!って呼ぶと、私には、私めがけて一直線に走るのですが
だんなの時は、寄り道寄り道しながら行くんです。
なので、すねまくりで、それからはやっていません。(笑)
家の中でも、べったりついていくほうに偏りがあったりしませんか?
やっぱりご飯をあげる人なのかな?
でも、これだけ何回もやってあんりさんのところに来てくれると
かなりうれしいですよね~~♪
だんなさんには申し訳ないけど、よかったですね!(笑)
2007/05/30(水) 18:06 | URL | ぶーたんまま #-[ 編集]
あんり★さんへ
そりゃだんなさん、すねるよね。
家もきっと、すねると思います。
でも、ご飯や大変の事はあんり★さんがしてるんだから、
仕方ないよね。

マナーベルト卒業、おめでとう!
2007/05/30(水) 18:48 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
バロベリパパさん、安心してください。
熊ゴロー(夫)も同じ扱いを受けてますからv-408
お散歩友達の4プーパパさんも「誰も寄ってこないv-406」って泣いてます(笑)
2007/05/30(水) 19:09 | URL | kei #nL6A2.tM[ 編集]
仕方ないですーーー
どんなに怒っても子供たちはやっぱりママが好きだもんね。
これはワンコも人も同じ!
でも!
ホントはバロベリ君たちはパパもママも大好き~v-238
2007/05/30(水) 21:05 | URL | レオまま #-[ 編集]
パパさん、確かにショックだったでしょうねv-12
でもうちも同じですよ~。
この間お家の廊下で、パパが前、私が後ろに縦に一直線上に並んで
この実験をしてみました。
しかも「よし、おいで!」の声をかけるのはパパという事で。
でも、パパの横は素通りして私のところに来てくれました~( ̄m ̄*)
やっぱりお散歩やご飯、一緒に過ごす時間が長いというのは強いのですかね♪

マナーベルトで代用していたなんて、結構ナイスアイディア!?
でも気分が良くないものね~( ̄m ̄*)
2007/05/30(水) 21:06 | URL | aki #Y0pyWxaA[ 編集]
きゃはは~♪って、だんなさまには笑い事じゃないですね!!
うちは・・・ミモザは私にくるだろうけど、桜は夫にいくかな?
でもあんりさん宅みたいに、やってみたら、両ワンとも私にくるかも!!(*^m^*) ムフフ・・・
だんなさま・・・あんりさんと同じくらいバロベリくんたちを愛して
かわいがってるのはよくわかりますよ~!!
理不尽かと思いますが、すねないでくださいね~!!…( ´艸`)ムププ

マナーベルト卒業おめでとぉ♪
これだったらお外でもできますもんね!
買わずにヘアバンドで代用できて、ラッキーでしたね☆
2007/05/30(水) 21:11 | URL | saclatte #ILoU8v42[ 編集]
コレは確実にスネる所か凹みまくりますね。。(ノ_・。)
逆にあんりさんはめちゃめちゃ嬉しかったことでしょう。(#^-^#)
2007/05/30(水) 21:57 | URL | ちょこ #-[ 編集]
パパは凹んでしまいますね~。
うちもラムが私の後ばかり追うので・・・甘やかすから~
抱き癖つけたとか文句言ってますよ!
ご飯の威力を信じなさいって・・・言いたいですわv-410
2007/05/30(水) 22:08 | URL | Kumiko #-[ 編集]
この実験面白い!!!
ポコタンタンは絶対私に懐いてると思ってるんで、うちもこれやってみようかな(^m^)
でもダンナの方に行っちゃったら、私もあんりさんのダンナさま状態になっちゃいます!
ショックで生きていけないかも。。。(笑)
おやつにまで打ち勝っちゃうとは、あんりさんスゴイです~!!
バロベリくんの、あんりさんに対する愛情の深さはすごいんだなぁって
感心しちゃいました(^^)
2007/05/30(水) 23:07 | URL | chisa #-[ 編集]
この実験は、ドキドキ!ですね♪
パパさん、凹みますよね~がんばれ~!!
ベリー君マナーベルトから卒業良かったね♪
あれも可愛かったけどね♪うふふ

前回のカフェ&公園ステキですね♪
メモメモ!しておきました♪
参考になります♪ありがと~
2007/05/30(水) 23:33 | URL | ウェンディママ #-[ 編集]
tちゃんの苦悩
ぶわっはははv-355
開けちゃった?? パンドラの箱v-391

もう読み始めて、直ぐに結果分かっちゃったよv-314
しかし、オヤツを持ってしてまでも撃沈とは…v-413
いろんなとこにv-448運転してもらってるのにね~v-356
ダンナ作のテーブル(スノコ??)で食事中のバロベリが、チョット切ないよv-282

えっ?! このコメントで更にスネた?v-405
2007/05/30(水) 23:44 | URL | ichiro #ZBwv4ZW2[ 編集]
楽しいネ♪
なんかぁ~パパさんの落ち込み具合が・・・(^^;)
バロベリ君は素直なのかな?正直者?
ありゃりゃ、m(_ _;)mです♪またパパさん落ち込むネ

マナーベルト卒業ネヾ(≧▽≦)ノ
でもさぁ~。マナーベルトも可愛かったよ(^_-)v
今度は100均に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ですネ☆
可愛いヘアバンドが意外にも沢山ありますよ(^_-)v
2007/05/30(水) 23:56 | URL | hamuhamu #-[ 編集]
パパさんショックだったでしょうね。
でも、仲間がいましたよ。
うちも早速同じ事やったみちゃいました。
2回やって2回とも私の元へきました。。。
2回目は、一直線にパパの方に走ってきたのに
最後の一歩で私に飛びついてきました。
パパは、掛け声が私の方が大きかったからだって
言ってますけど・・・
そうかなぁ~? まぁ~そう言う事にしときましょうか。
パパさん仲間が居ますから落ち込まないでね♪

↓カフェ・せせらぎ公園いい所ですね。
 都筑区方面わんちゃんOKのお店多いようですね。
 参考にさせてもらいま~す。
  
2007/05/31(木) 00:17 | URL | Raia mama #-[ 編集]
あんりさん達と距離があってもマテをできるバロベリくん、すごいお利口さんですね('-^*)/
旦那さま、納得いかないでしょうね~o(^-^)o
我が家でもしやってみたら、カミさんに行くかな(ノ_・。)

ヘアバンド、いいですね!
セサミンも水を飲むとき、耳がついてしまうことがあるので、使ってみようかな(*^-^)b
2007/05/31(木) 08:40 | URL | かどっち #-[ 編集]
かわいい!
あんりさん、ごぶさたしてます♪
長らくお休みをいただいていました(笑)。
欠かさず拝見してましたが、いつも読み逃げばかりですみませんでしたあ( ̄▽ ̄)ゞ

やっぱりママが好きなんですねー。
でもどこのおうちも一緒じゃないかな?(うちもです)
旦那さまは納得いかないでしょうが、これも宿命ってことで!(‐^▽^‐)

早々にお知らせですみませんけれど、
ブログのアドレスが変わりました。
これからもよろしくお願いいたします~

2007/05/31(木) 09:55 | URL | かっきー #Famlh/vQ[ 編集]
「パパママどっちがスキスキ実験」、爆笑しながら読みました~
パパさんのだんだんあせってくる様子?が伝わってきて
すごく可笑しかったです(*^_^*)
我が家も同じ!というところにまたまた苦笑しちゃいました。
外出先からパパと私が一緒に帰ってくると、先におうちに入って
「ハーブ、ただいま~」って廊下でパパが手を広げて
待っているのに、パパの横をすりぬけて、そのうしろにいる
私のところに飛び込んできてくれま~す♪
(うふふ、かなり勝ち誇った気分!)
やっぱりパパよりずっと長く一緒にいるんですものね~
「母は強し!」ですよね(*^^)v
バロベリちゃんにふられちゃったパパさんの腕の中には、
あんりさんが飛び込んであげてくださいねv-238

↓のブログで・・・
仲町台、満喫されましたね!
我が家もこの2件のカフェ、よく行くお店で大好きです。
都筑区方面は、まだまだ沢山ワンOKのお店があるので
これからまだまだ開拓しなくっちゃと思っています。
それにしてもあんりさんファミリーの行動範囲の広さ、
フットワークの軽さは尊敬しちゃいますよ~!
見習わなくっちゃと思いつつ、腰が重くて上がらな~いのが
現実です(^_^;)

もう一つ↓のブログで・・・
はるひ野のオフ会、とても楽しそうですねv-266
同じ種類とは思えないほど、個性溢れるトイプーちゃん達が
いっぱいですね。
パパさん、ここでもカメラマンさんとして頑張ってたんですね。
パパさんの愛情、バロベリちゃんもひしひしと感じてる
はずですよ~きっと!

3つもまとめたコメントでゴメンナサイ m(__)m
2007/05/31(木) 13:20 | URL | ハーブママ #iJseEpSw[ 編集]
フフッ♪わかります~!あんりさんのその勝者の気持ち♪
アンジュもそうなんですよ~♪ すり抜けてでも来てくれると本当に嬉しいですよね(*^。^*)
きっとバロベリくんはパパもママも大好きですよっe-266
ただ、パパママに並ばれちゃうと、ついつい一緒にいる時間が長いママのところへ反射的に行ってしまうんだよね♪
人間のチビッコたちと同じですよっ!
だからパパさん凹まないでね~!ちゃんとバロベリくんはパパのこと大好きですよっ☆
でも、こうして来てくれるわが子はムギューっと抱きしめたくなっちゃうくらい可愛いですねv-344
2007/05/31(木) 13:51 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
ふふふ、あんりさん完全勝利?ですねー!v-221
僕もNoelで試してみたいけど、Noelママに負けたらショックでお散歩に連れて行かなくなるかも?(笑)
ご飯もあげているのはNoelパパだし、結構勝てそうな気がするなー。v-20 (でもこわいのでやりません)
Noelもよく耳ごとご飯を食べちゃうので、人間用ヘアバンドを試してみます!ガムと絡んで毛玉になっちゃうんですよね・・・
2007/05/31(木) 14:07 | URL | Noelパパ #-[ 編集]
アハハハハハッv-411
バロベリ君ママが大好きなのねぇ~v-343
でも、パパさんショックですよねぇv-355
ふて寝しちゃうパパさん可愛い~(^^)

パジルだったら、絶対おやつ持ってる方に行きます(T0T)

ベリー君のヘアーバンド姿可愛いe-68e-280e-266
2007/05/31(木) 14:12 | URL | パジコママ #-[ 編集]
こんばんは
うん!うん!
ヘアバンドの方が絶対いいよ(^O^)
百均に可愛いのもあるから探してみて~

旦那さん ショックでしたね…
お菓子も持っていたのに(T⌒T)
トラッキーだったら 旦那さん目掛けて一直線なんだけどなぁ
あっ!?バロンくん&ベリーくんじゃなくちゃだめよね
2007/05/31(木) 17:42 | URL | トラッキーママ #pM6OKWLY[ 編集]
Maruも確実に私ですな。
でも旦那も同じこと思っているかも。
だから・・・知りたいけれど怖いのでやめときます(笑)

2ワンが全速力で自分のところに来てくれたら嬉しいですねー。
パパは・・・パパは・・・。
2007/05/31(木) 18:04 | URL | pinta #F6LUJ/1.[ 編集]
きゃはは~やっぱりママ大好きなんですねぇ
パパさんの直線上にいるからって発想がかわいくて笑っちゃったあ(o^艸^o)
でもおやつに目もくれずあんりさんの所へってすごいですねぇ
ティアラはおやつには勝てないだろうな・・・^_^;
マナーベルト卒業できてヘアバンドになってよかったねぇ\(*^o^*)/
バロンくんベロ長いですよねぇ(笑)v-345
2007/05/31(木) 18:04 | URL | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
そっか~。。。
さぞかし旦那様ショックでしたでしょうね(^^;
でもほんとバロベリ君ママラブですもんね♪
ワンコってこういう時素直である意味罪ですよね~。
ネコだったらたぶん呼んでも行かない?かも。。。
自分が行きたい時に行きたい人のところに行く。。。ある意味公平ですね~(笑)
2007/05/31(木) 21:09 | URL | emi #-[ 編集]
★becchiさんへ★
やっぱりお世話しているほうへ行くんですね~!
私としてはすっごいうれしかったんだけど♪
でもダンナにとってはかなりショックだったようですw( ̄▽ ̄;)w
ベリーだけは自分のところへ来てくれると思っていたのに・・・。
becchiさんちも、ミラちゃんはママの方へ行きますか!?

ヘアーバンドするとおもしろい顔になるので、食事のたびに笑っちゃうんです(* ̄m ̄)プッ
2007/05/31(木) 21:47 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★くっきーママさんへ★
そう!毎週末、いろんなところへ連れて行ってあげているのにねぇ!
やっぱり世話しているほうに来てくれるもんなんだぁ(^^)
くっきーちゃんも、ママが一番なんですね!!
この瞬間って、ホント勝ち誇った気分になれますよね♪
ダンナには悪いけど( ´艸`)ムププ

ようやくマナーベルトからヘアバンドになりました!
見た目は相変わらずおもしろい顔だけどねヾ(>▽<)oきゃはははっ!
2007/05/31(木) 21:54 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★aikoさんへ★
ご心配ありがとうございました(^^)
それから今日、メールの返信が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

1頭だったら奪い合いになってしまうかもしれませんね~!
ココちゃんはパパっ子なんだぁ!!
うちもバロンしか飼っていないときは奪い合いでしたよ(≧m≦)ぷっ!
そのバロンがママっ子だったので、ベリーが来た時、ダンナは必死になって
パパっ子になるように躾けていました(* ̄m ̄)プッ
それなのに・・・バロベリふたりとも私目掛けて走ってきちゃって!
たしかに凹みますよね(^_^;)
2007/05/31(木) 22:01 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ぶーたんままさんへ★
ぶーたんもママっ子なんですね!!
やっぱり一緒にいる時間が長かったり、面倒を見ているほうに
行くもんなんですね~!!
ぶーたんぱぱもスネちゃいましたか(* ̄m ̄)ププ
うちのダンナも、もうこの実験はやらないと思います・・・。
かなり凹んでいましたから(^_^;)

家の中での生活でも、ベッタリ寄って来るのは私の方かも!!
バロンは私、ベリーはダンナと寝ているんだけど、
朝起きると、ふたりとも私の布団で寝ています♪
2007/05/31(木) 22:08 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ミルパパママさんへ★
みなさんのコメントを見たら、この実験をすると、
ママ側へ行くことが多いみたいですね!!
ミルちゃんも、やっぱりいろんな面倒見てくれているママの方へ行くのかな!?
一緒にいる時間も長いし、面倒見ている方に来るのは仕方ないことなのかもしれないですね。
でも…ダンナはかなり凹んでいました(ノω・、)

ようやくマナーベルトから卒業したけど、見た目の面白さは相変わらずです( ´艸`)ムププ
2007/05/31(木) 22:13 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★keiさんへ★
熊ゴローさんもそうでしたか(*^m^*) ムフッ
keiさんのお散歩友達も、こちらへコメントくださった方々も
ママ側へ行くっていう方が多いみたいですね!
やっぱり一緒にいる時間が長いし、ご飯やおやつをくれるほうに
行ってしまうのかもしれませんね!
でも…パパんさんたち、ちょっとかわいそう(^_^;)
うちのダンナもかなりショック受けていました…
2007/05/31(木) 22:17 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★レオままさんへ★
確かに、怒っているのは圧倒的に私のほうが多いし、
バロベリにとっては、私が鬼ババに見えるかもしれないんだけど
それでも私の方へ走ってきてくれたってことは、
人間の子供と一緒で、ママが好きなんですかね~!!
やっぱり一緒にいる時間が長いですからね~(^^)
とってもうれしかったです♪
逆にダンナは凹んでいましたが。。。(ノω・、) ウゥ
レオくんもやっぱりママっ子ですか!?
2007/05/31(木) 22:22 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★akiさんへ★
akiさんちもおもしろい実験したんですね( ´艸`)ムププ
うちも今度その実験してみたいなぁ♪
でも…モコちゃんに通り過ぎていかれたパパさん・・・切なかったでしょうね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
うちのダンナもかなり凹んでスネて・・・
翌日には、ベリーが自分のところへ走ってくるように練習させていました!
でもやっぱり一緒にいる時間が長いほうに行ってしまうのは仕方ないことなのかもしれませんね!

スヌード買っても使ってくれるかわからなかったので、マナーベルトで練習していたんです!
それでも十分スヌード代わりになりましたけど…
やっぱり気分的にも見た目にも、ヘアバンドの方がいいですよね(^_^;)
2007/05/31(木) 22:32 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★saclatteさんへ★
桜ちゃんとミモたんはどっち行くんでしょうね( ´艸`)ムププ
でもこの実験って、ちょっとドキドキですよね!!
もし自分のところへどっちも来てくれなかったら…なんて想像したらなかなか出来ないかも。
今度桜ちゃんとミモたんもやってみますかヾ(@^▽^@)ノ
だいたいどこのおうちもママさん側へ行くようですが…。
でも注いでいる愛情は同じですもんね!!
やっぱり長い時間一緒にいるほうへ行ってしまうのは仕方ないことなのかもしれないですね。

マナーベルトもヘアバンドも、どちらもヘン顔には変わりありませんが
これなら外でも堂々とできますよね(*^m^*)
2007/05/31(木) 22:38 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ちょこママさんへ★
まさに天国と地獄って感じですよね( ´艸`)ムププ
ダンナはベリーが絶対に自分のところへ来るって思っていたので
かなりショック受けていました…。
しかもおやつ持ってもダメだったなんて(・・;)
翌日、ベリーだけダンナに特訓?させられていました!!
私は大満足な結果にニコニコです♪
普段は鬼ババのように怒る怖いママですが、こうやって私のところへ来てくれるのは
とっても嬉しかったですねo(*^▽^*)o
2007/05/31(木) 22:43 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★kumikoさんへ★
ラムちゃんもママっ子なんですね!
やっぱりチョビちゃん、のあちゃんもそうなのかしら!?
バロベリもよく私の後をウロチョロ着いて来ますよ( ´艸`)ムププ
トイレまで入ってきますからね(・・;)
一緒にいる時間が長いほうへ懐いてしまうのは仕方ないことなんでしょうね!!
それになんと言ってもご飯・おやつの力っていうのはありますね~!!
バロベリもご飯は私からもらうことが多いから、私の方へ走ってきてくれたんでしょうね♪
2007/05/31(木) 22:48 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★chisaさんへ★
ポコタンタンは…chisaさんの方へ走って行きそうですよね!
一緒にいる時間が長いし、ご飯の用意もしてあげているものね(^^)
うちも私と一緒に過ごす時間の方が長いから、私の方に懐いているんだと思います!
でもこの実験…ちょっと自信はあっても、やっぱりドキドキしちゃいますよね(^_^;)
二匹とも来てくれなかったら…なんて想像したら、なかなか出来ないかも!
ダンナはベリーが来てくれると信じていたので、かなり凹んでいましたよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
どちらかがショックを受けることになるから、あまりオススメできない実験かも(^_^;)
2007/05/31(木) 22:54 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ウェンディママさんへ★
そう!ドキドキなんです、この実験☆
ウェンディちゃんはパパとママ、どちらへ走っていくんでしょうね( ´艸`)ムププ
でもどちらかが、うちのダンナのようにショックを受けるのでやらないほうがいいかもしれません…。
うちの場合は、どうしても私と一緒に過ごす時間の方が多いので、私の方へ来てくれたんだと思います!!
ベリーが来てくれると信じていたダンナはかなり凹んでいました(・・;)

↓のパークサイドカフェはホントよかったですよ!
もし近くへ行くことがあったら寄ってみてください(^^)
2007/05/31(木) 23:01 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ichiroくんへ★
開けちゃいましたよ…パンドラの箱(* ̄m ̄)プッ
でもまさかふたりとも私のところへ来るとは思っていなかったんです!
それがおやつにも勝てるなんて!!
私としてはかなりニコニコで気分良かったのですが
ダンナはかなり凹んでスネていました・・・。
ichiroくんの毒舌はいつも聞いて慣れているので、多分これ以上のショックを
受けていることはないと思います(・・;)

あのスノコテーブル…今も大活躍していますよ(* ̄m ̄)プッ
隙間からボロボロとフードが落ちるけど!!
2007/05/31(木) 23:06 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★hamuhamuさんへ★
バロベリは…素直なんでしょうね!
『ボクはママのところへ行くから、ベリーはパパのところへ行ってあげるんだよ』
なーんて気を遣ってくれるわけないですもんねo(>▽<)o ウキャキャ
私は嬉しかったけど、ダンナはかなりの落ち込みようでした…。
でも一緒にいる時間が、私の方が長いから仕方ないことなんでしょうね!

マナーベルト、ようやく卒業です!!
今度はもっとかわいいヘアバンドを100均で探してみま~す♪
2007/05/31(木) 23:10 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★Raia mamaさんへ★
( ´艸`)ムププ!さっそくこの実験、やっちゃいましたかぁ!!
うちと同じく、ライアパパさんは凹んでしまったのね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
だいたいどこの家でもママっ子なのかしら?
でもライアくんったら、パパのところへ行くと見せかけて、直前でママに方向転換するなんて!!
パパさん、余計にショックだったかもしれませんね(^_^;)
ライアパパさんのお話聞いて、うちのダンナも少し元気が出たかも!!

↓都筑区へ行かれることなんてあまりないかもしれないけど、
もしお近くまで行くことがあったらぜひカフェ&公園へ寄ってみてくださ~い!!
とってもよかったですよ♪
2007/05/31(木) 23:15 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★かどっちさんへ★
家の中ではこうやってオスワリしてマテが出来るんですよ~!
外へ出ると、全く言うこと聞きませんけどねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
外へ行くと興奮しちゃって、私の指示なんて聞いてられないって感じです!!

セサミンくんはかどっちさんとママさん、どちらへ行くんでしょうね(^^)
どっちが好かれている?っていうのは気になるんだけど、こういう実験するのは
ちょっとドキドキですよね(^_^;)
でもやっぱり一緒jにいる時間が長いほうへ行くみたいですよ!!

ヘアバンドはらくちんにつけられるし、毛は汚れないし…オススメでーす!!
2007/05/31(木) 23:20 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★かっきーさんへ★
お久しぶりで~す!!
しばらく更新されていなかったので心配していたんですが、
ブログのお引っ越しをされてたんですね~!!
後ほどマロンちゃんに会いに行きますね~♪

マロンちゃんもママっ子ですか(^^)
どこのおうちもママっ子のところが多いみたいですね♪
一緒にいる時間が長いから仕方ないのかな!?
でも…ダンナはかなり凹んでいました…これが世のパパたちの宿命なんですね(≧m≦)ぷぷっ!
2007/05/31(木) 23:26 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ハーブママさんへ★
私もハーブママさんのお話にすっごい納得することが!!
うちも二人で帰宅すると、まずは私の方へ喜んで寄ってきてくれるんですよ(^^)
その度にダンナはスネていましたが、今回の実験の結果にはかなりショック受けたようで
バロベリにも文句ぶつぶつ言っていました(≧m≦)ぷっ!
おやつにも負けるっていうのは凹みますよねぇ…
でもこれは、一緒にいる時間のことを考えたら仕方ないことなのかもしれませんね(^_^;)

仲町台のカフェにはよく行かれるんですね!!
パークサイドカフェはとっても雰囲気のいいところで気に入ってしまいました(^^)
今度はあそこの近くのお蕎麦屋さんへ行ってみたいと思っているのですが…。
ハーブママさんの開拓したカフェレポ、楽しみにしています♪

はるひ野オフはいろんなカットの子がいて、見ているだけでも楽しかったです♪
どの子もすっごいかわいくて!!
ハーブママさんもフレッシュネスへは時々行かれるんですよね?
今度ご一緒できたらうれしいです(^^)
2007/05/31(木) 23:42 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★アンジュママさんへ★
アンジュちゃんもママ目掛けて走ってきてくれるんですね♪
嬉しいですよね~(^^)
おやつに買った時は『ヤッター!』っていう気分でした( ´艸`)ムププ
逆にダンナは、かなり落ち込んでいましたが・・・
やっぱり一緒にいる時間の長い方、そして面倒見ている方に懐いてしまうのは
仕方ないことなのかもしれませんね!
でもこの結果に納得のいかないダンナ!
翌日、ベリーの呼び戻し特訓していました(≧m≦)ぷっ!
その成果がでるかどうか!?
2007/05/31(木) 23:48 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★Noelパパさんへ★
たしかにこの実験はコワイですよね~!!
うちは、バロンは私・ベリーはダンナへ行くもんだと思っていたので
この結果にはちょっと驚きでしたヾ(≧□≦*)ノ
Noelくんはパパとママ、どちらへ走っていくんでしょうね!!
やっぱり一緒に過ごす時間が長いママのほうかな(*^m^*) ムフッ
でもでも!どちらかがショックを受けるから、この実験はやらないほうがいいかもしれません!
私は嬉しかったけど、ダンナはかなり凹んでいましたから(^_^;)

ヘアバンドはラクにつけられてなかなか良かったですよ!!
Noelくんもお耳の毛が長いですものね!ぜひお試しを~♪
2007/05/31(木) 23:55 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★パジコママさんへ★
私とダンナ、どちらも好きだとは思うんですが、やっぱり毎日一緒にいる時間の
長いほうに懐いてしまうのでしょうね!!
いつもご飯をあげるのも私だし(^^)
ダンナ…おやつに負けたときはかなり凹んでいましたが、みなさんのコメント見たら
結構どこのおうちもママっ子らしいので、少しは安心したかも(^^)
パジルちゃん、今度おやつあげるから私のところへおいでね~♪

以前はスヌード代わりにマナーベルトを巻いたこともありましたが
見た目にも気分的にも、こちらの方がいいですよね(*^m^*) ムフッ
でも…おかしな顔してるでしょ~!!
2007/06/01(金) 00:03 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★トラッキーママさんへ★
ヘアバンドの方が、見た目も使いやすさもいいですね~!!
今度は100均でかわいいバンド、探してみますね♪
でもおもしろい顔は相変わらずでしょ( ´艸`)ムププ

この実験をしたこと…ダンナは後悔しているかもしれませんね(^_^;)
(私は嬉しくて仕方なかったけどね♪)
ベリーは来てくれると信じていたのに!!
しかもおやつに負けるとはヾ(≧□≦*)ノ
トラッキーちゃん!今度おいしいおいしいおやつをあげるから
凹んでいるダンナに一直線に走ってきてあげて~!!
2007/06/01(金) 00:09 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★pintaさんへ★
お互いに『自分のところに来てくれる!』っていう自信はあるんですよね(^^)
でも…実際にそんな実験をするかと思うと、ちょっとドキドキ!!
結果がコワイからやめておく!っていうpintaさんの気持ち、よーく分かります!!
うちも1頭だけだったら怖くてやらなかったかもしれないけど、
2頭いるので、1頭ずつ来てくれるだろう!って思っていたんですよ!!
ところが予想外の結果ヾ(≧□≦*)ノ
ダンナはかなり凹んでいましたが、これは一緒にいる時間の長い方に懐いてしまうってことで
仕方ないのかもしれませんね~(>_<。)~
2007/06/01(金) 00:14 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★TIARAままさんへ★
どうしても一緒にいる時間が長い方に懐いてしまうのかもしれませんね!
どこのおうちも、ママっ子が多いらしいですから(*^m^*) ムフッ
でもダンナは必死でしたね(≧m≦)ぷぷっ!
翌日に『オレはおやつ持つから…』って言われた時には笑ってしまいました!!
かわいがっているだけに相当ショックだったんでしょうね!
ティアラちゃんもやっぱりママっ子かな!?

ベリーは舌が長いんですよ(^_^;)
バロンが短いのかな?って思ったんだけど、他の子と比べたらバロンが普通で
ベリーが長すぎだったようです(≧m≦)ぷっ!
2007/06/01(金) 00:20 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★emiさんへ★
ダンナはショック受けていましたね~~(>_<。)~
でもどこの家もそうみたいなので、これで少しはダンナも元気でたかな!?

ワンコとニャンコは違いますね~!
ワンは呼ばれて行く!ネコは気の向いた時に行く!
でもどちらにも言えることは、本能のまま好きな方へ行くってことでしょうか!?
どちらも素直なんですよね(^^)
『ボクはパパのところ、バロン兄ちゃんはママのところね!』
なんて気を遣ってくれるわけありませんものね!!
素直に私のところへ走ってきてくれたのは嬉しかったぁ♪
2007/06/01(金) 00:30 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
あんりさんのトコロも同じなのね。(笑)
ウチも、パパが時々「オレになついていない!」と
いじけることがあるの・・・。( ̄▽ ̄;)
仕方ないよね~、いつも一緒なんだものw
2007/06/01(金) 12:32 | URL | いっちゃんママ #KroqHGCc[ 編集]
★いっちゃんママさんへ★
いっちゃんパパさんも、いじけちゃうときがあるんですね(^_^;)
仕方ないですよね…一緒にいる時間が違いますからね!!
でも、ベリーだけは自分のところへ来てくれるって信じていたダンナには
この結果、かなりショックだったようです!
2頭いたら、1頭ずつ来てくれればいいんですけど( ´艸`)ムププ
ワンコに、そんな気は遣えないでしょうね!!
2007/06/01(金) 22:12 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
今晩わ~御久し振りでしゅ!なんてカワユイバロベリちゃん達なのでしょうv-347v-286v-286v-407しかし旦那さんの立場が無いね~オヤツを見せてもやっぱりママが一番なのね~私とこはまゆみはヤツも好きだから車は特にヤツで散歩は私ですね~私の事は案外同類に近い目線でまゆみは見ているようですが。。。(笑)カワユイなぁ~御写真見ているとママ~~~v-347e-266v-433v-286v-286って寄って来る姿がいじらしい~愛されているのですね!あんりさんは!!!愛犬達にそしてあんりさんも愛しているのですね!絆は深いのです!!!正解v-278v-363
2007/06/02(土) 22:23 | URL | かすみ #-[ 編集]
★かすみさんへ★
私に駆け寄ってきてくれた姿には感激しちゃいました!!
ダンナの立場はなかったですけどね(・・;)
でも…その後の躾教室で、ダンナの方がリーダーになれているってことがわかりました!
これにはダンナも大喜び♪
私とは一緒にいる時間が長いので、どうしても私のほうへ走ってきてしまいますが
バロベリの中では、ちゃんとリーダーが分かっているようです!!
まゆみちゃんはどちらへ走って行くんでしょうね(*^m^*) ムフッ
やっぱりかすみさんかな♪
2007/06/04(月) 00:45 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
