バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日

スポンサーサイト

2007年05月13日

初めてのしつけ教室

5/12のこと!
先月の『プードル湘南オフ』でお友達になっていただいた、
みるきちさん&シャンプーくんにお誘いいただき、初めて『しつけ教室』というものに
参加してきました~
場所は『フレッシュネス ドッグ カフェ』です。

湘南オフでは、バロンがシャンプーくんに恋をしてしまいました
今日は1ヶ月ぶりの再会だけど、覚えているかな!?
シャンプーくん、お久しぶり~
05121


ん!バロン、やっぱり覚えているのかな!?
・・・と思ったら、今日は意外とさっぱり
前回のようにしつこくすることなく、ホッとしました(*´ο`*)=3
05122


まずはランチ
いろいろお話させていただき、とっても楽しい1時間でした♪
05123


そしていよいよ緊張のしつけ教室です!
1人1ワンなので、今日はその時の写真がありません。

今回は初歩的なコース。
オスワリやマテ…などの練習をするのかな?
と思ったら、飼い主がワンコのリーダーになる!という基本的なことでした!
今までいろんな本で読んできたことだけど、実際に先生のいろいろなお話を聞くと
なるほど~!と、納得することがいっぱいでした。
まず、怒るときに絶対に名前を呼ばない!
分かっていたけど、今までどうしても名前を呼んでしまっていた私たち。
だからバロンは名前を呼んでも来ないのねぇ…と反省m(__)m
そして怒ったあとは必ず褒めて終わらせること!
う~ん…それも出来てなかった。
あとは、ブラッシングの時や歯磨きの時、どんなに嫌がっても
絶対に途中でやめずに最後までやること!などなど…。

とにかく飼い主がリーダーにならなくては、どんなにいろんなことを
教えようと思ってもダメということ。
ちゃんとリーダーになることができれば、おやつなしでもちゃんと言うこと聞いてくれるって・・・(^_^;)
お話を聞いていたら、うちはきちんとした縦社会になっていないことが分かりました。
これからは今日聞いたお話を実践して、バロベリが信頼できるリーダーになろう!と
決めた私たちなのでした

お話のあとは、実際にアイコンタクトや体のいろんな部分を触らせる練習やゲーム!
ここで問題発生

バロンが先生の愛犬(デモワンコ♂)に恋をしてしまったのです
みんなで輪になってやっている間じゅう、ずっとその子に夢中で私の言うことなんて
全く耳に入っていません
体を触る練習中だって、その子のところへ行きたくて私から逃げようと必死!
もちろんアイコンタクトだって、私のことを見るよりその子を見ちゃう
はぁ~ホント困りました~(>_<。)~

先生曰く、去勢していないのとは関係ないらしいです。
でも『もう少し我慢も覚えましょう』と言われてしまいました…。

途中からしつけ教室どころじゃなくなってしまった私とバロンですが、
ベリーはちゃんとおりこうに出来たようです!
最初はベリーの方が心配だったけど、問題児はバロンの方でした。

そしてしつけ教室が終わって、バロン解放~
一目散に先生の愛犬のところへ
05124


叩かれても・・・
05125


好き好き~
05126


何度叩かれても・・・
05127


愛してる~のバロンなのでした。
05128


その後はお茶を飲んでしばらくおしゃべり!
ここでも先生に、バロンの唸ることとかを相談に乗ってもらいました。
やっぱりバロン…私たちのことを、リーダーと認識していないようです
そしてようやく撮れた3ショット!!
バロンは興奮して、ひとりゼーハーしていますが・・・(・・;)
05129


それから外のランで少し遊びました!
シャンプーくんは、パパさんが投げたボールじゃないと
取ってきてくれないということでしたが、ベリーと一緒にボールを追いかけています♪
051210


楽しそう~
051211



051212


シャンプーくん、いい笑顔してます~
051213


ベリーもいい笑顔してます~
051214


あ…バロンはというと・・・
051215


今度は途中から来たダックスくんに夢中です~
051216


なんて浮気性なバロン…どうしてもこのダックスくんのところへ行ってしまうので
途中から私に引きとめられてしまったバロンです

その後、隣りのshopをブラブラ♪
ここでみるきちさん&シャンプーくんとお別れです。
今日はどうもありがとうございました~!
そしてお誕生日プレゼントまでいただいちゃってありがとうございました
とってもためになったしつけ教室でした


帰りに二子玉川の高島屋S・Cへ寄り、小腹が空いたのでケーキ&ポテト&唐揚げ!
051217


そうだね…お昼もポテト食べたんだったね!
でも、ポテトが大好きなのよ~( ´艸`)ムププ
051218


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
スポンサーサイト
コメント
お?一番のりかな?(嬉)
しつけ教室、お疲れ様でした♪
ほんと実際にプロから聞くお話は違いますよね~i-179
これからも継続して通うのかな??

それにしても、都会のしつけ教室はキレイな場所だしランチ食べる所やドッグランまであってうらやますぃ~~i-217
2007/05/13(日) 23:19 | URL | emi #-[ 編集]
バロベリ君たちもしつけ教室へ行ったのですね。
レオもこの前行って飼い主がもっとしっかり!としなくてはと
あらためて思いました。
でも、だんだんと甘くなってしまうのです。

バロンくんはやっぱりダックスが好きなのね。
嬉しいわぁ~v-238
2007/05/13(日) 23:22 | URL | レオまま #-[ 編集]
v-351今晩わ~あんりさんv-407v-483しつけ教室に関心してしまいますね~もう人間並みとしかバロベリちゃんが見えなくなってきたよ~(笑)うちのまゆみなんか御手もしないよ~お恥ずかしいですが~でもシャンプー君の御顔ユカイで可愛い~愛嬌あるね~バロンちゃんが恋?!またもや男の子に~!!!今回はかなり好きになってるみたいな気がしますが~~~?そうじゃないですか?バロンちゃんの好きなタイプだよ~男らしい感じがしますが。。。彼は!!!v-391v-287v-347v-344
2007/05/14(月) 00:08 | URL | かすみ #wFSGYnZg[ 編集]
しつけ教室って1度も行ったことないので、興味が凄くあるんです~!!
怒る時は名前呼んじゃダメって分かってるのに、私もついつい言っちゃってました。。。
あんりさんのブログ読んだら、これじゃいけない!って思わされました!!
そうですよね!飼い主がまずはシッカリしなきゃいけないんですよね!!
でもうちはポコタンタンが来てもうすぐ9年。
今さら手遅れな気がしちゃいました。。。(^^;
そしてそして、バロンくんのハグハグ♪今日も見れちゃって嬉しい~♪
先生の愛犬に「もう離さないゾ!」とばかりにガッチリ抱きついちゃってて
可愛いぃって思っちゃいました(^m^)
ランでのベリーくんとシャンプーくん、すっごく楽しそう(^^)
そしてバロンくんは。。。(^m^)ウププ
でも飼い主としては、しつこすぎると困っちゃいますよね。。。
タンタンもすごくしつこくしちゃうときがあって、引き離すのが大変なんです(>_<)
2007/05/14(月) 00:18 | URL | chisa #-[ 編集]
v-10笑った!
♂ワンコに恋したのねーーーーーーーーーー!
いい子だったんだよ。・・

うちも。jはしつけ教室かよってたんだよー
パピーは江戸川区
それ以降は茅茅ケ崎に毎週。

アイコンタクトは大事みたい。
教室も楽しいよね!

私もポテト・・大好きーーーーーーー
2007/05/14(月) 00:37 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
我が家は家庭教師の先生までお願いしてるのに、、、全然ですv-406

1回目でおりこうさんなんてベリーちゃま偉いぃv-354
バロンちゃまは。。。最高ですねe-420
男の子に恋するなら是非うちの分ちゃんにもe-266おかまちゃんだけどねe-458
2007/05/14(月) 00:44 | URL | 直美 #-[ 編集]
何かすっごく勉強になりました!
私もアンジュのしつけ教室を探しているんです。今までもパピーの頃に一度いったことがあって、外面のいいアンジュは優等生。。。
その後、家に来てもらったトキは厳しすぎてアンジュが鬱っぽくなってしまったので途中でやめました。
そのトキもアンジュは自分が一番だと思っているって言われました。
家族の誰のこともリーダーだと思ってないって・・・。確かに、厳しくしているのは私だけで、他の家族はアンジュに甘すぎ!!
吠えてたら抱っこするし、私がしつけてる最中でもちょっかい出すし・・・。
我が家にいる以上、アンジュのしつけはムリだ!って思ったりもしてました。
でも、このままじゃダメなので・・・いろいろあんりさん教えてくださいね!!
そして・・バロンくん、ここでも恋しちゃったのね~e-265
とにかくバロンくんはワンちゃんが大好きなのね♪
ワンなつっこくて可愛いけど、飼い主としては心配なところもありますよね。
真逆のアンジュのようなビビリでも困りモノですが・・・v-356
2007/05/14(月) 01:02 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
あんりさんへ
おはようございます。
しつけ教室に行ってきたんですね。
まだ、行ったことがないです。
ふ~ん、怒る時名前で呼んじゃだめなんだ。
どうしてるかな?
やっぱり、「コラ!」とか「だめ!」とか「コラ!ミル!」とか、
名前呼んでるじゃん。
ダメ飼い主でした。
また、教えてくださいね m(_ _)m

まだ、お願いしていない事に気づきました。
良かったら、私のブログにリンクを貼らせて頂きたいのですが、
宜しくお願いします m(_ _)m
2007/05/14(月) 07:53 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ほえぇ~…怒るときは名前を呼んじゃいけなかったのか。(・ω・)/ ポテト、異常に食べたくなる時ってありますよね。。(=^▽^=) 
2007/05/14(月) 10:40 | URL | ちょこ #-[ 編集]
しつけ教室お疲れ様でした~
こういうの抵抗ある方もいらっしゃると思いますが
実際はとても楽しくてためになる教室ですよね!
問題点て自分ではなかなか分からないですものね~
私は全然まだリーダーって認識されてないですね。
パパはリーダーだと思っているみたいですが・・・
あんりさんもポテトお好きなんですねぇ~
私も大好きですよ!
2007/05/14(月) 11:33 | URL | masako #-[ 編集]
しつけ教室 ロワも通ってますよ~
といっても ロワというより 私の飼い主としてのトレーニングかも(笑)
ついつい忘れてしまったり なあなあになってしまったりなので
再確認の意味も含めて 通ってます
なかなか 進歩しませんが(汗)
こういう教室に参加されるのは初めてなのですか?
トレーナーさんによっても色々なので 色んな教室に参加されるのもオススメですよ~
バロンちゃんの恋 一途と思ったら 変わり身早い?(笑)
がっちり抱き合ってる姿 可愛いです~
シャンプーくんとベリーちゃんの楽しそうな笑顔も見れて良かったですね
2007/05/14(月) 12:07 | URL | ロワママ #-[ 編集]
★emiさんへ★
やっぱり本で読んでいるだけとは違いますね~!
たくさん納得させられました。
このしつけ教室はこの1回限りなのですが、
もし近くにあったらまた参加してみたいなぁって思いました!
マツコちゃんは小さい頃からスクールに通っているから
しつけもばっちりですものね!
この間お会いして、ちゃんとemiさんがリーダーになっているんだなって
思いましたよ!
うちなんて。。。p(´⌒`。q)グスン
下に見られているみたい~!!
2007/05/14(月) 13:38 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★レオままさんへ★
私もしつけ教室から帰ってきて、さっそくリーダーになるべく
甘くならないように頑張っていますが、だんだんと日にちが経つにつれて
甘くなってしまいそう~(^_^;)
でも!今回はちょっと頑張って、バロベリに信頼される飼い主になろうと
決心しました!!
そのほうがバロベリも安心して過ごせるみたいだし…。
レオくんは、ぱぱ・ままさんに唸ったりしないでしょ!?
バロンは私たちに対してすごい唸りますからね~(・・;)
まずはそれをどうにか直したいと思います!!

バロンのダックスちゃん好きにも困ったもんですε-(;ーωーA フゥ…
もう目の色変えて追いかけますからね。
レオくんとご対面したら、絶対に『好き好き~!』になると思いますよ(^_^;)
2007/05/14(月) 13:42 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★かすみさんへ★
私もバロベリのことを人間のように思って接しているからいけないのかも~!!
つい甘やかしすぎたりして…私たち、バカにされているのかな(・・;)
うちだって、おやつがなかったら絶対にオテなんてしないですよ!

シャンプーくん、かわいいお顔しているでしょ~(*^m^*) ムフッ
とっても人懐こくておりこうさんなんですよ!
前回はこのシャンプーくんに夢中のバロンだったけど、今回は違うワンちゃんに恋をしました(^_^;)
も~しつこいのなんのって!!
飼い主として恥ずかしくなっちゃいます…。
2007/05/14(月) 13:47 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★chisaさんへ★
私も初めてのしつけ教室で、勉強させられることがいーっぱいありました!
怒るとき…つい名前呼んじゃいますよね(^_^;)
特に多頭飼いだと、怒るほうのワンコの名前呼んじゃうんですよね!
これから気をつけなくちゃ!って思いました。
それにバロンの唸る癖!
外面がいいので、外では絶対に唸らないんだけど、家の中では私たちにすごい唸り方するんです。
これも私たちがリーダーになれていないってことですよね(^_^;)
バロンももうすぐ4歳…もうしつけなんて遅いかな?なんて思っていたけど
しつけに年齢は関係ないんですって!!だから一緒に頑張りましょう(^^)

バロンのしつこさにはホント困りましたε-(;ーωーA フゥ…
タンタンくんもワンコ好きだものね!
でも…バロンのようにしつこく追い回さないですよね!
これもどうにか直したい部分です。
2007/05/14(月) 13:53 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★きよちゃんさんへ★
バロンって、男の子が大好きなんです(^_^;)
女の子に興味を持ったことなんて、今までに2~3回!
いっつも男の子ばかりストーカーして、モーホー疑惑があります…。
先生に相談したら『バロンくんは、そっち系なんですね』って(・・;)
でもこれもしつけ次第でやめさせられるっていうんだけど…
本能なので、直すのはかなり大変そう!!
Jくんもしつけ教室へ通っていたんですか(^^)
毎週なんてすごいですね!
やっぱりアイコンタクトは重要なんですね。頑張ろうっと!!

ポテト。。。おいしいですよね~!
すっごいカロリーあるのがコワイんだけど(^_^;)
2007/05/14(月) 13:57 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
こちらこそ一方的に喋ってた気がして(^_^;)楽しい時間をありがとうございました!!
ご主人にもおつきあいいただいて…とっても優しい方ですね。
思ったより近いみたいなので、ぜひまた遊んでくださいね♪
第2回目は6/2にあるみたいなので私はまた行ってみようと思ってます。
もし都合がよかったら一緒に!!

あんりさんお手製のクッキー、シャンプー大好き♪♪
私もポリポリしてます。
あんなに小さな型はどこで買われたのかしら?
レシピも含めて今度教えてほしいわ~
2007/05/14(月) 14:01 | URL | みるきち #Nq7ulSrg[ 編集]
★直美さんへ★
ぶんちゃんには家庭教師の先生がいるんだもんね!
しつけが全然だなんてことないですよ~!!
ぶんちゃんはおりこうさんだと思いますよ♪
うちはあきらかに飼い主のほうがバカにされているから…。
特にバロンは私たちにすごい唸るの!
触ろうと手を出すだけで唸るのよ(`ヘ´#) ムッキー
今度ビデオに撮ってお見せしたいくらい!!
これをやめさせるためにも、頑張ってリーダーになりまーす(^^)

バロン、ぶんちゃんのことも大好きになるかも~!
でもホントしつこいから、絶対にぶんちゃんにもフラれるだろうなぁ…。
2007/05/14(月) 14:03 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★アンジュママさんへ★
アンジュちゃん!外面がいいのね( ´艸`)ムププ
バロンと一緒だわぁ!!バロンも外では絶対に唸らないし、ワンコに恋さえしなければ
ちゃんと私たちの言うこと聞いたりするんですよ!
でも家の中に入ったら。。。私たちに唸りまくりヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
これって完璧に飼い主が下に見られていますよね!
これを直すためにも、これからリーダーになれるように頑張ります!!
とにかく怒るときと褒める時にめりはりをつけたほうがいいみたいですね。
だからバロンが唸った時、私、鬼の形相で睨むことにしました(≧m≦)ぷっ!
そして唸るのをやめたらニコ~ってスマイル♪
それだけなのに、この2日間でずいぶん良い方向へ向かったような気がします。
以前は、唸ったらとにかく怒りっぱなしだった私たち!
でもそれじゃぁ、一体どうすればいいの?ってワンコは分からなくなっちゃうんですって!
表情だけでもすいぶん違うみたい!!
でもアンジュちゃんはそんなことしないでしょ!とってもおりこうさんに見えるけどなぁ(^^)
こちらこそいろいろ教えていただきたいわぁ♪
お互いにリーダーになれるように頑張りましょうね(*^。^*)

バロンのワンコ好きと、アンジュちゃんのワンコ恐怖症・・・
足して2で割れたらいいのに!!
2007/05/14(月) 14:13 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ミルパパママさんへ★
私も初めてのしつけ教室だったので、基本的なことを教わってきたのですが
やっぱりいろいろと勉強になりましたぁ!
怒るときに名前を呼んじゃいけないのは、<自分の名前=怒られる>って
認識しちゃって、名前が嫌いになっちゃうんですって。
私もバロンを飼う前、本でそのことは読んでいたのですが
やっぱり実際に怒るときになると、『コラ!バロン何やってるのヾ(*`Д´*)ノ"彡☆』って
名前を入れちゃっていたんです…。
そのせいか?バロンは、名前を呼ばれてもそっぽ向いたり、わざと私たちから離れていくように
なってしまいました…。
これからは絶対に怒るときに名前は言わないように!
そして楽しい時、褒める時には名前を言うようにしようと思います(*^。^*)

リンクの件、ありがとうございます(^^)
こちらもリンクさせていただいちゃいましたね♪
これからもよろしくお願いいたしまーす!!
2007/05/14(月) 14:20 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ちょこママさんへ★
そう!怒るときは、名前を呼んじゃいけないんですって~!!
そうすると、<自分の名前=怒られる>って認識しちゃって、
自分の名前が嫌いになっちゃうらしいです…。
最初バロンを飼う前、そのことはちゃんと本で読んでいたのに、
怒るときはつい名前も言っちゃって。。。
だからバロンは私たちに名前を呼ばれると、よく無視します(・・;)

ポテトってなんであんなにおいしいんでしょう!!
ファーストフードのポテトの中では、マックポテトが私の中でダントツです(*^。^*)
でも昔はバンバーガーの他に、Lサイズのポテトを食べていたけど
今はMサイズもきついです…やっぱり歳とると、胃がもたれるのよねぇε-(;ーωーA フゥ…
2007/05/14(月) 14:25 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★masakoさんへ★
初めてのしつけ教室で緊張していましたが、結構楽しいもんですね♪
バロンが先生のデモ犬に恋さえしなければ、もうちょっと楽しめたんだけど
途中からそれどころじゃなくなっちゃって・・・
バロンを引き止めるのに必死で、ベリーの様子もちっとも見れませんでした!
これもどうにか直したい部分なんだけど、本能だからなかなか難しいですよね(^_^;)
先生は、ちゃんと私がリーダーになれれば直せるっていうんだけど…。

masakoさんちでは。。。パパさん>ムックちゃん>masakoさん??なんですか!?
うちは一体どういう順序つけられているんだろう!?
バロンからしたら、バロン>ベリー>私>ダンナ??だったりして~ヾ(≧□≦*)ノ
早くこの順序をきっちり直さないと(・・;)

ポテトっておいしいですよね~♪
カロリーはすごいけど…食べたら止まらなくなります!!
2007/05/14(月) 14:32 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ロワママさんへ★
しつけ教室って初めてだったんですよ~!
でもいろいろと教えてもらって、確かにワンコの教室というより
飼い主のしつけ教室って感じですよね!!
やっぱり飼い主がしっかりしていないとダメですものね~。
いかに自分たちがリーダーになりきれていないかっていうことを再認識できました(^_^;)
ロワちゃんはしつけ教室に通っているんですね!
そっかぁ!いろんな教室に出てみるのもいいかもしれないですね。
先生の考え方もそれぞれだろうし…
近くにあったら参加してみたいなぁって思いました!!

バロンはとにかく浮気性なんです(・・;)
そして恋をしたら、まわりが見えなくなる…ホント困りものですε-(;ーωーA フゥ…
先生曰く、これも私がリーダーになれれば直せるって言うんだけど…。
本能も押さえられようになるんでしょうか(ノω・、)
2007/05/14(月) 14:38 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★みるきちさんへ★
先日はどうもありがとうございました~♪
とっても楽しかったし、勉強になりました!!
今までしつけ教室って興味はあったものの、なかなか行くきっかけがなくて…。
次回は6/2ですか!ダンナに予定聞いてみますね(*^。^*)
でもでも…またバロンが恋をしたらどうしようっ(・・;)
あれが始まっちゃうと、先生のお話も聞けなくなっちゃうので…。
だけど今回はシャンプーくんにしつこくしなくてよかったです(´▽`) ホッ
この間のようにしつこくしたら、シャンプーくん、ワンコ嫌いになっちゃうかもしれないものね。

クッキー、気に入っていただけてよかったです♪
あれはすっごい簡単なんですよ!
面倒臭がりやの私でも出来るんだから( ´艸`)ムププ
小さい型は、100円shopで買いました!!
レシピ!今度持って行きますね(^^)
2007/05/14(月) 14:48 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
しつけ教室、お疲れ様でした~
この場所はもしかして、はるひ野のフレッシュネスかしらv-236
ランを見てそうかなぁって・・・思いました。
ハーブと行った時はどしゃぶりの雨だったので、ランは使えなかったのです。
今度はお天気がいいときに行きたいなぁって思ってます。
シャンプー君も元気そうですね~
オフ会の後にモスでみるきちさんとパパさんとお話させていただいて以来だったので、シャンプーくんにv-212で会えて嬉しかったです。
しつけ教室、ハーブはパピーの頃通ってました。
また初心に戻って通ってみるのもいいですね。
しつけ教室で必死に勉強したこと、果たして今実践されてるのか
どうか怪しいのですが・・・
パパさんも一緒に参加されるのはとてもいいことだと思います。
私のときもご主人も是非一緒にって先生には
言われていたのですが、なかな都合がつかずに終わってしまいました。
パパはどうしても甘やかしが多くて、困っちゃうわぁ~v-406
v-286と毎日一緒に暮らしていても悩みは尽きませんねv-388
2007/05/14(月) 15:23 | URL | ハーブママ #iJseEpSw[ 編集]
初めてのしつけ教室お疲れさまでした。
バロベリ君たちは教室に通わなくても全然大丈夫だとは思うけど、本で読んで知っていても実際先生から話を聞くと「なるほど~」と実感出来るよね(^o^)ますますお利口さんになるバロベリ君たちに会えるのを楽しみにしてます。
くっきーも一回行ったきりで止まってる教室に再度行かなきゃ(^^;
それにしてもバロン君は本当に♂ワンコが好きなのね♪(笑)
2007/05/14(月) 17:33 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
ジュリアンの尻尾噛み噛み事件の時に躾教室に通っていらい・・・。
すっかり躾ということを忘れていた私v-12
そうそう、名前を呼んで怒っちゃいけないとか、指示を聞くまで出し続けることとか、習いましたよ・・・・v-39
その時は、躾モード200%だったんだけどなぁ~。
あんりさんのブログ読んで、またまた、スイッチが入りました!
ありがとうですv-22
2007/05/14(月) 20:19 | URL | ジュリアンとマシュー #2gV.ltWc[ 編集]
しつけ教室行かれたのですね!
我が家も・・まだ先なのですがしつけ教室に申し込みをしました。

どうしても怒る時、名前を呼んじゃうんですよね(><)
気をつけないと。。

バロンくん、叩かれても楽しそう!
セサミン、我慢を知らない子に育ってしまったので・・・セサミンにも頑張ってもらおうっと(^o^)
2007/05/14(月) 20:56 | URL | かどっち #-[ 編集]
しつけ教室、お疲れさまでした~!!
しつけ教室って、飼い主のほうが目からうろこですよね!!
懐かれるのとりーダーとして認められてるのって、違うんですよね・・・
ワンコたちのリーダーになるって、私たちが想像している以上に
難しいことなのかもしれないですね!
うちもいい感じのスクールを見つけてあるので、もう少ししたらミモザにも通わせようかと思って!!
それにしても、バロンくん(笑)。
最近ミモザをお散歩させるようになって気付いたんですが、いいにおいのするモテワンコっているんですね!!
逆にモテて羨ましい!って思っちゃうけど、ダメ!?(笑)
2007/05/14(月) 21:16 | URL | saclatte #ILoU8v42[ 編集]
こんばんわぁ
パピーじゃなくてもしつけ教室ってあるんですねぇ
とても勉強になりましたぁ
バロンくん恋しちゃったのねぇe-415
抱き合ってる二人可愛いすぎるぅぅ(ノ∀≦。)ノ
ウチは旦那が甘甘で困ってます(。>0<。)
旦那といると明らかに自分がリーダーだと思っています(笑)
ちゃんとしつけしないとダメですよね
2007/05/14(月) 21:19 | URL | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
躾教室って1度も経験してないわ~~!
チョビは言葉が通じるんだけど・・・のあは??ラムはまだムリ!
バロン君は面白いね・・・いい子なのに躾が必要なのかしら?
多頭飼いだと名前を呼んで怒らないと他の子が??心配そうな顔するんですよね!
難しいわ~~。
20日・・・元気だったらドッグラン・・覗いてみようかと思ってます!
2007/05/14(月) 21:47 | URL | Kumiko #-[ 編集]
㌧…
改めて勉強しなおすと、知らなかった事や誤解ってありますよねv-87
それにしても、あなたは何かのたびに『まずはランチから』とか
『まずはおやつタイム』とかって、食べなきゃ始まらないのぉv-12
バロンの「べしっ!」の後に、すかさず「がっしり♪」に笑いましたv-218

最後はポテトって…
あなたの小腹って大腹ぢゃない!!v-16
2007/05/14(月) 22:58 | URL | ichiro #ZBwv4ZW2[ 編集]
しつけ教室お疲れ様です。
れおんのしつけ教室は躾らいし躾って感じては
ないのできちんと教えてくれるところにも
いってみたい気がします。
バロンくん恋しちゃったのね。
れおんも先生のとこのプーちゃんに恋して
レッスンにならなかったことありましたねぇ
それ以来連れて来てくれなくなっちゃって・・・v-356
シャンプーくんもお久しぶりです。元気そうですね。v-345
2007/05/14(月) 23:31 | URL | れおんママ #-[ 編集]
★ハーブママさんへ★
そうです~!はるひ野のフレッシュネスです!!
ここへは初めて行ったのですが、広くてキレイなところですね♪
みるきちさんとシャンプーくんは、ここがOPENした頃から来ていたそうです!

ハーブくんもしつけ教室へ通っていたのですね!
やっぱり実際にお話聞くと、本で読んでいるだけとは違いますね~。
いっぱい納得することがありました!
ここでは時々しつけ教室が行われるようですよ!
ダンナが出席したのは、私がここまで一人で運転して来れないのと、
一人1ワンなので、必然的に来なくちゃならなくて…(^_^;)
またこういう機会があったら、二人で参加してみたいと思います!
ワンコのしつけというより、飼い主のための教室って感じですね。
いかに今までバロベリに対して、しっかりした頼れる飼い主じゃなかったかってことが
よーく分かった一日でした(・・;)
ホント!ワンコの悩みは尽きませんよね!
2007/05/15(火) 00:37 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★くっきーママさんへ★
いやいや~(・・;)バロベリはしつけがなってなくて…
あまり言うことを聞いてくれなかったのは、やっぱり私たちが
頼れる飼い主じゃなかったからなんですね(^_^;)
これからはリーダーになれるように頑張ろう!と決めた一日でした(^^)
バロンは外面がいいので、いい子そうに見えますが…
家の中ではかなりエラそうです!
きっと私たちの方が下だと思っているのかも…。

バロンのワンコ好きにはホント困ってしまいますε-(;ーωーA フゥ…
先生のワンコに夢中になってしまったときは、すごい焦りました~!!
これも私たちがリーダーになれれば、『やめなさい』と言ってやめてくれるようになるって
先生は言うんだけど…本能だから、コレを直すのはかなり難しそう(・・;)
2007/05/15(火) 00:44 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ジュリアン&マシューママさんへ★
私もしつけ教室後は、『これから躾し直すぞ~!』ってかなり気合入っていましたが
時間が経つにつれて、またどんどん甘くなってしまいそう…。
でもそれじゃあいけませんよね(・・;)
今回は頑張ってみようと思います!!

怒るときって、つい名前言っちゃいますよね!
バロンのときは名前呼んで怒りすぎちゃったので、今では『バロン♪』って呼んでも
無視されることが多い私たち・・・これが原因だったんでしょうね(・・;)
それに私たちに対してすごい唸るので、これもどうにかやめさせたかったんです。
でもどんなに怒ってもちっとも直らなくて。
そしたら、怒ったあとに褒めるということを忘れていました…。
この2日間、怒って褒めて…を繰り返していたら、ずいぶん唸る回数が減りましたよ(^^)
お互いに頑張りましょうね!!
2007/05/15(火) 00:50 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★かどっちさんへ★
セサミンくんもしつけ教室の申し込みをされたんですか!
私もまた機会があったら参加してみたいなぁって思いました。
やっぱり本やネットで見るだけのしつけ方法より、実際にお話聞いたほうが
納得することがいっぱいありますものね!

今回はベリーのことを心配していたのですが、問題児はバロンの方でした(・・;)
途中からバロンが先生のワンコに恋をしてから、全く落ち着きなくなって
それを押さえるのに必死!!
ベリーが頑張っている姿なんて、ちっとも見る余裕ありませんでした。
どうにかもう少し我慢の出来る子になって欲しいんだけどなぁ(*´ο`*)=3 はぁ
お互いに頑張りましょうね!!
かどっちさん、今度しつけ教室へ参加されたら、いろいろと教えてくださ~い!!
2007/05/15(火) 00:56 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★saclatteさんへ★
しつけ教室って、ワンコのためというより、飼い主のための教室ですね!
いろいろためになるお話が聞けて、それ以来バロベリに対する接し方が
少し変わりました!
これからはバロベリの頼れるリーダーになれるように頑張らなくちゃ!!
今までは悪いことしたときに、怒ったら怒りっぱなしだったんだけど
その後ちゃんと褒めたら、それだけでずいぶん良くなってきました!
今回参加してホントよかったなぁって思います。
ミモたんも近々スクールへ通うんですね!
ミモたん、ますますおりこうさんになってくるのね~★
そしたらバロベリにもいろいろ教えてくださいo(*^▽^*)oエヘヘ!

いい匂いのモテわんこっているんですよね~!
一体どんな匂いを発しているのかしら!?
それとは逆に、バロンのように全くモテないワンコもいるしね…(・・;)
少しはモテた気分を体験させてあげたいわぁ!
2007/05/15(火) 01:04 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★TIARAままさんへ★
しつけはいくつになってからでもいいんですって!
バロンも、もうすぐ4歳になるから、もう遅いかな?なんて思っていたけど
しつけを始めるのに歳は関係ないです!って言われました。
うちもダンナの方が甘甘ですよ~(・・;)
ベリーはすぐに抱っこをねだるんだけど、私が『そんなに甘やかしたらダメ!』って言っても
私にバレないように、あとでコッソリ抱っこしてたりして…。
これからはベリーの思い通りにならないんだよ!ってことも教えていかなくちゃ!!
まずはダンナに厳しくなってもらわないといけないわっ(^_^;)

バロン、また男の子に恋しちゃいました!
でもいつもだったら相手にしてもらえないんだけど、今回は一緒になって
遊んでくれました♪
相手の男の子はまだ1歳だそうだから、遊びたい盛りなのよね!!
バロン、本当に幸せそうでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!
2007/05/15(火) 01:11 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★kumikoさんへ★
私も初めての躾教室だったけど、いろいろためになったし、面白かったですよ♪
一度参加してみるのも楽しいかも~(^^)
バロンが先生のワンコに夢中にならなかったら、もっと楽しめたのに…。
途中から先生の話を聞くどころじゃなくなっちゃって、バロンを落ち着かせるのに必死でした!
そんなんで、ベリーの様子はちっとも見る余裕がありませんでした(^_^;)

怒るときってつい名前言っちゃいますよね!
うちもバロンとベリーを区別するために名前を言って怒っていたのですが
そのせい?…バロンは自分の名前が嫌いになってしまったのか?呼んでも無視されます(・・;)
それにすぐ唸るし……私たちのことは、リーダーだと思っていない証拠ですよね!
これからちょっと頑張ってみようと思います!

20日、ランへ行かれるんですね!
うちは予定があって行けないんだけど、どんなところか教えてくださいね!
更新お待ちしていますo(*^▽^*)oエヘヘ!
2007/05/15(火) 01:19 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★ichiroくんへ★
当たり前じゃないですかぁ!
まずはランチ!で腹ごしらえしておかないと♪
何かする前は、とにかくお腹を満たします!!
今度ケーキバイキング行くので来てくださいね~♪

小腹が空いたので、ホントはケーキ&コーヒーにしようと思ってお店に入ったんだけど
ポテトを見たら我慢できなくなっちゃって(^_^;)
ポテト大好き人間なんです、私( ´艸`)ムププ
もしかしてケーキより好きかも!!
でもさすがにこのあと胃もたれしましたよ!やっぱり歳なのねぇ…p(´⌒`。q)グスン
2007/05/15(火) 01:23 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★れおんママさんへ★
れおんくんは、よくしつけ教室へ通っているからエライなぁって思っていました!
今回初めて参加してみたんだけど、ためになるし楽しいもんですね♪
ウチの近くでやっていたら、また参加してみたいんだけど…。
でも先生のワンコに恋しちゃったときは焦りました~(・・;)
れおんくんも経験あるんですね!
れおんくんとバロン…似てるかも~( ´艸`)ムププ
レッスンどころじゃなくなっちゃって、困っちゃいますよね!
これも飼い主がリーダーになれれば直せるって言うんだけど…
本能だから、なかなか難しそうですよね!

みるきちさんもシャンプーくんもお元気でしたよ~♪
シャンプーくんはとってもおりこうさんでした(^^)
それに比べてバロンったら・・・恥ずかしい~~(>_<。)~
2007/05/15(火) 01:29 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
おっと、出遅れた(笑)
あんりさん、躾け教室お疲れ様でした^^
初めての時って、凄く気疲れしますよね~。
私はマツコが来た最初の頃、接し方が全く分からなかったので
何にも考えずに構ってました^^;
スクールに行かずに過ごしていたら・・・・・
マツコさんは確実にガウガウになってましたね(笑)
躾け教室って凄く勉強になりますよね~!
お互いに頑張りましょうね~♪
2007/05/15(火) 13:13 | URL | ヤヨイ #EBUSheBA[ 編集]
シャンプー君、みるきちさんって私も覚えてますよ。
私挨拶しましたし♪
それから、レッスンお疲れ様でしたv-411
バロベリちゃん、初のレッスンだったんですね。
ちょっと意外でしたv-10

バロンちゃんは大きいワンにもスキスキできるんですね~
ココは大きいワンには引いちゃうかもしれません。

次回のレッスンはいつかな??
楽しみにしてます~
2007/05/15(火) 13:48 | URL | aiko #-[ 編集]
先生の愛犬に恋をしてしまったのにはビックリでしたよね。
うちも好きになってしまうと、そのコだけに執着する様になってしまっています。
なので、バロンちゃんが先生の愛犬に恋をしてしまった時のあんりさんの気持ちがよく分かります~(⌒_⌒;
ワンのリーダーになる事、それがワンのためでもある事は分かっているのに、
なかなかなりきれず・・・v-12
一貫性を持ってやらなければならない事も、
私の気分次第になってたりもして(⌒_⌒;
2007/05/15(火) 16:37 | URL | aki #Y0pyWxaA[ 編集]
みんな可愛いネ♪
躾け教室お疲れ様でした☆
ルルさんは1度も経験無しっ子です``r(^^;)ポリポリ
1度は参加してみたいけど・・・。どうなるか~

それにしても、シャンプー君可愛い!
髪型がナイス ( ̄一* ̄)b

バロン君は凄いネ!めげないネ(^_-)v
大きめのワンにも、スキスキ連発(o^-^o)
バッシ!ってされても、喰らい付く根性・・・あっぱれ!

ルルさんhamuhamuがお遊びでボール投げると持って来る
でもルルママがボール投げても持って来ない・・・。
これは問題あり???hamuhamuはリーダーって思われてる?
それとも、単に遊び相手と思ってるのかしら・・・( ̄  ̄;) うーん

ぎゃぁ~☆話しが、あっちっこち飛ぶ・・・ヤバイ思考回路がぁ~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ壊れてる???m(_ _;)m ゴメン!!ネ♪
病気ではないから、大丈夫です(・_・)/ ハイ
2007/05/15(火) 17:43 | URL | hamuhamu #-[ 編集]
★ヤヨイさんへ★
今回初めて躾教室っていうものに参加してみたんだけど、
意外と楽しかったです~♪
始まる前までは緊張していたんだけど…。
これでバロンが先生のワンコに夢中にさえならなかったら
もっと楽しめたんだけどなぁε-(;ーωーA フゥ…
マツコちゃんは小さい頃からスクールに通っているから
ちゃんと躾ができていますよね!
家の中での順位もちゃんと理解できているんでしょうね!
それに比べてうちは・・・一体誰がリーダーなのかしら!?
バロンなんて、家の中ではすっかりガウガウ犬です(^_^;)
お互いに頑張りましょうね!!
2007/05/15(火) 19:05 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★aikoさんへ★
みるきちさんもシャンプーくんもお元気でしたよ~!
みるきちさんは明るくてとっても楽しい方だし、
シャンプーくんは人懐こくてとってもおりこうさんでした(^^)
私&バロンは、みるきちさん&シャンプーくんと組んで、ゲームをしたんですが
落ち着きのないバロンに比べて、シャンプーくんはアイコンタクトもバッチリで、
ちゃんとみるきちさんがリーダーになれているんだぁって思いました!
バロンは。。。論外ですね(^_^;)
も~先生のワンコに夢中で、目の色変えて追っていましたよ。
バロンは大きいワンちゃんも全然OKなんです!
小さい子大きい子関係なく、匂いが自分の好みだったら、ひたすら追う!!
なので、飼い主としてはホント困ってしまいます(*´ο`*)=3 はぁ
ココちゃんは一度、大きいワンちゃんに怖い目にあったのかな!?

次回のレッスンは特に予定ないのですが、また機会があったら参加したいと思います!!
2007/05/15(火) 19:12 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★akiさんへ★
モコちゃんも好き好き!になると、執着しちゃいますか!?
バロンは異常なほど執着しますからねぇ…困ったもんです~(>_<。)~
前回の湘南オフでは、シャンプーくんに執着しちゃって大変だったので、
今回躾教室中に、シャンプーくんにしつこくしちゃったらどうしようって
心配していたのですが、今回のお相手は先生のワンコでした(・・;)
これが始まっちゃうと、もう先生のお話を聞くどころじゃなくなっちゃって
とにかくバロンを落ち着かせるのに必死でした!

ワンのリーダーになるって意外と大変なことですよね!
私も自分の気分次第で…ってところがいっぱいあるので(^_^;)
でも家の中でウ~ウ~唸られるのって、やっぱり下に見られていますよね…。
これから頑張らなくちゃ!!
2007/05/15(火) 19:18 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
★hamuhamuさんへ★
お疲れなのに、コメントありがとうございます~♪
あまりムリしないでくださいね!!

今回、初めて躾教室っていうものに参加してみたんだけど、意外と楽しかったです!!
もっと緊張するもんかと思ったら・・・。
これでバロンが先生のワンコに恋さえしなければ、もっと楽しめたんだけどね!
バロンは大きさ関係なく、自分好みの匂いの子がいたら、ひたすら追う、困ったちゃんです(ノω・、)
どんなにバシバシ叩かれようが、気にならないみたい…(^_^;)

シャンプーくん、かわいいでしょ~!今、頭の毛を伸ばしている途中なんですって!
これからがまた楽しみですよね♪

ルルちゃん、hamuhamuさんがリーダーだと思っているのかな!?
うちは誰が投げても取ってくるんだけど(リーダーが誰だか分かってないのかな?)
シャンプーくんちは、パパさんが投げないと持ってこないって言っていましたからね~!
それともたくさん遊んでくれる楽しいお姉ちゃん!って思っているのかな?
どちらにしても、hamuhamuさんにとって嬉しいことですよね(o^-^o)
2007/05/15(火) 19:48 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
