バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日


2010年02月28日

お友達と伊豆旅行④~河津桜とドッグラン~

伊豆旅行③のつづきです♪

2日目の朝は、朝食後すぐにお宿を出発!!
まずは河津桜まつりへ~

早目に行ったので、駐車場はすんなり!
でも続々と人がやってきて、平日とは思えない混雑具合に

河津桜は前日にたっぷり楽しんだので、この日のお楽しみは出店です
ほとんど桜を見ることなく、ひたすら出店を物色!
試食もいっぱいしました(#^.^#)
これ、朝食後の満腹時に行ったからまだよかったけど、
空腹時に行っていたら、とんでもなくいろいろ買い込みそう
i31


ワンたちも昨日頑張って写真撮らせてくれたから、今日はこれだけでOKよ♪
i32

桜まつりでは、たくさんの方から声を掛けて頂きました!!
ベリーを見て、『今、話題のスノボ選手と一緒ね!』って



出店を楽しんだ後は、みんな笑顔になるアノ場所へ移動です


やってきたのはマウンテンドッグラン
半袖でもいいぐらいのいいお天気でした!

はいっ!みんな笑顔です
i34


i35


i33


i36


i37


i39


i38


i40


ここでもベリーとミモちゃんは元気いっぱい走り回っていました!!
ボールを追いかけるふたりのおしりがとってもかわいい
なかなかいいコンビかと思うけど、どうかしら♪
i41


桜ちゃんは自由気ままにあちらこちらへ♪
バロンも時々探検、そして持参したまつぼっくり遊び♪
ふたりもとっても楽しそうでした!!
i42


ただ…バロンの姿が見えなくなると、すごい不安になっちゃいます。
斜面から転げ落ちちゃっているんじゃないかって

だってバロンってドンくさいんだもの~


初夏のような陽気のもと、たっぷり走りまわってワンたち大満足そうでした!!


最後に…『グルメ厨房生田』にてランチ!!
i43

サラさん・ダンナさま・サクミモちゃん
楽しい2日間どうもありがとうございました!!


この2日間、たくさん動いたバロン。
いつもよりご飯は多めだったにも関わらず、100g痩せていました
やった~!!って喜んだのも束の間…2日後には元の体重に
痩せるには、毎日あれぐらい動き回らないとダメなのかしら~

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
44


.
2010年02月28日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2010年02月26日

お友達と伊豆旅行③~さくら~

伊豆旅行②の続きです♪

砂浜をあとにして向かったのは、サラさんが調べてくださった桜まつり
日曜日の河津桜まつりはきっと大混雑だろうということで、この日は別の桜まつりへ!!
出店などは見当たらなかったけど、人も少なくゆったり桜を楽しめました
i19


ちょうど見頃です
i20


で、キミたちの嫌いな時間の始まり~!!
i21


さっきたっぷり楽しんでもらったんだから、ちょっと協力してね(#^.^#)
i22


・・・やっぱり。

さっきのイキイキしたお顔はどこへ行っちゃったの!?
i23


サクミモちゃんも頑張ってママのモデルさんしています
i24


バロン、そんな悲しげなお顔しないで~
i25


そしてベリー!

起きて~っ
i26


どうにもこうにもドヨヨン顔なので、ちょっとおやつを使ってみた!!
i27


そしたら、まるで桜を食べようとしているベリーが撮れました
i28


この後はお宿へ♪
今回は『四季の蔵』さんにお世話になりました。

でもここでのお写真は、食べるもの以外撮り忘れました~

ということで、夕食だけ(^_^;)
i29

ここでちょっと嬉しかったことが

私が生ものを食べられないということで、火の通ったお料理を出してくださったんです!!
お宿はサラさんが予約してくださったので、うちの情報は四季の蔵さんに伝えてありません。
それなのに何で私が生もの苦手だということを知っていたのかしら?…と伺ったところ
到着後、以前こちらに泊まったことがあるんですよ~と言ったので、その時の情報を調べてくれたとのこと!
もうずいぶん前のことなのに…。
それで到着後、すぐにお料理を変更してくれたそうです。
そのお心遣いがとっても嬉しかったです
ありがとうございます。

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
40


.
2010年02月26日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2010年02月25日

お友達と伊豆旅行②~砂浜~

伊豆旅行①の続きです!!

誰もいない綺麗な冬の砂浜。冬の海も大好きです。

砂浜大好きっ子の4ワンたち♪は砂浜に到着するなり大はしゃぎ!!
何のためらいもなく海に足を入れる桜ちゃん
i7


ミモちゃんだって海はへっちゃら~♪
i8


もちろんベリーも!!
i9


でもバロンはね…砂浜は大好きだけど水が苦手なので
絶対に入りません
ひとり足がふさふさです!!
i10


そんなバロンだけど、この日はついに足を水につけたぁ~
海から少し流れ出ている浅い川のようなところを私が渡ってしまったら
勇気をふりしぼって後を追いかけて渡ってきました!!
ダンナの後は追わなかったけど、私が渡ったら慌てて追いかけてきたんです♪
なんてかわいいのかしら~バロン
i11


冬の海なんて冷たいんじゃないかしら?って思っていたんだけど
触ってみると、意外と冷たくない!!
ワンたちは足をびっちょりにして走りまくっていました~
でもちゃんと分かっているんですね!
3cmぐらいの浅い部分だけで遊び、海の中へサブンする子はいませんでした!!


特に大はしゃぎだったミモちゃんとベリー!!
i12


i13


みんなほ~んと楽しそう♪
i14


i15


i16


i17


バロン・ベリー
大好きな砂浜で、お友達とたくさん遊べてよかったね!!
i18

さて、たっぷり楽しんだ後は、キミたちの嫌いな時間となりま~す!!

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ポチッ


.
2010年02月25日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2010年02月24日

お友達と伊豆旅行①~ランチ~

お久しぶりの桜ちゃん&ミモザちゃんと1泊2日の伊豆旅行を楽しんでまいりました~♪

直前まで雨や雪の心配があったため、お宿の予約をしたのが3日前の夜!
そして予定を決めたのが2日前!!
急な計画だったにもかかわらず、とーっても充実した楽しい旅行でした
i1

(ミモちゃんの揃った前足に比べてバロンの前足…広がりすぎ!?)

でもでも…この時、ちょうど河津桜の見頃!!
日曜日ということもあって、行きの道は大渋滞
河津桜渋滞を甘く見ていました~

11時待ち合わせだったのに大幅に遅れ、まずはランチをすることに。
でもサクミモ家とバロベリ家。同じぐらい渋滞にハマっていたので、
ランチ場所へはほぼ同じ時間に到着でした!!

ランチは『SunnySide Coffee Shop』で♪
店内ワンコOKです。
i2


ランチ中のパパママたちを待つワンたち。
桜ちゃんは、まるで温泉に浸かっているようなまったり感!?
i3


そんなまったり中の桜ちゃんに、ママを奪われる危機がっ

カフェマットに座らず、抱っこをねだるベリー。
食べ終わるまで待ってて!!…と抱っこを拒否する私。
私に抱っこしてもらえないと分かると、そそくさとサクミモちゃんのママ、サラさんのお膝へ
当たり前のようにちゃっかり座ってる~
それを見た桜ちゃんは、慌ててサラさんに『あたしのママでしょ!』って必死のアピール!!
それなのにベリーったらすっとぼけた顔しちゃって
桜ちゃん、焦らせてごめんね~(>_<)
i4


ランチの後は、ワンたちのお楽しみ♪
大好きな砂浜へ~!!
砂浜も海水もとってもキレイです。
一昨年こちらの砂浜に来て、私たちもバロベリもお気に入りになりました!
i5


誰もいない砂浜で4ワンたっぷり楽しみました♪
i6

つづく

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
46



.
2010年02月24日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2010年02月23日

ベリーの弟分!?

以前、日野のフリマに参加させていただいた時、
大阪からアクセルくんが遊びに来てくれました!!

その時の記事はコチラ→

アクセルくんは、同じブラウンの男の子♪
ブログでベリーを見てくださって、アクセルくんをドレッドに!!…ということで
メールを頂いたのがきっかけで、それ以来時々メールのやりとりをさせていただいています。

そのアクセルくんがついにドレッド犬に
画像を添付してくださったので載せさせていただきました!!
ベリーがドレッドを始めた頃にとっても似てる~
体はベリーより大きいけどまだまだ若いので、ベリーの弟分です
a1

これからどんどんドレッドが育って行くのが楽しみですね♪


さて…兄貴??のベリーですが!!

相変わらず落ち着きない行動しています

この日もひたすらビリビリとシュレッダー代わり!!
でもね、それは山本○の包装紙だから、シュレッダーにかける必要はないのよ
a3


髪を振り乱しながらビリビリ・・・
相当楽しいらしいです。
そんなんで兄貴になれるかな~!?
a4


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
43




.
2010年02月23日 | ベリー | トラックバック(0)件 |
2010年02月19日

記憶力!!

ある日のお散歩。
s1


この時期、時々無性に焼き芋が食べたくなります。
なので焼き芋を目当てに散々歩きまわり、ようやくGET♪

その帰り道・・・



完全にバレてるっ
s2


私の焼き芋のために、たくさん歩かせちゃったので
バロベリにも一口ずつおすそわけ!!


そしてある日のお散歩。
s3


ペットショップでガムを購入!!

その帰り道・・・



怪しまれてるっ
s4


そんなにクンクンしたって
今日は焼き芋じゃありませんから
s5


いつも私より前を歩くベリーだけど
この時はずっと私の足元を離れずウロチョロ!!
どうしても袋の中身が気になるらしい…
ウロチョロしすぎて、髪が乱れ過ぎ!
s6


でもね…焼き芋じゃありませんから

おいしいものの記憶力ってすごいのね!!

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
51



.
2010年02月19日 | お散歩 | トラックバック(0)件 |
2010年02月18日

行きと帰りの違い!

バロンと二人だけのお散歩

ベリーはちょっとお留守番ヨロシク!!

たまには二人のお散歩、楽しもうね♪ダイエットも兼ねて!!

でもさぁ…
b1


何でそんな浮かないお顔する!?
b2


バロンのゆっくりした歩調に合わせてのんびり!のんびり!


それなのに・・・



なぜ帰り道はそんなに足早なの~
b3


帰り道が一番イキイキしているように見えるのは気のせい

一人で待っているベリーのことが気になるとか?

それとも…ボクがお散歩行っている間、ベリーだけお家でおいしいもの食べているんじゃないかと心配!?


行きの2倍?3倍?ぐらいの速さで帰ってくるバロンです


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
40


.
2010年02月18日 | バロン | トラックバック(0)件 |
2010年02月17日

斜面大好きっ♪

おばあちゃんのお墓参りへ行ったら、片隅にまだ少し雪が!!
誰の足跡もついていないキレイな雪です

お墓参りを済ませたあと、少しだけ雪の上を歩かせてみました♪
y1


でも…バロンは雪が苦手
雪の上を歩かせると固まってしまうのです。
ベリーが喜んで走り回っているのに対して、全く動けず、
はしゃぐベリーを首を動かして見ているだけ!!
y2


せっかくキレイな雪なんだから~!!
ふたりの足跡いっぱい残していっちゃおう♪

ということで、バロベリをマテさせて
『ヨシ!』の合図で走らせました。
固まってしまうバロンでも、私たちが少し離れると不安になり
慌ててこちらに走ってくるんです(#^.^#)
y3


これでふっきれたのか!?
それからは私たちの間を楽しそうに行ったり来たり♪
y4

足跡をいっぱい残してきました

この後、車で5分ほどのところにある場所へ移動!!
y5


こちらもまだまだ雪が残っていましたよ♪
でもずっとお天気の悪い日が続いていたため、地面はドロドロ
歩かせるのを躊躇してしまうぐらい!!
でもここへ来た途端、スマイルいっぱいのバロベリ
足がドロドロになっても仕方ないか…(^_^;)
y6


ここにはちょっとした斜面が!!
ワンコって斜面が好きですよね♪

上から撮ったので分かりづらいけど、斜面を下りたがる二人のおしりです
y7


この斜面でバロンが豹変!?
もう雪に夢中で大はしゃぎ
最初、雪の上で固まっていたのがウソのようです!!
y8


これは横から撮った写真。
バロンがダイブする瞬間!?
y9

↑これにはベリーもビックリ
バロン兄ちゃんを見る目がまんまるになっています


そしてベリーも負けずに!!
y10


1mぐらいの短い斜面なので、下までおろしてあげたかったけど
私が滑りそうで怖かったためここまで

でも雪の上でこんな楽しそうにはしゃぐ二人を見ることができてよかった(#^.^#)

遠くの雪を見つめるバロン。
もっとあっちまで行きたいな…って思っているのかな。
y11


思いがけず雪遊びが出来て大満足
ここにもバロベリの足跡をたっくさん残してきました!!
y12


y13

これでバロンの雪恐怖症が少しなくなったかしら!?


でもね~

やっぱり寒っ

ランキングに参加しています!バロベリをぽちっとしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
45



.
2010年02月17日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2010年02月16日

ワンコとハンバーガ♪

わ~い♪おでかけだぁ♪
…と大喜びで車に乗り込んだのに。

いきなりカフェで少々不機嫌のバロン。
すねてる!?
f1


ベリーもすっかり元気なくしました…。
でかける前は、部屋の中でおおはしゃぎだったのにね(^_^;)
f2

ごめん!ごめん!!
だってお腹が空いちゃったんだもん

ここは福生の『DEMODE HEAVEN
店内ワンコOK
アボカドバーガーと照り焼きチキンバーガーを頂きました。
以前、ボリューム満点のパフェがあったので、それを食べようと思ったら
残念ながらメニューからなくなってしまったそうです(>_<)
なのでケーキを注文!!
f3


満腹になりお店をあとにしたら

次はお散歩♪
…とルンルン足早に歩いていくバロベリ!!
f5

でもね、この後はお墓参りなのよ~
もうすぐおばあちゃんの命日なので、この日はお墓参りが目的でした!
だからお墓参りをして、ちょっとお散歩をして帰る予定だったんだけど…
思いがけず楽しいことが出来たので、また次回にUPしようと思います♪

ランキングに参加しています!ベリーをぽちっとしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
48



.

2010年02月15日

ちょっと乱れ気味!?

ここのところの日が多くて、あまりお散歩へ行けないバロベリ。

そんな時には家の中でボール遊び♪

ボールを真剣に見て~!
d2


がぶっ
d3


一番のお気に入りのボールを投げては持ってきて…の繰り返し。

でも髪を振り乱しながら遊んでいると、たまにドレッドがこんなことになったり
d4


こんなことに!!
d5

よく↑こうなっていることが多い!!
このベリーを見ると、競走馬が鼻につけているのシャドーロールを思い出してしまいます。

ランキングに参加しています!バロンをぽちっとしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
50




.
2010年02月15日 | ベリー | トラックバック(0)件 |
2010年02月14日

今年も…ごめんね!

ふたりとも真剣です
v2


何を見ているかというと…

今日はバレンタインデーなので、ハート型の豆腐ハンバーグを作ったのです!!
バロン、ダイエット中のため、ほぼお豆腐で
ホントはケーキでも作ってあげたいところだけど、スポンジ焼いたりするのが面倒だったから
何だか毎年ハンバーグだよね
ごめんね~(>_<)
v1

↑しかもずいぶんいびつなハートだし

でもどうせ食べる時は、崩しちゃうからねっ
v3

こんな簡単なものだけど、大喜びで食べてくれました!!

そしてこの日の私たちの夕食は…もちろん余りの豆腐ハンバーグ


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ポチッ



.
2010年02月11日

素敵な頂き物☆彡

昨日UPした吉祥寺デートで、ステキなを頂いちゃいました

micaさん手作りのお洋服です
micaさんは、いつもみゅうちゃんにかわいいお洋服を手作りされていて
みゅうちゃん幸せもの~♪って思いながらブログを拝見していました
それを頂けるなんて!!バロベリも幸せものだねっ
s1


どうですか~?似合っているでしょ
なんとこのお洋服!!今まで一度もお会いしたことないし、サイズを聞かれたこともないのに
ブログを見てバロベリサイズに作ってくださったんですよ!
それなのにピッタリ
しかも、ベリーの頭がドレッドの分で大きいということで、首回りもベリーの方を少し大きめにしてくれました!
(時々ベリーの頭が首を通らず、諦めるお洋服もあるぐらいなので…)
micaさん、どうもありがとうございましたm(__)m
s2


さっそくこれを着てお散歩へ行って来ました♪
s3


あ…バロンのさくらんぼが、若干横に伸びているように見えるけど
今はMAXに太っている時期だからね(^_^;)
でもサイズはちょうどいいんですよ!!
s4

今の時期にぴったりのお洋服♪大切に着させていただきます

こうして我が子のお洋服を自分で作れたらいいなぁ!!
以前、手縫いで挑戦したことがあったけど→コチラ
それはそれはヒドイもんでした…

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
49


.
2010年02月10日

初めまして♪のお友達!

またまた吉祥寺へやってまいりました~♪

この日はお友達とのデートです
d11


少し早目に到着したので、待ち合わせ時間まで公園をお散歩!!
初めましてのお友達♪誰だろね~!?
d14



以前からブログでのやり取りをさせていただき、いつかお会いしたいですね♪と話していた
micaさん&みゅうちゃんとのご対面が現実となりました~!
そしてmicaさんのブログでよく拝見していたmizさん&アルちゃん&ロンくんもご一緒。
お声を掛けてくださったneneさん&flockくん、どうもありがとうございましたm(__)m

左から…
flockくんみゅうちゃん・ベリー・バロン ロンくん・アルちゃん
みんなおりこうさんにオスワリしています
オスワリ&マテが苦手なバロベリも、この日はよく頑張りましたよ~!!
d1


まずはランチ
久々の『PEPACAFE FOREST』です!
ソファ席でゆったりランチ&お話できました(*^^)v
初めましてのmicaさん・mizさんは、気さくて楽しくてとっても話しやすい方たちでした~♪
d2


この日は初夏のような?暖かいお天気
お散歩日和です♪
ママたちのおしゃべりに付き合ってくれたワンたちのお散歩もしてあげなくちゃね!!

あらためてワンたちのご紹介。

みゅうちゃん
今まで何度か同じ場所を訪れていたりして、ニアミスも多かったけど
ようやく会えましたね(*^^)v
ブログ通り、元気でかわいい女の子でした!!
d3


会った瞬間、ベリーはみゅうちゃんに好き好きしていました。
d4


アルちゃん
ドラえもんのようなお手手がかわいいっ!!
d5


じ~っと見つめるお顔がすっごく真面目で真剣なの♪
目力があるんですね~!
d6


ロンくん
ママに抱っこされていたロンくんは、まるでパピーちゃんのよう(#^.^#)
甘えん坊さんなのかな♪
d7


ベリーと一緒で、動きがちょこまかしているので、写真がほとんど撮れなかった~
d8


flockくん
じ~っと大きなお目目で見つめているお顔がたまらなくかわいいの(^^)
d9


ママに抱っこしてもらっていると安心するのね♪
d10


そしてバロン
d12


ベリー
neneさん・micaさんから『ベリーくんの細目写真は、あんりさんが選んで載せているのでは~!?』と言われたのですが…
いやいやベリーはホント毎回(わざと?)細目しているんですよ(^_^;)
今回撮った写真で、唯一目が開いていたのがこの写真!!
みなさんの撮ってくださった写真の中に、ちゃんと目を開けている写真があればいいのですが

そうそう!お散歩中に、外人さんがベリーを見て『ドレッドプードル!ドレッドプードル!』と言いながら
写真を撮ってくれていたのですが、きっとその外人さんのカメラにも、細目のベリーがおさめられていることでしょう
d13


お散歩の後は、『LOBROS CAFE』でお茶の時間。
こちらでも楽しくお話させていただきました!!
d15


足元で寝るバロン…。
右手が亀のようになっていました
d16

neneさん・micaさん・mizさん!
お声掛けてくださってどうもありがとうございました
楽しい一日になりました(#^.^#)

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
45


2010年02月08日

JOKERリニューアルオープンへ行ったけど…

JOKER二子玉川店がリニューアルオープンしたということで
ちょっとのぞきに行って来ました♪

店内はかなりの賑わい!!
j1


でも…これといって欲しい!!というものもなく
j2


ぶら~っと見てまわり、グリニーズの大袋のみ買いました。
駐車料金をタダにするためにね(*^^)v


20分ほどでガーデンアイランドを出発!

このまま帰ったらバロベリがかわいそうなので
駒沢公園をちょっぴりお散歩♪

この日はとっても風が強かったぁ!
風に負けず、踏ん張るバロン↓
ホントは前日にシャンプーしたばかりだったので、あまり強風の中を歩かせたくなかったんだけど…。
j3


途中、子供たちが遊んでいたボールがコロコロと
j4


ボールを見て興奮するバロン
j5

キミのじゃありませんから


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
43



.
2010年02月08日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2010年02月05日

気になるカフェへ♪

気になっていたカフェがあり、吉祥寺へ!!

まずは井の頭公園をぶらり~♪
881


たそがれている?ベリー
882


883


公園は梅の写真を撮る人で賑わっていました!!
884


1時間ほどお買い物をしたりお散歩をしてカフェへ♪

昨年の11月末にオープンしたばかりの『八十八夜』です。
こちらは高円寺にある『HERE WE ARE marble』の2号店。
高円寺の方のカフェは時々行っていたので、こちらのカフェもとっても楽しみでした~(#^.^#)
885


お野菜やお米にこだわっていて、体に優しいごはん…だそうです!!
この日は唐揚げのランチと、チキンソテーサラダプレート(だったかな?)ランチを注文。
そしてデザートにはゆず風味のチーズケーキを。
どれもおいしかったです
でも…もうちょっと食べたい感じ
私の胃袋が大きいのかしら(^_^;)
886


お店の雰囲気は、行く時間帯によっても違うと思いますが
静か~で、女性ひとりで来られる方も多いようです!!
なのでヒソヒソと小声でしゃべりました
そしてドッグカフェではないので、ワン連れの方は少ないのかもしれません。
とってもおしゃれで雰囲気のいいお店だったので、また行きたいなぁ~♪



バロベリはというと、たっぷりお散歩した効果でとってもおりこうでした

バロンはカフェマットを敷いた途端、ホリホリと寝床作り
そのせいでベリーがはみ出ているんだけどね…。
887


寝床完成!!
(ベリー、まだ少しはみ出ているけど
888


その後は、こうしてゆっくりと寝ていてくれました!
ありがと♪
889


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
46


.
2010年02月04日

雪団子♪

先日降った雪
意外と積ったので、お団子にしてバロベリにも見せてあげました(#^.^#)

真剣に見つめるベリーと、逃げ腰のバロン!!
なんで雪を見せただけでそんなにビビっちゃうのかしら~!?
yuki1


バロンはまったくこの雪に寄りつかなかったので
ベリーしか写っていません!!

マテ!
yuki2


ヨシ!

の合図で、雪に飛びつき食べようとするベリー
(右下の方に、ビビリながらその様子を見学しているバロンが何となく写りこんでいます…)
yuki3


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
51


.
2010年02月03日

今年もベリーで!!

1年に1度だけ活躍するこの鬼のお面。

去年、鬼役だったベリーだけど…
今年もよろしく~!!
(バロンに被せるとイヤがってはずしたがるので
m1


お面装着!!

ちょっとズレているけどね
m2


節分の日は、ボーロで豆まき♪
歳の数だけ食べるから、バロンは6個・ベリーは5個です。
あ…鬼役といっても、ベリーにボーロを投げるのはかわいそうなので
あくまでも格好だけの鬼役です!!
m3


でも毎年のことだけど、すばしっこいベリーに取られちゃうバロン。


ということで、今年は並べてマテをさせて食べさせてみました~!!
m4

鬼のお面を被っていることもすっかり忘れ、ボーロに釘付けなベリーがかわいいっ
ついつい今年も歳の数より多くあげちゃいました(^_^;)


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
42



.
2010年02月02日

カフェでびっくりしたこと!!

オフ会解散後、以前ランチをしたことのあるカフェへ寄り道!!

スイーツを食べようと思って~(#^.^#)
(テラスのみワンコOK!膝掛けを貸してくれました。)
ku1


スイーツのつもりだったけど、メニューの中にランチメニューもあったので
かなり腹ペコだった私は、ランチセットを注文することに
ku2


ところがいざ注文すると、もうとっくにランチタイムは終わっているとのこと

それだったらランチメニュー出さないでください~
もう私の胃袋はすっかりランチを受け入れる体勢になっていたのに!!

でも仕方ない…
最初の予定通りスイーツで!!

ここのマフィンがおいしくて好きなので、今回は抹茶とホワイトチョコのマフィンにしました。
ダンナはクレームブリュレです。

ここで事件が!?

クレームブリュレを運んできたスタッフのお兄さんが
『では目の前で、バーナーで焦げ目を付けていきます!!』と。

『へぇ~!!すごい!!』と楽しみに見ていると…

ん?全然火が出ない

バーナーをプシュプシュと押すたびに、ヘンな液が霧吹きのように飛び出してきます
何度も何度もプシュプシュ…そしてガス臭い
たまに火がついても、弱々しい火ですぐに消えちゃうので、
お兄さんが別のバーナーを持ってきて再度挑戦!!

ところがまたヘンな液だけがプシュプシュとばら撒かれ…

しばらくすると、ボッとすごい炎が
一瞬お兄さんの手が炎で包まれた~っ!!
もう~ビックリ
『すみません!また別のバーナーを持ってきますので…』と言うので
『いえ…一旦持っていってもらって、そちらで焦げ目付けてきてもらえますか?』とお願いしました(^_^;)
だってあの炎を見たら怖くなっちゃったんだもの~

で、焦げ目をつけてもらったクレームブリュレがこちら(右下)↓
ku3


ボッと燃えあがった炎…怖かったね~!!
ku4

そうだね!ドリフじゃないんだから

でもおいしかったです!
お土産に、マフィンを4個お買い上げ~♪

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
40



.
2010年02月01日

ぷーちーオフ♪ ~ドッグラン編~

ランチの後は、2時間貸切のドッグランへ!!

みんな嬉しそう~に走り回っていました♪
トイプー組はやっぱりボール投げがお好きなようです(#^.^#)
s12


そらくん・ぴのたん・セサミンくん!何か話し合っているみたいね↓
s13

s25




元気いっぱい!!とにかくよく走る3ワンたち♪↓

マカロンくん
ボール大好きっ!!
うさぎさんのようなお耳で必死に走ってま~す(#^.^#)
s18


そらくんもボール大好き♪
ボールを追いかける足の速いことっ
s14


そしてベリー!!
ベリーもボールは好きだけど、ひたすら走り続けることも大好き♪
このサッカーボールは大きすぎて、あまり他のお友達は手を出しません
後ろから見ているタンタンもビックリ!?
でもスポンジのような素材で出来ているのでとっても軽いんですよ!
s22


タンタンは広いランをあちこち楽しそうに探検!!
トイプー組と追いかけっこしたり、クンクンと挨拶したり♪
ランを満喫しているタンタンでした
s15


ポコ太兄さんは、マイペースでのんびりと過ごしていました(#^.^#)
思う存分、クンクン匂い嗅ぎができたかな~!?
でも一生懸命走っている姿も撮れましたよ♪
ランの端でマテをして…chisaさんの『おいで~!!』の合図で走ってくるポコ太くん。
s16


最初のうちはちょっと大人しめだったセサミンくん。
匂い嗅ぎに夢中になっていたけど、後半になってスィッチ入りましたよ~
足が速くて、走っている写真はどれもブレブレでした(^_^;)
s24


バロン兄さんもマイペース!!
私の足元でウロウロしていることが多かったので、大好きなサッカーボールを
出してあげたら、少し元気でてきました
s20


そしてぴのたん♪
リードを取ったら、楽しそうにテクテクとお散歩!!
パパ・ママのところへ向かって小走りする姿はとってもかわいかったぁ
s17


こんな感じでそれぞれにランを楽しんでいました♪

最後に集合写真を
s23

chisaさん・ダンナさま・お姉さま・姪っ子ちゃん・かどっちさん!!
遊んで頂きどうもありがとうございました
バロベリもとっても楽しかったようです♪

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
44

.
2010年02月01日 | オフ会 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
