バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日


2010年01月31日

ぷーちーオフ♪

昨日はchisaさんにお誘い頂き、千葉の『すいらんグリーンパーク』へ行って来ました♪
みんなと会うのは約1年ぶり!!

ポコ太くん&タンタン&ぴのたん兄弟
s1


s2


s3


chisaさんのお姉さまのおうちのそらくん
s6


セサミンくん&マカロンくん兄弟
s4


s5


バロン&ベリー
(ベリーはランでの写真がどれも必死すぎて、帰り際のリードをつながれた時の写真です…)
s7


s8


まずはレストランの方でランチです

パパ・ママたちのランチが終わった後、来月11歳のお誕生日を迎えるタンタンの
お誕生日を一緒にお祝いしました
s9


少し早いけど…
タンタンお誕生日おめでとう♪
これはお芋のケーキです!!お芋はみんな大好きだもんね~(#^.^#)
ケーキを前に、思わずぺろりのタンタン
s10


みんなおいしそう~に食べてくれましたよ!!
COCO'S SWEETSさん、かわいいケーキを作ってくださってありがとうございました♪


s11

さぁ~この後はワンたちの時間
貸切のランでたっぷり遊びました!! 

つづく~♪

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
13


.
2010年01月31日 | オフ会 | トラックバック(0)件 |
2010年01月29日

それぞれのお散歩♪

バロン・ベリー、それぞれとの時間も取りたいので
たま~に1ワンずつお散歩へ行きます。

まずはバロンから!!
ダイエット中のバロンの方が距離は長め
os1


公園では、ひとりマテの練習~!!

一発OK
いつまででもマテしていられました。

…ってことは、いつも勝手に撤収しちゃうきっかけを作っているのは
ベリーってことだね
os2


私の後ろから、テクテク一生懸命歩くバロンでした!!
os3


家に帰ってバロンの足を洗ったら、ベリーのお散歩へ♪
os4


こちらは早い!早い!
os5


バロンと違って、いつも私の前を歩くベリー。
突然早足になったり、走りだしたり…
自由気ままなベリーです。
os6

はいはい…頑張って付いて行ってますよ



強風の日も、風に負けず頑張ってお散歩してきました!!
os7


os8


よくこうして二人で顔を突き合わせているんだけど
何をお話しているのかな!?
それにしてもバロンの頭・・・強風で大変なことになってる~
os9

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓

35



.
2010年01月27日

久々にふたり一緒!!

週末はトリミングへ

ここ数ヶ月、1ワンずつお願いしていたので、一緒にトリミングというのは久しぶり!!
二人なら心強いかな?…と思ったけど、いつも通りの鳴き叫びでした


そして3時間後♪

ふわふわバロベリになっていました~(*^^)v
『ふわふわ』いうより、私はいつも『つるつる』というイメージなんだけど!!
毛が真っ直ぐになるので、触り心地がつるつる~
自分でシャンプー&ドライヤーしても、絶対にこんなつるつるにならないもんなぁ
t1


サロンでカメラ目線のベリー♪
t2


サロンの外のイスをお借りして…
t3


ベリーは落ち着きなかったので、バロンだけ♪
いつも通り、小顔でお耳をふんわりボリューム出して頂きました!!
t9


この後はお散歩がてら、トリミング帰りによく寄るカフェへ!!
t4


そのカフェでは偶然ruipoさんとお友達にお会いしました
瑠唯くん・怜門くんはトリミング中とのこと!!
同じサロンに通っているので、もしかしてサロンの中では
バロベリと瑠唯・怜門くん兄弟は顔を合わせたのかもね~


お茶を飲みながら、ゆっくりバロベリの写真を撮りました。
5


ベリーがかわいく撮れたので(と思うのは親バカ飼い主だけだと思いますが…)
3枚続けて載せちゃおうっと
t6


t7


t8


soup*spoonさん、いつもありがとうございます


ところで…毎回トリミング後に体重を計っていただいているのですが
ベリーはこの日3,1kgということで、ここ数年ほぼ変わらず!!
イイ感じにキープしています(#^.^#)

で、バロンは
ついに4,28kgという過去最高の体重に~
お散歩後には、たいていウチの体重計(100g単位)で計っているんだけど
4,3kgと表示された時は、体重計が壊れて微妙に誤差が出ちゃっているのかな?
なんて勝手に思ったりして!!
ウチの体重計…壊れていなかったんだぁ~

さっそくフードを、カロリーの低いものに変更!!
お散歩時間も増やしました!!
おやつは元々そんなにあげていないので、出来ることといったらこれぐらいかな!?
病院でも、『バロンくんは少し太り気味かなぁ』と言われているので
頑張らないとね!!


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓↓
46
2010年01月25日

お散歩&森のギャラリーカフェ

週末、中学生の時に仲良くしていたお友達と会って来ました~!!

20年ぶりぐらい!?…って書いたら、歳がだいたい分かるかな

お互い変わってて(老けて?)、会っても分からないかもね~なんて言っていたんだけど
すぐ分かりました!!何年経ってもそんなに変わらないものです
お互いの20年分ぐらいの出来事をしゃべりまくりました~♪

そんなんで私は丸一日出掛けていたので、ダンナがバロベリのお世話を…。

お昼前から深大寺の方へ連れて行ってくれたそうです。
公園をお散歩したり♪
m1


大好きな枯葉で遊んだり♪
m2


たのしい~♪ごっきげんバロンです
m3


テンションで、お得意の足蹴りも絶好調
前足まで張り切っちゃってます
m4


でもね~

こうやって『じゃあ写真撮ります!』っていう時には知らんぷり…
m5


全く見る気なし
m6


ようやくベリーだけ向いてくれたけど
『しょうがないなぁ…』的な顔
m7


でもお散歩はとっても楽しかったみたい
m8


ランチは一人で森のギャラリーカフェへ行ったらしい!!
もちろんココでダンナが食べるものと言ったらグリーンカレー。
m9


たくさん歩いてちょっと疲れたのかな?
早々寝るバロンと、そのバロンを枕にするベリー。
m10


ついにベリーもウトウト…
おやすみ~
m11


帰り際には、このブログを見てくださったことがあるという方に
お声を掛けていただいたそうです♪
きらちゃん&りんちゃんです!!
どうもありがとうございました!!
m12


たまにはパパ1人+2ワンでのお出かけもいいかもね~♪

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓↓
44



.
2010年01月25日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2010年01月23日

すっきりしたでしょう!!

ここ最近、ちょっとバタバタしていたため
相手にしてあげられずヒマそうなバロベリ。

ヒマ~!!
t1


あまりにもヒマそうだったので
必要のなくなった封筒や光熱費の領収書などなど、数枚あげてみたところ…


ここまでやってくれました
しかもビリビリ噛みちぎっているうちに、興奮MAXになり部屋中を走り回り
ラグもすっ飛ばされる始末!!
t2


あ、もちろんコレをやったのは全てベリー
t3


ずいぶんと散らかしてくれたけど、ストレス発散にはなったみたい!!
これでシュレッダーいらず!?
t4


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
50



.
2010年01月23日 | ベリー | トラックバック(0)件 |
2010年01月21日

いちご狩りのあとはドッグラン~!!

いちご狩りを楽しんだ後はゼブラへ移動~!!
バロベリのお楽しみ時間もないとね♪
r3


r1


誰もいないドッグランで思いっきり走り回るふたり!!
ベリーはいつでも元気いっぱい楽しそうに走るけど、
最近すこし元気のなかったバロンも、この日はよーく走りました
r8
r7


ふたりの嬉しそうな顔を見ることができてよかった♪
r2

r5


ベリーはちょっと張り切りすぎたようで、コケたりもしたけどね~
r4


この日はよく走ったバロンをたくさん撮りました!
ちょっぴり体が重たそうだけど
でもとっても楽しそう♪
r10


こうしてふたり仲良く走る姿を、ずーっとずーっと…いつまでも見ていたいな
r9


しばらくすると、ダンナがランの外で休憩。
ストーブがあって暖かいんですよね!

それをランの中からじ~っと覗くベリー
r6


ダンナが気になって、あまり走らなくなってしまったので
私もバロベリも一緒に休憩です
r11


この日のお昼ご飯はいちごだったため、ちょっと小腹が空いた私たち…

何か軽く食べたいなぁ~って思っていたところ、
なんとピザをごちそうになっちゃいました!!!!!

最近ピザを焼く窯を作られたそうで、そのピザの試作品ということです。
素材にこだわったというこのピザ。とーってもおいしかったです
窯で焼いたものをアツアツのうちに食べられるのって幸せ(#^.^#)
これがメニューに加わる日が楽しみです♪
r12



おいしいいちごにピザ、そしていっぱい楽しめたバロベリ。
いいことづくしの一日でした♪

…と締めくくりたいところだけど、
バロンには一つ残念なお知らせがあります


バロンは気付いていないようだけど、

バロンの背中には!!
私がこぼした『いちごの汁』&ダンナが垂らした『ピザのオリーブオイル』のシミが~
r14


バロン、ごめんなさい

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓↓
45



.
2010年01月19日

いちご狩りで大満足♪

大好きないちごをお腹いっぱい食べよう♪ってことで
バロベリを連れて、埼玉までいちご狩りへ行って来ました!!

当日の朝に予約を入れて、到着したのは12時半頃。
ワンコは、バッグかカートに入っていればOKとのことでしたが
ワン連れでない他のお客様で、ワンコが苦手な方がいたらダメなのかも…?
(予約の際は何も言われなかったけど、ハウスに入った時にオーナーさんが
『他のお客様に、犬が大丈夫かまだ聞いていないんだけど、今日は2組しかいないから
端の方で食べてもらえれば…』と仰っていたので!)

この日は平日ということで、私たち以外には2組だけ!
広いハウスの中をゆったり歩くことができました。
g1


平日だからかな?午後でもまだまだ真っ赤でおいしそうないちごがい~っぱい♪
どれもとっても大きくておいしいのです☆彡
章姫・とちおとめがありました!
他にもあったかもしれないけど、あまり品種を気にして食べなかったので記憶が…
g2


最初のうちは、写真なんてそっちのけで食べまくりました!!
ホントどれも見事ないちごで大満足
ここの嬉しいところは、1時間の食べ放題ってところ♪
ま、1時間もいちごを食べ続けるってことはムリかもしれないけど…。
それでも余裕もって食べられるっていうのは嬉しいことです(*^^)v

バロベリは…

ちょっと暑かったようです
ハウスの中は、春?夏?のような暖かさでしたから!!
g3


せっかく一緒に来たんだから、バロベリにもいちごを♪
…と思ったんだけど、去年同様ほとんど興味示さず
g4


興味を示したのは、いちごより添えてある生クリームらしい
g5


ここの嬉しいところ<その②>
↑の写真にも載っていますが、ここでは練乳だけでなく、生クリームやチョコシロップ、
バニラアイス、トッピングのコーンフレークやチョコスプレーなどが使い放題なのです
他にもスポンジケーキ、缶ジュースもありましたよ!!

ただひたすら1時間いちごを食べ続けるのでは飽きてしまいそうだけど
こうしていろんなトッピングがあると、いくらでも食べられそう♪

最初の30分は、歩きながら採って食べ、採って食べ…
残りの30分は、テーブルについていろんなトッピングをして楽しみましたよ!
テーブルについて、ようやく少しいちごにも興味を示したバロベリ。
おいしく1粒ずついただきました!!
g6


ダンナはバニラアイスをたんまりと
いちごを食べに来たのか、アイスを食べに来たのか???
一人でアイスクリームディッシャー4回分食べていました…。(私は2回!)
g7


バロベリと私のいちご
この山盛りのいちごの下に、アイスクリームが隠れているので
バロベリはアイス狙いのようです!
g8


でもアイスを食べられないと分かると、いちごはそっちのけ
とってもおいしいのに~!!
g10


私たちがいちごを食べるのに夢中になり、少しバロベリから離れると
ベリーがクィ~ンと鳴くことはあったけど、吠えることもなくおりこうにしててくれました!!
暑い中お付き合いありがとう♪
g9

先日のビュッフェに続き、またもやめまいがするほど食べてしまい
自分の食い意地がちょっと恥ずかしくなります…

でもでも大満足~
ひとり2000円ということで、行くまでは『ちょっと高いかなぁ?』
『ふたりで4000円払ったら、スーパーでどれだけいちごを買えるだろう?』
とかって考えちゃったけど、1時間の食べ放題・いろんなトッピングやドリンク・甘くて大きないちご…
これを思えばとっても得した気分です

この後は、ゼブラのドッグランへ移動です~!!
そこでもラッキーなことがありましたよ!(つづく…)

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
49


.
2010年01月19日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2010年01月18日

いちご狩り&ラン

ワンコOKのいちご狩りへ♪

満腹食べて大満足な飼い主と…
i1


その後のランで元気いっぱい走って大満足なバロベリ!!
i2

写真の整理が出来たらまたUPしようと思います(#^.^#)

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓↓
40



.
2010年01月18日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2010年01月17日

食べ放題&カロリー消費

週末は、ちえさんご夫婦とワン抜きでランチでした~

ニューオータニの『THE Sky』で食べ放題♪
ここのビュッフェ、お気に入りなんです!(^^)!

みんなそれぞれに食べたいものを持ってきたところで、記念に
待ち切れず?手が伸びているちえさん
b1


デザートだって何度もおかわり!!
b2


2時間制だったんだけど、勢いよく食べられたのは最初の1時間だけ
あとはゆっくりゆっくり…。
それでも最後の方は少しめまいがするほど頑張って食べました
胃もたれで、この日の夕食は食べられず!!


食べ過ぎたので、帰ってきてから少しでもカロリーを消費しようと
バロベリとロング散歩へ行って来ました♪
b3



b4



川や池があると、覗きたくなるのはなぜでしょう~!?
b5


b6


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
51


.
2010年01月15日

踏ん張る…

ある日のお散歩。
s1


う○ち中のベリー!
フードを被りながら、必死に踏ん張っている姿が可愛いかったのでパチリ
s2

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
46



.
2010年01月15日 | ベリー | トラックバック(0)件 |
2010年01月14日

小山内裏公園&バーゼル

連休3日目は小山内裏公園へ!!
o1


o2


池の前で写真を撮り始めたら、さっそくベリーの体掻き掻きが…。
カメラは勘弁してよ~っのサインですね(^_^;)
o8


なのでこの日はほとんど写真を撮っていません!!

唯一、何度も撮りなおした写真がコレ!
ダンナが、『走ってきて、丸太を飛び越えるベリーを撮りたい!』と言うので
バロンをダンナに持ってもらい、私とベリーが向こう側から走ってきます。
(下に写っているのはバロンの頭!)
o3


飛ぶ寸前
o4


飛んだっ

…けど、ブレブレ
o5


じゃあもう一回ね…と、元の位置に戻る私とベリー。
それを見ているバロンの背中が何となく寂しげなのでした。。。
o6


お散歩を楽しんだ後はランチ
またまた来ちゃった♪バーゼルです。
当日の朝、席とコトコト煮の予約を入れておきました!
o9


この日のベリーはとーってもおりこうさんでした
抱っこもねだらず、ずっとオスワリ!!
いつもだったら、しつこいぐらい『抱っこ~!』って言うのに。
o10


バロンも最初はおりこうさんだったけど、最後のデザートが運ばれて来た時
テーブルを覗きこむ悪い子に
そんなお兄ちゃんに釣られず、じっとオスワリしているベリー。
『ベリー、おりこうだね!!』と言いながら、よーくお顔を見たら、
お腹空きすぎて、ヨダレがたら~っと垂れていました
o11

ずっと我慢していたベリーが、とってもけなげに見えた連休最終日なのでした♪

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓↓↓
45



.
2010年01月14日 | お散歩 | トラックバック(0)件 |
2010年01月13日

もう1つ覚えましょう!!

連休最後の日は、バロベリのシャンプーDAY!!

お顔まわりのドライヤーが難しぃ~
どうしてもモジャモジャになってしまいます…。
f1


ベリーは頭をお団子にせず、とりあえずゆったり結んでおきました。
f2



**************************************************************************


話は変わって…

去年の秋頃、ファンヒーターを買いました!
ずっとエアコンを使っていたのだけど、やっぱり足元から暖かい風が来た方が
部屋全体も暖まりやすいかなぁ、と思って!!

すると寒がりバロン!!
すぐにファンヒーター前があったかい♪ってことを覚え
時々こんな風に陣取るようになりました。
f4


でも・・・

ファンヒーターがついていなくても陣取っています…。
常にあったかい風が出ているわけじゃない!ってことも覚えないとね
f5


最後に!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
43


.
2010年01月12日

アウトレット巡り&山登り♪

連休一日目は佐野のプレミアムアウトレットへ♪
s1


お目当てのshopを見ている間、ダンナと交代でバロベリ番!!
でも片方がいなくなるだけで大慌てのバロベリなので
お店の外で待つ方も、ふたりをなだめるのに大変なのです
s2


残念ながらお目当てのshopに欲しい物が見つからず、早々に退散

ランチは、せっかく佐野まで来たのだから『佐野ラーメン』を食べることに!!
一応人気のお店を調べて行ったんだけど、11時半でもうすでに大行列
あまり並ぶのは好きではないので、すぐに諦め…
お昼時だというのにガラガラのラーメン屋さんへ(-_-;)

ギョーザがとっても大きかったのが救いかしら
s3


ラーメンを食べている間、バロベリは車の中でお留守番だったので
この後はバロベリの喜ぶ場所へ移動~

栃木県最大の都市公園という『みかも山公園』です。
s4


いろんな散策コースがあったようなのですが、何も調べて行かなかったので
とりあえず山の中を巡る適当なコースで(^_^;)

ところがこの山のコースがかなりきつかった~
階段がものすごい続き、登っても登ってもずーっと階段!!
バロベリの足腰に悪いかな?と思い、途中から抱っこしました。
こういうとき、バロンの4.2kgは重すぎるっ
s5


それでもバロベリは自然の中で大喜び♪
ベリーのごきげんな顔です
s6


そんな嬉しそうなふたりの顔を見られるのなら!!
ってことで、私かなり頑張りました
何度、途中でUターンしようと思ったことか…。

そして目的の中岳に到着~♪
ここのベンチに座ったら、しばらく動けませんでした!
s8


ここで記念写真を

相変わらずヤル気ないふたり…。
s9


帰りは、なるべく階段のなさそうな道を選んでみました!!
少し遠回りになるけど、もう階段はイヤッ
(ちなみに、筋肉痛は翌日きましたよ
s10


階段がないと歩かせてもらえるのでルンルン♪のバロベリ。
s11


かなり疲れたけど、この公園とっても気に入りました
次回はもっとラクなコースにしよっと♪


ホントはこれで帰る予定だったけど、佐野のアウトレットでお目当てのものがなかったので
那須のアウトレットまで行っちゃうことに!!!
s12


バロベリは車でお留守番。

お目当てのものはなかったけど、それぞれにお買い物は出来ました(*^^)v

お買い物後、少しだけアウトレット内をお散歩♪

寒いのにアイスクリームを食べるダンナ…。
寒いのにそれを食べたそうに見るベリー。
そんなふたりを見ているだけで寒くなった私。
s13


帰る頃にすっかり暗くなり、ライトアップもされました!!
雪もちらほら…
s14

お買い物もできたし、バロベリも山登りで楽しそうだったし
大満足な一日でした♪

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓
41



.
2010年01月12日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2010年01月10日

ふるさと祭り東京へ行って来ました!

今日は午後から東京ドームへ~♪
d1


バロベリはお留守番!
で、私たちの目的はコレです!!
ふるさと祭り東京2010』(1/8~11開催)
全国のおいしいものが集結するという、食いしん坊の私にぴったりのイベントです。
d2


午後から行ったので、もうそれほど混雑はないかな?と思っていたけど大間違い
まずチケットを買うのに並び、ドーム内へ入場するのに大行列
私と同じく食いしん坊な人がいっぱいいるのね(#^.^#)

そしてドーム内も大混雑~
d3


でも人混みなんかに負けていられません
蟹イクラ丼・全部のせ味噌ラーメン・豚の角煮まん・煮玉子(1個サービスしてもらっちゃった♪)
豚の角煮串・わらび餅・牛乳ソフトクリーム・シュークリーム・宇都宮餃子をその場で食べ
お土産にキットカット3袋(500円!)を買いました!!
d4


ホントはもっと食べたいものがたくさんあったんだけど、
残念ながらもう胃袋はパンパンに…
たっぷり見て回り、結局2時間ほど楽しみました♪
今度行くなら、もっと胃のコンディションを良くしていかないとっ


帰り道、車から撮った東京タワー
d5


今日は一日お留守番だったけど、昨日はこんなことしていっぱい運動しました~♪
だから今日は休養日です!!
d6


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
44



.
2010年01月08日

少しは痩せたかな?

お正月明け、久しぶりにバロベリと高円寺まで歩いてみることに♪
片道1時間弱かかるので、何か目的がないと歩けません
一旦バロベリの休憩も入れてあげたいしね~!!ってことで
よく行くカフェでのランチを目標にしました。
ko1


さあ、頑張って歩きましょう♪
ko2


カフェへ到着する頃、ちょうどお腹も減ってきて
『今日は何のランチにしようかなぁ♪』とワクワクしながら向かったのに
なんとまだお正月休みで、営業は翌日からとのことでした

でもお腹はぺこぺこなので、もう1軒ワンコOKのカフェへ行くことに。
そこからまたかなり距離はあるんだけど、このまま帰る気にもならないし…。

ようやく2軒目のカフェに到着~!!
ちょうどお店の前で、メニューの看板をいじっているスタッフさんらしき人が二人いたので
『ここは犬と入れるんでしたっけ?』と一応聞いてみたところ
『いえ、多分ダメだと思います…』と

『多分』って言葉がひっかかったんだけど、『ダメだと思います』って言われているのに
わざわざ店内に入って確認するのもどうかと思い、諦めることに(-_-;)
(でも家に帰ってきて調べたら、やっぱりワンコOKでした

あまりにもお腹が空いたので、途中でドーナツをお買い上げ~!!
バロベリにはバレていたみたい…。
バッグの中を夢中でクンクン!!
ko3


ドーナツ1個を立ち食いしながら、このまま帰ろうかどうしようか悩み…
こうなったら意地でも何か食べてやる~と決め
阿佐ヶ谷へ向かいました!!
で、結局この間来たばかりの佐世保バーガー

いつも膝の上に来たがるベリーだけど、この日はさすがに疲れたようで
すぐにカフェマットで寝に入りました。
ko4


バロンはベリーを足蹴り!!にして、悠々と寝ています
k5


この日の晩はぐっすりのバロベリでした。
よく頑張って歩いてくれたね~(#^.^#)

そして翌日。
昨日の疲れが残っていると思いきや!?
朝から二人で部屋中を駆け回って、元気!元気!
バトルが終わると、私の足元をウロウロ…
『ヒマなんですけど~』っていう目を向ける。

ということで、この日もちょっと長めのお散歩。
往復1時間半ぐらいかかるので、もちろん目標付きです!!
ko6


ko7


今日の目標♪
生クリームたっぷりのシュークリームです
ko8


前日同様、バロベリのバッグチェックが入ります。
ko9


今日もバレているみたい…
ko10


いっぱい歩いて、少しは痩せたかな?(飼い主のことは置いといて…)

約1年前にバロンが去勢してから、少しずつ太りだしてしまいました
ご飯の量も変えていないし、おやつもほとんどあげていないんだけどなぁ…。
だいたい3kg後半をキープしていたのに、今では3kg台の数字を見ることがありません!!
最近はうちの体重計で4,2kg
去勢後太るのは仕方ないかな?と思うんだけど、これ以上太らすわけにはいかないので
お散歩も頑張らないと

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
48



.
2010年01月08日 | お散歩 | トラックバック(0)件 |
2010年01月07日

公園&カフェのはしご♪

初詣のあとは、お友達と待ち合わせをして公園をお散歩~♪
公園といっても、私には<自然いっぱいの山!!>ってイメージです。

さてお友達ですが、この後ろ姿で分かるかな~!?
k1


ぷりんちゃんとチョコラちゃんです
k2


k3


この日は快晴だったけど、風がびゅーびゅー!!
k4


でも風にも負けず、元気なワンたち♪
k5


みんな元気いっぱい遊びました
k6


ここでぷりんパパが、ビビリな長男(バロン)・長女(ぷりんちゃん)を一緒に抱っこ
もう何度も会っているので、そろそろお互い慣れてくれたかな???

…と期待したけど、こんな感じのふたり
k7


ぷりんちゃんはのけぞっているし、バロンはうつろな目。
仲良くくっついて写真を撮れるようになるまでは、もう少し時間がかかるかな


そして、最近ぷり・チョコちゃんが『マテ!』を出来るようになったと聞き、
『うちも結構出来るようになったの~♪』と、ちょっと自信を持って言ってみた私。

さっそく4ワンでオスワリ&マテをご披露~

しかしっ
k8


それぞれ『勝手に撤収~

でも何とか撮れた4ワンのマテ!!
k9

バロベリ…まだまだ修行が足りません


たっぷり遊んだあとは、お待ちかねのランチタイム
BASEL』へやってきました!!

以前、鶏のコトコト煮と豚のコトコト煮を注文したところ、
散々待たされた挙句、『鶏のコトコト煮はもうありません!』と言われてしまい
食べ損ねたので、今日はリベンジコトコト!!です

ぷりんパパママが、前もって予約をしておいてくださったので
以前のように売り切れの心配がありません(#^.^#)
ダンナは豚のコトコト煮、私は鶏のコトコト煮をいただきました!
味もしっかりしてて、お肉も柔らかくて、お野菜もとってもおいしかったぁ
私好き嫌いが激しくて、ニンジンもセロリも苦手なんだけど
どちらもおかわりしたいぐらい!!
そしてもちろんデザート付きにしましたよ♪
k10


バロベリは3日間、ずっとお出掛けしていたので
カフェではおとなしく寝ていてくれました。
k11


しばらくすると…

バロンはみ出過ぎ
k12


ランチの後、まだ時間があるのでどこかへ行こうかとも思ったんだけど
近場で遊べるような場所が思い当たらず、カフェのはしご~♪

今度は『funny face』へ。
ここではワンたち大喜びのメニューが♪

ぷり・チョコちゃんの目も…
k13


バロベリの目も…
k14

真剣そのもの!!

ワンコ用のお正月限定メニュー(右下)が運ばれてきたんだものね♪
たくさん動いた後のおやつはとってもおいしかったみたい(#^.^#)

私たちもデザートを♪(さっき食べたばかりだけど…)
そしてここへ来たら、どうしても食べてしまう唐揚げ!!(さっき鶏のコトコト煮食べたばかりだけど…)
k15

ぷりんパパ・ママ、お誘いどうもありがとうございましたm(__)m
楽しくておいしい一日でした♪
バロベリも大喜びだったし、私たちもおいしいものでお腹いっぱい大満足です!!

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
42


.
2010年01月05日

初詣とその後のお楽しみ♪

お正月3日目~♪

そろそろ混雑もなくなっているだろうと思い、毎年行っている神社へ初詣!!
お参りの時、バロベリは車でお留守番です。
早朝だったため、人もまばらでした。

お参りの後、バロベリのお散歩&写真を少しだけ♪
j1


少しのお散歩だから、お洋服着せなくていっかぁ~!!ってことで
寒いのにバロベリは裸んぼ。
そのせいなのか?いつもにも増してどんより顔…
j2


毎年、お参りの後にはここの出店で(あまりおいしくない)たこ焼きやお好み焼きを
食べて帰るんだけど、この日はこの後おいし~いものを食べに行くことになっていたので
出店はスルーです!!
…と言っても朝早かったため、出店はほとんど準備中でした。
j3


初詣のあとは~♪
バロベリお楽しみの場所へ!!
j4


お友達にお誘いしていただき、お友達の行きつけ(?)の公園で遊んできました(#^.^#)
j5

そして私にもお楽しみが♪

以前食べ損ねた<あるもの>を食べてきたのです(*^^)v

写真の整理が出来ていないので続く~!!

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
49



.
2010年01月05日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2010年01月04日

元旦アウトレット&ワンコOK居酒屋で新年会♪


元旦は早起きして、御殿場プレミアムアウトレットへ~♪
o1


元旦にアウトレットへ行くのは初めてのことだったので
どれぐらい混むものか全く分からず…

とりあえず開店の30分前につけばいいかな?と予想し、家を出発したのだけど
それは甘かった~
駐車場は満車、アウトレットの周りは大渋滞で車は動かず、臨時駐車場もいっぱい!
でもどうにか裏道を走り、満車寸前の臨時駐車場に無理やり入れました

もちろんアウトレット内も人・人・人!!
福袋の大行列
欲しいと思っていた福袋があったんだけど、開店から販売するのは
整理券を持った人のみで、一般の販売は12時半~とのこと。
次に行くところがあったので、そこまでは待てず、他の福袋をGET
1万円で6万円分のお洋服が入ってます♪っていう福袋。
福袋ってあまり期待しないものなんだけど、この中身は…
期待を裏切らず(?)期待外れなものでした

他はもう並ぶ気にもなれず、バロベリの写真を撮ったら次の場所へ
o2


次は南町田のグランベリーモール♪
ここでもいろいろ買いました~!!
でも一番よかったのは、ルピシアの福袋かな(*^_^*)
今回、バロベリのものは何も買いませんでした。(毎回失敗するので…)
o3


で、この日買ったものがコレ!
そんなに買うつもりはなかったんだけど、意外と買ってた!!
ベリーが隅っこから冷ややかな眼差し!?
o4

来年行くなら、もっと早く行かなくちゃ~


そして2日目は…
朝からお墓参りや、親戚の家へ新年の挨拶でバタバタ。
バロベリにも全部お付き合いしてもらいました♪

夕方からは、電車に乗って八王子へ~!!
ライアくんfamilyと、ワンコOK居酒屋さんで新年会です。

カーヴ隠れや
個室っぽくなっているので、周りを気にせずゆっくりできるんです。

でもでも…この個室がかなり薄暗く、メニューも読みづらいほど
以前こちらに来たことのあるライアくんfamilyは、メニューを見るためのペンライト持参でした!さすがっ
(個室によって、明るさは違うようです。)

この日は電車だったため、コンデジしか持っていかず
暗い室内での写真は全然ダメでした
バロベリは寝ていたのでフラッシュを使って撮影。
でも撮ったのはこれだけ~
s1


お料理も最初のうちだけ撮ったけど、後は食べる・飲む・しゃべる♪
で、まったく撮っていません。
でもおいしかったですよ~!!
s2


楽しくて、気が付いたら5時間ちかく経っていてビックリ!!
帰りの電車もあるので、お開きとなりました~。
バイバイする前に、八王子駅にて集合写真。
設定がおかしかったのか?何だかすごーいヘンな色になっちゃった
s3

Akeさん・ライアパパ・ライアくん
とっても楽しい夜でした!!どうもありがとうございます。
また遊びましょう~♪


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
50



.
2010年01月01日

新年のご挨拶♪

新年明けましておめでとうございます

今年もバロン・ベリーをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


今年の年賀状は、↑のトップ画像にもしたこちらの写真を使いました~!!
何となく、たそがれている風のバロベリです。
a1


そしてバロベリからも新年のご挨拶♪
※去年と全く同じ格好ですが、ちゃんと今年撮ったものですよ~
g1

g2


ここでベリーよりお願い事。
g3


はい…バロン、背中丸出しです!!
ベリーの着ている袴はキツくて着れないから仕方ないのよね
g4


この写真を撮る時おやつを使ったんだけど
おやつ欲しさに、ベリーは自らフセを!!
g5


そしてご褒美のおやつをバロンの分まで奪おうとするベリー。
身を乗り出しすぎっ
g6

ぽちっとお願いします
 ↓↓↓↓↓
46


.
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
