バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月31日

一応ねっ!!

ハロウィンってことなので、出先で急遽撮影!?
h1


たまたま入ったカフェに、ちょうどプラスチックのカボチャがあったの~♪
毎年私の描いたカボチャで済ませていたからね →去年のハロウィン
h2

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ぽちっ

.
スポンサーサイト
2009年10月30日

朝食後ベリー&ブラッシング中バロン

朝食後のベリーは、なんとなくにんまりと笑っているように見える???
s1

朝ご飯は、ドライフードにお肉とお肉を煮た汁をかけているため
お口周りが濡れて、毎日こんな感じになっています。

そのお口を下から見て見ると…
s2

汁でふやけたドライフードが細かくいっぱい付いています
画像では分かりづらいんだけど、実はものすごいいっぱい付いています
バロンはほとんど付いていないのに、ベリーだけ毎日汚いのはなぜ
しかも食べた直後は、あごの毛からダラダラとお肉の汁をたらしながら部屋を歩きまわるので
床やジュータンの上は汁の跡がボタボタと…

ま、それもかわいいんだけど


食後の歯磨きが終わった後はブラッシングタイム♪
ベリーはブラッシング中、落ち着きなくてやりづらいんだけど
バロンはブラッシングが大好きなのでとってもやりやすい

毎日こうして寝転がってやっています!
こうすると脇の下や腿の内側もブラッシングしやすいので!!
でもなぜか前足の先っぽだけはイヤがります…。
s3


ブラッシング中は眠りにつくバロン(#^.^#)
とっても気持ちよさそうです~!!
私もこの時間が好き
s4


寝ている間に完成~!!
ふわふわになりました
s5

ベリーもこうやっておとなしくやらせてくれたらいいんだけどなぁ…。


******************************************************

これは昨日のお散歩の写真♪
s6


s7


公園もすっかり秋
s8


秋の夕暮れって、なんかちょっと寂しくなります。
s9

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓↓
ワンクリックお願いします♪

.
2009年10月28日

ずんぐりむっくり

バロンの後ろ姿。
t1

この、ずんぐりむっくりした体型がたまらなく好き
(私に似て!)ずっしりとした大きなおしり!!
重いんだけど、抱っこした感覚がとってもいいのです~♪
t2


バロンの安定感ある大きなおしりが大好き

でも…だからと言って、毎晩ママにおしりを向けて寝なくてもいいのに~



ところで、↑の画像…リビングなんだけど、シーツが敷いてありません!!

理由は、ベリーに反抗のおしっこされたから

ベリーの腰が心配だったため、大好きなボール遊びを1週間以上してあげず。
そして部屋の中で暴れることも禁止していたため、相当不満がたまっていたようです
私がちょっと出かけて帰ってくると、おもちゃ箱付近に大量のおしっこ!!
普段はちゃんとトイレの出来る子なんだけど、何か不満があると、たまにおしっこ攻撃をするベリーです

そんな不満を解消するため、昨日・今日はちょっと長めのお散歩へ♪
元気の有り余っているふたりはとにかく嬉しそう!
t3


ベリーも走りたくて仕方ない感じでした!
これならもう心配なさそうかな(#^.^#)
t4

バロンの湿疹も完治したので、来週ようやくトリミング。
健康でいられることって本当に幸せなことだなぁ…

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓↓
25

.
2009年10月26日

カフェでのふたり&こんなもの買ってみました~!!

日曜日のお昼過ぎ。

この日もキャリーバッグの中のベリー!
g1


すました顔しちゃって♪
g2


おりこうにバッグインしてくれていると思いきや…

ちょっと目を離したら!!
g3


勝手にバッグから出て、リードでつながっているバッグをずりずり引きずりながら
ダンナに抱っこのおねだりをしてた

↑この時はちゃんとカフェマットにオスワリしていたバロン兄さんだけど
しばらくしたら、こんなにはみ出たところでオスワリしてるし
g4


この日は森のギャラリーカフェへ行ったのでした!!
(どうしてもお昼ご飯を作るのが面倒で…
私もダンナもグリーンカレーです。
席に着いたのが13時57分
ぎりぎりランチタイムに間に合いました~
g5


ランチ後は善福寺公園をちょこっとお散歩♪
久々の公園散歩に大喜びのバロベリでした
g6


そして帰りにホームセンターであるものを買ってみました!!

それは固いマットレス。
バロベリは一日に何度もソファへジャンプするので、階段代わりに使ってみようかと思って!
ベリーが足腰?を痛がった時から、何か対策はないかと考えていました。
ワンコ用の階段を買おうか迷ったんだけど、その階段を避けて飛び乗ってしまう可能性が99.9%
それだったら見た目には悪いけど、なるべくソファ全体にかかるようにと、コンパクトなマットレスを選んでみたのです。
画像には写っていませんが、右側の方にはソファと同じぐらいの高さのテーブルを置いて飛び乗れないよう対策をしました!!
g7


そのまま飛び乗るより、段差があった方が足腰に負担がかからないような気がするんだけど…
実際のところどうなのでしょう~!?
皮膚のために、ジュータンの上にはシーツ(まだまだ結果は出ていませんが、バロンの湿疹はお薬で治りました!)
そしてソファの下にはマットレス。
とってもカッコ悪いリビングになってしまったけど、これもバロベリのためだものね
g8

でもでも…バロンはあまりお気に召さないようで、
右側に置いたテーブルから飛び乗っていました
せっかく買ったんだから、ちゃんと使ってくださいよぉ~

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓↓
33

.
2009年10月25日

ワンコOKカフェ、そして食欲の秋。

キャリーバッグ中から…
m1


床から…
m2


ベリーは熱い視線を送り続け…
m3


バロンは我が家のように寝始める。
m4


ここは店内ワンコOKの202マーケット!!
お昼ご飯を作るのが面倒だったので、近場でささっと♪
お店のスタッフさんも親切でとても感じがよいし、お味もなかなかなのでお気に入りです!
ダンナはパスタランチ、私はサラダプレート。
m5


パスタランチ…男性にはちょっと少ないかも。
そしてサラダプレートは、その名の通り<サラダ>です。

ちょっぴりお腹が満たされなかったため、本当はこのまま帰るつもりが
足を延ばして葉山まで~!!
どうしても食べたいものがあったので♪

行く途中、以前ロワママさんからお菓子を頂いたことのある『サンルイ島』を発見したので寄り道。
焼き菓子とスイートポテトを購入。
スイートポテトは車内で即食べました
m6


そして目指したのは『Como'n bebe(コモンベベ)』
以前チーズケーキ2種を買ったらとってもおいしかったので、また食べたくて~!!
冷凍で1か月はもつということだったので3箱も買っちゃった♪
その隣のソーセージ屋さん(?)ではホットドッグとチリドッグを。
雨が降っていなければ、テラス席でも食べられるんだけど
あいにくの雨だったので、この日は車の中で食べました!
スモークチキンは夜ののおつまみ用です(#^.^#)
これでようやく満腹
m7

やっぱり秋だから…?
最近、食欲がすごいのです

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓↓
23

.
2009年10月23日

バロンの病院&スイーツデコ

今日はバロンの病院へ。
皮膚のお薬をもらいに行ってきました!!
往復1時間かかるため、ベリーはお留守番。

病院へ行くのを察知した!?
昨日・一昨日のお散歩で見せた笑顔、るんるん歩きは見られず…
d3

痛いことは全くされていないのに、ひぃ~ひぃ~鳴いて大暴れ
まぁ~毎度のことなんだけど…。

病院を出た後は、逃げるように早足で自宅へ帰ったバロンです(^_^;)
行きはトボトボ帰りはスタスタ


バロンの足を洗ったら、今度はベリーのお散歩へ♪
d4


今日は、昨日より5分長めの20分散歩!
今日も元気!異常なし!!でした
d5


**********************************************


つい最近始めてみたスイーツデコ。
前回、恥ずかしい第一弾をUPをしましたが、今日は第二弾を♪

左右は写真立て、真ん中はバロベリのおやつケースの蓋です。
d1


あとはココに入れるバロベリの写真を撮らないと♪
なかなか二人していいお顔っていうのがないからなぁ…
d2

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
27

.
2009年10月22日

バロンの発疹&それぞれのお散歩♪

その後のベリーは、今まで通り元気いっぱいです
とは言え、まだ走らせたりボール遊びなどはしていませんが。

ベリーが突然体の痛みを訴えた日の数日前。
バロンのお腹・内腿らへんにポツポツとたくさんの湿疹が出て、近所の病院へ行って来ました。
なので最近はちょっと病院続きです…

バロンの発疹は、虫に刺されたのかな?と思っていたんだけど
先生に診ていただいたら、多分虫さされではなく、肌の状態が弱っている時に
何か細菌が入って炎症を起こしたのでしょう…とのこと。

3か月ほど前から、バロベリの体全体がほんのりピンク色になっていました。
トリミングをお願いした時にも、トリマーさんに二度ほど『体が赤いですね。』と言われて…。
夏だから暑くて体がピンク色なのかな?なんて勝手に思っていたんだけど
だんだんと涼しくなってきてもまだふたりの体はピンク色のまま。
これはアレルギー???
シャンプーもフードも変えていないのに…。
3か月前に変えたものが全く思い当たりません!

先日、ワン友達とランチをした時に、そのお話をしてみたところ
『3か月前ぐらいに、ジュータンを替えたりしてない?』と言われて『
そういえばちょうど3か月前ぐらいにジュータンを替えたんです!!
もしかしてその化学繊維に反応しているのかも!?
その翌日、バロンの湿疹が出たので病院へ行ったのですが、先生にジュータンの話をしたら
それは大いに考えられます!!とのこと。
バロンは、ジュータンの化学繊維で肌が弱っているところに細菌が入り
炎症を起こしてしまった可能性も考えられるということでした。

さっそくその日のうちにジュータンを新しい物に替えました
(本当はジュータンを敷かないのが一番なんだけど、フローリングだと足に悪そうなので…)
先生から、ジュータンの上に綿100%のものを1枚敷くだけでもいいと聞いたので
新しいジュータンの上に、さらにシーツを被せてみました!
これで1か月ぐらい様子を見てみてくださいとのことなので…

↓↓↓↓↓

見た目にはとってもカッコ悪いのですが、リビングにシーツ敷いてます
これでふたりとも肌の色が元に戻ってくれればいいんだけど!!
バロンの湿疹はもうだいぶ良くなり、ほとんどがかさぶたになりました。

s1


さて今日は、遊べずストレスのたまっているベリーのお散歩をちょっとだけ!!
『近所一周♪15分コース』です。
s2


しっぽも上向いているし、楽しそうにお散歩していました
s3

あっという間の15分コースだったけど、イイ気分転換になったかな♪

ベリーのお散歩から帰ってきた後、お次はバロンのお散歩へ!!
バロンの場合、これ以上太れないので運動しなくちゃ ということで、
『ママのおやつを買いに行く♪阿佐ヶ谷往復1時間半コース』
s4


お得意の足蹴りも絶好調~
前回のトリミングからだいぶ経っているので、モサモサなバロン。
でもかさぶたが取れるまでもう少しの我慢です(^_^;)
s5


ご機嫌なバロン
バロンはベリーと一緒のお散歩より、一人のお散歩の方が好きみたい!!
いつもベリーのお尻を見ながらお散歩しているからね
たまにはのびのびと、前の景色を見ながら歩きたいのかも♪
s6


バロンに付き合ってもらって買ってきた本日の私のおやつ
ずっと食べたかった『白いたい焼き』です!!
種類がいろいろあってすごい迷ったけど、あんこ・チョコ・キャラメル・カスタードにしてみました。
s7

モチモチ~!!というより、もうこれは『餅?』って感じ
たくさん歩いた後の甘いものは、とってもおいしかったです♪

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓↓
35

.
2009年10月22日 | 病院 | トラックバック(0)件 |
2009年10月20日

バロンの日。

ベリーのことでは、あたたかいコメントやメールを頂きまして
どうもありがとうございましたm(__)m
土日のことが嘘のように元気なベリーです。

おもちゃ箱からボールを咥えてきて、『投げてくれ~!』って催促したり
ソファへジャンプしようとしたり、バロンにケンカを売ったり…。
もう大丈夫だとは思うのですが、また痛みが出たら…と思うとちょっと怖くて
慌ててそんなベリーを止めています

今日もバロンと一緒に簡易ケージでお昼寝中~♪
b1

土曜日からの3日間、私たち夫婦はベリーのことで頭がいっぱいでした。
ベリーばかりに目がいってしまい、バロンは蚊帳の外状態…
ほとんど相手にしてあげられませんでした
ベリーがあんな状態だったので仕方ないんだけど。

ダンナは、ベリーがかわいそうだ!って言いながら、↑の簡易ケージに頭を突っ込んで
一緒に寝ていたぐらいですから…(^_^;)

きっとバロンは寂しかったんだろうなぁ…。
土日はずっとベリーをケージやクレートに入れておきたかったので
『ベリー、ハウスして!』って言うと、ベリーではなく、
大慌てでケージやクレートに走っていくバロン
そして、『ほら!ボク、ハウスしてるよ!』って得意げな顔で私たちを見るんです(^_^;)
『違う!バロンじゃなくてベリーが入るのっ!』とバロンを引っ張り出したり、
車で病院へ移動中、ベリーは私の膝の上なのに、バロンは後部座席でひとりクレート内。
いろいろと可哀そうな思いさせちゃった。


ようやくベリーも元気になって落ち着いたし、今日はバロンとふたりでお散歩へ♪
と言っても、あまりベリーをひとり留守番させるのが心配だったので
近所を1時間ほど…。

一緒に銀行行ったり、宝くじ買ったり、ホームセンターでグリニーズ買ったり!!

↓これは、工事現場にものすごい興味を示すバロン。
b2


トントンと叩く音をずーっとずーっと真剣な顔して聞いていました!
b3


あとはルンルン♪でお散歩。
一緒に走ったりして、バロンもすごい楽しかったみたい
b4

あとは…今日買った宝くじが当たるといいね~

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
34

.
2009年10月19日

突然のできごと

今日はちょっと文字が多いです

土曜日の朝のこと。
いつもどおりの時間に起き、バロベリを2階の寝室からリビングへ下ろしてきました。
2ワンともまだ眠いようで、しばらくソファの上で寝ていたのですが
どうもベリーの様子がおかしい…。

起きてもソファから下りることができず、抱っこして下ろしてあげたら
しっぽをさげたまま動かないのです。
そしてフセの状態から、おしりだけを持ち上げる『伸びのポーズ』のままずーっと固まる。
4本足で立たせてみると、下半身だけ小刻みにぷるぷると震えて動きません。

慌ててまだ寝ていたダンナを起こしに行きました。
いつもだったら大喜びでぴょんぴょんしながらダンナを迎えるのに、
この日は少し歩いただけで、歩きながら『キャン』と鳴き、また固まる。
そして伸びのポーズを繰り返します。
もしかして椎間板ヘルニア?
ヘルニアというと、ダックスやコーギーがなりやすいと聞くけれど、
プードルもなりやすい犬種って言われているし…。

急いでいつもお世話になっている近所の病院へ。
普段、病院は全く怖がらないベリーですが、この日は私の膝の上でぶるぶると
ものすごい震えでした。

先生に症状を伝えると、まずは触診から。
かなり時間をかけて診てくださいました。
ただ、病院へ来ると痛みを隠しちゃう子が多いみたいで、
ベリーも家に居る時より元気…。
床を歩かせてみたのだけど、しっぽを下げながらも歩いていました。

先生曰く、もしかしてヘルニアの可能性もあるとのこと。
でももしヘルニアだとしても、まだ症状の1番軽いグレード1だろうと言われました。
まずは、ステロイドの消炎剤を注射して様子を見て、効き目がないようだったら
次はレントゲンで骨の異常などを見て、それが何も異常ないようだったら
CTを撮ってみましょうとのこと。
1つずつ考えられる可能性を削っていくやり方です。

私たち夫婦としては、今すぐにでもCTを撮ってもらいたい気持ちでした。
でもこの病院にはそういう設備がないようなので、多分別の病院を紹介していただく形になるんだと思います。
また、麻酔をかけなくてはいけないということで、すぐにやってもらうことができませんでした。

ベリーはとにかく普段から元気な子で、走ったりジャンプしたり飛び回ったり…
家の中でも、ソファの背もたれを忍者のように勢いよく走ったりします。
そういうジャンプのしすぎでヘルニアになっちゃったのでは?
そう思ったら、もう動揺してしまって…。
とりあえずこの日は注射のみで、あとはずっと安静にしているように言われました。
なるべく狭いケージに入れて、立ち上がったりしないようにとのことでしたが
家に帰ってからのベリーは全く元気なく、ケージで立ち上がる心配はありませんでした。
ほとんど動くことなく、ひたすら寝続けるベリー。
注射の影響で体がだるいのか?痛くて動けないのか?
全く動かないベリーを見たら、このまま歩けなくなっちゃうんじゃないかとか、
もしかしてこのまま死んじゃったらどうしよう…そこまで考えちゃいました。


そして日曜日の朝。
何とか立ち上がってゆっくり歩くことは出来ましたが、しっぽをさげたまま、
腰も山型に丸まって、かなり情けない格好。

この日も、昨日の注射の効果を見せに病院へ行く予定だったんだけど、
その前に別の病院へ。
伊勢原市にあるので、我が家からはちょっと遠いのですが、
整形外科、脳神経、椎間板ヘルニア、てんかんなどの専門である院長先生に診ていただきたかったからです。
3年半ほど前、ベリーの去勢でもお世話になった『愛甲石田動物病院』です。
それぞれ専門の先生がいらっしゃって、MRIやCTなどいろんな設備が整っています。
a0

やっぱり専門の先生に診て頂くのはとっても心強いです。
まずは症状を伝えて、触診。
そしてCTを撮っていただくことになりました。


1時間ほどベリーを預け再び病院へ。
院長先生の説明を受けました。

a9

a10

a11


CTの結果は…ヘルニアではないとのこと!!
ただしちょっと気になる部分が、背骨の下の方(しっぽに近いところ)

馬尾神経(馬のしっぽのような形状で、脊髄から連なる細い末梢神経が束になって走っている)のところが、少しだけ突き出ているそうです。
今回痛がったのは、もしかしてここに触れたからなのかもしれません。
でも手術するような状態ではないので、このまま普段どおりの生活をしてもよい!とのことでした。
あと1つ心配なのは、最近犬のリュウマチが多いそうで、その検査もいずれした方がいいのでは?ということでした。
自らの「免疫」が、誤って自分自身の関節を「異物」として攻撃することによって起こるそうで
数年後に関節がぶらぶらになってしまい歩けなくなってしまうこともあると教えていただきました。
この検査は、血液を採るだけなのですぐ終わるそうなのですが、
前日に近所の病院で、ステロイドの注射を打ってしまったため、それが影響してきちんとした結果がでないとのことだったので、また日をあらためて検査しようと思います。
先生、どうもありがとうございましたm(__)m


病院の駐車場にて。
ベリー、頑張りました!!
a1


付き添いバロンと一緒に。
いつも以上に目の細いベリーでした…。
っていうか、開いてないか
a2


とにかくヘルニアでなくてよかった!!
ひとまず安心はできたけど、今後の生活では気をつけなくちゃいけません!
少しではあるけれど、飛び出ている部分があるのは確かなので、またいつこういうことが起きるか分かりませんからね。


この2日間、すっかり気が滅入っていた私たち。
帰り道は海を見ながら帰ろう!ってことに。
a3

海はとってもキレイだったんだけど…

134号が大渋滞で、歩いている人に抜かされるほど
途中、おしっこの我慢ができなくなったベリーが、私の膝の上でちょろっと漏らしちゃうし
慌ててトイレ休憩しました!!


この日もぐったりのベリーでしたが、今朝はいつものベリーでした!
しっぽもピンと上を向いているし、元気に歩いているし♪
2日間、ぶるぶるっと身震い?もできなかったんだけど、それも普通にできていました。
でもまだちょっと心配なので、しばらくはおとなしく生活しててくださいっ
(ベリーひとりでケージ内に入れておくと、ボクも出せ~!って暴れるので、バロンも一緒に!)
a4


一緒になって寝てくれる優しいバロン兄さんです
a5

今回のことで、ダンナとふたり『健康であることってホントにありがたいことだね』と
改めて感じました!!

土日にお誘いしていただいたのに、こんな状況でご一緒できず…(>_<)
心配してくださったお友達!どうもありがとうございました
またよろしくお願いしますm(__)m

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
37

.
2009年10月19日 | 病院 | トラックバック(0)件 |
2009年10月15日

ワンコ合宿in山中湖 その2

2日目の朝は快晴です

でも残念ながら前夜の雨のため、お庭は泥んこで遊べず…
ワンたち、昨日から全然走れていません
y15

朝食は前日買っておいたパン!
そして、オーナーさんがコテージに歯ブラシセットを置き忘れてしまったお詫びに…と
栗ご飯をくださったので、朝から満腹です


この日の朝、事件は起こりました
私がバロンのブラッシングをしていると、廊下の方で
『きゃぁ~う○ち踏んじゃった~』というウェンディママの声が!!

見に行くと、見事にぺっちゃんこになったう○ちが
でもぺっちゃんこになったう○ちは2つ!
誰かもう1つ踏んでる~!!と思ったら、ライアパパでした

犯人は…ベリーです。(バロンをブラッシング中、廊下をうろうろしていたから!)
一応トイレでしようとしたみたいなんだけど、どんどん歩きながら移動してしまい
通路でしてしまったようです。

本犬、まったく自分には関係ないような顔ですましていました(-_-;)
ベリウン事件で、朝からスリッパや廊下の掃除をわさわさ
ウェンディママ・ライアパパ、ご迷惑をおかけしましたm(__)m
運がついたってことで、宝くじでも買ってみてくださ~い


チェックアウト前に、お部屋で集合写真
y16


位置を変えて…
y17


ではそろそろ合宿っぽく走りこまないとねっ♪

チェックアウトを済ませて、すぐ近くのカーロフォレスタのランへ!!

こちらでココちゃん登場♪
カーロといえばココちゃんですもんね!
久々に会ったココちゃん。元気いっぱいでした
y18


ライアくんもボールを追いかけていっぱい走っていましたよ♪
合宿の成果が出そうね~(#^.^#)
y19


ウェンディちゃんもボールの練習!!
ボールを追いかけるおちりがとってもかわいいのです
y20


ベリーもようやく走れるってことで、元気いっぱい!!
ベリーの場合、必死に走りすぎて、いつもぶちゃいく顔なので
あまりお顔の写真がありません…。
y21


そしてバロン。
ウッドチップがちょっぴり苦手なので、みんなのようには走りませんでしたが
大好きな松ぼっくりを持って行ったので、それで嬉しそうに遊んでいました♪
y22


だんだんとワンたちの動きがなくなってきたので次の場所へ移動です。

花の都公園へやってきました~

昨日は曇ってて見えなかった富士山が、今日はくっきり
とってもきれいです!!
y23


富士山をバックにバロベリの写真。
y24


y25


入場してすぐのところのお花がキレイだったので集合写真を♪
お天気よすぎて、みんな眩しそ~!!
y26


ここでソフトクリームを食べたり、園内を見て回ったり、滝のショー?を見たり!
でもやっぱり一番感動したのは富士山でした(#^.^#)
y27

この後、園内の食事処でランチタイム。
テラス席があるので、そこで食べることにしました!

ラーメンあり、ほうとうあり、カレーあり、蕎麦あり…のいろんなものが食べられるところです。
でもちょうどお昼時、しかもお店の方が3人で作っているので、
ものすごーい待たされ、結局最後のほうとうが出てくるまでに1時間

予定では、この後ペーパームーンでケーキ(またっ!)を食べるつもりだったんだけど
お腹いっぱい、そして待ち疲れ(?)のため、ここで解散となりました。

ウェンディfamily・ライアfamily・ココfamily、どうもありがとうございました♪
あいにくのお天気で、ワンたちにはちょっと走り足りなかったかもしれないけど
お腹も大満足な楽しい2日間でした!!
来年、この成果が出ますよう~に

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
36

.
2009年10月15日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2009年10月14日

ワンコ合宿in山中湖 その1

10月10・11日で、毎年恒例のワンコ合宿へ行ってきました!!
メンバーはいつものウェンディちゃんライアくんとバロン&ベリーです♪

待ち合わせは朝霧のドッグラン!!(ウェンディちゃんちはランチから合流)
…の予定だったんだけど、近づくにつれて怪しいお天気に
そして到着した時には、雨が降ったりやんだりで
とてもランで遊ばせてあげられる状態ではありませんでした(-_-;)

なので河口湖へ移動♪
途中の道の駅で、紅葉をバックにライアくんとバロベリ
みんな『まぶしぃ~』のお顔です。
y1


そして少し早目のランチ
ムースヒルズバーガー』です!
店内ワンコOK
y2


ここでウェンディちゃんも合流~!!
みんなハンバーガーのいい匂いに夢中!?
ライアくんの真剣なお顔、そしてバロンは必死にテーブルの上をクンクンしています。
y3


かぶりつけないほどのボリューム
大好きなピクルスも注文してみました♪
y4


1個全部食べきるのがキツイほどのハンバーガーでお腹いっぱいになった後は
カチカチ山ロープウェイに乗りました~(#^.^#)
ワンコはバッグに入っていればOKです。
みんな不思議そうにお外を眺めています。
y5


あっという間に到着!!
残念ながら、あいにくの曇り空で富士山は見えず…
でもずーっと遠くまで見渡せてキレイでしたよ♪
y6


嬉しそうなバロンと、なぜかしょんぼりのベリー
y7


うさぎとたぬきの前で集合写真
みんな揃って右を向いています(^_^;)
何でかと思ったら、そちら方向で観光客の方がカメラを構えていました!!
サービス精神旺盛なワンたち!?
y8


思ったほど広くはなかったので、ここでパパ・ママたちは立ち話♪
おととい放送していた家電芸人話を楽しみました(*^^)v
y9


ロープウェイを下りてきた後は、スーパーへ食材の買い出しです。
(今回宿泊するところは、夕食・朝食ともついていません!)
そして『カフェ コロレ』で朝食のパンを、ペーパームーンで夜食のケーキを買いました
満腹になれそうな予感♪
y10


たくさんのお買い物をして本日のお宿『セミカ』へ!
今年はみんなで1棟のコテージへ泊ることにしました。
門を閉めてしまえば、広いお庭はドッグランとして使えます!!
BBQセットもあるし、BBQする場所は屋根がついているので多少の雨が降っても問題なし!
まさに”合宿”って感じ~
y11


右下の『使用中』の札。
お風呂を使用する時にってことで、わざわざウェンディママが作ってきてくれました
もちろん裏面には『あき』の文字入ってます


下準備をしていよいよBBQの始まり~
途中、雨が降ってきてしまったけど全然大丈夫♪
y12


火のそばをうろちょろすると危ないし、何より私が食べることに集中したかったので
バロベリは部屋の中で待機です!
でもこの窓のすぐ目の前に私たちが見えるので、鳴いたりせずおとなしく待っててくれました(*^^)v
ベリーは部屋のどこかを探検しに行ったらしく、ここには写っていません
y13


お肉がなくなったところで、今度はお部屋の中へ移動!
作ったおでんと、ペーパームーンのケーキをいただきました!!
どれもおいしかった
y14

家に帰らなくちゃ…という心配がないので、
みんなそれぞれに飲み、夜は更けていったのでした

つづく♪

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
23

.
2009年10月14日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2009年10月12日

自由が丘ぶらぶら♪

三連休は、毎年恒例のワンコ合宿へ行ってきました♪
…が、まだ写真の整理が出来ていないので、先に今日の出来事を!!

久々に自由が丘へ(#^.^#)
j1


まずはランチ~
自由が丘でランチをするときは、メニュー豊富な『mocco』にすることが多いバロベリ家です。
この日は、チキンのトマト煮とベーコン・きのこ・トマトのパスタにしました!
j2


お散歩もせず、いきなりカフェでごめんね~
少々お待ちを!!
j3


寝るバロベリ。
なかなかうまい具合に、1枚のカフェマットに2ワンおさまってくれないのよね(-_-;)
ベリーがひとりで場所取りすぎるもんだから、バロン体半分はみ出てます
j4


ランチの後は、バロベリお待ちかねのお散歩♪
shopをまわったりして飼い主も楽しめました!
j5


そしてお茶の時間は『Table Modern Service 』で!!
バロベリ、下向いちゃってますが…。
j6


ケーキ2種盛り合わせにしてみました(#^.^#)
バナナパウンドケーキとミルクレープ。
どちらもおいしかったです
j7


キミたちの食べるものは、残念ながらありません!!
j8


そして帰りの車での、不服そうなバロンの顔
ママたちだけおいしいもの食べてごめんね!
j9


でもちゃーんとおやつは買ってきたからね~
キッチンドッグのパウンドケーキとささみジャーキー!!
j10

キッチンドッグでは、ちょうどポイントカードがいっぱいになり
500円分サービスとなったので、これを買っても200円ちょっと♪
そしてスリードッグベーカリーのポイントカードもたまったので
1000円分サービスになり、マウスウォッシュを210円で買うことができました
ポイントカードってホントありがたい~

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
24

.
2009年10月09日

待ち切れず…完成~!!

昨日、初挑戦したスイーツデコ

それぞれのパーツによって、1~3日ほど乾燥させるのですが
やっぱり待ち切れなかった~

やるなら一気に色付けしてしまいたかったので、乾燥1日目で全部作っちゃいました!!

まずはアイスクリーム2種。
バニラとチョコマーブル♪
材料不足のため、イチゴの色付けがうまくいかなかったぁ(>_<)
d1


マーブルのパウンドケーキ(左)と、生クリームが余ってしまったので、ちょうど目の前にあった
バロベリのケアクリームの蓋にアイスと共に
d2


マカロン♪
d3


そしてこれは初めてにしてはなかなかの出来だった、フォンダンショコラ♪
d4


で、一番うまくいった~!!と思う、ホットケーキ2種。
バター&メイプル、溶けアイスのチョコソースがけ。
d5


作り始めるととっても楽しいんだけど…
後片付けがちょっと面倒かな~


今日も強風のため、バロベリは家でまったり。
ずっとお散歩行っていないから、バロンがちょっと太ったような気がします…。


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
36

.
2009年10月08日

スイーツデコに初挑戦!

バロベリネタではありませんが…

以前からやってみたいと思っていたスイーツデコ

揃える材料が多すぎて、なかなか手を出せませんでした。
(だってそれだけの材料を揃えちゃったら、絶対に途中で『や~めた!』ってわけにいかないもの~!)

でも最低限の材料を買って、ついにやってみました~♪
これはまだ乾燥中なので、これからホイップなどの飾りつけをしていきます。
初めてのわりには意外とうまく出来た!?
マカロンなんておいしそうに見えるし…と思うのは自分だけかな
m1

できることなら一気にやってしまいたい性格の私。
乾燥するのに1~3日かかるっていうのはちょっと…

完成したら、記念にまたUPしようと思います!!


さて。今週は雨続きの毎日。
お散歩にも行けず、ヒマヒマなバロベリです。
m2

寝るしかないね~


台風が接近してきてますね。
すでに雨がすごくて怖いです~

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
25

.
2009年10月06日

代々木公園イベント&ワンコOKカフェ♪

先日、代々木公園の北海道フェアへ行ってきました!
y1


すごい人です
y0


ランチを目的に来たので、とりあえずスープカリーといくら丼を!!
そしてデザートにソフトクリーム
他にももっと食べたいものはあったけど、バロベリ連れて並ぶ気力はなく
ここではこれだけで我慢しました。
y2


暑かったのでバロベリにも牛乳のおすそ分け♪
(※バロベリは牛乳を飲んでもお腹を壊しません
y3


相当おいしいようです…
べリーにも飲ませてあげてね!
y4


バロンを抑えつつ、ベリーもゴクゴク♪
y5


お腹を満たしたあとは、公園をお散歩しながらドッグランへ♪
バロン…ランの地面と同化しちゃってる
y6


ベリーは大喜びでめいっぱい走り回りました!!
y7



この後はデザートのお時間♪
白金の『DOLCE TOKYO CAFE』へ
テラスはワンコOK!お水も出してくれます。
y8


テラスがとってもかわいかったです
特大クマさんとバロベリ♪
y9


プリンとバロン♪
y10


ワンコの置物とベリー♪
y11


ここではプリントーストと、名前を忘れちゃったんだけど
パンの上に生クリームとソースがかかっているものを頂きました。
ドリンクとセットで500円って!!安~い
そしてお土産にプリンを
カフェで頂いたものより、このプリンが一番おいしかったです。
プリントーストもふわふわでおいしかったですよ~♪
y12


ここでも床と同化するバロン(^_^;)
y13


おりこうに待ってられました~!!
y14


ベリーは…

このお顔は、抱っこを要求しているお顔です
ワンコって言葉はしゃべれなくても、表情でいろんなことを訴えてくれるから面白いですよね♪
y15

このあと用事が入っていたため、カフェはささっと
でも楽しめた一日でした~(#^.^#)

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
35

.
2009年10月05日

ビビリちゃん♪

先月放送していた『奇跡体験アンビリバボー』のビビリな小熊ちゃん。
見た方いらっしゃいますか(#^.^#)
もう~かわいくてかわいくて
小熊ちゃんには申し訳ないけど、何度見ても笑っちゃいます!


親とはぐれ、動物園で人工飼育されていた小熊ちゃん♪が
初めて人間以外の動物と触れ合った日の動画見つけました(#^.^#)

コチラ

何だかかわいそうになっちゃうけど
数ヵ月後のこの小熊ちゃん。
みんなのことをカブガブ甘噛み(?)して、すっかり馴染んでいました~(#^.^#)
よかった!よかった!


で…コチラ、我が家のビビリちゃん
t5

ぽちっとしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ぽちっ

.
2009年10月05日 | その他 | トラックバック(0)件 |
2009年10月04日

ドレッド犬!

先週はベリーのトリミングでした。
1頭ずつのトリミングって、連れていくのがホント楽ちん~♪
バロベリ一緒の時はすごい重かったからなぁ

トリミング前のベリー!
お顔の毛も伸びて、何だか疲れたおじいさんみたいね…。
t1


そして3時間後のベリー!!
お団子に結んでもらい、さらに後ろでも結んでもらったので
両サイドがスッキリしました
帰り道、キャリーバッグの中でモゾモゾしたため
ちょっと乱れていますが…(^_^;)
t2


横から見るとこんな感じ。
だいぶドレッドが長くなってきたので、次回は少し切ってもらおうと思います!
t3


この日、お留守番だったバロン。
ボクはトリミングじゃなくてラッキー♪…な笑顔でした。
t4

次回はバロンだからね~(*^^)v

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
30

.
2009年10月04日 | ベリー | トラックバック(0)件 |
2009年10月03日

那須旅行 ~観光編~

10時ぴったりにチェックアウト!

雨が降ってはどこも歩けないし…どうしよう!?

とりあえず、通路に屋根があるアウトレットへ行ってみることに♪

するとアウトレットへ近づくにつれ雨は止んで、地面もほぼ乾いている状態
ラッキーでした~(#^.^#)
でも…バロベリはつまらなそうな顔
n16


二人揃って見事な大あくびだしっ
n17


やっぱりレジーナの森のように、緑いっぱいのところをお散歩する方が楽しいもんね!
私が買い物中、何となくどんよ~りなお顔。
n18



初めてのコールド・ストーン・クリーマリーのアイスを食べながら
次の予定を考えました!
n19


アウトレット駐車場前で写真を撮って次の場所へ移動♪
n20


次の場所とは…お蕎麦屋さん『天水』です
昨夜あれだけ食べて、朝もペニーレインのパンを、胃が破裂しそうになるぐらい食べたのに
もうランチの時間(^_^;)

最初の予定では、カレーかパスタでも!と考えていたんだけど
『胃もたれしているのでさっぱりしたものが食べたい!!』という二人の意見が一致し、
テラス席に屋根の付いているこちらのお蕎麦屋さんとなりました。

さっぱりしたものが食べたい!って言っていたのに
なぜかダンナは天せいろ
私は体に優しそうな?けんちんそばにしました~!!
n21


この後、前日、完売で閉店していたリネアへもう一度
どんだけ食べるんだろう~私たち!!

人気のパン屋さんなのかな?
この日も『すみません。もうこれだけしか残っていないんですよ~。』って。
どれも昔ながらのって感じの素朴なパンが多かったです!!



何とか雨はまだもっていたので、竜化の滝へ行ってみることに。
ところどころ地面がぬかるんでいたので、抱っこをしなくちゃいけない部分もあったけど
自然の中を歩けてとっても嬉しそうなバロベリでした
n22


途中にある風拳の滝を見たり、つり橋を渡ったり♪

山道をずんずん歩いて行くと
n23


竜化の滝、登場~
n24


3段になって流れ落ちる様は、まさに竜って感じ!!
塩原十名瀑のひとつに数えられている滝だそうです。
n25


帰りに道の駅に寄り、ホルスタイン像と記念撮影しました
牛柄のお洋服持ってくればよかったな~♪
n26

お天気は雨が降ったり止んだり…と、イマイチだったけど
タイミングよく遊ぶ時は止んで、車に乗って移動中に雨が降るという感じだったので
十分楽しめた旅行になりました!!

だけど那須から帰ってきて、
数日間は胃薬が欠かせない生活となりました

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
35

.
2009年10月03日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2009年10月01日

那須旅行 ~お買い物編~

レジーナの森を出発した途端、雨が降ってきちゃったけど
那須へ移動し、shop巡りだったので問題なしです

で、この日買ったもの~♪

月井酒店で地ビールやお土産のお酒、シャンパン!!
n1


ジョセフィーヌで、翌朝の飲むヨーグルトとヨーグルトと
写真を撮り忘れちゃったけど、ミルクプリンも♪
n4


リネアでパンを!!
…と思い行ったら、完売のためすでに閉店でした

なのでペニーレインで朝食用パンを購入♪
n5


ル・シェーヴルフイユで、夕食前&夕食後のケーキを買って~♪
n3


スーパーで夕食の材料を買いました!!
ここで栃木限定のレモン牛乳が売っていて、とっても興味があったんだけど、
牛乳が飲めないという致命的な理由のため、レモンラテというお饅頭?みたいなものを買ってみました。
これは車の中で食べちゃった(#^.^#)
n6


そしてこのお買い物のメイン
ミートショップ 鶏春にて那須黒毛和牛のサーロインステーキ購入です!!
今回の旅行はホテルでの食事をつけなかったので、朝晩自炊。
(ワンコがレストランNGのため!)
せっかくの旅行なんだから、おいしいものを食べようってことで奮発しちゃいました
n2


さぁ~買い込んだものを持ってホテルへ♪
今回の宿泊は、東急ハーヴェストクラブ那須。
n7


部屋に着いたら、まず先ほど買ったケーキとジョセフィーヌのミルクプリンを頂きました!!

雨のためドッグランを使えず、部屋でゴロゴロ…

そしてもう夕食の時間
女性は、旅行に来てまで台所に立ちたくない!!という思い、ありますよね(^_^;)
だからダンナに作ってもらいました

スーパーで買ってきたサラダ・ポテト・エリンギ・ウィンナーを添えて…。
(揚げる油がなかったため、たっぷりのマーガリンで炒めたポテトが
非常~に脂っこかったです
n8


夕食がかなりヘビーだったので、もうこれ以上食べられないっていう状態。
でもまだケーキが残ってる~
ってことで、頑張って食べました…
もちろん胃薬飲んで寝ましたよ(-_-;)


********************************

翌朝。

残念ながら外は雨がしとしと…

チェックアウトの10時まで部屋でのんびり過ごしました。

テラスには屋根がついているので、ここでバロベリの写真を♪
n10


これは着替える前の写真!
n11


不思議なもので、なぜかこの仕切り(?)からは出ない二人。
ベリー、ドッグランの方を残念そうに眺めています。
(首に巻いているのは、ご飯の時に使ったスヌード代わりのバンダナ!つけっぱなし~)
n12


バロンもお散歩できなくてつまらなさそう
n13


でもベリーのように仕切りの上に自ら乗って、外を眺めることはありませんでした。
怖くて乗れなかったらしい
抱っこして乗せたら固まった…
n14


でもこのテラスがあるおかげで、朝の空気をたっぷり吸うことができてよかった♪
n15


最後に一列に並んで
n9


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
18

.
2009年10月01日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。