バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日


2009年06月30日

美人姉妹のお宅へおじゃましました♪

週末は、ずーっと前から会う約束をしていたお友達と遊んできました~(#^.^#)

梅雨なのでお天気が心配だったんだけど、曇り空でワンたちにはちょうどいいお天気!!

公園の駐車場で待ち合わせです♪


ぷりんちゃん&チョコラちゃん、お久しぶり~
チョコラちゃんは私たちを見つけるなり、元気いっぱいベリーに向かって走ってきてくれました
ベリー、チョコラちゃんにいっぱいスキスキしてもらって幸せだね♪
p1


そしてぷり・チョコちゃんの大好きな公園を案内してもらいました!!
公園というか『山』って感じです。
この日は吊り橋コースを散策♪
p2


こういう自然のコースって本当にワンコは喜びますね
みんなとっても楽しそうだったけど、特にベリーのはしゃぎようは凄かったです
もう楽しくて楽しくてたまらないっ!ていう顔しちゃって(*^_^*)
これだけ嬉しそうなベリーを見たのは久しぶりっていう気がしました!
p3


曇り空といってもやっぱりムシムシするので、私は汗だく
ワンたちもちょっと暑そうなお顔かな!?
p4


途中で集合写真を撮ったり…
p5


アジサイがいい感じに2つ並んでいたので、ミッキーマウス風に撮ってみたり…
p6



p7


美人姉妹を撮らせてもらったり…
p8


こちらは池を覗くベリー。
ベリーは水を怖がらないので普通に覗いていますが…
p9


水が怖いチョコラちゃんは、かわいいへっぴり腰に
怖くてもなぜか池を覗こうとするところがまたかわいいのです!!
p10


ワンコにとっては最高のお散歩コースでした
ただ…飼い主ヘトヘトのため、あまり写真が撮れず(^_^;)
先頭を歩くぷりんちゃん、そして最後尾を歩くバロンの写真はほとんど撮れませんでした

たっぷり遊んだ後はぷり・チョコちゃんのお家にお邪魔することに!!
公園をあとにして、車に乗り込んだところでポツポツとが降ってきました。
ものすごーいタイミングいいですっ
さすがぷりんパパ・ママは晴れ男・晴れ女ご夫婦だわ

お家へお邪魔すると、まずワンコのおやつタイム♪
ぷりんパパ手作りの山羊ミルクゼリーです!!
とってもおいしかったようで、みんなあっという間に完食
p11


そして私たちにはこんなおいしそうなお料理が~
私たちの大好きな生春巻きとタイカレーを作ってくださいました!!
タイカレーは、レッドとグリーン2種類も
p12

どれもほんっとおいしかった~!!
ダンナはグリーンもレッドもおかわりしていました!
ぷりんパパ・ママ、どうもごちそうさまでしたm(__)m


たくさん楽しいおしゃべりをしている間のワンたちは…?

私たちがお邪魔しているので、ちょっと緊張して頑張って起きていたぷりんちゃん
ごめんね~、たくさん歩いたから疲れていたよね(^_^;)
本当はお昼寝したかったよね~!!
p13


そして、『の~び~』な格好のチョコラちゃん
チョコラちゃんは私たちにもたくさん甘えてくれました!
チョコラちゃんがバロベリ家にひとりでお泊りに来ても全然大丈夫そうねっ♪
p14


自分ちじゃなくても、フツーに寝るバロン
p15


寝るから抱っこして…のベリー
p16


そこへおやつ第二弾
このおやつもぷりんパパ手作りのエビせんです!!

このおやつを使って、緊張しているぷりんちゃんに少し慣れてもらおう!という作戦。
ダンナがエビせんを手にすると…
すぐに寄ってきてオスワリするのは、やっぱり下の子組です
もらう気マンマンの弟・妹(*^_^*)
p19

この時のぷりん姉さんは、離れたところからこの様子を伺い、
バロン兄さんは、毛の長いラグが苦手なため、ラグの外から様子を伺っていました(^_^;)
(ふわふわのラグの上を歩けないのです…


でもだんだんと慣れてきてくれて、こんなかわいい後姿の4ワンが撮れました!!
ぷりんちゃんのしっぽが下がっているけど、こんなに私たちに近づいてくれて嬉しかった~(^^)
p18


そして最後には、ベリーともこんなにくっついている写真が撮れました
ぷりんちゃん頑張ってくれたね~(#^.^#)ありがと!!
p17


ワンたちもパパママたちもとっても楽しめた一日でした
ぷりんパパ・ママ、ぷり・チョコちゃん、素敵なおもてなしをどうもありがとうございました!!
お土産までいただいてしまって…

また遊んでくださいね♪
p20


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
13

.

2009年06月30日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2009年06月28日

202マーケット&代々木公園

先週、笹塚にある『202マーケット』へ行きました。
↑リンク先には11:00~と書いてありましたが、実際に行ってみたら12:00オープンとのこと。
オープンまで10分ほど時間があったので、お店の前で写真を撮って時間つぶし…
m1


そして1番乗りで店内へ♪
m2


店内ソファ席はゆったりしてて居心地よかったです!!
カフェマットを敷けばソファの上OKとのことだったので、バロベリもソファでまったり。
バロン、すでに寝ています(^_^;)
m3



m4


ダンナは本日のパスタランチ、私はヘルシーランチを注文!!
ドリンク付きで1000円弱です。
m5


ランチの後はバロベリタイム♪
m6


代々木公園へ移動して、久々にランで遊びました(*^_^*)
ここは木陰なので、ちょっと暑かったこの日でも楽しく遊べましたよ♪
m7


なぜこの日は裸んぼかというと…

慌てて家を出たため、お洋服を忘れてしまったのです
m8


裸んぼが好きなベリーはきっと嬉しかったことでしょう!!
m9


ランで遊んだ後は、お花と写真
でもここは日陰ではないので、バロベリ暑そう(・_・;)
すぐに木蔭へ避難…
m10


私たちが木陰へ避難している間、ダンナはお花の写真をバチバチ。
バロベリがいなかったら、きっと歩くこと・自然を楽しむことはなかったでしょう!
お花の写真を撮るなんてバロベリが来るまではありえなかったことだもの
m11


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
23

.

2009年06月26日

でっか~い!!

c1


ついに買っちゃいました!
コストコのケーキ♪

行くたびに買いたいと思っていたんだけど、あまりの大きさにいつも躊躇していました。
今回はチーズケーキに挑戦(*^_^*)
c2


どれぐらい大きいかというと…

バロベリ家だけ満月になりました~
c3

この大きさで1300円しなかったんだから安いっ!!
お味の方もこの値段なら満足でした(*^_^*)

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓↓
ぽちっ

.


2009年06月25日

お散歩&ダニ捕りロボが届いた~!

ここ最近、サクランボが食べたい!!…と思っていたら♪

私の願いが通じたのか?
親戚から佐藤錦が送られてきました~
甘くておいしくって!食べ始めたら止まらないっ
一人で一気に全部食べてしまいそうだったけど、
グッとこらえて2日に分けて食べました(*^_^*)

おしゃれな器に入れて写真を撮れば、とってもおいしそうに見えるんだろうけど
カメラの腕もなければセンスもないので、箱のまま撮影です(^_^;)
i1


今週は何だかんだと家のことで忙しく、お散歩も短め。

ある日はバロン・ベリーを連れて!
i2


ベリー、ぶちゃいく顔してるね~
i3


そしてある日はバロンだけ連れて!
i4


ベリーは家の中で思いっきり動き回るので、お散歩へ行かなくてもいい運動になっているけど
バロンの場合は家の中でも動きが少ないからね~!!

この日は曇り空で意外と涼しかったので、お散歩のチャンス♪と思ったら
出発してすぐにお日さまが
i5


暑がりバロンはすっかりテンション
かわいそうなので、近所一周コースで終了~!!
あまり運動にならなかったね
i6

この間のトリミングで体重を計ってもらったら、
ベリー→ 3.08kg と痩せていたんだけど
バロン→ 3.95kg と太ったままでした。
バロン、もう少し頑張らないとね


話は変わって…今日『ダニ捕りロボ』が届きました!!
(替えの誘引マットのみ!)
本当は1年中置いた方がいいんでしょうけど、高いので毎年この時期しか買っていません(^_^;)
i7

ダニのいない家庭はない!と言われるほどですから、とりあえず毎年置いています。
でも、アレルギーがあるわけではないし、刺されたこともないので
置く前と置いた後の効果の程はよく分かりません


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
26

.
2009年06月23日

葉山で一休み♪

ランチ&山登りを楽しんだ後は、ちょっとだけ海を見に♪

嬉しそう~なベリーと…
h1


水が怖いバロン。
h2


でも海から離れると、こんなにいい笑顔をしてくれました(*^_^*)
h3


ベリーはお得意の細目で
h4


飼い主もバロベリも疲れたので、ちょっと休憩!!
h5


駐車場へ戻るまでの道にあった『OTTIMO』です。
海の見えるテラス席でバナナケーキを頂きました
h6


でもおいしい思いをしたのは飼い主だけなわけで…


こちらヒマヒマなベリー。
このお顔は<もう帰りたい!!>アピールのお顔です
h7


でもとっても気持ちいいテラス席でした
h8


風がずいぶんと強かったけど…

どれぐらい風が強かったかというと!?

これぐらいです
h9


そして帰りは、以前買い損ねた『葉山旭屋牛肉店のコロッケ』と
先日のBBQオフで海さんの持ってきてくださった『Como’n bebe(コモンベベ)』のチーズケーキを買って帰りました!!
h10

コロッケは・・・ふつう~のお味のコロッケに感じました(^_^;)
でも1個70円は安いですよね!!
そしてコモンベベのチーズケーキはすーっごいおいしかったです
今回はクープフロマージュとストロベリーを買ったんだけど、どちらも
冷凍保存できるので少しずつ楽しもうと思っていたら、2日で食べ終わってしまいました(^_^;)

逗子・葉山、楽しい&おいしかったぁ~♪
また行きたいな!!


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ポチお願いします

.



2009年06月21日

逗子でランチ♪そして膝が笑った日

ベリーの肉球の傷を心配してコメントくださったみなさま
どうもありがとうございましたm(__)m
ジュータンの部屋から畳の部屋に向かって、シャ~ッ!シャ~ッ!とすごい勢いで
走りながら往復するので、皮がすりむけてしまったのですが
毎日クリーム塗って靴下をはかせていたので、もうずいぶんと良くなりました(^^)

**************************************


の土曜日

急遽、『逗子へランチしに行こう~♪』ってことになり
10時半ごろを出発

途中道が混んでいたので、12時すぎの到着になってしまいましたが
行きに予約の電話を入れておいたのですぐに座ることができました(*^_^*)
z1


今年の3月にオープンしたばかりの『BETTEI -凛花別庭-』です!!
テラス席のみワンコOKで、お水も出してくれます。
z2


パラソルがついているので、テラス席でも何とかOKでした
でもこれ以上暑くなったらムリそうです…。
z3


で、ランチは♪

シーザーサラダ…新鮮なお野菜がとーってもおいしかったです!
海の幸のピッツァ…とにかくお口の中が海の味になりました(^_^;) 次回は違う味にチャレンジしたいな!
足柄牛カレー…このお肉、柔らかくておいしかったぁ♪ お肉とカレー、別々に食べたい気分になりました!
z4


満腹になった後は、バロベリの時間♪
広い公園、もしくはハイキングを楽しめるような山に登ってみよう~!!
…と考えていたんだけど、この辺りのことは全く分からないバロベリ家。
とりあえずネットで最初に見つけた『はやま三ケ岡山緑地』へ行ってみました。
z5


ところがこの山、想像以上にきつかった
ひたすら階段、階段、いくら上っても階段…。
しかもマムシ注意!!の看板もあって、草に囲まれている狭い階段はずっとバロベリ抱っこです。
z6


途中、何度も引き返そうと思ったけど、
『この階段で最後かも…』と思い、そしてそれは裏切られ…

これだけキツイ思いしたのは久しぶりでした。
私もダンナも足がぷるぷる!小刻みに震えちゃって大変~

でも何とか頂上あたりまで到着!!
平面になったので、バロベリ解放~(#^.^#)
z7


一番キツイ上りの階段を抱っこだったふたりは、まだまだ元気いっぱい!!
っていうか、ここまで全然体力使っていません。
本当はロングリードで自由に歩かせてあげようと思っていたんだけど
マムシや虫が怖かったので結局短いいつものリードで…。
z8


ここからは富士山がキレイに見えるらしんだけど!?
z9


こういう景色を見ると、山を登って来た~!!って感じになりますね(#^.^#)
z11


鬱蒼と生い茂る木の影響で昼間でもあまり日が射しません。
そしてとっても静かです。

そんなところでガサガサ!!なんて音がしたもんだからビックリ

木の上を見たら、リスでした
z17



私たちが歩いたのは、真名瀬からあじさい公園へ向かうコース。
あじさい公園から真名瀬へ向かう人には何人かすれ違ったけど、
私たちのコースで来る人はいなかったみたい
やっぱりあの上りの階段がきついからかな!?
z12


1時間近くかけて、ようやくあじさい公園に到着
その間、私たちの膝はずーっと笑いっぱなしです…
z13


今年初めて撮ったベリーとあじさい。
z14


バロンとあじさい。
z15


でも疲れすぎて、あまりあじさいを楽しむ余裕がありませんでした
z16


帰りは山道を通らず、アスファルトの道路で駐車場へ戻ることにしました(^_^;)

つづく…

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
14

.

2009年06月19日

下北ランチ&靴下が…

午後から雷雨になるかも…という予報だった昨日。
下北沢でみるきちさんとランチをしてきました!!

本当はバロベリも一緒に♪と思っていたんだけど、
帰り道、雨に降られたら困るのでお留守番です。

トリミング中のシャンプーくんを待っている間、みるきちさんと『DELI&BAKING』でランチ♪
こちらはテラス席もあるので、ワンコもOKかな!?

この日は2種類のお惣菜が選べるプレートを注文。
ハンバーグとトマト&揚げなすサラダを選んだんだけど…
ハンバーグがとっても小さくて、ご飯が余ってしまいました
ふりかけが欲しい気分です(^_^;)
g1


2時間ほどランチとおしゃべりを楽しんだところで
シャンプーくんトリミング終了の連絡が!!
ふわふわシャンプーくんを見に、私も一緒にサロンまで行きました~(#^.^#)
とってもかわいいシャンプーくんです
バロベリも会いたかったね♪
g2


雨が降る前に…と思ったので、このままみるきちさん&シャンプーくんとはお別れ。
(でも結局この日は雨が全く降りませんでした


そして家でヒマヒマなバロベリ。

ベリーは一生懸命ガムを噛んで暇つぶし!?
g3


でもね…
ガムを持っているその手。
靴下が上下逆になっていますよ
(本当は白いボツボツのついた滑り止め部分が肉球側です…)
g4

何でいつも逆になっているんだろうね~!?

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
27

.


2009年06月19日 | ベリー | トラックバック(0)件 |
2009年06月17日

遊びすぎ!?

k1





k2

ボール遊びに夢中になっていたら、前足の肉球がすりむけてしまったのです

ランではなく家の中でです~
どんだけ激しく遊んでいるんだか…って感じですが(・_・;)

なんかジュータンにところどころ薄茶のシミがついているなぁ…と思って
ベリーの肉球を見たらうっすらと血が

薬とクリームを塗ったので、舐めないように久々に靴下を履かせました!!
本犬は全然痛がることなく、まだまだ走るぞ~!って感じだったので
心配はなさそうです(*^_^*)



負傷した?かわいそうなベリーのために…
この日の夕ご飯は3色そぼろ弁当♪
k3


もちろん大喜びで食べてくれました~
k4


そして今日はちょっとだけお散歩
帰ってから傷の部分を洗わなくていいように、前足だけ靴を履かせました。
この靴も久々の登場!!
ベリー、全然違和感なく歩いていました(^^)
k5


バロンの写真も載せておこうっと♪
k6


何だかこのベリー、馬に見えてしかたありません…
k7


早く傷が治りますように…。

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
25

.

2009年06月17日 | ベリー | トラックバック(0)件 |
2009年06月16日

BBQオフ~♪

日曜日は富士宮まで行ってきました!!

待ちあわせは海老名SAです。

初めましてのお友達と会うのでドキドキ♪
f1


道が空いていたので早く着きすぎてしまい、お散歩をして待ちます。
バロン…お兄ちゃんじゃなくてお姉ちゃんみたいねっ!!
f2


しばらくすると皆さん続々とやってきました~(#^.^#)
f3


さっそくみんなとご挨拶♪
一体何ワンいるんでしょう~!!
f4


そして富士宮に向けて出発

この日は、ダンナが参加しているmixiのコミュニティの集まりなのでした!
みなさん、車大好きなワンコ飼い主さんたちです。


富士宮の広~いお庭を提供してくださるということで、そちらでBBQを楽しむことに(*^_^*)
海さんの用意してきてくださったお肉と、チタさんの用意してきてくださったお魚です!!
とっても豪華~
f5


ではメンバー紹介を

トイプー組から…
まだ4か月のチェリーちゃん
f6


スキッピーくん
f7


PJちゃん
f8


コバルトくん
f9


バロン
f10


ベリー
f11


そしてチワワ組…
ゆあちゃん
f12


いるちゃん
f13


うぴちゃん
f14


セナちゃん
f15


アイルちゃん
f16


ホワイトシェパードのルビーちゃん
f17


シーズーのこうめちゃん
f18


黒ラブのトラノちゃん…だったかな
f19


み~んな初めましてのワンちゃんだったので、名前を覚えるのに一苦労
間違っていたらごめんなさいm(__)m

大きなキンメダイの姿焼!?すごいです~
どれもこれも普段スーパーで売っているものとは全然大きさも違うし
豪華な食材に感激
これを溶岩プレートでジュージュー焼いて頂くBBQ,最高でした(*^_^*)
f20


こちらはスキッピーくんのお宅なんですが、とにかくお庭が広いっ
クルマ10台止めて、BBQセットやテーブル・イスを置いても
まだまだ余裕があるんです!!
お庭を全部網で囲ってあるので、ワンたちはノーリードでドッグラン状態♪

それなのに…
気分にムラのあるベリーは、この日あまり気分が乗らなかったようで
ひとり入口の方へ逃げる
f21


一方バロンの方は…
最初、私のそばから離れなかったんだけど、
去勢以来初めて恋をしてしまいました

スキッピーくんのことを好きになったコバルトくん、そしてコバルトくんのことを好きになったバロン。
3ワン連なっています
以前のように夢中になるということはなかったけれど
こういうバロンを見るのは半年ぶりのことでした~!!
よっぽどコバルトくんがいい匂いしたのね(#^.^#)
f22



〆は焼きそば&デザート
富士宮やきそばです!初めて食べたのですが、麺がしっかりしててとーってもおいしかった!!
f23


みなさん、どうもありがとうございましたm(__)m
かわいいワンちゃんたちに会えてうれしかったです♪

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
31

.


2009年06月16日 | オフ会 | トラックバック(0)件 |
2009年06月13日

チョキチョキの後は…

今日はバロベリのトリミングの日。

朝10時に泣き喚くふたりをサロンに預け、私たちは渋谷へ♪
ワンコグッズのお店へ行ったり、おいしそうなお店をまわったり(*^_^*)

でも…どうしても預けているバロベリのことが気になり、早々に下北沢へ戻ってきました

ランチはスープカレーのお店『』で
ワンコはNGです!
t1



13時頃終わる予定と聞いていたので、13時すぎにサロンへ向かうと
バロンは終わっているけど、ベリーのカットはこれからとのこと。
なのでとりあえずバロンだけ引き取り『VENT DU SUD』でお茶することに!!

カフェの前でトリミング直後のバロン撮影~
お耳の毛が伸びてきたので、結んでいただきました!(^^)!
t2


う~ん、かわいいっ
女の子みたい!!
t3


カフェではチーズケーキとプリンを注文。
狙っている子がいます
t4


クッキーをもらってご機嫌のバロン(*^_^*)
t5


1時間程して、ベリーのトリミング終了の電話があったので
急いで迎えに行きました!!

今回は久しぶりにエクステを交換。
色はトリマーさんにお任せしたのですが、とってもかっこいいベリーになっていました~
t6


う~ん、カッコイイ
t7


横から見るとこんな感じ!
t8


そして最後にサロン前で2ショット♪
t9


ふたりとも頑張りました~!!お疲れ様(*^_^*)

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
18

.

2009年06月12日

困ったカン違い!!

横断歩道で信号待ちをしている時、オスワリしてマテしているワンコを見ると
えらいなぁ~!!って感心しちゃいます。

バロンの場合はウロチョロすることないので、立ったままでも問題ないんだけど
落ち着きのないベリーには必要かな?と思い、散歩中に練習♪

まずは車の通っていない道で練習開始!!

『オスワリ!』

と言っても無視されるので、言いながらお尻をポンと軽く押します。
すると一応オスワリします(^_^;)

そして私の目を見て、『ヨシ!』の合図を待ちます。
e


歩きたくてウズウズしているベリー。
こうしてオスワリして待っててくれるのはいいんだけど…
e1


問題は、私の『ヨシ!』の合図で、
猛ダッシュすること
e2


『マテ』『オスワリ』は、ダッシュの準備と勘違いしているみたい

これではダメなのですよ…ベリーくん。

******************************************************

chisaさんとアンジュママさんのブログで紹介されていた
犬のうた ~ありがとう~

聞いた瞬間から涙ボロボロでした。
バロンもベリーも大切な家族。
ふたりからたくさんの愛をもらっていることに感謝、そして幸せな犬生を送れるよう
私も頑張らなくちゃ!とあらためて思いました。

ぜひぜひ聞いてみてください!!

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
24

.

2009年06月12日 | ベリー | トラックバック(0)件 |
2009年06月10日

NEWヘアスタイル!?

お散歩前には、なるべくブラッシングをしていきます。
その方が、枯葉やゴミなどが絡みにくい気がするので!!

今日もお散歩前にブラッシング♪

バロンをブラッシングしていると、
『ずいぶんとお耳の毛が伸びたな~!』と思い、ちょっとヘアスタイルを変えてみることにしました。
(毛にはワックス等何もつけていません!)


お魚くわえたドラ猫~♪追いかけて~♪
…のサザエさんスタイル!?
バロン、かなり迷惑そうな顔してます
b1


そして、この手を離すとっ


b2


昔のX JA●ANを彷彿させる!?


b3


そしてなんと!
タケノコにもなるのだ~


b4


これは…


b5



b6

すっかりスネてる…


さ、耳毛で遊ばせてもらったから、お散歩行こうね~♪

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
クリックしてね♪

.

2009年06月10日 | バロン | トラックバック(0)件 |
2009年06月09日

元町チャーミングセール&半開き!?

日曜日。
この日は法事があったため、お出かけは夕方からでした!

元町チャーミングセールへ~

買うつもりはなかったけど…2着ずつバロベリのお洋服を買っちゃった(^_^;)
1着1000円のもの、そして50%オフのもの。

とっても悔しかったのが、つい先日、別のshopで買ったお洋服が50%オフで売っていたこと~
まだ一回も着ていないのに
やっぱりこういうセールやイベントを狙わないとねっ!!
m1


この後はお楽しみの『モトヤパンケーキ』
お買い物より、今回はコレが目的だったような(*^_^*)
m2


16時近かったんだけど、お店の外には待っているお客さんがいーっぱい!!
名前を書いて、順番待ちです。
m3


バロンは、パンケーキの匂いに惹かれてか!?
ドアの隙間からお店チェック
m4


自分も食べられると思って、何だかとっても嬉しそう
m5


30分ぐらい待ったかな?
ようやくテラス席へ案内されました!!

バロン、食べる気でいるみたいだけど、これはパパ・ママのだからね~
m6


食いしん坊バロンとは違って、人の食べるものに関しては
あまり興味を示さないベリー。
膝の上に乗せておいても、テーブルの上のものには見向きもせず
すぐに寝てくれるので助かります!!

それにしてもモシャモシャすぎるねっ
もうすぐトリミングだから、もうちょっとモシャモシャで我慢して~(^_^;)
m7


そして待ちに待ったパンケーキの登場♪
私のオーダーしたミールセット。
m8


ダンナのオーダーしたバナナホイップ。
m9


とってもおいしかった~(*^_^*)

おいしかったんだけど…ちょっと量が多いんですよね
甘いもの好きなダンナでさえ、1枚残していました。
私は頑張って頑張って食べだけど、最後の3口ぐらいがどーにも入りませんでした

周りのお客さんを見ると、残している方も結構いるようで…。
パンケーキの枚数も選べたらいいのになぁ(^^)


私たちがパンケーキを食べている間、ずーっと足もとから見つめ続けるバロン。
m10


いつか自分にもくれるんじゃないか?と期待してコチラを見る顔は
なぜか常に口が半開きでした…
m11


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
21

.

2009年06月08日

何でそんなに必死なの!?

雨の降っていた土曜日。
『今日は一歩も外に出ず、家でのんびりしよう~!!』
と決めていたんだけど…

お昼頃から少し晴れ間も
じゃあお散歩がてら、阿佐ヶ谷まで歩いてハンバーガー食べに行こう♪ってことになりました!

で、準備をしていざ出発

…と思ったら、またまた雨が

でも気分はすっかり『ハンバーガー』
もう絶対ハンバーガーを食べなくちゃ気がすまなかったので、車で行くことに!

佐世保バーガーです!!
z1


食べ終わった頃、また雨がやんでいたので
クルマをちょっと走らせ善福寺川公園へ♪
バロベリのお散歩タイムです(*^_^*)
z2


でも公園内は雨のせいで地面がドロドロ
結局お散歩は、公園の周りのアスファルトで…(^_^;)

それでもすっごい嬉しそうなバロベリ♪
そんな嬉しすぎるふたりのお散歩姿です

いつも先頭を歩かなくちゃ気がすまないベリー。
この日もタッタカタッタカと誰よりも前を歩いて行きます。
z3


でも…今日のお散歩がとーっても嬉しかったようで
バロンも負けずにグイグイと前へ!!

そんなバロンが許せないベリー
z4


そしてふたりでダッシュ
どっちが前を歩くかを競っています!
z5


必死です
z6


お顔も必死すぎます
z7

頑張りすぎたのか、この日は疲れてぐったりでした…

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
23

.


2009年06月07日

吉祥寺で5ワンデート♪

先週のある平日、吉祥寺へ♪

お友達と会う約束をしていたのだけど、少し早目に行って
バロベリと井の頭公園のお散歩を楽しみました

バロンが、カフェメインじゃなくて散歩メインにして欲しいって言うからね
k1


ベリーも嬉しそう!!
k2


ここは木陰が多いので、お散歩中も涼しく、とても気持ちよかったです(*^_^*)
暑がりバロンも問題なし!!
k3


お散歩後、待ち合わせ場所へ。

この日のお友達は…
室内のコンデジなので、ちょっと暗いのですが

左:リュウくん 右:ウェンディちゃん
いつもイベント等で偶然お会いすることは多々あったんだけど、こうしてゆっくりお会いするのは初めて!!
k4


そしておなじみ♪シフォン(兄のココアはお留守番でした)
k5


まずは『LOBROS CAFE』でランチ
平日のランチタイムは、店内女性だらけ~(#^.^#)
かなり賑わっていました!!

私の注文した本日のリゾットと、ちえさんの注文した本日のパスタ。
これにサラダ・パン・ドリンクが付いて1000円前後(だったかな?)はお安いと思います!!
k6


ランチでたくさんおしゃべりしたあとは、井の頭公園をみんなでお散歩
そして集合写真

バロン以外はみんな同じぐらいの体重だったので、だいたい同じ大きさです!!
バロンも背はみんなと変わらないから…つまり、横に太いってことね
k7


お散歩をいっぱい楽しんだら、やっぱりスイーツでしょ

『AB Cafe』
ランチは食べたことあったけど、スイーツは初めてでした!

こちらはケーキ3種盛り
どのケーキにしようか迷った時に、こういうメニューがあるのはとってもありがたいです。
k8


ここでも楽しくおしゃべり♪
ワンたちは…
ヒマなのか?散歩で疲れたのか?みんなぐ~ぐ~寝ていました(^_^;)
ウェンディちゃんとバロンは大胆に寝ちゃってますね~!!
特にウェンディちゃんの、カフェマットからのはみ出具合が好き
k9


最後はお店の前でみんなと
バロンが一番後ろに行った方が、遠近法でちょっと小さく見えたかな(^_^;)
デカイのが一番前に来ちゃいました
k10


Youyouさん・りんりんさん・ちえさん、とっても楽しい一日でした
かわいいもどうもありがとうございました!!
またよろしくお願いしま~す

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
20


2009年06月05日

お台場ランチ&肉~♪

先週はほとんどでお散歩へ行けなかったバロベリ。

週末にちょこっとだけお台場へ行ってきました!

と言っても、この日もがパラパラ。
でもちょうどお台場へ着いた時には降っていなかったので、少しだけお散歩♪

久々の外出に嬉しそう♪
s1


車から下りると二人ともあっちこっちへ大興奮です
普段はあまりリードを引っ張ることのないバロンも、我先に!って感じで
ぐいぐいと前へ歩いていきます!!
s2


s3


少しだけお散歩したあとは、『Living & Dining』でランチ

こちらは店内もワンコOKです!
ゆったりしたソファがいくつかあり、のんびりお食事が出来るのが嬉しかった~(#^.^#)
s4


ランチは、サラダ・ドリンク共におかわり自由!
唐揚げランチとチキンの照り焼きランチを注文してみましたが…お味はフツーです(^_^;)
s5



******************************

話は変わって…今日6月5日は母の誕生日

この間、母の日と誕生日を兼ねて、3人で食事に行ったのですが
今回は母がごちそうしてくれる!ってことで、私・ダンナ・妹・叔母・叔父が大集合~

横浜 瀬里奈です!!
夜景がとってもキレイ
s6


母の誕生日なのに、母がごちそうしてくれたお料理の数々…。
『おいしく食べられるうちに、みんなにごちそうしたい…』だなんて弱気なことを言っていたけど
母はまだまだ元気だし若いんです!!
s7

いつまでも元気で過ごして欲しいものです。
お誕生日おめでとう


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ワンクリックお願いします♪

.

2009年06月04日

トラットリア・ウェンディへ!!

おじゃましま~す♪

お友達のウェンディちゃん家へ遊びに行ってきました!!

左から…
ライアくんウェンディちゃん・ベリー・バロン
w1


『トラットリア・ウェンディ』開店~
お店に来たようなオシャレなランチ!!
ウェンディママがお料理教室で習ったお料理だそうです(*^_^*)
w2

どれもとーってもおいしかったです

そしてワンコ用も♪

おやつを前に写真を…と思ったけど、
うちの兄弟ったらおやつに釘づけで
w3


ちゃんとカメラ見てくださ~い!!
ウェンちゃんは最後までカメラ目線でした
w4


みんな大興奮です
w5


ワンコのおやつタイムが終わったら、今度はパパ・ママのおやつタイム♪
バーゼルのケーキを用意してくださっていました!!
初めて食べたバーゼルのケーキもとってもおいしかった~
w6


ホントはワンコのためにお散歩を♪
…と思っていたんだけど、この日は残念ながらドシャ降りの雨。

でもウェンディちゃんとライアくんは楽しそうにお部屋の中でも遊べたのでよかったね!!
バロベリはほとんど寝ていました
w7

気が付いたらすっかり夜
楽しいおしゃべりでずいぶんと長居してしまいました。
しかもお酒に弱い私なのに、かなり飲んでいました…。

ウェンディパパ・ママ、素敵なおもてなしをどうもありがとうございました
とってもおいしいランチ&デザートでした~(#^.^#)
居心地よくて長居してすみません…
あれからの片づけは大変だったですよね(^_^;)

そしてライアパパ・ママ、バロベリにかわいいおやつをどうもありがとうございました
いつもライアパパのお話には笑わせてもらってお腹痛いです!!

楽しい時間ってあっという間♪
また遊んでくださいね~

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
25

.


2009年06月04日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
