バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日


2009年05月31日

鬼怒川・那須旅行~花・ランチ・お散歩篇~

那須へ移動してまず向かったのは『那須フラワーワールド』です!!
a40


お花については全く詳しくない私だけど、いろんな種類のお花が植えられてて
とーってもキレイ
でもこの日はバロベリにとってちょっと暑かったかなぁ(^_^;)
a41


いろんなお花の前で記念写真♪
a42


そしてこの日は、咲き終わってしまったチューリップの球根をお土産にどうぞ~!
ってことだったので、張り切ってみなさん取っていました。
a43


もちろん私も張り切って球根狩り!?
a44


結局、もらったビニール袋2つにいっぱいGET~(#^.^#)
帰ってから親戚にも分けました!!
a45


この後は『Feng's Cafe』(フェンズカフェ)でランチ
一応店内もワンコOKとのことですが、他にお客さんがいる場合はテラス席でお願いしますと言われました。
この日は他にお客さんはいなかったのに、テラス席へ案内されましたけど…(^_^;)
a46


新鮮な有機野菜のサラダ、パスタ、カレーです!!
どれもおいしかったけど、ちょっと高めかな!?
a47


バロベリは風の心地よいテラスでお昼寝♪
よーく寝てました!!
a48


食後は『那須ガーデンアウトレット』でお買い物(*^_^*)
平日ということでガラガラだったため、ゆっくりお買い物を楽しめました!!
a49


最後は『那須野が原公園』へ
a50


この公園、芝がとってもきれいで、とにかく広い!!
バロンが大好きなシチュエーションだというロングリードでお散歩です。
a51


ワンコのお散歩にはぴったり♪
お気に入りの公園となりました!!オススメです~(#^.^#)
a52

自然と触れ合い、アニマルコミュニケーションをしていただき、素敵なホテルに泊まり…
とっても充実した2日間でした♪
できればもう1泊したいぐらい!!
バロベリにもいい思い出として残ってくれたかな

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
23

※いつも拍手コメントありがとうございます
 一時、拍手コメントの不具合があったようで、メールをくださった方、どうもありがとうございました!!

2009年05月31日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2009年05月29日

鬼怒川・那須の旅~お宿篇~

今回のお宿は、福島県の『エクシブ那須白河 ドギーヴィラ』です。
広くてとっても清潔感あるホテル
ゴルフ場があり、早朝はワンコとまわれるそうです!!
(3ホールのみ、時間内なら何度でもまわれるとのこと!)
a24


お部屋にはワンコ用ソファもあります♪
a25


ワンコ用トイレ・シャワールームまで付いてて、ワンコにとっても優しいところ(*^_^*)
a26


ホテルにはレストランがあるのですが、そちらはワンコNG!
慣れない場所にいきなりバロベリをお留守番させてくのはかわいそうだったため
夕食は那須へ!!

この時期、夜のテラス席は虫が多いとのことだったので、店内OKの
ジョイア・ミーア那須本店』で食べました。
(前もって、ワンコ連れということを連絡しておいたほうがよさそうです)
a27


まだご飯前だったバロベリ。
バロンは自分のご飯が出てくるんじゃないかとソワソワ。
ベリーはグダグダ…
a28


そんなに見ても、残念ながらワンコご飯はありませんよ
a29


何だかふたり、とってもいい関係の兄弟に見えるなぁ
a30


この日は早めに就寝。
でも慣れない場所だと、夜中に何度も目が覚めてしまう私。
バロベリもあまりゆっくり眠れなかったみたい…。


そして翌朝!!
この日も快晴です~

テラスへ出ると、そこはゴルフ場。
目が覚めて、窓を開けるとキレイなグリーンの景色
気持ちいい朝が迎えられます!!
a31


ベリーも気持ちよさそうに外を眺めていました♪
バロンはテラスへ出る勇気なし…(^_^;)
a32


そしてこの日の朝食は、前日の夕方にお買い物してきた
ペニーレイン』のパンたち!
ジョセフィーヌ』で買ってきたヨーグルト♪
ジョセフィーヌでは、この他にミルクゼリーや飲むヨーグルトなどを買いました!
閉店間際ということだったからでしょうか、サニーレタスもサービスで頂いちゃいました(*^_^*)
そのレタスを使ってサラダも作ってみたりして!
朝からお腹いっぱいです
a33


またまたご飯前のバロベリ。
パンに釘づけ~!!
ヨーグルトをちょっぴり味見させてあげました(^^)
a34


お腹を少し休めたあとは、ホテル内のドッグランへ
誰もいないので貸切り状態でした!!
a35


大好きな松ぼっくりを持って行ったので、大喜びで遊ぶバロン
a36


ベリーは久々にフリスビーを!
ジャンプしてキャッチ♪
…なんてことは出来ません。投げて落ちたものを拾ってくるだけなんですけどね(^_^;)
a37


ふたりともいっぱい走りましたよ~
a38


でも…やっぱり暑いよね
一足先にバテてしまって休憩し始めたバロン。
するとすぐにベリーもバロンの横へ行って休憩です。
広いランなのに、こうしてバロンのそばに行って休憩するベリー。
うん、やっぱりふたりはいい関係だと思う

本当の兄弟ではないけれど、いとこなので血は繋がっているバロベリ。
いつまでも兄弟仲良くしてってね♪
a39


11時チェックアウトなのでのんびりできました!
では出発して那須へ向かいましょう~

つづく

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ポチッとお願いします


.

2009年05月29日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2009年05月28日

鬼怒川・那須の旅~アニマルコミュニケーション篇~

昨日UPした記事のタイトルを、『日光・那須の旅』にしたら
ダンナから『日光っていうか鬼怒川の旅でしょ!!』と言われてしまい訂正しました(^_^;)
たしかに鬼怒川しか行っていないんだけど…。


ランチをした後は、今回の旅の目的であるアニマルコミュニケーションです!!

鬼怒川公園駅までやってきました~♪
a16


ずっと前からお願いしたかったのですが、なかなか予約が取れず
今回ようやく取ることができました(*^_^*)

先日はJUDYさんにチャネリングを、そして今回はこちらでアニコミを…
なぜこんなにバロベリの心の中を知りたいかというと、
どうしても2年ほど前からベリーのことで気になっていたことがあったから。


まずはバロンから!
いくつか質問を最初にします。
健康について、ベリーについて、バロンにとって大好きなことなどなど…。
a17

最初に言われたのは、
『バロンは不整脈ですか?動悸がすると言ってます。気を付けてあげてください。』(バロンには全く触れていません)

これにはいきなりビックリ!!
病院で不整脈だと言われたことはありません。
でも以前、私がバロンの心臓に耳を当てて聞いたとき、ちょっと不規則な音がしたことがあるんです。
今度病院できちんと診てもらおうと思います。

ワン友達とは一線を引いている。
あまり自分を出すこと・表現することが得意ではない。
他のワンコとバトルするつもりは全くない。


これはホントその通りで…(^_^;)
どうやら友達の輪の中にいると、心に壁を作ってしまい、ちょっと疲れてしまうようです。

ママと二人で長いお散歩に行きたい。(ロングリードで歩くシチュエーションが好き)

たまーにバロンと二人でお散歩に行くことがあるんだけど
その時のバロンってホント嬉しそうなんです♪
これからはもうちょっと二人のお散歩時間を増やしてあげないと(*^_^*)

自分の足で歩いて移動したい。
階段だって抱っこしてもらわなくてもちゃんと上れるよ!


バロンって歩くのが好きだからね。
でも階段は抱っこすることが時々あります。
そういえばさっき行った龍王峡での散策も、バロンを階段で何度も抱っこしたっけ…。
その時、『早くおろせ~!』って感じで、手足をバタつかせていたなぁ(^_^;)

カフェでママたちがお茶をしている時、とっても退屈。
早く歩きに行かないのかなぁって思っている。
できれば、カフェよりお散歩をメインにしてほしい!!


あはは、ついついお話に夢中になっちゃって
退屈させちゃってごめんね~!!
これももうちょっと考えてあげなくちゃ!

自分は不器用。ベリーは器用に見える。
甘え方やアピールの仕方が上手なベリーが羨ましい。
兄としての立場が確立されていないという不安がある。


JUDYさんにも言われたけど、バロンは甘えることをベリーに譲っています。
自分を出すことが下手なバロンは、自分から甘えにいくことができないんだね…。
ベリーはグイグイと前へ出て甘えるタイプだし
バロンとの時間を大切にしてあげないとね

他にもドライブは好きだけど暑いとテンションさがる~!!とか、
ここをドッグカフェだと勘違いして、何かデザートが食べたい!とか、
イヤなことがあっても我慢して耐えてしまう、などなど…
いろんなバロンの心の中を知ることができました。


そしてベリー。

ベリーは2年ほど前から、突然何かに怯えることがあります。
その原因が何なのかが全然分からなくて…。
ひとつはテレビをつけると部屋の隅っこで小刻みに震えだし、うなだれます。
でもそれ以外にも、突然しっぽさげて怖がったり。
その怯えるきっかけがよく分からないのです。
a18

電磁波か?それとも何か霊でも見えているのか?
ずっとそんな風に考えていたんだけど、今回ベリーをみていただき
その答えを聞いて一瞬頭が真っ白になっちゃいました。

それは全く想像もしていない答え。
正直、今でもまだちょっと信じられない気持ちなんです。
それぐらい私にとっては驚くべき原因でした。

この怯えをなくすには、怯え始めてから今までの期間と同じぐらいかかるかもしれません、と言われました。
でも一生このままではベリーもかわいそう…
なのでアドバイス頂いたとおり頑張ってみようと思います!!

他には…
ベリーは頭の回転が早く、体・頭ともにスタミナがある。

お友達と会うのは全然平気!!

抱っこをすぐねだるのは、抱っこ=愛情をもらう、と勘違いしているから。

パパ・ママ・バロンは波長が合っているけど、自分はちょっと違う。
そんなバロンが羨ましい。



バロンもベリーもそれぞれコンプレックスを持っていて
お互いのことを羨ましく思っているそうです。
でもちゃんと家族であるということは認めているそうで、
嫌いあっているということはないとのことでした(*^_^*)


今回の結果は、驚いたり笑ったり、凹んだりショック受けたり…(^_^;)
いろいろと考えさせられました。
ワンコって本当にいろんなことを考えているんだなぁ~。
多頭飼いってとっても楽しくて幸せだけど、愛情のかけ方って難しいかも…。
でも難しいなんて言ってられないもんね!頑張らなくちゃ!!

森永紗千さん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m
バロベリとこれからも一緒に生活していくうえで、とってもためになりました!

あまりにも予想外のお答えをいただき、ボー然としてしまい
帰りに自分のバッグを忘れていきそうになった私です


1時間のセッションはあっという間!
この後は、全長320メートル・無補剛桁歩道吊橋としては本州一の長さを誇るという
もみじ谷大吊橋』へ♪
a19


前回の那須旅行でも吊橋を渡ったけど、別に吊り橋好きってわけじゃないですからね~(^_^;)
こちらは人があまり歩いていなかったせいか?揺れはほとんど感じませんでした!!
a20


バロンと一緒に~
a21


バロベリと一緒に~
a22


ここはささっと楽しんで、那須へ移動です!!
a23

つづく~

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
31

.


2009年05月28日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2009年05月27日

鬼怒川・那須の旅~新緑&湯葉篇♪~

5月25・26日で、鬼怒川・那須の旅へ行ってきました!!
先日、お友達と那須へ行ったばかりなんだけど、今回はある目的があり
再び栃木県へ~♪

前日はすごい雨だったけど、当日は快晴なり
まず最初に行ったのは『龍王峡』です。
a1


本当はドッグランへ行くつもりだったんだけど、前日の雨でドロドロになるかも?
ということで、急遽こちらの龍王峡へ来ました!
でもこちらに来て大正解
自然がいっぱい、緑も川もキレイで癒されます。
a2


バロン、海とか川の水がある場所が好き!リラックスできるって言っていたもんね♪(JUDYさんより
なのでまずは川でひと遊び♪
a3


ベリーは平気でジャブジャブと川の中へ入っていったけど、バロンは入らず…(^_^;)
水自体はコワイのよね
a3-2


では1時間の散策へ出発~
川沿いの山道をずんずんと進んで行きます!
ところどころで見ることのできる絶景
日常を忘れさせてくれる景色です。
a4


a5


a6


a7


バロベリもとっても楽しそうに山道を歩いていました♪
階段がけっこうあるので、運動不足の体にはかなりきつかった~
地面がぬかるんでいるところがあったので、ところどころバロベリを抱っこ。
バロンの体重がさらにきつかったです…。
a8
a9


ちょっとハードだったけど、とっても楽しい散策コースでした!!
山の中なので、バロベリにとっても暑さを気にせず歩けたようで楽しめたみたい♪
a10


マイナスイオンをいっぱい浴びてリフレッシュ♪
ここに来てよかった~
a11


たくさん歩いたのでお腹はペコペコ!
予定では、店内ワンコOKの洋食やさんへ行こうと思っていたんだけど
ちょうど龍王峡駅の駐車場にテラス席のあるお店を発見!!
日光に来たらどうしても湯葉が食べたかった私。
そんな私にぴったりのお店~せんや』です。
ダンナは天ぷらそば、私は田舎ゆば膳を注文。
a12


ゆば膳は湯葉づくし!!
いろんな形で湯葉を堪能しました(*^_^*)
a13


こちらは日が当たらないので、暑さは全く感じませんでした!
バロベリはすっかりお疲れです…。
a14

a15

さて、この後は今回の旅の目的地へ。
ちょっとドキドキです…。

つづく♪

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
18

.
2009年05月27日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2009年05月25日

お台場でラーメン♪

『元気ですかー!!』風に…
o1


o2


今日は午後からお台場へ。
かなり遅いランチになってしまいました。
ヴィーナスフォートでお買い物をしたかったので、同じヴィーナスフォート内にある
空海』でラーメンを食べました♪
o3


ラーメンなので、もちろん『見てるだけ!』ですから~(*^_^*)
(最近デジイチを持っていくのが面倒になってしまい、コンデジばかりです…。
やっぱり画質が荒いですね
o4

二人ともおりこうさんにカフェマットの上でオスワリして待っててくれたので…

お礼にお洋服を買ってあげました~

…って、きっと二人ともちっとも喜んでないよね
特に洋服嫌いのベリーにとっては迷惑な話だったこと間違いなし

ピンクのお洋服を着せると、『ピンクかよ~…しょーがねーかぁ』と思っているらしいベリー。
(JUDYさんより教えて頂き、初めて知りました~
今回はバロベリ揃ってグレーのお洋服を買おうと思ったんだけど、どうしてもサイズがなくて。
今回はバロンがピンク、ベリーがグレーとなりました!!
バロンはピンクでも許してくれるかな~!?

ここで、『バロンくんとベリーくんですか?』と声を掛けてくださったチョコちゃんのママさん!
どうもありがとうございましたm(__)m


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
13

拍手コメントくださっているみなさま、いつもどうもありがとうございますm(__)m
 ちょっとバタバタするため、また後日ゆっくり遊びに伺わせていただきます!!


2009年05月23日

ちょっぴりお出かけ♪

今日はダンナが仕事だったため、バロベリとのお出かけは夕方から!!

お出かけ大好き♪バロン
お待ちかねの出動~!!
g1


お出かけは大好きだけど、洋服を着るのがキライなベリー。
洋服を見せると逃げていきます…。
着せた直後まではかなりブルーだったけど、一歩外へ出ちゃえば問題なし!!
るんるんで出発~♪
g2


この日の目的は、akiさんに教えてもらったお店『J&K animals』でのお買い物です。

でも残念ながら、欲しいと思うお洋服はどれもサイズがありませんでした
このお店…夏のような暑さだった今日、なぜか暖房がついてて汗だくになってしまいました


この後ちょっとお散歩♪
夕方だというのに、まだまだ暑そうなバロベリ。
g3


そして先ほど、大量の汗をかいてしまったため
SELAN』で水分補給です
ついでに糖分補給も!?
g4


ちょっぴりのお出かけだったけど、楽しかったね♪
g5

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
18

.


2009年05月22日

ブログを始めてよかったこと♪

ここ最近、というかここ1年ぐらい。
ベリーの性格に少しずつ変化が!?

小さい頃に比べて、人に対してもワンコに対しても
フレンドリーになってきたような気がします(#^.^#)

小さい頃から走ること、遊ぶことは大好きだったベリーだけど、
あまり人に懐くこともないし、ひとり遊びかバロン相手に遊ぶだけ。
それがここ数か月は、ワンコに対してちゃんとご挨拶をしに行くし、まだまだ回数は少ないけど
お友達と追いかけっこもできるようになりました♪
私のお友達に対しても、自ら寄って行ってご挨拶したり甘えてみたり…。

この間のドッグランフェスタで会ったたくさんのお友達。
帰ってきて写真を見たら、そのお友達全員にちゃんとご挨拶していたんです(*^_^*)
(お友達の写真全部にベリーが写りこんでた

先日、我が家に以前の職場の友人が遊びに来てくれました。
家に来てもらったのは3年ぶりぐらい!?
3年前はバロベリ揃って、全くその友人に近づくことなく、ずっと警戒していたのですが
その日はしっぽフリフリして友人のことを大歓迎♪
友人の膝の上を陣取って離れません!!
その変化に、私も友人もビックリでした。
b1

私がブログを始めたのは3年ちょっと前。
それ以来、ワンコ友達が増えて、たくさん遊んでもらうようになりました(*^_^*)
そういうお付き合いがベリーを少しずつフレンドリーに変えていってくれたのかも♪
あらためてお友達に感謝です

以前はよくランなどで噛まれたりしていたので、ワンコに対して恐怖心があったのかも。
とにかく私にとって、すごい嬉しい変化です

バロンは・・・
b2

小さい頃からずーーーっと変わらず!!だけどね(^_^;)
おっとりして人見知り。
遊びに来た友人にも一切近寄りませんでした…。

でもJUDYさんに言われたんです!
個性を大切にしてあげてくださいね!って。

バロンもベリーも全く性格が違うけど、それぞれにとってもいいところがあって
その性格の違いがまた毎日を楽しくさせてくれます(#^.^#)
癒しをくれるバロン、元気をくれるベリー!!
そんなふたりに支えられている私は幸せ

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
31

.



2009年05月21日

森のギャラリーカフェへ

mo1

はい、また連れてきちゃいました!
森のギャラリーカフェ

だってここのカレー、ホントおいしいんだもん♪

mo2

ダンナはここへ来ると、必ずグリーンカレーを注文します。
私もグリーンカレーは好きなんだけど、どうせなら違うものを注文して
それぞれ味見した方が2倍楽しめるし~♪と思っているので、あまりグリーンカレーは注文しません。

でも『今月のオススメ』が『つけ麺フォー グリーンカリー』ということだったので
私はそれを注文してみました~!!
ダンナはフォーをライスに代えてもらってましたけど…。

辛くてとってもおいしかった(*^_^*)
mo5


この日はデザートにシュークリームも頼んじゃった♪
こちらもおいしい!!
mo4


また来ようねっ♪

『・・・』
↓ どーでもいい顔されたっ
mo3


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
29

.

2009年05月21日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2009年05月20日

昭和記念公園ドッグランフェスタ②

16日(土)に行った、昭和記念公園ドッグランフェスタの続きです!!

みんなとお店を見ながらぶらぶら歩いていると、
またまたお会いしましたよ~♪
イベントでよくお会いするウェンディちゃん
d22


お互い覚えていたかな~!?
さっそくご挨拶(*^_^*)
d23


ウェンディちゃんのすりすり~♪姿、初めて見ることができました!
嬉しいとすりすりするんですって(^^)
d24


ご挨拶がきちんとできなかったのですが、ココア・シフォン兄妹のお友達、
ココアくんにも会えました
d25


そしてジャパンドッグフェア以来、2度目ましての夢ちゃん・愛ちゃんにも~♪
えっと…こちらが愛ちゃん(でしたよね
d26


で、こちらが夢ちゃん
d27

母娘ということで、お顔がそっくりなんです~!!
(夢愛パパさん、間違っていたら言ってくださいね
 それからコメント欄にも書かせていただきましたが、リンクさせていただきました~!)

夢ちゃん・愛ちゃんにクンクン興味津々のライアくんとベリー。
そして夢愛パパさんに『きゃは~♪』のウェンちゃん。
d28


えっと…前回書いたように、バロンはこの日も存在を消しながらの行動?だったので
お友達ワンコとの絡みは全くありません
ということはお写真もないということで…
d29


でも会場を出た後、チヴィッキーくんのママ・∪。・ ェ ・。∪ワンコさんから
お芋とフカヒレのおやつを頂いた時だけは、ずんずんと前へ
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、どうもごちそうさまでした♪
d30

ウェンディちゃんfamilyとはここでお別れし、会場を出ました。
たくさんのお友達に会えてとっても嬉しかったです(*^_^*)
お洋服も1着ずつお揃いでGETできました~


公園を出る前に集合写真
(ウェンちゃんとバイバイする前に撮ればよかったね~
d31


この後は『wancha』へ移動してランチです
ソファ席でゆったり、すっかり長居してしまいました!
d32


ワンたちもみんなお疲れです。
d33


バロベリもまるで家のように寛いじゃって!!
ちょっと分かりづらい写真ですが、バロンの体を枕にするベリー(^_^;)
d34


こういう姿を見るとちょっと嬉しくなっちゃう
バロンは時々ベリーの枕代わりをしてあげています(^_^;)
d35

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
27


.


2009年05月18日

昭和記念公園ドッグランフェスタ①

5月16日(土) 今年も昭和記念公園のドッグランフェスタへ行ってきました!
d1


毎年とっても暑くて、特に暑さに弱いバロンはバテバテ…
でも今年は今にも雨が降りそうな、そしてちょっぴり肌寒い一日だったので
きっとワンたちにとっては過ごしやすかったと思います(#^.^#)
d2

d3


この日ご一緒してもらったメンバーは♪
ライアくん
d4


ウェンディちゃん
d5


シフォン
(この日はパパがいないため、ココアはお留守番でした)
d6


会うなりみんなでご挨拶♪
d7


みんなとっても元気で楽しそうです
d8


あ…バロンが1枚も写ってない

d9


誰ともご挨拶せず、ひっそりと存在を消していたバロン。
この日はほとんど写真に写っていません


10時の開場に合わせて集合♪
開場まで入口付近でおしゃべりしながら待っていると
『バロンくんとベリーくん!』と声を掛けてくださった方が♪

振り返るとそこには~!!!!!
ずーっとずーっとずーっと会いたかったマロンちゃん
マロンちゃんとバロベリは親戚さんなんです。
初めてマロンちゃんのHPを見たとき、『え?バロン???』って思うぐらいバロンに似てて
いつか生マロンちゃんに会ってみたくって(*^_^*)
d10


今はバロンのお耳の毛を伸ばしてしまっているから、ちょっと雰囲気は違うけど
まだ短かった時はホントそっくりでした!
毛色もお顔も似てるし、この日お会いして、性格までそっくりなことが判明
d11


マロンちゃんとバロン、二人揃ってびびりちゃんなのです~
2ショットを撮ろうと思ったら…
d12

お互い近寄れないんです!

そこへ、後ろからベリーが
似てないけど、ベリーも親戚さんだもんね!
d13


ということで、かなり距離のある(笑)親戚さん3ショットが撮れました
d14


嬉しい出会いに大興奮の私。
涼しい日だったのに汗かいちゃいました(^_^;)
かっきーさん・パパさん、どうもありがとうございました!
また今度ゆっくりお会いできたら嬉しいです
もっともっと似ているところが見つかりそう~♪


この後、レジャーシートを敷いて場所取りをしているbecchiさん&ミラちゃんに会いました~
(ミラちゃんの後ろに、モジャモジャな影が
d15


ベリーったら、ミラちゃんになんて格好させてるの~
ミラちゃんはレディですからねっ!!
『どうぞ~』とにおいを嗅がせてくれる、優しいミラちゃんなのでした
d16


そしてようやく会場内へ!!
翌日が雨の予報だったせいか、けっこう人が入っていました。
ちょっと歩くと、ライアくんのお友達と会いました
(お名前聞き忘れちゃったわ
d17


この日はずんずん前へ出て、積極的にワンコとご挨拶するベリー♪
d18


チヴィッキーくんと、
d19


ぷりんちゃんにも会いました
ぷりんちゃんとは初めましてです(*^_^*)
d20


シフォンとベリーにビビってしまったチヴィッキーくん
d21


写真が多くなってしまったので、次回につづく♪

ランキングに参加しています!ぽちっとお願いします
 ↓↓↓↓↓
24

.


2009年05月17日

吉祥寺デート♪

那須旅行の翌々日。
バロンだけ連れて、吉祥寺へ行ってきました!!
ベリーはバロンの何倍も動き回るため、まだ疲れが取れていないようだったので
この日はお留守番(^_^;)

でもこの日の夜、チャネリングをお願いしたところ…
翌日のバロンのチャネリング結果で
『最近、いつもよりたくさん歩きましたか?
ちょっと今日は疲れがたまっているような感じがします。』
と言われてびっくり!!
やっぱり旅行後中一日だったから、疲れがたまっていたのね


この日は仲良しウェンディちゃん、そして初めまして♪のチヴィッキーくんと、3ワンデートです
(バロン、トリミングから20日ほどしか経っていないのに、すでに顔がとってもでっかいです
k1


ランチ場所は茶の愉
大変人気のお店なようで、私たちが行ったあと続々とお客さんが!
あっという間に席待ちの方が数名いらっしゃいましたよ。
ワンコはテラス席のみOKです
k2


改めまして、今日のメンバー紹介♪
ウェンディちゃん
k3


チヴィッキーくん
k4


バロン
k5


こちらでチヴィッキーくんのママ・ ∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんより
お芋のおやつを頂きました~!!
これがとーっても甘いのっ
私が全部食べちゃいたいぐらい甘くておいしかったです!
チヴィッキーくんは、毎日こんなにおいしいお芋を食べられて幸せだね(#^.^#)
k6


お芋好きなバロン。
あっという間に完食です!
そして…身を乗り出して、お隣のウェンちゃんの分も狙ってます
でも狙いたくなる気持ち、分かるわ~!だってホントおいしいんだもの♪
k7


さてさて、ママたちのランチですが
1日10食という、競争の激しい(?)3段弁当を頂きました。
かわいい風呂敷に包まれて運ばれてきた中身は…
お魚・お肉の入っている和食です!
k8


そしてこの日、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんよりウェンディちゃんへお誕生日が!
とってもかわいい手作りの麦藁帽子
女の子のウェンディちゃんにぴったり♪
k9


ではお借りして、みんなで被ってみよう~
k10

やっぱりこの帽子は、ウェンディちゃんのイメージにぴったりね(#^.^#)

楽しいランチの後は、かわいい雑貨やさんに連れて行ってもらいました!
どれもかわいくてお安いの!!
食器も買いそうになっちゃったけど、バロンがいるので、この日は小物だけGET
今度ひとりで来た時にいっぱい買っちゃおう~っと♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん・ウェンディママ、楽しいデートのお誘いありがとうございました
ベリーが留守番だったため、短い時間しかご一緒できませんでしたが
とっても楽しい一日でした(*^_^*)

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
27



2009年05月15日

チャネリング結果<ベリーの心の声>

前回のチャネリングの続きです!(バロン編はこちら

~ベリー~

※ベリー君はお笑い系というか、ベリー君がいるだけでその場がなごやかになったり、
笑いが絶えなかったりするわんちゃんなのでしょう。
やんちゃで、きかん坊な面もあるかと思いますが、
他のわんちゃんとのコミュニケーションをとるのが得意なので、
きっとたくさんのお友達がいると思います。


ホントそのとおりで、我が家ではベリーが毎日私たちを笑わせてくれています。
いろいろやらかしてくれるから面白いっていうのもありますが、
何もせず、ただそこに立っているだけで何だか笑えちゃうベリーなのです♪
警戒心の強いバロンと違って、お友達ワンコとも普通にご挨拶したり遊ぶこともできます。

※「かわいい~」って言われることよりも、「かっこいい~」って言われた方が嬉しいみたい!
ドレッドヘアも最初は嫌がっていたようですが、今はこのヘアスタイルがご自慢のようです。
「JUDY、オレかっこいいっしょ?」って言われました(笑)


これにはホッ(*^_^*)
だってベリーがドレッドを嫌がっていたらどうしよう~って思っていたので!
今では自慢のヘアスタイルだと思ってくれているのね♪
それでバロンと、『どっちがカッコイイか?』をいつも話し合っているなんて笑っちゃう♪
しかもJUDYさんに対して、『オレ、かっこいいっしょ?』って言っちゃうベリー
キミは自信マンマンだね!!

※体はいたって健康だと思います。今後、虫歯で痛い思いをしないためにも、
歯だけはケアしてあげてください。
お散歩大好き、お出かけ大好きで、バロン君のようなストレスは溜まっていないようです。
ストレス発散が上手なわんちゃんのようです。


歯磨き、これからも頑張ります!!
ストレスは溜まっていないとのことで安心しました。
ベリーを見ていると、『何も悩み事がなさそうなコ』って感じるんです。
逆にバロンは、『いっぱい悩み事を抱えていそう』っていう感じがするんだけど(-_-;)

※「すっごいたのしいよ~」…と、毎日とっても楽しく過ごしているようです。
ママやパパにありがとうっていう言葉よりも、ベリー君自身が楽しんでいる姿を見せることが一番のありがとうになるんじゃないかと彼は思っているようです。


そうだろうね~ベリー♪
毎日ホントとっても楽しそうだもの(*^_^*)
そんな楽しそうなベリーの姿を見ては、私もパワーをもらっている気がします!
毎日が楽しい♪、そう思って過ごしてくれていることが
私にとって、すごい幸せなことなのです(*^_^*)

他には、ベリーのオーラは紫だということ。(残念ながらバロンのオーラは分かりませんでした)
ご飯がちょっと足りないと思っていること、などなど…いろいろ教えて頂きました。

そして最後に。。。
これから先、ベリー君が天寿を全うするその日までに、
○○さん(←私の名前)ご家族に、ベリー君がたくさんの愛を与えてくれます。
それは必ず○○さんにわかるはずです。
どんなことなのか今はまだ私にもわかりませんが、
とってもとっても大きな愛をポーンとくれる時がきます。
そんな想いを○○さんにベリー君がもたらしてくれるような日がやってきます。
楽しみにわくわくしながら待っていてくださいね。
…と。

うふふ♪なんだろね~(#^.^#)
でも今でもい~っぱいの愛をもらっているから、ママはとっても幸せです!!

c2


こちらに全文載せることが出来ないので、これだけになってしまいましたが
バロンについてもベリーについても、心の声を聞くことができてとっても嬉しかったです!
バロンについては、ちょっとウルウルしながら…
そしてベリーについては、ニヤニヤ笑いながらメールを読ませていただきました!

『どれもこれもすごい当たっててビックリしました~』ってお返事を送ったら、
『当たっているというよりも、○○さんがちゃんとバロン君とベリー君の心の声が聞けている、
受け取っていることを味わってくださいね(笑)』と言われてしまいました(*^_^*)

今回のことで、バロベリに対しての愛情が一層深まったように思います。
バロンもベリーも、いろいろと考えて、いろいろと思っているんだよね!

思いやりのあるバロン兄ちゃん、そして毎日が楽しくて仕方ないやんちゃ坊主のベリー。
ふたりがますます愛おしくなりました!!

そして、二人でバトルをしながらギャンギャン言い合っているところを見ると
『ボクの方がカッコイイんだぞ!』
『違う!ボクの方がカッコイイに決まってるだろ!』
な~んて言っているのかなぁ~、なんて想像して楽しんでいます♪
毎日それぞれに、『バロン、かっこいいね~!』『ベリー、かっこいいね~!』って言っているんですよ!

JUDYさん、どうもありがとうございましたm(__)m

わんわんチャネリングは→こちら★

ぽちっとお願いします↓↓↓
30
2009年05月15日 | ベリー | トラックバック(0)件 |
2009年05月14日

チャネリング結果<バロンの心の声>

先日、お友達のいのぴーさんのブログを見てウルウルしちゃう記事が載っていました。
それを読んで、私もぜひお願いしたい!と思い、その日の夜中にメールで申し込みをしました。

ALOHA ANGELわんわんチャネリングというものです。

1か月以内に撮った写真を添付し、ワンコの名前・性別・年齢をメールし
ワンコの心の声を読み取ってもらいます。
(写真はきちんと両目が写っているものがいいそうです!)

実は今月末に、アニマルコミュニケーションの予約を取っていたのですが
いのぴーさんのブログを見て、ぜひこちらもお願いしたい…と思ってしまい(^_^;)

チャネリングをしてくださるJUDYさんは、ドッグセラピストではありませんし
ワンコも飼ったことがないそうなので、ワンコの習性などは分かりません!と仰っています。
しかし今回お願いして、ものすごく納得、そして驚くことばかりでした。

チャネリングしていただくまでは、緊張で胸が張り裂けそうだった私
そのまま緊張で失神しちゃうんじゃないかと思いました…。
でも送ってくださったメールを読んだあと、とっても温かい気持ちになることができました(*^_^*)

頂いたメールの中から、いくつか抜粋して載せようと思います。


~バロン~

※バロン君は警戒心の強い子でちょっと気難しいところがあるのでは?
だから自分のスペース(縄張り)をしっかり持っています。
パパ・ママに対しても、ここまではいいけど、この先はNO THANK YOUという態度の時があるかもしれません。


そうなんです。
私たちさえも近づかせないようなことがよくあるんです。
私たちが入り込もうとするとすごい唸ったりして…。
それが私たちに対する反抗・主従関係ができていないせいだと思い、
一時期はずいぶんと怒ってしまいました。
でもバロンは自分のスペース・自分の時間を大事にして、壊されたくなかったのね。
怒りすぎてしまったことを反省しています。

※好き嫌いのはっきりした男の子で、
遊びや食べ物にもそれが顕著に現れているかと思います。


これもそのとおりです!!
遊ぶおもちゃも徹底して『コレとコレだけ!』と決めてて、それ以外のおもちゃでは
絶対に遊ぼうとしないし、
食いしん坊なくせに、『このフードはいらない!このおやつはいらない!』って
意外と食に対してもうるさい子なんです。

※少しおっとりしたお兄ちゃんで、とても思いやりのある子。
ママに甘えたいときでも、ベリー君がいる時はベリー君に譲ってあげている。
そしてママがピンチの時には、いち早く駆けつけてくれるイメージです!!


そうなんです~!
いつでもバロンは、ベリーに甘える順番を譲ってあげています。
親バカですが、いつもバロンに対しては『思いやりのある優しい子』って思っていました(*^_^*)
きっといろいろ我慢しているんだよね。だからストレスが溜まっちゃうんだよね…。

それから…私が落ち込んだり、困ったりしていると、必ず私のそばに来て一緒に悩んでくれます(笑)

※「ママに触られると気持ちいいんだよ~ママの手すっごく気持ちいいんだ」
って言っています。


この言葉には思わず涙がホロリ…
なぜだかあまりベリーにはしないんだけど、バロンのことはいつもナデナデしている私。
そうしてあげると、とっても気持ちよさそうに甘えるバロン。
そのことをこういう風に思っていてくれたことがとても嬉しかったです(#^.^#)
普段は甘えることをベリーに譲っているから、この時だけはいっぱい甘えてくれているのかな?

※バロン君をおうちに迎えてから、つらいことも苦しいことも、バロン君の姿に癒されてきたことだと思います。
私には○○さん(私の名前)の「バロンありがとうね」って、言っている声が聞こえてきます。


これにはビックリ!!
たしかに毎日、バロンには『ありがとね~』って言っているんです。
しかもこのチャネリングをお願いした前日、いろいろあって、何度もバロンに『ありがと~!バロン、ありがとうね!!』って…
数えきれないぐらいの『ありがとうね』を言っていたばかり!
バロンを通して、私の声まで聞こえちゃったみたいです(*^_^*)


ちょっと笑っちゃったのが、バロベリは…
俺ってかっこいい?」「俺の方がかっこいいよ」と2わんで、
いつもどっちがかっこいいかと話しているそうです!!

ママからしたら、どっちもかっこいいよ~

あとは…
バロン君とゆっくりお話する時間を5分でもいいので作ってあげてください。
○○さん(←私の名前)がいつも思っていること、感じていることをゆっくりと話してあげてください。
必ずバロン君に伝わるはずです
と。

そしてバロンは、海や川など水のあるところが好きで、そこへ行くとリラックスできるそうです。
川はあまり連れて行くことはないけど、海へ連れていくととっても喜ぶんですよね!
ストレスを溜めやすいバロン。
たまには海へ連れて行ってリラックスさせてあげないと♪

…などなど、他にもいくつか教えて頂きました。

バロンは警戒心が強いせいか、あまりメッセージを発しなかったそうですが
私はとっても満足です!!

この日より、バロンのことをなでなでする回数がさらに増えたのは言うまでもありません(#^.^#)
c1


長くなってしまったので、ベリーの結果は次回に…。

ぽちっとお願いします↓↓↓
15

.
2009年05月14日 | バロン | トラックバック(0)件 |
2009年05月13日

那須旅行♪~2日目~

那須旅行2日目♪
夏のような暑さでとーってもいいお天気!!

まず最初に向かったのは『つつじ吊り橋』です。
長さ130mの吊り橋。これがけっこう揺れます!!
na35


ワンたちは意外と平気で、ずんずんと歩いていくんだけど
飼い主たちにとってはちょっと怖い
特にちえさん…悲鳴あげてました~
na36


渡りきったら、今度は遊歩道をみんなでお散歩♪
途中、山道へと入りこみ、自然の中を大喜びで歩くワンたち
na37


ロワママさん&ロワちゃんは、吊り橋を通らないコースで散策したため
この集合写真にはロワちゃんがいないのですが…
みんなとっても楽しそう♪そして疲れてそう!?
na38


飼い主たちも汗だくになりました~
朝からとってもいい運動です!

この後、『ジャム工房ベリー』と、前日予約しておいたパンを取りに『ペニーレイン』へ!!
ジャム工房ベリーでは、たくさんのジャムの味見をさせていただき、
私はマンゴージャムを購入(^^)
na39


この後はもうランチタイム~♪
テラス席ワンコOKの『天水』へ。
na40


屋根がついているので、直射日光を浴びることはありません!
…でもやっぱりこの日は”もわ~ん”と暑かった
na41


ダンナは天せいろ、私は生湯葉ぶっかけそばを注文しました。
湯葉が大好きなので、このメニューはとっても嬉しかったです(*^_^*)
生湯葉たっぷりのってます~!!
na42


その時のベリーは…
すでにぐったり ダンナの膝でお昼寝中
na43


本当はこの後、貸し切りドッグランへ行く予定だったんだけど
あまりの暑さで、もしワンたちが熱中症にでもなったら大変!!
ということで、ドッグランは急遽中止にしました。

どこか涼しくて日陰のあるところ~…と、探して行ったのは。

マイナスイオンたっぷり!
乙女の滝です。
na44


やっぱりここは涼しくて気持ちよかったぁ♪
na45


滝の前で集合写真
これがとってもかわいく撮れました
na46


ドッグランもいいけど、こういう自然と触れ合うのもいいものです!!

滝を見た後の、休憩中ワンたち。
(バロンだけ写真が撮れてなかったわ
na47


この後はママたちのお買い物の時間(*^_^*)
道の駅へ行ったり、スーパーへ行ったり、お饅頭やさんへいったり!

ワンたちはパパとお店の外でお留守番です。
お留守番中、何となく集合写真のように撮れた写真(^^)
na48


昨日からいっぱい走って歩いたため、ベリーはもうおねむの時間
必死に目で訴えています…。
もう少しガンバロー!!
na49


最後は『しらさぎ邸』でお茶をして♪

…と予定していたのに、なんとこの日は貸切りパーティーのため営業終了
こちらは席の予約が出来ないということで、当日直接行って席を確保しなくてはならないため
前もって連絡を入れていなかったのです(-_-;)

仕方ないので、お茶は諦めてお買い物。
ワンたち、またまたお店の外でお留守番になっちゃったね

でもガーデンがとってもかわいらしかったので、バロベリとお花の写真だけは撮ってきました!
na50

na51


せっかく来たので、来た記念にチーズガーデン前で集合写真
みんな暑そう~
na52

そしてここで解散!

たくさん歩いていっぱい笑って♪
みんなと過ごした2日間はとっても充実していました
どうもありがとう~

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
21

.
2009年05月13日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2009年05月12日

那須旅行♪~お宿篇~

今回のお宿は…『のんびり日和』です。
na24


ランがあるので、到着したらまずはラン♪ラン♪
ちょっと不思議な感触の人工芝で、歩くとクシュクシュ…と音がします!
その感触がワンコには楽しいのかな!?
みんな嬉しそうに遊んでいました(*^_^*)
夕方で暗かったので、写真がブレブレ
na25na26


ここでは嬉しい光景が
モコちゃんとベリーの猛スピード追いかけっこ♪
それなのに~…なんとも残念な写真となってしまいました(T_T)
でも記念に載せておこうっと!!
na27


たっぷり遊んだ後はディナーのお時間。

バロン、ほとんど走っていないのにぐったり…。
右手が亀の手みたいになってるけど
そんなにねじって大丈夫!?
na28


ここで嬉しいサプライズ
ちょうどこの日が誕生日だった私のために、みなさんがシャンパンを用意してくれたんです~
そしてお宿からもワインをプレゼントして頂いちゃいました!!
na29


ところがシャンパンを2~3口飲んだところで、私の頭はぽわ~ん
元々お酒は強くないんだけど、まさかこれだけでそんなに酔っちゃうなんて!!
でもとっても気持ちいい『ぽわ~ん♪』でした(*^_^*)

ディナーはボリューム満点です。
na30


食後にはもうひとつサプライズがっ
なんとみなさん、ケーキまで用意してくれて~!感激です
ホントにホントにどうもありがとうございましたm(__)m
とっても素敵な思い出となる誕生日になりました
na31


こちらにはワンコ用メニューもあります!
今回はチキンを1つ注文して、バロベリ2ワンで分けたのですが
それでも結構な量がありました!
チキンの下にはご飯が入っています。
普段、ご飯粒は食べないバロベリだけど、よく遊んだからお腹ぺこぺこだったんでしょう!
奪い合うように食べていました(*^_^*)
na32


~そして翌朝~

早朝散歩はダンナに任せ、朝はのんびりゆっくり支度をしました。

朝食です
na33


出発前には、お宿前でみんなと記念撮影
na34

2日目は夏のような暑さでした
ワンたちにはちょっとキツイかも~

つづく~♪

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ポチ

.



2009年05月12日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2009年05月11日

那須旅行♪~1日目~

5月9・10日で、お友達と那須旅行を楽しんできました♪

集合場所は『那須ガーデンアウトレット』です。
集合時間までは自由時間!!
na1


この日、大失敗しちゃいました
家に帰ってきて洗濯をした時に気付いたんだけど、バロンとベリーの洋服を間違えて着させてしまったのです(・_・;)
ベリーの方がワンサイズ小さいので、それをバロンに着せちゃったもんだから
バロンのおしりがこんなに出ちゃって~
ただでさえプリプリしたおしりが、更にプリプリになってしまいました…。
どうもいつもよりおしりが出てるなぁって思っていたんだけど、太ったのかな?と勘違いしてて!
バロン、ごめんよ~
na2


アウトレットではお店を見てまわったり、写真を撮ったり♪
途中、お腹が空いてしまったのでソフトクリーム買っちゃった!!
na3


バロンも久しぶりのお出かけにご機嫌です
na4


ここでウロウロしていると、トイプーちゃんの飼い主さんから
『バロンくんですよね?』と声を掛けていただきました(*^_^*)
トッティくんです
na5


他にも3ワンちゃんを飼ってらっしゃるということでしたが、
翌日がトッティくんのお誕生日ということで、この日はパパママを独占でお出かけだったそうです!!
トッティくん、お誕生日おめでとう
素敵な1年になりますように♪
記念に3ワンで写真を撮らせていただきました!!
na6


そして集合時間に♪
この日のお友達は…
左から、モコちゃんロワちゃんレアちゃんシフォン&ココアです!!
na7


まず最初にランチを♪
店内ワンコOKの『はしもと
ご夫婦でやってらっしゃるお店で、家庭的な雰囲気です!
煮物などのお惣菜が食べ放題になっていて、それだけでご飯が食べられちゃいそう!!
ご飯が出てくるまでの間、これを食べて待っていられるのは嬉しいです(*^_^*)
味はちょっと濃い目かな!?
na8

ほとんどの食材をこちらで作っているそうで、どれも安心・新鮮!!
オーナーさんはワンコ好きでとても親切でした


お腹いっぱいになったところで、次に向かったのは『マウントジーンズ
na9


ちょっと金額が高いけど、ロープウェイに乗って山頂へ
(人間+ワンコ料金&水仙まつり入場料のセットで、我が家は4800円也
na10


山の上はちょっと涼しく、上着を持ってくればよかったかも~!
…と後悔したのは一瞬
山道を散策し始めると、すぐに汗だくに!!
na11


山道を登ったり下ったり…階段もあり、飼い主はへとへと
でもこういう道ってワンコは大好きなんですよね♪
みんなとっても楽しそう
na12
na13


1周40分コースを楽しんだ後、この頂上にあるドッグランで遊びました!
あれだけ歩いても、ワンたちはみんな元気いっぱい♪
na15
na16
na17
na18


いつまででも遊んでいそうなワンたちだったけど、そろそろ下におりなくちゃね!!
再びロープウェイに乗り、今度は水仙まつりへ。
ところが行ったら『3時半で終了なんです。』って

終了時間を知らなかったので、ランで遊び過ぎちゃいました(^_^;)
でも15分ほどのオーバーだったので、『いいですよ!どうぞ~!!』って入れてくれました
na19


時間がないので、とりあえず写真だけでも
na20


そして集合写真
真っ黄色な水仙が一面に広がっていて、とってもキレイでした!!
na21


na23


はしゃいで大喜びのベリーの笑顔です
na22


この後ペニーレインへ寄り、翌日買うパンの予約をしてお宿へ♪

お宿篇へ続く…

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
23

.



2009年05月11日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2009年05月08日

運命の出会い!?

n2

バロベリのフードは、
ニュートロ ナチュラルチョイス→吉岡油糧→アーテミス…と食べさせてきたのですが
今回はボッシュ【bosch】のフードを購入してみました!!
とりあえず違う種類を1kgずつ。
ひどくはないんだけど、バロンの涙が気になっていたので、これで何か変化あるかな~?
n3



~話は変わって~

今週は雨の日続きで、月曜日しかお散歩に行けなかったバロベリ。
毎日毎日とってもヒマそうです。
そんなときは…
n1
 
寝るしかないですね

今週はよーく寝たバロベリです!!
晴れの週末に向けて、体力温存

GW後半はずっと雨だったため、ちょっと部屋の整理なんかをしてみた私。
するととっても懐かしいもの発見しました

ブログを始める前&始めた頃は、写真を撮ることよりビデオを撮ることが多くって
その懐かしいビデオが出てきたのです♪
バロン2歳、ベリー1歳の頃から撮り始めたので、
ベリーなんてまだまだ退色前の濃い茶色だし、ドレッドもしていませんでした!

まだ若かったバロベリ。
ランや旅行でもすごいはしゃいでて、特にバロンはとにかくよく走っていました♪
今ではあまり走ることなく、私の足元にいることが多いんだけど
2歳ぐらいまでは、私のそばにいるなんてことはなく、常にあっちこっちへと走り回ってて
あ~やっぱり若かったんだぁ…なんてしみじみ思っちゃいました!!
写真もいいけど、ビデオもいいもんです
これからもたまには撮ってみようかな♪

何本かあるテープを見ていたら、すごいもの発見!!
これは2年半前のもので、初めて朝霧のドッグランへ行った時のもの。
まだブログを始めたばかりで、この時はあまり写真を撮っていませんでしたが
この時の写真をブログに載せたら、後々そこに一緒に写っていたのが
くっちゃんだったのです~
まさかこの1年半後にブログを通じてお友達になり、再び朝霧ドッグランで会えるなんて!
これは運命の出会いだった!?
では、若かりし頃のバロベリ、そしてまだまだちっちゃいくっちゃんをどうぞ
テレビに映ったものをコンデジで撮ったので画像がかなり粗いんですけど…。
緑のお洋服を着ているのがくっちゃんです♪
バロベリは分かるかな(*^_^*)




バロベリとくっちゃんの3ワン汽車ぽっぽかわいかったなぁ!!
くっちゃん、びびりながらもバロベリに興味持ってくれました~♪


しかし…今まで撮ったビデオを見直したら、全部上からの撮影…
今度撮る時は、ワンコ目線で撮ってみよう~♪

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
31

.
2009年05月07日

豊洲へ行ったのに…

お天気のいい日のおでかけ。
日焼けしないように???ほっかむり!!
t1

ベリー、細目にほっかむりが似合います(#^.^#)


この日行ったのは豊洲♪
t2


風がちょっと強かったので…
t3


バロンのお耳はぼっさぼさ~!!
t4
t5

涼しい顔したベリーなのでした。

せっかく豊洲へ行ったのに、撮った写真はこれだけ~
どこへ行ったのかちっとも分からない写真です

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
20

.
2009年05月05日

おうちカフェ301で会合?

連休中、お友達と下北沢の『おうちカフェ301』へ
o1


3時間軽食付きプラン。
ピザとサラダとフリードリンク、そしてデザートがついて1人2300円です!
c2


この日のメンバーは…
モコちゃんレアちゃんココア&シフォン兄妹・バロン&ベリー兄弟!!
残念ながらロワちゃんは欠席です(T_T)
c3
c4


パパ・ママたちはおしゃべり、そしてワンたちは思い思いに行動♪
c5


3時間なんてあっという間
最後に慌てて集合写真を撮りました!!

集合写真その1
o6


集合写真その2
o7


~そしておまけ~

ちょっぴりビビリなバロンとレアちゃん

ベリーの隣のレアちゃん、不安で左手あがっちゃってます
そりゃ、こんなモジャ男がいきなり隣にきたら怖いよね~!!
怖がっているレアちゃんのことに全く気付かないベリー…遠くを見る目しちゃって。
(それにしてもベリーの顔、私のカットでかわいそうなぐらいボサボサねっ
o8


そして隣のモコ課長にびびるバロン
o9


そんなによけなくても~
隣のベリーがとっても迷惑そうです。
o10


さて、おうちカフェを出た後は、他のカフェでお茶でも♪
と思ったら…GW中の下北沢はすごい人混み
何軒かカフェをまわったり、電話で空きを聞いてみたけど全滅

ということで、やさい酒場へ!!
酒場というなら…やっぱりでしょ♪
1杯ですっかりほろ酔い気分になりました~!!
o11

あっという間の1日
とっても楽しかったです♪
遊んでくださったみなさん、どうもありがとうございました!!

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ポチッ
.
2009年05月04日

お肉~♪

今日はバロベリはお留守番。
母の誕生日と母の日を兼ねて、鉄板焼を食べに行ってきました♪
22階から見える景色!
u1


母・ダンナ・私、それぞれ別のコースを注文してみました。
u2
u3


『写真撮っていいですか?』と聞くと、シェフは快く『どうぞどうぞ~♪』と!!
『この後フランベするので、その時はちゃんと言いますから(*^_^*)』とまで言ってくださって
フランベのシャッターチャンス♪
火が50~60cmぐらい高くあがったのに…
撮れたのはこんな写真でした
u4


食後、会計した後には、シェフがお店の外までお見送り!
ちょっぴり嵐の二○くん似のシェフでした(*^_^*)
思わず、『○宮くんに似てますよね!』と言ったら
『昔言われたことがあります!』って。
記念に母と一緒に撮ってもらいました
u5


帰ってからはバロベリとお散歩
u6

u7


BASKETCLUBでケーキを食べて帰って来ました!
この日のカロリー、どれぐらいなんだろう!?
考えると恐ろしいです
u8


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ぽちっ

.

2009年05月03日

そんなぁ~(T_T)

先日、バーゼルへ行ってきました♪
みなさんがおいしい~!と評判の鶏肉のコトコト煮を食べに!!
席は予約していったのですぐに案内してもらえました。
そして私は念願の鶏肉のコトコト煮を、ダンナは豚バラのコトコト煮を注文♪

待っている間、ご機嫌で写真を撮る私とダンナ。
バロンと~
l2


ベリーと~
l1


お腹ぺこぺこにしながらお料理が出てくるのを待ちます!!

それにしてもなかなか出てこない
周りのお客さんのお料理はほとんど出ていたので、次は私たちのお料理が出てくるはずなんだけど…。
l3


l4

そうなんです…悲劇が起こったのです

散々待たされた挙句、
スタッフさんが来て…
『申し訳ございません。鶏肉のコトコト煮なんですが、やっぱりもうありませんでした。』

『え~
注文してからずいぶ経つのに、今さら『やっぱりありませんでした』って

もう私のテンションは一気に下がりまくり
下がるのを通り越して不機嫌になってしまいました

不機嫌な私におびえる二人!?
l5


仕方なく違うものを注文しましたが、やっぱり鶏肉のコトコト煮が食べたかった~!!
さらに、食後に注文したケーキもテイクアウト扱いにされてて、いつまでたっても出てこないし…。

ということで、ここでのお料理は写真を撮る気にもなれず。
この日はツイてなかったなぁ

この後、南大沢のアウトレットへ行こうと思っていたんだけど
ものすごい駐車待ちだったので、諦めて南町田のグランベリーモールまで移動!!
l6


ここでお買い物して、パフェを食べて
ようやく私のテンションも
l7


機嫌のなおった私にひと安心のバロン…かな!?
l8

みなさんのところへなかなかコメントを残せなくてごめんなさいm(__)m
 連休明けにゆっくり遊びにいかせていただきます!!

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
25


.
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
