バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日


2009年02月27日

面倒と思う基準?

今日は今年初めての雪を見ました!
本当はお友達と会う約束をしていたのだけれど、
この雨と雪の中、バロベリ連れて(抱っこして)歩くのはムリと思い断念…
おうちでまったり過ごしました。
o1


ヒマヒマなバロベリ。
おやつ入れを出してきたら、ふたりともすぐに寄って来た!!
o2


オレのおやつに近寄るなっ!と威張るバロン
そのわりにはシッポ下がってる
(これはふたりのおやつですからね…)
o3


ヒマヒマなのはバロベリだけでなく私も。
家の用事を済ませた後は、バロベリ用のご飯を作ることにしました!!
雪の中、買い物してきたのは『鶏のむね肉』

今までは牛・豚・鶏・野菜を煮込んだご飯を作っていたけれど、
鶏のむね肉がいいと聞き、さっそく作ってみました。
もう一品は、マグロやサーモンを細かく裂いて煮たもの。
バロンはお水をほとんど飲まないため、スープを多めに作り、それをご飯にかけることに!!
材料を細かく切って、煮て、アクをひたすら取り…
やること自体は簡単なんだけど、細かく切る作業とアク取り作業に時間がかかり、
結局3時間ほど台所に立ちっぱなし!!

お友達のちえさんに言われたことがあります。
自分用にパスタを茹でるのも面倒臭がるのに、バロベリ用のご飯はマメに作るよね~!
<面倒>と思う基準が分からない…と。

たしかに!!
私はとーっても面倒臭がりやで、自分のためにはなるべく労力を使いたくない性格。
お昼ご飯は冷凍をチンするものや、カップラーメンで十分!!
レンジでチンするのさえ面倒と思う時は、お昼ご飯を抜きにしちゃったり
でも不思議とバロベリのためなら面倒なことでも苦にならない!!
自分でも<面倒>と思う基準が分かりません
o4


愛するバロベリのためだものね~
o5

でも…本日の私の労力を使いきってしまったため、
自分たちの夕食を作るのが面倒になってきちゃった

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ぽちっとお願いします

.



2009年02月26日

吉祥寺デート♪

今週は1日しかお散歩へ行っていないバロベリ。
これじゃ運動不足だし太っちゃうよ~!!
と、思っていたら…嬉しいお誘いメールが

雨の降らない日は今日ぐらいということで、バロベリ連れて吉祥寺へ行ってきました♪
k1


シフォンちゃんです
今日はお兄ちゃんのココアくんはお留守番。
k2


ランチは『medewo & dine 』で♪
以前ケーキは食べたことあったんだけど、ランチは初めてです!!
こんな寒い日なのに…梅ときゅうりのさっぱりしたパスタ&アイスティを注文(^_^;)
k3


ランチ後は、ちえさんがil codinoでお願いしていたリード&カラーを取りに行くということで、
一緒にお散歩がてらてくてく♪
ランチ場所は暗くて写真がちゃんと撮れなかったので、こちらの明るい場所でようやく3ショット
k4


こんな照れちゃうような場面も!?
シフォン&ベリーはとってもいい感じなのです(*^_^*)
k5

こちらでまた長々と話しこんだ後は、井の頭公園をお散歩!!
ホントはお茶もしていきたいところだったけど、今にも雨が降りそうなお天気なので断念
なんとか家に着くまで雨に降られることはありませんでした(*^_^*)

ちえさん、今日はどうもありがとう
またお天気のいい日に遊びましょう~♪その時はココアもねっ!!
ココア、いじけてなかったかしら!?

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
14


.


2009年02月25日

ついにあの芋が!!

今週はお天気が悪いですね。
雨の合間をぬってちょっぴりお散歩!!
i1


i2



今週はお留守番が多いバロベリです。
そのお詫びに…噂の?種子島蜜芋をお土産にかってきました~♪
っていうか、自分が食べてみたかっただけなんだけど(^_^;)
i3


食べたくてうずうずしているバロベリだったけど、
これから焼くから、まだまだ時間がかかるのよ~!!
i4


いろんなお友達から聞いていて、いつか食べてみたかったこのお芋♪
ついに完成しました~!!
中身は真っ黄黄~っ
i5

でもアツアツなので、バロベリの口の中がやけどしないぐらいまで冷まさないとねぇ!!
食べられるまで、まだまだ先は長いのよっ

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
クリックしてね♪


.


2009年02月23日

ぽかぽか陽気の日はテラス席で♪

おばあちゃんの命日が近いので、昨日はお墓参りへ。

早起きして行こうと思っていたのに、やっぱり寝坊
出るのが遅くなってしまったので、八王子についてまずランチ♪
TOUMAI』です!!
hc1


ワンコはテラス席のみOK!
この日は暖かかったので、テラスでも全然問題なしでした(*^_^*)
テラス席の前には芝生のお庭、そしてハンモックなんかもあったりして
とっても癒される雰囲気です♪
ハンモックに乗りたかったけど、私の体重で木が折れたら…と思ったら怖くて乗れなかった
hc2


この芝生が青々としてきたらキレイなんでしょうね~!!
あ、ここはランではありません(^_^;)
hc6


ご機嫌なバロンと、
hc3


なぜか不機嫌なベリー。
でもお店のお姉さんにいっぱいかわいがってもらって
とっても嬉しそうなお顔していました♪
そのお姉さんも2年ほど前までドレッドをしていたそうで、
初めて人間のドレッドについていろいろ聞くことができました!!
人間もワンコも、ドレッドの悩みは同じみたい(*^_^*)
hc4


ランチはカレーが数種類にオムライス(オムレツだったかな?)、シチューなどがありました!
この日は2種類のカレーを注文。
サラダとデザートもつけてみました!
おいしかったですよ~
hc5

お店の方もワンコに優しいし、ランチもおいしいし、雰囲気も好き♪
またお墓参りに来たら寄ってみたいお店です

帰りに、お庭にあったベンチで写真!!
hc7

最近やたらとベリーの口の匂いを嗅ぐバロン。
ベリーだけおいしいものを食べていないか気になるようです…。


この後お墓参りをして、帰りにパン屋さんへ寄り道
ベリー、そんな呆れた顔しないで
hc8


カフェ・ド・ハルン』です。(テラス席)
ここのパン屋さん、テイクアウト分は自分で箱詰めして、イートインの場合は自分でお皿に乗せてレジまで持っていきます。
この日は両方買ってみました!!
ドリンクが160円で飲めるのは嬉しい~
hc9


さつまいものパン。
たしか100円ぐらいだったような!?
パンもさつまいもも大好物のバロンに、イジワルして見せびらかせてみた~
hc10


ヨシ!の合図が出ないので、とりあえず匂いだけ嗅いでみる…
hc11


ひたすら我慢のバロン!
hc12


このあとちょっぴりおすそわけ♪
もちろんベリーにもねっ!!
hc13


このパン屋さんは道の駅『八王子滝山』のすぐ近くなので
帰りに寄って、ソフトクリーム食べました~
どんだけ食べるんだっていうぐらい食べた一日。
hc14


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ポチお願いします

.


2009年02月22日

粉ものパーティー!?

昨日はお友達がバロベリ家へ遊びに来てくれました!!

ココちゃん
t1


れおんくん&くれあちゃん
t2

t3


みんな思い思いに過ごしてくれました♪
t4


がっ
バロベリはふたり揃ってはじっこへ
t5


なぜこんなはじっこにいるかと言うと…
この間買ったラグが気に入らないから
毛の部分が長く、3cmほどの深さがあるため、足が埋もれる感覚がどうにもイヤみたいです。
なのでふたりともラグを敷いていないフローリング部分へ避難(-_-;)
(ちえさ~ん!この間コストコで買ったこのラグ、使えそうにないわぁ
t6


さて、お料理の方ですが!
料理下手の私。とにかく簡単に!!と、
タコ焼きとお好み焼きにしてみました~
先日練習していたのはこの日のためだったのでした。
t7


食後は近くの公園をみんなでお散歩♪
ワンたちのためでもあるし、パパママたちのデザート分のお腹をあけるため!!
t8


t9


すると公園に焼き芋屋さん発見
これは買わなくちゃねっ!!
バロベリは大喜びで食べていました♪
ココちゃんはやっぱりお肉派かしらねっ
t10


そして帰っての時間!
焼き芋食べちゃったけど、ケーキは別腹ですから~(#^.^#)
t11


ケーキと一緒に飲んだコーヒーで、aikoさんが絵を描いてくれました!!
これは…もみじ…だったらしいけど。
t12


れおんパパさん曰く…
t13

ココちゃんfamily&れおんくん・くれあちゃんfamilyのみなさま~!
昨日は遠いところ遊びに来てくださってありがとうございましたm(__)m
お土産もたくさん頂きましてありがとうございます。
粉ものばかりのランチですみませんでした。
また遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 いつもぽちっとありがとうございますm(__)m
  ↓↓↓↓↓↓
ぽち~っ

.


2009年02月21日

代々木八幡のワンコOKカフェへ!

昨日の雨上がりの後、代々木八幡にあるカフェ『mid.』へ。
mi1


ドッグカフェではないけれど、ワンコ店内OKのありがたいカフェです♪
お客さんはいっぱい入っていましたが、ワンコ連れは私たちだけ。
mi2


ポークジンジャーランチと、チーズと大葉のささみフライランチを注文してみました。
どちらもおいしかったし、ヘルシーなつけ合わせが3種ものっていて体にいい感じ(*^_^*)
mi3


私たちが食べているのを見ているだけのバロベリはつまらなそう…。
代々木公園からも歩いて来れるので、今度はラン&散歩をしてから寄ろうね!!
今日は雨上がりで地面がぬかるんでいるから我慢してっ!!
mi4


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
21

.

2009年02月20日

河津桜

先日のお散歩♪
ka1


デジイチ首からさげて行ってきました!!
行く前に、初めてデジイチの説明書を読んでみたものの…
すぐに飽きて理解できず
ka2


で、結局こんなボケボケ写真の出来上がり
重いカメラぶらさげて行った意味なし
ka3


この日は近所の河津桜を見てきました♪
ka4


ka5


ka6


お散歩の後は、家に帰ってバロベリの大嫌いなことが待っているのよ~!!
ka7


はいっ!大嫌いなシャンプーです
まずはバロンから!
ka8


ka9

一人でシャンプーするときは、1日1ワンずつやるんだけど
この日はお天気もよく暖かかったので、思い切って2ワンシャンプーしてしまいました!!


バロンのドライヤー終了~!!
ka10


で、お次はベリーのシャンプー。
シャンプー後はいつも幽霊のようになります…。
ka11


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
20

.

2009年02月19日

ただいま特訓中♪

人生初のタコ焼きに挑戦してみました!!

1回目。
くるっと回すのが結構おもしろいっ♪
t1


2回目。
今度は、まわりをカリッ!中をとろ~!っと。
1回目よりきれいな形になってきたような!?
(焦げ目は気にしない、気にしない!!)
t2


只今、タコ焼き特訓中!?
味はなかなかのおいしさでした(*^_^*)
さぁ、本番でうまく焼けるかしら♪
t3


今日はバロベリの出番なしですっ
t4

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ワンクリックお願いします♪

.


2009年02月18日

揉め事の結果は。

昨日は高円寺までのロング散歩をしてきました!
ko1


風はちょっと強かったけど、いいお天気
ko2


高円寺まで約50分。
私の用事を済ませ、ペットショップで歯磨き粉を買い、
あとは私のお楽しみ♪
この日もHERE WE ARE marbleでランチです。

ベリーはバロンの背中を枕にして気持ちよさそうに寝ていました!
こうやって見ると、仲のよさそうな兄弟に見えるかも!?
ko4


帰りも50分かけて帰ってきて、私はぐったり…

それなのにこの二人はまたやってる
元気だねぇ。
ko5


しばらくするとおとなしくなったので、寝たのかな?と思ったら
バロンの唸り声が聞こえるので、後ろを振り向くと!!

どうやら揉め事らしい!?
ko6


きっとバロンが寝ようと思って入ったベッドに、ベリーも入ってきたんでしょう。
もう1つベッドを出してきてもいいんだけど、ただでさえ狭い部屋が
さらに狭くなっちゃうからね~
ふたりで仲良く寝てみたら!?

するとなんと!!

ホントにふたりで一緒に寝ちゃいました
これには感激 
仲良し兄弟に見えるねっ♪
ko7


ふたりの間に入って、私も一緒に寝た~い
ko8


でもこの間、朝目が覚めた時、バロベリが両脇(首)にいたことがあったんです♪
私が寝返りできないほど、バロンはぴったり私の首の後ろに足をつけ、
ベリーはぴったり私のあごに足をつけていました!!
幸せな目覚めだったんだけど…
なんでふたりとも私に足を向けるのかしら!?
(マウスで描いたのでお見苦しい絵ですみません…)
e

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
18


.
2009年02月17日

ワンコと焼肉誕生日パーティー♪

根岸森林公園をあとにして、次に向かったのはグランベリーモール♪
ダンナの買い物のお付き合いです。
ダンナがお店で選んでいる間、私とバロベリはぶらぶらとお散歩。

するととーっても惹かれるものがっ

焼き芋です!!
朝からほとんど食べていなかったのでお腹ぺこぺこ
空腹に耐えられず2本買ってしまいました。
この時の時間17時…夕食は17時半~だったのに!!

空腹の時ってだいたいどんなものでもおいしく感じられるのに、
この焼き芋のおいしくないことっ
水分が全部抜けちゃってパサパサ状態、味も全然甘くないし~!!
でももったいないから無理して全部食べました…。


そして約束の場所へ♪
うしすけ鷺沼店です!!
u1


この日のメンバーは…
ライアくん
u2


ウェンディちゃん
u3


シャンプーくん
u4


バロン
u5


ベリー
さっきの公園ではしゃぎすぎたせいで、ベリーはお店に入ってすぐ寝に入りました(^_^;)
u6


みんなで注文したのは食べ放題です!!
とってもおいしかった~
ここで先ほどマズイ焼き芋を食べたことを大後悔することに…。
u7


そしてワンたちには~♪
u8


もうすぐライアくんのお誕生日ということでケーキです!!
ライアくん、お誕生日おめでとう~
もちろんワンたちは夢中になって食べていました(*^_^*)
u9


たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、とーっても楽しい時間♪
最後にみんな並んで集合写真です。
(ママたちはワンコで顔を隠して…。)
なぜかバロベリ、珍しくカメラ目線でした!
u10


これはママたちが店内でお会計をしている間、外で待つワンたちの様子。
奥から、シャンプーくん、ウェンディちゃん、バロン…キレイに並んでます
u11


みなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました!!
また遊んでくださいね♪

ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
21


.

2009年02月16日

笑顔になる場所♪

昨日は夕方からお楽しみな用事があったので
それまでの間、行ってみたかった『根岸森林公園』へ♪

あいにくの曇り空…
向かっている途中、雨もパラついてくるし~
でも雨はすぐにやみ、お散歩には全然支障ありませんでした!!
n1


梅の花がいっぱい咲いていたので、バロベリと梅写真♪
珍しくふたりともヘン顔していませ~ん
n2


いつものヤル気ないお顔とは違って、楽しそうな表情をしてくれたので
白トビしちゃっているけど、もう1枚(*^_^*)
n3


どんより空がとっても残念だったけど、バロベリとっても嬉しそうでした♪
広い公園は家族連れて賑わっていましたよ~!!
n4


ロングリードで公園をぐるり一周!
n5


相当嬉しくて楽しかったようで、ふたりともいろんな表情を見せてくれました♪
バロン、すごいお顔してます…
n6


ベリーは終始ニコニコ
n7


公園一周して、最後に池の前でツーショット
いつもだったら細目のベリー、うなだれるバロン…のツーショットになるんだけど
今日は違いますよ~!!
n8


時々ベリーが池の中に興味津々だったりしたけれど
n9


最後はばっちり?兄弟写真
n10

そしてこの後、お楽しみの場所へ移動です~!!

つづく…

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
  ↓↓↓↓↓
ポチッ

.


2009年02月16日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2009年02月14日

お初・コストコ!!

今日は暖かくてお出かけ日和でしたね~!!
日中は夏かと思っちゃいました(^_^;)
しかし…今日はバロベリお留守番。

以前から行きたかったコストコへ、ちえさん・ダンナ様に連れて行っていただきました♪

お腹が空いたので、まずは店内でお昼ごはん(*^_^*)
お初のコストコで、私はまずこのホットドッグに感動しちゃいました!!
ホットドッグとドリンク飲み放題でなんと250円
写真では分かりづらいけど、このホットドッグがビッグサイズなのです~!!
そしてピクルスや玉ねぎはセルフになっていて、乗せたい分だけ機械でみじん切りにします。
ついつい欲張って山盛りにしちゃったら、とっても食べづらかった
このほかにもソフトクリームやクラムチャウダーを注文したんだけど
どれもボリューム満点で大大大満足な私でした♪
これだけ食べに行きたいぐらい…。
c1


そしてお楽しみなお買い物♪
どれもビッグサイズ!!
品物の多さにキョロキョロ、あれも欲しい、これも欲しい!!

物珍しさでどんどんカートに入れていってしまったら…

結局、大きなカートに山盛り~
c2

すっごい楽しいお買い物でした♪
ちえさん・ダンナ様、今日はどうもありがとうございました!!
また連れていってね~(#^.^#)

そしてお留守番のバロン&ベリー。
今日はごめんねっ!明日遊びに行こうね♪
c3

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
ぽち1

.


2009年02月13日

見たら引くかも!?

昨日と今日のお散歩の様子♪
公園では梅がちょっとだけ楽しめました!!
ha1
ha2


*****************************************************

明日はバレンタインデー
何か作ってあげたいけど、明日はちょっと作る時間がなさそうなので
今日、作っちゃいました!!
しかも買い物に行くのが面倒だったので、家の残り物で…


焼いている匂いにつられて、お昼寝から起きるベリー。
頭ボサボサ…
そのピーンと立った髪の毛で何かキャッチした!?
ha4


焼いている間、イスに座って休んでいる私を
テーブル下から熱い視線で見るバロン。
これは夜ご飯です!そんな目で見たって、まだまだ食べられませんからっ
ha5


さて、タイトルの『見ると引くかも!?』の画像ですが…

バレンタイン用・お豆腐ハンバーグの完成~
 ↓
 ↓
 ↓
ハンバーグがボロボロッ
これがバレンタインデーのプレゼント……バロベリ、申し訳ないっ
スポンジケーキを作ろうか迷ったんだけど、結局簡単なこちらで。
バロベリもお肉の方が嬉しいもんね!!
ha3

一応、骨型<大・中・小>三段重ねハンバーグです…。

せっかくのかわいい形が…焼いているうちにどんどん縮んでしまい、
何の形かよく分からなくなってしまいました(T_T)
タネの半分がお豆腐なので、柔らかくて、ひっくり返す時に
一番大きな骨型は半分に折れちゃうしっ
上にもう一つ中型のハンバーグを置いて、割れた部分は隠しました…。

そしてニンジンで作ったバロンとベリーの『
切っているとき、包丁を持つ手が震えてしまって何ともいびつな形の『B』に
毎晩欠かさずビール飲んでいるせいかしら


見た目は悪いけど、バロベリは喜んで食べてくれました~
よかった!よかった!!
ha6


そして残ったタネは、私の夕食用に!!
ha7

やっぱりお豆腐が多いだけあって、かなりさっぱり味…。
ものすごーく物足りない味でした(-_-;)

※只今BBS閉じています!(へんな宣伝の投稿をされてしまうため…)
遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
ぽちっとお願いします


.


2009年02月13日 | 手作り食 | トラックバック(0)件 |
2009年02月12日

犬のおねしょ

ベリーは毎晩、マナーベルトをして寝ています。

なぜかというと…

おねしょをする恐れがあるから
m1


寝る前に必ずおしっこをさせるのだけれど、
朝起きると私の布団もベリーのお腹もびっちょり!!
ということが何度もありました。

おしっこがしたくて、トイレを探している途中でもらしたという感じではなく
明らかに寝たまま出てしまったという感じ…。
去年の秋、病院へ行ったところ、膀胱括約筋が弱いのかも?と言われました。
もしくは膀胱炎が考えられるのだけど、それは尿検査の結果大丈夫とのことでした。

これは去年の春から秋ぐらいにかけてのこと。
特に夏場は週に2~3回漏らすぐらいひどかったのでした
夏は水分をよく取るので、もしかしてそのせいでは?と言われ、
もうちょっと様子を見ることに。

そしてだんだんと寒くなり、冬になってからは一度も漏らしていません!!
やっぱり水分取り過ぎだったのかしら!?
以前はマナーベルトのことが思いつかず、毎回布団を干してシーツを洗っていたんだけど
秋頃からようやくマナーベルトをして寝ることに気づき(遅いっ)、布団への被害はなくなりました!!
ちょうどマナーベルトをした頃から、おねしょもなくなってきたので
もしかしてマナーベルトをすることによって、お腹の冷えもなくなったのかなぁ?なんて思っています。

バロンは一度も漏らしたことないけどねっ(*^_^*)
っていうか、バロンは水分取らないし~
それはそれで問題です…
m2


漏らしてもまったく気にしていないベリーです…。
m3

※只今、BBSを閉じています!(ヘンなサイトや画像を貼られてしまうため…)
遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
ポチ


.


2009年02月12日 | ベリー | トラックバック(0)件 |
2009年02月11日

つまらな~い

この間の日曜日は法事だったため、バロベリ連れての行動は夕方からでした。

楽しいところに出掛けられると思って大はしゃぎのバロベリだったけど…

ごめん今日も車やさんなのよ
k1


ずっと膝の上で退屈そうなバロン。
k2


やっと車やさんを出発できたと思ったら!!

次はナビの修理です~!!
この後姿を見ていると、なんだか申し訳なくなってくる
k3


ベリーはすっかりくつろいじゃっていたけどね…
k4


そしてようやく修理も終わり、バロベリのお散歩時間です~♪

と思ったら、もう外は真っ暗

寒い夜の中、グランベリモールをぶらぶらして帰宅となりました。
バロベリにとってはつまらないお出かけだったね(^_^;)
k5


そのお詫びに、今日は公園をロング散歩♪
k6


のっそのっそ歩くバロンと、
k7


飛ぶようにルンルンと歩くベリー。
k8

いい運動になりました♪
最近体重を計っていなかったので、今日計ってみたら…
バロン4kg→3,8kg
ベリー3,2kg→3kg
よかった~!少し体重が戻りました(*^_^*)

※BBSにへんなサイトや画像を貼り付けられてしまうため、只今閉じています!
遊びに来てくださってどうもありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
18


.
2009年02月11日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2009年02月09日

間違った使い方

歯磨き効果があるというデンタルおもちゃ。
アミアミの部分を噛むといいらしい!

遊びながら歯がきれいになるなんて
ベリー!さ、どうぞっ
k1


でもこのおもちゃを渡すことで、ひとつ心配なことが…。

やっぱり
k2


私の予想通り
k3


歯磨き効果のある部分は全く噛まず、
ライオンさんの頭ばかりガジガジ
このおもちゃは、そうやって頭の毛をむしるものじゃありませんから…。
k4


その結果…
ライオンさんの頭はぼさぼさになり、タグの部分はぼろぼろに
k5


そしてお口からは…
k6


このライオンさん、いつか頭ハゲそう~
どうか頭ツルツルになりませんように…。

ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
ポチお願いします


.
2009年02月09日 | ベリー | トラックバック(0)件 |
2009年02月08日

上下関係!?

おうちの中ではかなりやんちゃな弟べリー。
こんな風に、髪の毛を振り乱して走り回っています。
b1


今まではどちらかというと、弟ベリーの方が主導権を握っているという感じで
バロンはやられっぱなし

しかし~!!
最近のバロンは違いますっ!!
これが去勢の影響かは分からないけれど、明らかに性格に変化が見られたのは去勢してからのこと。
少しずつ自分を出していくようになったような気がします。
そしてベリーに対しては、自分の方が上だ!と、主張し始めました。

よ~くベリーのことを怒っています。
ベリーに対してだけ、かなりエラそうな態度…。
(お外ではまだまだ弱虫バロンです
そしてここ最近では、こんな光景もよく見られるようになりました。
b3


今までは絶対にベッドに入りたがらなかったバロン。
だからベリー用として、ベッドは1つしか部屋に出していませんでした。
ところが最近はほとんどバロンが占領
b4


近寄ると怒られるもんだから、ベリーは仕方なく諦めてふて寝!?
b5


5歳と4歳にして、ようやく少しずつ上下関係ができてきたのかしら!?
b2

以前は弱虫だったバロンがかわいそうだと思っていたけど、
最近ではベリーの方がかわいそうに見えてきた飼い主です…。

ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
20


.

2009年02月07日

整体後のバロンの歩き方

昨日はちょっとしたロング散歩をしてきました。
お散歩の目的は、ショッピングセンターでのお買い物と、
整体後のバロンの歩き方を見るため!!
s1


いつも左手でリードを持ち、バロベリは左側を歩く癖がついていたので
この日は右手でリードを持ってみることに。

しかし…バロベリにとって私の右側を歩くということは、
ものすごく違和感あるみたいで、私の左へ左へと行こうとしてしまいます
だから今まで以上に左側へひっぱる力が強くなってしまい、首に負担がかかってしまうため
やっぱり今まで通り、左側を歩いてもらうことにしました(^_^;)
でもなるべく引っ張られないように、リードがピンと張らないようにと気を付けることにしました!
s2


さて、問題のバロンの歩き方ですが…

今まではかなり右側に傾いて歩いていましたが、この日は一度も右側に傾くことはありませんでした。
だいたいバロンは私の後ろをゆっくり歩いてくるので、あまり私の前に出ることはないのですが
興味のあるものが目の前にあったとき(ハトとか猫とか…)、急に早足になり
私を追い越していきます。
その時の体がいつも斜めになっていました。

しかしこの日はこんな感じで、私の前に飛び出てもまっすぐなまま
たまーに若干左に傾くことがあったんだけど、これはもしかして今までずっと体が右に寄っていたため、それをまっすぐにしようと左側へ自分で調整していた名残かもしれません。
と言っても、これは私の勝手な判断なんですが…(^_^;)
s3


整体の効果、あったみたいねっ!!
s4


バロンの歩き方チェックもできたし、次はお買い物♪
カートに仲良く?乗って、おやつやおもちゃを物色~(#^.^#)
s5


帰り道は大きな広場のある公園を通って帰宅です!
s6

s7


ランキングに参加しています!↓ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ポチ


.

2009年02月06日

初のワンコ整体体験でびっくり!!

昨日の続きです!!

整体組とお散歩組に分かれての行動♪
バロベリは遅い時間帯からの整体だったので、それまでココちゃん・ぷりチョコちゃんと公園でお散歩です。
se1


広い公園をみんなでルンルン♪
se2
se3


落ち葉に夢中になるバロベリ…
安あがりでいいわぁ(^_^;)
se4


落ち葉好きなワンコって多いですよね!!

この公園にはワンコに嬉しい落ち葉の山が
全身埋もれちゃうぐらいの落ち葉に大喜び♪
みんなもぐる!もぐる
ココちゃん…どっちがお顔でどっちがおしりか分からないよ~!!
se5


たっぷりお散歩を楽しんだあとは、FUNNY FACEへ移動♪
ウェンディちゃん・ライアくん・れおんくん・くれあちゃんたちと再び合流です。

まだ時間があったので、ワッフルなんて食べちゃったりして
さっきいっぱい歩いたから大丈夫!!…なはず!?
se6


そしていよいよ整体の順番がまわってきました。
今回の一番の目的は、ダンナの整体だったんです。
でもワンコとセットでお願いするとちょっとお得だったので、それならついでにバロンもやってもらおう!ということになりました。

まずは<ついで>でお願いしたバロンからスタート!!

先生2人はまずバロンの目を見て
『うん、右目だね。』と言いました。
私には何のことやら
『何か気になることありますか?』と聞かれたので
後ろ足のがに股と、歩くときよく体が斜めになっていることを言いました。

そして腰の方から順々に体を押していく先生。
バロンがすごい暴れると思っていたのに、全く動かずおとなしい…
『これは今痛いんでしょうか?』と聞いてみると
『はい、かなり痛いはずです。でもこれからもっと痛くなりますよ。』と

だんだんと腰から首の付け根の方を押していくと、バロンがクィーンクィーンとつらそうな声を出し始めました。
そしてだんだんと前足の力が抜けてフセに近い状態に。
だいたい5分~10分ぐらいのことだったかな?
『今、頭蓋骨をずらしました!痛いのによく頑張ったね~。』と終了。

先生の説明によると、バロンは三半規管がおかしかったらしい
そしていつもリードを左手で持っていることを当てられました。
いつも左側を歩くバロベリなので、どんどん体の右側だけがおかしくなっちゃったみたいです。
後ろ足のがに股も、両方かと思っていたら右側だけ。
歩く時に体が斜めになってしまうのも、右側だけに傾いてしまっていたんです。
なので頭蓋骨の位置も治してもらい、それにより右目の大きさも元に戻りましたとのこと。
先生曰く、バロンの整体は今までのプードルちゃんの中でも一番痛い思いしたでしょうね…と。
バロンよく頑張ったね~
se10


で、私は今まで全然気にならなかった目の大きさですが…
これが整体前にカフェで撮ったバロン。
se11


そして整体直後のバロン。
左右同じ大きさになったような気もするけど、元々そんなに大きさの違いを感じていなかった私なので、ちょっと分からないです
先生は、今まであまり白目の部分が出ていなかったと思いますが、これで左右同じように白目の部分が出ましたよ!と仰っていました。
se12


今までバロンの三半規管がおかしかったなんて全然知らなかった…。
頭蓋骨がずれていたことも分からなかったし
バロンに関しては驚くことばかりでした。
今までつらい思いさせていたのかなぁ…。

この後はダンナの整体の時間。
バロンのことでちょっとショックを受けていた私は、
ダンナのことなんてどーでもよくなり、どんな感じでやっていたのか全然見ていません
終わったあとのダンナは、痛かったけど体が軽くなったと言っていました。

バロンのことで予想外のことを言われたので、今度はベリーのことが心配に
se9


ちょうどうちが最後だったようなので、追加でベリーもお願いしちゃいました!!
se7


先生は、ベリーの体を触った瞬間、
『この子はかなりやんちゃですね~!!』と仰いました
ベリー、スイッチがオフのときはとってもおとなしいんだけど
一旦スイッチが入るとものすごい走り回り、ジャンプし、家の中でもソファーの上り下りを激しくやります。
そのせいで、背骨が盛り上がってきちゃったらしいです(・_・;)
たしかにベリーの背骨はごつごつ飛び出ていて、他の子と比べても弓なりになっていました。
これはとりあえず治してもらいましたが、またジャンプなどを繰り返していると盛り上がってきちゃうとのこと。

そして以前から気になっていたことを聞いてみることに。
ベリーはブラッシングをするとき、必ず左足をあげて嫌がるんです。
右側はけっこうおとなしくやらせてくれるのに…。
すると先生は、あげるほうが普通でしょ!じゃあ手をやるとき、手をあげませんか?と。
たしかに…。
手をやる時は両方あげる、というか引っ込めます。
あげない右足のほうがおかしいと言われました(-_-;)
これもいつも私が左手でリードを持っているから、その影響が右足に出てしまっているそうです。
ただベリーの場合は、首の筋肉がしっかりしているので、ぐいぐい引っ張っても
体ごと引っ張っていくためそんなに影響はないよう。
バロンは首だけで引っ張るのでずれちゃったみたいです…。

この日はダンナとバロベリの整体でかなりの出費となってしまいましたが
行って良かったと思います(#^.^#)
これからは注意してお散歩しなくちゃ

長々と読んでくださってありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ポチッ


.
2009年02月05日

ワンコの整体…その前のお楽しみ♪

前々から気になっていたワンコの整体。
みなさんが行くということで、バロベリ家もご一緒させていただきました!!

まずは『OUR HOUSE』に集合してランチタイム♪

今日のお友達は…

れおんくん&くれあちゃん
a1

a1-2


ウェンディちゃん
a2

ライアくん
a3


ココちゃん
a4


ぷりんちゃん&チョコラちゃん
a5

a6


そしてバロン&大あくびのベリー
a7

a8


ランチを頂きながら楽しいおしゃべり♪
時間が経つのはあっという間でした!!
a9


3時間ちかくいたのかな!?
最後にみんな一列に並んで集合写真
a10


しかしワン数が多すぎたため、2列に変更~!!
a11

ちょっとボケちゃったんだけど、ワン見知りのぷりんちゃんが
こんなにベリーとぴったりくっついているのが嬉しかったので
ボケボケ写真でも載せちゃいま~す(*^_^*)
a12


この後は、整体の予約が2時半から入っているれおんくんとウェンディちゃん、そしてその様子を見学するライアくん組がFUNNY FACEへ!
5時から予約の入っているバロベリと、今回は整体をしないぷり・チョコちゃん、ココちゃん組はお散歩へ!!
2つに分かれての行動です。

ワンたちだけの写真でいっぱいになってしまったので、次回につづく…

ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓↓↓
ぽちっ


.
2009年02月04日

ワンコケーキをいただきました!

昨日はまたまた下北沢へ!!
今までずっとひとつのクレートに2ワン入れて電車に乗っていたのだけれど
最近一緒に入れるとバロンが怒るようになってしまいました
この日も駅に着いて、クレートにまずバロンを入れる。
その後ベリーを入れようとしたら、バロンが怒ってベリーのことを入れさせないようにするので焦りました~
それでも無理やりベリーを押し込み、何とか下北沢へ到着!!
si1


この日のデートのお相手は…

シャンプーくんです
si2


前々から行ってみたかった『SANCAFE』へ
下北沢の駅から、歩いて20分ちょっとでした。
si3


ソファ席で、自分の家のようにくつろぎ寝るバロン…。
si4-1


食後はお散歩です♪
並んで写真を撮ってみたけれど…
何だかみんなのお顔が~
si4

たしかに写真を撮られるのはつまらないよね

でも、この後はとってもお楽しみなことが待っているのよ~ん

お散歩しながらやってきたのは『VENT DU SUD
前回来た時、ワンバーズカードのポイントが10個たまったので
次回はワンコ用ケーキが頂けるということでやってきました!!

これがワンコ用ケーキです
クッキーに名前まで入っててかわいい~
ちょっと味見をしてみたら、クリームに見える部分は木綿豆腐の味がしました!!
これならヘルシーですね!
si5


室内での写真がちょっと粗くなってしまったのですが、
ケーキの前で3ワン集合写真♪
si6


食いしん坊な兄弟に引いてしまった?シャンプーくん
si7


このケーキ、とってもおいしかったようでみんな夢中でした!!
シャンプーくん、ペロリ
si8


バロン、お口の周りにクリームが…
si9


ベリーはお鼻の上にクリームが…
si10

このケーキは、ポイントがたまったときだけでなく
前もって予約すれば買うこともできるそうです!!

みるきちさん&シャンプーくん、この日もお付き合いどうもありがとう~
またデートお願いしますねっ(*^_^*)

ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
15


.


2009年02月03日

今年の鬼役は!?

今日は節分。
この間頂いた六花亭の豆まきセットを開けてみました!!
アーモンドチョコも入ってて感激
s1


今日の鬼役は…

ベリー、よろしく!!
s2


ベリーもおやつを前にすると、被っていること忘れちゃうのよねっ!
s3


そしてボーロを豆がわりに、
鬼は~外!福は~うち!!

バロベリ、夢中です
s4


ベリーは4歳、バロンは5歳なので、それぞれ4粒・5粒だけなのに…
s5


投げるのが楽しくて、ついつい多めに食べさせちゃった
s6

今年も1年、病気せず元気に過ごせますように…。

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
ポチお願いします


.


2009年02月02日

ドッグカフェ巡りの週末~その2

うまうまな週末はまだまだ続きがあります!!

ランチ後に駒沢公園をお散歩♪
すこ~しだけ梅が咲いていました
l1


春に向けて、花の写真を撮るのも楽しくなりますね♪
l2


先ほど、お散歩と書きましたが…
l3


お散歩というよりジョギングです
バロベリが大喜びで走るため、私も一緒にジョギング
とっても嬉しそうなバロベリの顔を見れるのなら、私だって頑張って走っちゃいます!!
l4


風が強く、雲ひとつない青空
真っ青な空とバロン!!
l5


この日はたくさん走ってご機嫌だったせいか、いつものような仏頂面ではないベリー(^_^;)
l6


たくさん走ったあとは、昨日に引き続きまたまた横浜方面へ!!
用事を済ませ、ららぽーとへ寄ることに。

ちょっとお買い物をして、この後は私たちのデザートタイムです。
ワンコOKといったら、ジョーカーズダイニング

まさか駒沢公園であんなに走るとは思わなかったので、お水を持ってこなかった飼い主。
ベリー、ここでようやく水分補給できました!!
ガブ飲みです…。
l7


ガブ飲みして喉を潤したベリー。
ふと前の席に座っているバロンを見る…
l8


何かひらめいた
l9


l10





l11


波平、いっちょまえにメニューなんか見ちゃったりして…
l12


そんな波平バロンがかわいく思えてしまい、ついついバロベリ用のごはんも注文しちゃいました!

私のフレンチトースト、バロベリ用4種盛り合わせ!!
お肉とお魚とチーズケーキ・ティラミスを選びました。
l13


1皿ずつでは多いので半分ずつね!
まずは匂いだけ~(#^.^#)
l14

l15


取り皿をもらって半分こ♪
何から食べるかな?と、思って見ていたら…

ベリー、お肉とブロッコリーを一気に咥えていきました。
でも…
l16

かわいそうなブロッコリーだったけど、この日はちゃんと野菜も全部食べました


※ただいまBBSを閉じています。
遊びにきてくださってどうもありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
18

.


2009年02月01日

ドッグカフェ巡りの週末~その1

この土日は、バロベリにとってうまうまな週末でした!!

まずは土曜日。
横浜方面に用事があり、その途中、青葉区にある『Good Friends Cafe』で遅めのランチ♪
こちらは動物病院・サロンも併設されています。
(専用パーキングもあります!)
c1


ランチタイムが終わってしまったので、単品でオムハヤシとハンバーグを注文。
嬉しいことに、バロベリにもおやつのサービスがありました
以前はあまりクッキー類のおやつを食べなかったバロンだけど、
去勢後は何でもOK 
このクッキーもぺろりとたいらげちゃいました!!
c2



そして日曜日は…
おいしいワンコのパンが頂けるという、駒沢の『SMILE』へ!!
パン好きのバロンにはたまらないね~
c3


ダンナは豆乳入りかじきまぐろと野菜のタイカレー、私はホタテと水菜のパスタを注文!!
c4


カフェへ到着するなり寝る体勢のベリー。
耳が裏返っていることも気にならない…。
(なんだか…龍みたい
c5


そしていよいよお待ちかねのワンコ用パンの登場~!!
バロン、まずはパンにチュッ
匂いを確認したあとは…
どの写真もブレブレになるほどの勢いで、あっという間に完食
c6


よーく寝ていたベリーもすぐに起き、柔らかくていい香りのパンに釘づけ!!
もちろん耳が裏返っていることなど全く気になりません…。
c7

土日とも、おいしいものを食べられたバロベリ♪
でもまだまだおいしい週末は続きます!!

いつもBBSへコメントをどうもありがとうございますm(__)m
 最近、ヘンなサイトを貼り付けられたり、ヘンな画像を貼り付けられたりすることが多々あります…。
 気がついたらすぐに削除するようにしているんだけど、
 一日にいくつも貼られてしまうことがあるので、少し様子を見るためにお休みすることにしました。
 また復活した際にはどうぞよろしくお願いいたします。

 最近ちょっとバタバタしていまして、みなさんのところにコメントを残せなくてごめんなさいm(__)m
明日以降、また少しずつ遊びに行かせていただきます!!

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
20


.


プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
