バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日


2009年01月28日

紅白帽!?

バロン、今年の運動会は赤組!?

いえいえ、これは紅白帽ではありません
o1


頭に乗せられていることがかなりイヤな様子…
o2


先日、ある車のディーラーへ行ったところ
来場記念品として『六花亭』の豆まきセットを頂きました
o3


この鬼のお面が見事にバロベリサイズ!!
人間が被るには小さすぎるし、ゴムの部分も短すぎる…
ということで、バロンに被ってもらいました
顔の大きさにぴったりなのです!
o4


さすがに顔に被せるのは嫌がったので、帽子として被ってもらい、

おやつのボーロを下に置くと…

はい!バロン鬼の出来上がり♪
o5


おやつが目の前にあると、被っていることを忘れちゃうみたい
o6

今年の節分はバロンとベリー、どちらにこのお面を被ってもらおうかしら!?

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
21


.


2009年01月28日 | バロン | トラックバック(0)件 |
2009年01月26日

ワン友達と新年会♪

1月24日はれおんくん邸にて新年会でした

れおんパパ・ママさん、いつもいつもお世話になりますm(__)m

ではこの日のメンバーを♪

れおんくん&くれあちゃん
れおんくん、とっても優しいお兄ちゃんです!!
si1

そして初めまして♪の妹くれあちゃん。
人見知りもワン見知りもしない、とっても明るくて元気なパピーちゃんでした!!
抱っこしても、抱っこしている感覚がないぐらい軽くって、バロベリにもこんな時期があったんだぁ…なんて懐かしくなっちゃいました(*^_^*)
si2


ココちゃん
si3


モコちゃん
si4


ぷりんちゃん&チョコラちゃん
si5


si6


バロン&ベリー
si7


si8


総勢10名8ワンの賑やか新年会です!!


この日、一番の注目ワンコは…
もちろんパピーのくれあちゃん
パピーちゃんの動き、することって、ホント見てて飽きません!!
si9



こちらは皆さんの豪華な手作り料理の数々~
それぞれ持ち寄りということで、おいしい手料理をお腹いっぱいいただきました♪
(料理下手の私が持って行ったものはヒミツ
si10


おいしいお料理に楽しいおしゃべり♪
ワンたちはというと、思い思いに遊んだり寝たり…
そんなかわいいみんなの姿を見ながらの食事はとっても幸せです(*^_^*)
si11


そしてこの日は、こんな大きなケーキまで
チョコラちゃん・ぷりんパパさん・うちのダンナのお誕生日が近いということで
みんなでバースデーソングを歌ってお祝いです♪
si12


食べることに夢中で、あまり写真を撮っていないことに気づいたのは
家に帰ってきてから…

でも集合写真は忘れず撮りましたよっ

なぜかバロンがモコちゃん寄りにぐいぐいと押すものだから、
モコちゃんとベリーは大迷惑
si13
si14


向かって左側だけが密集しているため、もう一度撮り直し~!!
↓くれあちゃんの目線がおかしかったぁ
ホント待たせちゃってごめんね~!!
si15


ということで無事?集合写真も終了です!!
(しかし…写真ボケボケ~
si16


おいしくて楽しい新年会
今年も一年、笑って楽しく過ごせそうです!!
みなさん、どうもありがとうございましたm(__)m
そしてれおんパパ・ママさん、遅くまでお邪魔しちゃいましてすみません。
あれから後片付けも大変でしたよね
大変お世話になりましたm(__)m

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓↓↓
ぽち~っ

.

2009年01月26日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2009年01月23日

バロベリの欲しいもの

バロベリ、あるものを必死に欲しがっています。
切ない声を出すベリー、とりあえずお腹を見せれば貰えると思っているバロン。




何をそんなに欲しがっているのかというと、

焼き芋です!!

今日は出掛けた帰りに、お土産として焼き芋を買ってきてあげました~(#^.^#)
お土産といっても、ほとんど私が食べるんだけど…。
(バロベリは一口ずつだけ~

ではちょっとだけおすそわけ♪
『マテ』というと、必ず目をそらすベリーです。
im1


**************************************************************


今日は暖かな一日でした
私が出掛けるときはずっと雨がしとしと…
しかし午後からはおひさまも顔を出してポカポカ♪

お芋も食べたことだし、ちょっと運動しなくちゃね!
im2


最近寒くて(私が寒がり!)、めっきりお散歩の回数が減ってしまったバロベリ。
それなのにご飯の量は今までと変わらず、おやつもちょこっと…。

だから昨日のトリミングで体重を計ったら、それが顕著に表れていました

バロン:3.88kg→3.99kgへ
まずいっ!4kg目前だ~
バロンの理想体重は、3.8kgぐらいだと考えているので、これはちょっと減らさなくては
im3


ベリー:3.07kg→3.2kg
ベリーはこれぐらいでちょうどいいかな!?
im4


バロベリが太っているってことは、きっと私も太っているはず
今晩勇気を出して、お風呂上がりに体重計乗ってみようかな…(-_-;)


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
ぽちっとお願いします


.

2009年01月22日

バロベリ、お疲れの1日!

トリミングの前日。
ちょうど私たちの夕食がハンバーグだったので、
味付け・玉ねぎを入れる前に、バロベリ用のハンバーグを別に分けて焼いてあげました!
ha1


匂いに釣られて集合する兄弟!!
これ食べて、明日は頑張ってくるのよ~(#^.^#)
ha2



そして翌日。
いつもの場所で、トリミング前のもさもさバロベリを撮影♪
to1


まだどこへ行くか分かっていないバロベリはるんるん♪でお散歩気分!
to2


しかし…
サロンへ向かう道に入ると、だんだんと歩みが遅くなるバロンです(^_^;)

そして

『行きたくない!』と踏ん張る
to3



トリミングはだいたい4時間近くかかるので、私は一旦家に帰り、
いろいろ用事を済ませてからまたお迎えに出ます。

少し早目に出て、以前から気になっていた『茶話屋』でランチをしました!

店内はこじんまりとして、お客さんがいるにも関わらずとっても静か~です。
こちら自慢の豆腐御膳を注文!!
お豆腐の味を楽しむため、お醤油をかけずに食べてください!とのこと。
お豆腐もおいしかったけど、湯葉刺しもとってもおいしくて大満足
次回行ったら食べたいメニューも、もう決めちゃいました!!
to4



そして約4時間後♪
ふわふわバロベリの出来上がり~

バロンはお耳の毛を長くしてみようと思い、今回は切っていません!
トリマーさんマジック?で、ボリューム満点モコモコのお耳で~す
to5

to6


ベリーはいつもと変わらず!!
to7

出たっヤル気のない顔
to8


寒いのでお洋服を着て…
(おやつで釣っているのがバレバレな写真
to9


この後は『SECOND HOUSE』のテラス席でケーキを食べ帰宅!
こちらのテラス席、ストーブなどがないので寒いです…。
to10


家に帰ったらぐったりのバロベリ。
バロン兄ちゃんのそばで寝ようとしたベリーだけど、『近寄るな!ウ~』と怒られる…。
to11


それでもどかないベリーなので、バロンも諦め一緒にねんね
お疲れ~!!
to12


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
17


.
2009年01月22日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2009年01月19日

お友達にばったり会いました~♪

深大寺散策のつづきです!

おいしいそうなものを見落としていないか、今来た道を逆戻り♪

見落としていたものはなかったけれど、
最初に目をつけていた『さつまいも黒糖蒸しパン』のことが忘れられず
結局この蒸しパンだけ買うことに!!

ダンナとバロベリには人の少ないところで待っていてもらい
買い終わったところでふとバロベリの方を見ると…

ブラウンプーちゃんがバロベリとご挨拶してる~♪

ん?お友達ぷーちゃんにそっくり!!
でもこんなところで会うかしら?
ji1


で…飼い主さんを見ると!

きゃ~♪やっぱりマリエちゃんfamilyだぁ~
ji2


この日も元気いっぱいのマリエちゃん
マリエちゃんの気を引こうと、今買ってきたばかりの蒸しパンを見せびらかす私

『ほら~!マリエちゃん、いい匂いでしょ♪』
と、マリエちゃんがクンクンしている間に写真を撮る!!
私ってなんてイジワルなんでしょう~
ji3

亜土さん・パパさん、お会いできて嬉しかったです♪
今度はゆっくりランチでもしましょう~(#^.^#)


マリエちゃんfamilyとお別れしたあとは、バロベリのお散歩&運動!!
ji4


途中、先ほど買った蒸しパンを使ってまたまた写真(^_^;)
ji5


さつまいもが大好きなバロベリには、さつまいもだけちょこっとおすそわけ!!
バロン、この日一番いいお顔しています
ji6


ベリーも飛びつく勢い
ji7


バロン、真剣すぎて前足がピ~ン
ji8


さつまいもタイムの後はお散歩再開~!!
この日はロングリードを持って行ったので、好きに歩きまわるふたり
ji9


と言っても、うちのロングリードは短めなので
あまり勢いよく走ると、首がぐぇっとなってしまいます…。
仕方ないので私も一緒に走りました~(^_^;)
やっぱりロングリードには首輪ではなく胴輪の方がいいのかな!?
ji10
ji11


おいしいランチに楽しいお散歩、そしてマリエちゃんfamilyとの再会
いいこといっぱいの一日でした♪

あ…でも蒸しパンは、カピカピに乾いててイマイチなお味でした

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
14

.
2009年01月19日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2009年01月18日

森のギャラリーカフェ&深大寺散策♪

『また~!?』
っていうような声が聞こえてきそうな顔
gy1


はいはい…また来ちゃいました『森のギャラリーカフェ
いつものようにダンナが、グリーンカレー食べたい!ってことで
そして最近は毎回ルー大盛りでお願いしています…。

私は初挑戦の土日限定ハンバーグ!!
こちらもとってもおいしかったです(*^_^*)
gy2


バロベリ…呆れて寝ているわけじゃないと思いますが…(~_~;)
gy3


この後はバロベリお楽しみのお散歩が待っているからね♪
gy4

gy5



そして食後は深大寺散策♪
gy6


日曜日だからかな?けっこう賑わっていました!
ここは私にとって誘惑がいっぱい
あれも食べたい!これも食べたい!って、お店をキョロキョロ
gy7


バロベリは人の多さにキョロキョロ
gy8


この間は気付かなかったけど、鬼太郎茶屋なんていうのもありました!!
次回は入って甘いものでも食べてみたいな~(#^.^#)
gy9


お店を端から端まで見終わったのですが…
もしかしておいしそうなもの見落としたかもしれない
という心配(?)があり、もう一度逆戻りしてお店チェックをすることに♪

でもこれが嬉しい出会いをもたらしてくれたのです~
gy10


かわいいかわいいお友達との再会でした

つづく…♪

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
クリックしてね♪


.



2009年01月18日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2009年01月17日

初もつ鍋!&バロベリの困り事(-_-;)

昨夜は、以前勤めていた職場関係の方との新年会でした
バロベリはダンナとお留守番!!

もう辞めてから3年近く経つのに、こうして呼んでいただけるのはとってもありがたく思います!
mo1

↑の写真は携帯で撮ったものなので、あまりおいしそうに撮れなかったのですが
これはもつ鍋です!!

人生初のもつ鍋

私はもつが苦手…というより、食べた事がない食わず嫌いなのです。
この日、初めて口にするチャンスではあったのですが。。。

見たらどうしても食べられませんでした~
でもキャベツや油揚げ、〆の雑炊・うどんはすっごいおいしかったぁ




そして今日はちょっとだけバロベリとお散歩♪
mo2

mo3

mo4


久々に高円寺のmarbleへ!!

特製ハンバーガー&豚しゃぶサラダ・ライスです。
写真を撮り忘れちゃったけど、デザートのパンナコッタもとーってもおいしかった♪
mo5


カフェでのバロベリはいつも通り大人しく寝て待っててくれたのですが…
mo6


最近ちょっと困ったことが

車で出掛け、帰って来た時にバロベリを抱っこして車から降りると
必ずそばを歩いている人に対して、もの凄く吠えてしまうのです
普段外では、滅多なことでは吠えないのに…。

車庫から玄関までは2m程なので、つい抱っこで連れて行っちゃえ~!と思ってしまうのですが
その短い距離で出会った人、全員に吠えまくり
クレートに入れて持ち運んでも同じこと。
突然吠えられた人はビックリです

普段のお散歩で歩いている分には絶対に吠えないので、
やっぱり、高い位置にいることがいけないのかしら…。
自分たちの家の周りは縄張りであり、そこでいつもより高い位置(抱っこやクレート内)にいると
バロベリにとってはかなり強気になっちゃうのかなぁ?
これからは面倒でもリードを付けて、下を歩かせてみようと思います。
それで直ってくれればいいんだけど…。


ランキングに参加中!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
22

.

2009年01月15日

フード祭りだっ!?

もったいない病というか貧乏性というか…

新しいものって、なんだかもったいなくてなかなか使えない私。

この間買ったソファも、もったいなくて数時間座れなかったぐらい…

そんな私だけど、今日のお散歩でついに使っちゃいました!!
f1


何を使ったかというと、バロベリのお誕生日にchisaさんから頂いたお散歩バッグ
側面にそれぞれバロンとベリーの名前が入っているんです♪
f2


汚れたらイヤだったので、ずっと玄関に飾ってありました(^_^;)
でも今日からバンバン使っちゃおう~っと!!(汚さなように…)
chisaさん、ありがとうございましたm(__)m
f3


**********************************************************

話は変わって、先日いろんなフードの試供品をいただきました!
しかしバロンは今食べているフード以外はほとんど受け付けません。

今食べているフードに少しだけ混ぜても、うまい具合に除けます
もちろんそのままあげても、クンクンしてぷいっ
もしくは一旦お口に入れてペッ
f4


最近フードを変えようか迷っていたところだったので、この日はちょっと実験!!

保護色ジュータンの上にバロベリテーブルを置き、
お皿をずら~っと並べます。
f5


この時点でかなり興奮気味のバロン!!
この実験の前に、今までのフードを少しだけ食べたばかりなんだけど…
f6


そしてそれぞれのフードをちょっとずつお皿へ。
もし食べられそうなフードがあったら、それを買ってみてもいいかなぁと思ったのです!

きっとどれも匂いだけ嗅いで食べないと思うけど、
好きなフードがあったらお食べ~(#^.^#)
f7


『よし!』の合図。

するとバロベリそれぞれお気に入りのフードをバクバク
なに~?バロン、他のフードも食べられるんじゃない
f8


あっという間に1皿ずつ完食!!
空いたお皿をさげて、今度は一列に並べてみた。

そしたらお互い両端のお皿に口をつけ…
f9


片っぱしから食べる食べる
このままでは全部食べそうな勢い!!
まさか全部食べるとは思っていなかったので、多すぎると思い途中で実験終了~。
f10


バロン…今まで全然食べなかったのは何だったの
食欲ありすぎじゃないかしら

でも一種類のフードしか食べられないっていうのは心配だったので
(もしそのフードが生産中止になったりしたら困るし…)
これで少し安心できました(*^_^*)


ランキングに参加中!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
20



.
2009年01月14日

幕張オフ♪

連休2日目は幕張へ!!

はじめまして~♪のお友達です。
m1


さっそくバロベリもご挨拶!!
m2


このパピーちゃんに興味津々でクンクンするバロン
m3


そして…お久しぶりっのお友達♪
お互い、覚えていたのかな~!?
m4


ではこの日のメンバーのご紹介!!

ポコ太くん&タンタンくん&ぴのたくん
m5
m6
m7


最初にご挨拶をしたパピーちゃん、そらくん
ポコタンぴのくんのママ、chisaさんのお姉さまのおうちのぷーちゃんです!!
m8


セサミンくん&マカロンくん
(マカロンくん、ごめんね~!マカロンくんの細やかな動きにカメラが追い付かず、ブレちゃいました…)
m9
m10


そしてバロン&ベリー
m11
m12


まずはCENTENARIAでランチタイム
m13


こちらはテラス席のみワンコOKなのですが、この日はお天気が良かったので
それほど寒さは感じませんでした(*^_^*)

日が差すため、ベリーはほっかむりで紫外線対策
ベリーの頭は結んであるため、ところどころ地肌が見えているのです。
だから日に焼けないようにとタオルを巻いて…

でも…その顔はないんじゃない
m14


ランチの後は、近くの公園をみんなでお散歩です♪
この公園がとっても広い!!
でもさすが連休中。
芝生の広場はたくさんの人で賑わっていました。
m15


こちらの花時計の前で集合写真
m16


この後は無料のランへ移動です!!
みんな楽しそうに走ったりご挨拶したり♪
でもバロベリ…前日の砂浜爆走の疲れが取れないようで全く走らずでした。
m17

しばらくすると、超元気な中型のワンちゃん登場
小さなワンちゃんたちを追いまわして大変っ!
噛まれる子、すっ転ばされる子…
もうほとんどの飼い主さんたちは、危険から守るために我が子を抱っこでした(・_・;)

結局そのワンちゃんがずっといるため、ランを出ることに…。


お買い物をちょっぴり楽しんだあとは、以前から行ってみたかった犬とごはんへ♪
m18


もうすっかり日も暮れて夕食時!
ということで、スイーツを食べるつもりが夜ごはんに変更~
どれもおいしかったです(#^.^#)
m19


バロベリはというと…
昨日からの疲れでぐっすりおやすみタイム♪
m20


ポコタンぴのくんfamily・セサマカくんfamily・そらくんfamily
遊んでくださってどうもありがとうございました!!
お店の予約等もありがとうございますm(__)m
そしてたくさんのまでいただいちゃいまして…。
またぜひ遊んでくださいね♪

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
21


.
2009年01月13日

湘南デート♪その2(江ノ島散策篇)

湘南デートその1のつづき♪

ランチを食べ終わった後は、江の島へ移動!!
目指すはサムエル・コッキング苑です。

車をとめた駐車場からは、ぐる~っと大回りして行かないといけなかったので
多分近道だろう!?という道を選んでみました。

たしかに近道だったけど、急な階段がずーっと続くっ
ワンたちは元気いっぱいだったけど、飼い主たちはゼーハーゼーハー!!
日頃運動不足の私にはかなりきつかったです(^_^;)

でも、こんな景色を見下ろしながら歩くのも楽しい♪
(↓なぜか電信柱をど真ん中にして海を撮るダンナ…
e21


腿の筋肉が痛くなってきたところに…

エスカー発見!!

これが噂の?エスカーだ~♪

江ノ島ワン連れ初散策の私たち。
『これは乗ってみなくちゃ~!』
e22


そしてあっという間に頂上へ到着!!
入場券を買い、いざサムエル・コッキング苑内へ~♪
(※ワンコはバッグか抱っこになります)

入ると、チューリップが元気いーっぱいに咲いていました(*^_^*)
e23


これはバロベリと写真を撮らねばっ!

元気に咲いているチューリップとは正反対なバロベリのヤル気のない顔…
e24


そしてなかなかここまで来ることはないので
展望灯台にも上ってみよう!ということになりました。

やっぱり上から見る景色は感動!
残念ながら富士山はあまりはっきり見えませんでしたが…。
(↓うっすら写っているのが分かりますでしょうか?)
e25


一応富士山をバックにバロベリの写真を撮ってみたけどダメでした~。
e26


そして…私たちのお楽しみの時間がやってまいりました♪
ロンカフェです~!!
人気のお店なので、予約をしないとなかなか入れないようです。
前もってサラさんが予約をしてくださったので、この日はすんなり(*^_^*)
e27


展望灯台の上がとっても寒かったので、店内の暖かさが幸せ~!!
ワンたちもほっと一息♪
e28


e29


そしてこちらがフレンチトースト!
こんなにおいしいフレンチトースト初めて~!と大感激してしまいました☆彡

4人別々のものを注文し、ちょっとずつ味見(^^)
どれもこれもハズレなしのおいしさ!
これならあと2皿ぐらいいけちゃいそうです。
e30


おいしいフレンチトーストに楽しいおしゃべり♪
そしてテーブルがこたつになっていて、ポカポカとっても居心地いい。
ついつい長居しちゃいそうです…いや、しちゃいそうじゃなくて、しちゃいました(^_^;)
e31


外が暗くなり始めたのでお店を出ると
今度はくっきり富士山が見えました~!!

キレイな景色に興奮しながら写真を撮るダンナとサラさん(#^.^#)
そしてそんなふたりを眺めるサクミモパパさんと私(*^_^*)
e32


帰りは参道を楽しみながらおりてきたのですが
ここにも誘惑がいっぱい♪

ハマグリの串焼き、カキ汁を食べちゃいました!(←お味は…?)
ホントはたこせんべいも食べたかったんだけど、すごい並んでいたため断念…。
並んでいるってことはきっとおいしいんだろうなぁ。
今度行ったら絶対に食べるぞ~!!
e33


この日はワンコも楽しめ、私たちも楽しめ、充実した一日でした( ^^)
いろんな方のブログで拝見していた江ノ島散策!
ようやく我が家も体験できました♪

サラさん・ダンナさま、お誘いいただきどうもありがとうございましたm(__)m
そして…バロン、家に帰っても松ぼっくりを前に大興奮です!!
いろいろとどうもありがとうございます。
e34

☆ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです☆
 ↓↓↓
13


.



2009年01月12日

湘南デート♪その1

三連休初日は、お友達にお誘いいただき湘南デート
バロベリの大好きな砂浜へ遊びに行ってきました♪

バロン
e1


ベリー
e4


そしてとーってもお久しぶりのサクミモちゃん姉妹

桜ちゃん
e2


ミモザちゃん
e3


サクミモちゃんfamilyとお会いするのは何か月ぶりだろう!?
夏に麻布十番まつりでお会いした以来…
あの時はものすごい人ごみの中を縫うように歩くのに必死で、
あまりお話もできなかったので、久々のデートに興奮の私でした♪


さぁ~ワンたち大爆走のお時間です!!
みんなホント楽しそう
逆光だったりブレたりボケたり…の写真が多かったけど、いっぱい載せちゃます(*^_^*)
e5
e6


バロン!
やっぱりドッグランより嬉しそう♪
よーく走りました
e7


桜ちゃん!
桜ちゃんが一番行動派!?
楽しそうにあっち行ったり、こっち行ったり…
e8


ベリー!
この日も全開で走り回っていました♪
一番走ったのはベリーかな?
e9


ミモザちゃん!
たまごちゃん大好き♪
ベリーも一緒にたまごちゃんの追いかけっこしたけど、足の速さが違いますっ!!
e10


たっぷり遊んで、最後に集合写真
ワンズの笑顔、最高でした~!!
e11


この後はランチ場所までお散歩♪

海が見える小さなカフェ、『Daisy's Cafe』へ。
とーっても小さなお店なので、4人+4ワンでは少々キツめ…(^_^;)

こちらではカメラのお話などなど♪
久々の再会にお話しが盛り上がりました~!!
私→ビタミンズライス、ダンナ→BLTサンド
どちらもボリューム満点でおいしかったです(*^_^*)
e12


桜ちゃんの熱~い視線
ごめんね、あんなに走ったワンズには何もなくて、
ただ写真を撮っていたパパ・ママたちだけおいしいもの食べて…
e13


たっぷりおしゃべりし、お腹も満たされたので
また砂浜を歩きながら駐車場へ戻りました。
e14


その時の姉・兄組<サクバロ>♪
バロンの顔の大きさが目立ちますね~
e15


嬉しいことに、そっとバロンのおちりをクンクンしてくれました(*^_^*)
e16


だんだんと距離が縮まってきたところで…
お次は江ノ島へ移動~
江ノ島では、パパ・ママたちのお楽しみが待っています♪

つづく…

ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
ぽち~っ


.

2009年01月10日

どこにいるでしょう?

新しく買ったソファとクッションに合わせて
ネットでジュータンを買ってみました!

昨日届いて広げてみて笑いました♪

だって…
j1

バロベリ、保護色?になってます

ここに寝ていたら、気付かず踏んづけちゃうよ~



今日は海へ行ってきました!!
いいお天気の中、思いっきり遊んできました~(#^.^#)
それはまた後日UPしようと思います♪
j2


ランキングに参加しています!ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
ポチッ


.


2009年01月09日

我が家の内弁慶番長!!

いつもこのブログに出てくる我が家の青いソファ。
私が結婚する前からあったので、かなり使いこんだソファです。

バロンもベリーも、うちにやってきたときからあるので
きっと愛着あるはず…?

寝床を作るのに、バロンがガリガリ掘ったり、
ソファの間にボールが挟まったからといって、ベリーがガリガリ掘ったり
それはもうボロボロ傷だらけでした。

そんな愛着あるソファとも今日でお別れ。
so1


ソファの上で走り回ったり、おやつを食べてよだれだらけにしたり
ひっくり返ってへそ天でお昼寝したり、ずいぶんとお世話になったね~(#^.^#)
so2

じゃあ最後に、好きなだけ遊んでいいよ~♪

…と、ボールをソファに挟んでみた。

ふたり仲良く掘るのかと思ったら、
うちの内弁慶番長・バロン兄さんが威張りだしたっ!!


すごすごと退散するベリー。

バロン兄さん!今年はお外でももうちょっと強くなりましょう!!


そして今日届いたソファ♪
今度は真っ赤にしてみました~!

sofa6.jpg


バロン・ベリー!
このソファでのガリガリは許さないわよっ
so3

ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
ワンクリックお願いします♪



.


2009年01月07日

ひらひらと舞うもの…それは!?

先日、洗濯物を干し終わり、リビングへ戻ってくると、
ドアを開けた瞬間、目の前に白い帯のようなものがひらひらと右や左へ

そしてバロンのちょっと不安そうな顔…。
t1


ベリー、やってくれたね
t2


バロベリ用トイレのそばに置いてあったトイレットペーパー。

これを咥えながら、右や左へ走りまわるものだから、
白いものがひらひらとなびいていたのでした
t3


もうすぐ使い終わりのトイレットペーパー。
ベリーとしては、この芯が欲しかったようです…
t4

バロン、安心しなさい(*^_^*)
ママはこんなことで鬼ババに変身しませんから~♪

ベリーが悪さをすると、たいてい不安そうな顔をするバロンなのでした!


そしてこの日はバロンのシャンプー日!
一日にひとりで2ワンは大変なので、まずはバロンだけ。

バロンは比較的やりやすいので、あっという間に終わるんだけどね~!!
何だかボケボケの写真っ
t5
t6

翌日シャンプーしたベリーは、暴れて大変でした
濡れたあの髪でぶるぶるされたら、こちらまでびっちょりだし!
ということで、ベリーの写真は撮るどころじゃなく…(-_-;)

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
18


.
2009年01月06日

食べ放題で張り切るっ!

書き忘れた大みそかのこと(^_^;)

母と妹とダンナと私。
4人でニューオータニの『VIEW & DINING THE Sky 』へ行ってきました。

数か月ぶりに会った妹からは、ずいぶん老けたね~と一言
別人みたいだよって驚かれてしまいました
大ショック…
普段毎日自分の顔を鏡で見ていると分からないけど、
久々に会うとよく分かるものなのよね(-_-;)


↓ロビー前
by2


景色がとってもいいけど、そんな景色を楽しむのも入った瞬間だけ!!
by3


こちらはビュッフェになっているので、景色を一瞬楽しんだ後は、食べる!食べる!!ひたすら食べる!!!
ここの食べ放題、おいしいし落ち着いて食べられるのでお気に入りです♪
お寿司も目の前で握ってくれ、お肉やシーフードも目の前で焼いてくれ、
天ぷらもその場で揚げてくれるのでアツアツ~を楽しめます(#^.^#)
by4
by5

2時間たっぷり食べて、私のお腹ははちきれそう!!
(でも…1時間後にはすぐお腹空いちゃったんだけど

そんな大満足な私たちと違って、お留守番だったバロベリは…?

バロン、ふて寝しています。
by6


ジュータンのど真ん中で寝ています。
by8


そして…上目遣いで、いじけアピール
by7


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
17


.


2009年01月05日

初詣のお楽しみ…

今年の年賀状。

草むらの中で『放牧された牛たち』をイメージして、散々写真を撮りまくったけど

結局は海をバックに、撮影から勝手に撤収する直後のバロベリ写真となりました…(^_^;)

ne1


************************************************************

昨日は初詣へ!
4日ということでずいぶんと空いていました。
ha1


今年1年、健康で過ごせるようお祈りし…

その後のお楽しみは露店♪
ho2


タコ焼きやおでんをお昼ごはんがわりに頂きました!!

…が、おいしくなくて残念

しかもタコ焼きの中の、大事な大事なタコを、ポロッと落して不機嫌なダンナ
そして、おでんの中に入っていた巾着には、『お餅』が入っていると思いこんで食べたのに
ニンジンやインゲンの野菜だけが入っていて、ショックを受けた私…。


気を取り直して、これまた元旦にセールで買ったお洋服で撮影です♪
ho3

お天気もよかったし、いいお散歩にもなりました(*^_^*)

細目ベリーをワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
16


.


2009年01月05日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2009年01月03日

グランベリーモールぶらぶら♪

元旦のセールで買ったお洋服を着てさっそくお出かけ♪
g1


横浜の方に用事があり、その帰りにグランベリーモールへ寄ってみました!!
たくさんの人・ワンコで賑わっていましたよ(*^_^*)
g2


福袋を買いたい気持ちを必死に抑えながらぶらぶら!

ランチはヴェトナムアリスで。
テラス席とはいえ、一応ビニールカーテンがかかっているので
寒さはそれほどでもありませんでした。
でも晴れていなかったら絶対に寒いと思います…(・_・;)
g3


その後もぶらぶらし、saleでもなんでもないクッションを購入
わざわざここまで来て買うものでもなかったんだけど
気に入っちゃったから仕方ないかぁ…。
↓買い物待ちのバロベリ
g4


クッションを買ったので、駐車料金が3時間まで無料になりました♪
せっかくだからお散歩を楽しむことに!!
腹ごなしにはちょうどいいねっ(^^)

たくさん歩いて、ランチ分のカロリーをちょっとだけ消費したら…

もうお腹が空いてクレープ買っちゃった
g5


クレープの皮欲しさに、すすんでオスワリするバロベリ。
普段からそうしてくださいよ…
g6


たくさんお散歩したから、バロベリにもちょっとだけ皮をおすそわけ!
とってもおいしかったみたいで、食べ終わった後も、
名残惜しそうにクレープの巻いてあった紙を見るベリー(^_^;)
g7


バロン、この日は珍しく諦めが早かったね~!!
g8


さあ、あとは初詣へ行くのみ!!
混雑が苦手なので、毎年空いた頃に行くバロベリ家です。

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
 ↓↓↓
15


.



2009年01月01日

元旦からバーゲンへ!!

新年あけまして
 おめでとうございます


本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

バロベリからも…
sin1


sin2


sin3


新年のご挨拶をしているように見せかけて…

実は鮭ジャーキーに夢中なのでした
sin4


今年もワンコ用おせちを作りました!!
内容は、去年とほとんど変わらないような…(^_^;)
でも大喜びで食べてくれて、作った甲斐がありました♪
sin5


そして今日は朝からバーゲンへ!!
毎年福袋をいろいろ買っていたけど、どうしてもお揃いにならないため
今年は一切福袋は買わず、セールしているお洋服をお揃いで買うことに。

向かったのは船橋のららぽーとに入っている『犬ごころ』
開店30分前に到着
張り切ってます!!
sin6

去年もこちらに来て、かわいいお洋服が1000円で買えたので
今年も!!…と狙っていったのですが…

ダンナとふたりでワゴン内をあさりまくりましたがどれもイマイチ(-_-;)

バーゲンに付き合わされ、不満気味のバロンとベリーです
sin7

sin8

で、結局買った物はこの6着!!
1着1000円では買えなかったけど、どれも正規の値段の半額以下だったのでお得かな♪
sin9


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
  ↓↓↓
ワンクリックお願いします


.
2009年01月01日 | お買物 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
