バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日


2008年11月29日

つばさドッグラン&TYCOON

今日は午前中に用事があり、その後すっごい久しぶりにつばさドッグランへ行ってみました!!
こちらはラン前のバロベリ。
ダンナが遠くから歩いて来るのを待っているところ!
ベリーったらお兄ちゃんを台にして、少しでも高い位置からパパを見ようとしています(^_^;)
tu1


ここは飛行機がいっぱい見れるので、それも楽しみのひとつ♪
今日はきれいにはっきりと写真を撮ることができました!!
tu2


そしていよいよランへ♪
ランは久しぶりだったので、大喜びのふたり!
バロンも走る!走る!!
tu3


ベリーはいつも通り、とにかく走りまくっていました(*^_^*)
u4


途中でおやつをもらい栄養補給をして~!!
tu5


またまたふたり仲良く走る
tu6


しばらくすると、トイプーちゃんが入ってきました。
このトイプーちゃん、ランでの行動がすっごいベリーに似てるっ!!
絶対にベリーと気が合うだろうなぁ…と思って見ていたらやっぱり
二人で追いかけっこを始めました!
tu7


それを見たバロン!
今までのバロンだったら、そんな追いかけっこには全く興味を示さず
ずーっとクンクンしていたのに、なぜかこの日は興味津津♪
tu8


そして一緒に追いかけっこを始めたのです
追いかけたり追いかけられたり…
こんなバロン、見たことあったかなぁ?
とにかくすっごい楽しそう♪
去勢後、不思議と遊ぶことが好きになってきたバロン!
家でもべリーに『遊ぼう♪』って仕掛けることが多いのです。
tu9


たっぷり1時間遊んだ後は、山下町のタイクーンへ移動
tu10


ワンコウェルカムな感じで、代わる代わるスタッフさんがバロベリのことをかわいがりに来てくれました(#^.^#)

今日はタイスキを注文!!
ほどよく辛くておいしかった~(^^)
〆はご飯&卵でおじや風に!
tu11


バロベリはランでいっぱい走ったので、すっかりお疲れ…
よーく寝ていました(^_^;)
tu12


食後は元町へ。
すっかりクリスマスの風景…
tu13


ぶらぶら散策して、SLOW CAFEでお茶をしました。
こちらはテラス席のみワンコOKですが、まわりはビニールで囲われていて、ストーブもあるので
寒さは感じませんでした!!
tu14


そして港の見える丘公園までお散歩し、写真をバチバチ撮って帰宅しました~(#^.^#)
tu15

tu16

tu17


今日はバロベリの笑顔がいっぱい見れて楽しかったなぁ~♪
tu18

tu19


     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





.
2008年11月28日

森ギャラ&雑誌発売!

先日のこと。
せっかくこんなにくっついているのに、画像が荒いのが残念
mor1


またまたココに来ちゃったね♪
mor2


森のギャラリー!!
ダンナがどうしてもまたここのグリーンカレーが食べたいと言うので…。
私はナスのキーマカレーに初挑戦(#^.^#)
でも…この間食べた焼きシーフードカレーの方が私好みだったなぁ…。
mor3



話は変わって・・・
先月撮影してもらった雑誌が、先週発売されました。
DOG GOODS SHOP
立ち読みしようと思ったら、お散歩バッグの付録つきで、ビニールが被せられてて見れなかったので購入~(^_^;)


ベリーはすぐに見つけることができたんだけど、バロンが小さくてどこにいるのやら!?
でもいい記念になりました♪

↓おすわりが持続しなくて、勝手に撮影を撤収する瞬間のベリー。
何枚かおすわり振り向きポーズも撮れたんだけど、この方がやんちゃっぽいので
この写真を使いましょう!ってことになりました!
mor4


バロンはちゃんと振り向きポーズができたねっ!!
写真はちーっちゃかったけど(*^_^*)
mor5


 ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





.
2008年11月27日

ワクチンとご褒美

年に一度のワクチンを打ちに行ってきました。
バロベリは8種でお願いしています。

この日も診察台で大暴れのバロン…
w1


ベリーは驚くほど、おとなしくおりこうさんでした(*^_^*)
w2


頑張ったバロベリに、大好物のご褒美です♪
焼き芋よ~(#^.^#) 
w3

でも家で焼き芋なんて作ったことがないので、どうやって作ったらいいものやら…(・_・;)
とりあえずレンジでチンして、柔らかくなったところで今度はトースターで焼いてみました。
…やっぱり焼き芋屋さんの焼き芋の方がおいしいなぁ…


      ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



.

2008年11月27日 | 病院 | トラックバック(0)件 |
2008年11月26日

檜町公園&HAVETランチ

連休最終日は、午後からの予報だったため
近場へちょこっとお出かけです。

この光景…いつもここへ来ると、こうして階段下で踏ん張るバロン。
そして『お兄ちゃん、のぼれないの~?』という感じで見下ろすベリー。
k1

ここは、東京ミッドタウンの駐車場から地上階へあがる階段です!
バロベリのおやつを買いに、dogdaysへやってきました♪
ここでお買い物をしたら6000円もしてしまったので、駐車場が2時間サービス(#^.^#)

ということで、余った時間は檜町公園をお散歩♪
k2


ここでも十分に紅葉が楽しめました
k3

k4


バロベリと紅葉…
でも、バロベリの顔がもっさもさだわっ
あまりにも顔デカになっているバロンの写真を見て、家に帰ってから顔を少しカットしてしまいました(^_^;)
k5


飛び石の途中で、怖気づいて固まるベリー。
k6


橋の上で!(こちらデジイチ)
k7

(こちらコンデジ!)
k9


よく分からないけど、ダンナお気に入りの1枚
k8


ここはお散歩するのが楽しいねっ♪
いろんなところで写真を撮りたくなっちゃう(#^.^#)
k10


ミッドタウンをバックに写真撮ってみたり
k11


噴水にびびりながらも近づこうとするベリーを撮ってみたり
k12

あっという間に2時間経ってしまいました!!


そしてこの日のランチは~
みなさんのブログでもよく拝見する『HAVET』へ!!

バロベリが背中を丸めて隠し持っているのは、こちらで頂いたおやつです。
k13

食いしん坊バロンにとっては嬉しいサービスだね(*^_^*)
k14

私たちは、本日のランチを注文。
前菜?が1回限り取り放題!!
それにスープとメインがついて1000円!!安いっ

メインが来る前に、まずは前菜(?)を取りに行きました。
え?こんな大きなお皿に取り放題でいいの!?っていうぐらい大きなお皿。
一応全種類取ってきました(^_^;)
k15


そしてメインがやってきました!
私の注文した『煮込みハンバーグ』
k16


で、ダンナの注文した『タコの唐揚げ』
・・・ちっちゃいのが3コ!?
k17

これにはちょっと笑ってしまいましたが、前菜があんな大皿で取り放題なんだもんね。
それで1000円なんだから、メインはこれぐらいで当たり前かもね(^_^;)
前菜をいっぱい取っておいてよかった

こちらのお店、1つ1つのテーブルが大きくて、隣り合っていないのでゆったりできます!


雨のため半日だけのお出かけだったけど、バロベリも満足そうでした~
k18



     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





.
2008年11月25日

フジテレビのイベントへ♪

連休2日目は、まずお台場のフジテレビへ!!
いきなり大あくびのバロンです
f1


<お台場オトナPARK>というイベントをちょこっと覗いてきました!
ワンコOKなスペースがコチラ↓
Deco's Dog Cafeの特設会場?のようなところです。
行った時間がタイミングよく、ちょうどDecoさんのワンコ用お料理教室が始まるところ
f2


なんとここで作ったお料理を試食できるとのこと!
これはラッキーだったね~!食いしん坊バロン
f3


チキンロールに目が釘付けのバロン
ものすごい顔をして食べていました(^_^;)
そんなバロンの気迫に、ベリーが思わず『ボクいらない…』とソッポ向くほど!
f4


すると今度はケーキの試食まで♪
f5


これにはバロンの気迫にすっかり怯えたベリーもペロリしていました(#^.^#)
f6


食べるだけ食べたらすぐ出発
1階には、地方のおいしそうな食べ物がいろいろ売っていたんだけど
これからランチをしに行く予定っだったので、ものすごーーーく我慢
鯛ご飯のおにぎり、おでん…食べたかった~!!

バロベリのお腹は試食で満たされたと思うけど、私たちのお腹はペコペコ。
お台場をちょっとだけお散歩して、ランチをするために外苑前へ移動です!!
f7


しかしっ
どこも駐車場がいっぱいで入れるところがない
散々ぐるぐるまわったけど結局どこも空きませんでした…

お腹ペコペコなのに~。

仕方なく、行こうと思っていたお店は諦め、別のお店へ!
しかしそこも駐車場がなくて諦め、更に別のお店へ…

お腹が空くと、人間イライラするものですよね~!!
車内は険悪なムード
朝から肉まん1個しか食べていない私は最高潮に不機嫌
結局どのお店も、駐車スペースがないってことで諦めることになりました。

で、この日のランチは、家でコンビニ弁当です…

連休中はどこも混むので仕方ないかぁ…
フジテレビのイベントで、我慢して何も食べなかったことが悔やまれます。


   ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



.
2008年11月25日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2008年11月24日

イヌリンピック2008 ~その2~

イヌリンピックの続きです!!
 その1は→コチラ


12時半から、ライアくんが出場する『小型犬トーナメント』を応援
ライアくん、大好きなパパを追って一生懸命走っていました!!
i12


バロン率いる?応援団3ワンも張り切って応援しました~
i13


残念ながら、3戦目で敗れてしまったライアくんでしたが、一生懸命さに感動しました!!
ライアくん、よく頑張ったね
やっぱりイタグレにはかなわないよね~(^_^;)


この後は、ベリーとウェンディちゃんがエントリーしている『フィールドレトリーブ』へ!

おもちゃを投げて、ワンコがキャッチした地点の点数が入ります。
(ただし、ちゃんとスタート地点まで持ってこなければ点数になりません)
うちの作戦は、一番高得点(30点)の輪に投げること!!
i14


しかし、競技に入るちょっと前に、アクシデント発生!?
順番待ちをしていたところ、ベリーの前に並んでいた柴犬が、突然ベリーに噛みついたのです
キャンキャン泣き喚くベリーを慌てて抱き上げようとしたけれど、噛みついて離さないっ!!
私もかなり焦ったけど、ベリーもビックリしてさらにキャンキャン…。
やっと離れて抱き上げたら、今までこんなに鳴くのを聞いたことないっていうぐらい鳴きつづけるベリー。
すぐにスタッフのお兄さんが来て、『ちょっと傷を調べさせてください!』と、ベリーの体を診てくれました。
しかし出血はないようなので、もしこの後何か様子がおかしかったら病院へ…ということでした。
その後特に痛がる様子がなかったのでホント良かったです(*^_^*)
洋服を着ていたのもよかったのかもしれません!!

こんなことがあり、すっかり意気消沈してしまったバロベリ家。

でも!!いざ本番となったら、ベリーも復活
私たちの投げるコントロールが良ければ、もっと得点が上がったんだと思うんだけど…(^_^;)
途中でおもちゃを落とすことなく、ちゃんと私の手まで持ってきてくれました!!
この写真は、全部ライアパパさんに撮っていただいたものです

宙に浮く団子三兄弟
i24


i25


で、この時のバロンはというと…

ウェンディちゃんfamilyに預かってもらっていたのですが、
私たちの様子を、身を乗り出しながら真剣に見ていたようです。
これはウェンディママさんに頂いた写真です
i23

多分…応援しているというより、『ボクだけ置いてくな~
という必死な思いだったんでしょうね(^_^;)


そしてお次はウェンディちゃんの番!!
ウェンディちゃんは、パパ・ママとの息がぴったり
パパ・ママのコントロールもいいんです(うちと違って…
1回ボールを見失っちゃったけど、探している姿がとってもかわいかった
i16


ウェンディちゃんfamilyとはここでお別れだったので、最後に集合写真!
みんな目が眩しそうで~す
これだけお天気がよかったことに感謝!感謝!
i17


さぁ!最後は、ライアくんとベリーのタイムレース50。
50mを何秒で走れるかを競います。

去年・一昨年と、犬種別1位になっているライアくんの走り
なんと去年より早いタイムでした!!
ベリーも頑張ってくれたけど…
i18


タイムはライアくんと2秒の差がありました(^_^;)
やっぱりライアくんは速いっ!!
i19

これでワンたちの競技は終了。
みんなよく頑張りました
来年に向けて、また頑張らないとね♪

そして結果発表・表彰式まで少し時間があったのでお買い物(*^_^*)
最初は買うつもりが全くなかったけれど、リード&カラーを買っちゃいました!!
名前をそれぞれ入れようかと思ったけど、交換して使えなくなってしまうので
ふたりの頭文字『B』と、お花をつけて作ってもらいました
i20


そして、会場内をウロウロしていると…
バロンにぴったりの競技を発見!!
500円で1ゲーム。
グラスに目一杯入ったお水をトレーに乗せ、ワンコのリードを持ちながら、
こぼさずにゴールができたら合格!というもの。

まわりに誘惑のおもちゃが散らばっているのですが、おもちゃに興味のないバロンは目もくれず…
そしていつも私の足元を歩いているので、勝手にどこか行くこともなくリードは常にタルんだまま…
もちろんクリア~
バロンにしたら、ただ歩いているだけなんだけど(^_^;)
賞品のワンコ用マフラーを貰いました!!
これでバロンも、一応競技には参加できたね♪
i21


そして最後に表彰式!
去年は、飛び賞といって、50位・100位・150位のキリ番だったワンコは賞がもらえたので
今年もそれを狙っていたのですが、残念ながら今年はその賞がありませんでした

すっかりお疲れのワンたち。
今年も頑張るワンたちをいっぱい見れて、感動もいっぱいでした
i22


   ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





.
2008年11月24日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2008年11月23日

イヌリンピック2008 ~その1~

今年も楽しんできました『イヌリンピック2008

10月に、ウェンディちゃんライアくんと一緒に合宿を頑張った成果が出せるかな~♪
i1


今年も応援団のバロン!!
今回はハチマキ巻いて張り切ってます
ウェンディちゃんfamily・ライアくんfamilyからは、応援団長を任されました(*^_^*)
i2


タイムレース50とフィールドレトリーブにエントリーしたベリー!!
i3


そして、タイムレース50とサイズ別トーナメントにエントリーしたライアくん!!
i4


まずは受付を済ませることに。
しかしこの受付が大行列
去年より参加者が増えたのかな!?
とりあえず並ばないことにはねっ(・_・;)

すると…同じく受付に並ぼうとしていたみっきーさん&ももじろうくんにばったり♪
元気いっぱい!とってもかわいいももじろうくんでした~
i5


さっそくワン同士のご挨拶でわらわら!!
ライアくんとももじろうくんは意気投合したようで、とってもいい感じで遊んでいました(*^_^*)
それにしてもバロン…ももじろうくんにクンクンされただけでビビリすぎっ
せっかくご挨拶してくれたのに~。
ももじろうくん、社交性のないバロンでごめんね
i6


お会いした記念に、みんなで並んで写真を撮ることに!!

しかし~

見事なまでに、みんな違う方向見ています
i7



しばらくすると、渋滞にハマってしまったウェンディちゃん登場~
ウェンディちゃんは、フィールドレトリーブにエントリーです。
i8


いつもウェンディちゃんに片思いのバロン
この日もそ~っと近づき、ひっそりクンクン!!
i9

やっぱり気付かれて注意されちゃったね


受付を済ませたあとは、まずランチ!!
去年は寒い外の席で大失敗したので、今年は早めに店内ワンコOKのオールドフレンズへ。
i10

オムライスはおいしかったけど、ポークカレーは・・・

この時のバロン。
全く応援する気が感じられません
i11


写真が多くなってしまったので、競技の様子は次回に!!

   
     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



.
2008年11月23日 | おでかけ | トラックバック(1)件 |
2008年11月21日

チャンス到来!?

私は『血』が大の苦手
これは小さい頃からのこと。
家庭科の時間に、裁縫してて針を指に刺しちゃった瞬間、
くら~っとめまいが
それから先の1時間の授業は、ひと針も進めることができず
職場の健康診断でも、採血すると倒れてしまうので、毎年ベッドに寝かせてもらいながらやっていました。
血が怖いというより、血管に穴が開く!!ということが恐ろしくて…。

そんな私が、昨夜、料理中に包丁で親指を切ってしまいました
その瞬間思うことは、
『うわっ!血が出ちゃった~!』ではなく、
『うわっ!血管が切れた~』です。
何とか絆創膏を貼るまでは頑張ったけど、そこからはもう立っていられなくなり
視界がぐるんぐるん
といっても、普通の人からしたら全然たいした傷じゃないと思います…
血がにじむ程度でしたから…しかも2mmぐらいの傷(-_-;)

気持ちが悪くなり、すぐにソファに横になる。

すると今まで寝ていたバロベリが、ささ~っと寄ってきて…

心配してきてくれたのね
と思ったのもつかの間…

ふたりして寝ている私のお腹の上にジャ~ンプッ
そしてお腹の上でジタバタジタバタし、挙句の果てにはケンカまで始めた

原因はこれ↓
ma1


ソファの上のまつぼっくり。
普段は背伸びしても届かないので、ここぞとばかりに私のお腹を踏み台にしたのね~
お互いまつぼっくりを取ろうと必死にジタバタしていたので、『ボクが取るんだ!』と、ケンカになったようです。

痛くて気持ち悪くてしょうがなかった私だけど、
そんなお腹の上のふたりを見ていたら、何だかおかしくなってきちゃって
いつもより早く立ち直ることができました!!

でもさぁ…
ママが倒れている時ぐらい、心配しなさいっ
ma2



     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





.
2008年11月20日

嬉しいこといろいろな1日

g1


昨日は朝から兄弟バトル!!
逆光で、茶色い塊のような写真になってしまいましたが
お洋服を着ている方がバロンです。
g2


久々に見たバトル♪
最近はベリーが仕掛けても、全く遊ぶ気にならなかったバロンですが
ようやく傷口の違和感がなくなってきたようで、ベリーに負けず頑張っていました!!
g3


すっかり元気を取り戻したバロベリ家に…
g4


ココア・シフォン兄妹が遊びに来てくれました~♪
g5


この日は超手抜きの私(^_^;)
ランチにはピザを取ってしまいました!!
でも…きっと料理下手な私が作る料理よりはおいしいはず!?
g6


私たちがランチ中、それぞれ好きなよーに遊ぶワンたち♪
でっかいドコモダケをぶるんぶるん振り回すココア(#^.^#)
g7


普段は全くドコモダケには興味を示さないくせに、ココアが遊んでいるのを見たら
自分も遊びたくなったベリー!!
g8


ごろ~んとお腹を出して、遊びに誘ってくれるシフォン♪
g9


この日、ベリーとシフォンはとーってもいい感じ
二人でものすごい走って遊んでいました!!
ここまでお友達とノリノリ♪で遊ぶベリーは初めて。
残念ながら、動きが早すぎるふたりの写真は全部ボケボケ
とっても嬉しい出来事だったので、動画に収めておけばよかったわぁ(^_^;)
g10


午後からは、近くの公園をお散歩
g11


デジイチの使い方がよく分かっていない私は、設定の仕方が分からず
秋の景色&ワンズの写真が真っ白
何だか汚い写真になっちゃったわ
g12


公園はすっかり秋
g13


お天気も良くて気持ちよかった~!!
g14


やっぱりお外をお散歩するのは、ワンたちも嬉しそう♪
g15



お散歩の後はティータイム
ちえさんにいただいた<ねんりん家>のバームクーヘン、そしてうちのダンナが昨夜作った紫芋のプリン風ケーキ?
ねんりん家のバームクーヘンって、前々からすっごい食べてみたかったので嬉しかったです!
とってもおいしかったですよ♪
ダンナ作の紫芋ケーキは…初めての試みだったので、まあまあかしら
g16


すっかりお疲れのベリーと、まだまだ元気いっぱいのココア
g17


でも時間が経つと…

またまた元気に遊び始めるココアシフォンベリー
g18


あ…お部屋でのバロンの写真が1枚もありませんが、
これはバロンがほとんどテーブルの下で寝ていたからです(^_^;)
そんなバロンにとって嬉しいことが
g19


術後の傷痕が気になって、どうしても家の中のトイレでおしっこが出来なかったバロンですが
ココアとシフォンにうちのトイレを使ってもらって、その匂いを残しておいたら
今までのようにしゃがみこむことなく、すんなりとおしっこをしてくれたのです
『ボクのおトイレなのにっ』と、負けん気が出たのでしょうか!?
この日の朝もしゃがみこんじゃって出来なかったのに…。
念のため、もう1枚のシーツにもココアのおしっこを少しつけて、夜用に取っておきました。
すると夜もすんなりとおしっこをしてくれたのです!!
それで慣れたのか?今朝もすんなり
ココアシフォンに来てもらってホント助かったわ~(#^.^#)

ちえさん、昨日はどうもありがとう!!
遅くまで引きとめてしまいごめんなさいm(__)m
また遊びましょうね~♪

ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





.
2008年11月18日

抜糸終わりました!

今日はバロンの抜糸の日でした。
病院まではけっこう距離があるので自転車で!!

バロンの不安そうな顔。
そりゃそうだよね~!
自転車に乗る時って、病院行く時だけだもんね
bas1


そして何とも情けない顔…
bas2


病院へ到着し、傷跡を診てもらうと
とってもキレイにくっついているので、今日抜糸OKです!とのこと。

バロンを先生に預け3分後…

無事、抜糸が終わりました~

バロン、よく頑張ったね!!

ただ…まだちょっとつっぱる感じがあるのか? 歩いてても時々座り込んでしまうことがあります。
先生からは、ワンちゃんは記憶力がしっかりしているので、今までと違う感覚にしばらくは違和感を感じるかも…と言われました。

そして家でもトイレができなくなってしまい、おしっこしたくてトイレでぐるぐる回るんだけど
すぐに座り込んでしまい、それでもおしっこをしようと頑張る…
ぐるぐる回っては座り、ぐるぐる回っては座り・・・
これをしばらく繰り返したあと、結局おしっこをすることができず
『きゅい~ん』と鳴いてうなだれる状態。
外へ連れて行くと、いろいろ興味惹かれるものがあり、つっぱり感を忘れておしっこすることができるんだけど…
ベリーの時はこんなことなかったんだけどなぁ。
バロン!慣れるまで頑張ろうねっ!!

今回の去勢手術のことで、励ましのお言葉をたくさん頂き、本当にどうもありがとうございましたm(__)m


   ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


.

2008年11月18日 | 病院 | トラックバック(0)件 |
2008年11月16日

久々!森のギャラリーカフェ

バロンの抜糸がまだなので、今週末は家でゆっくり!

でもお昼ごはんを作るのが面倒だったので、ランチをしに『森のギャラリーカフェ』へ。
mor1


グリーンカレーと焼シーフードカレー!!
ここのカレーはおいしいっ
mor2


mor4


どうしても去勢したばかりのバロンに甘くなってしまう…
バロンは抱っこで、
mor5


ベリーはカフェマット(*^_^*)
↓このベリー!何だか微笑んでいるようで、お気に入りの写真
mor3


     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





.
2008年11月14日

うさぎと亀のお散歩!?&お買い物♪

バロンの去勢手術から3日目。
少しずつ元のバロンに戻りつつあります!!
今日は大好きなまつぼっくりで遊ぶ気になったようです(#^.^#)
ju1

でもまつぼっくり遊びは、ベリーと激しい取りっこ&すごい勢いで走りまわるため
もうちょっと我慢しましょう!!

そのかわり、ちょっとだけお散歩へ♪
今日はバロベリ別々のお散歩です。

バロン出発!!
ju2


秒速30cm?ぐらいのノロノロ歩き…
近所一周のお散歩だったけど、けっこう時間がかかりました(^_^;)
ju3


そして本日2回目のお散歩へ出発!!
今度はベリー。
先週の軽井沢旅行以来のロング散歩だから、1週間ぶり
ju4


元気がありあまっているベリーは、家を出るなり猛ダッシュ
ju5


こちらは秒速1mぐらいでしょうか(^_^;)
これじゃあバロベリ一緒のお散歩はムリなので、別々にして正解だわ!!
まるでうさぎ(ベリー)と亀(バロン)のようです。

早足で1時間ちょっと♪
今晩はよーく眠れそうね(#^.^#)
ju6



*****************************************************************

昨日、ネットで注文したものが届きました~
バディシャンプー 538mlバディリンス 538mlバディスプラッシュ 118ml・スリッカーブラシです。
このバディスプラッシュをお友達から頂いて使ってみると、とってもブラシ通りがよくて
匂いもよかったので、ブラッシングの時によく使っています!
ハーブの香りで虫よけ効果もあるようです。
ju7


バロンが苦手なシャンプーの前でモデルさんをしてくれているっていうのに、
その隣では・・・
ju8

商品を包んであったプチプチのビニールをびりびりに破いて暴れまわっているベリーでした

   ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


.
2008年11月14日 | お買物 | トラックバック(0)件 |
2008年11月13日

さむ~い軽井沢旅行♪~ラン編~

軽井沢旅行1日目2日目に続き、『ラン編』です!!

1日目のカーロのランでのこと。
おやつを持った私のところへみんな集合~
かわいいワンたちに囲まれて幸せ
バロンも張り切っています!!

でも…おやつがなくなったと分かった途端、みんなサ~ッと散っていくのね
ban1


そしてこちらは、ココア&シフォンちゃんのパパさんに抱っこしてもらっているベリー!!
なぜ抱っこしてもらっているかというと…

ほら!パパさんとベリーのお洋服が似ていたから♪
うふっ親子みたい
ban2


2日目のスカイパークでは、みんなで競争!!
ban3


上から撮ると、順位がばっちり分かります。
シフォンちゃん1着~
バロンビリっけつ~
ban4


何度も競争をしましたが、バロンだって毎回ビリだったわけじゃありません!!
頑張って2着ぐらい?にもなりました(#^.^#)
でも…頑張りすぎて、走っているうちにこんな格好になっちゃったりして
ban5


ここにもいました!
前の見えていない子が
ban6


これはママたち3人がトイレに行ってしまった時のこと。
みんなのかわいい後ろ姿です
ban7


前から見ると!!
嬉しいですねぇ~
ban14


そして…笑えるココアくんの行動
お散歩バッグの中に、何か気になるものを発見したようです。
ban8


顔をすっぽり入れて必死!!
それを止めようとするココちゃん!!
ban9


ついにココちゃんが止めに入りました
ココちゃん…いつもこの中におやつが入っていることを知っているんだもんねぇ
ban10


でもでも!!
ban11

これはバロベリ家のお散歩バッグなのでした~(*^_^*)
ココちゃんもココアくんも、このバッグの中に入っているものをよく知っているのよね♪


無事バッグの中のたまごちゃんをGETした満足気なココアくん。
そしておやつじゃないと分かり、残念そうなココ姫。
ban12


最後に…
目の下に葉っぱをつけて、それに気づかず走り回るベリー!!
ban13


2日間、かわいいワンたちのいろんな行動を見ることができました!
性格もそれぞれ、行動もそれぞれ!
みんなとーってもかわいい表情を見せてくれてました


   ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


.




2008年11月13日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2008年11月12日

バロン無事帰りました!!

11月11日はバロンの去勢手術の日でした。
前日の夕食は、奮発して黒毛和牛ヒレステーキ!!
人間だったらトンカツとかにするところだけど、ワンコなので脂を少し抜いたヒレステーキで…
もちろん一瞬でなくなりました(^_^;)
sy1


そして当日。
ベリーの応援をもらいながら病院へ出発!!
sy2


時間まで少しだけお散歩をしてうんPタイム。
sy3


これから手術だなんてことは、これっぽっちも知らないバロン…
嬉しそうにお散歩している姿を見たらツラくなっちゃった
sy4


そして10時半に病院へバロンを預け帰宅。
15時半頃には目も覚めているので、状況をご連絡しますとのこと!

そして15時半。
連絡が来るまでホント長かった~!
先生から、『無事終わりました!今は麻酔から覚めて、少しウトウトしている状態です。心拍数も問題ありません!!』と聞き、ホッとひと安心

でも…その後の先生の言葉が
『ただ・・・バロンちゃんをお預かりしたあと、もの凄い鳴き喚いて、ケージの扉をガリガリ引っ掻いちゃっていたんです。
だからもしかして、完全に麻酔から覚めたらまた暴れてしまうかもしれません。
その場合はまた夕方ご連絡しますので…』とのこと

しばらく待っていましたが、どうしても心配でこちらから電話を入れてみると
『あれからまた鳴き喚いていました。あまりケージの扉をガリガリ引っ掻くと爪をケガしてしまう場合があるので、今はICUに入っています。』
そして、
『1時間前ぐらいから少し落ち着いてきましたが、キュンキュン鳴きつづけています。興奮で口周りが真っ赤になってしまっていますが、しばらくしたら治まりますので。』、と!!

それを聞いたらもうかわいそうでかわいそうで
とても1晩バロンを入院させるなんてことはできない!と思い、先生に相談したところ
『お家で過ごされた方が安心して眠れるでしょうから、お家へ帰っていいですよ!このままお預かりしても、かなりのストレスを与えてしまうと思うので!!』と言っていただけました(#^.^#)

お迎えに行った時のバロンはしっぽブンブンで元気いっぱいでしたが、
家に帰ってきてからはすっかり元気がなくなってしまい、落ち込んだ様子。
エリカラも1週間はしているようにと言われたのですが、エリカラをすると固まって動けなくなってしまうので
女の子用おパンツをはかせることにしました。

昨夜は不安と痛みのせいなのか?何度も起きては寝る体制を変え、何度もうめき声をあげていました。
時々ぼ~っとおすわりして何かを考え込んでいたり…
見ててかわいそうでしたが、これも数日のこと!
早く元気なバロンに戻ってもらいたいです(*^_^*)

バロン、頑張ったね~!!
怖い思いさせてごめんね。
元気になったらまたいっぱい楽しいところに遊びに行こう
sy5


で…ひとり留守番だったベリーですが!!
バロンがいなくて寂しがると思いきや!?
全くいつもと変わらずのベリーでした(^_^;)
でもベリーの存在がとっても大きかった!!
私ひとりでバロンの帰りを待っているのは耐えられないツラさだっただろうけど
ずっとベリーがそばにいてくれたので心強かったもの!
ベリー、ありがとう
sy6


今回のことで、たくさんのお友達から、励ましのメールやコメントを頂きまして
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったし心強かったです!!

     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年11月12日 | 病院 | トラックバック(0)件 |
2008年11月10日

さむ~い軽井沢旅行~2日目~

2日目の朝♪
白い息が出るほどの寒さっ

私は朝風呂に入りぬくぬく
ダンナはバロベリのお散歩でブルブル
k2-1


そして早めの朝食~
前日、胃が痛くなるほど食べたのに、朝食はしっかり食べられます!!
このあともいろいろ食べる予定だったので、食後はもちろん胃薬を飲んで、
胃を最高の状態?にしておきました
k2-2


チェックアウトして最初に向かったのは軽井沢スカイパーク
先月も来たけど、1か月でこんなに秋の景色に変わっていました。
k2-3


ドッグランは駐車場奥に移動していて、入口のポストのようなところに
1頭500円の入場料を入れるようになっています。
こちらのラン!斜面になっていてワンコには楽しいみたい♪
そして松ぼっくり天国なのです!!バロン嬉しそうでした~
k2-4


それではみんなの嬉しそうに遊ぶ姿をどうぞっ

ココちゃん
k2-5


ココアくん
k2-6


シフォンちゃん
k2-7


バロン
k2-8


ベリー
k2-9


そして忘れちゃいけない集合写真(#^.^#)
k2-10


ワンたちはみんな元気に走り回っていたけれど、動かない人間にとっては極寒です…
4枚重ね着し、手袋&マフラーをしててもとっても寒かった~
私にとっては、もう今の時期が限界かも!

たっぷり2時間ちかく遊んだあと、『銀亭』というパン屋さんへ♪

北軽井沢店と中軽井沢店があり、北軽井沢店の方へ行ってみました!

写真は撮り忘れてしまいましたが、店内はおいしそうなパンがずらりと並んでいて、とーってもいい香り
この後すぐにランチの予定だったけど、我慢できずに車の中で食べちゃいました♪
それが超ウマイッ
こんなにおいしいならもっと買えばよかった~!!とちょっぴり後悔…



そしてランチは、先月と同じく『ブラッセリーNAKAGAWA』へ
k2-11


こちらを予約する際、お店の方から、
『店内といっても、開放してる入口から冷たい風が入ってくるので、暖かい格好で来てください』と言われました!
ホントその通り 
私たちはみんなダウンを着ながら食べたのですが、それでも寒かった(^_^;)
ストーブがなかったら、手が震えて食べられなかったかも~!?
そしてワンたちはみんなカート!
床がとっても冷たいので、カフェマットを敷いてもかなり寒いと思います。
これから行こうと思っている方は、カート&毛布を持っていったほうがいいかもしれません!
(※寒いのは、ワンコOKの席のみです!!)
k2-12


カートの中でも震えるベリー。
毛布を被って、バロンの背中で寝ています!!
お兄ちゃんの背中はあったかいね~
k2-13


お料理の方は、パスタランチとお魚ランチを注文。
パスタは具だくさんでボリュームありました~!!
k2-14


食後は旧軽銀座をぶらぶらする予定でしたが…

その前に!!

ランチ前に行ったパン屋さん『銀亭』のパンがどうしてもまた買いたくて
今度は中軽井沢店へ行ってみることにしました
それぐらいおいしかったのです~(#^.^#)

お目当てのパンは売り切れで残念だったけど、それ以外のパンも全部おいしかったぁ!!
買ったパン10個、全部この日のうちに食べきっちゃいました♪
朝食後に胃薬飲んでおいて大正解だわっ

そして最後に旧軽銀座へ。
夕方になるとさらに冷え込み、ワンたちも震えだしちゃいました
地面が冷たいので抱っこです!!
シフォンちゃんは、パパの上着の中に入り、帽子を被り、完全防備でした
k2-15

2日間、寒かったけどとっても楽しい旅行でした♪
aikoさん・ココパパさん、ちえさん・ダンナさま、どうもありがとうございましたm(__)m


    ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

写真がとっても多かったため、載せたい写真があまり載せられず…
なので、しつこく『ラン編』もUPしちゃおうと思います♪

2008年11月10日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2008年11月09日

さむ~い軽井沢旅行♪~1日目~

11月7、8日で軽井沢へ行ってきました。
一日目はの予報だったのに…
軽井沢へ到着した時にはなんと晴れ間が やったぁ~♪
ka0


メンバーは、ココちゃんfamilyココア&シフォンちゃんfamily・バロベリfamilyです!!
ka2


まずはアウトレットを自由行動~♪
ka1


ここへ来たら、この広い芝生の上で写真撮らなくちゃねっ!!
雨の予報がウソのような青い空、そして山々がとっても綺麗に見えました
ka3


ここでちょうどココア&シフォンfamilyとばったり!
(洋服)シマシマ4ワンで写真撮ってみました
ka4


そして12時にみんなでアウトレットを出発。
おいしいと評判の『enboca』へ!!

旅行前、どこをまわろうかと決める時のこと。
ちえさんに『行きたいところある?』と聞いたら、
『私はenbocaに行ければいい!!』っていうぐらい、ちえさんが楽しみにしていたお店なのです(#^.^#)
ka5


まずはお店の前で記念写真♪
ka6


出発前に6名で予約の電話を入れたら、席が分かれてしまうとのことでした。
隣の席ではあるのですが、2mぐらい離れてしまいます…と。
隣のテーブルが2mも離れているってどんだけ広いお店なんだろう!?と不思議に思っていた私。
でも実際に行って、その意味が分かりました!

ワンコOKの席は2つしかないのですが、その2つの席の間にピザを焼く窯があったのです~
ka


ピザは評判通り、とーってもおいしかった
もっちり&しっかりした生地は、そんなに枚数を食べなくても満腹になります!
ka7



食後はスリードッグベーカリーでお買い物を楽しみ、今晩泊まるお宿へ!!
先月もお世話になった『CARO FORESTA GIARDINO』です。
ka8


荷物を置いたらさっそくドッグランへ~
ka9


ちょっと暗かったので、走っている写真はどれもブレブレ
でも実際にはみんなとっても元気いっぱい楽しそうに走っていました!!
ka10
ka11


真っ赤な紅葉とバロベリ
ka12


日中はお日様が出ていたのでそれほど寒さを感じなかったんだけど
夕方になるとかなり冷え込んできました。
この時期の軽井沢は厚着が絶対必要です!!


そしてお楽しみのディナータイム
本当は、先月頂いたメニューと同じだったらしいのですが、違ったメニューの方がよろしいですよね!?と、
連泊した方のための、2日目用メニューにしていただきました。
ka13
ka14


どれもおいしかったです(*^_^*)
お料理が出てくるタイミングも、前回と違ってとてもスムーズでした!
(前回は、一品一品のお料理の間がものすご~く長くて待ちくたびれちゃうぐらいでしたから


お部屋に戻ってバロベリの夕食!
そしてお風呂に入ったあとは、aikoさんちのお部屋でちょこっと宴会?
こうして楽しい1日目は終わっていきました~!!

   
     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


.
2008年11月09日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2008年11月06日

今日行かなくちゃ!!

明日はの予報。
そしてこの雨を境に、気温もグッと下がるとか…?

じゃあ何が何でも、暖かい今日行かなくちゃ!!

バロベリを連れて出発~♪
os1

途中、うんち袋を補充するのを忘れたことに気づいてドキッ
いつもだいたい5~6枚うんち袋を持ってお散歩へ行きます。
そしてまた次回行く時に、使った分を補充することにしているのですが、すっかり忘れてしまいました…。

この日バッグに入っていたうんち袋は2枚
1ワン2回ずつされたらどうしよう~!!と思っていたら…
なんと同時にうんちしてくれました
こんなこと滅多にないんだけど!
おかげで2ワン1枚で済んだわ~(^_^;)
バロベリ、気を遣ってくれて?ありがとう♪

そして・・・
どうしても今日行かなくちゃ!と思った場所とは。

今年7月、下北沢から浜田山に移転してきた『BASKET CLUB』というケーキやさんです!
os2


お店の外にテーブルがひとつあり、そこだけワンコOK!!
目の前は人がけっこう通るけれど、奥まっているのでそれほど気にはなりません。

明日から寒くなるようなので、この席でケーキを食べられるチャンスは今日だけしかないっ!?
os3


(ちなみにここ最近、毎日欠かさず1人2個ずつケーキを食べ続けているバロベリ家です…。)

今日は、甘さ控え目な生クリームがたっぷり添えられたクラシックショコラにしてみました。
os4


おいしそうに食べる私のことを見る視線が痛かったので…
os5


チーズスティッククッキーを1個追加注文してあげました。
人間用です。

まずは私が味見!!

そしたらこのクッキーがとーってもおいしいっ
しょっぱさもあったし、とてもおいしいので、結局全部私が食べちゃった

ごめん!ベリー。
os6


バロン、そんないじけないで…
os7


これじゃあまりにもバロベリがかわいそうなので、ここから近くの公園へ♪
os8


ベリー、喜んで走る!走る!
os9


私も引っ張られて走る!!
os10


あまり走らないバロンは…?
os11


ベリーと私に引っ張られながら頑張っています!!
os12


    ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


.
2008年11月04日

その道の先は?

ご機嫌にお散歩中のベリー!!
b1


でも…今日はただのお散歩ではありませんよ!

バロンはだんだんと分かってきたみたいね

ちびまる子ちゃんのおじいちゃん(友蔵)風に言うと…
b2


今日の目的は!!
ちびまる子ちゃんの丸尾くん風に言うと…
b3


そう!病院です。
バロンの血液検査のためにやってきました。
去勢手術の前の検査!

もちろん病院が大嫌いなバロンは大焦り
先生に『ではまず体重を計っておきましょう!』と言われ、バロンを診察台の乗せたら
暴れまくって、体重のメモリーが4kgをいったりきたり…
ちっとも数字が定まりません
結局4,1kgで数字は止まってしまったのですが、先生は『多分4kgぐらいですね(^_^;)』と
ジャスト4kgにしてくれました…

そして採血の時は泣き喚きながら、処置室へと連れていかれました(-_-;)
すると今度は、バロンのその悲痛な叫びを聞いたベリーが、心配がってきゅんきゅん
うるさい兄弟だこと…


採血はあっという間に終わったのですが
放心状態のバロンでした
b4


検査結果は問題なしとのこと!!
ただ、血液がちょっと濃いようです。
『あまりお水を飲まないんじゃないですか?』と言われました。
そうなんです!
バロンってほんとお水を飲まなくて、熱中症になりそうなぐらい暑い時でも飲まないぐらい…
でも手術するには問題ないようなので、予定通り来週去勢手術することになりました!!


その帰り道。
叔母の命日だったので、お墓参りへ。
私がお花を供えたりしている間、なぜか重なり合っているバロベリ。
b5

b6


**********************************************************

今、バロベリの食べているフードは、かなり賛否両論あるようで
変えようかな?と迷っているところです。
でもバロンがフードにうるさいので、いきなり1kgなんて買えません
そこでお試しセットを買ってみました~!!
 GREEN DOG 厳選フードお試しセット「成犬用」02

b8


1000円なら…ってことで注文してみたんだけど。
案の定、今のフードと混ぜてみても、うま~くよけて食べていました
ベリーは慣れさせれば食べそうな感じだったけど、頑固なバロンには難しいかなぁ?
結局フードは変えられないかも


   ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


.


2008年11月04日 | 病院 | トラックバック(0)件 |
2008年11月03日

またまたBBQ♪

11月1日。
先週、河口湖でBBQをしたばかりのバロベリ家ですが
この日もBBQを楽しんできちゃいました~

お招きいただいたのはれおんくん邸
メンバーは…
れおんくんココちゃんココアくん&シフォンちゃんモコちゃん・バロン&ベリーです
bbq1
bbq2


BBQ前のご挨拶♪
この日もれおんくんとシフォンちゃんはと~ってもいいカンジ
bbq3


でも…れおんくん、モコちゃんも気になるみたい~(#^.^#)
この間の山中湖のカーロフォレスタでも恋していたものねっ!!
m


こちらはお買い物に行ってしまったaikoさんとパパさんを待ちわびるココちゃん。
壁に寄り添って何だか悲しげ…

名前を呼んでも振り向いてくれなかったんだけど
『お肉!!』と言ったら振り向いてくれたっ(-^〇^-) ハハハ
bbq4


バロベリは、モコちゃんが気になるよう!!
ふたりしてモコちゃんの後を追ってクンクン(^_^;)
れおんくんにバロベリ…この日もモコちゃんはモテモテ~
bbq5


そして!!
今日も元気なココアくん♪
おいしいもの狙ってま~すヾ(@^∇^@)ノ 
bbq6


さぁ~BBQの始まり~
おいしいお肉や魚介類に、食欲もアルコールもすすんじゃいます!!
bbq7


パパママたちが食べることに夢中になっている間のワンたちはというと…

みんなウトウト
bbq8

みんな気持ちよさそうに寝ています!!
bbq9


BBQのあとは、お家の中で2次会!?
れおんママさんの作ってくださったフルーツポンチ、aikoさんの買ってきてくださったケーキ。
とってもおいしかったです
あれだけ食べたのに、甘いものってホント別腹なんですねぇ!!
bbq10


食後はまったり♪
ここでモコちゃんが突然ココアくんに恋
距離を置きながら、じ~っと熱い視線を送るモコちゃんと
その視線に気づかないフリをするココアくんに笑ってしまいました!!
bbq11


そして。。。
bbq12


れおんくんのパイナポーをみんなで試着!?
バロベリのパイナポー姿ε=(>ε<) プッー
bbq13


ココア&シフォンちゃんのパイナポー姿o(^▽^)o キャハハ
bbq14


ココちゃんは…もうおねむの時間でした
bbq15


最後に集合写真です!!
bbq16


bbq17


れおんパパ・ママさん、遅くまでお邪魔してしまいすみませんでしたm(__)m
大変お世話になりました!どうもありがとうございます!!
そして一緒に準備してくださったaikoさん・ココパパさん、どうもありがとうございましたm(__)m

こうして楽しい一日は終わったのでした♪


   ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


.
2008年11月03日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2008年11月02日

焼き芋の季節♪

昨日はとっても楽しいことがあったのですが、写真の枚数が凄かったため
まずは今日のできごと♪

武蔵野市のピエトロでランチ!
p1


テラス席のみワンコOK(*^_^*)
バロベリはバッグで待機中です!!
p2


ここは2回目なんだけど、私の注文するものが悪いのか?2回とも薄味…
濃い味が好きな私にとってはちょっと物足りないなぁ(-_-;)
p3


食べている間、ずっとおとなしくバッグに入っていてくれたバロベリ
お店の方にも褒めていただきました(#^.^#)
p4


このままスーパーへ行く予定だったので、コンデジしか持っていかなかったのですが
バロベリがかわいそうなので、善福寺池をちょこっとお散歩!!
p5


写真がどれも暗いなぁ…
p6


おじさんのエサをもらうために集まるカモたち!!
p7


誰かエサをくださ~い!!…と、一か所に群がる鯉たち!!
p8


そしてこちらは♪

焼き芋くださ~い!と真剣なバロベリ。
p9


ちょうど公園の入り口で焼き芋を売っていたので、迷わず1本
p10


やっぱり秋といえば焼き芋だね~!!
ランチのパスタより、この100円の焼き芋の方がおいしかったかも(=^_^=) ヘヘヘ
p11



帰ってからはぐっすりお昼寝のバロベリ。
その間に、私はバロベリのご飯作りです!
以前はいろいろなものを作ってあげていたけれど、ここ1年ぐらいはこの3種類のみ(^_^;)
これでだいたい3週間分ぐらいかな?
p12


作っていると、必ず顔を出すバロン。
人間用のご飯を作っているときは来ないのに、バロベリ用ご飯を作っているときは
必ず様子を伺いに来る…
ちゃんと匂いで分かるのねっ(^_^;)
p13


     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年11月02日 | お散歩 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
