バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年10月31日

ハロウィン撮影会?

kab0


みなさんのブログで、かわいいハロウィンパーティーや仮装を楽しませていただきました♪
そういえばウチでは何もやってないねぇ…
ウチもハロウィンっぽいことしてみよっか~(#^.^#)

ということで!!

昨日、カフェで頂いたカボチャ(タダ!!)と、
私が食べたくて買った、チロルチョコのハロウィンバージョン。(ちなみに中身はすでに空っぽです…)
ウチにあるハロウィンっぽいのはこれしかなかったぁ…
kab1


で、雰囲気を出すために今年も被ってみましょうか♪

※去年のハロウィンはコチラ

kab2


今年は新しく帽子も被ってみちゃう!?
kab3


そして去年は2段重ねだったカボチャが
今年は3段カボチャにバージョンアップ↑↑↑
(去年も書きましたが、鏡餅ではありません…)
kab4


おやつを使ってささっと撮影!
うちのハロウィンパーティー?はこれにて終了~ヾ(@^∇^@)ノ 
kab5


     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト
2008年10月30日

初めて行ったワンコOKカフェ2!!

今日は急きょお友達をお誘いしてお散歩へ♪
ko1


暖かくてお散歩日和です!!
ko2


待ち合わせ時間より少し早く到着したので、バロベリの写真を撮ってみました。

まぶしさのため、超ぶちゃいく顔
ko3


バロン、大あくび!!
その目が好きよ~ん
ko4


そしてもの思いにふけるバロン…
ko5


こんな写真を撮っていたら、お友達到着~
ジークくん&ウォルフくんです!!
突然のお誘いにも関わらず来てくれました~♪
ko6


テクテクとお散歩しながら高円寺へ!
ルカフェでランチです。
初めて来ました!!
ワンコは店内一部OKです。
ko7

カフェではおりこうに寝ていてくれたバロン。
でもベリーが『抱っこ~!抱っこ~!』と落ち着きなくて…
バロンは小さい頃からあまり抱っこはしなかったので、抱っこがそれほど好きではありません。
しかしベリーは、ダンナが抱っこ癖をつけてしまったので(-_-;)
なぜベリーだけ抱っこ癖がついたかというと…
バロンが私に懐いてしまったため、ベリーは自分に懐かせようと必死だったダンナが
しょっちゅう抱っこしていたためです



食後はお店の前で集合写真
もちろんみんな、それぞれの方向を向いていま~す!!
バロンなんて、片手あがっちゃっているしε=(>ε<) プッー
そんな不安がらなくても…
ko8


そして今度は阿佐ヶ谷までお散歩♪
こうして4ワン並んで歩く姿はとってもかわいかったです!!
ko9


こちらも初めてきたカフェ
とってもかわいらしいお店です!
外から見たら、ここがカフェだとは分からないかも!?
ワンコはテラス席のみ
ko10


そしてデザートのお時間
これ重要
ko11


今日はいっぱい歩いて大満足のバロベリでした!!
今はぐっすり
バロンは寝言&いびきかきながら、気持ちよさそうに寝ています(#^.^#)
ko12



     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年10月29日

小顔に変身!

予定通り、昨日はトリミングDAY♪
そうとは知らず、お出かけが嬉しそうなバロン
tr1


14時~だったので、その前にDaizawa Tableでランチ
こちらのデリプレートランチがお気に入りです!!
tr2


バロベリは…いつものお出かけ&ランチだと思い、まったりくつろぎ中♪
tr3


そしてトリミングの時間が迫ってきたので、お散歩がてらサロンへ向かいました。

ルンルン♪で先頭を歩くベリー。
『このままベリーを先頭で歩かせて、サロンの前へ近づいたらどうするだろう?素通りするかな?』

ということで実験~!!

ぐいぐいと私を引っ張ってずんずんと歩いて行くベリー。

そして結果は…

一直線にサロンの入口へと向かっていきました~
これにはちょっとビックリ
ベリーはトリミングがそんなに嫌いじゃないのかな!?
一方バロンは腰が引けてます…
tr4


必死に中に入ろうとするベリー。
tr5


ノリノリ♪のベリーと、どんよりのバロンの顔が正反対で笑えましたε=(>ε<) プッー
tr6


そして4時間後にお迎えに行くと!

バロン、小顔になっていました
きっと1か月後には、またでっかい顔になっているんだろうねぇ(^_^;)
今回は、お耳の感じを丸くしていただきました!!
tr7


ベリーはカラフルなゴムでかわいく結んでいただきました♪
白いエクステも1本追加したのですが、後ろの方につけてもらったで写真には写らなかったぁ
tr8


トリミングで疲れているところ、写真撮影ありがとね!
撮影はもちろんオヤツを使ってです(*^_^*)
tr9


     ワンクリックよろしくお願いいたします→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




2008年10月27日

明日は…

ka1

ベリーはいいとして…

ka2

バロンは約1か月で顔がこんなに大きくなってしまったぁ…
またかわいく小顔にしてもらわなくちゃ

明日チョキチョキしに行くよ!!
と言ったら、トリミングが大嫌いなのに、しっぽ振って大喜びのバロン。
どっか楽しいところに行けると勘違いしてる(・_・;)

何だかちょっぴり罪悪感・・・


*********************************************************

先日、ネットで注文したギョーザセットが届きました~!!
甘いものばかり食べていたので、しょっぱいものが食べたくなって『ぽちっ
ギョーザ以外にも肉まんなどが入っていて大満足♪

<今ならあんまん2個つきます!>
この言葉に弱いんだなぁ~(^_^;)
g3


     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2008年10月26日

河口湖BBQ&お買い物

週末は、ダンナの職場の先輩ご夫婦の別荘へお泊りしてきました!!
場所は河口湖♪
kaw1


毎年お邪魔していたのですが、バロベリを連れてきたのは初めてです。
kaw2


まずは近くのスーパーで買いだし♪

バロベリはスーパーの中へ入れないため、私だけバロベリとお散歩しながら外で待っていたのですが…

犬の散歩をしているということで、近所に住んでいる人だと思われたようで
観光している外人さん女性2人組に声をかけられちゃいました

『えくすきゅ~ずみ~』…英語の苦手な私は”ドキッ”

いきなり英語でば~っと話しかけられ、とりあえず聞きとれたのは
タウン・コーヒーショップ・リストランテ…のみ。

きっとコーヒーが飲めるレストランを探しているんだろう!!と思い、近くに見えたすかい○ーくを教えてあげることに!!

『あっちの方にすかい○ーくがありますよ!』と言いたかったんだけど、英語が分からないので
指をさしながら、『あっち!あっち!』『ファミリーレストラン!!』と言ってみました。
ファミリーレストランっていうのは日本だけなのかしら

すると…『デニッシュ!!デニッシュ!!』と。

私 『OKパンね!!』

外人さん 『NO!NO!』

『私はここに住んでいる者じゃないので、詳しいことはよく分からないんです』…と言いたかったけれど
それさえも言えない(。>_<。) えーん

結局会話がかみ合わず、(っていうか、会話になっていないけれど…)
その外人さんはチッと舌打ちして去っていきました
ごめんなさいm(__)m

英語がしゃべれないって悲しい…

ちょっと落ち込みましたが、気を取り直して別荘へGO♪


こちら、建築の本にも載るような素敵な別荘なんです
kaw3


バロベリは広間をランと勘違いしたようで、追いかけっこを始めるぐらい!!
すっごい嬉しそうなバロベリでした(*^_^*)
kaw4


そして今回のメインイベント!BBQ開始~
kaw5


その時のバロベリはというと…
kaw52

汚れないように、バッグで待機です。

残念ながらバロベリは見てるだけよ~(#^.^#)
でもこの但馬牛はちょっとだけおすそわけ!!
おいしいお肉に大興奮で、イスから落ちそうになっていましたε=(>ε<) プッー
kaw6


BBQが終わったあとに、バロベリの夕食タイム♪
kaw7


BBQ中、ひもじい思いをしたせいか?ものすごいがっつきようのバロン
kaw8


人間たちは、BBQでお腹を満たしたにも関わらず、アルコール&スナック!
そして職場の方が作ってきてくださったハヤシライス&洋ナシタルトに舌鼓をうち
お腹は破裂しそうでした~!!
ちなみにこのハヤシライスと洋ナシタルトを作ったのは男性です!!とってもおいしかった~
kaw9




~そして翌朝~

あまりの寒さに目が覚めました
バロベリも震えるほどの寒さだったので、持ってきたダウンジャケットを着させることに!
日中は暖かくても、やっぱり朝晩はかなり寒いです…
kaw10


ファミレスで朝食をとったあとに解散となりました。

今回はドッグランなどへ行くことはありませんでしたが、広い室内で走りまわったり
皆さんに遊んでもらったり、紅葉の中をお散歩できて、バロベリも楽しかったと思います(#^.^#)


早めに東京へ着いたので、帰りにil codinoさんへちょこっと寄り道♪

かわいいお洋服がいっぱいあって、どれを買おうかホント悩みました(^_^;)

まずは1着試着してみることに!
kaw11


これもいいよね~!…と2着目試着。
バロンの顔が、だんだんとうなだれていく~
kaw12


こっちもいいんじゃない!?…と3着目試着。
おやつでつっているのがバレバレ
kaw13


あら!これもいいじゃないの~!!…と4着目試着。
おやつ効果バッチリです
このお洋服がとっても気にいったのですが、ベリーのサイズがちょっと合わなくて断念o( _ _ )o
写真には載せていませんが、この背中に書いてある絵の意味がすごく気になった私。
お店に行かれた方!ぜひ見てみてください(#^.^#)
kaw14


こっちもかわいいね!…と5着目試着。
この牛さん柄がかわいくて購入決定~♪
kaw15


ついでにこれも着てみよう!…と6着目試着。
もはやブレブレ
これもかわいくて購入決定~♪
kaw16


kaw17

はい、すみません…m(__)m


      ワンクリックよろしくお願いいたします→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


2008年10月26日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2008年10月24日

注意書き!!

今日は犬のお話とは全く関係ありません!!

私が昨夜、ツボにはまったことがあったので、そのことを…。

昨夜、お風呂上がりに、クーリッシュというアイスをちゅうちゅう吸っていました。
これはシェイク感覚で飲めるアイスです!
a1


吸いながら、何気なく裏面の注意書きを見たら・・・


a2


長時間持つと手が冷たくなります』って…

o(>▽<)o きゃはははは~

あまりにも当たり前のことが書いてあったのでウケちゃいました!!

今はここまで書かないと、クレームが来るんでしょうかねぇ?
メーカーさんも大変ですね。

塩キャラメル味、笑いながらおいしく頂きました(#^.^#)


今日は一日
バロベリは週末に備えて爆睡中です!!

a3


   ワンクリックよろしくお願いいたします~♪→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


2008年10月24日 | その他 | トラックバック(0)件 |
2008年10月22日

恐怖の時間

ここ数か月は、毎晩歯磨き!!…を心がけるようにしています。
たまに忘れちゃうこともあるけれど(^_^;)

これがバロベリ歯磨きセット♪
CET酵素入り歯磨きペースト』で歯を磨いたあとは、
syokoさんに頂いた『ワンレイOxyfresh』をお口の中にシュッシュ
スケラーは、私が使う勇気がないためダンナ担当!!(たま~に使っています)
h1


そしてうちの歯磨き方法!!

決していじめているわけではありません…
h2


体育座りをした私のひざとひざの間にバロベリを挟んで固定。
h3


そして・・・
h4


で、お次はバロン!!
歯ブラシを恐怖の目で見ています。
しつこいようですが、決していじめているわけではありません…。
h5


そして・・・
h6


毎晩やっても、どうしても慣れないバロベリです。
すごい嫌がりますが、ご飯やおやつを一生おいしく食べてもらいたいもんね!!
バロベリ我慢してね。


   ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




.
2008年10月21日

小江戸めぐり♪

日曜日。
朝早く出発~!!

途中のSAで一回休憩です。
sawa1

バロンはあまり動かないからこういうことになるのよね…
awa2


この日やってきたのは千葉県の佐原です!!
sawa3


風情ある街並み。
なんかこういう風景って心が和みます。
sawa4


そして…
小江戸さわら舟めぐり~♪
伊能忠敬旧宅前が乗船場になっています。
sawa5


ワンコは抱っこして乗船することができます。
sawa6


最初は不安そうだったバロンも、だんだんと慣れて気持ちよさそう!
sawa7


ベリーは最初からノリノリ気分♪
川をのぞいたり、景色を眺めたり、気持ちよさそうに風を感じたり…
sawa8


せっかくこんな江戸情緒たっぷりの景色なのに、写真が大失敗
sawa9


30分に1回だったかな?
樋橋から水がじゃーじゃーと流れ落ちます。
sawa10


記念撮影で寝るベリー
sawa11


その後、街なかを散策♪
しかしお店がけっこう離れたところにポツポツとあるので、いろいろ見て回ろうと思ったら
かなりの時間がかかりそうです。
私たちは近場をちょこっと歩いただけ(^_^;)
お団子やさん・醤油さんが多かったように思います。
sawa12


↓写真とは全然関係ありませんが、脇道を歩いていると、お客さんが並んでいるお団子やさんを発見!!
覗いてみると、今までに見たことないぐらい大玉のみたらし団子
しかもお安いのですっ!!
これはぜひ食べてみたい!と思い、列に並んでみたものの、
ひとりひとりのお客さんの買う量がすごい
いろんなお団子やお饅頭があったけど、皆さんみたらし団子がお目当てなようで
それだけがどんどん売れていき、作るのが追い付かない感じでした。
それを見ていたら、自分の順番が回ってくるまでにどれぐらい待つんだろう?と思い断念(。>_<。) えーん
sawa13


人気のお団子を諦め、他においしそうなお団子やさんはないかなぁ~?とウロウロしていると…
ある金物屋さんのおじさんが声をかけてきました。
『みんな素通りしちゃうけど、実はここが佐原の原点なんだよ。』と教えてくれました。
↓この石がそうらしいです。
その脇の通路は、泉ピン子が出ていたハチ公物語のドラマで使われた場所だそうで、
バロベリもここで記念撮影しておきました(=^_^=) ヘヘヘ
sawa14

そしてそのおじさんはこう言いました。
『ここへ来る人は、みんな食いもんばかりに目が行って、こういう大事なところは見逃すんだ!!』

・・・ごめんなさい。
私もお団子探しに夢中になっていました
そうよね!やっぱりそういうところを見なくちゃ!!


でもでも…やっぱり食べたいもん!!
ということで、醤油ジェラートとお団子をGET
醤油ジェラートって、しょっぱそうなイメージがあったんだけど、甘くておいしかったです~(#^.^#)
sawa15


舟にも乗ったし、甘いものも食べたし♪
楽しかったです!!
(あの行列のできるお団子やさんの、みたらし団子を食べられなかったことだけが悔しいけど…)

以前、川越にも行ったことがあるのですが、お土産や食べ物を見るには、川越の方がよかったように思います。
こちらはちょっとお店が少ないかなぁ…。


そしてこの後は銚子へ向かいました!!
出発してすぐに、暴走族に道を阻まれノロノロ運転…
蛇行運転したり、反対車線に飛び出て対向車を驚かせたり。
暴走族って久々に見たかも(^_^;)
おかげで1本道は大渋滞
途中で脇道を発見したので、なんとか暴走族を追い越すことができたけど!!

なぜ銚子へ行ったかというと、海鮮丼が食べたかったから♪
ウオッセ21という水産物卸売センターで海鮮弁当でも売っていたらいいなぁ…という希望だけで向かったのです。

でも残念ながらお弁当は売っていませんでしたo(´^`)o
センター内にはレストランがあるのですが、まだそんなに涼しくはない時期に
バロベリを車の中に置いて行くのはちょっと不安だったため諦めることに。

この辺であまりワンコと食べられるお店を見つけられなかったので、カフェマリーナのテラス席でランチをしました。
すぐ目の前には大きいドッグランがありますが、今回は利用せず…。
sawa16


お腹を空かせた子たちの視線。
sawa17


私たちは、カツカレーと唐揚げ定食を注文しました!
ま…ワンコと一緒に食べられるから仕方ないかぁ…っていうお味です(^_^;)
sawa18


そんなに怒らないでくださいっ
sawa19


あちこち見て回った距離がちょっと長かったけど、この日も楽しい思い出ができました♪
帰り道は、私もバロベリも爆睡~


     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





.
2008年10月18日

お散歩再開!

検査の結果が問題なし!ということで、すっかり気持ちが軽くなった私たち♪
そういう心境ってワンコにも伝わるみたいですね!

今日は午前中に用事があったため、午後から近場をお散歩しました(*^_^*)
バロベリもルンルン♪です
asa1


でも…大好きな『電信柱クンクン』はダメですよっ
asa2


asa3


そしてやってきたのは、久々の『佐世保バーガー』阿佐ヶ谷店!
こちらはワンコウェルカムって感じのお店です。
バロベリを連れて行くと、いつもかわいがってくれたり、『また連れてきてくださいね~♪』と言ってくれます。
ドッグカフェではないのに、こうしてワンコを受け入れてくれるお店は本当にありがたいと思います。
絶対にご迷惑をかけることのないようにしなくちゃっ
asa4


満腹になったあとは、ちょっと歩いたところにある『はらドーナッツ』へ行ってみました。
asa5


人気なようで、10人ほど並んでいました。
持ち帰り用に6個。
その場で食べる用に1個を購入!!
asa6


買ってさっそくお店の前で食べてみました~(#^.^#)
お味は、とっても素朴な感じです。
食感はちょっともっちり風。
asa7


バロベリにもちょっとだけおすそわけ♪
大喜びのお味だったようです!
asa8


ハンバーガーにドーナツ…
このまま帰るわけにはいかないよね
ということで、もうちょっとお散歩続行~!!
asa9


どこへ行こうか悩んだ末、こちら↓を見に行ってきました。
昨夜、『流星の絆』を見た方なら記憶にあるでしょうか?
asa10


二宮くんが働いているカレーやさん『ジョージ クルーニー』です。
撮影しているかな~?なんてドキドキしながら行ったのですが、残念ながら撮影もしていなかったし
お店自体がブルーシートで隠されていました(^_^;)
(別にファンなわけじゃないけど、なぜかドキドキ!?)
とりあえず、壁にお店の名前が書いてあったので、その前で記念撮影
他にも何人かの女の子が見にきて、写真撮影していました。
asa11


さぁ、ここから家まで約50分。

先が長いよね…

足が疲れたよね…

ってことで、またまた休憩!!
asa12


ここでもシフォンケーキを食べちゃいました
asa13

今日歩いたカロリーと、食べたカロリー…どちらが多いか???
もちろん食べたカロリーでしょうね


     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



.

2008年10月18日 | お散歩 | トラックバック(0)件 |
2008年10月17日

ブルセラ症検査

先日、ジャネットでイヌブルセラ症の感染が確認されました…という記事を載せました。
新聞やニュースでも取り上げられています。
(詳細は店長さんのブログにて。)

バロベリも6月末に一度だけドッグカフェを利用したことがありますが、レンタル犬との接触は一切なく、ただお茶をしただけ…。
なのでそちらで感染するという心配は全くしていませんでした。
獣医さんにも相談しましたが、それだけで感染することは考えられないので心配ないでしょうとのことでした。
(交配や、尿への接触がなければ…ということです)

ただし…ジャネットを利用したことがあるというだけで、受け入れを拒否されてしまう施設があるということ。
そして、ジャネットを利用した・しないに関わらず、ドッグランやイベントなどで、いろんなワンコと触れ合い
尿に含まれている細菌を口にしてしまうことで感染してしまうおそれがあるということ。
これは、ドッグランやたくさんのワンコが集まるイベントなどへよく行くバロベリ家としてはとっても心配なことでした。
なぜなら、バロンがおしっこのニオイに対して、すごい反応してしまうからです。
気に入った子のおしっこに対しては、異常なほどの執着心を持ってしまいます。

このことから、ブルセラ症の血液検査を受けることにしました。
(恥ずかしながら、今までブルセラ症については全くの無知でした…)
受けたのが今週の火曜日。
結果が出るのは週末か、翌週始め頃になってしまうと言われ、その結果を待っている間が
とっても長くつらかったです。

もし陽性だったら…
知らず知らずのうちに、感染を広めてしまっていたのかもしれない。
もうお出かけも、今までのように出来ないかもしれない。
(他のワンコとご挨拶のクンクンが出来ないし、ドッグランなどで他のワンコにうつしてしまう可能性があるので。)
他にもいろいろ考えてしまい、何も手に付かない状態でした。
ため息ばかり出てしまって…


そして今日、病院から結果の連絡がありました。
検査結果は…問題ない(陰性)とのことでした!!

電話を切ったあとは、嬉しくてバロベリを抱きしめながら泣きました。

でもこれで安心してはいけませんよね。
今後も感染しないように気を付けなくちゃ!!


そして今回のことで決めたこと。
それはバロンの去勢です。
以前から少しは考えていたものの、まだ踏み切れなくて。
でも、バロンがおしっこに対して異常なほど興味を示してしまうのは、オスとしての本能と思われます。
尿から感染する病気はたくさんあるそうです。
獣医さんからは、去勢をすることによって、少しはおしっこに対する執着心がおさまるかもしれません…と言われました。
少しでもその可能性があるのなら…。

来月、もう一度血液検査(今度は通常の検査)をして、麻酔をかけるのに問題ないようだったら去勢手術を受ける予定です。(ベリーは去勢済!)

o1


o2



最後に・・・今回のことで検査を受け、結果待ちの飼い主様、どうかワンコが陰性であるよう祈っております。

      ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




.
2008年10月17日 | 病院 | トラックバック(0)件 |
2008年10月14日

連日ワンコOKカフェへ

↓(連休前日&連休初日)特大自家製プリンを3,5個も食べた私たち。
これは運動しなくちゃマズいよね~

ということで、2日目はロング散歩♪
yo1


1時間かけて明大前のワンコOKカフェへ!!
ランチが17時まで頂けるっていうのが嬉しいです(*^_^*)
車じゃないダンナはビールも注文
yo2


バロベリはすぐにぐっすりzzz…
yo3

往復2時間歩いたので、少しはカロリー消費できたかな!?



そして3日目は♪
和食が食べたいという私たちの意見が一致し、千駄ヶ谷の『SHIZEN』へ!!
yo4


きりたんぽ定食とネバネバ丼を注文!
yo5


ここではちょっとショックなことが…
ここのお店は2階にあります。
空いている席が入口近くの1テーブルしかなく、そこへ座ったのですが
1階からあがってくるお客さんに対して、バロベリが『ワン!』と吠えてしまったのです。

『いけない。』…と怒った時のバロン。
大反省の様子。
最初から最後までずーっとおすわりしたままでした。
一方要領のいいベリーは、さっさと寝に入り知らんぷり。
いつもだったらすぐには寝ないベリーなのに、こういうときはなるべく関わらないようにとすぐ寝ちゃう!
最初から最後まで、顔をあげずにずーっと寝ていました。
yo6


おすわりしたまま寝そうなバロン。
対照的なふたりです。
yo7



食後は代々木公園をお散歩しました♪
ちょうど、九州観光・物産フェアをやっていて大賑わい
おいしそうなものがいっぱいありましたが、ランチしたばかりだったので
お芋ケーキ詰め合わせとプリンだけを買って食べました!!
(ここでもプリンを食べる私たち…
yo8


いいお天気の中、広い公園をお散歩できてうれしそうなバロベリでした♪
yo9


バラ園のようなところで撮ったんですが、肝心のバラが真っ白
yo10


こちらはバロベリの顔がぶさいく
yo11


とっても充実した3連休でした
みなさんのところへコメント残せなくてごめんなさいm(__)m
これからゆっくり遊びにいかせていただきます!!


     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




.
2008年10月12日

いらっしゃいませ♪

三連休初日は、ココちゃんfamilyが遊びに来てくれました!
wa1


いらっしゃいココちゃん
wa2


まずは簡単なランチを食べていただきました!
私の下手なお料理なので、写真は載せませ~ん(^_^;)
wa3


そのあとはワンたちのごはん♪
おいしいものを食べているココちゃんのお口に合うか心配だったのですが
完食してくれました!!
もちろんバロベリは一瞬でペロリ(*^_^*)

人もワンコもお腹がいっぱいになったところでお遊びタイム♪
走る姿はどれもブレブレでうまく撮れませんでしたが、みんなでいっぱい走りました!!
wa4


珍しくバロンも一緒になって走っていたのですが、もっとバロンの気分を盛り上げるために?
大好きなまつぼっくりを出してあげました。
wa5


するとまつぼっくりに興味津々のココちゃん(#^.^#)
ものすごーくココちゃんに見られて、どうしていいか分からないバロン…
こうしてふたりでしばらく固まっていましたε=(>ε<) プッー
wa6


その時のベリーはというと…お団子のおもちゃに夢中
wa7


やっぱり3ワンいると賑やかですね♪


そしてデザートの時間~
昨夜ダンナが作ったプリン!!
こちらが4回目のものです。
wa8

ちょっとまわりがボロボロだけど、これが一番まともな出来でした(^_^;)
先月aikoさんのお誕生日だったので、これでお祝いさせていただきました~!!
aikoさん…こんなプリンでごめんなさいね
(チョコプレートに書いてある『あいこさん』…これは『aikoさん』だとうまく書けないということで
ひらがなにしたそうです



この日は朝から雨だったのですが、午後から日が差してきました
それならちょっとお出かけしましょう♪
ということで、車でちょっと走ったところにあるドッグランへ
wa9

その後はランフリーでフードやおやつをお買い物!!
残念ながら、おやつ(ジャーキー類)はほとんど売り切れ
出してもすぐ売れてしまうそうです。
やっぱりみなさん、安全なものを食べさせたいって思うんですよね!!

なので、同じくランフリーのおやつを扱っているCOREへ行ってみることに。
するとこちらもジャーキー類が売り切れ…
仕入れてきてもすぐ売れてしまうと仰っていました。

aikoさん、せっかくランフリーを楽しみにして来てくれたのに…ごめんなさいっ(・_・;)


一旦家に戻り、今度は『Andy Cafe』で夕食です
こちらのパスタ…私のお腹にはちょっと物足りなかったかなぁ(-_-;)
wa10


ココちゃんfamilyとはここでお別れ!
パパさん・aikoさん、遠いところ遊びに来てくださってどうもありがとうございましたm(__)m
狭い家ですが、また遊びに来てくださいね♪


     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





.
2008年10月12日

プリン作り

先日ダンナが、『オレ、プリンを作る』と言いだした

ちなみに、ダンナの趣味がお菓子作りなわけでもなく、お菓子作りなんて一度もしたことありません…

なぜ突然そんな気になったかというと、連休中にワンコ友達が遊びに来てくれることになっていたので
自家製プリンを食べてもらいたい!!…ということなのです。

↓ここからは、全部ダンナひとりでのこと。私は全く手伝っていません(^_^;)↓

当日いきなり作るのは心配なので、とりあえず前々日に練習のため焼いてみました。
だいぶ空気が入ってしまったのですが、味は
この時の写真は撮っていません…。

そして前日の夜。
当日用にと作ったのですが・・・なんとぐちゃぐちゃ~
もう一度レシピを見直したら、お水の量を間違えたとのこと
p1

しょうがない!!と、もう一度スーパーへ材料を買いに

そしてこの日二度目のプリン作り~
今度はしっかり分量を確かめながら焼いてみたのですが・・・

あらら…今度はヒビ割れ・陥没、そして型に塗るバターの量が多すぎて、脂が浮いちゃってます
p2

これじゃちょっとお客様に出せないよねぇ。
ということで、またまたスーパーへ材料を買いに

これで失敗したらもう諦めて、当日はケーキを買ってこよう!と話し、
本日3度目のチャレンジ!!

で、出来上がりは…今までで一番まともでした(^_^;)
見た目はちょっと悪いけど、これを出しましょう、ということになりました。
その写真はつづきで!!

今回初めてお菓子作りに挑戦したダンナ。
自分で作ってみての感想は…こんなに砂糖を使うんだ~ってこと!!
このプリン1個につき、グラニュー糖を250g使います。
合計4個作ったので、なんと1kg
失敗作は見た目が悪いだけで味はおいしいので、捨てるのがもったいなく
それを全部食べた私たち!!
体に入った糖分を考えると恐ろしいですね~(-_-;)


     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





.
2008年10月11日

~大事なお知らせ~

今日はショックなお話です…。

以前、バロベリも一度だけ行ったことのあるドッグカフェ『ジャネット』

こちらは浦安店・五反田店があり、レンタル犬・ドッグカフェ・ドッグラン・ドッグホテルなどの経営をしています。

その両店で人畜共通病であるイヌブルセラ症の感染が確認されたというのです。

ここのレンタル犬と接触の可能性があるワンちゃんは、獣医さんに検査をお願いしてくださいとのこと。


※詳細はジャネットHP『お詫びとお願い』をご覧ください。


バロベリが行った時には一切他のワンちゃんとの接触がなく、カフェのみの利用でした。
犬から犬への感染は、経口と交尾(精液、尿、流産胎仔、悪露、子宮分泌物)が感染源となります。
空気感染はありません。
2008年10月11日 | その他 | トラックバック(0)件 |
2008年10月10日

病院&本日のバトル結果

ここ2~3日、何だかバロベリのおしっこのニオイがキツイような気がしたので
おしっこを採って、病院へ行ってきました。

それにしても尿の採取って難しい
バロベリが足をあげた瞬間に紙コップをささっと出すんだけど、
それに驚いておしっこをやめちゃうんだもの…。
家の中ではちょっと無理だったので、外で採取!!
外だと気が紛れるのか、何とか採れました~

時間が経たないように慌てて持って行って検査です。

15分ほど待たされて結果が
dou3

ふたりとも問題なし!!とのことでした~
ついでに体重も測ってもらったのですが、バロン3.9kg・ベリー3kgで、ほとん変化なし!
これでひと安心です♪


*********************************************************

話は変わって…

本日の兄弟バトル。
いつもやられっぱなしのバロンですが、最近ちょっと頑張っています
いい勝負なんじゃないの!?と思いながら見ているんですが↓↓↓





バトルの勝敗はというと…


do1

dou2

結局ベリーの方が勝ち
相変わらず隅っこに追いやられて、無抵抗になっちゃうのよね
バロン、もうひと頑張りしましょう!!


     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



.

2008年10月10日 | 病院 | トラックバック(0)件 |
2008年10月09日

ワンコOKカフェ&撮影

軽井沢から帰って来た日の夜、1本の電話が!
愛犬チャンプの別冊を出すので、もしよかったらお洋服を着てください!という内容でした。
(ウチが撮影場所から近いということで声が掛かったようです…)
…で、撮影日は明後日

いくら小さく載るといっても、こんなボサボサじゃマズイよね~っ
ってことで、急遽翌日、ベリーのドレッドだけ結びなおしてもらいに、スープスプーンさんへ!!
バロンはもうしょうがないっ!
私が頑張ってブラッシングして、『ボサボサ』を→『もさもさ』に



スープスプーンさんにベリーを預けている10分程の間…
バロンと近所をお散歩♪

私たちを独り占めできた嬉しさか!?
それともいつも自分の目の前を歩くジャマなベリーがいない嬉しさか!?
とにかくルンルン♪のバロン
いつもは私の足元をついて歩くバロンが、ぐいぐいと前へ前へ~と歩いて行く
もうご機嫌なお顔です!!
a1


そして約10分後。
カラフルなゴムでかわいく結んでもらったベリーをお迎えに

もう夕食の時間だったので、そのまま近くの『Fireking cafe』でご飯を食べていくことにしました!

たった10分しか頑張っていないベリーですが、かなりお疲れの様子。
a2


そりゃそうだよね!まだ軽井沢の疲れが取れていないもんね。
ダンナのぷよぷよのお腹に寄りかかりながら気持ちよさそうに寝るベリー
a6


一方、ご機嫌だったバロンは…
a3


やっぱりすぐに寝ちゃいました!
しかも豪快!?リラックスしすぎだよ~ε=(>ε<) プッー
a4


こちらのカフェでワンコOKなのは、入口の2人掛けテーブルと、窓際の2人掛けテーブルのみ…とのことでした。
だから3人以上で行くのはちょっとキツイかも…。
でもお食事の方はとってもおいしかったです~
また行きたいカフェのひとつとなりました
a5




そして翌日!!
ダンナは仕事のため、私ひとりで電車で行くことに。
と言っても、電車に乗っているのは20分ちょっと!
いつものクレートで行ってきました~


こちらは撮影前の控え室。
コンデジのため、写真はダメダメでした
のびのび遊ぶベリーと…
a7


イヤな予感がするのか?椅子の下に避難するバロン。
a8


同じ時間帯に撮影の、チワワのはなちゃん
ベリー、はなちゃんに恋しちゃいました~
a9



そしていよいよ撮影の時間!!
洋服を見せるため、おすわりをして、顔を後ろに振り向かせてください…とのこと。
必死な私の気持ちを読み取ってくれたのかしら?
バロンはちゃんと言うこと聞いてくれて、すぐにOK
バロンありがとう~

で、ベリーは
どうしても私の方に体ごと向いてしまい、振り向き姿をしてくれな~い
10枚以上撮ってようやくOKが!!
よかったぁ(*^_^*)

ふたりともお疲れ様!!
そしてありがとねっ


でもでも…着たお洋服からすると、かなり小さく載る予感


    ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





.
2008年10月07日

軽井沢合宿2

2日目の朝!今日も快晴で~す
かなり早く目が覚めました!!


気持ちいい朝の空気を吸いに、早朝散歩へ♪
まだ6時半!朝はやっぱり涼しい軽井沢です。
ga21


ベリー!草むらに顔を突っ込んで、何か赤い粒々が
これはいったい何でしょう!?
ga22


ちょっとするとすぐに後からウェンディちゃんfamilyが♪
そしてその後すぐにライアくんfamilyが♪
みんな早起きですね~!!
4ワンで早朝散歩を楽しみました
ga23


ホテルへ帰ってきてからは、ロビーのようなところでコーヒーを
コーヒー・紅茶が飲み放題っていうのが嬉しいです!!
ここでワンたちは、みんな『ワル』に変身~


ライアくんが買ったサングラスをみんなでかけて撮影会です!!
みんなワルそうでしょε=(>ε<) プッー
ga24


そしてお楽しみの朝食♪
ちょうどいい量で、おいしかったです。
ga25


朝食後はそのままランへ!!
まずはテラスで集合写真
みんなおひさまに向かってまぶしそう~(#^.^#)
いつもはベリーだけが細目だけど、今回はみんな細目です
ベリー!細い目が目立たなくてよかったね(=^_^=) ヘヘヘ
ga26


そして朝練開始~
ライアくん、一生懸命レトリーブの練習しています!!
ga27


ウェンディちゃんも頑張っていました!!
ga28


べリーも頑張りました!!
バロンは今日も頑張っていません!!
ga29


バロンは何を頑張っていたかというと…
想いを寄せているウェンディちゃんのストーカー
ウェンディちゃんにバレないように、ひ~っそりと後をついていきます(-_-;)
ga30

見事に隠れてストーカー
でもバロン…しっぽだけ見えてますよ!!
ga28-2



*************************************************


10時にチェックアウトしてまず向かったのは『スカイパーク
ga31


コスモスが枯れていないことを願いながら、リフトで頂上へ!


嬉しいことに、まだコスモスは楽しめました
枯れているのも結構ありましたが、これだけ見れれば大満足です!!
景色もよくてとっても気持ちよかった~♪
ga32


みんな揃ってコスモス前で記念撮影(*^_^*)
ga33


今年は少しコスモスの枯れるのが早かったようです。
ga34


頂上からは20分ほどかけて歩いておりてきました!
人間にもいい運動です(^_^;) 
ワンたちはもちろん大喜び


そしてその後は広~いランで走りまくりっ
ga35


とにかくみんないっぱい走りました!!
普段はあまり走らないバロンだって頑張りましたよ~
ga36


で、結局バロンは…
ga37


いつもよりいっぱい動いたから痩せているかもね~(-^〇^-) ハハハ
ga38



たっぷり走ったあとは『QunQun』へ寄り
Three Dog Bakery D*Cafe』でランチ&ショッピング
ベリーはお疲れのため、ダンナの腕で爆睡です
ga39


ウェンディちゃんfamilyとはここでお別れ
この後はライアくんfamilyと旧軽銀座をぶらぶら~♪
ここへ来たらみんなが食べる?モカソフトをまず食べて!!
ga40


この辺りでは有名だという『ル・レガラン』でシュークリームを買い、お店の前で立ち食い
さらに『Paomu』で軽井沢プリンとかぼちゃプリンを買い、ベンチでバクバク!!
お腹も大満足でした(*^_^*)
ga41


ここでライアくんfamilyともお別れ


バロベリ家はもう一度アウトレットへ寄り、お買い物をして帰宅しました!!
ウェンディちゃんfamily・ライアくんfamily、2日間とっても楽しかったです
どうもありがとうございましたm(__)m
本番では頑張りましょうね!!
特訓の成果が出ますように…


最後に!
ウェンディママさんからいただいたバロベリTシャツ
バロベリのシルエットを描いてくださいました!!
ありがとうございます(#^.^#)
ga42


     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





.
2008年10月07日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2008年10月05日

軽井沢合宿1

今年もワンコ合宿の日がやってきました~♪
去年は伊豆!今年は軽井沢です


メンバーはおなじみの…
ウェンディちゃんライアくん・バロン・ベリー
ga1


まずはOPENと同時にアウトレットへ!
お買い物などを楽しんだあと、ライアくんfamilyと合流♪
ga2


ここで嬉しい偶然がっ
なんと前日から軽井沢へ遊びに来ていたポコタンぴのくんfamilyにばったり!!
ぴのたんはキャリーバッグの中だったので、お写真はポコ太くん&タンタンくん
お会いできて嬉しかった~(*^_^*)
お母様もいらっしゃったのに、お引き留めしてしまいすみませんでした!
ga3


ポコタンぴのくんfamilyとお別れしたあとは、ランチ場所へ!
ブラッセリーナカガワ』です
こちらでウェンディちゃんfamilyと合流~!!
ga4


こちらはお店の中もワンコOKで、スタッフの方がとーってもワンコに優しいのです!!
ウェンディちゃんfamilyお気に入りのお店。
初めて行った私たちも、とってもお気に入りとなりました~
こちらでワンたちはご挨拶♪
バロンは今回もウェンディちゃんが気になるようでした
ga5


パスタランチ・お肉のランチ、どちらも大変おいしかったです!!
ga6


おいしいランチに楽しいおしゃべり♪
(ライアパパのポロシャツの話には大笑い~o(^▽^)o キャハハ)
いつまでもゆったりとしてしまいそうな素敵な雰囲気のお店でした。
でもこれから本来の目的?であるワンコ特訓があるので、ここで集合写真その?を撮って出発~
ga7


そしてやってきたのは…『ドッグバケーション
平日ということもあって、ランは私たちの貸し切り状態でした!!


さっそくボール投げの特訓をするワンたち♪


ウェンディちゃん
ga8


ライアくん
ga9


ベリー
ga10



3ワンはレトリーブの練習に余念がありません!!


しかし・・・


今年も応援団のバロンは!?
葉っぱをかじったり、オシッコしたり、ちょっぴり小走りしたり。
ボールを追いかけようなんて気は、これっぽっちもありません
のんきに過ごしていました~(^_^;)
ga11


こちらはライアくんとベリーの追いかけっこ♪
いい勝負に見えますが…断然ライアくんの方が早いのです!!
ga12


そしてアジリティなんかにも挑戦しちゃったりして
ga13


みんなとーっても楽しそうに特訓を頑張っていました~
バロン以外ねっ(^_^;)
バロンは当日応援を頑張ろうね!!
ga16


ランではちょっぴり紅葉も見られました~
ga14



ランを出発し、ホテルへ行く前に…『コーヒーハウス ハイジ』でティータイム♪
こちらはテラス席がワンコOKです。
オーナーさんがとーっても優しくて、”お母さん”って感じ(*^_^*)
テラス席の寒さをすごい気にしてくれたり、コーヒー・紅茶のおかわりを淹れてくれたり
黒豆をサービスしてくれたり…
地元のお客さんらしき人たちが、いっぱい店内にいたのが分かるような気がします!!
ga15


そしていよいよ今回の宿泊場所、カーロフォレスタの『軽井沢GIARDINO』へ
みなさんのブログの評判通り、とっても素敵なホテルでした!!



到着してちょっとしたら、お楽しみのディナータイム
ここで嬉しいサプライズが
前日こちらに宿泊されていたポコタンぴのくんfamilyより、ワインのプレゼントがあったのです~
これにはみんなビックリ!!
chisaさん、どうもごちそうさまでしたm(__)m


もちろん乾杯はルネッサ~ン♪
ga19


ディナーもおいしかったで~す!!
ものすごーい時間をかけて出てくるので、もうお腹が破裂しそうなぐらい満腹
ごちそうさまでした!
ga17
ga18



では明日の特訓に備えて早めに寝ましょう~


…と思ったら


ベリーひとりで陣取りすぎっ
ga20



2日目につづく・・・


     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年10月01日

おやつで実験

大好きなおやつが目の前にある時…


果たして我慢できるのでしょうか?


<実験>
口の開いたおやつをおいて、出かけるふりをします。
『ママ、ちょっとお買い物行ってくるから、おりこうさんに待っててね!』

oy1


『勝手におやつ食べちゃダメだよ!』
と言い残し、リビングのドアをバタンと閉める…
(この時点ですでに前かがみのバロベリ)
oy2


そしてこっそり台所側のドアから戻ってみると…


悩んでるε=(>ε<) プッー
私がシャッター押しても全然気付かず、こちらを一切見ません!!
おやつに集中~!!
oy3


でもすぐにおやつに手を出すベリー
バロンは我慢しています。

oy4


おいしそうに食べるベリーを、羨ましそうに見るバロン。

oy5


そして・・・

oy6


バロンは私が見ていることに気づいていたと思うんだけど
多分、実際に私が出掛けても我慢して食べないでしょう!!
で、ベリーは???
oy7


私が現れた途端、『おやつなんて食べてませんよ~!』みたいな、おりこう顔してました
ずる賢い弟めっ!!




そんなずる賢いベリーのお気に入り写真
先日のカーロで撮れたもの!
顔の大きさと足の長さが一緒だよぉ~o(^▽^)o キャハハ
oy8


     ワンクリックしていただけたら嬉しいです→→→→→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




.
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。