バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日


2008年04月30日

ロング散歩と秘密のカフェ(*^m^*) ムフッ

先日、ご近所さんのジークくん&ウォルフくんとロング散歩してきました
m1


お目当てのカフェまで、神田川沿いを仲良くお散歩!!
片道1時間ちょっとかな♪
m2


カフェへ到着した4ワンですが…
ロング散歩に慣れているジークくん&ウォルフくんと、
たまにしかロング散歩をしないバロベリの違い↓
m3


バロン、自宅のように寝ちゃっています


ここは店内ワンコOKのカフェ♪
初めて連れてきてもらったお店なのですが、ランチもケーキも雰囲気もGOODで、
また行ってしまいそう~(*^m^*) ムフッ
気がついたら、3時間近くも食べてしゃべっていました!!
m4



ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月30日 | お散歩 | トラックバック(0)件 |
2008年04月29日

代々木公園わんわんフェスティバル♪

伊豆へ日帰りしてきた翌日の日曜日。
遅めに起きてウダウダしていたら、MAKIさんよりメールが
『今日は代々木公園のわんわんフェスティバルに来る予定ですか?』と!!
あ~っこのイベントはチェックしていたのにすっかり忘れてた~
ということで大慌てで支度をして代々木公園へ向かいました!!
y1


ケヤキ並木会場はとっても賑わっていましたよ♪
まさかこの会場で、たくさんのお友達に会えるとは!!
y2


ということで…
y3


まず最初にお会いしたのは、いっちゃんfamily豆ちゃんfamily
いっちゃんfamilyとはもう何度目の偶然でしょう!!
お約束しなくても、何度も会えちゃうんだからすごいです(*^m^*) ムフッ


いっちゃん
y4


ゆーさくくん
y5


豆太郎くん
y6


みんなでわらわらご挨拶!!
y7


いつも会ったとき、いっちゃんはバロベリのことを『好き♪好き♪』してくれるのですが…
今回はベリーのことを気に入ってくれました
ベリーのリードを、手で器用にたぐりよせるいっちゃん( ´艸`)ムププ
y8


そしてメールをくださったMAKIさんちの夏ちゃん
y9


夏ちゃんのお友達のクーピーちゃん
y10


ちょっぴり嬉しそうなベリー(* ̄m ̄)プッ
y11


すると…あれ?あっちから歩いてくるワンコは
シャンプーくんでした~
これからトリミングだそうで、その前にこちらに寄ったそうです!!
久しぶりに会えて嬉しかったわっ♪
Y12


そして~(#^.^#)
4度目のばったり!ウェンディちゃんです!
y13


みんな、ウェンディちゃんの虜になったようです
y14


一番虜になった男の子↓バロン しつこいよ~
y15


そしておやつに釘付けのワンたち(*^m^*) ムフッ
y16


こちらは夏ちゃんのお友達のクレハちゃん
はじめまして~!!
y17


お友達と別れて、お店をブラブラしていると…
ポチたまのアンケートインタビューを受けました!!
我が子の好きな言葉は?とか、大好きな物はなんですか?…とかの質問です。
こういうときって、咄嗟に頭に思い浮かばないものですね~
ベリーの好きな言葉は→『さぁ~てと!』なんだけど、『ボール』です…と答えてしまいました(・・;)
『では、ボールと言うと、どんな反応をしますか?』という質問に対しては、
『普段は細い目をしているけど、ちょっとだけ目が大きくなります』…と答えたんです!
すると最後に、『ではベリーくんのアップを撮らせてください!』とカメラを向けられ、
そのカメラマンさんの一言
『あ~!ホント目がほっそいですね~!!』
これだけハッキリ言われると気持ちいいですね(≧m≦)ぷっ!
y18


この後、「クィールの一生」「犬と私の10の約束」の写真を撮影した秋元先生に写真を撮っていただくために撮影のブースへ移動!!
撮影中、バロベリをオスワリさせても落ち着きなく顔をキョロキョロ
こんな時って、お願いだからバロベリこっち向いて~っと焦ってしまうのですが
秋元先生がとっても気さくでお話しやすい方だったので、焦らず楽しく撮影していただくことができました!!
先生、どうもありがとうございましたm(__)m


バロベリの後は、豆ちゃんの撮影の番です!!
ベリーはこんな目ばかりしていたけど、豆ちゃんはきっとお目目ぱっちりだったんでしょうね~(o^-^o)
y19


撮影後、もう一度ゆっくりお店を見てみようと思っていたら、バロベリとあるプードルちゃんがご挨拶!!
その飼い主さんがデジイチを持ってらっしゃったので、ブログをやってらっしゃいますか?とお聞きしたら
やっぱりやってらっしゃいました~
バロベリのブログも見てくださったことがあったとのこと!嬉しかったです♪ありがとうございます(#^.^#)
y20


ということで!ルイくんと並んで記念撮影
y21


そしてバロベリ用のご飯を買おうかと、お店を見ていると…
ダンナが、『あれ?隣りいるのって、もしかしてパジコママさんじゃない?』と!!
約1年ぶりの再会でした~
パジルちゃんはお留守番だったそうですが、初めてパジルちゃんの妹の杏ちゃんに会うことができましたよ~!!
抱っこさせていただいたのですが、ちっちゃくてとーってもかわいかったです
y22


こちらは杏ちゃんお友達のポーくんと、
y23


プーくんです!!
y24


ここで写真を撮ってワラワラ♪
気付くと、プードルちゃん大集合になっていましたヾ(@^▽^@)ノ
y25


たくさんのワンコに、夏ちゃんのちょっぴりビビリ気味な目がかわいいっ
y26


この日は本当にたくさんのお友達会えてとっても楽しかったです♪
みなさんありがとうございましたm(__)m
秋元先生に撮っていただいた写真も楽しみ~



その後、代々木公園をあとにして、お台場へ向かいました!!
y27


うしすけで遅めのランチをしたあとはお散歩♪
y30


y28


y29


お台場ブラブラ♪も楽しかったのですが、とってもショックなことがありました。
それは、バロンのマナーベルトがボロボロになってきたので、ペッパラで新しく購入したのです…が、
その新しいマナーベルト&ボロボロのマナーベルト!2枚ともどこかへ落としてきてしまったのです
気付いたのは家に帰ってきてから!
すっごい悔しい~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
バッグを開けたまま、道路を走ったりしていたので、その時に落ちちゃったんだろうなぁ…。
自業自得ですが…買ったばかりってことで、かなりへこみました



ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月29日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2008年04月28日

伊豆マウンテンドッグランへ!

4月26日の朝食
ここは伊豆高原の『ル・フィヤージュ』です
開店の9時とともに入って、テラス席で優雅な朝食
m1


あっ、でも今回は泊まりの伊豆旅行ではありません!
日帰り伊豆(旅行)です~
渋滞を避けるため、朝6時に家を出発。
途中、『伊豆高原・旅の駅ぐらんぱるぽーと』のドッグランで遊び、
こちらのパン屋さんへ来たのです!!


そして今回の目的の場所『伊豆マウンテンドッグラン』へ
m2


今回お誘いいただいたお友達は…
モコちゃん
m3


ココちゃん
m4


れおんくん
m5


ロワちゃん
m6


そしてバロン&ベリー
m7


m8


ここのランへ来ると、みんな元気いっぱいです
よーいどん!で、みんなパパママの元へ一生懸命走っていま~す♪
(れおんくんはココちゃん目指してダッシュ
m9


ワンたちが無邪気に遊ぶ姿ってホント癒されます!!
みんな思い思いに走り回って遊んでいました(^^)
m10


れおんくんはココちゃんが大好き
こうやって一緒に行動しているふたりが微笑ましかったです(#^.^#)
m11


ロワちゃんとは三度目まして!?
でもランで一緒に走り回るのは初めてです。
ロワちゃん、楽しそうにあちこち冒険していました
そして…ちょっと休憩( ´艸`)ムププ いい日陰を見つけたようです!!
m12


m13


そして今回も嬉しいことがっ
モコちゃんがバロンに恋をしてくれたのです
こんなことって滅多にないのに、バロンったら逃げ腰になっちゃって~!!
m14

m15


一生懸命、バロンを探してくれるモコちゃん!!
時々、間違えてベリーをクンクンしている姿がおかしかった~(*^m^*) ムフッ
m16


楽しく遊べたのですが…ちょっと気になることが
この時期、毛虫がいるんです~
管理人のおじさんに聞いたところ、今年は特に毛虫が多く発生しているようで、
到着してすぐにバロンの洋服に黒い毛虫がくっついているのを発見
私が焦ってパニくってしまったため、バロンはそれ以降ちょっと元気がなくなってしまいました…(ノω・、) ウゥ・・・
その後、ダンナや私やココパパさんの洋服にも知らぬまについていて…
今の時期行かれる方はご注意くださいね!!



たっぷり遊んで、そろそろランチにしましょうか?っていう頃、空がだんだんと薄暗く…
カフェへ移動した途端、雨が降ってきました(´▽`) ホッ
今回カフェを探してくださったのはaikoさん!
Cafe CANDY
こちらは店内ワンコOKでした!
アットホームな居心地のいいカフェです。


私たちはチキンカレーとビーフシチューを注文してみました。
今回はakiさんのマネをして、お料理を斜めに撮ってみましたよ~( ´艸`)ムププ
m17


こちらはワンコメニューのワッフル!
ワンコメニューがけっこう充実しています(#^.^#)
後ろに写っているアイスコーヒーと比べてみると…とーっても大きいでしょ!!
m18



遊んでくださった皆さま、楽しい一日をどうもありがとうございましたm(__)m
ワンたちの笑顔がいっぱい見れて幸せでした
m19



ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月28日 | オフ会 | トラックバック(0)件 |
2008年04月25日

間違えないでっ!

今日はワンコOKのカフェを見付けたので、ダイエットも兼ねて(?)ロング散歩へ行って来ました。
地図を印刷するのが面倒だったので、自分の手書きの地図を持って出発♪


暑すぎずお散歩するにはいいお天気(#^.^#)
d1


ルンルン♪で出発したものの…
d2


すぐに道に迷いましたε-(;ーωーA フゥ…
d3


自分で書いた地図なのに、あまり理解できず。
大通りを通らず、あえて住宅街を通っていこうとしたので、一体自分がどこにいるのか?全く分かりません(・・;)


でも~!
最近の私、勘が冴えているんです( ´艸`)ムププ
勘で適当に歩いていたら、1時間ちょっとでカフェへ到着o(*^▽^*)oエヘヘ!
代田橋駅のそばにある『CHUBBY』です。
d4


店内ワンコOKですが、入り口付近の2テーブルのみ!
とっても広々した店内に、テーブル&イス、そしてソファ席。
ものすごいゆったりできる雰囲気でした(#^.^#)


道に迷ったため、余計に歩かせてしまったバロベリには牛乳を注文!!
Myコップに移しかえて、おいしそうに飲んでいました♪
d5


たくさん歩いたせいか、落ち着いて待っててくれました!
d6


しばらくすると二人でzzz…
d7


お店の方もとても親切で、バロベリのことをかわいがってくれましたよ~
そしてこちらが茄子のラザニア。
濃い目の味付けで私好み!!
d8



さぁ~!帰りは地図どおりに迷わず帰りましょう(^^)
帰りは自信あったんだけど…


やっぱり迷いました
帰りも勘で適当に帰りましたが、バロベリにはまた余計に歩かせちゃったね(・・;)
帰り道、後ろに男の子を乗せて自転車をこいでいるお父さんとすれ違ったのですが
お父さん、道を間違えたようで、子供に『パパ、道間違えないでよ~!!』って怒られていました。
きっと、きっと…バロベリも同じ事思っていたんだろうなぁ


とっても気に入ったカフェなので、また行きたいと思うのですが、次回はちゃんと行けるかな~!?


ちなみに…私が作っていった地図の一部は、だいたいこんな感じ。(実際の道とはちょっと違いますが!)
目印が『寿司や』しかないです…
住宅街なので、道路はいーっぱい細かくあるのに、自分が歩く道しか書いていないので
どこを曲がればいいのか?全然分かりませんでした。
次回はもうちょっとマシな地図を書かねばっ
d9



ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月24日

なんだか?

ある日のお散歩で…
ちょっぴり久しぶりに着たこのお洋服。


ん?
なんだか…
ちょっとむちむちじゃない!?
洋服がくい込んで、丈が短くなっちゃってるよ
f1


それもそのはず!
バロンは、ちょっとずつちょっとずつ太っているのです
ついに4kg超えちゃいました!!


ベリーを後ろから見ると、結構ほっそり!
f2


そしてバロンを後ろから見ると、ぽっちゃり
f3


バロンとベリーは、背の高さ・からだの長さがほぼ一緒なのに、1kg違うんですから!!
骨格の違いもあるけど、バロンはご飯が大好きだからね~!!
f4


ご飯の量もそんなに多くはないし、おやつもあまりあげていないのに太ったというのは…冬のせい!?
ママと一緒に、夏に向けてダイエットしなくちゃねっ
ちょっとずつ太ったから、ちょっとずつダイエットしましょう!!
目指せ3.8kg


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月24日 | バロン | トラックバック(0)件 |
2008年04月23日

酔っ払い…

お友達のウェンディちゃんが、とってもかわいい格好をしていた(させられていた?)ので
バロベリもマネっこさせていただいちゃいました~ヾ(@^▽^@)ノ


まずは、まだ酔いがそれほどまわっていないベリー!
ne1


そしてお兄ちゃんバロン(* ̄m ̄)プッ
ne2


不器用なので、ウェンディちゃんのようにキレイに巻けなかった~(^_^;)


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月22日

ヨンレンジャー、代官山に現る!!

昨日は初めて西郷山公園へ行きました!!
この日の私は、張りきってデジイチ持参で~すo(*^▽^*)o
da1


ここで待ち合わせをしたのは…
春爛漫の桜ちゃん&ミモザちゃん
da2


まずは八重桜が綺麗な公園をお散歩♪
da3


でもでも…やっぱりママたちは写真撮影に夢中です( ´艸`)ムププ
首からデジイチをぶらさげたsaclatteさんと私は、我が子たちを撮るのに必死!!
4ワン揃っての写真は難しいっ
ミモザちゃんとベリーに挟まれて困っているバロンが笑える(* ̄m ̄)プッ
da4


でもやる時はやります!!
さすが『ヨンレンジャー』(←saclatteさん命名!)
みんなカメラ目線が出来ました~
da5


こんなくっついちゃってかわいい( ´艸`)ムププ
da6


一応公園内を一周するものの…どうしても写真撮影が中心(^_^;)
階段の上でのバロベリミモたん
da7


桜ちゃんはというと…バッグでご満悦♪
da8


お散歩後は『モンスーンカフェ』でランチタイム♪
da9


しかし到着がちょっと早かったようで、お店の方から『あと4分お待ちください』と。
4分って…細かいっ
その間、お店の前で待つ私たち。
するとサクミモちゃんの姉妹バトル勃発
da10

da11


そしてそれを見ぬふりするバロベリ兄弟(・・;)
道の端っこで、ぬぼ~っ
da12


こんな写真を夢中で撮っていたら、気付かない間にお店はすっかりオープン!
すでにお店にはお客さんが入っていました
お店の入り口付近で待っていた私たちなのに…他のお客さんが入っていくのにも気付かなかった~
da13


ママたちはベチャクチャベチャクチャとよくしゃべります
ご飯ものはすっかり冷めて、ドリンクの氷もすっかり溶けて…
ワンたちも呆れ顔!?
da14


まだまだお話したいことはあったけど、ワンたちがかわいそうなのでお散歩へ出発!!
代官山を案内していただきました♪
いくつかワンコショップを巡って写真も撮ったけど、写真が多すぎるのでカットしました(^_^;)


サクミモちゃんの間に入って、すっかり自分も姉妹気分のベリー
da15


こうして仲良くお散歩したあとは…もちろんスィーツ(早すぎ!?)
Waffle’S』へ連れてきていただきました♪
da16


2テーブルしかないテラス席が1つ空いていてラッキー!!
da17


はい…もうおやつの時間です(*^m^*) ムフッ


そしてサクミモちゃんたちが真剣に見ているのは…
da18


キャラメルナッツワッフルです~!!
ボリュームあって、とってもおいしかったです(#^.^#) また行きたいなぁ~♪
da19


こちらのカフェでもベチャクチャベチャクチャと話が止まらないママたち!
それに付き合ってくれたワンたちには、もう一度お散歩のお礼です。


目黒川までテクテクやってきました♪
もうすっかり桜は終わり、緑いっぱいの目黒川でした!!
da20


もちろんここでも撮影タイムですよ~
ママたちの掛け声は…『ヨンレンジャー
da21


不思議と、この『ヨンレンジャー』という言葉に反応する4ワン!!
ちゃんとカメラを見てくれました
da22


ただ…この時のママたちの『ヨン!レン!ジャー!』は目黒川に響き渡っていましたけどね…
da23


da24


da25


たっぷりおしゃべりして、たっぷりお散歩して、たっぷり写真を撮っていたら
あっという間に夕方でした!
西郷山公園でさよならをして電車に乗って帰宅です。
da26


saclatteさん、桜ちゃん、ミモザちゃん!
この日は楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)
また遊んでくださいね♪
da27



<おまけ>
先を争って歩く妹・弟…
saclatteさんから写真をいただきました!!
激しい歩き方をする下の子たちと、のんびり後ろを歩いてくる上の子たち!
バロンは後ろの方にぼんやり。そして…さっ、さくらちゃ~ん
da29



ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月20日

ドキドキのドッグカフェ!!

4月20日(日)
今日はどうしても行きたいところがあり、ちえさんfamilyにお付き合いいただきました!!
ココアくん&シフォンちゃん、そしてバロン&ベリーです
d1


まずは板橋区にあるドッグカフェ『プラスワン』にてランチ
こちらはとってもリーズナブルで、ワンコメニューも充実したお店です!
ワンちゃん料金として100円かかりますが、お水・おしっこシーツ・おやつがもらえるんですよ!!
d2


こちらのカフェでランチ&おしゃべりを楽しんだあとは、車でちょっとだけ移動
浮間公園へやってきました♪
綺麗なつつじがあったので、その前で集合写真その1
d3


この日は偶然にもみんな迷彩柄のお洋服
d4


こちらの公園は釣り人やワンコ連れの方がけっこう多かったです!
d5


池のまわりをお散歩するにはちょうどいいかも♪
ワンたちも張りきって歩いています( ´艸`)ムププ
d6


そしてそして~~~
今日の目的の場所へ到着ヾ(〃^∇^)ノ
先週オープンしたばかりの長与千種さんのドッグカフェ『Dog's Tail』で~す
d7


長与千種さんはBarも経営していて、Barの方へは毎日顔を出しているそうなのですが
ドッグカフェの方へは毎日確実に来るわけじゃないとのこと!
運が良ければ会える…とお聞きし、今日に賭けてみたのです


カフェでは、私と同じく長与千種さんファンだったMAKIさんfamilyと合流♪
左上が夏ちゃんです
d8


さて!長与千種さんはいらっしゃるでしょうか??
ドキドキしながらお店へ入ると…いらっしゃいました~
もう緊張しまくりっ
子どもの頃から大ファンだった千種さんが目の前に!!
一緒に写真を撮ってもらいたかったんだけど、緊張のあまりとても言える状態じゃない私。
そこでちえさんに言ってもらっちゃいました
d9


d10


もう夢のようで、頭は真っ白!写真の私の顔はひきつっています
今日来てよかった!!
とーっても記念に残る写真が撮れて感無量ですヾ(@^▽^@)ノ
カフェの詳細情報を調べてくださったayaさん
今日お付き合いくださったちえさんfamily・MAKIさんfamily
本当に本当にどうもありがとうございましたm(__)m


興奮冷めやらぬ私とMAKIさんでしたが、あまり長居も…ということでお店を出ました!
帰りはまた浮間公園をお散歩しながら駐車場へ
d11


そして本日の集合写真その2
また同じつつじの前にて、今度は夏ちゃんも一緒に~
d12


d13




※長与千種さんのカフェは、まだHPがないようです。
今のところまだランチはやっていませんでしたが、5月から始める予定…とおっしゃっていました!
トリミングもやっていましたよ!
<Dog's Tail>  東京都北区浮間2-6-10  電話:3558-3553


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月18日

恐怖より恋♪

今週の火曜日は狂犬病の注射を打ちに行って来ました。
病院へ行くとも知らず、ルンルンで神田川をお散歩するベリー(= ̄∇ ̄=) ニィ
ka1


バロンも大嫌いな病院へ連れて行かれるなんて思っていないので、ノンキに大あくび~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ka2


っていうかバロン!ノンキすぎて、目の上に桜の花びらがついているのにも気付かない様子(* ̄m ̄)プッ
ka3



そして病院へ到着!!
すぐに診察室へ通されて、まずはバロンが診察台へ。
バロンはここへ乗せられると痛いことされるって分かっているので、最初から大鳴き
嫌がって暴れるし、鳴き喚くし、大興奮!!
必死にバロンを押さえる私まで汗だくになりました(・・;)
一方ベリーは、何をされるのか全く分かっていない(覚えてないらしい…)ので、ものすごーくおとなしくて
先生からは『下の子のほうが落ち着いていますね(^_^;)』と笑われてしまいました
バロ~ン、もうちょっと強い子になってください・・・ε-(;ーωーA フゥ…


狂犬病の注射のついでに、フィラリアの血液検査もしてもらいましたが、問題なし!ということで
お薬もいただいてきました。


注射が終わって診察室を出たら…
待合室にいたキャバリアちゃんとご対面!
すると、今さっきまで泣き喚いて大暴れしていたバロンが急変


そう!ふたりは会った瞬間、意気投合したのです~
ka4


バロン、イキイキ
あれ~?さっきまで泣き虫っ子だったのは誰だっけ~
ka6


すっかり診察台の恐怖を忘れ、恋に没頭するバロンなのでした
ka6


バロベリ、おつかれさま(#^.^#)



帰りにチューリップの前で写真を撮ったときのこと。
ka7


こっそりバロンの背中にチュッするベリー(≧m≦)ぷっ!
ka8


ベリーはバロン兄ちゃんが大好きなんだもんね♪



話は変わって…
この間お友達から、『歩いた距離を測れるサイト』があるとお聞きしたので探してみました!
キョリ測
どれぐらいお散歩したかを測ると結構楽しいですよ~♪
曲がり角でクリックすると、歩いた通りに測れるんです!


この日、病院までの往復を測ったら約5km!!
カロリーも出るので、ホットケーキに換算したら→→→ホットケーキ1枚分のカロリー消費
カロリーを消費するのって大変なんですね
実はこの日、病院代がちょっと足りなくて、翌日もう一度バロベリ連れて、不足分を支払いに行ったんです。
なので~
2日でホットケーキ2枚分カロリー消費できました( ´艸`)ムププ
ka9

ka10


バロベリ、これからもたくさん歩こうね!!
な~んて言っておきながら…昨日はたったの1.6kmしか歩かなかったんですが


ロング散歩をしたときなんかは、測るのが楽しいですよ~♪


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月18日 | お散歩 | トラックバック(0)件 |
2008年04月15日

焼き鳥!釜飯!ドッグラン♪

先週の土曜日は、以前から行ってみたかった『釜くら』さんへ!!
こちらはテラス席のみワンコOKです。
y1


釜くらさんといえば…(*^m^*) ムフッ
ココちゃんfamilyです♪ お久しぶり
y2


ココちゃんもバロベリも真剣に上を見ていますね~!!
y3


なぜなら、こちらではワンコ用に焼き鳥をサービスしてくれるから
下の豚バラは、追加でaikoさんがオーダーしてくださいました!!
とってもおいしそうでしょう♪
y4


お花見のときは、バロベリに焼き鳥を見せびらかしただけだったけど、
今日はキミたちも食べられるんだよ~よかったね
一度やってみたかった『焼き鳥のかぶりつき!』
y5


バロンもどうぞ~♪
y6


あっ!でもこれは写真用で、食べる時にはちゃんと串からはずして食べさせたので大丈夫ですよ!!


こちらは人間用のランチ
釜飯も照り焼き丼もとってもおいしかったんだけど、私が一番感動したのがデザートです
HOTバナナとアイスクリームとキャラメルの組み合わせが最高~
ダンナの注文したコースについていたのですが、一口食べてあまりのおいしさにデザートだけ追加注文しちゃいました!!
ランチサイズ用の小さいものと、大きいものがありますが、どちらにしますか?と聞かれ…
もちろん大きいほうを選びました(*^m^*) ムフッ
y7



さぁ~私たちもワンたちもお腹がいっぱいになったので、ランへ移動です♪
バロベリ家にとっては、初めてやってきた寄のドッグラン!
y8


y9


y10


久しぶりにココちゃんとベリーの追いかけっこも見られて大満足
y11


そしてバロンはもちろんクンクン隊
ココちゃんや柴ちゃんの後ろからこっそりクンクン(^_^;)
y12


そして、ベリー・ココちゃん・柴ちゃんが仲良く井戸端会議をしている時、仲間に入れないバロン…
y13


ココちゃんと柴ちゃんがお話している時は、お得意の『存在を隠してこっそりクンクン』を実行してみるものの…
y14


柴ちゃんにバレてしまい、焦っている姿が笑えるo(>▽<)o ウキャキャ


みんな元気いっぱいに走りました!!
この日は珍しくバロンもたくさん走ったんですよ(*^_^*)
y15


走って小腹が空いた?ココちゃんとベリー!!
ちゃーんとおやつの入っている場所を分かってますね( ´艸`)ムププ
y16


そして最後に集合写真
y17


前日の雨で地面が乾かず、走れるかどうか心配だったのですが、到着した時にはほとんど乾いていました。
ココちゃん・バロベリ!ランで遊べてよかったね~
y18


y19


y20



ランのあとは…
y21


おじゃましま~す(*^_^*)
ココちゃん宅にお邪魔しちゃいました!!
バロベリはキリンの部屋着にお着替えですo(*^▽^*)oエ


まるで自分の家のように、ココちゃんのおもちゃで遊び始めるベリー(・・;)
サンマが気に入ったようです…。
y22


そして我が家のフランスパンは、ベリーが全て綿を出してしまいヨレヨレになってしまったので
まだ綿がたっぷり詰まっているココちゃんのフランスパンを自分のもののようにして遊ぶベリー。
y23


途中、ココちゃんがベリーに『遊ぼ♪』と誘ってくれる場面も
y24


バロンはすっかりお疲れのようで、すでにぐったりでした(^_^;)
y25


ココちゃんちでは夕食までご馳走になってしまい、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
バロベリにもおやつやお肉をいっぱい頂き、2ワンとも大満足だったようです♪


しばらくすると…ココちゃんもおねむの時間♪
ケージに入ってうとうと(*^m^*) ムフッ
y26


『そんな時はボクたちにお任せを
y27


キリン姿のバロベリが、ココ姫を守ります!!
といっても…頼りない門番ですけどね


最後に、ダンナの膝の上で寝るココちゃんとベリー
コンデジで撮ったので暗いのですが…ダンナもとっても嬉しかったようです(^^)
y28


ココパパさん・aikoさん・ココちゃん、とっても楽しい一日をありがとうございました
楽しくてすっかり長居してしまいすみませんでしたm(__)m
また遊んでくださいね~♪


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月14日

どうぶつ奇想天外の放送日!

昨夜はちょっぴりワクワクの『どうぶつ奇想天外』の放送日でした!!
100頭のワンコで実験という企画に参加させていただいたので、ベリーが映るかどうか!?
半分は『そんなにたくさんのワンコで実験だったら、きっと普通の反応しかしなかったベリーは映らないだろう』という諦めの気持ち。
そして半分は『もしかして映ったりして♪』という期待の気持ち。
さてどうでしょう~!?


結果は・・・一瞬だけ逃げている姿だけが映りました
電信柱と木に扮装したアンガールズさんに捕まった私を、置いて逃げる姿がほんの一瞬!!
多分まばたきしていたら見逃していたでしょう(^_^;)
でも本当は、最初びっくりして逃げたものの、ちゃんと戻ってきてくれて私のことろへ来てくれたんですよ♪
落とし穴に落ちた時は、ノーリードで実験だったため、ランと勘違いしてどこかへ消えていってしまいましたが…。


モコちゃんとベリーは逃げている姿が一瞬だけ!
そして飼い主のakiさんと私は、最後の方で落とし穴に落ちる場面が一瞬。
私なんて映さなくていいから、ワンたちをもうちょっと映して欲しかったわぁ~
ベリー



昨夜、『見てるよ~!』『映っていたね~!』ってメールくださったお友達、ありがとうございました(#^.^#)
あんな一瞬を見逃さないで見つけてくれて嬉しかったです♪
そして私が落ちるところも見つけてくださって( ´艸`)ムププ


3日間朝から晩まで収録して、放送は30分程度。
番組の製作って大変なんですね~!!
一瞬しか映らなかったけど、とっても楽しくていい記念になりました(#^.^#)


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


今朝の情報番組『とくダネ!』を見て、すっごい気になったことが!!
私は子供の頃、女子プロレスが大好きで、特にクラッシュギャルズの大ファンだったんです(#^.^#)
あまりにも昔の話すぎて、若い人は知らないかな~(^_^;)
その大好きなクラッシュギャルズの長与千種さんが、北区にドッグカフェ&トリングサロンをオープンする(した?)とのこと。
それはぜひぜひ行ってみたい~♪と思ったのですが、詳細が全く分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃったらBBSの方で教えてくださ~いm(__)m


<追記>
↑↑さっそくお店の情報を教えていただきました~(^^) ayaさん、ありがとうございますm(__)m
2008年04月14日 | その他 | トラックバック(0)件 |
2008年04月11日

<CAFE SEVEN’S>にて、存在を消すバロン?

一昨日、いつものスーパーへ買い物へ行った時のこと。
いつも通りカゴに山盛りの買い物をしてレジで精算!
そのレジのおばちゃんはとっても親切な方なので、お年寄りがたくさんの買い物をすると
『私がお持ちしますね!』と、精算後は袋詰めする台へと運んでくれるのです。
それはあくまでもお年寄り限定なんですよ!!
ところがこの日は私の分も運んでくれたのです…なぜ
決してレジが空いていたわけではなく、私の後ろにも精算待ちのお客さんが何人もいるのに!!
そのとき私に言ってくださった言葉が…
『危ないから運んでおきますね!』
これって・・・私、妊婦さんと間違えられた
確かに私のお腹はポッコリ出ていました…
ちょっとショックだったけど、たしかに最近の食生活が乱れていて、太っているのは間違いないんです。
コワくて体重計には乗っていないけど、着ている服の感じで分かりますからっ


そんなわけで…
s1


S2


今日はバロベリに付き合ってもらって、ロング散歩へ行って来ました!!
(これを続けなくちゃいけないんだけどねぇ~!)


暑いくらいのイイお天気の中、約1時間かけて東高円寺の方まで♪
いつも行くカフェよりさらに足をのばして、その先のカフェまで行ってみました!
『CAFE SEVEN'S』です
以前来た時は車だったのであっという間に到着したけど、歩くと結構ありました~(^_^;)


看板犬のセブンちゃん
とってもおとなしくておりこうさんです(^^)
s3


そしてこちらは日替わりプレートランチ
ここのランチはおいしくてボリューム満点なのです!!
男性でも満足する量じゃないでしょうか♪
今日はタコライスでした!
(ダイエットするんじゃないの?って突っ込まないでください…
私の場合、たくさん歩くためには、楽しみが必要なのです
s4


オーナーさんより、他にお客さんがいないのでノーリードでいいですよ!と仰っていただいただき…
探検隊のベリーと、
s5


ぬぼ~っのバロン(・・;)
リードをはずしているのに、リードのそばにいるなんて…あまりノーリードにした意味ないね
s6


そして、ぬぼ~っなバロンの写真を撮っていると、写真嫌いなくせにしゃしゃり出てくるベリー。
s7


しばらくするとバロンに異変が
s8


セブンちゃんに興味を示しだしたのです!!
しかも洋服の中に顔を突っ込んでまでクンクンしてるし…
s9


ちょっぴり恋をしたようです
s10


セブンちゃんがバロベリのカフェマットにオスワリしている時、バロンは遠巻きにセブンちゃんを見つめています☆彡
s11


そしてお得意の、『存在を消しながら』近づく技を披露!?
s12


うんうん!全然バレてないみたいよっ(*^m^*) ムフッ
s13


夢中でセブンちゃんの匂いを嗅ぐお兄ちゃんを見た弟ベリー。
真似っこが大好きなので、一緒になってクンクン!!
セブンちゃん、うちの兄弟(特に兄!)がこっそりクンクンばかりしてごめんね~っ
s14



こちらでたっぷり休憩を取ったあとは、また1時間かけて帰宅!
暑かったのでバロベリもヘトヘトでした(^_^;)
s15


バロベリ、付き合ってくれてありがとうね!!


今日行ったカフェはHPがないので、詳細をこちらに載せておきます!
CAFE SEVEN’S
東京都杉並区和田3-60-11
OPEN PM1:00~PM11:00 水曜日定休日(祝祭日を除く)
青梅街道沿いにあります!!


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月10日

伊豆旅行④<ランで『幸せ~♪』編>

二日目
『凛灯』を出発して向かったのは『ドッグヤード
こちらのランもお気に入りのひとつです!!
伊豆71


到着したとき何頭かのワンちゃんが遊んでいたのですが、ベリーはみんなとご挨拶をしたあと
一人で走り回ったり、ボール遊びしたり♪
伊豆72


今日も元気いっぱいのベリーです(#^.^#)
伊豆73


それにしてもスゴイ顔だわっ
伊豆74


ところがバロンは…
ランへ入った途端、あるワンちゃんに乗っかられビビリ~犬に変身
そのワンちゃんはかなり興奮しながらバロンに突進してくるので、私はバロンを抱っこしてその子から引き離しました。
そのワンちゃんの飼い主さんも、自分の子を必死に押さえながら、バロンの方へ行かないようにしてくれたんです。
でもそれではお互いに楽しめません。
せっかくランに来たのに、お互い抱っこのままではかわいそうですものね。


そこでダンナが、『匂い嗅ぎっこさせてご挨拶させてみれば?』というので
バロンを地面におろし、そのワンちゃんと再度ご対面~!!


すると
お互いに匂いを嗅ぎあったらすぐに意気投合
ダックスの陸くんです!!
陸くんはご挨拶後、最初のような勢いで突進してくることはなく、とってもフレンドリーに接してくれました。
元々ダックスちゃんが大好きなバロンなので、それがすごい嬉しかったんでしょうね♪
意気投合したふたりは、ほとんどの時間をふたりで過ごしていました( ´艸`)ムププ
伊豆76


バロンがこうしてお友達とバトルする姿って本当に珍しいんです!!
(写真ではだいぶ押され気味ですが…
すごい嬉しそうで楽しそうで♪ 私まで嬉しくなっちゃいました(#^.^#)
たまに陸くんが他のワンちゃんのところへ遊びに行っちゃうと、バロンは陸くんのストーカーに
いつもだったら全く相手にされないのに、こうして陸くんにストーカーをすると、ちゃんと相手をしてくれるんです♪
伊豆77


こんな真剣な顔は、ご飯を目の前にしたときだって見られません!
バロン~、目が飛び出しちゃいそうだよっ
伊豆78


さらに、全くモテず誰にも相手にされないバロンが、この日はこんな風にモテちゃったりもして
バロンにとってはパラダイスだったね
伊豆75


でもでも…お別れの時は必ずやってきます
相思相愛になれた陸くんたちが帰ってしまいました。
背中がちょっぴり寂しげです…。
伊豆79


しかし
今日のバロンは、こんなことではめげませんでした
偶然なのですが、同じ名前の『リクくん』というビーグルくんがまだ残っていたのです!!
伊豆80


今度はコチラのリクくんに恋をしちゃいました。
コチラのリクくんも優しくて、バロンの相手をしてくれたんです!!
伊豆81


バロンにとっては最高のランだったんじゃないかしら!?
イキイキしたお顔しています(*^m^*) ムフッ
伊豆82


お友達がみんな帰ってしまったあとは、バロベリふたりだけでランを楽しみました♪
伊豆83



ランの後は伊豆で海鮮丼でも食べよう!と話していたのですが、朝食のボリュームが多くて
お昼を過ぎても、全くお腹が空かないのです(^_^;)
なので伊豆を出発して、箱根まで行ってしまいました。
到着したのは芦ノ湖畔にある『アクアパッツァテラス
ここはテラス席のみワンコOK♪
伊豆84


ぽかぽか陽気だったので、テラス席でも気持ちよく食事ができました(^^)
伊豆85


どちらもおいしかったです
伊豆86


足元で待つバロベリも、気持ちいいお天気にまったり。
いい日向ぼっこ場所だね( ´艸`)ムププ
伊豆87


お会計をしていると、隣りで売っているアイスクリームを発見
お腹はいっぱいだったけど、甘いものは別腹だものねヾ(@^▽^@)ノ
『ついでにこれもください!』と買ってしまいました。
マスカルポーネのアイスクリームです↓
500円って…ちょっと高い気もするけど(^_^;) でもとってもおいしかった~!!
伊豆88



ランチ後はまっすぐ帰宅!!
バロベリのシャンプーもあるので、17時頃には到着しました。
急な旅行だったけど、私達もバロベリもとっても楽しめた2日間でした
あらためてお友達に感謝ですm(__)m



ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月10日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2008年04月09日

伊豆旅行③<宿編>

今回の宿泊先は、お友達が予約をしていた『凛灯』です!
以前から泊まってみたいところだったのでワクワク♪
伊豆50


こちらがコテージ!!
コテージの目の前がドッグランでした(#^.^#)
伊豆51


木の香りがほんのりとする清潔感あるお部屋☆彡
とってもステキでした!
伊豆57


宿へ到着したら、まずはランでひとっ走り( ´艸`)ムププ
ベリーが咥えて遊んでいるのはウンチ袋です…でも中身はウンチではなく木の枝ですよっ
2年位前、木の枝で遊んでいたバロベリ。
バロンが咥えていた枝をベリーが奪おうとした時、枝の先がバロンの目に刺さったことがあったのです
正確には目の縁なんですが、あと0.5mmズレていたら、眼球を傷つけているところでした…
未だにバロンの目の縁にはちっちゃい傷痕が残っています。
なので枝をこうやって包んで遊んでいるんです!
これじゃあまり枝って感じがしませんけどね(^_^;)
みなさんもお気をつけくださいね~!!
伊豆52



そしてお楽しみの夕飯で~す
食事は母屋のログハウスでいただきます。
伊豆53


ちゃんとワンコ用の席まで用意されていて感激
ふわふわのクッションの上で、ベリーは今にも寝そうな顔!!
伊豆54


バロンは大好物のお豆腐が目の前にあるので真剣です(≧m≦)ぷっ!
伊豆55


そしてこちらが夕食♪
どれもとってもおいしかったです!!
金目鯛をしゃぶしゃぶで頂いたのは初めてでした。
伊豆56



部屋に戻ったら、またランでひと遊び♪
バロベリ、今日は朝からいっぱい走ったね~(^^)
疲れていると思うので、この日は早めに就寝(_ _).。o○



そして翌朝!
ホントは、天窓から差す日の光で目を覚ましたいところだったけど…
バロンがまだ日の昇らない朝方から、ケージをガリガリ
『出して~!』と、ずっとガリガリするので目が覚めてしまいました
まだ5時前だよぉ~ε-(;ーωーA フゥ…
結局そのまま起きて、朝のお散歩。


明るくなって来たので、部屋の専用デッキで撮ってみました♪
伊豆58


バロン…眠そうな顔してるね~
ママだってキミに朝早くから起こされて眠いよ…
伊豆59



そしてお楽しみの朝食のお時間です♪
ボリュームあってお腹い~っぱい
パンが温かくておいしかったです(#^.^#)
スープもいろんな具が入ってておいしく、おかわりしたいくらいでした!
伊豆60



朝食後は、10:00チェックアウトのギリギリまでランで遊びました♪
伊豆61


帰りはこちらのワンちゃん<ポッキーちゃん&ねねちゃん>にお見送りをしてもらい出発です
とってもおとなしくておりこうなワンちゃんたちでした
伊豆62


オーナーさんも優しく親切で、ランもお部屋もとってもステキなところでした!!
お友達に感謝ですm(__)m
バロベリ家に声を掛けてくださってありがとう~


まだ続きま~す(* ̄m ̄)プッ


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月09日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2008年04月08日

伊豆旅行②<ボク男の子なのに…編>

伊豆旅行①の最後に書いた、『バロベリに頑張ってもらうこと!』とは・・・


そう、それはバロベリにとって大嫌いなこと!写真撮影です


ランチをとったあと向かったのは『メルヘンの森美術館
ここではワンコ用の衣装を借りて、写真撮影ができます。
レンタルされている衣装は、かなり使い込まれた感じで擦り切れていましたが…(^_^;)
(自分で撮影する場合は、衣装代500円。 その他に人間の入場料がかかりました)


ではさっそく衣装に着替えて撮影しましょう♪
まずはベリーから
松田優作ではありませんよっ(←この帽子にこの髪型!似ている!?)
一応、新郎です…。
伊豆31


そして…ベリーが新郎なら、バロンはもちろん
新婦で~す
今日だけ女の子になってもらいましょう!!
ドレスを着てちょっと不服そうなお兄ちゃん(^_^;)
伊豆32


いかがでしょう!?うちの新郎新婦たち
伊豆33


こうやって花嫁(?)の衣装を直しているときは、自分の娘(?)を送り出す気分です
(下でうろちょろする新郎ベリー…
伊豆34


花嫁(?)を気遣う優しい新郎
伊豆35


ちょっと体格のいい花嫁ですが、お似合いの夫婦…かな
伊豆36


こうやってドレスを着せるなんて初めてのこと!!
女の子の着ているお洋服に憧れていたので、今回の写真はとってもいい記念になりました
伊豆37


バロン・ベリー、大キライな写真撮影頑張ってくれてありがとね♪
特にバロン!女の子役をやってくれてありがとう(#^.^#)



メルヘンの森美術館をあとにして、お次は『さくらの里』へ。
大室山をバックに、キレイな桜が満開でした
伊豆38


伊豆39


伊豆40


伊豆41


桜を見ながらお散歩を楽しんで、今晩お世話になる宿へ向かいました!
つづく・・・


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月08日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2008年04月07日

伊豆旅行①<ドッグラン&ランチ編>

先週の金曜日夕方…ブログ友達よりメールが!!
そのお友達は、翌日の土曜日より伊豆旅行の予定だったのですが、
前日のこの日、急に体調を悪くされてしまい旅行はムリとのこと…。
せっかくなので、かわりにバロベリ家でどうですか?というメールだったのです。
土日ともに何も予定が入っていなかったので、お言葉に甘えて代わりに行かせていただくことにしました!


この日は慌てて準備をして、翌日に備え早寝です


そして翌日
伊豆といったらまずはココでしょう( ´艸`)ムププ
マウンテンドッグランです♪
ここを管理しているおじちゃんですが、何年か前に初めてこちらを訪れた時
『この子は初めてかな~?』って言われたので、『はい。初めてです!』と答えたのですが
それから何ヶ月か後にまた行ったら…
『前にも来てくれたよね!』と。
その後何回か行っているのですが、その度に『前にも来てくれたよね!』と言ってくれるんです。
でも、たくさんのワンちゃんが来ているわけだし、うちも何ヶ月かに1度しか行っていないので
きっとみんなにそう言っているんだろうなぁ…と思っていたら!!
この日は『前にも来てくれたよね!名前はたしか…ベ…ベ…ベ…』と、ベリーの名前を何となく(笑)覚えてくれていたのです
おじちゃん、いつもホントに覚えてくれていたのね~(#^.^#) ちょっと感動でした!!
伊豆1


こちらへ来ると大喜びのベリーは、自由気まま・好き勝手にあちこちと走り回ります♪
伊豆2


伊豆4


伊豆5


伊豆6


伊豆7


もちろんバロンも”ちょっと”は走ります(≧m≦)ぷっ!
伊豆8


伊豆9


でも高いところがちょっと苦手なようで、ベリーのような冒険心はありません(^_^;)
伊豆10


バロンはやっぱりコレよね
みんなのおしりクンクン隊!!
伊豆3


後ろの石と自分を同化?させて、後ろからお友達のおしりをそ~っとクンクン(* ̄m ̄)プッ
バロンは自分の存在を隠しながら、相手に気付かれないようにクンクンするのが得意なんです!
伊豆11


今の時期、みかんがいっぱい実っていました♪
おじさんが、高枝バサミを使って食べてもいいよ~!と仰ってくださったのでさっそく挑戦!(ダンナが!)
伊豆12


その様子を不安そうに見つめるバロン。右手が上がっちゃっています…。
伊豆13


1個目はうまい具合に取れたのですが、2個目はコロコロと下へ
うちだけでなく、他のみなさんの取ったみかんもほとんどがコロコロと下へ転がっていってしまいました(^_^;)
このランの斜面が急なので、その勢いといったら!!
みかんの木の下にいる方はご注意です
ワンコたちはボールと勘違いして、追いかけてるし( ´艸`)ムププ


そしてこれが取れたみかんです!
ツヤツヤでおいしそうでしょう♪
皮はちょっと固くてむきづらいのですが、甘くてとってもおいしかったです
伊豆14


バロンもベリーもいい笑顔してるでしょ
ココへ来るとみんな笑顔になりますね(^^)
伊豆15


バロン、ベリー!今回うちに声を掛けてくださったお友達に感謝しなくちゃね♪
伊豆16


伊豆17



そしてここでは嬉しい偶然もありました
なんとウェンディちゃんが、たくさんのお友達と遊びに来たのです!!
ウェンディちゃんとは、つばさラン・ポンポリースに続き、マウンテンドッグランで3回目のばったりです
伊豆18


以前より、ウェンディちゃんとベリーってなんとなく似ているなぁって思っていたら
先日、お友達にも『ふたりは似ているよね!』と言われ、ぜひベリーとのツーショットをお願いしたかったのです。
(ウェンディちゃんが髪の毛をてっぺんで結んでいる時は、もっと似ていたかも!?)
念願叶って2ショット3連発
伊豆19


伊豆20


伊豆21


顔の動きも似ていました( ´艸`)ムププ


たっぷり遊んだあとは、ランチ場所へ移動
まだバロンしかいなかった時に一度だけ行ったことのある『Pixy』です。
テラス席のみワンコOK
こちらは緑がいっぱいで、あたたかい季節にはついついのんびりしたくなってしまいます♪
伊豆22


こちらがテラス席!
伊豆23


緑やお花がいっぱいでかわいいでしょ(^^)
伊豆24


この日注文したのは、伊豆牛カレーと煮込みハンバーグ!
まだちょっと肌寒かったので、カレーは一瞬にして冷製カレーに!?
伊豆25


そしてこちらに来たら紅茶を飲まないとね♪
いろんなフルーツが入った紅茶!!
時間とともに、フルーツのエキス?がじわじわと出てきて
最初の1杯目と3杯目とではずいぶんと味が変わって、違う味を楽しめました(#^.^#)
伊豆26


イスの上にマットを敷けばバロベリも座っていいですよ!と仰ってくださったので
オスワリして、いつ自分たちのご飯が運ばれてくるかを待っている二人!クスクス(´艸`o)゚.+:
残念ながら、ここにはワンコ用メニューはありません!
伊豆27


しばらくするとウトウト…仲良く寝ちゃいました
伊豆28


さぁ!ご飯食べたら次の場所へ移動だからね!
次はバロベリにちょっと頑張ってもらわないといけないのよ~Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ


つづく・・・


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月07日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2008年04月04日

ガムのかわりに…

ガムが大好きなベリー。
さっき食べたばかりなのに、もう『くれ!くれ!』とねだるので…無視


そのまま私は外出したのですが…帰ってきたら


私が慌てて脱ぎ散らしていった部屋着(パジャマ?)のトレーナーの袖部分がっ
この2箇所だけでなく、この裏の部分もかじられていました。
(私のシワシワの手のひらには注目しないでね!!)
be1


『ガムくれないから、袖かじっておいた
be2


まったく~
でも脱ぎ散らしていった私が悪いんだけどね…。
どうせボロボロの部屋着だし…。
ベリーは何かをかじっているのがホント大好きみたいです。


そんなベリー。
この間は、ぶるんぶるん振り回しておもちゃにしていた枕ですが、今日は正しい使い方をしていました(*^m^*) ムフッ
be3



ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


調子が良くなってきたようなので、BBSを以前のFC2に戻すことにしました!
また不具合が出ないといいんですが…。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

新BBS旧BBS
2008年04月04日 | ベリー | トラックバック(0)件 |
2008年04月03日

W兄弟でお散歩♪

ポカポカ陽気だった今日は、お友達とぶらぶらお散歩しながら高円寺まで行って来ました。
到着したのは『here we are marble
k1


逆光だったので、逆側から適当に撮ったら…ベリーの頭が写ってなかった(・・;)
k2


今日ご一緒していただいたのは、先日の下北デートで初めまして♪だった、
syokoさん&ジークくん&ウォルフくんです
歩いたら1時間弱?のご近所さんだったのです!!
店内が薄暗かったので、はっきり撮れなくてごめんなさいm(__)m
k3


k4


はまぐりと菜の花のパスタを食べながらあれこれとおしゃべり♪
とっても楽しい時間を過ごさせていだだきました(*^_^*)
そういえば…若い頃は菜の花なんて大嫌いだったのに、最近は普通に食べられるようになったなぁ。
この菜の花もとってもおいしく感じました!
歳とともに、食べ物の好みも変わってくるんですね~!!
k5


たっぷりおしゃべりしたあとは、またまたお散歩しながらおしゃべり( ´艸`)ムププ
ワンたちはお散歩がとっても嬉しそうです
k6


k7


そしてこの↓様子がおかしくて(≧m≦)ぷぷっ!
のんびり歩くお兄ちゃんたちと、ぐんぐん先を急ぐ弟たち。
やっぱり兄弟ってこうなのかしら!?
k8


そしてこちらは仲良く3ワンでてくてく♪
(バロンは常にのんびりなので、私の後ろを歩いています…)
k9


syokoさん、今日はお誘いありがとうございました(*^_^*)
たくさんお話させていただき、とっても楽しかったです♪
またお散歩行きましょうね!例のクレープもぜひ食べてみたいです!!
そしてバロベリにおやつをどうもありがとうございましたm(__)m



ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月03日 | お散歩 | トラックバック(0)件 |
2008年04月02日

焼き鳥とソーセージ

先週のこと!
またまた桜ネタなのですが・・・


近くの公園へ、お花見がてらお散歩してきました
s1


お花見といえば…コレ!!
焼き鳥で~す( ´艸`)ムププ
たしか去年もココで焼き鳥を食べた気がするなぁ・・・しかも散歩途中に一人で
s2


食べる前に、バロンに見せびらかし~(* ̄m ̄)プッ
私ってイジワル!!
s3


ベリーは真上の桜に見とれています
s4


って言うのはウソです
ベリーが見ているのは、ワンコ用ソーセージ!!
焼き鳥は食べられないから、バロベリにはソーセージ持ってきたのよ~♪
s5


ふたりはこのソーセージが大好物
s6


揃って立ち上がって食べています(*^m^*) ムフッ
s7


お天気はちょっと曇り空だったけど、寒くもなく、気持ちのいいお散歩ができました
s8


バロベリも大好きなソーセージを食べて満足だよね♪
s9



以下3枚↓ 桜とバロベリ
s10


s11


s12



ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008年04月02日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2008年04月02日

いつもの光景

風が強くてお散歩を断念した昨日。
まったり過ごしたバロベリです。
そんな一日の中の、どうでもいい話・・・


m1



m2



m3



m4



ベリーは枕をブルンブルン振り回し、それを冷ややかな目で見るバロン兄。
おもちゃ相手に激しく遊ぶベリーと、動かないバロン…それが我が家のいつもの光景です。


ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
