バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日


2007年10月31日

ハロウィンだけど…

ハロウィン♪…といっても、グッズを買うのがもったいなくて
こんな手抜きで済ませてしまいました(・・;)

バロンで~す!
みかんに見えますが、カボチャと思って見ていると…何となくカボチャに見えてくるでしょ(≧m≦)ぷっ!
ハロウィン1


そしてベリー!
鏡餅にはまだ早いですからねっ!!
ハロウィン2


そして・・・
この間の旅行で撮った写真。
ハロウィン3


バロベリ!なぜ、そんな悲しげな顔をする~っ!?
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ぽちりと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
2007年10月30日

バロベリサーカス団!?

昨日のベリー。
ランへ遊びに行った次の日はとにかくよく寝ます!!
しかも寝づらそうな格好で…。

これって首が痛くならないの!?って感じですが、気持ち良さそうです(^^)
ベリー①


うんうん!そうやって寝てくれるとちょっと安心する(´▽`) ホッ
ベリー②



話は変わりまして、つい先日のこと。
テレビでワンワンサーカス(?)のワンちゃんたちが大縄跳びを披露していました!
それにすっごい感動した私とダンナ。
『これやれたらすごいよね!!よしっ!バロベリサーカス団始めよう
   。
   。 
   。
ということでそのテレビ放送直後から特訓

でも。。。バロベリって何かをまたいでジャンプするということができない
それって致命的じゃないのっ

そこでまずはジャンプの練習
ハードルらしきものを作って…
『はいっ!ジャンプッ!』
   ↓
   ↓
しかし…バーの下をくぐる

ベリーはすぐクリアできるだろうけどバロンはムリかもねぇ…
なーんて思っていたのですが、なんと私達の予想に反して
バロンが先にハードルを越えられたのです
でもベリーが…何度やっても下をくぐっちゃう(・・;)
ということで、諦めました(早っ

で、翌日のこと。
自分の諦めの早さを反省して、もう一度チャレンジ
バロンは昨日の感覚を覚えていてすぐにジャンプ!
そしたら嬉しいことに、バロンのジャンプする姿を見てベリーもマネしたのです
さすがお兄ちゃん!

こういうのって一回出来るようなったら、恐怖心とかがなくなるみたいで
その後はふたりでジャンプ♪

ではその様子を!!
バーが低すぎることには注目しないでくださいね(・・;)
これ以上高くしたら飛べませんでした

ハードル1


※私の『ジャンプ』という声が大きいかもしれないのでご注意を(^_^;)
そしてこの動画の調子が悪いようで、もしかして見れないかもしれません!


そして日曜日に行った『ドッグガーデン・ユーカリ』
ここに練習の成果を試すものがありました!!
家とは違うから飛べないかなぁ?と思っていたのだけど
ふたりともちゃんと飛べました
(ここでも一番低い高さですが、それは大目に見てください
ハードル2


なんとか一番低いバーは飛べるようになったけど…大縄跳びは…ムリでしょう。

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日はコメント閉じています!
いつも遊びにきていただきありがとうございますm(__)m
2007年10月29日

多頭飼いオフ!?

10月28日(日)
この日は待ちに待っていた日!!
お友達とドッグラン&ランチをする計画を立てていたのです。

それなのに…前日は台風
もしかして中止になっちゃうかな!?なんて心配していたのですが
当日は見事な快晴
きっと晴れ女or晴れ男の方がいらっしゃったんでしょう~♪
私じゃないことは間違いありませんが

本当はドッグランで朝から遊んでランチをしようと思っていたんだけど
まだランがぬかるんでいるかもしれないので、急遽ランチを先にすることに!!
なので待ち合わせはレストラン

いざ出発~ と、ルンルンで出かけたものの・・・
なんと出発して10分ぐらい走ったところで、車の警告灯がっ
どうやらパンクしているもよう
それで慌てて家に戻り、別の車に乗り換えて再度出発!!
ところが…その車にはナビがついていないのです(・・;)
いつもすっかりナビに頼り切っている我が家は、地図も持っていないし
PCからお店やランへの地図も印刷していなかったので辿り着けるかが心配

今回のプチオフ会は私が言い出しっぺなので、言い出しっぺが遅刻しちゃマズイッ!
かなり焦りましたが、ちょうど渋滞が解消されたころだったので
電話でお店の位置を確認しながら、どうにかギリギリ時間に間に合いました(´▽`) ホッ

今回選んだお店は、またまたnaoさんから教えていただいた『ラ・クッチーナ・HANA』さんです!
naoさんは千葉のワンコOKのお店をたくさん知っている方なので、いろいろと参考にさせてもらっています♪
こちらはテラスのみワンコOK!
今の時期はテラスがちょうどいい!と思っていたけど、この日は暑いくらいでした(^_^;)
ユーカリ1


では今日のお友達を紹介します!
ポコ太くん&タンタンくん兄弟
ユーカリ2


セサミンくん&マカロンくん兄弟
ユーカリ3


チョビくん&のあちゃん&ラムちゃん兄妹
ユーカリ4


そしてバロン&ベリー兄弟の4組です!
今日はみーんな多頭飼いの方ばかりなんですよ~♪(偶然です!)
ユーカリ5


ランチはパスタコースを注文!
パスタの量もボリュームあったし、おいしかったです
そしてお店のスタッフの方の対応がとてもよかったです。
ここはドッグカフェではなく普通のレストラン。
それなのに電話で予約するとき、『すみません…8名9頭なんですけど…』と
申し訳なく思いながら言ったら、笑いながら『はーい!大丈夫ですよ!!』って
快く受けてくださいました。
そして、『ワンコ用のご飯は置いていないので、もし食べる場合はご持参くださいね!お水はウォータボウルを持ってきていただければ入れますので!』と最初に説明してくれました。
たくさんのスタッフがいたのですが、誰一人ワンコに対して嫌な顔をする方はいませんでした!
だから緊張感なくゆっくり食事ができました(*^_^*)
ユーカリ6


私達が食事&おしゃべりを楽しんでいる間、足元では。。。
マカロンくんとバロンが!!
2週間前、マカロンくんとご対面を果たしたバロベリ。
そのとき、バロンがマカロンくんに恋をしたっぽかったのですが
今日、やっぱり『恋をした!』ということがはっきりしました(^_^;)
最後はふたりでこうやって寝転がって何やら。。。!?
ユーカリ7



食後は『ドッグガーデン・ユーカリ』へ移動!
ところがここへ辿り着くまでが一苦労
このランへ行った事があるのはうちだけ!
でもちょっと分かりづらいところにあるし、今回で2度目なのでナビがないと行けないんです。
でも今日はナビなしの車のため、ナビのついているかどっちさんに急遽誘導をお願いしちゃいました。
ところがレストラン前の道路の交通量が多くて、いきなりみんなはぐれました~
電話で連絡を取り合い、どうにかみんな一緒になれたからよかったけど~(´▽`) ホッ

かどっちさん、突然当日になって、行った所もない場所への誘導をお願いしちゃってすみませんでしたm(__)m
どうもありがとうございます!!
さぁ~ランへ到着!
いっぱい走りなさ~い!!…と思っていたけど、かなり混んでいました(・・;)
以前来た時は、バロベリのほぼ貸し切り状態だったのに・・・。
でもワンたちにはお友達がたくさんいたほうが楽しいのかな!?
ユーカリ8


ランでいい笑顔をするワンたち
ユーカリ9

ユーカリ10


↑ベリーだけはいい笑顔の写真がありませんでした…どれもぶちゃいくすぎて載せられないくらい

そして恒例の集合写真!
みんなでバチバチ何枚も撮っていたら、知らないワンちゃんが不思議そうにフセして見ていました(≧m≦)ぷっ!
最後には団子状態にっ
最初のうちに撮った写真の方がキレイに並んでいましたね(^_^;)
ユーカリ11


あまりの暑さに飼い主たちも汗だく!?
喉がカラカラになってしまったので休憩場所で一休み!
そこでのマカロンくんとバロン
ついにハグハグしました!!
でもすっごい一瞬のこと!慌てて写真撮ったのでブレブレでしたが
マカロンくん、バロンの相手してくれてありがとね~(*^_^*)
ユーカリ12


帰りは渋滞を避けるため、少し早めに解散。
みなさま、遊んでいただきどうもありがとうございましたm(__)m
多頭飼いならではのお話もできて楽しかったです!!
またぜひ遊んでください♪
最後にまた写真を載せちゃいますよっ( ´艸`)ムププ
ユーカリ13


chisaさん・かどっちさん!バロベリへのありがとうございましたm(__)m
ベリー…我慢出来ずに写真に乱入でした(^_^;)
ユーカリ14


ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2007年10月26日

秋といえば…

昨日のお散歩の写真♪
ご飯1


ふたりして『ペロリッ』
まるで今日の夕飯を想像しているかのよう!?
バロンは小さい時から食欲旺盛だったけど、ベリーは食欲の波があるので
食べないときはちょこっと口をつけて食べるのをやめちゃったりすることがあったんだけど
やっぱり食欲の秋なんでしょうか(^^)
最近のベリーの食欲はものすごいのです!!
ご飯2


この日の夕飯は、卵・豆乳・野菜類・鶏肉を炒めたものに
ドライフードを乗せています!
ご飯の支度をしているときからバロベリはそわそわ♪
ベリー、ソファに乗って覗き込んでいます(≧m≦)ぷっ!
まだ熱いから冷めるまでちょっと待っててね~!!
ご飯3


待ちきれずバロンも覗き込む( ´艸`)ムププ
ご飯4


そして。。。一瞬で食べ終わるバロベリ。
おいしそうに食べてくれている姿を見るのが大好きなので、
バロベリが食べている間は、ふたりの食べっぷりをずーっと眺めている私(^^)
食べ終わった後、口の周りにご飯なんかつけてたら最高~☆

それにしても…ベリーの食欲は激変しました!!
この間、まだ15時ごろだったのに、テーブルの前で早くも夕飯待ちしていたんですから!!
以前は、ご飯の支度をしていても全く興味なしって感じで寝たまま起きなかったぐらいなのに。
やっぱり食欲の秋って…あるんですね~(*^m^*) ムフッ
あ!もちろん私もですけどねっ(^_^;)

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2007年10月24日

トイレラッシュ&兄弟のうれしい姿

うちは寝室が2階にあり、バロベリ用のトイレは1階にしか置いていません。
そのため寝る前には必ずおしっこをさせるのですが!!

『ベリー!寝るからおしっこしてきて~!』と言うと、ベリーがトイレにやってきます。
しかし。。。
ベリーを呼ぶより先に『バロン!寝るからおしっこしてきて~!』と言うと、
バロンもベリーもトイレに集まってきちゃうのです(・・;)
そうすると↓こんな感じ…。
トイレ1


まさにトイレラッシュです(≧m≦)ぷっ!
トイレ2



話は変わって…今日はお天気がいいので、久しぶりに高円寺までお散歩してきました!
片道50分!なかなかいい運動になります(^^)
行きの公園で写真を撮ろうと思ったら、全然カメラ向いてくれないっ
高円寺3


ようやくカメラに向かせることができたけど、ふたりとも~
もっとちゃんと目をあけてよ~
高円寺4

↑↑
酔っ払って作ったら、『2人とも!』と打ちたいところを『2人も!』になってた…(・・;)


高円寺では私のランチ♪
私の好きなカフェ『Planet-3rd』で日替わり御膳をいただきました!
今日はマーボーナス御膳でした!
私がいつも作っている、クックドゥのマーボーナスとはやっぱり味が違うなぁ♪(当たり前!?)
高円寺5


こちらは店内もワンコOKだけど、せっかく気持ちいい秋晴れなので
テラス席にしました(*^_^*)
そこでのうれしいバロベリの姿です
高円寺6


マットはあんなに空いているのに、バロベリぴったりくっついて寝ています♪
それだけでもうれしいのに…
高円寺7


バロンがゴロンと横になったため、さらに密着度UP↑↑
高円寺8


顔はこんなにくっついてる~( ´艸`)ムププ

高円寺9


そして最後にはバロンの首の上に、ベリーの顔が乗っているんです♪
高円寺10


こういう仲良しな兄弟の姿を見ると”幸せだなぁ”ってつくづく感じます(*^_^*)
『バロン!ベリー!キミたちはいつまでもずーっと一緒なんだからね!
実際にはいとこだけど、うちでは兄弟(^^)
これからもそうやって仲良くしていくんだよ!!』
そんなことを思いながら、ずーっとバロベリを眺めてしまいました(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです

今日はコメント閉じています。
いつも遊びに来ていただきありがとうございますm(__)m
2007年10月23日

健康的です♪

10月21日(日)
今日はお友達のお出掛けにご一緒させていただきました♪
待ち合わせは「Cafe Mint
店内は意外と広い感じ!
席と席の間隔が狭くないので、ゆったりできます!!
ワンちゃん連れの方もけっこういらっしゃったのですが、みんなと~ってもいい子(^^)
どのワンコも「ワン」と吠えることなく、ワンコがいることを忘れてしまいそうなぐらい!
以前行ったあるペンションでの夕食時、ものすごい無駄吠えのひどいワンちゃんと一緒になったことがあります。
最初から最後までほとんどの時間を吠え続けていました。
前に座っているダンナとの会話が聞こえないくらいの大きな吠え方で…。
でもその飼い主さん。。。吠え続けることに慣れちゃっているのか?、怒ることもせず
たまに「あら~○○ちゃん♪ダメよぉ~♪」って、注意しているんだかなんだかよく分からないような言い方!!
そこはワンコ専用のペンションだったけど、これがもし普通のカフェとかだったら
もしかして今後ワンコNGになってしまうかもしれませんよね…。
あ…話はそれてしまいましたが、そんな体験をしたことがあっただけに、
今回のカフェでの居心地がとーっても良かったです(*^_^*)
1


さて今日のお友達♪・・・シャンプーくんです
2


行った先は「国営武蔵丘陵森林公園
この公園!とにかく広いです!!
もしここのドッグランへ行かれる方は、北口に駐車してくださいね!
南口の駐車場へとめてしまうと、ものすごーく歩くことになります(^_^;)

入場券を買って園内に入るとキレイな芝が!!
この時点で、ワンたちは大喜び
3


もうここはロングリードが大活躍!
シャンプーくんもベリーもよーくリードが伸びていましたよ~♪
4


バロンは…相変わらず、ほとんどリードは伸びていなかったね
冒険心がないのかな…(^_^;)
一応、リーダーウォークが出来ているってことで、いい方向に考えます!
そんなバロンだけど、ドッグランが近づいてくると匂いやワンたちの声が聞こえてくるのか、
急にリードが伸びだしたっ
グングン前へ前へ!ランへ入る前から興奮気味!!
結局リーダーウォークは出来てないってことですね(・・;)
5


さぁ~!ドッグランへやってきました
ベリーは走る!走る!
お友達とご挨拶しては、また走る♪元気でした~!!
あっ!ベリーの後ろにちっちゃくバロンが写っていますが…
かわいい女の子のプードルちゃんたちの匂いを嗅がせてもらおうと頑張っている姿です。。。
6


そしてシャンプーくんはアジリティに挑戦♪
キレイにジャンプできてますね~(*^m^*)
ベリーにもやらせてみたけど、下をくぐっていました
この日のシャンプーくんは、たくさん走っていたし、たくさんのお友達とご挨拶していました!!
7


バロンは「ラン=匂いを嗅げるところ」なので、たくさんのお友達の匂いを
クンクンさせてもらいました(^_^;)
終始匂い嗅ぎに徹したバロン…多分あのランにいたほとんどのワンちゃんの匂いをチェックしたんじゃないかしら
もう大満足です!
今回は恋をしなかったので、しつこくストーカーをすることがなくてホッとしています(´▽`) ホッ
8


ランを後にして、次は園内を散策♪
とにかく広いので、帰る時間を考慮しながら「ここまで行ったら引き返そう!」って感じで歩きました。
芝生の上とコスモスの前で記念撮影
眩しくて、みんな細目になってま~す(*^m^*) ムフッ
ベリー!よかったね(^^)これでベリーの細目が目立たないよ!!
9


これも一応集合写真!?
休憩中のおやつタイム(*^_^*)
10


飼い主たちはここでソフトクリームタイム
ベリー思わずペロリン♪
11


この日はたくさん歩いて、とっても健康的な一日を過ごせました(^^)
みるきちさん&パパさん、そしてシャンプーくん♪
ご一緒させていただきありがとうございましたm(__)m
今度は。。。高尾山ですかね!?( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです

2007年10月22日

リゾナーレの記事への訂正!

いっちゃんママさんのブログを見て、私の方のブログも訂正しておきたいと思います。

先日泊まった「リゾナーレ」内のレストラン「YYグリル」でのことです。
リゾナーレではワンコと一緒に食事が出来る場所が、YYグリルしかありません!
ホテル外へ出れば、ワンコOKのカフェなどがありますが、せっかくリゾナーレに来たんだから
思い出として、ホテル内で食べてみたいと思ってしまいますよね。
しかしこのYYグリル…かなり厳しい注意書きがあります。
そこで絶対に吠えさせてはいけない!っていう緊張感から、少しでもバロベリが
落ち着いて待ってられるようにと、カートに入れてレストランへ行きました。
ところがレストラン内で、そのカートを見るなり、女性スタッフがイヤそうな顔をして
「下へ置いてもらえますか?」と…。
私達は、「こっちの方が落ち着くと思って持ってきたんですけど…。
フードを閉めて、チャックしてもダメですか?」と聞いたところ
「ハイ、ダメです」とのお返事でした。
そのため、ブログの方へは「カートは断られました」と書いたのですが
私たちが行った後に、リゾナーレへ行かれたいっちゃんfamily。
私のブログを見てくださっていたので、YYグリルへはカートを持っていかなかったそうです。
ところが…翌日いっちゃんママさんが「カートはダメなんですよね?」と言ったところ
「カートOK」とのこと。。。

そこで私もホテル側へ質問してみました。
電話口に出た受付の女性は「それは多分、カートの高さの問題かと思いますが…」というお返事。
その後、YYグリルからもお電話いただきましたが、その担当者の方は
「一体レストラン内の誰がそんなことを言ったか分かりませんが、うちはカートOKです。
高さも関係ありませんし、フードを閉めていただかなくても大丈夫です。
イスの上へ座らせるのはダメですが、無駄吠えなど迷惑がかからない限り、カートでも地面でもOKです。」
と、回答がありました。
じゃぁ…うちが行った時は。。。?

担当の女性スタッフがちょっと犬が苦手そうだったので、
もしかしてバロベリがテーブルに近くなることがイヤで、
自分の判断でカートお断り、と言ったのかもしれません。
でもそれってどうなんでしょう!?
そのスタッフの気分で、カートがOKだったりNGだったりって、あまりにもいい加減すぎると思いました。

これからYYグリルへ行かれる方へ訂正します。
レストラン内はカートOKです!!

そして…
ホテル側のミスで、とってもツライ思いをしたいちろーくん。
一日も早く、元気いっぱいのいっちゃんに復活することを願っています。
2007年10月21日

バロンの階段ののぼりかた

2007年10月21日 | バロン | トラックバック(0)件 |
2007年10月21日

たまには。。。

最近ちょっと風邪気味で体調があまりよくなかったため、
今日は珍しく車ナシで、近所を巡って過ごした土曜日となりました!
まずはお墓参りのため、歩いてお寺まで!!
うちからすぐのお墓なのであっという間に到着。
1


バロベリもちゃーんとお墓参りできました(*^_^*)
2


その後、また歩いて阿佐ヶ谷へ!!
公園内を歩くバロン。やっぱり嬉しそう♪
3


そして到着したのは阿佐ヶ谷のフレッシュネスバーガー!
ここは道路に面した席のみワンコOK♪
4


( ´艸`)ムププ!ちょっと面白いボードを発見!!
分かりますか!?
5


では拡大してもう1枚
ニワトリがチキンバーガーを食べているんです(≧m≦)ぷっ!
面白いというよりコワイかも(・・;)
6


私たちが食べている間、おとなしくしていてくれたバロベリ!
仲良くこんなくっついて顔寄せあっちゃって~(*^m^*) ムフッ
…と、思ったら、ただふたりのリードが絡まっているだけでした…
7


このまま家へ帰ろうかと思ったけど・・・
何かお腹が物足りない!?
ハンバーガー&オニオンリング&サラダだけでは、満腹感に欠けるのです!!
そこで今度は荻窪まで歩いて移動♪
ワンコOKのカフェ「LeCoCo」へやってまいりました!!
8


やっぱりデザートは必要よねっ(*^m^*) ムフッ
ここでもおりこうにオスワリして待っててくれたバロベリなのでした~!!
ありがとねっ♪
9


最後に…バロベリの顔写真を。。。
周りをフリーハンドでくり抜いたら、こんなひどい枠になってしまいました(ノ_・。)
10


いつも車で遠出ばかりすることが多いけど、たまにはこうやって近所を歩いて散策もいいね(*^_^*)
のび太ママは、バロンとベリーが嬉しそうに一緒に歩いてくれることがとっても嬉しいよ~♪

今日もコメント欄閉じていますm(__)m
ワンクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



2007年10月20日

のび太現る…

え~…私ごとですが、今日久々に美容院へ行って来ました!
切り過ぎたというのは、バロベリのことではなく私のこと。
いつも同じぐらいの長さを保って、数cmのカットとカラーをしていましたが
今日は思い切ってバッサリいっちゃいました(*^_^*)
20cm以上切ったかな!?

でも・・・
1


そうなんです!
目の悪い私。家ではお風呂上りにコンタクトから眼鏡に変えるのですが
その眼鏡姿を鏡で見たら、ドラえもんの「のび太」になっていましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
絶対に眼鏡姿で外へ出られないよ~

のび太な私にワンクリックしていただけたら嬉しいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年10月18日

モヒッ(o^-^o)

バロンの頭の毛。。。意味も無くただいま伸ばし中(^_^;)
今後どうするかは分からないので、とりあえずトリマーさんがゴムで結んでおいてくれました!

でも…バロンが嫌がって頭を床にこすりつけたりして、ゴムが緩んでしまい、
結局全部ゴムをはずすことに。
そのゴムを取ったら、もっさもさのすごいことになってしまいました~(・・;)

そこで、約2年ぶりにモヒカンバロンの復活です!!
もっさもさな髪に、少々のワックスをつけて出来上がり♪

では、モヒカンバロンをどうぞ!!

1



2



3



4



5


あ…しつこかったですね…。失礼いたしましたm(__)m
今晩、みなさんの夢の中に、モヒっているバロンが登場しますよ~に( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

前の記事へのお返事が遅れてしまいごめんなさいm(__)m
今日はコメント欄閉じています。
2007年10月18日 | バロン | トラックバック(0)件 |
2007年10月16日

九十九里へ~バロベリ&セサマカ~

10月14日(日)
この日は九十九里へ~♪
★p3わんころ日記★のnaoさんに教えてもらったお店『浜茶屋 網元』さんに行ってみたかったのです!!
こちらはウッドデッキの席もありますが、そちらはコンロがないので蛤などを焼くことができません。
でも、なんと店内(お座敷)もワンコOKなのです♪
もちろん無駄吠えなどはしちゃダメですけど…。
前もってワンコ連れで行くことを連絡しておいたほうが確実かもしれませんね!!
1


この日ご一緒していただいたのは。。。セサミンくん&マカロンくんです
(室内が暗く、写真がボケててごめんなさいm(__)m)
前日に急にお誘いしてしまったのに、来ていただきました!ありがとうございます
2


さてさて~お料理の方ですが!
はまぐり・ホタテ・サザエ♪ バチバチはねてちょっとコワかった~(^_^;)
3


ベリー!真剣に見ているけど、キミの分はありません!!
食べられないと分かると、諦めが早く、すぐに寝る!!
いいことです~(*^_^*)
バロンとマカロンくんは、のびのび寝てますね~( ´艸`)ムププ
4


私達のお腹を満たしたら、次はワンたちの時間です!!
ちょっと歩いて砂浜へやってきました(*^_^*)
砂浜へ来たとたん、大はしゃぎの4ワン
5


でもやっぱりお互いに兄弟同士で一緒にいることが多かったですね!
6


も~とにかくみんな楽しそう♪
特に砂浜デビューのマカロンくんが一番元気だったかな(*^_^*)
7


みんなよく走りました(バロンはちょっとだけ…
キレイに足が伸びているでしょう(*^m^*) ムフッ
セサミンくんとマカロンくんの写真は後ろ姿しかなくて…(^_^;)
8


ではみんなの楽しそう&砂だらけのお写真を
9


10


11


12


おかしかったのが、こうやってセサミンくんとマカロンくんが
ふたりで寄り添って何か地面をさぐっているとき!!
このとき、大抵干からびたお魚が落ちているんです!!
13


まだ6ヶ月のマカロンくんは何にでも興味があって口に入れたがる時期なので
その干からびたお魚を食べないように、見つけるたびにかどっちさん&ママさんが
海へ投げたのですが、マカロンくん…せっかく見つけた獲物?を取られて悔しそう!?
↓こんなエイ?までたくさん干からびていました
14


そしてこれはマカロンくんが干からびたお魚の頭を咥えて逃げている様子
みんなで追いかけたけど、逃げ足が早くてなかなか捕まえられなかった~!!
『お魚くわえたマカロンくん♪追~っかけて~♪』
そんな姿を見てたら、サザエさんの歌を思い出しちゃった(≧m≦)ぷっ!
15


最後にみんなで集合写真☆彡
みんなまだまだ遊ぶ~って感じで落ち着かせるのが大変!!
バロベリ…全く私の言うことを聞かず、オスワリしませんでした(ノ_・。)
一番落ち着きあったのは、貝殻に夢中だったマカロンくんかしら!?
16


バロン!ベリー!今日はいっぱい遊んで楽しかったね~♪
17


今にも雨が降りそうな曇り空だったけど、雨は降らずによかったです!
砂浜から駐車場へ戻ってきてお別れの時間。。。
そこでバロンが
18


最後の最後でマカロンくんに恋をした!?

かどっちさん&ママさん、そしてセサマカくん!
突然のお誘いにお付き合いいただきましてありがとうございました(*^_^*)
そしてバロベリへのまでありがとうございます!!
また遊んでくださいね~

かどっちさんたちとお別れしたあとは、いつも辛口な?コメントをくれるichiroくんちへ

バロベリがお気に入りだったサッカーボール
那須旅行でベリーに壊されてしまったので、また買いたいと思っていたのですが
うちの周りには売っていないのです。
そこでichiroくんが買っておいてくれたのです!!
しかも2個もねっ(*^m^*) ムフッ
ベリー、さっそく自分で周りのネットをはずして遊ぶ気マンマン
19


その後はバロベリの取り合い
も~大喜びのバロベリでした♪
ほんの数十分で、すでに1個はボロボロヾ(≧□≦*)ノ
20


おじぃちゃん、どうもありがとう!byバロン&ベリー

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


2007年10月14日

逗子マリーナ&グランベリーモール

10月13日(土)
町田グランベリーモールで、お友達がファッションショーのオーディションへ参加されるということで
応援に行くことにしました♪
でもその前に、少し早めに家を出て寄り道~(#^.^#)

逗子マリーナへやってまいりました!!
1


目的は『GRAND BLUE OCHIAI(グランブルーオチアイ)』でランチです♪
銀座「ラ・ベットラ」オーナーシェフ落合務氏が料理監修をしたこのレストラン!
お料理はもちろん、景色も最高でした☆彡
2


バロンもベリーも、おりこうさんにお願いしますよ!!
3


ワンコはテラスのみOKです。
海を見ながらのランチは贅沢ですね~(*^_^*)
こちらは、お友達のりぶさんが行っていたところで
りぶさんのブログを見て、すぐに行きたくなってしまったんです!!
テラスがあるならワンコOKなんじゃないかな?って思い、お店に問い合わせてみたところ
OKですよ!とのお返事を頂きました(#^.^#)
8


バロベリ!一列に並んで、一応おりこうにしててくれてます(*^m^*)
4


お料理の方ですが、4種類のコースがありました。
どれもおいしかったで~す!!
5


ただ。。。この↑最後のデザートがなかなか出てこなかったのです(・・;)
それまでは順調に出てきたお料理なのに、デザートだけは30分待っても出てこない!!
混んでいたから仕方ないのかな?と思っていたけど、あまりにも遅いんです!
バロベリも待ちすぎで寝ちゃいました…カフェマットからはみ出ているけど(^_^;)
6


これじゃお友達のオーディションが始まっちゃうよ~!って焦り、
店員さんに『まだですか?』と聞いてみたら、どうやら忘れられていたよう・・・ヾ(≧□≦*)ノ
ちょっとムッとしてしまった私ですが、お店の方が、
『お待たせしてしまい大変申し訳ありませんでした』と、もうひとつデザートをサービスしてくれたんです!!
↓このアイスを2つも(#^.^#)
これで私のご機嫌はすっかりです
7


さぁ~急いでグランベリーモールへ行かなくちゃね!!
9


ところが到着したのは3時すぎ
もうトイプーのオーディションは終わっていました
でも♪JOKERの前でakiさんとロワママさんを発見ヾ(〃^∇^)ノ
みなさんこれからお茶をするということで、突然お邪魔させていただいちゃいました!!
ご一緒させていただいたお友達です!

モコちゃん
10


ロワちゃん
11


ココアちゃん&シフォンちゃん
12


るぱんくん
13


そしてこれはモコちゃんに興味津々のバロン!!
モコモコなモコちゃんの頭に顔を突っ込んでいます(^_^;)
16


とっても楽しい時間を過ごさせていただきました
みなさんありがとうございますm(__)m

帰り道に、たくさんのプーちゃん他を飼ってらっしゃる方と遭遇★
みんなでわらわら♪
すごいワンたちの数になりました(#^.^#)
15


ワンクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年10月12日

小淵沢~山中湖旅行♪3日目…も雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

10月9日
旅行3日目♪ 前日の昼頃の予報では晴れ&曇りだったのに・・・この日も雨
雨が止むことを願って出発の支度!!

前日のリゾナーレのお部屋が広かっただけに、ずいぶんと狭く感じます(^_^;)
寝るときは、いつも車の後部座席に置いているバロベリ用のケージを、ベッドの間に入れて寝たので
バロベリも安心して眠れたみたい♪朝から元気いっぱいです!!
41


さぁ朝食を食べて出発しましょう!!
42


まず向かった先は『カーロフォレスタ
ここなら多少の雨でもウッドチップだから遊べるだろうってことで…。
43


もちろん遊びますよ~!!

でもこの光景。。。この間こちらへ来た時撮った写真と同じ(・・;)
霧がかかっちゃって(≧m≦)ぷっ!
バロベリには全く関係ないけどね!
44


雨のせいと、平日だったため、バロベリ貸しきり状態!!
思う存分走り回っていました♪
45


46


たっぷり遊んだあとは『花の都公園』へ

だけど・・・ど~んより
お天気がよかったら富士山もすごいキレイに見えるらしいんだけど。
47


無料なんで(笑)とりあえず行ってみましょう♪

入り口で記念撮影(*^_^*)
ベリーの足…濡れすぎです
真っ白なお洋服のお腹の部分は、もちろん泥で真っ黒でした(・・;)
48


ここの芝生も、お天気がよかったら気持ちいいんだろうなぁ…
49


バロンとびっちょりのベリーの後ろに写っているのはコスモスです♪
…が、霧でかすんじゃってますねε-(;ーωーA フゥ…
50


他にもたくさんのお花が咲いていましたが、もう枯れ始めていたので
そろそろお花を楽しむ季節も終わりなのかな。
51


そして『地中海食堂el Perro』でランチタイム
52


ダンナはピリ辛パスタ、私はオススメのコロッケ定食を注文!
コロッケはボリューム満点でした!!
嬉しかったのは、ドリンクを注文したらお菓子がついてきたこと( ´艸`)ムププ
こういうちょっとしたサービスがすごく嬉しかったりするんですよね♪
53


そしてもうひとつうれしいサービス!
ワンコ用クッキーをいただいちゃいました(*^_^*)
お店で200円で売っているクッキーなんですよ!
あまりクッキー類は食べないバロンですが、ベリーと取り合うようにして
ガツガツ食べていました(≧m≦)ぷっ!
54


食後はすぐに帰宅です
なぜなら。。。家に帰ってシャンプーしたいところだけど、
まだ自宅の給湯器が直っていないため(翌日修理の予定だったのです!)
トリミングの予約を4時に入れてあったのです。
それに間に合うように車の中でブラッシング
ベリーのびちょ濡れの足をエアコンで乾かしながらのブラッシングで、
絡みついた木屑や葉っぱを取るのがとにかく大変だった~(・・;)
でも、頑張ってブラッシングしたおかげで、毛玉代を取られることなく
トリミングは終了しました(´▽`) ホッ

さて!バロベリの仕上がりですが。。。

ベリー!今回は白いエクステにしてもらいました
白なら何色のお洋服でも合うもんね!!
55


そしてバロン!何となく今、頭の毛を伸ばし中♪
この先どうしようっていう目標のカットはないのですが。。。
その伸びた部分をゴムで結んでもらいました!!
前から見ると、おにぎりみたいでかわいいんです~
56


ふたりとも旅行で疲れているところに、長時間のトリミングお疲れ様!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです

3日に渡って長々とお付き合いありがとうございました
2007年10月11日

小淵沢~山中湖旅行♪2日目…は雨(ノ_・。)

10月8日 
旅行2日目♪ 今日はみんなでツーリング
…の予定でしたが、予報どおりの雨
そして三連休最終日とあって、帰りの渋滞予想を見るとかなりすごそうっ!!
ということでツーリングは中止に
渋滞にハマる前に帰ろうということになり、ホテルでランチをとったあと早々と解散となりました(^_^;)
21


皮肉なもので、解散したと同時ぐらいに雨がやみました。。。
うちはそのまま山中湖方面へ出発
途中、たくさんのぶどう園があり、その中の1軒へ寄ってみることに(^^)
八代園』さんです!(HPがありません!住所:山梨県笛吹市八代町南1590)
22


雨のせいか?ここだけでなく、まわりのぶどう園はどこもお客さんがいませんでした。
突然立ち寄ったところなので、ワンOKかをまず確認しに行ったところ『いいですよ!』と快くお返事いただけました!!
私、ぶどう狩りって初めだったんです。
まだバロベリがうちに来る前に、ダンナとみかん狩りに行ったことがあったけど
それはとっても酸っぱくてあまり食べられなかった記憶が。。。
それ以来、あまり○○狩りっていうのには惹かれなかったんだけど、
ここのおばあちゃんに、おいしそうなものを選んでもらい、それをチョキチョキ
種なし巨峰と甲斐路(だったかな?)を2房ずつ取りました!
23


取った後はそれを包んでもらうのを待ちます。
その間に2種類のぶどうを出してくれたので、それを食べながらおばあちゃんとおしゃべり♪
ここのお宅もワンちゃんを2頭飼ってらっしゃるそうで、ものすごーいバロベリのことをかわいがってくれました
そしてこのぶどうの甘さにはダンナとふたりで感激
スーパーで買って食べるぶどうとは全然違う!!
『おいしい!おいしい!!』って言いながら食べていたら、おばあちゃんが次々といろんなぶどうを持ってきてくれて
『そうやっておいしいって言ってもらうことがすごい嬉しいんだよ~!どんどん食べてって~!』と…
私達、たらふく食べちゃいました(o^-^o)
とっても優しくて楽しいばあちゃんで、ここのぶどう園を選んでよかった~って思いました!
お土産に採れたてのナスまでいただいちゃったんです♪
八代園さん、どうもありがとうございました
24


私達だけおいしいぶどう食べちゃってごめんね~(^_^;)
でもワンコにぶどうはNGだから我慢してね!匂いだけ嗅がせてあげる~( ´艸`)ムププ
25


八代園さんのあとは、河口湖のJマートへ寄りちょっと買い物~
このときお天気は、快晴といえるぐらいに回復!!
併設されている無料ドッグランでちょっと遊ばせてあげようかな?とも思いましたが
まだ地面がちょっとぬかるんでいたので諦めました。
バロベリはカートに乗って一緒にお買い物です(#^.^#)
26


いつもはベリーの方が落ち着きないんだけど、この日はバロンが落ち着きなく
早くおろせ~っ!て感じで、こんなに首が長くなってしまいました!?
こうやって見ると、バロンって3頭身なのね(^_^;)
27


お買い物のあとは山中湖のペンションへ!!
と、その前に『忍野八海』へ寄ってみることにしました。
ベリー…先頭へ立ってグングンと歩いていきます
お散歩中は我が家のリーダーですから…
28


水が澄んでてとってもキレイでした
29


富士山を眺めつつ・・・
30


餅を食す私ヾ(@^▽^@)ノ
バロンも食べたそうだったけど、あげないよ~( ´艸`)ムププ
31


ぶどう&餅で満腹になったところで今晩の宿へ到着!
この日の宿泊は『Chipmunk』です。
実はこのペンション、前日の夜に予約したんです(o^-^o)
3日目のお天気が雨だったら、宿泊しないで家に帰ろうと思っていたのですが
予報が曇り&晴れに変わったのでギリギリになっての予約でした!
昨日までは満室だったらしいのですが、この日は明日から平日ということもあってお客さんは私達だけ!
のんびりと過ごしました!!
このChipmunk(チップマンク)とは、カナダロッキー山脈に棲むシマリスのニックネームのことだそうです(^^)
秋~冬にかけては、こちらのペンション周辺でも見られるそうですよ♪
32


到着が遅かったので、着いてちょっとしたらもう夕食の時間です
食堂はかわいらしく飾りつけがしてあって、それを見ているだけでも飽きません♪
33


夕食もコースになっていて、なかなかおいしかったです
34


朝食以来、何も食べていないバロベリ!
おいしそうな匂いに思わずテーブルを覗き込むバロン(≧m≦)ぷっ!
35


36


でもやっぱり疲れているのね~!
今日もすっかりリラックスした格好で寝るバロン
おかげで私達もゆっくりご飯が食べられました(#^.^#)
37


明日は晴れるみたいだからいっぱい遊ぼうね~♪

3日目へ続く

ワンクリックしていただけたら嬉です

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日はコメント閉じています!遊びに来ていただきありがとうございますm(__)m
2007年10月11日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2007年10月10日

小淵沢~山中湖旅行♪1日目

10月7日~9日で旅行してきました!
今回は、車好きのダンナのお友達と1泊2日で小淵沢のツーリングだったのですが
もう1泊追加して、山中湖・河口湖へも寄ってみました(#^.^#)
1日目は各自でホテルまで行き、翌日ツーリングです!

10月7日 渋滞を避けるためにAM5時半出発
1


早く出たおかげで渋滞もなくスイスイ♪
あと30分出るのが遅かったら、渋滞にハマっているところでした(^_^;)
まず最初に立ち寄ったのは『カントリーキッチン』のパン屋さん
ここでパンを買って、公園で食べようという予定だったのです!
9時開店のちょっと前についたので、お店の前でスタンバイ
2


で・・・開店と同時に入ったのですが、パンがひとつも並んでない
お店の方に『これから出てくるんですか?』と聞いたら、
『いいえ。朝焼いた分は、全てご予約のお客様の分でなくなってしまいましたm(__)m』
『え~!?ここは予約しないとダメだったんですね』と尋ねたら、
予約しなくてもいいんだけど、焼く数が少ないので、みなさん予約されるとのこと。
次に焼きあがるのは11時頃だそうで、仕方なく諦めました
私達もガッカリでしたが、パン好きのバロンも悲しげ!?
3


食べる気マンマンだったパンが食べられないとなると、むしょうに食べたくなるもので…ε-(;ーωーA
パンを求めて次は『八ヶ岳中央農業実践大学校(八ヶ岳農場)』へ
4


ここの直売所にはパン以外にも、牛乳やチーズなどの乳製品や新鮮野菜が売っていて
朝からとっても賑わっていました♪
ワンコは店内に入れないので、バロベリと私は外でお留守番!
5


ようやく?手に入れたパンを持って『八ヶ岳自然文化園』へ!!
ベンチで、買ってきたパンと飲むヨーグルトで朝食をとりました(#^.^#)
チーズパンはバロベリにもちょっとだけおすそ分け♪
6


お腹を満たしたところで、園内にあるドッグラン『わんこのお庭』へ行きました
緑が多くてキレイだったし、けっこう広いランだったので気持ちよかった~!
起伏があるのがよかったです
ベリーは起伏のあるランが大好き♪ひとりでいつまでも走り回っていました
アジリティのある砂地のランと、起伏のある芝生のランはつながっています!
7


あまり走り回らないバロンも、この日はちょっと走って楽しんでいました♪
8


ベリーはひたすら走り、他のワンちゃんの飼い主さんから
『ホントよく走りますね~!』って感心されちゃいました(≧m≦)ぷっ!
9


1時間ほど遊んだあと、園内を散策
10


その後アウトレットへ寄り、14時頃ランチタイム
この日は『サンディア・カフェ』です!
店内もワンコOKですが、お天気がよかったのでテラス席にしてみました!
バロン…フードを被って『あやしい犬!?』復活っ!?って感じですが
バロンの座っている側は日が差していたので、日よけです( ´艸`)ムププ
ランチは、チャーハンを注文したのですが…可もなく不可もなく。。。
私でも作れるかも!?っていうお味でした(^_^;)
マズくはないですよ~!ふたりとも完食しましたから!!ただ、フツーのお味です(*^_^*)
11


そして一日目に宿泊するホテル『リゾナーレ』へ到着!
今回ツーリングの幹事をしてくださった方が、私達がバロベリ命なことを知っている方だったので、
リゾナーレを予約する際に、ワンコOKのお部屋を取ってくださったんです
(梅さん、ありがとう~
リゾナーレは、現在ワンコOKのお部屋が4室だけだそうですが
今後増やす予定です!とホテルの方が仰っていました(^^)
12


お部屋ですが、とーても広かったです
ベッドルームとリビングルームがあるのに、さらにもう一部屋ベッドルームがあり、
バス・トイレも2つずつありました(^_^;)
二人で使うにはもったいないというか、広すぎです!!
でもとっても優雅な気分を味わえました♪
(ひとつ気になった点・・・それはお風呂のタイルの目地がカビだらけだったこと
それを除けばとってもステキなお部屋でした☆彡)
13


そんな広いお部屋に、バロベリはドッグランと勘違いしたのか?
リビングルームとベッドルームを行ったり来たり走っていました
14


お部屋でのんびり過ごして、20時からディナータイム
ここでワンコOKのレストランは『YYグリル』のみで、事前にワンコがいることを
伝えておかなくてはならないそうです。
しかも注意事項を読んだら、ちょっと厳しそうだったので緊張
他のお客様の中にアレルギーの方がいる場合や、無駄吠えなどの迷惑がかかる行為がある場合は
外へ出てもらうこともあります。とのこと!
ドッグカフェじゃないんだから当たり前ですけどね!!
少しでもバロベリが落ち着けるようにと、カートに入れて連れて行ったら
『地面に置いてください』と断られました。
(↑後日ホテル側へ確認の電話を入れたところ、カートOKですとのこと。テーブルの担当スタッフが間違ったことを言ったそうです
15


バロベリはあまり吠えることはないんだけど、突然近づいてきた人に対して
ひと吠え?ふた吠え?してしまうことがあるので、ウェイターさんが来るたびにドキドキ
でもワンコ連れのお客さんは、別室に通されるのですが、そのお部屋は、
ワンコ連れのお客さん以外に、小さなお子様・赤ちゃん連れの方が通されるようで
かなり賑やかだったので、そんなに緊張しなくても大丈夫だったようです!

メニューは前菜がビュッフェ、メインを数種類の中から選び、デザートがつきました!
16


私達が食べている間、足元ではバロベリが遊び疲れてグッタリ
これじゃ、吠える心配もなかったね!!
おりこうさんでした(#^.^#)
17


2日目へ続く
2日目はツーリングの予定でしたが・・・

ワンクリックしていただけたらうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年10月06日

穴。。。(* ̄m ̄)

今日は午前中用事があり、終わった帰りに遅めのランチをしてきました。
14時すぎだったので、もうお腹ペコペコ~
今日行ったお店は、弦巻の住宅街にあるレストラン『弦巻茶屋』です。
住宅街の中にポツンと建っていて、メニューの看板が出てなかったら
絶対に気付かないだろうなぁ(^_^;)
1


緑がいっぱいのお店です
2


ワンコはお庭のテーブルのみOK
席はいくつかありました。
ただ、この時期はまだ蚊がちょっと気になるんですよねぇ…。
お店の方にお願いして蚊取り線香をつけてもらいました!
3


蚊取り線香をテーブルの下に置いてもらったので、
バロベリを地面に待たせておくのがちょっと心配で、
イスの上にダンナのセーターを敷いて座らせちゃいました。
(カフェマットを車に忘れちゃったんです~
4


ところがこのイス…バロベリにはとっても座りづらいっ
大きな穴が開いているんです!!
人間が座る場合には、お店の方が厚めのクッションを持ってきてくれるので
全然問題ないんですけどね!

ほら!バロンの足がこんなに下に飛び出てる(^_^;)
それとともに、ダンナのセーターのびている。。。
5


そしてベリーの手も下へ、だらり
6


ついにはベリーの顔まで飛び出ちゃった~
7


ふたりとも苦労しながら、どうにか落ちない方法で落ち着いてくれました!
8


その間、私達はランチをおいしくいただきました(#^.^#)
金目鯛と野菜のソテー&牛ステーキ♪
9


バロベリ!座り心地悪いところでおりこうにしててくれてありがとね
10



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです

数日間ブログお休みしますので、再開したらまたみなさんのところへ
遊びに行かせていただきまーす
2007年10月05日

不便な毎日(ノω・、)

『パパとママは困っているんだって!』
1


そうなんです。。。とっても困っているんです

一昨日からお湯が出ないのです
昨日、修理に来てもらったら、給湯器が寿命だそうで。。。
交換するとなるといくらぐらいですか?…と恐るおそる聞いてみたところ
見積りが40万円でした
これは大出費だわぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

もうひとつ困ったこと。
それは新しい給湯器が付くまでお風呂に入れないんです~

昨日は初めてスーパー銭湯へ行って来ました!
夜10時過ぎなら空いているかと思ったら、大混雑ヾ(≧□≦*)ノ
今日はもうちょっと遅い時間に行ってみようかな…。
2


バロン、ベリー!今晩もお留守番よろしくね!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年10月03日

お友達とステキなカフェで♪

今日は久々に電車でお出掛け♪
1


お友達と会うために、下北沢へ来ました~(*^-゚)
2


今日、選んだワンコOKカフェはコチラ↓
6月にオープンしたばかりのカフェ<VENT DU SUD>
住宅街の奥まったところにあるので、見つけづらいと思いますが
それだけに隠れ家的カフェって感じ(*^m^*) ムフッ
普通の一軒家をカフェにしたそうで、入口も普通の玄関みたい(^_^;)
靴で入っていいのかなぁ?って躊躇してしまうくらい!
店内はとってもキレイでした!!
3


ワンコOKはテラス席と、1階のお部屋。
2階は人間用です。
まるで自宅でのんびりしているように居心地良くて、かなりお気に入りになっちゃいました♪
4


こんなにおいしそうなワンコ用クッキーも売っています!
こちらのcafe、ケーキがメインだそうで、ワンコ用クッキーもこちらで焼いているそうです。
5


そして今日のお友達!
シャンプーくんです~
6


ここではサービスでワンコ用クッキーを出してくれるのですが…
シャンプーくん、思わずぺろり( ´艸`)ムププ
7


べリーはこっそり後ろからクンクン!
もう何度も会っているから覚えているよね(#^.^#)
8


そして…なぜか自分の存在を消そうと、隅っこに隠れるバロン(^_^;)
9


これは本日のランチ
サラダ・メイン・ドリンク・プリンがセットで1200円でした!
このカフェで売っているケーキの中のプリンなんですよ!!
よくプチデザートっていうのはあるけど、なかなか売り物のケーキ(ぷりん)を
丸ごと出してくれるところってないですよね!?多分。。。
10


おいしいランチとおしゃべりに夢中のママたち♪
あまりの居心地の良さに3時間以上も居座ってしまいました(^_^;)
その間・・・ワンたちはヒマだったでしょうね~
途中からみ~んな寝ていました(* ̄m ̄)プッ
11


これは今日のお気に入りの3枚の写真です!
3ワンでこんなに仲良く顔をくっつけちゃって~
やっぱりおやつの力はスゴイ!!
室内なので写りが悪いのですが・・・
12



分かりますか!?最後の1枚!!
シャンプーくんとバロンの顔の間にベリーが埋もれていますヾ(>▽<)oきゃはははっ!
かろうじて鼻と頭の毛の一部分が見えています!
あっ!でもこのときのおやつ・・・気付きました?
実はお皿はカラッポなんです~(≧m≦)ぷっ!
ワンたちを騙してしまいました!ごめんね~


では最後にお店の前で集合写真
13


みるきちさん&シャンプーくん!
今日は久々にたっぷりお話できて楽しかったです(*^_^*)
また下北あたりで遊びましょ♪
そしてバロベリへのお誕生日プレゼントありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年10月02日

バロベリグッズ

ちょっぴり久しぶりにお散歩へ行って来ました!
心配性な私。
病院の先生が、お散歩してもOKですって言ってくれたんだけど
おしりなだけに、もし地べたでオスワリなんかしちゃったら
傷口から菌が入っちゃうんじゃないか?って心配で、お散歩も行かなかったんです。
でもかさぶたになったし♪ってことで行って来ました。
10


だいぶ涼しくなって、お散歩もしやすくなりましたね~(#^.^#)
20


お散歩から帰ってきて、手足やおしりを洗っていたら・・・
ポロッとバロンのおしりのかさぶたが取れましたヾ(〃^∇^)ノ
※むりやり取ったんじゃありませんよ~(^_^;)
かさぶたの下はとってもキレイでした!!
よかった!よかった!

そしてもうひとつ嬉しいこと♪
それは待ちに待っていたもの!
30


バロベリの卓上メモ&リングノートです!
この表紙に使うバロベリの写真にはすごい悩みました。
だってふたり揃っていい顔!っていう写真が一枚もないから(^_^;)
仕方ないので、ベリーは相変わらずの細目写真で…。
40


卓上メモの方は、うっすらとバロベリの顔写真が入っています。
写真じゃちょっと分かりづらいですね!
どちらもかわいくて、使うのがもったいなくなってしまいました(・・;)

今回作ってもらったお店はコチラ→「Happy Goods Factory

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

今日はコメント閉じています。
いつもコメントありがとうございますm(__)m
2007年10月01日

漫才師バロベリ?(王子様バロベリ!?)

バロンのおしりの傷について、ご心配ありがとうございましたm(__)m
コメントやメール、とっても嬉しかったです!!
おかげさまで順調にかさぶたになっていき、今ではバロンも全く気にならなくなったようです。
レーザーで取ってもらったあとの1~2日は、まるでおしりの穴が2つあるかのように
穴があいていて、ちょっと痛々しそうでしたが、その穴もちゃんと埋まりました(*^_^*)
本当にありがとうございます!!

土日は雨ということで、バロベリにはお家でおとなしくしててもらい、
久々に映画を観てきました~(^^)
『パーフェクト・ストレンジャー』
CMで流れていた、『ラスト7分11秒 あなたは絶対、騙される』
これに惹かれて行って来たのですが。。。
う~ん・・・どうなんでしょう!?面白かったですけどね(^_^;)

そして、おりこうにお留守番のバロベリには嬉しいプレゼントが届きました♪
ぶんちゃんのママ、直美さんからです!!
実は直美さん、10月10日にロスへ出発しちゃうのです。
本当はその日に成田でお会いできたら…っていうお話をしていたのですが
どうしても都合がつきませんでした。
そこでバロベリへのお誕生日プレゼントを送ってくれたのです!!
カエル好きの直美さん♪バロベリへもカエルのおもちゃを頂いちゃいました~(*^_^*)

とってもかわいらしくて、ベリーにかじられちゃうのがかわいそうな気がします…。
かじられる前に記念撮影♪
でも…ベリー、遊びたくてうずうず(・・;)
1


どちらにしようか迷っていたけど、結局ミドリのカエルさんを奪って逃走!!
あ~やっぱりかじっている(・・;)
2


しばらく放っておいて、気がつくと。。。
3


ピンクとミドリ、両方自分のものにしているベリーなのでした

そしてもうひとつ頂いちゃいました( ´艸`)ムププ

これは首に飾るものです。
『写真を撮る時にでも使ってみてください』というお手紙をいただいたので
さっそく使わせていただきました♪

4


ヾ(>▽<)oきゃはははっ!かわいい~かわいすぎるぅ
太ったバロンがつけると、今くるよ(太っている方)に見えてしまう
あっでも、今いくよくるよって古かったかな
ではかわいい王子様ってことで(*^m^*) ムフッ

直美さん、かわいいグッズをどうもありがとうございましたm(__)m
5


ベリー6



ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
