バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日


2007年09月28日

見慣れてください&我が家の宇宙人

以前作ったもの。。。
それはすっごい見た目が悪い。。。
1


これはおしっこボトルです(^_^;)
マジックリンのボトルを洗って、シールの部分をはがして使おうかと思ったら、
シールが剥がれないっ
思いっきり『マジックリン』と書いてあるのはちょっと恥ずかしかったので
家にあるシールを貼ってみました。(ソニプラで、タダで貰ったシール!)
でもマジックリンのシールの方が大きかったので、周りに小さなシールを貼っていったんだけど
ますますカッコ悪くなってきたので途中でやめました
2


なぜこのカッコ悪いおしっこボトルをUPしたかと言いますと…
もしみなさんとお会いすることがあったとき、いきなりこのダサダサボトルを見せるのは
とっても恥ずかしかったので、最初にこちらで見慣れておいてもらおうかと思って
実際にこのボトルを見たとき…みなさん、ひかないでくださいね

でもこのマジックリンのボトルがとっても使いやすかったんです
今まで普通のペットボトルを使っていたんだけど、おしっこのたびに
キャップをはずすのが面倒で…。
これならワンタッチでフタが開くし、ピュ~って勢いよく水が出るので
洗浄力?もUPでした(#^.^#)
しつこいようですが…コレを見たとき、ひかないでくださいね

お話は変わって。。。
今日、始めた頃のブログを懐かしく読み返していたんです!
写真も携帯で撮っていたので汚かったぁヾ(≧□≦*)ノ
で、あの頃ツボにはまった記事(←自分でツボにはまったo(>▽<)o ウキャキャ)
それはemiさんから教えていただいた『あの人からの手紙』の記事!!
自分の名前と、手紙をもらいたい相手の名前を入れるだけなんだけど、
そのとき、私がベリーからもらった手紙です↓

『あんりへ
オッス! オラベリー。今日は、オラがあんりのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラはあんりが、のら犬に似ていると思います。次に、オラの秘密をあんりに教えようと思います。実はオラは、宇宙人なのです。ベリー星人です。それから、あなたの両親も、ベリー星人です。今の総理大臣も、ベリー星人の一人です。ベリー星人は、地球にかなりいます。オラや、あなたの両親なんかは、いいベリー星人ですが、総理大臣は、悪いベリー星人です。ではお元気で。サヨナラ。
ベリーより』

3


この手紙をもらって以来、私はベリーがベリー星人に見えます(≧m≦)ぷっ!
4


ベリー星人は、おうちでこんなこともします(#^.^#)
夕食後のプーさんへのマウントは日課のようなもの…。
5


バロンは全然しないんだけどねぇ…。
6


バロンからのお手紙はコチラ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
今日もコメント欄閉じていますm(__)m
いつもコメントありがとうございます
2007年09月27日

満腹話!(^^)!

今日は久々に私の満腹話です
二週間ほど前のこと。
ニューオータニの『THE Sky』のビュッフェへ行って来ました!
母がご馳走してくれるというのでラッキ~( ´艸`)ムププ

このSkyですが、360度の回転展望になっていて、1時間で約1周します。
食べながら景色も楽しめるんですね~♪
1


天気がよかったので、景色もよく見えました!
一周景色が見れるのは嬉しいんだけど、ちょっと揺れるのが…
慣れるまで少し気分が悪くなりました(・・;)←私だけです
2


お料理の方は、ほとんどのものをその場で調理してくれます!!
でも全然並んだりしないくらいゆったりしているんです。
どれもとってもおいしかったですよ(^^)
とくに揚げたての天麩羅をお塩で頂いたのがお気に入りでした★
3


そして!ビュッフェといえば・・・やっぱりデザートですよね
プチサイズだったので、いろんな種類を食べることが出来ました!
4


今回は胃の調子があまり良くなくて、思うように食べられませんでしたが
これだけ食べれば十分かな
あっ!これは私ひとりで食べた分じゃなくて、ダンナと食べた分ですよ
5


ランチビュッフェ5000円と、少々高いかな?と思ったのですが
大満足なお料理でした
今度はもっと胃の調子を万全にしてもう一度行きたいと思います

今日のバロベリ

今日のバロベリの夕飯の出来事!
ご飯と一緒に、いつも水で薄めた低脂肪牛乳をあげています。
ふたりで並んで牛乳を飲んでいたところ、外で物音が
ベリー!!ここは吠えておかなくちゃっ!って焦ったんでしょうねぇ。
飲みながら、振り向きながら、そしてワンワンと吠えるもんだから
口から牛乳が全部飛び出てしまいました
その飛び出た牛乳。。。隣りで飲んでたバロンの体全身に霧吹きのように

よくテレビで人間が牛乳を噴出すシーンを見たりするけど、
まさか犬が牛乳を噴出すところを見れるとは!!
私は幸せ者です
6


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年09月26日

バロン頑張りました!!

10日位前のこと。
お散歩から帰って来たバロンのおしりを洗っていると
肛門の下に、ちーっちゃなおできを発見!
あまりにも小さくて(1mmもないくらい)、きっと少ししたらなくだろうと思い、
放っておいたのですが、少し大きくなった気が???
米粒の半分くらいの大きさです。
ちょっと気になったので昨日病院へ行って来ました。

先生に見せたところ『多分、パピローマでしょう』とのこと。
このまま放置しておいても大丈夫かもしれないけど、もっと大きくなってしまうかもしれない。
その時は全身麻酔で取らなければならず、今の状態だったら局部麻酔で
レーザーですぐ取れるけどどうしますか!?って。。。
今はまだ肛門にかかってないけど、大きくなって肛門の方まで広がってしまったら
バロン本人もつらくなると言われました。

このパピローマ。。。プードルに多いそうです。
ブラッシングやトリミングの回数が多いプードルは、
ブラシなどで傷がついたときに菌が入ってしまい、こういうイボ状のものが出てくるとのこと。
他の犬に移ったりした例はまだ聞いたことないけど、本人(犬)の体のあちこちに
移ったりすることもある病気だそうで、早めの処置をすすめられました。

ちょっと心配だったのが、レーザーで焼き取っても、芯が残っている場合は
また再発する恐れがあること。
そして…可能性とはしてはかなり低いと思うけど、肛門周囲腺腫ということも考えられると言われました。
もし再発してしまったら、次回は良性か悪性か?検査に出しましょうということになりました。

とりあえずこの日はレーザーでイボを焼き取ってもらうことに。
局部麻酔なので、15~20分くらいで終わると聞いてもドキドキ…。
バロンを預ける時、『この子、すごいビビりやで暴れて泣き喚くと思うのですが…』と言ったら
『それは看護婦さんがしっかり押さえるので大丈夫ですが、精神的にかなりの負担になるかもしれません』と。。。

待合室でベリーと待つこと20分。
ベリーもいつもと様子が違いました。
私のドキドキが伝わったのかな!?
あっという間の治療なので、治療自体はそんなに不安を感じなかったんだけど
あのビビリやバロンが一人で頑張っているかと思うと胸が苦しくなっちゃって…。

そしてレーザー終了!!
バロン、大喜びで出てきました(´▽`) ホッ
今はまだ麻酔が効いているので、痛みを感じていないと思いますが
麻酔がきれた夜中ぐらいにちょっと痛がるかもしれませんと言われました。
ヤケドと同じなので、ちょっとヒリヒリした痛みがあるそうです。
そして消毒液とお薬をいただいて帰宅!

先生によると、麻酔がきれたあと、全く何も感じずいつも通りの子と、
気になって気になって仕方ない子といるそうで、バロンはどっちだろう?と心配していたら…

やっぱりちょっと違和感があるようで、おしりを舐めようとするんだけど
ちょうどいいことに、肛門だと顔が届かないんですよね(^_^;)
このまま順調に治って、かさぶたになってポロリと取れるのを待ちます。
あとは。。。再発しないことを願うばかりです。

ところで、この病気をネットで調べたら、口周りにできることが多いらしいんだけど
バロン…なぜおしりに!?


今日のバロン♪
よく寝てます!いつものことだけど( ´艸`)ムププ
シャンプーは数日我慢してくださいね!と言われたので、
体が汚れないように、おうちでおとなしくしています!
それにしても…寝ている位置がちょっとおかしい!?
1


バロン!よく頑張ったね~!!
先生に連れて行かれた時は泣き喚いていたからどうなることやら…って
心配したけど、ちゃんとおりこう?に頑張れたんだね!!
2


ワンクリックしていただけたらうれしいです!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日はコメント欄閉じています。
↓の記事へいただいたコメントへのお返事も遅れてすみませんm(__)m
2007年09月26日 | 病院 | トラックバック(0)件 |
2007年09月25日

田園調布倶楽部&ステキな出会い♪

9/24(月)
田園調布にあるステキなレストラン『田園調布倶楽部』へ行って来ました~
1


ワンコはテラス席のみですが、だいぶ涼しくなった今日この頃。。。
テラス席のほうが気持ちいいかも♪
1-2


saclatteさんからいただいたお洋服でオシャレに決めて
ベリーのカメラ目線もばっちり
2


リードフックも付いています!!
テラス席はパラソル付きが2席、パラソルなしの席が1席ありました。
3


さてさてお料理のほうですが、軽食って感じですね!
私はキッシュを注文、ダンナはチキンのサンドウィッチを注文。
このキッシュにミニミニサラダが付いて1000円也~
一瞬で食べ終わってしまい、物足りなくてケーキを注文(^_^;)
ケーキは普通のお値段でした!
キッシュにパンがひとつでもついててくれたらうれしいんだけどなぁ…。
4


とってもおりこうさんにしていてくれたバロベリ
お礼に『つばさドッグラン』へ行きましょう~

ところが向かっている途中…大粒の雨(・・;)
でもシャンプーするから濡れてもいいねっ!
ってことで、洋服だけは着替えてドッグランへ!!
ランへ到着してちょっとしたら雨は止んだので(´▽`) ホッ

いつもはだいたい一緒に行動しているバロベリ
5


でもこの日はちょっと違いました!!
バロンがたくさんのお友達に大興奮
あっちへ走り、こっちへ走り。。。
におい嗅ぎに大忙し
目が輝いちゃってました(・・;)
6


置いてきぼりのベリー。
におい嗅ぎに夢中なバロン兄ちゃんは放っておいて、ベリーもお友達にご挨拶♪
でもひとりで走り回っていることが多かったかな(^^)
7


だんだんと大きいワンちゃんが増えてきたので、小型犬用スペースへ移動!
ちょっと遊んだ後…トイプーちゃんが入ってきました
元気いっぱいで、動きがとっても幼い感じがしたので
おいくつですか?と伺ったら1歳とのこと
やっぱりね~!動きがまだまだパピーっぽいんだもの(^^)
お顔もヌイグルミみたいでかわいい~
お名前は…龍之介くんです(*^_^*)
8


お互いにブログをしていることが分かり、名刺交換させていただきました!!
といぷー卒業します!でかぷー龍のダメダメ生活』というブログをやってらっしゃるとのこと。
これからもよろしくお願いします♪

で…龍くんとバロベリの関係はというと…
またもやバロンのハートに火がついちゃいました
龍くんはチワワちゃんに、バロンは龍くんに
この日もバロンの恋は叶うことなく…一体バロンは何連敗しているんでしょう(^_^;)
ホントにモテない子なのね
チワワちゃんに興奮気味の龍くんをママさんが抱っこしているところへ
バロンもまじる。。。
9


最後に…出逢った記念撮影
一枚目のバロンの顔(≧m≦)ぷっ!
恋に破れた男の悲しげな顔ですヾ(>▽<)oきゃはははっ!
10


龍之介くん!パパさん・ママさん!
昨日はどうもありがとうございました(*^_^*)
またつばさランでお会いできるかもしれませんね♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたらとってもうれしいです
2007年09月24日

はじめまして♪

9/22(土)
この日はお友達とつばさランへ行く予定でした♪
が…暑いという予報を見て、代々木公園のドッグランへ変更!!

今日のメンバーは・・・
ココちゃん(毎週会っていますね
1


ココアちゃん
2


ココアちゃんの妹のシフォンちゃん
3


バロン
4


ベリーです!
5


ココアちゃん&シフォンちゃんのママ・ちえさんとは、
まだブログ上でしかお話したことなかったので
この日ははじめまして!だったのでした~
aikoさん、ちえさん、お誘いありがとうございました(*^_^*)

まずは『ヴィオレット』でご挨拶&ランチ
ちえさんはとっても明るくて気さくな方でした!
やっぱりブログでお会いしているので、初めて会ったような気がしませんね(^^)
ベリーへのお誕生日プレゼントもいただいちゃいました
ありがとうございますm(__)m
ちょっとしてから事故渋滞にハマってしまったココちゃんちが到着
パパさん、長距離&渋滞の運転お疲れ様でしたm(__)m
コチラの方まで来ていただきありがとうございます
6


楽しいランチタイムのあとはワンたちのための時間♪
ドッグランへgo
ここからは私が勝手にセリフつけちゃいました( ´艸`)ムププ

ココアちゃんはとってもハイパー
ちえさんが『自由人(犬)だわ!』って仰っていたけど
本当にのびのび遊んでいて、見てて気持ちいいくらい(*^m^*) ムフッ
あれ?ココアちゃんがいない
って周りを見渡すと、遠いところまで探検に行っていたり、
いろんなワンコとご挨拶したり、いろんな人になでなで可愛がってもらっていたり…。
でも…たくさん探検しすぎてお疲れかな!?
7


ココちゃんはジャックちゃんたちのバトルに参戦
でもちょっと激しかったのかな!?
この日のココちゃんはまったり系
今日も笑顔のかわいいココちゃんでした
8


ベリーは今日もひとりで走り回り…
コーギーちゃんに追いかけられました!
コーギーちゃんは『遊ぼう♪』って来てくれているのに、ベリー逃げる
ちゃんと前を見て逃げないからこういうことになるのよ。。。
9


シフォンちゃんはちっちゃいのぉ~
いろんなワンちゃんにクンクンされるとシッポが収納されちゃうところがかわいい♪
1歳のシフォンちゃんにはドキドキなことがいっぱいあったのね~(*^m^*) ムフッ
10


で…バロンのこの『何かを狙う目』ですが
恋のお相手探し→ターゲット発見
今日はキャバリアのチョコ君に恋をしました・・・
ストーカーとなったバロン!もちろん強制連行です
11


そして次のお相手ダックス君のストーカーとなったバロンなのでした…ε-(;ーωーA フゥ…

これはシフォンちゃんとベリーのな写真!!
ベリーったらいつもこっそり女の子とchuするんだから~
12


最後にみんなで集合写真
13


ランのあとは乾いた喉を潤すために『ARMS』へ!
たくさんお話できてとーっても楽しかったです♪
それにしても、喉がカラカラなときの炭酸はおいしかったぁ(#^.^#)

aikoさん・パパさん、ちえさん・パパさん!
土曜日はご一緒させていただきありがとうございました
とっても楽しい一日でした!!
またぜひ遊んでくださいm(__)m
そしてaikoさん・パパさん、遠いところどうもありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです

2007年09月20日

☆おめでと~ベリー☆

1


今日はベリーの3歳のお誕生日
saclatteさんからはバロベリお揃いのお洋服を頂いちゃいました
ホントはもっと前に頂いていたんだけど、今日のお誕生日に合わせてUPしてみました!!
saclatteさん!ありがとうございます
2


で…私からのプレゼントですが。。。
先日那須旅行へ行ったし、特に用意していません(^_^;)
でもケーキぐらいは!と思い、吉祥寺のワンコケーキ屋さんへ

ところがほとんどが売り切れなのか?最初からあまり用意されていなかったのか?
ケーキではなくプリンになっちゃったぁ(≧д≦)
イチゴミルク味のプリン…おいしそうだからいいよねっ
3


そしてバロンのお誕生日のときには、牛肉のヒレステーキを焼いてあげたので
ベリーのお誕生日にも!!と思い、スーパーへ行ったら売り切れ

ベリー…ごめ~ん
ベリーのお誕生日は豚肉のヒレステーキで我慢してね
7


そして食後はイチゴミルクプリン
バロンは喜んで興奮しながら食べていたけど、肝心のベリーにはイマイチ…!?
8


こうしてのんびりしたお誕生日を過ごしました!!

ベリー!また楽しい一年にしようね
たくさん遊んで、たくさんお出掛けして、たくさんおいしいもの食べて…
そしてたくさんのお友達と出会えたらいいね
健康で元気に育ってください

ママはランで楽しそうに走り回るベリーが大好き♪
イタズラなところも大好き♪
すぐにしゃしゃり出てくるずうずうしいところも大好き(≧m≦)ぷっ!
これからもいっぱい笑わせてねo(*^▽^*)o
6


バロン4歳!ベリー3歳になりました!!
これからもどうぞ仲良くしてください
5



ワンクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


2007年09月19日

那須旅行③<自然満喫&バロン大ショック編>…終わり

2日目の朝!
曇り時々雨の予報から一転、快晴で暑いくらいのいい天気
9時にはホテルをチェックアウトして出発~
ここからは、行った先の写真をバ~ッと載せていっちゃいます♪

最初に寄ったのは『殺生石
硫黄のにおいがプンプン!!
38


次は那須岳へ!
登山口まで行きましたが、登るほどの体力の自信はなく、
さらに『クマに注意!』の看板を見てますます登る気力がなくなり、
とりあえず入り口で撮影だけ(≧m≦)ぷっ!
でもたくさんのお年寄りの方が登山に来ていました!
39


登山を諦めて、次は『乙女の滝』へ!
ちっちゃなチョロチョロした滝を想像して行ったら、かなりザーザーと流れている立派な滝でした
40


川の水はとっても冷たくて、ベリー思わずゴクゴク(≧m≦)ぷっ!
木陰になっていて、マイナスイオンもたっぷり浴びて、さっきまでの暑さをすっかり忘れてしまうほど!
41


その後、車で山道をどんどん登っていくと野生のサルに出会いました
どこにいるか分かりますか!?2匹いますよ!
51


さらに山を登っていき『沼原』へ到着!
目的は沼原湿原だったのですが、そこへ行く山道(登山道)の入り口で、
またもや『熊が出現しました!登山道ご利用の方は、鈴等の熊除けを持ってはいってください』の看板が
その看板を見て湿原は断念
結局、駐車場前のベンチで写真を撮って帰ってきました…ε-(;ーωーA フゥ…
でもとーっても空気がおいしくて気持ちよかったです♪
42


この日は朝から大自然満喫
ドッグランで思い切り走り回るのも楽しいけど、たまにはこういう自然と触れ合うのもいいですね!
バロベリも山道を歩いているときは、野生化?していたみたい(*^m^*) ムフッ
普段は鈍くさいバロンが、ベリーより高くジャンプして段差をかけあがっていました!!
バロン!やればできるじゃないのぉ~

たくさん観光したあとは私たちのランチタイム
やっぱり那須へ来たらここに寄らないとね(*^m^*) ムフッ
PENNY LANE』です!
涼しいテラスでランチを注文!!
43


ランチが出てくるまで、パン屋さんでおみやげ用のパンを買ってきました!
…が、おいしそうなパンを目の前にして我慢できるわけがありません
44


ランチ前に、そのパンを食べてしまいました(・・;)
でもちゃんとランチもいただきましたよ♪
45


食後は、今回最後の目的地『ドッグランWANWANWAN』へ行きました!
このランの存在は全く知らなかったのですが、ペンションのオーナーさんに教えていただきました!
ナビに入れても出てこないような場所!
もし行かれる方は『コテージわん’s』を目指して行くといいかと思います。

こちらは砂地のランと芝生のラン(大・小)があり、かなり広いです!
景色はあまり良くないけれど(山積みの廃タイヤがちかくに見えます…)
広いのでワンコには気持ちいいかもしれません♪
46


今回、バロンの大好きなサッカーボールを持って行きました
以前、あるランでお借りしたこのサッカーボールをバロンが気に入ってしまったので
いろんなお店を探しまわったり、電話で調べてようやく見つけたボール!!
そんなお気に入りのボールなので、この日のバロンは大喜び♪
いつもの何倍も走り回っていました
47


ベリーはいつもどおり走りっぱなし
ふたりともホントいい笑顔してたなぁ~o(*^▽^*)o
48


バロンに買ってあげたボールと言っても、ボールに触れるのはほとんどベリー(・・;)
バロンの足じゃ、どうしてもベリーの足にかなわないものね…。
で、散々遊んで、ベリーがちょっと疲れた頃にようやくバロンの元へボールが回ってきました!!

ところが。。。

49


ベリーに穴をあけられて見事にペッチャンコ
大事なボールを見つめて悲しげなバロン。。。
また買いにいこうね!

それにしても…このペッチャンコのボール。
もう捨てるしか道はないのかしらねぇ…と思っていたら
ありました!別の使い道クスクス(´艸`o)゚.+:

ほら~!サッカー帽子
50


こうして那須旅行は終わって行ったのでした・・・

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m

2007年09月18日

那須旅行②<恐怖体験!&宿編>

ランチを楽しんだあとは、那須どうぶつ王国へ行く予定でした!
向かっている途中、ちょっと気になるところを発見したので
ちょっと寄ってみることに
つつじ吊橋というところです!
19


ここは自然がいっぱいで気持ちいい~!
緑の中の散策は、バロベリにも喜んでもらえたみたい♪
20


ただ…バロンは砂利道がちょっと苦手
ウッドチップのランでもドタバタ走りをしていましたが、
この砂利道でのお散歩も超ガニ股
21


今はつつじの時期ではないので緑ばかりの景色でしたが
つつじが咲いたらとってもキレイなんだろうなぁ(^^)
そしていよいよ吊橋へ!
22


もじゃもじゃ頭のバロンから見た吊橋です
23


私は高所恐怖症ではないので、普通に橋を渡れると思っていたのですが。。。
これが思っている以上に揺れる!揺れる!!
その揺れに慣れるまでは恐怖で吐きそうな気分に
でも半分ほど歩いたらだいぶ慣れ、下を見たり遠くの景色を撮る余裕が出ました
ところが高所恐怖症のダンナを振り返ってみたら、ベリーを抱っこしながらガチガチに緊張してる(≧m≦)ぷっ!
歩き方もチョビチョビ!もちろん周りの景色を見る余裕などなく、
ひたすら目線はゴール一直線
川からの高さは38mだそうですが、揺れる恐怖感でもっと高く感じました!
もしここの近くを通りがかったら、ぜひこの吊橋に挑戦してみてください
24


橋を往復したあとは、駐車場まで山道を散策♪
山道に大喜びのバロベリ!
25


予想以上に楽しかったつつじ吊橋
ちょっと寄るつもりがだいぶ時間を費やしてしまいました!
26


そのため『那須どうぶつ王国』への到着が大幅に遅れてしまい
『あと1時間で閉園ですがよろしいですか?』と言われてしまいました(ノ_・。)
お目当てはドッグランだったんだけど、そのランへ行くにはバスへ乗らなくちゃいけないそうで
その最終バスのことを考えたらほとんど遊べないので諦めました…。
とりあえず来た記念に撮影( ´艸`)ムププ
27


そして宿へ行く前に『南ケ丘牧場』へ!
でも…こちらはほとんど見るところがなくて、すぐに出てきてしまいました。
ワン連れだと動物に近寄れないので、ちょっと楽しめなかったかな(^_^;)
28


そして夕食時間に合わせてペンションへ向かいました!
今回お世話になったのは『Bon Reve』さんです。
昨日も書きましたが、前日の夜に泊まるところを探したので
どこもいっぱいで、ようやくあいているこちらのペンションを見つけたのです!
こういう言い方したら失礼ですが、あまり期待しないで行った私たち。
ところが嬉しいことがいっぱいある素敵なペンションでした
29


うれしいことの1つ!
着くまで知らなかったのですが、ランがあったんです~
どうぶつ王国のランでは遊べなかったけど、ここではたっぷり遊べました(^^)
あ!バロンは相変わらずにおい嗅ぎ専門でしたけどね(*^m^*) ムフッ
30


ランで遊んだあとは汚れた洋服を着替えて、お部屋でまったりタイム
うれしいことの2つめがコレ↓
ワンコがベッドに乗って一緒に寝れるように、全面にシーツが敷いてあるのです。
もちろん手足はきれいに洗って!!
これならバロベリも安心して眠れるね(#^.^#)
31


まったりしていたら夕食の時間がやってきました~
うれしいことの3つめはコレ↓
こちらはワンコの宿泊料1頭1500円なのですが、その中にワンコ用ディナーが含まれているんです!!
32


これがワンコディナー ちゃんとスプーン・ナイフ・フォークがついているのがうれしいo(*^▽^*)
これで1頭分なんですよ!
バロベリ、こんなに食べられるかな~?と思っていたら、あっという間の完食
今日はいっぱい運動したからね~!!
33


完食といっても…いつものことですが、野菜だけはキレイに残しています
34


そしてそして!なんとワンたちにもデザートのケーキが出たんです!!
食いしん坊のバロンにはぴったりのペンションだねヾ(@^▽^@)ノ
バロンはペロリでしたが、ベリーにはちょっと多かったらしく少し残してしまいました。
35


人間用のディナーも撮ったんだけど、肝心なメインを撮り忘れてしまったので
デザートの写真だけ載せますね!

うれしいことの4つめ!
それはデザートが食べ放題ということ
甘いもの好きな私にはたまらないっヾ(〃^∇^)ノ
私はこのケーキのために、夕飯中のライスを断って、胃に余裕をあけておきましたよ!!
36


大きめの貸切風呂も2つあり、お部屋も小さいながら清潔感あって
なかなかよいペンションでした!
普段旅行の時は、ほとんど寝付けないバロベリなのですが
この日は2ワンともぐっすり眠れたようです(#^.^#)

そして最後に…うれしいことの5つめ!
帰りにバロベリのカレンダーを作ってくださいました!!
37


たった一日の出来事なのに、2日に渡ってUPしちゃいました(^_^;)
翌日のことはまた明日以降UPしたいと思います!
もう少々お付き合いくださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたらうれしいです

那須旅行③<自然満喫&バロン大ショック編>へ続く…

2007年09月18日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2007年09月17日

那須旅行①<ウマウマ編>

9/13・14で1泊2日の那須旅行へ行って来ました
今回の旅行は『バロン・ベリーお誕生日旅行+私の仕事終了お疲れ旅行)』です

当初は伊豆へ行く予定でしたが、お天気が…
2日間とも降水確率70%
そこでその2日間で降水確率の低い裏磐梯へ行こう!…と前日の朝に決定!!
ところがあまりにもギリギリすぎて、泊まるところがどこも満室
せっかく行くんだから、バロベリにもたくさん遊ばせてあげたいしねぇ。
そこで、一日目は晴れ・二日目は曇り時々雨の予報の那須へ行き先変更
でもこちらも前日の夜に決まったことなので、泊まりたい宿がどこもいっぱい!!
いろんなところをネットで調べて、ようやく空いているペンションが見付かりました(´▽`) ホッ
その日の夜、夜中までコースを考えて睡眠不足のままいざ那須へ出発

まずは千本松牧場へ!
1


ドッグランがお目当てだったのですが、こちらのランは
他のワンちゃんがいる場合、リードをつけなくちゃいけないそうです。
そして飼い主さん同士話し合って、お互いの了解を得られればノーリードOKなんですって!
今回は10時のオープンと共に入ったので、他のワンちゃんはいませんでしたが
たくさんワンちゃんがいる場合は大変そうですよね(^_^;)

さぁさっそくバロベリのびのび走り回る!!
2


前日の雨でまだ地面がところどころぬかるんでいたけど
バロベリにはそんなの関係ない
3


手足をびちょ濡れにしながら遊んでいました!
4


アジリティもたくさんあったので、一番低い台に挑戦のベリー(≧m≦)ぷっ!
5


散々走り回ったあとのバロン・・・
6


冷えたお水もおいしいけど…せっかく牧場に来たんだもんね
バロベリの大好きな牛乳を飲みましょう

その前に・・・ちゃーんとお手てを洗いましょうね(*^m^*) ムフッ
手足がびっちょりのため、受付脇の水道を貸していただきました!!
7


売店で1杯の牛乳を買ってきて、バロベリ仲良くゴクゴク!
8


でもこのコップにふたりの顔を入れるんじゃぁちょっとキツそうねっ
じゃあいっぱい走り回ったベリーの方からどうぞ
このとき順番を待っていたバロン。。。自分の分がなくなっちゃうんじゃないかって
ずっとそばでソワソワ!!
9


じゃあ次はバロンくんの番ね

???

バロン…フツ~に立って飲んでる(・・;)
10


ずーっとこの体勢で飲んでいたバロン
キミは人間!?クマ!?
11


ふたりとも口の下を真っ白にして~(* ̄m ̄)プッ
18


おいしい牛乳を飲んで大満足なバロベリでした
12


バロベリが満足したので、次は私達のお腹を満足させなくっちゃ!!
向かった先は『ミッシェルガーデンコート』の中にあるレストラン『La Vita e Bella
とっても素敵なところでした
13


ワン連れはテラス席のみですが、このテラスがとっても優雅な感じ!!
お店のスタッフの方も大変親切で、那須の観光についていろいろ教えてくださったり、
バロベリのことをかわいがってくれたり!!
14


そしてお食事の方も大満足
特にイベリコ豚のグリルはおいしかったです~(#^.^#)
ぜひここはまた来たいところです!!
平日はランチのお値段が少し安くなるんですよ
そして毎週木曜日はレディースランチがあるんですって!
この日はちょうど木曜日でラッキーでした
15


私達がランチに舌鼓を打っていると…テーブル下から熱い視線がっ
16


でもバロベリは、さっき大好きな牛乳を飲んだもんね!
おりこうさんに待っててちょーだい!!
それに今晩は、ワンコディナーが出るらしいよ(*^m^*) ムフッ
17


食後はもう一箇所観光をして、宿へと向かったのですが、
写真がいっぱいになってしまったのでまた続きを書きたいと思います!!

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

那須旅行②<恐怖体験!&宿編>へつづく。。。
2007年09月17日 | 旅行 | トラックバック(0)件 |
2007年09月16日

風ビュ~ビュ~!撮影会inお台場

那須旅行では、毎度のことながら写真を撮りすぎました(^_^;)
なので旅行記UPの前に、9/16(日)の出来事を先に♪

この日はロワママさんのブログで教えていただいた、
お台場の撮影会へ行って来ました!!
1


ご一緒していただいたのは、ウェンディfamily♪と、
2


そしてライアfamily♪です!
3


では4ワンの集合写真!!
…が、みんな視線がバラバラでした~~(>_<。)~
4


撮影までだいぶ待つことになってしまいましたが、
その間にたくさんのお友達に会うことができました!!

先に撮影を済ませていたココちゃん
ココちゃんとは、先週の日曜日に河口湖で遊んでいただいたのに、
また今日もお会いできて嬉しかったです(^^)
5


そしていっちゃんとゆーさくくん
いっちゃんfamilyとは、いっつも偶然お会いできるんですよね~!!
初めてカフェでお会いしたのも偶然!そのときから4回目かな?偶然お会いできたのは( ´艸`)ムププ
6


では5ワンの集合写真!!
風が強くて、みんなのヘアスタイルが乱れてしまいました(ノ_・。)
7


そしてラムちゃん
ラムちゃんごめんね~!
正面からの写真がブレブレだったので斜め後ろからの写真を使わせていただきましたm(__)m
8


ラムちゃんのお姉さんのあちゃん!
ラムちゃんが成長してて、のあちゃんとラムちゃんの区別が難しかったです(^_^;)
白のリードがラムちゃん・赤のリードがのあちゃんでよかったかしら(・・;)
9


そしてJくん
きよちゃんさん!朝はお声を掛けていただきありがとうございました(^^)
10


のあちゃん・ラムちゃん・バロベリの4ブラウンプー♪
みーんな裸んぼさんです( ´艸`)
11


1時間ちょっと待って、ようやく撮影の時間がやってきました!!
まずはベリーから!
今回バロンは撮っていません。
多分、先日バロンがサロンで撮影してもらった雑誌と同じだと思うので…。

ベリーの撮影風景。。。1枚も撮っていません(・・;)
なぜなら私もダンナもベリーの気を引くのに必死だったから!!
風が強くて髪は乱れるし、ベリーの目線はアチコチ落ち着きないし!!
私達もカメラマンさんも『ベリー、おやつ!』『ベリー、おもちゃ!』『ベリー、ごはん!』
『ベリー、お散歩!』『ベリー、遊ぼうか!』などなど…みんなで必死にいろんな言葉をかけて…。
でも一番効いたのは、私がウェットティッシュの袋をクシャクシャと丸めた音でした(^_^;)
お菓子の袋を開けたと勘違いしたみたいで、しっかりカメラ目線ができました~ヾ(〃^∇^)ノ
でも髪はかなり乱れて撮れているかと思います(ノ_・。)

こちらはバロベリから見た撮影風景!
このときはウェンディちゃんが頑張っていました~!!
12


撮影が終わった後は、パピーズダイニングでランチをとり
食後にヴィーナスフォートへお買い物に行きました!
そこでウェンディちゃんちに新車が納車されました★
↓こちら、ウェンディ号の納車です(*^m^*) ムフッ
3カート隊の記念撮影で~す♪
13


ウェンディパパママ・ライアパパママ!今日は朝から夕方までお付き合いありがとうございました(^^)
急にお誘いしちゃってすみませんでした!
でもとっても楽しかったです♪
また次回お会いできる日が楽しみですo(*^▽^*)oエヘヘ!

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日はコメント欄閉じています。
いつもコメントありがとうございますm(__)m
2007年09月16日 | おでかけ | トラックバック(1)件 |
2007年09月12日

モデル失格!?

先月、いつもお世話になっているサロン『soup-spoon』さんよりお電話がありました!
『来月、トイプーカット集の雑誌の撮影があるのですが、モデルをお願いできませんか?』
もちろん喜んで~o(*^▽^*)oエヘヘ!
で…最後の最後までベリーのことだと思っていたら
『ではバロンくん、お願いします。』…と。
バロン。。。こんな普通のカットでいいのかしら(^_^;)

そして今日がその撮影日でした!
さぁ~バロンくん!バロンの苦手なチョキチョキしに行くよ~( ´艸`)ムププ
1


残念ながらベリーにはお声が掛からなかったのよ(* ̄m ̄)プッ
2


お昼頃預けて、引き取りに行ったのが撮影終了後の夕方!
私達がいると、絶対に甘えてしまってちゃんと撮影できないと思ったので
預けたらすぐに帰ってきてしまったのです。
ところが…トリマーさんにどんな様子だったか尋ねたところ
かなりてこずったらしいヾ(≧□≦*)ノ
いつも一緒にいるベリーもいないし、落ち着きなくハァハァしちゃって!
撮影しているところの写真を見せていただいたんだけど、
バロンったらほとんど下を向いちゃって、こんなんでちゃんと撮影できたんだろうか?
って心配になってしまいましたε-(;ーωーA フゥ…
全然カメラを向いてくれないので、トリマーさんが『あ!ベリーだ!!』って言ったら
ようやく顔を上げてキョロキョロ探していたそうです。

そして感動?のご対面!!
バロン大喜びで出てきましたが、もう一度カメラを向けたら嫌がってこんな感じ↓
3


ひとりがそんなにつらかったかぁ(*´ο`*)=3 はぁ
4


で、家に帰ってきてようやく落ち着き、ハァハァ荒い息も治まりました(^_^;)
11月15日発売だそうですが、一体どんな風にバロンが写っているかコワイです。。。
写真はかなりちっちゃいそうですが(・・;)
もしかしてカットされていたりして…。
5


あ・・・まだ納得していないコがいた…
6


う~ん。。。何でだろうね!?
ベリーは目が細いからじゃない!?
7



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです(o^-^o)

前の記事へいただいたコメントのお返事が遅れてスミマセンm(__)m
明日から遅い夏休みのダンナと1泊2日で旅行へ行って来ます!
(ちなみに…これから予定を決めます(≧m≦)ぷぷっ!)
帰ってきたらお返事&みなさんのところへ遊びにいかせていただきます♪
いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
2007年09月11日

河口湖デート(#^.^#)

いつもお休みの日には、前日か当日の朝、行き先を決めるバロベリ家。
一昨日UPした横須賀も当日の朝決めたこと!!
そして翌日の日曜日は・・・
前日の夜に『つばさランへ行こう!』と決まったのでした!!
あるお友達と待ち合わせて♪

ところが当日の朝!
曇りの予報だったのに快晴
つばさランは日陰がないので、まだ暑いこの時期の快晴はツライ
ってことでお友達に電話して、急遽河口湖へ行き先を変更することにしました!

待ち合わせは河口湖Jマートにあるドッグランです!
ベリーさっそくご挨拶
1


そう!今日のお友達はココちゃんです
2


コチラの方はちょっと涼しいかと思っていたんだけど、かなり暑い(・・;)
暑がりのバロンはすぐにベンチ下へ避難。
ココちゃんもちょっと走ってすぐベンチの下へ…。
女の子とふたりきりで、ベンチ下で休憩なんて、バロンには初めてのことかも!?
バロンの表情が笑えます(≧m≦)ぷっ!
3


そのうちベリーもベンチ下へ!
これじゃ暑くて走れないねぇ~(ノ_・。)
4


そこでクースクースへ移動することにしました!!
ここはとっても涼しかったです(^^)
ラン全体が木陰になっていて、真夏でも走れそうな感じ♪
ここのレストランを使用すればランは無料とのこと。
なのでお昼にランチをとることをお話して、まずはランで遊ばせてもらうことにしました!
5


バロン&ベリー!喜んで走っています
でもバロンが元気だったのはここまでかも…。
6


そして嬉しいことにベリーがココちゃんと楽しそうに追いかけっこしたんです♪
7


緩やかな斜面をふたりで登ったりおりたり…
その後ろにぼんやりとバロンが写っています(≧m≦)ぷっ!
8


ココちゃんとベリー!走る!走る!!
ぼーっと突っ立っているバロン…そんなところに立っていたらジャマだよぉ
9


この後も、走ってきたベリーに飛ばされ、ベリーと柵の間に挟まったバロンなのでした(・・;)

こんなにお友達と一緒に追いかけっこしているベリーは珍しいです!
いつもバロンとばかり追いかけっこしているけど、バロンは足が遅いし
すぐにバテちゃって休憩しちゃうので、いつも物足りなかったのかな!?
10


1時間ほど遊んだところでランチタイム
このカフェ、ワンコはお洋服を着用しなくちゃいけないそうです。
ランチはボリュームあってとってもおいしかったです(^^)
お店の方もとても優しかったですよ♪
ここで楽しいお話をさせていただき…
11


食後はドッグラン午後の部(笑)です~
お友達も何ワンか遊びにきました!!
でも最後までいたのは私達だけでした(^_^;)
12


また始まるかな!?ココちゃんとベリーの追いかけっこ!
13


始まりました~( ´艸`)ムププ
バロン、今回もまた『ぼ~』っとして突っ立っています…。
14


ココちゃんとベリー、水も一緒に飲む仲になれた!?
15


帰りの渋滞が心配だったため、早めに切り上げることにしました。
最後に集合写真
16


ココちゃん、今日はたくさん遊んでくれてありがとね~
ベリー、すごい楽しそうだったよ~(^^)
17


ベリー、よかったね!
こんなにお友達とずっと走り回っているベリーはなかなか見られないものね♪
18


そしてバロン…
バロンなりに楽しんでいたね!
バロンはちょっとウッドチップが苦手なのかな(^_^;)
カーロのランでもほとんど走ってなかったもんね!
19


そこで、バロンのドタドタ走りをご覧ください
まずはココちゃんが最初に上へ走って行きます。
そのあとを追うようにバロンがドタバタ走りをします。
最後にベリーがすっ飛んで行きます。


バロン…やっぱりウッドチップがちょっと走りづらいみたい(^_^;)

ココパパさん・aikoさん・ココちゃん、日曜日はどうもありがとうございました
とっても楽しい一日でした
またぜひ遊んでくださいね~

おまけ
帰りの車でのこと…。
バロベリはいつも後部座席の網のケージに入れているのですが
前へ来たくてしょうがない2ワン!
毎回鼻で網を押しているため、ついに破れてしまいました
後ろを振り返ったとき、鼻だけ出ていたのにはビックリです
20



ワンクリックしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


2007年09月09日

潮の香り満喫(#^.^#)

9/8(土)
ちょっと足を伸ばして(いつも伸ばしているかな…)この日は横須賀へ行ってみました!
目的はコチラ↓ 『横須賀美術館』です
1


美術館はワンコNGなのですが、レストラン『アクアマーレ』のテラスはワンコOKなのです♪
テラスからのロケーションは最高
2


落ち着いてランチを食べたかったため、バロベリはカートで( ´艸`)ムププ
3


ランチもとってもおいしかったですが、店員さんもバロベリのことを
すごいかわいがってくれて嬉しかったです!!
もちろん仕事中のため、触ることはしませんでしたよ!!
そしてこの景色を見ながらのランチはとっても贅沢でした
4


私達が食事中。。。
ベリーは立ったり座ったりちょっと落ち着きなかったのですが、
バロンは寝ています(^_^;)
5


しかしよく寝ます…。
6


いつまでもここでのんびりしていたい気分でしたが、バロベリもちょっと歩かせてあげないとね!
食後は美術館の周りを散策してみました。
7



8



9


そして道路を渡って海側へ!
こちらはボードウォークになっていてお散歩ができました♪
↓この写真、私が下におりて隠れながらバロベリのリードを持っています(^_^;)
10


その成果??
11


で、こちらは偶然撮れた、ベリーがバロンのおしりに押されて
挟まれているところ(≧m≦)ぷっ!
12


久々に潮の香りを嗅いでとっても気持ちよかったです~!
バロベリも満足したかな!?
13


帰りにはベイサイドマリーナへ寄ってお買い物してきました!
14



今日も楽しい一日でしたぁ!
いつも行く場所を探してくれて、そして運転してくれるダンナに感謝です

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです

↓の記事へのお返事が遅れてごめんなさいm(__)m
いつもコメントありがとうございます!
今日はコメント欄とじています!!
2007年09月07日

バトルしようよ♪

昨夜からの雨・風…すごかったですね~
みなさんのお宅は大丈夫でしたか!?
うちは木が3本倒れてしまいました…。
以前、適当に植えたので、根元がしっかりしていなかったうえ、
剪定もせずに伸び放題で大きくなってしまったため、強風に耐えられなかったようです(・・;)
なので今日は植木屋さんに来ていただき、剪定&植えなおしをお願いしました。
午後から数時間・・・晴れてきたけどお散歩にも出れず、バロベリ暇そう!

そこで、兄弟バトルが始まりました
ベリーの視線の先にはバロン兄ちゃん!
1


バロン和室へ移動!(逃げた!?)
2


そして和室でバトル開始
激しくてブレてしまいました…。
3


最近ふたりのバトルの回数が増えてきたようです。
以前はあまりしなかったのに、最近は毎日!一日数回!
もしかして留守番中、ふたりでいっぱいバトルしていたのかな!?
4


結局はバロン兄ちゃん、お腹出して降参なんですけどね(^_^;)
ばらまかれているオモチャは見なかったことに…m(__)m


こんなことをしていたら『ピンポーン』
昨日ネットで注文した品物が届きましたヾ(〃^∇^)ノ
さっそく撮影♪

…と、思ったけど邪魔するふたりが。。。
あのぉ~どいてくれませんかね!?
5


バロンはどいてくれたけど、ベリーはどく気なし!!
そうとうお気に入りなようです。
まだ袋開けてないんだけどね(・・;)
6


ようやく撮れた~!(でもまだ未練たらしくそばに立っているふたり…)
7


これはeateatというフードのお試し版です!
新しいフードって、全く食べてくれないという危険?があるので
こういうお試しセットはありがたいです。
 ↓↓↓




ご飯前にちょっと味見させてみましたが、食いつきは良かったです!!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年09月06日

スウィーピー

最近のバロベリのお気に入り♪
スウィーピーという、パプリカのちっちゃいようなお野菜!
へたと種を取り除いて渡してあげると
ふたりとも夢中でかじっています(* ̄m ̄)プッ
(一応、1/3位食べたところで取り上げてしまいますが…)
1


ベリー、噛むことに夢中で写真がブレブレ(・・;)
2


で・・・ちょっとすると

いつものように・・・

バロン兄ちゃんのを狙う(≧m≦)ぷっ!
3


でも・・・

こちらもいつものように

ベリーくん、アナタの分は残ってますからっ(・・;)
しかも食べ方汚いっ
4


他人(他犬)のものがおいしそうに見えてしまう気持ちは分かるけど
バロンとベリーのスウィーピーは同じものだからね(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ワンクリックしていただけたらうれしいです

いつもコメントありがとうございますm(__)m
今日はコメント欄閉じています
2007年09月05日

超お気に入り♪

ココちゃんのパパさんに撮っていただいたバロンの写真!
このアングルといい、バロンの表情といい…
超お気に入りなので、こんなに大きく載せちゃいました( ´艸`)ムププ

バロンくん!かっこいいぞ~
口から葉っぱがはみ出ていることに全く気付いていないところが
またかわいいのよねっo(>▽<)o ウキャキャ(親バカ発言は聞き流してください
baron



ココパパさん、ステキな写真をありがとうございましたm(__)m
そしてaikoさん、メールありがとうございましたm(__)m

今日はコメント欄とじています!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
コメントがわりにワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年09月05日 | バロン | トラックバック(0)件 |
2007年09月04日

ごろりんブラッシング

最近のブラッシングの仕方です
バロンはおとなしくブラッシングさせてくれるんだけど、
すぐにオスワリしちゃうので、足がとってもやりづらい~(>_<。)~
立たせても座る→立たせても座る→立たせても座る…
ずーっとこの繰り返し(・・;)
そしてベリーは、立っててくれるんだけど、嫌がって足を蹴り上げる
そんなんだからちっともブラッシングが進まず、つい適当に終わらせてしまう私。
だから毛玉がすぐ出来ちゃうんですよね~

でもある時から、寝かせてやってみたらすっごいおとなしい
しかも気持ち良さそうに寝ちゃうんです(^^)
特に腿の内側をコームでとかすのが気持ちいいみたい♪
1


バロンを終わらせてベリーをやりはじめると…
バロンがまた寄ってきて『ボクもまたやって~』って感じで要求するくらい気持ちいいらしい!!

片側が終わったら、ゴロンと反対側へ!
これでも起きないっ!!
2


これなら脇の下の毛玉も取れるし、とってもラクチンでした
トリマーさんはこんなやり方はしないだろうけど、
一体どうやってこのきかん坊たちのブラッシングをしているんだろう!?
それがとっても不思議です。
3


話は変わって。。。
私が仕事を始めたときから、朝晩のお散歩はすっかりダンナにお任せでした。
なのでバロベリとのお散歩は約2ヶ月ぶり
ずいぶんサボっちゃったなぁ(・・;)
今日はいつものコースを久しぶりにお散歩してみました!
4


それにしても、ベリーのエクステ…派手すぎたっ
エクステをつけてもらい、帰って来てから気付いたんだけど
ほとんどの洋服に合わないんです
先日、遠出した先で入ったペットグッズやさんの店員さんには
『あら~!頭はかっこいいのに、お洋服がなんてかわいんでしょう♪』って。。。
気にしていたことだったので、ズバリ言われてショック
次回からちゃんと洋服とのことも考えなくちゃっ(^_^;)
5


そしてバロンですが、30分ほどのお散歩でゼーハー
ベリーは全然平気なのに!
6


帰って来てから足を洗って、ついでに体重を計ってみたら。。。
ベリーは3kgジャスト
ところがバロンは300g増の4kg
バロン、体が重くてゼーハーしていたのかな!?
毎日ベリーのご飯の残りを食べているからね(・・;)
今からダイエットしなくちゃっ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年09月02日

霧だったけど…♪♪♪

9/1(土)山中湖のカーロフォレスタへ行って来ました!
お天気は一日中曇り…との予報でしたが、朝から濃霧&小雨(・・;)

この日ご一緒させてもらったお友達です!

ココちゃん
1


モコちゃん
2


れおんくん
3


ハーブくん
4


豆太郎くん
5


そしてバロン
6


ベリー
(いつものことながら、ベリーのまともな写真がほとんどなく、
どうにか載せられるくらいのまともな写真がコレ↓
あとはほとんど細目かブレブレ写真でした)
7


晴れることを祈りながら、まずは新館で松花堂弁当をみんなでいただきました!
久しぶりにお会いしたので、いろいろなお話が聞けてとっても楽しかった~♪
8


私たちのテーブルの下では、モコちゃんとベリーがいい感じ!
鼻をくっつけたまま、しばらく固まっていました( ´艸`)ムププ
何をしていたんでしょうね~!!あっ男の子同士ですよo(*^▽^*)o
9


食後はランへ出陣!!
晴れることを祈ったけど。。。
祈りは通じず、外は霧~
時々小雨がパラついちゃったりして(ノ_・。)
でも走れないお天気じゃないからよかった!!
10


ランではみんな思い思いに走ったりにおい嗅いだり♪
この日のモコちゃん!モテモテでした~
11


特にれおんくんはモコちゃんしか目に入らないくらい夢中!!
ずーっとモコちゃんと行動を共にしていました(^^)
夢中になっちゃうれおんくん…ホント!バロンとそっくり~(*^m^*) ムフッ
12


豆太郎くんはウッドチップの感触が苦手だったのかな?
あまり動かずパパママのそばにいることが多かったのですが…
そこへココちゃんがやってきました~!
豆ちゃんうれしそうっ♪
13


そしてハーブくんはボールに夢中!
ベリーも一緒にボールを追いかけたけど、勝てませんでした!!
ボールで遊んでいるハーブくん、とーっても楽しそうでしたね♪
14


ベリーはいろんなところをウロチョロしたり、お友達に混じったりしていたけど
バロンはというと・・・
ひとりで私のまわりをうろうろ。
たまにこっそり後ろからお友達のにおいを嗅いだりはしたけど
ほとんど走っていないし、遊んでないような気がします
でも、大きなワンちゃんが入ってきたときにはイキイキした目をして
急いでにおいを嗅ぎに行っていました(^_^;)
15


それにしても、夢中になるとなんでこんなにイイ笑顔になるんでしょうヾ(@^▽^@)ノ
モコちゃんに夢中のれおんくんと、ボールに夢中のハーブくんの笑顔です!
16


2時間程遊んだあとは、自然とみんなベンチに集合!
そろそろ疲れてきたかな!?
17


ランをあとにして『PAPER MOON』でお茶をして解散となりました!
みなさん、遊んでいただきありがとうございました(*^_^*)
みんなとーってもかわいかったぁ!
最後に…霧&走ったり、ボールを咥えたりで、濡れちゃったみんなのお顔です!
バロンだけほとんど濡れていないのは。。。それだけ動いていないってことです(^_^;)
ちなみに、ベリーの足はびっちょりでしたが、バロンの足は毛先のみちょっと濡れているだけで
あとはふさふさでした…。
18


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
