バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日


2007年08月31日

トリミング後の1枚!

ようやく2ヶ月のお仕事が今日で終了しました~!!
しばらくはまた、ぐーたら生活に入ります( ´艸`)ムププ

バロベリも先日トリミングへ行ってさっぱりしてきましたよ♪
夕方から預けたので仕上がりは夜になってしまい、写真が薄暗いです(^_^;)
私が夕飯の支度をしているときに、ダンナに写真撮ってもらいました。

今回は、ベリーのエクステをかなり派手めのものにしたので
その写真を撮ってもらいたかったのに。。。
1


何枚も撮ってくれたはいいけど、全部前からの写真で
一枚もエクステが写っているものがありませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです!!

さて、明日は早起きなので(また!?)、今日は早寝しまーす!
おやすみなさい(。-ω-)zzz
2007年08月30日

ぐんま~☆PM編

昨日の続き・・・

ロックハート城を出た後はドッグカフェ『チャックワゴン』へ
このカフェは、人間のみ用スペースとワンコ連れ用スペースに分かれています!
高いところに位置するので、景色はいいのですが。。。
牛のようなニオイがちょっと気になりました(^_^;)
でも店内は大丈夫
1


カウボーイの格好した店長さん?がいました( ´艸`)ムププ
そしてランチは、私がステーキ丼・ダンナがトマトの冷製パスタを注文!!
まぁまぁのお味でした。
2


こちらはワンコ用メニュー!
これはバロベリに大好評でしたヾ(@^▽^@)ノ
とくにこのスープパスタは、ふたりして口の下の毛から、スープをしたたらせながら
奪い合うように食べていました(≧m≦)ぷっ!
3


さぁ!お腹を満たしたら、今回の一番の目的地『赤城高原牧場クローネンベルク』へ!!
4


一番の目的地!といっても…思っていたほど施設等が少なくてちょっと残念。
でもワンコ連れでなかったら、いろんな体験教室のようなものがあって楽しいかもしれません♪

中はドイツ風のかわいらしい建物の売店が数店あります!
そしてそこを通り抜けると、緑がいっぱいののどかなスペース!!
ここも牛のようなニオイがするなぁ…と思ったら、馬がいました(^_^;)
もしかして牛もいるのかも
※地面が熱いのでカートで移動していますが、ワンコは地面を歩いてOKですよ♪
5


ここはドッグラン♪とっても広いです!!
軽井沢スカイパークでもこんな↓写真を撮りましたが、今回もかなり広いランだったので
ちっちゃなバロベリ&私を撮ってみました(*^m^*) ムフッ
5-2


プールもありましたが、乾かすところがないので
バロベリ、とにかく走る!走る!!
日陰の部分もけっこうあったので、気持ちよく走れたようです(#^.^#)
6


このドッグランも目的のひとつだったのですが、私にはもうひとつ目的が(*^m^*) ムフッ
ドイツといえばソーセージ♪
…ということで売店で4種の味のソーセージを買ってみました!!
そしてお決まりの?顔出し写真( ´艸`)ムププ
バロベリ、顔が黒くてよく分かりません…(^_^;)
7


最後はドイツ村から近い『ぐんまフラワーパーク』へ!
ここはドイツ村の入場券とセットで買うとかなりお得です!
8


ドイツ村の『ついで!』のような感じで行ったフラワーパークなのですが
私達にとって、今回の日帰り旅行の中では一番気に入ったところでした♪
なんといっても『キレイ』その一言に尽きます!!
これは二階の展望台?のようなところから撮った写真です。
9


これは入り口なのですが、ここでいきなり感動してしまいました!!
こんな立派でキレイなところだったんですね~(^^)
10


お花も芝も、お手入れがしっかり行き届いててとってもキレイでした!
11


バロンくん!お誕生日日帰り旅行♪どうだったかな?
楽しんでくれたかな?
12



夕方でも暑かったので、頭に水をたらしてあげて、バロンの頭はペッチャンコ(^_^;)

1日だけだったけど、とっても充実した日となりました(*^_^*)

今回もコメント欄閉じています!
コメントがわりにワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2007年08月29日

ぐんま~☆AM編

8/25(土)
バロンのお誕生日前祝いということで、早起きしてちょっと遠出してきました!
まず行った先は、以前『トイ・プードルぷりんママのひとりごとたまにパパのひとりごと』の
ぷりんちゃんとチョコラちゃんが遊びに行っていた『たんばらラベンダーパーク』です!
1


さっそくリフトで上まで行ってみました!
このリフトの途中で、写真撮影をしてくれるのです。
(ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのような感じ!)
今までこういう写真ってお値段が高いから買ったことなくて、今回も見るだけ見て
買うのはやめよう!って話していたのですが…あまりにも背景がきれいで
思わず買っちゃいました(^_^;)
そういえばバロベリと私達が一緒に写っている写真ってほとんどないもんね!!
2


リフトからおりるとキレイなお花がいーっぱい!!
3


またお花の前で、バロベリを撮りまくっちゃいました!
4


サルビアとバロベリ
5


ラベンダーとバロベリ
6


お花観賞したあとはドッグランへ!
お花と撮影の時のバロベリは迷惑そうなお顔でしたが、ランへ行くと元気いっぱい!
そんなに大きくなないランだけど、バロベリ思いっきり走って楽しんでいました♪
7


そして最後はお決まりの顔出し記念撮影!
今回もバロンはイヤイヤ!!ベリーはしっかり顔が出てます(*^_^*)
8


そのあとは『ロックハート城』へ!
初めて来たので、どんなところか全く分からず入ったのですが
のんびりした雰囲気のかわいらしいところでした!
9


お城の中を見て回ったり、テディベアのお部屋というところを見たり…
ぶらぶらと散策したり!!
暑かったので地面も熱くなっていると思い、最初はカートで入場しようと思ったら、
階段が多いということで諦めたのですが、日陰が多いので地面を歩かせても全然問題ありませんでした!
ここにはレストランもあって、テラスならワンコOKだそうです!!
10


それと…なんと『わんわん広場』というものがあったのです!
ドッグランがあるだけなのですが、そこへ行くまでの道に楽しいものがあったので
バロベリくん、モデルよろしく~♪
11


バロン。。。ホント怖がりだね(^_^;)
弟にしがみついているよ…
ところで最後の写真↑
トラじゃなくてライオン?

ドッグランですが、はっきり言ってあまりキレイではありませんでした。
ちょっと走らせただけで出てきてしまいましたよ…。

写真が多くなってしまったので、PM編としてまた続きをUPしたいと思います!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪
2007年08月29日 | おでかけ | トラックバック(0)件 |
2007年08月26日

Happy Birthday☆彡

今日はバロンの4歳のお誕生日
昨日はたっぷりお出掛けしてきたので、今日はのんびり過ごしました!
ランチだけちょっぴりお出掛け
バロベリ、何か食べられると思ってる!?
1


残念ながらここはファミレスなのでワンコ用ごはんはありません
①


そうと分かったら寝るバロベリ。昨日疲れたもんね~!!
ベリー、座りながら寝てるよ!
あ…ただ単に目が細いだけかっ(* ̄m ̄)プッ
2


ここは三鷹にある『J's GARDEN』
テラスのみワンコOKなんです!!
そこで私達だけ満腹にo(*^▽^*)o
3


さて…肝心なバロンのお誕生日ですが。。。
特にうちではプレゼントを用意していませんでした(^_^;)
でも!嬉しいプレゼントが~

こちらはライアママさんからの頂き物です!!
ベリーが来月お誕生日なので、ベリーの分まで一緒に頂いちゃいました
迷子札を買わなくちゃ!と思っていたのに、ずっと買っていなくて
今朝もダンナと『どこかで作ってもらおう!』ってお話していたところへ
こちらのプレゼントが届いたのです
ライアママさん、どうもありがとう~
おやつも、バロベリ喧嘩しながら取り合いして食べていました( ´艸`)ムププ
4


そしてその袋についていたリボン
かわいかったのでベリーにつけちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
5


もうひとつ!こちらはchisaさんからの頂き物です~!!
おもちゃとネームタグ!
こちらもベリーのお誕生日の分まで頂いちゃいました
おもちゃは特にベリーのお気に入りで、ブルンブルン振り回していました(*^_^*)
chisaさん、ありがとう~
chisaさんちのポコ太くんも、今日お誕生日なんですよ
ポコ太くん、お誕生日おめでとう~
6


そしてchisaさんからはロビナさんのケーキまで頂いちゃいました
うちで用意しようか迷った挙句、当日どこかのケーキ屋さんで買えばいっかぁ!
なーんて思っていたところにケーキのプレゼント!!嬉しかったです♪
しかもバロベリそっくり~
7


後ろから見ると…ベリーの頭がちゃーんとドレッドになっていました
8


バロベリ、ケーキのバロベリとご対面(*^m^*) ムフッ
9


ではさっそくいただきましょう~
その時の様子!!
バロンは、自分のケーキを食べることにかなり抵抗があったようです…。
10


バロン…土台のケーキは一瞬で食べちゃったけど、とうとう最後までバロンの形のケーキを
食べることができませんでした(^_^;)
なので私が細かく割ってあげたら、即完食!!
chisaさん、ごちそうさまでした~m(__)m


で、この日の夜ご飯は…ちょっと奮発してヒレステーキにしてみました!!
書くまでもありませんが、一瞬でなくなりました(・・;)
11


最後に・・・
バロンくん!パパママのところへ来てくれてありがとう!
バロンにはいつも感謝しているよ(*^_^*)
ちょっと気が弱いけど、優しいバロンが大好き
ステキな4歳の1年を一緒に送ろうね!!
12



みなさま!これからもバロンをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです!!
2007年08月25日

ありがとう!

明日8/26はバロン兄ちゃんの4歳のお誕生日です!
日曜日に遠出をしちゃうと、いきなり月曜日から疲れてしまうので(飼い主が…
前日の今日、バロベリと『バロンお誕生日前祝い♪日帰り旅行~(^^)』をしてきました!!
でも…写真を撮りすぎてまだ整理できていないので、また後日UPしようと思います(*^_^*)
明日はのんびりバロベリと過ごしてお祝いするつもりで~す♪

バロンくん、楽しい一年をありがとう
また明日からの一年、元気で健康で楽しく過ごしましょう
健康でいてくれること!それがママにとって一番の願いです

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年08月25日 | バロン | トラックバック(0)件 |
2007年08月20日

バロベリお疲れ…

8/19(日)

リニューアルしたばかりの『FIT DOG CAFE』へ行ってみました!
こちらはテラス・店内ともにOK!!
1


メニューも店内の雰囲気も、以前とはガラリと変わりハワイア~ン♪
※8/20現在、HPのメニューはまだ以前のメニューのままでした…。
2


3


この日はタコライスとナスのキーマカレーを注文!
4


そしてワンコメニューもあります!
牛肉・ラム・ささみ・野菜類・・・
でもバロベリはいつも野菜を残すので、今日は牛肉を注文!
Mサイズを1つ注文したのに、バロベリ用にお皿を2つに分けてくれました(*^_^*)
おいしそうな匂いにバロンが身を乗り出したので、ダンナに押さえられています(* ̄m ̄)プッ
このときのバロンの納得いかない顔!!
5



食後は、近くのスリードッグベーカリー成城店へ!
7


この日はとっても暑かったので、バロベリ用にピーナツアイスクリームを買ってみましたよ♪
8


まずは私が味見(#^.^#)

・・・すっごーい濃厚
甘さはありませんが、とにかくピーナツ味が濃厚!!
バロベリ、食べてくれるかな???

バロンは食べたけど、ベリーはあまり興味なさそう(・・;)
匂いをクンクンしただけで、そっぽ向いちゃいました。
11


むりやり?ベリーに食べさせようとしたけどまるで食べる気なし!!
その隣りで・・・バロンくん
12


結局はバロンひとりでペロペロ食べまくっていました(・・;)
13


↑バロンの満足そうなお顔お口

そのあとお台場へ。
暑くてアスファルトの上は歩けないので、カートで移動です。
21


キミたち…身を乗り出しすぎっ
このあとバロベリ揃ってカートから落ちました…。
22


お買い物のあとは、カフェでお茶にしたのですが、
このときのバロベリはもうすっかりお疲れ…。
ふたりくっついて寝ちゃいました
でも…バロンったら、ひとりで場所取りすぎじゃない!?
23


ほら~!上から見たら、ベリーがこんなに押しつぶされているよぉ
24


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
今日はコメント欄とじています!
2007年08月19日

芝?犬とケーキと燃える恋!?

8/18(土)
今日は曇りでちょっぴり涼しい!
ということで『つばさドッグラン』へやって来ました
つばさランへ来ました


10時半頃到着したので、まだまだワンコは少なかったのですが
ベリーはみんなにご挨拶♪
ベリー①


後ろからこっそりね( ´艸`)ムププ
ベリー②


そして今日は!!
ボール代わりに、バロンの大好きなほおずきを持って来ました(^^)
誰もいない小型犬用スペースへ移動!
ほおずきで遊ぶよ


いつもはボールで遊ぶので、ベリーばかり張り切って遊ぶのですが
今日はバロンが張り切る
投げる


バロン、ベリーに負けずにほおずきを追ってゲットします♪
追う


でも…ちょっと頑張りすぎたね(^_^;)
お顔も手足も芝だらけ
芝だらけ


で…結局はベリーの奪われちゃう(≧m≦)ぷっ!
べりー奪う


それにしてもこのほおずき遊びは大興奮でしたね~!!
私が投げ疲れて休んでていても、ベンチに顔を出して催促(・・;)
まだ遊ぶ!


一体どんだけ投げたら飽きてくれるんでしょうか…

たっぷり遊んだあとは吉祥寺へ移動
丸井吉祥寺店の1階に入っている『ア・ラ・カンパーニュ』でランチです。
こちらはテラスのみワンOK♪
バロベリはカートで行きました!!
カフェカート


パスタランチ2種類を注文!
ランチ


そしてデザートも追加( ´艸`)ムププ
ここはケーキの種類が豊富でどれにしようか迷っちゃいます!
なので…全種類頼んでみました
ケーキ


…というのはウソです
(甘いもの好きの私なら有り得る!…と思った方、いるでしょう
注文するときに、ケーキ全種類を持って来てくれて
その中から選べるので、とっても悩んでしまいます。
今日はマンゴープリンと桃のケーキを食べてみました!!
どちらもおいしかったです(o^-^o)

食後はまたまた『il codino』さんへ!
今日は色違いのつなぎを買ってみました!

。。。でも、バロンくん!一体どこを見ているのでしょう!?
洋服


実はちょうど同じ時間帯にお買い物に来たチェスターくんに釘付けだったのです!
そう!バロン、久しぶりに恋をしました
チェスターくんがやってきた途端、目つきが変わるバロン(・・;)
恋1


ゴロンと寝て必死のアピール
恋2


チェスターくんが試着中だって、下から猛アタック!!
看板犬のるん♪ちゃんに『いい加減にしなさいよっ!』って止められてる図!?
恋3


るん♪ちゃんもパオさんも飽きれちゃうよね(^_^;)
ごめんね~
男の子にしか興味がないバロンのお恥ずかしい姿、お見せしちゃったわ
るんパオちゃん


せっかく燃えるような恋(片思い)をしたのに、残念ながらチェスターくんは
来月お引っ越ししちゃうそうです…
バロンくん。また恋に破れちゃったね(ノ_・。)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年08月17日

ハンバーガーとイリコ

先日、急にハンバーガーが食べたくなり…
代々木へ行って来ました!!
もちろんバロベリも一緒♪
やってきたのは『ARMS』です。
1


そうそう!こういう分厚いハンバーガーが食べたかったの~o(*^▽^*)o
2


バロンはおりこうさんにオスワリ!
3


ベリーは…床を舐めていました(・・;)困ったものです…。
それにしてもこの写真!珍しく目がぱっちり開いているでしょう( ´艸`)ムププ
ベリーにとっては貴重な写真です!!
4


食後は代々木公園のドッグランへ♪
ここのランは日陰が多くて助かります!!
5


6


7


嬉しいのは。。。こんな怖い鬼ばばママに、ずっと着いて歩いてきてくれること!!
そして私とダンナの間を行ったりきたり(^^)
たっぷり走り回れました!
8


でもいくら日陰とはいえ、やっぱり夏だもの。暑いわよね~(^_^;)
帰り道のバロベリ。
何だかぐったりお疲れのようです…。
9


そしてこの日の夜!嬉しいお届けものがありました☆
ぶんちゃんのママ、直美さんからイリコを頂いたのです~!
このイリコ、直美さんのお友達が塩抜きでワンコ用に作ってくれたんですって!
開けるとさっそくベリーが顔を突っ込んで食べていました…(^_^;)
直美さん、どうもありがとう!!
10


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつも遊びに来ていただきありがとうございますm(__)m
2007年08月15日

いっぱいあります♪

ほおずき好きのバロン
今はちょうどお盆でほおずきが売っているので、仕事のあと、1本買って帰りました!
バロン、喜ぶだろうなぁ♪
と、ワクワクしながら帰ったら、なんとダンナも1本買って帰ってきた(^_^;)

バロンにさっそく見せたら、案の定すごい反応!!
1


興奮して嬉しそうな顔をしているところへ
やっぱりしゃしゃり出てきましたよ…ベリーくん
2


そしてふたりでほおずき凝視中
そんなに見てても落ちてこないよ(≧m≦)ぷっ!
3


イジワルな私!
今度はソファーの上に乗せちゃいました(* ̄m ̄)プッ
バロンくん、必死にジャンプして取ろうとしてる~!!

けど。。。またもや後ろに忍び寄る影が
4


やっぱりしゃしゃり出てきたベリー
バロンをお尻で押しのけて自分が取るつもり。
5


でもどんなに頑張っても、届きそうで届かないのよね。
諦めの早いベリーはすぐに休憩。
バロンは諦めが悪いのでいつまでも頑張る
6


このときのバロンの頭の中は、きっとこんな感じだったことでしょう!
7


で、こんな写真が撮れちゃいました(*^_^*)
バロン、絶対に前を向いてくれなかったので、前向きと後ろ向きで並んでパチリ
8


イジワルはこの辺にして、この後たーっぷり遊んであげましたよ
バロン大興奮!
このまま投げたら、くわえてすぐに潰れてしまうので
袋に入れて投げています!
これは大満足なお顔です
バロンくん、ほおずきいっぱいあるから、これでしばらく遊べるね!!
9


今日もコメント閉じています
いつも遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年08月15日 | バロン | トラックバック(0)件 |
2007年08月12日

駒沢公園ぶらり

8/12(日)

本当は今日…早起きして、箱根・伊豆方面へ遊びに行く予定でした!
…が、昨日の舟の揺れでどっと疲れが出て寝坊(・・;)
結局昼頃までウダウダ。。。
何もしなくてもお腹は空くもので、バロベリと一緒にランチしてきました!

場所は駒沢公園の前の『鉄板焼き 萬栖
1


本当はお好み焼きが食べたかったんだけど、お好み焼きだけは出来上がるのに30分程かかるというので諦めました。
リブステーキ定食と豚丼です!
2


食後、日陰の多い駒沢公園内を少しぶらぶらしました!
今日は直美さんからいただいたアロハシャツ
バロンかわいい~
3


ベリーかっこいい~
直美さん、ありがとう
4


アロハシャツは夏らしくいいね~♪
5


おまけ
2匹一緒にリードを持って歩いていると、よくありがちな光景。。。
ベリーくん!よそ見して歩いているからよ(* ̄m ̄)プッ
6


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたらうれしいです

引き続きコメント欄閉じています(^_^;)
2007年08月12日

花火大会で…(ノ_・。)

8/11(土)

今日は東京湾の花火大会♪
でも…バロベリは連れて行けないのでお留守番(ノ_・。)
かわいそうなのでその前にちょこっとお出掛け!!

バロン
1


ベリー
2


暑くてとても外を歩ける状態じゃないので、<家→車→cafe>と、
バロベリはほとんど地面を歩くことなくお出掛けしてきました(*^_^*)
お外は歩けなくても、ここはバロベリの大好きなカフェ『PENNY LANE
お気に入りのスモークチキンが食べられたので大満足だったはず♪
3


そしていよいよ花火大会へ出発!
毎年、船から見ています!!
船といっても…釣り船です(^_^;)
でもこの釣り船!サービスいいんです♪
これ以上打ち上げ場所へ近づいちゃいけないギリギリのところまでグングン入っていってくれて
目の前で見れるんです!
もちろん打ち上げているところも見えます(*^m^*) ムフッ
4


開始直前!屋形船やカッコイイ船がいっぱい集まってきました!!
そして打ち上げ開始~

ところが。。。毎年、念のために酔い止め薬を飲むんだけど、
今年飲んだ薬に、ものすごく眠くなる作用があったようで、
開始早々ダンナがZZZ…
そして次は私がZZZ…
気付いたらうちの母も隣りでZZZ…

私は半分くらい見ました。
ダンナは多分1/3くらいしか見ていないのでは!?
でもクライマックスは3人ともちゃーんと見れましたよ(#^.^#)
5


一応来年の予約もしてきました!
来年は寝ないようにしなくちゃ!!
やっぱり夏は花火ですね~♪

いつもコメントありがとうございますm(__)m
今日はコメント欄閉じています!
2007年08月07日

新フードのお味は。。。?

先日のプールの続きです!
バロベリのシャンプーを終えた後、ランチをしに行きました!
1


今日は三鷹にある『0422cafe』へ!
初めて来たのですが、キレイなお店でランチもなかなかおいしかったです♪
2


食後は少しお散歩♪
ベリー必死に歩いています(* ̄m ̄)プッ
そんなムキになって歩かなくても…
3


そして次は今回の目的地『ランフリー』へ!
ここはグリーンさんのブログで知りました!

以前行ったアニマルコミュニケーターの先生に、今まで食べていたフードについて
ダメ出しをされてから、これから何を食べさせてあげればいいんだろう?と悩んでいたのです。
今までのフードをやめ、別の某有名なフードに切り替えたのですが
そのフードはうんちがちょっと柔らかめ…。
どうしよう?と迷っていた時に、グリーンさんのブログでこちらのお店を知り
ようやく行って来ました!!
4


中に入ったら、フードやおやつや生肉がいっぱいで楽しい~♪
どれにしようか迷っていたら、試食もできますよ!と店員さんが言ってくれました!
ベリーの食が細くて、最近またドライフードを残すことが多いことを伝えたのですが…
いざ店員さんが試食させてくれたら、
ベリー、食べる食べる
ボリボリ食べて、『もっともっと~!』って。。。
食が細くて…って言った私の立場は

店員さんにも
『全然大丈夫そうですね…家であまり食べない子が、外でこれだけ食べられるのって珍しいですよね
と、言われてしまった~
いろんな味を試食させていただいたのですが、ベリーったらどれも完食!
ちなみに。。。バロンは一粒も食べず(・・;)
神経質な子なので、あまり外では食べられないんですよね。
うちではバクバク食べる食いしん坊なのに…
外へ出るとバロベリの食欲は逆転するようです。

いろいろ買い物しましたが、買ったものはまた後ほど!

帰り道、久々に『il codino』へ寄ってみました!
ダンナがバロベリの洋服を買いたいって言うので…
↓買っちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは
前回買った、ピンク色のいちごタンクがとってもかわいかったので
またまたベリーにはピンクのお洋服
うぅ~かわいいっ
5


そしてるん♪ちゃんパオさんとの4ショット
6


今日も大満足なお買い物ができました!!

さて、ランフリーさんで買ったものの一部です!
鹿の生肉やソーセージも買ったんだけど撮り忘れちゃいました(^_^;)
7


ここで売っていたおやつを見て、思わず『おいしそう!私が食べたいくらい!』と言ってしまった私。
そしたら店員さんが、
『ここで売っているものは全て飼い主さんも食べられますよ!
人間が食べているもの、またはそれ以上のいい素材を使っているので安心して食べられます!もちろんフードだって食べられますよ!』とのこと。

それを聞いて。。。
私、ドライフード食べてみました!
タイトルの『新フードのお味?』とは、私の味見の報告です(≧m≦)ぷぷっ!
匂いはほんのりする程度で、今まで食べていたフードのようなキツイ匂いはしません。
そして味ですが、味付けがないのでおいしくはないけど、マズくもない!
ダンナにも食べさせちゃいましたが、食べられる味だ!って言う意見で一致しました!
しばらくこのフードで様子見てみようと思います。
ただ。。。今までの3倍くらいの値段がするんですよね(^_^;)
その分、私達の食事を質素にしましょうかね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年08月05日

不評でした・・・

8/5(日)

さて!バロンは何に怯え、ベリーは何を見て不思議がっているのでしょう
1


答えはプール
この間買ってきた子供用プールです。
暑くていい天気だったし、ちょうど今日はシャンプーをしようと思っていた日だったので
水に入れちゃえ~っ!てことで、こんな感じです↓o(*^▽^*)o
2


バロベリが足をつかずに泳げる高さ&広さで選んだ大きさなので
水をためるのが大変
満タンになるまで50分くらいはかかりました(・・;)

まずはバロン!
3


そしてベリー!
この間の秋川では楽しそうに泳いで遊んでいたので、プールも楽勝かと思いきや…
かなりつらそうな顔してる…
4


バロンにも不評で、バロンったら陰から様子を伺っているし
5


でも今回はバロンの方がちょっぴり余裕を見せていました
ベリーは自分から泳ぐことはなく、ふちに張り付いていたけど
バロンは反対側まで自ら泳いできたりして
6


では一瞬で終わるのバロンの泳ぎ


そして必死なベリーの泳ぎ
一刻も早くプールから出たくて、いきなりカーブしていった。。。


やっぱり開放感のある川とは違って、こんな狭いプールだと恐怖感があるのかなぁ。
ベリー、今日はちょっと怖がりさんになってしまいました。

そしてバロン兄と、ベリー弟のやりとり・・・
勝手に会話をつけてみたけど、ホントにこんな会話をしてそうな雰囲気でした
8


あまりバロベリに好評ではなかったこのプール。。。
今年はもう使うことがないでしょう

おまけ
ベリーの手が
西城ヒデキ~(≧m≦)ぷぷっ!
9


このあとシャンプーをしてドライヤー&ブラッシングをしたのですが
ベリーったら、大嫌いなブラッシングをさせられているのに
無防備な格好で寝ています(* ̄m ̄)プッ
もう好きにしてくれって感じ!!
泳ぎ疲れたんでしょうね!
10


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年08月04日

ふじてんリリーパーク

ようやく私の仕事も折り返し地点o(*^▽^*)o
あと一ヶ月頑張るぞ~!!

しかし。。。8月に入ってから、ベリーの留守番中の悪さがまた始まってしまいました(ノ_・。)
ジュータンにオシッコもらしたり、壁にオシッコかけたり…。
きっと反抗しているんでしょうねぇ(・・;)
でも後もう少し我慢してね!

8/3(金)はバロベリに申し訳ないと思いつつも
神宮球場へ野球を見に行っちゃいました( ´艸`)ムププ
以前勤めていた職場のお取引先の方々にお誘いいただき、久々にはしゃいできました~
野球のあとはカラオケに連れて行っていただき、私にしてはすごーく飲んだつもりです
いやぁ~楽しかった~♪
1


しかし!弱い私が久々に飲んだので、翌朝は頭痛&気持ち悪い~~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノ

でもでも。。。
8/4(土)は、朝早くからバロベリを山梨へ連れて行こうと決めていたので
頑張って5時に起床!

向かったのは、冬は『ふじてんスノーリゾート(富士天神山スキー場)』として営業しているところ!
今は『ふじてんリリーパーク』として営業しています。(8月下旬まで営業
ワンコOKなうえ、ドッグランもついています!
1


軽井沢スカイパークなんかと比べると、ちょっと(だいぶ!)ちっちゃいランだけど
バロンもベリーもはしゃいでいました
2


3


少し遊んだあとは、リフトで頂上へ
ワンコ(小型犬のみ)はケージに入れないと乗れませんが、なくても大丈夫!
ちゃんと貸してくれるんです。
これなら抱っこして乗るより安心!
20070804212254.jpg


頂上からは歩いて下りてこれます。
とにかくゆりがすごいんです!
70種類100万株600万輪のゆり
関東最大級のゆり園だそうです。
5


これだけのゆりを見ながらの下山はあっという間!
お花を見ていると癒されちゃいますね!
6


バロベリも喜んで下山していました!
が。。。写真撮影は迷惑そうでした( ´艸`)ムププ
7


これでもかっていうくらい、バロベリの写真を撮りまくり大満足の飼い主!
だけどどの写真も、バロベリたちはイヤイヤ顔(・・;)
8


ランとゆりを満喫したあとは昇仙峡へ向かいました。
9


ここでお昼ご飯の時間!
すがはら屋』でいただきました。
ここは以前、ダンナがそば打ち体験をしたお店!
そのときワンコOKということを知ったそうです。
10


しかし、ワンOKのテラス席はひとつだけ(^_^;)
でものんびりできていい感じのところでした。
11


天せいろととろろそばを注文。
珍しかったのが、天麩羅に岩魚が入っていたこと!
私、今まで岩魚って食べたことなかったのですが、今回初<岩魚>を経験しちゃいました!
フツーの魚なんですね(^_^;)
12


お腹を満たした後は昇仙峡ロープウェイへ!
バロベリ、初ロープウェイです。
ここでもケージに入れないといけなかったのですが、貸出ししていました!
↓高いですね~!高所恐怖症の人にはつらいんでしょうね。
高いといえば。。。このロープウェイの乗車料も結構高かったぁ(・・;)
ワンとケージ2台分入れて2人で3800円!
何かおいしいものが食べられちゃいそうだわっ
13


いつも使っているケージじゃないことと、バロベリ別々のケージということで
ベリーはちょっと不安だったみたい…時々キュインキュインと鳴いていました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
14


でも速いので頂上まであっという間ですね!
景色もとっても良かったし、バロベリも大喜び
15


やっぱりこういう自然の多いところを歩くのは楽しみたい♪
けっこう急な上り坂も早い早い
まるで私を引っぱって登ってくれているようでした
16


少し歩いたあとは、カキ氷の氷の部分だけをバロベリにおすそわけ!
おいしそうに食べていましたよo(*^▽^*)oエヘヘ!
17


そして下るロープウェイの発車まで少し時間があったので。。。

観光地といえばコレでしょ(≧m≦)ぷっ!

でもこの撮影は苦労したぁ
私が裏でバロベリを片手でそれぞれ抱っこして、穴から顔を出そうと思ったけど
なんせバロンがイヤイヤ!で、手で必死に押さえちゃって。
ベリーはいい顔して出てるんだけどなぁ。
バロンくん…手しか写っていません。
この裏で、私が両手広げてぷるぷる腕を震わせているところ…誰にも見られなくてよかった(´▽`) ホッ
この開いている穴が、けっこう離れているので両腕伸ばさないと届かないんです。
18


バロンの重さに私の腕もぷるぷる震えてきたので、今度はダンナと交代!
バロベリの顔を出す位置を変えて・・・

どうでしょ!?これならふたりとも顔が出ています!!
でも、バロンの渋々…?悲しげ?な顔(* ̄m ̄)プッ
18


そしてもう1枚!
コレはいい感じに撮れました
19


今日も楽しかった~♪

おまけ。。。
帰りの中央道で見つけたバス!
後ろにも横にもプードルの絵が書いてありました!かわいいっ
20


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです

いつも遊びに来ていただきありがとうございますm(__)m
今日もコメント欄とじています。
みなさんのところへもなかなか行けずごめんなさい
2007年08月01日

例のもの(*^m^*) ムフッ

昨夜、ついに届きました

待ちに待った・・・

というより、忘れかけていたもの

6月に行った軽井沢旅行の時に作った陶芸作品(作:ダンナ)

これは色を付ける前
この状態で預けてきました!
060912


そしてこちらが色づけしてを焼いてもらったもの
1


いびつな形だけど、バロベリの手形入り器!
世界でひとつの器!!
最初はバロベリの水入れとして使おうと思っていたんだけど
何だか使うのがもったいなくなってきたので、これはこのまま大事に飾っておこうと思います



これはある日のバロベリ
東京ミッドタウンです!
3


夕方とはいえ…暑そうです
4


そして途中立ち寄ったドッグカフェに飾ってあった特大松ぼっくりに
見惚れるバロン!
松ぼっくり好きにはたまりません
5


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年08月01日 | その他 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
