バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年07月29日

軽井沢日帰り旅行♪

7/28(土)
この間の清里日帰り旅行に引き続き、今度は軽井沢日帰り旅行をしてきました
渋滞を避けるため、朝4時半に起床・6時出発です。
頑張って早起きしたおかげで、たいした渋滞もなく8時半頃軽井沢へ到着!
でも時間が早くてまだお店もやっていないため、鬼押出しハイウェイの無料ドッグランで
ひとっ走りのバロベリ
早朝のため、誰もいません…今日も貸切です( ´艸`)ムププ
1


2


浅間山もきれいに見えました
こういうところで走るのって、きっとバロベリも気持ちいいんだろうな♪
3


でもやっぱり暑い。。。
30~40分走ったところでバテ気味のバロベリ。
日陰で休憩~!
今日はまだこれからたくさん遊ぶんだからね!
ここで体力を使い切るわけにはいきません!!
今回、軽井沢へ来たのは、ある目的があったから
ではその場所へ移動しましょう~
4


向かったのは『軽井沢スカイパーク
ここで前日から泊まりで遊びに来ていた『春爛漫』の桜ちゃん&ミモザちゃんと
待ち合わせをしていたのです~
5



カメラマンのsaclatteさんと私(≧m≦)ぷぷっ!
でもカメラマンの私達が写っているってことは、他にもカメラマンがいるってことで…
今回はダンナ様たちもそれぞれカメラを持ってバチバチ
計4台のカメラで撮りまくりました!!
うちはふたり合わせて約700枚w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まぁ半分は失敗作でしたけど…
その中でも楽しそうなワンたちの画像です!

ミモザちゃんとベリー
6


ふたりともボール大好き
7


珍しくバロンもミモザちゃんと走っています
ふたりの足の裏がかわいい( ´艸`)ムププ
8


そして桜ちゃんとバロン
お姉ちゃん&お兄ちゃんはお互いにまったりタイプ(*^_^*)
9


みんなとーても楽しそうでした
10


いっぱい走ったあとはおやつタイム!
ちょっと分かりづらいけど、4ワン顔がくっついています
おやつをあげていたのは私なんだけど、こんなにモテて幸せでした!
11


集合写真もみんなおりこうにオスワリできましたよ!
12


たくさん走ったあとは、リフトで頂上へ!
お天気もよかったので絶景でした~
コスモスはまだ一部しか咲いていなかったけどキレイでした
見頃はこれからですね!
13


ここでも記念撮影
14


暑さでちょっとバテ気味の顔をしていますが…きっとバロベリも気持ちいいはず!!!
15


そしてこれはちょっと嬉しかった一こま。
こんなにくっついて何の匂いを嗅いでいるのかしらねぇ(*^。^*)
16


頂上からは歩いて下山!
この下山がまた楽しい~♪
ワンたちもイキイキしていました
人間たちには…ちょっと筋肉痛になりそうな感じ!?

下山後は喉がカラカラの飼い主たち!
水分補給をするものの…やっぱり写真撮影をしてしまう私たちなのでした
疲れているところ悪いけど、みんな並んでね~!
17


何枚も撮っているうちに…サクミモベリーがこんなにくっついてるぅ!
ちょっと感動
でもバロンくん。。。何で一人でそんなに離れているの
18


そんなときはおやつ作戦!
ほら~!こんなにくっついてる4ワン
でも、おやつに夢中なのは妹・弟組だけ
19


たっぷり遊んだあとはぶーたんままさんから教えていただいた『煙事燻製工房』でランチ
ここはテラスのみワンコOK。
ピザやパスタ、どれもとーってもおいしかったです!
ちなみに…ちょうどこの日からおみやげコーナーが出来たそうで
さっそく自宅用におみやげを買いました。
買ったのは…スモークチーズ・燻製タコ・燻製たくあん!
タコとたくあんの燻製なんて珍しいでしょ~!
どれもおいしかったけど…全部、燻製の味(^_^;)
当たり前ですが…。
しかも賞味期限が3日後!!
燻製漬けの毎日を送っています(≧m≦)ぷっ!
20


お食事中もとっても楽しかったです!
21


何度か会って、そして今日も一緒に遊んで…だいぶサクミモちゃんとバロベリの
距離が縮まったかな(*^。^*)
。。。でも、バロンはまだまだかぁ(^_^;)
22


桜ちゃんとミモザちゃんとはここでお別れ!
saclatteさん・パパさん、せっかくの家族旅行にお邪魔してしまいすみませんでした!
でもとーっても楽しい一日でした(^^)
また遊んでくださいね
ありがとうございましたm(__)m

その後はアウトレットへ寄り、職場へのおみやげを買って
バロベリは建物裏の芝生でお散歩!
23


そして『軽井沢の芽衣』でお茶をして…
24


25


帰路へつきました!!

とっても充実した一日を送れて、私たちもバロベリも大満足です!
最後にみんなの笑顔を・・・
(ベリーだけは、走り回ってハァハァした後の顔がブサイクなので
疲れる前の写真にしました
26


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
スポンサーサイト
2007年07月27日

負けた!?

先日、私は仕事だったのですが、ダンナが夏休みだったので
バロベリを連れて『ゼブラ』へ行って来てくれました!
帰ってきてからダンナの撮った写真を見たら。。。バロベリ、地面や木の匂いをクンクンしてばかり(・・;)
その中でも動きのある写真をUPしたいと思います!
1


2


平日だったのでお友達ワンコもほとんどいなかったけど
ヨーキーちゃんたちがいたのでベリーはご挨拶♪
3


で…動きのある写真…です(・・;)
ベリー!
4


バロン!
5


まぁいつもの足蹴り写真なのですが、今回は連写で( ´艸`)ムププ

でも~!!
バロベリよりも見事にあしが伸びているヨーキーちゃん!
バロン、負けました~!!
6


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

いつもコメントありがとうございます(^^)
今日は(も?)コメント欄閉じています!
2007年07月23日

素敵なドッグラン☆彡

話が前後してしまいましたが、これは7/21(土)のこと!

今日は千葉方面へ行ってみようと急遽決まり、お昼頃出発
まずはchisaさんかどっちさんが行っていて、気になっていたカフェ『Merry Dog』へ。

ここは2部屋パーティールームがあり、貸切にできます。
パーティールームといっても4~5人くらいしか座れない感じですけど…。
以前chisaさんがその個室を使っていて、ノーリードにできるということで
バロベリも貸切にしてみました!
到着する20分前ぐらいに予約の電話をしたら、どちらも空いているとのことだったのでラッキー!
土日の貸切は1時間1000円でした。

ワンコ用ソファもありましたが、人間用のソファへもそのまま乗せていいとのことだったので
足を拭いて失礼させていただきました(^^)
1


そしてバロベリの真剣な目!
馬肉はとってもおいしかったらしく、奪いあうように完食!
2


個室はゆったりできていいかも~(*^_^*)
shopも併設されていて、グッズやおやつを見るのが楽しかったです!

さぁ~~~!ではこれから目一杯遊びましょう

向かったのは初めて行くラン『ドッグガーデン・ユーカリ』です。
ダンナがまたネットで探してきました!!
行ったら、あまりにもキレイな芝生&広いランで感激~
バロベリも気持ち良さそうに走り回っていました
3


ベリー
4


バロン
5


最後はバロンのふんばり姿でした(≧m≦)ぷっ!

最初にランにいたマロンくんとバロン…
6


ベリーもマネして『クンクン→チュッ』
マロンくんとは気が合うバロベリなのでした!
7


その後に来たシュナちゃんとベリー
なぜかふたりでカメラ目線
ふたりともかわいい~( ´艸`)ムププ
8


この日は曇り時々晴れっていう感じでしたが、とっても暑くて
ベリーはベンチの下へ避難&休憩!
でもベンチの下でもいい笑顔しているんですよね(*^m^*) ムフッ
9


ここのドッグガーデン・ユーカリは、私たちもバロベリもお気に入り!
起伏があるのも楽しいです♪
ちょっと分かりづらい場所にありますが、また行きたいと思います!!
10


11


今日はコメント欄閉じています。
昨日の記事へのお返事が遅れてスミマセンm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年07月22日

ワンコの心。。。!?

7/22(日)

今日は朝から横浜方面へお出掛けしてきました!
ご一緒したのは・・・↓1


シャンプーくんです
3ワンとも公園の中を気持ち良さそうに歩いていますが、
これはあることをし終わった後の画像です!
2


3


4


さぁ!何をしてきたかというと…ちょっと珍しいことです(^^)

なんと『犬の気持ちを読める』先生のお話を聞きに行ったのでしたぁ!
普段バロベリが何を思って、何を考えて生きているのか…心を読んでもらえるというのです!!
それってドキドキですよね

1家族11,000円で1時間~1時間半くらいでしょうか。
まずは先生から、ワンコについての説明(フードのことや、体質のことなど)を教えてもらいます。
これはその先生の意見なので、どうなのか分かりませんが、
今まで与えていたフードは良くないのでやめたほうがいい!
そしてワンコに野菜は必要ない!
などなど、今までのバロベリの食生活をほとんど否定されてしまいました
その先生曰く、安全なドライフードと生肉を与えていれば体にいいとのこと。
こういうことって先生によっていろいろですからね…何とも言えませんが…。
う~ん。。。全てを信じて実行するわけではないけれど、とりあえず今のフードから
切り替えてみようと思います。

そして肝心なバロベリの心ですが。。。

バロン
 私達夫婦の仲をいつでも気にかけている。
 私達がケンカしないで仲良くすることが、
 バロンにとって一番うれしいこと
 (↑実は、私達のよくする言い合い?のような様子を言い当てられました
 あとは特に不安に思うことはナシ!!
 そしてバロンは私の気持ちをすごい汲み取っている。
 私が溜め込みやすい性格なので、それをとっても心配している。
 甘いものをいっぱい食べてストレス発散するように

↑↑↑
これがバロンの考え&私へのストレス発散法のアドバイスらしいです!
たしかにバロンは、私達がちょっとケンカっぽく話しただけで
すぐに飛んで来て仲裁をします。
二人の会話にすっごい敏感なのです。
そして確かに私は溜め込みやすく、爆発するタイプ
それを甘いもの食べてストレス発散しなさいとは!!

ベリー  
 とにかく遊ぶこと、食べることが大好き
 そしてバロン兄ちゃんから、
 『パパとママがケンカしないように、ベリーがきちんと見守っていろ
 と、常々指示されているそうです(≧m≦)ぷっ!
 バロンのように繊細(神経質?)ではなく無頓着・・・
 特に不安に思っていることはナシ!

↑↑↑
これがベリーの考えていること。
これもたしかに当たっているように思えるけど、
ベリーが、あの気弱なバロンに指示されているとはねぇ…それはどーなんでしょう。。。
先生はバロンの方が上だって言っていました!

他にもありましたが、ここではこれぐらいにしておきます。

当たっているところと当たっていないところ…どちらもあって
半信半疑ですが、おもしろい体験ができました
それにワンコの体についてもいろいろと勉強になりましたしね。
ウソでも?バロンが私の気持ちを感じ取ってくれているっていうのには
嬉しくなっちゃった
でも…ベリーが毎晩部屋の隅で、何かに怯えていることを言ったら
『それは気にすることではありません』の一言で終わらされてしまいました。
それって。。。(・・;)
やっぱり半信半疑だわぁ

あ!そうそう!
バロベリはワンコのことが好きですか?苦手ですか?と聞いてみたところ
嫌いではないけど、バロベリ&私達の4人(ワン)でいるのが好きらしい・・・
他のワンコがいたら、一応ご挨拶はしに行くけど、遊ぶことはせずに
結局はバロベリ一緒&私たちのそばに落ち着くでしょう!って。
うんうん!それも当たっている。。。けど、これって私のこじつけなんでしょうか(^_^;)


その後、仲町台へ移動して『Lak-Lak-cafe』でランチ
5


ここでは3ワンとも疲れてぐったりでした…
6


私達はハンバーグランチを注文!おいしかったです!
7


食後はせせらぎ公園をブラブラ…
しかし今朝までの雨で、地面のところどころが泥でぬかるんでいる
なのでちょびっと歩いただけで中止にしました(^_^;)
シャンプーくん・バロベリくん!今日は長い間、パパママたちに付き合ってくれてありがとう
8


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年07月17日

ワン靴&うれしい偶然!

7/16(月) 朝から快晴~
アスファルトが熱かったので、久々にまた靴を履かせてお出掛けしてみました
1


最初に向かったのは、以前Noelくんが行ってて気になっていた『サイボクハム
2


駐車場からさっそく施設内へ入ろうと思った瞬間…毎度のことながら、
ベリーの靴がすぐに脱げました…
喜んでダッシュするベリーの足の動きが激しいため、すぐに脱げてしまうのです。
3


ここは店内ワンコNGなので、外だけしか回れないのですが
ワンコがいっぱいいました。
あちらこちらでハムやフランクフルトやスペアリブが売っていて
食いしん坊にはたまらないっ
でもあまりの熱さとすごい人で、あまり並ぶ元気もなく。。。
バロベリもハァハァ。
靴を履かせて大正解でした
4


暑い中、バロベリには申し訳ないけど、でっかい鯉が泳いでいる池の前で記念撮影
(でも肝心な鯉が写ってなかった…
ところで!この画像を見ておかしいところに気づいた方いらっしゃいますか!?
5


そう!バロンの前足の靴が一足ないのです
今回はベリーの靴が1回しか脱げなかったのに、バロンの靴は3回も脱げてしまいました。
その度に周りのお客さんが『落ちましたよ!』って教えてくれて(^_^;)
いい加減な性格の私が適当に履かせたのでこんなことになってしまいました。
6


暑くてあまり長時間はいられず、早々と退散!
その後カインズホーム鶴ヶ島店へ寄って、バロベリのプールを買っちゃいました~!
真夏にバロベリ入れて遊んじゃおう( ´艸`)ムププ
7


この頃ちょうど曇り始めて、バロベリが遊びまわるにはちょうどいい天気!
これなら走り回れるね(*^m^*) ムフッ
で、予定通りドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ~

そして駐車場に着いたら、見覚えのある車が
もしかして

やっぱり~ヾ(@^▽^@)ノ
ライアくんだぁ~
と思ったら、なんとシャンプーくんも一緒だ~
ライアくんファミリーとシャンプーくんファミリー!
一緒に遊びに来たのかと思ったら、やっぱり偶然ここで会ったんですって!!
こういう偶然ってすっごいうれしい~(*^_^*)
9


ライアくんとシャンプーくんは11時すぎ頃に到着したそうで、
遊んだあとランチして、ちょうどお買い物をしているところでした。
ふたりともお揃いのお洋服を買ってましたよ~!
私も欲しくなっちゃったけど、この間買ったばかりなので今日は我慢!我慢!
10


11


ふたりともお似合いですね~

その後はみんなんでランへ!
バロベリ、解放されて大喜び
12


ベリーのシュワッチ!
13


バロンはマイペースでウロウロ
14


ライアくんはボール命
15


シャンプーくんはパパママのそばが大好き( ´艸`)ムププ
16


みんなそれぞれに楽しみ方があるようです♪
ライアくんのボールを真剣に見つめる目&ジャンピングキャッチ
17


シャンプーくんはその場でボールにじゃれていま~す!
でも…やっぱりママが好き~
18


そしてこれは珍しくかわいく撮れたベリー!
目がちゃんと開いてますいつもの細目じゃないよっ(≧m≦)ぷっ!
19


ちなみに…バロンを撮った時に、レンズに突然入り込んできたベリーの顔(左下)
何だか悪だくみをしてそうなこの顔も実は好きo(*^▽^*)oエヘヘ!
20


その後、雨が降って来てしまったので解散となりましたが
十分走り回って楽しかったバロベリ!
私たちもお友達に会えて、とーっても嬉しい一日でした
私たち&バロベリって、こういう偶然の出会いがいっぱいあるような気が…。
これもバロベリ(&ダンナ)のおかげだねっ
21


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年07月16日

ほおずきで遊ぶ♪

今日はお天気が良かったのでお出掛けしました♪
そこでとってもうれしいことが
でもそれは写真がいっぱいで、これからどれを使おうか決めようと思っているので
明日以降、またUPしたいと思います

今日は、昨日の『ほおずきのその後!』のお話です。
昨夜送り火をしたので仏壇の飾り付けを全部はずしました!
そしてバロベリお待ちかねの、ほおずきで遊ばせてあげることにしました。
1ワン1個ずつ



なぜか仲良く障子のそばで、同じ格好しながらガジガジ・・・
2


でもこれは食用じゃないので実の部分はかなり苦いはず!
だから実の部分をかじる前に取り上げて、ゴミをまとめた紙袋の中へ捨てたのですが
名残惜しそうに袋に顔を突っ込むベリー
3


その後は珍しくバロンも顔を突っ込んでる
4


紙袋の一番底に捨てたので、届かないだろうと思っていたら…
バロン!見事にゲットしました~
5


でも。。。
6


噛みすぎて、ほおずきとは思えないほどビリビリです(・・;)
ほおずきの袋が目に刺さりそうだわ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたらうれしいです

今日はコメント欄とじています
2007年07月14日

目線の先には。。。

久しぶりの更新です(*^m^*)
仕事や職場の雰囲気にはだいぶ慣れて来ましたが、
やっぱり今までだらけた生活をしていたせいで、帰ってくるとぐったり・・・
帰ってきてまずはバロベリと遊んで、食事の支度をして、
ご飯を食べて片づけをして、ちょっとソファに横になったらも~ダメ
気がつくと夜中の0時や1時
そうするとPCを見る元気もなく、そのままお風呂に入って寝てしまいます。
あまりの体力のなさに、最近ホント『歳とったなぁ』って思いますね(・・;)
でもダンナがみなさんのブログを読んでて、『今日は○○ちゃんが何してたよ!どこへ行ってたよ!』
と教えてくれるので、私もすっかり読んだ気になっています(o^-^o)

さて最近のバロベリですが、私が仕事を始めてから、毎朝お散歩へ行っています。
それはダンナの役目~
霧雨程度ならカッパ着て行っています!
これはお散歩前の写真。
1


バロベリもお散歩へ毎日行けて嬉しいだろうけど、ダンナのダイエットにもいいかもね(≧m≦)ぷっ!
ダンナのお腹が引っ込みますように。。。


話は変わって…13日からお盆!
仏壇の飾りつけやら料理やらお客さんが来るやらで、ちょっぴり忙しかったため、
お休みとはいえあまりバロベリの相手をしてあげられませんでした。
そしてふと仏壇を見ると・・・
バロンが仏壇の前でオスワリして仏様をじーっと見てるっ!?
この場所から動かないのです。
慌ててカメラを持ってきて撮っていると…
11


今度は立ちだしたっ
しかもかなり姿勢がいいっ
12


そこへベリー登場
13


そして二人でいい姿勢!?
14


バロンが食いしん坊なことを知っている方は、仏壇の上の食べ物に釘付けなんじゃないか?って
思われるかもしれませんが、今回は違います。
バロンが夢中になっているものとは・・・↓飾ってあるほおずきなのです。
2


去年も初めて見たほおずきに、異常なほど興味を示したバロンですが
今年も忘れてはいなかったようです。
こうやってブログを打っている今も、ずーっと仏壇の前から離れずそこで寝ています。
まつぼっくりといい、ほおずきといい…一体どんな魅力があるのやら。。。って感じです

今日はついでにもうひとつバロンの話を載せちゃいます。
バロベリはボール遊びが大好き
中でも透明なゴムボールがお気に入り!
でも、投げて取って来い遊びをすると必ずベリーが咥えて帰ってきます。
バロンは足が遅いので絶対に勝てません。
そんなバロンですが、唯一ボールを独り占めできる時間が
それは…ベリーがガムを噛んでいるとき
3


そのときバロンはとってもうれしそうな顔するんです( ´艸`)ムププ
4


そしてこんな風に体クネクネ!
『早く今のうちにボール投げてよ~』って催促するんです。
そりゃそうだよね!いつベリーがガムに飽きて戻ってくるか分からないもんね
5



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです!
2007年07月08日

バッサリ!

7/8(日)
今日ようやくトリミングへ行ってきたバロベリです

トリミング代を節約するため、2ヶ月ちかく伸ばしてしまったのですが
そのせいでベリーに毛玉が。。。
だいたい3日に一度くらいしかブラッシングをしていないため
腿の内側や脇の毛が毛玉になってしまって!
バロンとベリーの毛質は全然違うので、バロンは毛玉が出来にくいようなのですが
ベリーはすぐに出来てしまいます。
なのでベリーだけ、毛玉代2000円もかかってしまいました~
これじゃあちっともトリミング代節約になってないよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
これからは『毎日ブラッシング!』を心掛けなくちゃ…。

さて、バロベリの仕上がりですが!
ベリーは1cmくらい、バロンは5mmくらいにカットしてもらいスッキリしてきました~
そしてバロンの頭!ちょっぴりツンツンしています(#^.^#)
トリマーさんが『今日はこん風にしてみましたがどうでしょう!?』と
バロンに似合うようにとやってくれました!!
ちょっぴり今までのバロンとは違うイメージになって嬉しいっ♪
1


これはベリーのヘン顔o(>▽<)o ウキャキャ
2


その後は吉祥寺へ向かい『il codino』へ
パオさんとベリー
いろいろと似ているところがある2ワンだけど、この表情もそっくりだわ(* ̄m ̄)プッ
3


そしてるん♪ちゃんとバロンのお姉ちゃん・お兄ちゃん組
4


今日はこれからの季節にピッタリのお洋服を買っちゃいました!!
5


バロンはパイナップル!ベリーはイチゴ!
とってもお気に入りで~す♪
6


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです

今日もコメント欄とじています!
いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
2007年07月08日

念願の川越へ~♪

ようやく一週間が終わりました(´▽`) ホッ
私が仕事中、バロベリはずっとおりこうさんにお留守しててくれましたが…
最後の最後にヾ(≧□≦*)ノ

金曜日、帰宅したらベリーがオシッコをジュータンの上に漏らしました。。。
それもかなり大量
来週はお盆でお客さんが来るので、ちょうどジュータンを替えようと思い
買ってはあったんだけど、もしものことがあったら…と思い、まだ替えていなかったのです!
よかったぁ~古いジュータンのほうで

さて、7/7(土)ですが、
『バロベリお留守番ありがとう~!&私、初仕事お疲れ様~!』ということで
(大げさと言わないでっ
たっぷり遊んできました~
(いつもでしょ!って言わないで~

まずはバロベリを思いっきり遊ばせてあげるために『ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島』へ

その前に!!腹ごしらえしとかないと
併設されているカフェへ入りました。
ちょっともさもさだけど、バロベリいい顔してるぅ( ´艸`)ムププ
1


店内
2


ランチ
2-2


そしていざランへ!
今日は一日中くもりということでしたが、日が差してなくても結構暑い
それでもうれしそうに走るバロベリ
3


4


久々にバロンの足上げも披露
う~ん今日もいい感じに高く足が上がってます(o^-^o)
5


ベリーはフリスビーの練習!
その場でのジャンプは得意だけど、どうしてもジャンプしながらキャッチはできませんね~
6


何度も地面に鼻をこすりつけているので、ベリーの鼻は砂だらけっ!
7


ベリーはいつまでも元気に走り回っていましたが、バロンは暑さでヘトヘト…
ベンチの下に避難です。
そりゃそうだよね~!
毛皮の上に、さらに洋服着ているようなもんだもんね
8


そんなバロンを見て、この日は早々と退散!
次はアウトレットへ向かったのですが、その途中に入ったコンビニで
おいしそうなチロルチョコを見つけたので買っちゃいました!
どちらかというと、塩バニラのほうがおいしかったです。
9


こんな甘いものを食べながら、甘いコーヒーを飲んで車を走らせていると…
こんな看板発見
10


これは行かずにはいられません

ということで寄ったところは川越です!
前々からずーっと来たかった場所。
11


すごい人&車で賑わっていました!
そしてここは駄菓子やさんがいっぱいかたまっている横丁
お芋が有名?ってことで、お芋のお菓子を買いまくりました(*^m^*) ムフッ
12


ブラブラしながら飲んだり食べたり…私、こういうの大好きっ
13


おまけ。。。うなぎ屋さんの前で泳いでいた鯉を覗くベリー!
大きな鯉に興味津々。リードがなかったら、そのまま泳いじゃうんじゃないかと思いました(* ̄m ̄)プッ
この間の秋川を思い出したかな
14


あまりの人で、ワンコ連れにはあまり向かないような気がしますが、
私はとっても楽しめちゃいました
そういえば一度もワンコに会わなかったなぁ…。

ここから本来の目的地『アウトレットモール リズム』へ。
ここでダンナのワイシャツを購入!
15


バロベリ!楽しんでくれたかな(#^.^#)
16


★いつもコメントありがとうございますm(__)m
 今日はコメント欄閉じています。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年07月04日

アロハ~♪なバロベリ

今日は家の都合でお仕事はお休みをいただきました!
3日目でもう~!?なんて突っ込まないでくださいねっ
一応隔週の水曜日はお休みをいただいているので、今日はいきなりその水曜日なのです(^_^;)

ところで!!今日、うれしいお届け物がありました
トイプー☆THE 分割☆』の直美さんから、ハワイのおみやげです!

ぶんちゃんとお揃いのアロハシャツで~す
夏らしくて、これからの季節にはピッタリ!!
さっそく着せてみました♪

前から!
1


後ろから!!
2


とってもかわいいです(*^m^*)
せっかくお揃いなので、携帯でもらったぶんちゃんの写真も一緒に
3


直美さん、ありがとうございまーす
これを着てお出掛けが楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
続きを読む
2007年07月02日

バロベリのお留守番

今日は初出勤でした
仕事はちょっとややこしいけど、覚えれば何とかなりそう!?…そんな気がします(・・;)
それより何より、社内の暑いこと
ただ座って事務仕事しているだけなのに、汗だく…
今日は水分が全部汗で出て行ってしまったようで、職場で一度もトイレに行かずにすみました
家を出る前から帰宅するまでの10時間です・・・。

ところで心配だったバロベリですが、今日は悪させずにおりこうに
お留守番しててくれました
ベリーのおしっこ攻撃が心配だったのですが、土日の疲れで今日はずっと寝ていたようです!

帰ってからすぐにお散歩へ行って来ました!!
夕方ということと、携帯ってことでかなり画像が悪いです(・・;)
さらにバロベリ…前回のトリミングからずいぶんと日が経っているので
もさもさです。
バロンがまたデカ顔になってしまいました~
ケータイ


いつもコメントありがとうございますm(__)m
前回の記事にいただいたコメントのお返事が遅れてすみません~(>_<。)~
物覚えが悪いので仕事に慣れるまで頭がいっぱいでして…少しずつお返事させていただきますm(__)m
2007年07月01日

バロベリとメキシカン~!!

明日からの仕事に備えて今日は夕食作りをやめましたヾ(@^▽^@)ノ
…って、ただの怠け者なだけなんですが

もちろんバロベリも一緒ですよぉ♪
1


今日も外へ出るなり出走馬のようなベリー
すごい力で電信柱へ向かっていきます(・・;)
2


本日行くお店は、浜田山にある『HAPPY  GO  LUCKY』というメキシカン料理のお店
HPがないので、私の撮った下手な写真で…(^_^;)
場所はポルシェセンター浜田山の目の前です!テラス席のみワンコOK!!
前々から行きたいとは思っていたんだけど、テラス席がひとつしかないのと
常連さんでいつも賑わっているので、ちょっと入りづらかったので
なかなか行けなかったのです。
でも今日は勇気を出して・・・

やったぁ今日はテラス席が空いていました!
とっても狭いテラス席なのでバロベリは私達の膝の上で抱っこ!
なかなかバロベリ連れでビールは飲めないので、今日は久しぶりです
3


注文したのはメキシカンソースのエビ炒め(こんなような名前でした…)
4


そして牛肉とトマトのタコス
5


他にも注文しようと思ったけど、ボリューム満点でこれだけで満腹(^^)
ビールのつまみにハラペーニョも出してくれました。
エビといいハラペーニョといい、辛い辛い
普段はあまり飲めない私もビールを飲みきりました
も~すっかりほろ酔い気分!
そんないい気分の私達ですが、そのときのバロベリはというと・・・

バロン、寝てます
6


ベリーはふてくされてる!?
ジロリと睨まれました(・・;)
7


どんなに満腹でもデザートは別腹!
ココナッツアイスとレアチーズケーキを追加注文。
どちらもとってもおいしかったです。
8


オーナーさんも気さくでとっても居心地よかったし、お料理もおいしかったので
また行きたいなぁ♪

今日はコメント欄とじています
いつもコメントありがとうございますm(__)m

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2007年07月01日

清里日帰り旅行♪

6/30(土)

実は7月2日より仕事を始めることになりました!
2ヶ月の短期なんですけどね(^_^;)
でも…心配なのはバロベリ。
いきなり毎日10時間ものお留守番ができるんでしょうか
毎日ベッタリだったから、急に留守番の時間が長くなったら
何か反抗しそうだわぁ…ベリーが

そんなバロベリに申し訳なく、この日は日帰りで清里へ遊びに行って来ました!
なぜ清里かというと・・・
少し前にテレビ東京で旅番組をやっていて、たまたま清里へ旅行しているところを見たんです。
そしたらとってもおいしそうなものを食べているじゃないですかぁ
これはぜひ食べに行かなくちゃねっ!!ってことで、清里行きが決定したのです

これがそのレストランのある『まきば公園』です!
眺めも最高♪
清里1

清里2


そして今日のメイン!『まきばレストラン』で~す
テラスのみワンコOK!
清里3


でもこんな景色を見ながら食べられるんだから、テラスで嬉しいくらいっ!
あ…この写真でスゴイもの、見つけられましたか!?
清里4


そうです!これが食べたかった『清里ジャンボバーガー』と『特製ベーコンの丸ごとステーキ』
すごいボリュームです!!
いくら大口開けても、このハンバーガーは食べられません
念願のベーコンとハンバーガーを食べられて大満足なのでした( ´艸`)ムププ
清里5


食後は牧場をブラブラ・・・
ここはあまり動物がいないけど、とってものどかなところでした!
↓羊と馬
清里6


そして腹ごなしのためドッグランへ!(バロベリは何も食べていないんだけどねっ^^;)
サンメドウズハイランドパーク』です。
ここは駐車場もドッグランも無料!
一昨年行った時は、リフトで頂上まで行ったけど、ちょっとコワかったので
今年はランだけ楽しんできました!
清里7


二人ともとっても嬉しそう
清里8


ちょっと気になるのは、ランの地面がデコボコ突起物が出てて走りづらいことかな(^_^;)
スキー場だから仕方ないんだけど…。
あまり元気いっぱい走ると転んだりして危険かもしれません。
清里9


今年はリフトの前で記念撮影だけ~( ´艸`)ムププ
清里10


そして次は『清里丘の公園』の『わん・ワン・テラス』へ移動!
ここは隣りがパターゴルフ場で緑がとってもキレイ!
さらにランはウッドチップなので、ここなら安心して走らせてあげられます!

バロン、勢い余って逆立ちしそう(≧m≦)ぷっ!
清里11


ベリーは一人で端から端まで駆け回っていました。
清里12


バロンは相変わらず、まつぼっくり探しに夢中!
今回もイジワルして、まつぼっくりをテーブルに乗せちゃいました(* ̄m ̄)プッ
清里13


バロンはここから動かず…
その脇ではベリーがフリスビーを狙ってジャンプ!
清里14


それにしてもバロンくん…なぜそんなに真剣なの!?
清里14-2


ここでは思う存分遊んだバロベリ
清里15


清里16


とっても楽しめたようです!
ここは1頭目1000円、2頭目からは600円。
今日は土曜日だというのに貸切状態!!穴場かも!?
清里17


清里18


たっぷり遊んだあとは『清泉寮』へ!
ここへ来たらソフトクリーム食べなくちゃね(*^_^*)
清里19


バロベリに狙われてる~
でもせっかくだからね!ちょっとだけ味見させてあげました(*^m^*) ムフッ
清里20


お天気は、快晴とはいえず涼しい曇り空でしたが、ワンコにはちょうどいいお天気かも!
ちょっとどんよりしてるかな(^_^;)
清里21


最後は『八ヶ岳リゾートアウトレット』でダンナの買い物をして帰宅しました!
清里22


帰宅してシャンプーして、すっかりお疲れのバロベリ。

バロンくん!ベリーくん!これから2ヶ月間、お留守番よろしくね~

ワンクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。