バロベリ日記

トイプードル☆ぽっちゃり犬バロン&ドレッド犬ベリーの仲良し?兄弟日記♪
--年--月--日


2007年05月31日

吉祥寺でお買い物♪

今日は急遽シャンプーくんと吉祥寺デートが実現
みるきちさん&シャンプーくんが、il codinoさんへお洋服を買いに行くということで
私もランチをご一緒させていただくことにしたのです。

吉祥寺の丸井前で待ち合わせ
まずは丸井の中に入っている『ア・ラ・カンパーニュ』でランチ
みるきちさんに、『テラスならワンOK』と聞きバロベリお初のカフェ!
このカフェはケーキの種類が多くて、とってもおいしそうなんです
次回はケーキを食べに行くぞ~!!と誓ったのでした


今日もかっこいいシャンプーくんです
05311


ベリー
05312


バロン
05313


ここのランチメニューは6種類くらいあり、おいしいかったですよ~!
05314


私たちがお話に夢中になっている間、おりこうさんにおとなしくしていた3たち!
05315


その後はお目当てのil codinoさんへテクテク!
ベリー…どうしても先頭を歩きたくて仕方ありません
何度もシャンプーくんを追い越そうと必死で歩いていました(≧m≦)ぷっ!
05316


そしてお店へ到着~!
看板犬るんちゃん♪パオさん♪のお出迎え~
05317


べリーとベリーの妹?パオさんとのツーショット!
今日は足元にいたパオさんをベリーと見間違えちゃいました(* ̄m ̄)プッ
ベリーもこのお洋服を先日買ったので、上から見たら一瞬ベリーに見えちゃったんですよぉ!!
05317-2


そして…みるきちさんの足の向こうから覗くシャンプーくん
まるで『家政婦は見た!』状態ですo(>▽<)o ウキャキャ
05318


今日はお目当ての白Tのサイズが合わずに残念だったシャンプーくんでしたが
他のお洋服を試着!!
これもとっても似合っていましたが、別のお洋服を購入していました(^^)
それは以前バロベリが買ったものとお揃いなんです!
今度3ワンで一緒に着る日が楽しみ♪
05319


そしてバロベリは、以前取り寄せをお願いしていたパンツがちょうど届き、
そのパンツと、それに合わせてこんなお洋服を買ってしまいました!
買ったこと…ダンナにはまだナイショなので、このブログを見てビックリするでしょう!!
053110


では3ワンでパチリ
053111


またまた長居してしまいましたが、今日も大満足なお買い物ができました


その帰りに『COCO'S SWEETS』でバロベリ用ケーキを購入!
思わず私が食べたくなっちゃうようなケーキ!
今日は帰ってからさつまいものケーキを半分こして食べました~!
053112


みるきちさん&シャンプーくん、今日はお誘いありがとうございました!
またあさって、楽しみにしています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです

※明日はお返事できるかわからないので、今日はコメント欄を閉じています!
2007年05月30日

どっちがお好き!?

つい最近、疑問に思ったこと。
バロンは私に、ベリーはダンナに懐いていると勝手に思い込んでいた私たち。
果たして本当にそうなのだろうか!?

ということで実験~
部屋の端にバロベリをオスワリさせて、反対側の部屋の端に私たちが待機。
そして私たちが一緒に『ヨシ!おいで!』と言ったらどうなるか
05301


その結果。。。
05302


ふたりとも私目掛けて走って来ました
その結果に納得のいかないダンナ。
『じゃあ今度はオレがバロベリの直線上にいるから、オマエは少し離れたところにいてくれ!』だって・・・。

だけど結果は同じ!
やっぱりバロベリは私に向かって走ってきてくれました

そして翌日のこと。
どうしても昨日の結果に納得のいかないダンナの極めつけ
『じゃあオレはおやつ持って待っているから、オマエはおやつ持たないでね』
でも…それって絶対に私が負けるじゃない
おやつには勝てないよぉ

と、思ったら・・・バロベリまたまた私のところへ走ってきてくれたのです!!
なんてかわゆいお子たちなの~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
05303

05305


やっぱり日頃の面倒を見ているほうに来てくれるのかしらね(*^m^*) ムフッ
これで私はすっかり勝者のいい気分

だけど。。。
05306

05307


そう!もちろんダンナはスネまくっていましたよ
『もうどこにも連れて行ってあげないからなっ』ってフテ寝。
まぁダンナにしたらかなりショッキングな出来事だったでしょう。


話は変わりますが、以前ベリーの耳の毛が、ご飯の器に入りそうなので
スヌードを買おうか迷った結果、マナーベルトで代用してしまいましたが
つい最近、母から人間用のヘアバンドをもらったので、こちらを使ってみました!
05304


こっちの方が使いやすいし、恥ずかしくないね(*^m^*) ムフッ
05308


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたらうれしいです
2007年05月28日

素敵なカフェ&公園

先日、午後から世田谷の『五大』へおそばを食べに行こうと思ったら
すでにわんこ連れのお客さんがいて、かなり待ちそう(・・;)
もう2時だし、そんなに待てない!ということで諦めて、
第三京浜を走って港北の『吉田家』まで行ってみることにしました。
ところがこちらもわんこ連れのお客さんが入ったばかりということで
かなり待ちそう…

ここも諦め、今度は仲町台へ移動しました!
ここへは初めてきたのですが、私はかなりお気に入りな場所となりました(*^m^*) ムフッ

まずはランチをとるため『H1カフェ』へ。
ここはハワイアンレストラン!
雰囲気も食事もハワイ風!?
仲町台1


ワンコはテラス席がOKということです。
すぐそばには緑がいっぱいの公園があり、とってものどかな感じ
仲町台2


仲町台3


ダンナはハンバーガー、私はロコモコを注文!
ところがこのロコモコ!一瞬カレーライスかと思ってしまいました
このソースがなんと表現していいのか分からない味。
初めて食べる味?のような気が(・・;)
おいしいのかおいしくないのかもよく分かりません…。
とにかく私にとってはすごい不思議な味がしました!
これがホントのロコモコっていうものなのかしら
仲町台4


食後はお店の前のせせらぎ公園をブラブラ。
この公園がこんなに自然いっぱいで広いとは

この公園沿いにはワンコOKっぽいカフェがいくつかありました。
そこが軽井沢の別荘地のような雰囲気でとっても素敵!
16


水路もあります。
仲町台5


ニワトリ?みたいなのも好き勝手に歩いています
バロベリは匂い嗅ぎに夢中でまったく気付いていませんが…。
仲町台7


大きな池もあり、
仲町台8


山道もあり…ワン連れでのお散歩にはとっても楽しいところでした!
バロベリもほんっとに嬉しそうに歩いていましたよ
仲町台9


1時間ほどブラブラして、また先程のハワイアンレストランの近くまで戻ってきて
そこから数十mのところにある『Park Side Cafe』でお茶休憩
仲町台10


ここのカフェもテラスのみワンコOK!
緑を眺めながら、テラスで一休み。。。贅沢だわ~
こちらはとっても素敵なカフェオススメです
仲町台11


ちょびっと歩いたことだし、甘いものでも食べておこうか!
ということで、ダンナは地鶏卵のプリン!私はデザート盛り合わせを注文。
仲町台12


も~!!自然いっぱいでのんびりとでき、幸せな時間でした~!
ほら!バロベリもこんなにいい笑顔♪
仲町台13


残念ながらバロベリくんたちは食べられないんだけどね…見るだけよ~( ´艸`)ムププ
仲町台14


私たちがおいしいケーキを食べている間、どうもおとなしいと思ったら。。。
バロン、リードの付け根を一生懸命噛んで脱走を図ろうとしていました
仲町台15


うちからはちょっと遠いけど、また行きたい場所です!
あ、でも夏は蚊が多くてちょっと厳しいかな


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年05月27日

はるひ野オフ♪

5/27(日)
先日の昭和記念公園のドッグランフェスタで偶然お会いしたbecchiさんより
今日の『はるひ野オフ会』へのお誘いをいただき、参加してきましたぁ

今日のメンバーは。。。

becchiさん&ミラちゃん
05271


みるきちさん&パパさん&シャンプーくん
05272


ウェンディママさん&ウェンディちゃん
05273


ライアママさん&ライアくん
05274


ハーママさん&お嬢さん&ハーディくん&オタルくん
05275


keiさん&シンディーちゃん&ディノくん
05276


ポロママさん&ポロくん&ピナちゃん
05277


マロンママさん&マロンちゃん
05278


ショーコさん&ウニくん
05279


バロン&ベリー
052710


はじめましてのワンちゃんがたくさんいる中で…
恒例の『今日のバロン恋のお相手コーナー
今日はディノくん(男の子)に夢中になったバロン!
今回は片思いにはならず、うれしいことに両思い!?
ヒマさえあればハグハグしているふたりでした~
052711


一方ベリーはというと、
カメラ目線をくれているウェンディちゃんに忍び寄り・・・
『チュッ
ウェンディパパさん、これ見てショック受けないでね~
052712


みなさんといろいろなお話をさせていただき、プレゼント交換もして
とっても楽しいひととき♪
食後は外のランで遊びました~

みんな思い思いに追いかけっこしたり、ボール遊びしたり♪
052713

お話したり、走り回ったり、ご挨拶したり♪
052714


みんなとってもかわいい、いい笑顔していました
052715


最後にみんなで集合写真
052716


幹事のbecchiさん、遊んでいただいたみなさん、
今日はどうもありがとうございましたm(__)m
また機会があったらよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪
2007年05月24日

我が家のリーダー?

今日も恥ずかしながら、この間作ったツンツルテンの手作りお洋服を着てお散歩してきました
近所だけだからね!バロベリ、ちょっと我慢してねっ!!
05251


最近、存在さえ忘れていた二股のリード
久しぶりに出して使ってみました!
05252


バロンはかなりイヤそうで、何度も立ち止まっていました(・・;)
05255


しばらく歩いていると…
05253


こ、これは
まるで私とバロンが、ベリーに散歩させられているじゃないの~!!
05254


気がつくとベリーに引っぱられているバロンと私なのでした・・・。
一体飼い主はどっちなのかしらp(´⌒`。q)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです

2日間ほどバタバタしてしまうため、コメント欄閉じています。
みなさんのところへもコメント残せないかもしれませんが、楽しく読ませていただきます♪
2007年05月24日 | お散歩 | トラックバック(0)件 |
2007年05月23日

代々木公園デート♪

5/21(月)初めて電車で代々木公園まで行って来ました!
バロベリ…今まで15分くらいしか電車に乗ったことがなかったので
初の25分にはドキドキ
お願いだからおりこうさんにしてて~と祈りながらの乗車でしたが
一度も吠えたり暴れたりすることなく無事到着しました(´▽`) ホッ
05211


今日、待ち合わせしているのは『春爛漫』の桜ちゃん&ミモザちゃん
桜ちゃんとは何度かデートしているけど、3ヶ月のミモザちゃんと会うのは初めて!
バロベリ、お兄ちゃんらしくできるかな?

そしたらなんと!いきなり最初から、ベリーとミモザちゃんがこんなにくっついて歩いている
いい感じじゃないの~(*^m^*) ムフッ
05212


今日は『ARMS』でランチの予定でしたが、残念なことにお休みでしたw( ̄▽ ̄;)w
でもちょうどよく、そのすぐ近くに『violette』というカフェがあったので
そこでランチタイム
05213


さっそく桜ちゃんとミモザちゃんの写真を撮ろうと思ったけど…
姉妹バトルが始まりました( ´艸`)ムププ
ワンコ恐怖症だった桜ちゃんとは思えないほど、激しいバトル
でもじゃれあっているんでしょうね!見てて微笑ましかったです
05214


桜ちゃんの変貌に驚きのバロベリ
05215


ここで飼い主たちの楽しいランチ時間を過ごし、今度はワンコがメインのドッグランへ移動です!
代々木公園のドッグランが出来て初めて来たのですが、結構広いんですね~!!
平日ということもあり、あまりワンコがいなくて、余計に広く感じました。
そしていざランへ入ろうとした時!
ん…?あの見覚えのあるワンちゃんは…
パイルくんがお友達と来ていたのです~!
パイルくんは、以前ゼブラでベリーと遊んでくれたワンちゃんです!
ちょうど帰るところだったそうで、ご挨拶しか出来ませんでしたが、
お会いできてうれしかったです!
05217


ランでの4ワン
05216



ここでセクシー写真を2枚お見せしちゃいますよ
この日は風があったので、何度も桜ちゃんのスカートがこんな感じに
なっていました(*^m^*) ムフッ
05218


そして今回面白かったこと!
ミモザちゃんのお気に入りのすやすやたまごちゃん(オレンジ色)
ベリーのお気に入りのすやすやたまごちゃん(緑色)
05219


これを同時に投げて、2ワンで持って帰ってくる写真を撮ろうとしたのですが…
『そ~れ!』で投げたら・・・
052120


ミモザちゃんがベリーの緑のたまごちゃんをGET
ベリーはオレンジ色のたまごちゃんが、自分のものじゃないと気付いて
慌ててミモザちゃんを追いかけていました(≧m≦)ぷっ!
何度投げても、ミモザちゃんは緑のたまごちゃんをGET♪
その度『返して~』と追いかけるベリー!!
052111


052112


052113


ベリーとミモザちゃん意外と仲良くできるんじゃないのo(*^▽^*)oエヘヘ!
052114


あ…下の子たちのボール投げに夢中で、すっかり忘れられた上の子たち。
バロン兄ちゃん・・・桜姉ちゃん・・・ぽつ~ん
052115


052116


そこへ、見事なドレッドヘアをしたお兄さんが、チワワのソバちゃんを連れてランへやってきました!
ベリーと一緒に記念撮影させてもらっちゃいましたよぉ(*^m^*) ムフッ
お兄さんもベリーの頭を『かわいい~』と言って、気に入ってくれました。

そのチワワのソバちゃんですが…とってもフレンドリーな子でした
そのソバちゃんを前にして、桜ちゃんに異変が
珍しく自分から挑発してる~
あんな積極的な桜ちゃんを見たのは初めて。これもミモザちゃん効果かな?
しばらく追いかけっこしていました!
でも…挑発していたわりには追いかけられているところが、またかわいいっ
052117


バロベリはというと、ブラックのトイプーちゃんに『遊ぼ!』攻撃。
でもベリーくん!その格好は違うから。。。
052118


そんなお兄ちゃんとお姉ちゃんを見たミモザちゃん。
052119



いっぱい遊んだあとは『TARLUM』でケーキタイム
ここでようやく撮れた集合写真です!
みんな疲れたようで、意外とおりこうさんに落ち着いて撮れました!
052110


みんな眠そうね(*^m^*) ムフッ
ベリーだけはおやつを狙ってお目目パッチリでしたが!
052121


あっという間にもう4時半!
帰りの電車が混む前に帰らないと、バロベリが車内で吠えてしまいそうなので
今日はこの辺でお別れです(ノω・、) ウゥ・・・
バロベリはいつものギュウギュウクレートへ。
桜ちゃんとミモザちゃんは、別々のバックへ。
052122


とっても楽しい一日でした!
saclatteさん、桜ちゃん、ミモザちゃん!
遊んでいただきありがとうございました(^^)
そしてお誕生日プレゼントまで頂いちゃって!ありがとうございます。
また是非遊んでくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです

頂いたコメントへのお返事が遅れてすみません。
明日、お返事&みなさんのブログへ遊びに行かせていただきまーす♪
2007年05月21日

昭和記念公園のドッグフェスタ

5/20(日)
バロベリ、初めて昭和記念公園の『ドッグランフェスタ』に参加してみました!
暑いくらいのいいお天気
05201


事前に、遅い時間に入場すると駐車場が混雑すると聞いていたので
開園直後に到着!
今日はウェンディちゃんファミリーとライアくんファミリーと約束していたのですが
うちはずいぶん早く着いてしまったので、先に園内をブラブラ…。
ペッパラのお洋服がどれでも800円というコーナーを見てみたり、
愛犬チャンプの撮影をしてもらったり!
そしてヒマだったので、『ホリプロ アイドルdog オーディション』というのも
受けてみました(^_^;)
05202


そのときのうれしい出来事
並んでいるとき、私たちの後ろの後ろのワンちゃんがミラちゃんだったのでした~!
入場したときから『ミラちゃんに似てる…』と思ったんだけれど、
一度しかお会いしたことがなく、お話も少しだけしか出来なかったので
自信がなく、声を掛けられませんでした
そしたらbecchiさんの方からお声を掛けていただき・・・ありがとうございました!
05203


さて、このオーディションの内容なのですが、知らない人に触られても怖がらない!
オスワリ・マテが15秒できる!
これがクリアできればみんな合格だそうです。
それで仮登録をして、本登録をするときには1頭初回登録料7000円・年会費18000円(だったっけかな?)がかかるそうです。
うちは仮登録しかしていませんが・・・。

↓これがオーディションの様子。
becchiさんに撮影お願いしちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
15秒もオスワリしてマテなんて絶対ムリだったんだけど、
審査するお姉さんの数え方が異常に早かったので
実際には5秒くらいだったかしら!?
そのおかげでバロベリ、ふたりとも合格しました~
05204


もちろんミラちゃんも合格~
ミラちゃんはとってもおりこうさんでした(*^。^*)
05205


ちょうどこのオーディションが終わった頃、ウェンディママさんから連絡があり
到着したとのことで、さっそく合流!

ウェンディちゃん
05206


ライアくん
05207


ウェンディママさんのお友達のマーティくん
05208


ホントはマーティくんの妹?のヴィオレちゃんもいるのですが、
ちょうどバロベリと同じオーディションを受けている最中ということで
あとから合流です!
みんなでワイワイご挨拶
05209


しかし今日は暑かったぁ
人間もバテそうな暑さだから、ワンコにはもっときつかったでしょうね。
こんなに暑いのに、水分を全くとらないバロン。
バロンは外へ行くと、興奮しちゃって、お水飲むことも忘れちゃうんです
無理やりあげようとしても、こんな感じでソッポ向くし・・・
052010



その後みんなで『尾っぽふりふり大会』へ出よう!ということになり
急遽参加することになりました(^_^;)
その順番待ちをしているとき・・・
れおんくんファミリーに偶然お会いしました
れおんくん、お久しぶり~
052011


そこで・・・私ったら今度は、れおんママさんに撮影をお願いしちゃいました(*^m^*) ムフッ
バロベリ、頑張ってしっぽふってみよう

。。。しかし、全くふらず
バロンなんてしっぽ丸まっちゃっているし(・・;)
052012


参加賞のスプーンを1本ずつもらって帰ってきました(≧m≦)ぷっ!

さてさて!バロンの好きなれおんくんとの再会!
仲良くできるかなぁ?って思ったら、バロンの様子がちょっとおかしい
立っているのもツライみたいだし、座り方もちょっとグテ~としておかしい!
頭からお水を少しかけてあげ、お水を飲ませようとしたけど全く飲まない…。
大好きなれおんくんとも、こんな感じ
052013


これはちょっとマズイかな?と思い、れおんくんとはここでさよならして、日陰へ移動。
少しは水分摂らせた方がいいかな?と思い、ダンナに牛乳を買ってきてもらうことにしました。
牛乳なら大好きなので飲んでくれるだろうってことで…。

そして牛乳を見せた途端、ふたりで奪い合うようにゴクゴク!
水分摂って、涼しいところで少し休んだらすっかり元気になりました(´▽`) ホッ
052014


しばらく休んでいたら、今度はハーブくんファミリーと偶然お会いしました
すっかり元気を取り戻したバロンと、さらに元気になったベリー
ふたりともハーブくんにすりすり!くんくん!
052015


今回は、ワンコに興味を持たないベリーが、珍しくハーブくんに
夢中になっていました
『ねぇねぇ!ハーブくん♪』
052016


そこへ今度はオーパスくんファミリーと偶然お会いしました
さっそくご挨拶のバロベリ!
052017


みんなでわらわら…
052018


ハーブくんファミリー、オーちゃんファミリーとはここでさよならし
またまたウェンディちゃん・ライアくんファミリーと合流!
お昼の時間となりました!
ライアパパママさんが、木陰に敷物を敷いてくださっていたので、
ご飯を買って、そこでみんなでランチタイム
052019


食後はみんなで集合写真!!
リードをまとめて持ってくれているのはライアパパさん( ´艸`)ムププ
みんなそれぞれ思い思いのことをして、あちこち向いて…
何枚も撮ってようやく少し落ち着いた頃の写真です!
052020


午後3時からは、ウェンディちゃんがペッパラの新作を着てモデルさんをするというので
みんなで応援で~す
…と、その前に登場していたモデルワンコ・・・
見覚えがあるなぁ…と思っていたら、パジルちゃんでした
052021


いろんな方のブログでパジルちゃんのことは拝見していましたし、
パジルちゃんのブログも何度か読み逃げしていました(^_^;)
ようやくお会いすることができましたよぉ!
ちっちゃくてとってもかわいらしいコでした
052022


そしてウェンディちゃんの番です
ちょっと大人っぽい(色っぽい?)新作のお洋服を着て登場!
おりこうさんだったし、とってもかわいかったぁ(*^。^*)
052023



あっという間の7時間!
思いがけずいろんなお友達にお会いできて、私たちもバロベリも
とっても楽しい一日を過ごせました!
来年も行きたいな♪
今日遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございましたm(__)m

052024



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです

※頂いたコメントのお返事&みなさんのブログへの訪問が出来ずにごめんなさいm(__)m
明日の夜(もう今日ですね!)お返事&遊びに行かせていただきます!!
2007年05月19日

森のギャラリーカフェへ!

今日の午前中は雨が降っていたけど、午後から日差しが
地面も乾いてきたことだし!と、午後から『森のギャラリー』へ行ってみました!
ワンコはテラス席のみOKということで、20分ほど順番待ち
05191


そしてようやく席へ!!
外は暑かったので、日陰に入りホッと一息のベリー
05192


でもちょっとするとキョロキョロ外を見回したり、テーブルの下を覗いてみたり…
床に落ちてみたり。。。落ち着きのないベリーなのでした
05193


バロンはというと。。。
05194


運ばれてきたランチのいい匂いに鼻をフガフガ
まるでさん!!
5


でも食べられないと分かると、おとなしくカフェマットの上でフセ!
バロンくん、おりこうさんでした~
05196


ランチ時間を過ぎていたのでティータイムメニューの中から・・・
カツサンドと海の幸のドリアと自家製ピクルス
どれもおいしかったですよ~!
05197


食後は吉祥寺へ移動!
またまた行ってしまいました『il codino』さん
今日はお店に入る前にダンナと二人で
『今日は絶対に1着ずつだけにしようね!!』と約束して・・・

こんにちは~!るんちゃん♪パオさん♪
05198


今日もいろいろとどれにしようか悩みすぎて長居してしまいました(^_^;)
そしてようやく決めたこの1着
かわいい~
05199


ところがもう1着欲しくなり、最初に誓った『今日は1着ずつね!』が…
見事に破られました
これがもう1着買ってしまったお洋服です!
(バロンは暗くてハッキリ写っていなかったので、とりあえずベリーだけ!!)
これからの季節に良さそうですよね
051910


そうそう!今日は嬉しいことがありました
お店へ入る直前、『こんにちは~♪』と声を掛けてくださった方がいたんです!
でも私の知らない方・・・???
そしたら『ブログ見てます!』って言ってくださったんです~
その方も『il codino』さんへよく来られるそうで、いつかお会いできたら嬉しいな♪

では最後に恒例の?私のおやつタイム~
今日は『パスティッチェリア・アベ』のケーキです
051911


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです


TIARAままさん・アンジュママさんへ
クッキーのレシピです追記しました!!
続きを読む
2007年05月18日

おからクッキー

一昨日はお天気が良かったので、久々に高円寺のカフェまで行こうとしましたが
途中でカフェマットを持ってくるのを忘れたことに気付き
急遽、川沿いの公園を散歩しながら阿佐ヶ谷へ行くことにしました!!
高円寺へ行くには、ほとんどの道がアスファルトで、すぐ隣りには車がビュンビュン!
そんな道を歩くより、バロベリにはこっちの方がうれしいコースでしょうね
05181



05182


気分良さそうなバロン!
05183


うれしそうなベリー!
草むらに顔を突っ込んで、草がヒゲのようになっています(* ̄m ̄)プッ
05184


そして阿佐ヶ谷へ到着!
私のお昼ご飯のカツサンドと、おやつのシュークリームと、おやつのアンパンと、
おやつのシフォンケーキを買って、さぁ帰ろう!と思ったら・・・
お豆腐やさんの店頭で、おからドーナツを売っているのを発見( ´艸`)ムププ
5個入り315円!安い~♪これも私のおやつに購入
そしたらお店のおばさんがバロベリを見て、『ワンちゃんたち、おから食べる?』って!
バロベリはおからハンバーグが大好きなので『はい!大好きです!』と答えたら
おからを2袋くれましたヾ(〃^∇^)ノ
05185


おからといえば、いつもおからバーグのバロベリ家。
たまには違うものでも作ってみるか~ということで、おからクッキーに挑戦してみました
05186


40分後・・・
見栄えはちょっと悪いけど完成しました~
味見してみたら、ほんのりはちみつの甘さがしてまぁまぁかな!?
私には甘さが全然足りないけど…。
05187


バロベリの反応が心配だったですが、すごい勢いでおいしそうに食べてくれました!
あまりクッキー類は好んで食べないバロンですが、手作りクッキーだと
おいしそうに食べてくれるんです
それが嬉しいことですね~!!
05188


また何か作ってあげようっと!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年05月15日

手品?

今日のお散歩でのこと!
05151


ではどうぞっ
05152


05153


き、消えた!?
ベリーくん、どこ行った~
05154


・・・(´¬ω¬`) あれれ~
05155


なんともお粗末な手品だこと
05156



その帰り道の私たち
私って足が長すぎるわぁ~
でもベリーの頭…すごい形してるし。
バロンなんて一体何の影だかちっとも分からないわ
05157


あまりにもお粗末なお話なので、コメント欄を閉じてあります

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年05月15日 | お散歩 | トラックバック(0)件 |
2007年05月15日

阿佐ヶ谷散策♪

2日遅れのUPですが、5/13母の日の出来事!

近くの川沿いの公園をダンナと私とバロベリでお散歩。
たまにはこうやって近所をぶらぶら歩くのも、バロベリがいれば楽しい
05131


なかなかいつも2ワン揃っていい笑顔(^^)の写真がないので、
今日も並ばせて撮ってみたものの…やっぱりふたりともヘン顔だわぁ
05132


ぶらぶらと40分ほどかけて阿佐ヶ谷まで歩いていき、ワンコOKのカフェで一休み!
阿佐ヶ谷でワンコOKってなかなかないんですよねぇ。
私が知っている限り、ここだけ!
名前は・・・忘れました(・・;)
テラスのみOKなのですが、このテラスのテーブルの下は
パンのかけら(カス?)がバラバラと落ちていて、パン好きのバロベリには食べ放題!?
それはマズイので、イスに乗せようと思ったんだけどカフェマットを持参していなかったため
私のバッグとお散歩バッグの上へ座らせてみました!
バランス悪そうだけど、意外と気持ち良さそう
05133


バロンなんて寝てるしっ
051134


ここでホットサンドセットと、ベーグルセットを注文したけど、
お腹空きすぎて、写真撮り忘れました(^_^;)

その後はまた阿佐ヶ谷の商店街をブラブラ・・・
その途中、ワンコOKのカフェ発見!
…といっても、和菓子やさんのお店の前にあるテラス?席ひとつのみ!
さっきパンを食べたばかりだけど、デザート食べていないしね!
ってことで、冷やしぜんざいを注文!
05135


冷やしぜんざいって。。。お餅が入っているもんだとばかり思っていたんだけど
小豆だけでした…ちょっとガッカリ
でも甘すぎずおいしかったぁ
バロンも食べたそうね(^^)
05136


そして商店街でカーネーションを買って、家の近くのお墓参りへ行きました。
バロベリもお母さんにご挨拶できました!!(ムリヤリ!?)
05137


とっても平凡な一日だったけど、バロベリが一緒なら何しても楽しい
たまには車を使わず、こうやって近所をのんびり散策するのもいいかもね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年05月13日

初めてのしつけ教室

5/12のこと!
先月の『プードル湘南オフ』でお友達になっていただいた、
みるきちさん&シャンプーくんにお誘いいただき、初めて『しつけ教室』というものに
参加してきました~
場所は『フレッシュネス ドッグ カフェ』です。

湘南オフでは、バロンがシャンプーくんに恋をしてしまいました
今日は1ヶ月ぶりの再会だけど、覚えているかな!?
シャンプーくん、お久しぶり~
05121


ん!バロン、やっぱり覚えているのかな!?
・・・と思ったら、今日は意外とさっぱり
前回のようにしつこくすることなく、ホッとしました(*´ο`*)=3
05122


まずはランチ
いろいろお話させていただき、とっても楽しい1時間でした♪
05123


そしていよいよ緊張のしつけ教室です!
1人1ワンなので、今日はその時の写真がありません。

今回は初歩的なコース。
オスワリやマテ…などの練習をするのかな?
と思ったら、飼い主がワンコのリーダーになる!という基本的なことでした!
今までいろんな本で読んできたことだけど、実際に先生のいろいろなお話を聞くと
なるほど~!と、納得することがいっぱいでした。
まず、怒るときに絶対に名前を呼ばない!
分かっていたけど、今までどうしても名前を呼んでしまっていた私たち。
だからバロンは名前を呼んでも来ないのねぇ…と反省m(__)m
そして怒ったあとは必ず褒めて終わらせること!
う~ん…それも出来てなかった。
あとは、ブラッシングの時や歯磨きの時、どんなに嫌がっても
絶対に途中でやめずに最後までやること!などなど…。

とにかく飼い主がリーダーにならなくては、どんなにいろんなことを
教えようと思ってもダメということ。
ちゃんとリーダーになることができれば、おやつなしでもちゃんと言うこと聞いてくれるって・・・(^_^;)
お話を聞いていたら、うちはきちんとした縦社会になっていないことが分かりました。
これからは今日聞いたお話を実践して、バロベリが信頼できるリーダーになろう!と
決めた私たちなのでした

お話のあとは、実際にアイコンタクトや体のいろんな部分を触らせる練習やゲーム!
ここで問題発生

バロンが先生の愛犬(デモワンコ♂)に恋をしてしまったのです
みんなで輪になってやっている間じゅう、ずっとその子に夢中で私の言うことなんて
全く耳に入っていません
体を触る練習中だって、その子のところへ行きたくて私から逃げようと必死!
もちろんアイコンタクトだって、私のことを見るよりその子を見ちゃう
はぁ~ホント困りました~(>_<。)~

先生曰く、去勢していないのとは関係ないらしいです。
でも『もう少し我慢も覚えましょう』と言われてしまいました…。

途中からしつけ教室どころじゃなくなってしまった私とバロンですが、
ベリーはちゃんとおりこうに出来たようです!
最初はベリーの方が心配だったけど、問題児はバロンの方でした。

そしてしつけ教室が終わって、バロン解放~
一目散に先生の愛犬のところへ
05124


叩かれても・・・
05125


好き好き~
05126


何度叩かれても・・・
05127


愛してる~のバロンなのでした。
05128


その後はお茶を飲んでしばらくおしゃべり!
ここでも先生に、バロンの唸ることとかを相談に乗ってもらいました。
やっぱりバロン…私たちのことを、リーダーと認識していないようです
そしてようやく撮れた3ショット!!
バロンは興奮して、ひとりゼーハーしていますが・・・(・・;)
05129


それから外のランで少し遊びました!
シャンプーくんは、パパさんが投げたボールじゃないと
取ってきてくれないということでしたが、ベリーと一緒にボールを追いかけています♪
051210


楽しそう~
051211



051212


シャンプーくん、いい笑顔してます~
051213


ベリーもいい笑顔してます~
051214


あ…バロンはというと・・・
051215


今度は途中から来たダックスくんに夢中です~
051216


なんて浮気性なバロン…どうしてもこのダックスくんのところへ行ってしまうので
途中から私に引きとめられてしまったバロンです

その後、隣りのshopをブラブラ♪
ここでみるきちさん&シャンプーくんとお別れです。
今日はどうもありがとうございました~!
そしてお誕生日プレゼントまでいただいちゃってありがとうございました
とってもためになったしつけ教室でした


帰りに二子玉川の高島屋S・Cへ寄り、小腹が空いたのでケーキ&ポテト&唐揚げ!
051217


そうだね…お昼もポテト食べたんだったね!
でも、ポテトが大好きなのよ~( ´艸`)ムププ
051218


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年05月11日

一緒にすき焼き♪&トリミング

今日は夜の室内写真が多いので、とっても見づらい画像です

5月9日は、私の誕生日
誕生日といっても、もう喜べない歳なのですが…(*´ο`*)=3
平日ということで外食はせず、家でお祝いすることにしました!

ベリー!何かをキャチしました
1


そう!今日はすき焼き~
バロベリにも一緒にお祝いしてもらおうと、バロベリ用のすき焼きも
作ってあげることにしました!!
2


しかも黒毛和牛よっ
3

喜ぶバロンとベリー!
4


お肉のいい匂いがするようで、作っているときから台所を離れません!
私の足元ををウロチョロ…
そして出来上がった、味付けナシの『バロベリ用すき焼き』
もちろんお肉から一気に食べ、残りの野菜や豆腐はあとから…。
全く味わっている様子はありませんでした
右は私たちのケーキ
今日は千疋屋のケーキです。
やっぱりフルーツがいっぱいでおいしかったぁ
5



話は変わって翌日!
ようやくトリミングの日です。
ベリーの頭が乱れて・・・
6


バロンの毛も、もっさもさ~
7


上から見たバロベリ。
ベリーのほうがバロンより1kgも痩せているのに、伸びた毛のせいで
まるでベリーの方がおでぶさん
8


しかし5時間後のバロベリは・・・ほっそり
9


すっかり夜になってしまったので、またまた夜の室内で見づらいですが
こんな感じに仕上がりました!
今回バロンは、『小顔でお願いします』と伝えたので、ちょっぴり小顔になりました!
いつもベリーと一緒に並んで写真を撮ると、バロンの顔のデカさが目立っていたので…。
10


そして前回買ったサンプリメント『アニマストラス』もまたまた買っちゃいました!
今回は大きいサイズです!
効果はよく分からないけど、食の細かったベリーの食欲が出始めたのが
ちょうどこれを飲み始めて数週間した頃。
そして今回、トリマーさんに『バロンちゃん、毛色が戻って来ましたね』と言われたんだけど
それもこのおかげな~んて勝手に決めつけ、また買ってしまったのです!
効果に、毛艶がよくなるとは書いてありましたが、毛色が変わるとは書いてありません!
あくまでも私の勝手な想像!思い込みです
11


ずいぶん退色しちゃったバロンだけど、少し色が戻ってきたって言われて嬉しかったぁ!
私たちは毎日見ているから気付かないけど、トリマーさんは1ヵ月半~2ヶ月間隔で見るから
色の違いが分かるみたい!
トリマーさん曰く、退色してもまた濃くなる子もいるそうです!
バロンくん!濃くなった・・・かな(´¬ω¬`) う~ん…。
12


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたらうれしいです
2007年05月08日

私に心境の変化!?

先日、世田谷のドッグカフェ『marru』へ行って来ました
05081


ここへ来たのは初めて!!
店内はこじんまりしていて、落ち着いた雰囲気。
05082


ランチもオシャレでおいしかったです~(^^)
でもこの写真・・・ライスがメインになってる~
大失敗だわっ
正しい名前も覚えてなかったので、適当に名前つけてみました
05083


ワンコメニューもありましたよ♪
この日は『牛肉と季節の野菜』
だけど…バロベリにとって季節の野菜は必要なかったみたい・・・
今日も野菜だけ残しています
05084

お店の方、ごめんなさいm(__)m
05085


このカフェ!店員さんがとっても優しくて、バロベリのことも気遣ってくれて
居心地良かったです


さて、ドッグカフェレポはこのへんにして・・・

ここからが、今日のメインのお話

うちは先祖代々、裁縫が大の苦手(・・;)
よく中学校とか高校の体育祭で、イベントの衣装作りをしたりしますが、
みんなは自分で縫って来たのに、うちはおばあちゃんが『私は縫えない
そして母も『私も縫えない』・・・もちろん私も『縫えない縫いたくない
なので、近所の洋服直しやさんに作ってもらいました。
パンツの裾あげだって、アイロンでくっつくテープでやっちゃうし、
スカートの裾がほつれた時は、ガムテープでくっつけていたくらい
とにかく、チクチク縫うような細かい作業が大嫌いなのです。

しかしいろんな方のブログで手作りの洋服を見ていたら
『私もバロベリに作ってあげたい』なんて身の程知らずのことを思ってしまったんです
それがGW最終日の夜0時。
そんな時間に、昔着ていたキャミソールを出してきて
そして型紙を適当に作ってみました(左右も合っていないようなヒドイもの!)。

うちには10年位前にもらったミシンがあるのですが、説明書もないし、
使い方が分からないので、手縫いで挑戦です
そしてチクチク1時間後・・・

ついに完成しました~
生まれて初めて最初から最後まで自分で縫ったぁ
いろんな部分にシワが寄っているのは、気にしないことにしようっとo(*^▽^*)oエヘヘ!
05086


裾は元のキャミの裾をそのまま使ったので、縫い目はキレイ!
そこ以外は何とも雑な作りの洋服だけど、やっぱり自分で作ると楽しいしうれしい!!

そこで調子に乗って翌日もう1枚!
バロベリお揃いになりました
05087


洋服を裏返してみると。。。

ひどいっ
05088


さっそく翌日、これを着てお散歩で~す
05089

050810


ベリーの方は、生地が足りなくなっちゃって『ツンツルテン』になっちゃいました(・・;)

この洋服、とてもお出掛けには着て行けないけど、
近所のお散歩くらいなら…アリじゃないのぉ( ´艸`)ムププ

裁縫がちょっと楽しくなってきて、今日も朝からチクチク手縫い!
着なくなったキャミをバロン用に作り直してみました!
今回はちゃんと三つ折にして縫いました!
050811


ちょっと(だいぶ?)女の子っぽいけど、これも近所のお散歩くらいならOKでしょう!!
050812


何だか、裁縫をしている自分が不思議!というか、コワイ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年05月07日

バロンのある事情…

5/3 実家へ行って来ました!
母の日にも近いということで、先にプレゼントを持って・・・。
でもプレゼントを渡したらすぐに実家を出発

普段あまりお出掛けできない実家のMダックスたちを思いっきり遊ばせてあげたかったから!
向かった先は『マザー牧場
今まで何回か行ったことがあるけど、いっつもガラガラ。
きっとGW中って言っても、そんなに混んでないよね時間ももう昼過ぎだし
な~んて、甘い考えで行ったら・・・大間違い
まずはアクアラインの大渋滞!そしてマザー牧場の駐車場に入るのに大渋滞!
ようやくとめられた臨時駐車場から、マザー牧場までの遠いこと!
到着したら入場券を買うのに並び、
園内に入ったら、あんなに広い場所なのに人・人・人
みんな行列になって歩いていました。
ここは…GW中に来るところじゃないかも

人間たちは到着した時点でグッタリ
でもワンたちは、緑の多いところへ来てうれしそう

まずはシートを敷いて、買ってきたサンドウィッチを食べることに。

ベリー、いい顔しています05031


ルイスとゴディバも気持ち良さそう
左のゴディバ、サッカーの中田ヒデに何となく似てません!?目のあたりが(* ̄m ̄)プッ
05033


バロンは・・・ある事情により、かなり真剣な顔をしています。
大好きなパンに見向きもせず。
呼んでもこっちを向いてくれないので横顔です
05032


のんびり食事をしたあとは、お目当てのドッグランへ出発!!
この写真で、バロンが真剣な顔になる『ある事情』、お分かりでしょうか!?
05034


今日はドッグランも大賑わい!
でもとっても広いので、あまり混んでいる感じがしません!
さっそく走り回るベリー!
05035


ルイスも大はしゃぎ!
いろんなお友達とご挨拶したり走り回っていました!
05036


バロンとベリーとゴディバ!
05037


ボール遊びをしていたら、サンタくんにボールを取られちゃったベリー!
このサンタくんがとーってもかわいいの(*^m^*) ムフッ
05038


いつもだったら、取られたら取られっぱなしで、諦めて帰ってくるベリーが
サンタくんには顔を近づけて『返して!』って頑張っているんです!
きっと近づいても怒らない優しい子って分かったのかもね!
05039


さて、バロンのある事情ですが・・・
コレ↓です
050310


バロンはゴディバが大好き
実家へ連れて行くと、狂ったように後を追い回しにおいクンクン攻撃!
何時間でも追い続けるぐらい大好きなのです。
その大好きなゴディバが、今日は一緒にお出掛けってことで、
出発からハイテンションなバロン
最初のあの真剣な顔は、じーーーっとゴディバを見つめていたのです(* ̄m ̄)プッ
050311


でもランへ行ったら、きっと他にもワンちゃんがいるし、そのうち飽きるでしょう!
…と、考えていたんだけど、バロンったら飽きることなく常にゴディバと
一緒に行動していました
050312-1

050312-2


そんなしつこいバロンに、ベリーが怒った
050313


でも・・・やっぱりやめられないバロンなのでした
050314


ルイスは被害に遭わなくてよかったね~!
ま、実家に行った時もゴディバばかりでルイスには興味ないバロンなんだけど…。
050315


みんなでボール遊びをしているときだって、バロンはゴディバのそばを離れず!
050316


実家の子だったから良かったけど、これが他のお友達にだったら、
即ランを退散しないといけないところでした
たっぷり2時間遊びまわってつきまとって、大満足なバロンの笑顔
050317


そして帰り道!
バロンの様子が落ち着いたかのように見えますが…
050318


記念撮影でもやっぱり(・・;)
バロンくん!匂い嗅ぎに夢中で、しっぽしか写ってないよ~
4ワンで出かけることなんて滅多にないのに。。。
これもいい思い出!?
050319


ゴディバもバロンがくっついているのが当たり前のように感じているのか?
それとも楽しくてバロンの存在に気付いていないのか?
バロン、まったく相手にされず、マザー牧場をあとにしました!!
またみんなで遊びに行けたらいいね
今度は妹の2チワワも一緒に!!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年05月06日

バロベリも一緒にツーリング♪♪

これは4/30のこと!
昨日、5/4のことをUPしたのに…順番がめちゃくちゃだぁ

この日はダンナの車友達とのツーリングでした。
毎年この時期に、数十台集まって軽井沢へ走りに行くのです!
いつもはバロベリを実家に預けて泊まりで行くのですが、今年は日帰りにしました!
だって・・・バロベリと離れるのがツライから・・・

日帰り組は高坂SAで集合!
そして横川SAまで移動して、朝食タイム
さっそくバロベリの記念撮影!?
04301


みんなが食事中、おりこうにしていると思いきや・・・
04302


ベリーったら、テーブル下に落ちていた、いつのものだか分からないような
干からびたハムを拾い食いしてるし
慌てて口から取り出しました
大事な干からびたハムを私に奪われ、ちょっぴり納得のいかない顔のベリー。
043022


その後、宿泊組が泊まった中軽井沢のホテルへ全員集合!
今回は嬉しいことに、4人の獣医さんが参加されていたので、
バロベリ連れの私たちにはとっても心強かったです

ホテルのコテージ前にて。
04203


全員揃ったところで、メルシャン軽井沢美術館までのプチツーリングへ出発!
鬼押出しハイウェイを通っていきます!
その途中のパーキングで、浅間山をバックにみんなで記念撮影をしたあと、
車好きのみなさんは車談義!
でも…私は全く車には興味ないので、バロベリと暇そうにしていたら・・・
043014


なんと無料ドッグランを発見
もしこれから旅行で鬼押出しハイウェイを通る方!
広くて景色もよくて、とっても気持ちいいところなので、
ぜひ寄ってみてください!
なんと言っても無料ですから( ´艸`)ムププ!ラッキーでしたぁ
GW中だというのに、他にワンはいなくてバロベリの貸し切り状態!
04306

04307

04308


短い時間だったけど、車の移動ばかりでつまらなそうだったバロベリには
とってもいい気分転換になったみたいです!

その後また場所を移動して車談義。。。
04309


そして私の待ちに待ったランチの時間がやってまいりました~
場所はメルシャン軽井沢美術館の中に、最近OPENした『エルミタージュ・ドゥ・タムラ
ここは店内ワンコNGです
なので、バロベリはここからすぐ近くの動物病院のペットホテルに預けてきました!
一緒に行った獣医さんに『軽井沢のペットホテルなんて高かったでしょう!?』と聞かれたのですが
バロベリをホテルに預けるのは初めてのこと!
『半日で2頭3000円でした!』と答えたら『それは安い!良心的な病院ですね。』
と言われました!
ただ、この病院・・・日曜祝祭日は14時に閉まっちゃうんです(・・;)
仕方ないので、食べている途中に迎えに行くこととなりました。

バロベリ!2時間だけだからちょっとの間、我慢しててね~
・・・と、飼い主はおいしいランチを堪能
043010


ちょうどメインのお肉が出るときに、タイムリミットの14時10分前!
でも近いのですぐに引き取りに行けました!
最後のデザート2種だけは、バロベリ、外のテラス席で待機です!
ガラス越しにテラスがよーく見えるので安心
043011


お友達のお子ちゃま、みーたんにもなでなでしてもらって
バロベリよかったね~!
043012


帰りの渋滞を心配して、食後はみなさんすぐ解散!

帰りの車内にて!
この日は暑かったし、初めてのペットホテルに預けられちゃったし・・・
疲れることがいっぱいだったバロベリ。
帰りはぐっすりでした
043013


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
2007年05月05日

初めましてのお友達♪

GW中はいろいろとお出掛けしたのに、更新が追いつかず順番がバラバラです
今日は、昨日5/4の出来事をUP

ブログ友達のkumikoさんからお誘いをいただき、ゼブラのドッグランへ行って来ました!
kumikoさんとも初めましてでしたが、kumikoさんのお友達とももちろん初めまして!
一気に名前を覚えてきました~(*^m^*) ムフッ
合ってるかな…!?

ちょびちゃん
05041


のあちゃん
05042


ラムちゃん
05043


ジュエルちゃん
05044


パイルくん
05045


ティンクちゃん
05046


Jくん
05047


ロッタちゃん
05048


アンディくん
05049


モモアちゃん
050410


そしてバロン
050411


ベリー
050412


総勢12ワンです

今日の主役は何と言ってもよちよちパピーのラムちゃん
でもしっかりボール遊びしていたし、思いっきり走り回っていました!
050414


のあ姉ちゃんとのこんな場面も
お姉ちゃんの真似をしたい年頃なのね(≧m≦)ぷぷっ!
0504133



そしてこの日、一番のうれしかったこと

パイルくんに『遊ぼう!』と誘われるベリー。
でもお友達と遊べないベリーは逃げるばかり
050415


今度はボールを咥えて『遊ぼう!』と来てくれたのに、とにかく逃げるベリー
050416正


しかし!!だんだんとその気になり・・・
050417


パイルくんと闘っています( ´艸`)ムププ
050418


ついにはハグハグも
2ワンの激しいお相撲?に、バロンの忍び足が笑えるo(>▽<)o ウキャキャ
きっとこのときのバロンの心境は・・・
『ボクの存在がバレませんように!』だろうと思います(^_^;)
050419


ずいぶんと長い間、こうやって遊んでいました!
パイルくん、ありがとう
そしてこのときも、陰からこっそり見守るバロン・・・
大丈夫!バロンの存在はバレてないみたいよ!!(* ̄m ̄)プッ
050420


遊んでくださったみなさん、ありがとうございました(*^_^*)


帰ってからはバロベリのシャンプー!
今の時期、細長いブツブツした葉っぱ?がいっぱい落ちているんですよね。
枯れたような色の、ミミズみたいなもの…
(この説明で分かってくれるかしら
それを取るのに一苦労!

ではシャンプー直後のベリーです!
050421


目が見えませ~ん


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたらうれしいです
2007年05月03日

ボウボウ・・・!?

先日のお散歩にて・・・
ボウボウ1


ダックスちゃんに会いました!
決してバロベリ二匹がかりでイジメているわけではありません
この子、すぐにゴロンしてお腹見せてくれるんです!
かわいいでしょっ
ボウボウ2


小学生くらいの姉妹がお散歩に連れて来ていました。
その子たちに『お名前は?』と聞いたら、
『びろんです』との答えが・・・
『へぇ~!びろんちゃんって言うんだ!うちの子はバロンだから1字違いだね』
なんて話していたのですが、帰ってからよく考えたら
もしかして『リボンちゃん』って言っていたのかな
ボウボウ3


ところでタイトルのボウボウですが…上の画像見て分かっちゃったかな!?
ボウボウ5


そう!ベリーの脇から出た毛がボウボウ
ボウボウ4


もちろんバロンだってボウボウ
ボウボウ6


前回のトリミングから約1ヵ月半!
シャンプーだけだったら家で出来るけど、さすがにカットは出来ないので
すっかり伸び放題
脇から出た毛がちょっとみっともないですよね(・・;)
何でこんなに伸びるのが早いんでしょう!!
次回は思いっきり切ってもらっちゃおうかな
とりあえずGW明けまではこれで頑張っちゃおうっと!
ボウボウ7


<今日のバロベリ>
今日もベリーにイジメられているバロンです(≧m≦)ぷっ!

2007年05月01日

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へGO!

4/28 ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ行って来ました!

ここのランは人工芝!
そしてなかなかの広さです(^^)
これは帰り際の雨が降る直前に撮ったものなので、ちょっと曇り空ですが・・・
デプト1


到着したときはとってもいい天気
まずはテラスでランチです。

デプト2


デプト3


バロベリにもバナナパウンドケーキを注文!
デプト4


今日はベリーも食いしん坊バロンに負けず、頑張って食べています

デプト5



テラスからランが見渡せるため、楽しそうに遊んでいるワンちゃんたちを見て
バロベリはうずうず
そんな姿を見たら早く遊ばせてあげたくて、私たちの食事も早食いのように・・・(・・;)

そしていざランへ
では楽しそうなバロベリの写真からどうぞっ

ベリー
デプト6


バロン
デプト7


デプト8


ベリー
デプト9


バロン
デプト10


そしてベリーの後ろコマネチ姿!!
あ…コマネチって言っても、若い人は知らないかしら

デプト11



ベリー、今日もいろんなワンちゃんたちにクンクンされていました!

デプト13


そしてバロンは相変わらずあまり相手にされず・・・
でも囲まれたベリーのことは救えたみたい!?
さすがお兄ちゃん

デプト14


それにしても・・・バロンったら

デプト15


デプト16


なんで匂いばかり嗅ぎに行っちゃうんでしょうε-(;ーωーA フゥ…
男の子限定でね。。。
以前ある雑誌に
『男の子なのに、男の子にしか興味のない子なんですが大丈夫ですか?』
という、私と同じ悩みを持った人からの質問コーナーがありました。
それによると、現状に満足しているから問題ありません…とのこと。
それは嬉しいことだけど、ちょっと困りものです
そのたびに連れ戻して注意しているんだけど、本能には勝てないようです。

デプト17


一瞬、反省したかと思いきや…反省の色なし!でした。

デプト19


結局はこうなってしまいます↓

デプト18



そして最後に、私の一番のお気に入り写真
ベリーは遊ぶの大好きっ子!
水を飲みたいけど、ボールで遊びたい!でも水飲みたい!でも遊びたい!
そんなベリーの表情です( ´艸`)ムププ
目だけは常にボールに集中
鋭い目つきですねぇ(* ̄m ̄)プッ
デプト20


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑↑↑
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
プロフィール

あんり

Author:あんり
右:バロン
2003年8月26日生まれ
ビビリでおっとりの♂

左:ベリー
2004年9月20日生まれ
イタズラ好きでやんちゃな♂

飼い主:あんり
とにかくぐーたら…

以前のバロベリ日記↓↓↓
バロベリ日記①

shopping



GREEN DOG



boschフード


A.P.D.C. マウスウォッシュ

CET酵素入り歯磨きペースト

バディ シャンプー・リンス

ワンコOKのカフェ
今までにバロベリが行った
ワンコOKのカフェです!!
店名の後ろに♪マークのついているお店は
バロベリ家が行った時点で、店内ワンコOK
でした!
残念ながら閉店してしまったお店や、
ワンコNGになってしまっているお店も
あるかもしれませんので、行かれる際には
HPやお電話等で確認してみてください!

東京
にくやき味(銀座)♪
Le-31(用賀)
弦巻茶屋(弦巻)
そば五大(駒沢)
SMILE(駒沢)♪
ROMAN(駒沢・1テーブルのみ)♪
スリードッグベーカリー成城店(成城)♪
Pesca cafe(成城)♪
田園茶房(田園調布)♪
田園調布倶楽部(田園調布)
和味焼肉 うしすけ(大田区矢口)♪
MOCCO(自由が丘)♪
Palms Cafe(自由が丘)♪
ドーナッツプラント(自由が丘)
プラチノ 自由が丘テラス(自由が丘)
Table Modern Service (自由が丘)♪
ARTOIS(学芸大学)♪
さうだあで(赤坂)♪
TARLUM(渋谷区富ヶ谷)♪
LeRoux(渋谷区富ヶ谷)
violette(渋谷区代々木)♪
ARMS(渋谷区代々木)♪
dance(渋谷区代々木)♪
Fireking cafe(渋谷区上原)♪
うぶすな(渋谷区上原)♪
mid.(代々木八幡)♪
Waffle’S(代官山)
モンスーンカフェ(代官山)♪
cafe PIKEY(代官山)♪
ALOHA TABLE(代官山)
AFRICA(代官山)♪
COLOR(代官山)♪
DOLCE TOKYO(白金)
SHIZEN(渋谷区千駄ヶ谷)♪
KAIONA CAFE(渋谷区渋谷)♪
SHOTO CAFE(渋谷区松濤)♪
base(初台)
縁縁(麻布十番)♪
トランプディナ(世田谷区船橋)♪
marru(世田谷区上祖師谷)♪
Cafe du Bonheur(世田谷区等々力)♪
TANGA NILLA CAFE(世田谷区等々力)♪
Tier Heim(世田谷区代田)♪
CHUBBY(世田谷区大原)♪
AndyCafe(世田谷区池尻)♪
夢見茶屋(世田谷区池尻)♪
SOAP(世田谷区池尻)♪
PEACE TOKYO(世田谷区玉川)※期間限定
SELAN(外苑前)
Royal Garden Cafe(外苑前)
パークアベニュークレア(お台場ヴィーナスフォート内)♪
Puppy's Dining(お台場デックス東京内)♪
エスプレッソ・アメリカーノ(お台場デックス東京内)
KULA(お台場)♪
TARLUN BIANCO(お台場)♪
bow cafe(お台場)
Living & Dining(お台場)♪
空海(お台場ヴィーナスフォート内)
BUFFET THE VILLA(玉川高島屋S・C内)
Dog Dept Garden(玉川高島屋S・C内)♪
es Cafe/Dining(下北沢)♪
Waffle cafe ORANG(下北沢)
NORTH SIDE CAFE(下北沢)♪
まるさんフーズ(下北沢)♪
GOPAL(下北沢)♪
KORKO(下北沢)♪
SECOND HOUSE(下北沢)
やさい酒場(下北沢)
HEARTY CAFE(下北沢)♪
農民カフェ(下北沢)
SAN CAFE(三軒茶屋)♪
三軒茶屋カフェ(三軒茶屋)♪
202マーケット(笹塚)♪
CAFE ZENON(吉祥寺)(♪)
ritmo sereno(吉祥寺)♪
pepacafe FOREST(吉祥寺)♪
Chezmoi(吉祥寺)♪
a la campagne(吉祥寺)
LA BEFANA(吉祥寺)♪
うさぎ館(吉祥寺)♪
RIGOLETTO(吉祥寺)(♪)
ケーニッヒ(吉祥寺)小さいテラス席1つのみ!
食堂居酒屋 どいちゃん(吉祥寺)♪
tide◍pool(吉祥寺)♪
A.B. Cafe(吉祥寺)♪
medewo & dine (吉祥寺)♪
茶の愉(吉祥寺)
LOBROS CAFE(吉祥寺)♪
Deva Deva Cafe(吉祥寺)♪
八十八夜(吉祥寺)♪
PENNY LANE(三鷹市)♪
0422cafe(三鷹市)♪
マルデナポリ三鷹店(三鷹市)
terrasse verte(三鷹)
ピエトロ(武蔵野市)
雀のお宿(調布市)
森のギャラリーカフェ(調布市)
cafe TROIS CHIENS(府中市)♪
松栄寿司(立川市)♪
funny face(八王子市)♪
Cafe Dual(八王子市)♪
カフェ ミルティーユ(八王子市)
TOUMAI(八王子市)
カフェ・ド・ハルン(八王子市)
BASEL(八王子市)(♪)
カーヴ隠れや(八王子市)♪
OUR HOUSE(多摩市)♪
サウスカフェ(西東京市)♪
DEMODE HEAVEN(福生市)♪
WIRED KITCHEN(南町田グランベリモール内)
ヴェトナムアリス(南町田 グランベリーモール内)
CAFE MOJAVE(あきる野)♪
里舎(あきる野市)
和牛レストランun(あきる野市)♪
いっぷく亭 遊(西多摩郡檜原村)
wancha(日野市)♪
CHECK→CHECK(練馬区立野町)♪
NORCS(練馬区東大泉)♪
Les deux Bleue(ららぽーと豊洲内)♪
HERE WE ARE marble(高円寺)♪
Lu Cafe(高円寺)♪
Baby King Kitchen(高円寺)♪
Planet-3rd(高円寺)(♪)
CAFE SEVEN'S(東高円寺)♪
★Cafe Paw(杉並区成田東)♪
ラ・ファリネッラ(杉並区永福)
LITTLE ROCK(杉並区永福)
HAPPY GO LUCKY(杉並区浜田山)
BASKETCLUB(杉並区浜田山)
Chi Chi(杉並区高井戸)♪
★STONE COTTON(杉並区荻窪)
シコンズ(杉並区荻窪)
INAZUMA CAFE (荻窪)♪
Meat&DeliCafeKIKU(杉並区西荻)テラス1席
NEWBURY CAFE(西荻)
佐世保バーガー(阿佐ヶ谷)♪
Dog’s Tail(北区)♪
プラスワン(板橋区)♪
Chatiere(江東区)♪

神奈川県
イタリアンバール ヴェファーナ(横浜市港北区)♪
HARBOUR'S MOON(横浜市中区)
TYCOON(横浜市中区)♪
CJ CAFE(横浜市中区)♪
汐汲坂ガーデン(元町)
モトヤ.パンケーキリストランテ(元町)
SLOW CAFE(元町)
ZOULI Cafe(石川町)♪
JOKER'S DINING(ららぽーと横浜内)♪
★ピザハウスMOCCO(横浜市都筑区)
Park Side Cafe(横浜市都筑区)
H1 cafe(横浜市都筑区)
あかべこ(横浜市青葉区)
Good Friends Cafe (横浜市青葉区)♪
モンスーンカフェ(横浜市青葉区)♪
PIZZA SALVATORE CUOMO(横浜市青葉区)(♪)
ノースプレインファーム緑園(横浜市泉区)
ロンカフェ(江の島)
Daisy's Cafe(鎌倉市長谷)♪
Sundish(鎌倉市稲村ガ崎)
Days Kugenuma(鵠沼海岸)♪
bowls(鎌倉)♪
AZUL(茅ヶ崎市)♪
吉田家(横浜市都筑区)♪(1室のみ)
うしすけ(川崎市)♪
アンジュ(川崎市)
カフェナチュール(平塚)♪
Rosshies(横須賀市)♪
山科(横須賀市)♪
アクアマーレ(横須賀美術館内)
グランブルー オチアイ(逗子市)
BETTEI-凛花別庭ー(逗子市)
OTTIMO(葉山)
DEMODE(相模原)♪
ドッグカフェ モコモコ(相模原市)♪
アクアパッツァアテラス(箱根)
釜くら(小田原)
オレンジツリー(津久井郡 宮ヶ瀬ダム)♪
AZURE MOON(箱根)

千葉県
JOKER'S DINING(ららぽーと柏の葉内)♪
Merry Dog(千葉市)♪
犬とごはん(千葉市)♪
CENTENARIA(千葉市)
浜茶屋 網元(九十九里)♪
PORTO MAISON ROONS(南房総市)♪
Mother Moon Cafe(船橋市美浜区)
蔵6330(船橋市)
カフェマリーナ(銚子市)
ドリプレ・ローズガーデン カフェ(君津)

埼玉県
Cafe Mint(滑川町・武蔵丘陵森林公園南口そば)♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島(鶴ヶ島)♪
まろんぷりん(深谷市)♪

山梨県
ドギーズカフェ富士河口湖店(南都留郡)♪
coosu coosu(河口湖)♪
地中海食堂 el Perro(河口湖)♪
ムースヒルズバーガー(河口湖)♪
FUJIYAMA KITCHEN(山中湖)
ポルト・ルージュ(山中湖)♪
woof(山中湖)♪
森の小径(八ヶ岳)
Sandia Cafe(小淵沢)
まきばレストラン
すがはら屋(昇仙峡)

群馬県
コーヒーハウス ハイジ(嬬恋村)
Mama's Garden(嬬恋村)♪
銀亭(北軽井沢)

長野県
スリードッグベーカリー&D*Cafe(軽井沢)♪
DOG DEPT GARDEN(軽井沢)♪
CHELSEA'S GARDEN CAFE(軽井沢)♪
カフェ・ラフィーネ(軽井沢)
川上庵(軽井沢)
A'dagio(軽井沢)
煙事燻製工房(軽井沢)
軽井沢の芽衣(軽井沢)
ブラッセリーナカガワ(軽井沢)♪
enboca(軽井沢)♪
CABOT COVE(軽井沢)
Cafe Calm(軽井沢)♪
軽井沢ガーデンテラス(軽井沢)
森のかくれ家(小諸市 小諸エコキャンプビレッジ内)
アトリエ・ド・フロマージュ本店(小諸付近)
フラワーガーデンテラス(ル・プラトー)(ホテルアンビエント蓼科)
※テラスは季節営業(4月下旬~10月中旬)

静岡県
Causeri des Chiens(朝霧Field Dogs Garden内)♪
伊豆高原ビール(伊東マリンタウン内)
花と紅茶Pixy(伊豆高原)
デルフィーノ(伊豆高原)
ル・フィヤージュ(伊豆高原)
IL COVO(伊豆高原)♪
グルメ厨房 生田(伊豆高原)♪
そば処えびな(伊豆高原)
カフェ エステ(伊豆高原)
そば処 明日葉(伊豆高原)
cafe CANDY(伊豆・城ヶ崎)♪
サウスカフェ(下田市)♪
SunnySide Coffee Shop(下田市)♪
Beach Cafe OMBAK (下田市)
洋食屋バーニーズ(三島市)♪
青木さざえ店(弓ヶ浜)
cafe naturel(富士宮市)♪

栃木県
PENNY LANE(那須)
La Vita e Bella(那須)
天水(那須)
はしもと(那須)♪
Feng's Cafe(那須)
ジョイア・ミーア(那須)♪
カフェ ブロッサム(佐野市)♪
せんや(日光市)
壷々炉(益子町)

茨城県
La Flandre(つくば市)
ソヌーテ(つくば市)♪

メールはこちらから♪

お友達ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ベリー記念の1冊♪
b1
DOGヘア&アクセ コーディネートカタログ
こげ茶WAN
ブラウンのバロベリ こげ茶WANに入れていただきました

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索
RSSフィード
